【芸能】オードリー若林、自分とザキヤマの差を分析 「実力がないから吠えてるだけ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日深夜放送『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、オードリー・若林正恭が仕事に対する持論を展開。自身の仕事ぶりを振り返りながら、「仕事に不満を持つ」心理を分析した。
仕事への不満を口にするが…
テレビ東京のトーク番組『あちこちオードリー 〜春日の店あいてますよ〜』で、本音でぶっちゃけている「仕事への不満」がオンエアされて困るという話題に。
若林は「なんだかんだ(文句を)言っても、自分の実力不足が一番の原因」と言及し、「収録終わっていつも反省する」と収録での不甲斐ない自身を振り返る。
さらに、「どう考えても面白くなりそうもない企画ってある。でもそれを腕のある人は全部自分の実力で乗り越えていく。それを若林はできないだけ」と分析。
「それをなんか『四の五の言ってんなよ』ってオンエアを観て反省する」と告白。「常に米印で『若林の実力がないだけです』ってテロップを出してほしい」と主張した。
ザキヤマと比較して反省
この若林の発言に春日も共感。自分の実力不足を棚に上げ、テレビや番組・仕事への不満を口にする姿勢は「よくない」。それを理解したうえで「力がないから吠えてるんだ」と視聴者にもわかってもらうためにも前述のテロップが必要だと賛同する。
ここで若林は「力がないから吠えて。だってザキヤマさんとか、全部の企画を全部面白くするじゃん」とザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也を引き合いに出す。
どんな企画でも面白く成立させるザキヤマと比較し、「それが俺はできないだけの話。できる人はいるんだから言い訳なんですよ」と反省しきりだった。
リスナーも賛同
仕事の姿勢に悩む若林は、どんな企画でも成立させるザキヤマとの差を痛感しているようだった。
リスナーも若林の「腕ある人は実力で乗り越える」との主張に賛同。自分の実力不足を理解していると明かしたい若林に理解を示し、「※若林の実力がないだけです のテロップがほしいww」と盛り上がっていた。
約8割は「仕事の愚痴」に寛容
しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,343名を対象に調査したところ、全体の約8割が「仕事のグチを言う人に寛容」だと判明した。
若林も自分の仕事への向き合い方に愚痴を零したが、多くのテレビ番組で活躍し好評を得ている若林に対して不満を持っている視聴者は少ないだろう。今回の愚痴も寛容に聞き流したに違いない。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162235068/
2020年01月12日 16時20分 しらべぇ どっちも面白くないからテレビで見かけたらまわす
千鳥とサンドは好きだから見る 若林に才能も見る目もないからザキヤマがすごく見えるんだろうな 別にザキヤマのファンじゃないけど芸人同士のこういう叩きは見てて気分のいいものじゃない。
若林の方こそ思い上がりも甚だしいんじゃないかよ! >>4
芸人ならせめてザキヤマみたく前に出ろやと
特に第7世代 ザキヤマは復帰直前くらいから意識して大人しくなりはじめてるよ ツッコミとしての難しさもあるかもしれんが、若林と絡んでキャラを見つけてもらえるとか、企画の楽しみ方が変わるとかそういうのはないな >>14
くりぃむ上田がオレの後継者はこいつしかいないと言うほどの人物だぞ若林は
なんなら日向坂の番組見てこい ザキヤマは鬱陶しいしつこい話が進まないとデメリットもあるから
好き ゴッドタンのテレカワ芸人でももくろにぼろくそに叩かれ収録中のスタジオ逃げ出し
楽屋で座卓に突っ伏して泣いてるようじゃプロ芸人じゃねえよっwww
あれも計算と言い張りますかい? しくじり先生の若林のリアクションの嘘っぽさ白々しさは前から感じてたわ ザキヤマのいじり芸やりすぎて空気悪くなってることもあるけどな ザキヤマはザキヤマ自身が(頭が)おかしい人を演じる事が出来るからチートなんだよ
司会進行も出来るしボケたり突っ込んだりも出来るし
ホリケンみたいにキチガイじみたのも行ける
何でも出来るのがザキヤマ こいつの俺はその辺わかってる。自己分析出来てる感が非常にキモい
そしてそれを支持する信者連中のキモさ こりゃ本心じゃないな
今日のお昼に日テレのスクール革命!にザキヤマと若林出てたけど
若林余裕でザキヤマのボケの相手してやってた ザキヤマは同じパターンを繰り返してるだけじゃないの
それを楽しそうにやってるだけキャラ勝ち
長く見てると飽きる ザキヤマはすごいよ
好き嫌いはあるだろうが自分はザキヤマ見たさでスクール革命見てるw
まあ毎回見せ場があるわけじゃないけどね 年始の山里のラジオで、ミレニアムズのスタッフ批判した時のフォローをするための言葉だと俺は思ってる ザキヤマはまた特殊な存在だからアレだけど、そのザキヤマ(とバカリズム)と共演してた日曜芸人の終わりの頃に困ったら泣くというキャラを押し通した若林にはちょっと呆れたなぁw >>27
あの番組、芸人3人集めてぷっスマと同じようなことやってぷっスマよりつまらないというしょうもない番組だったな >>21
>>25
芸能人アイドルのスピードネタでキアヌリーブスだして滑ってたじゃねえか
なんとか回収できたらかいいけど オードリーは空いてるポジションにちょこんと座ったまま居座り続けてるだけで
なにか在ったら消える芸人だと思う ザキヤマはモンスターだ。クロちゃんと同じカテゴリー。 スクール革命みてるとザキヤマとオードリー2人の実力差は圧倒的。
でも役割が違うから気にすることもない むしろこういう発言が
一周回って
ガチの言い訳なんだけどね >>7
草薙が出てきて後ろ向きキャラでは太刀打ち出来ないってのもありそう。 おじゃマップのザキヤマのウザかったこと
香取のノリが悪いにしても暑苦しかった オードリー若林は自分の庭じゃないと好き勝手言えない
ザキヤマは他人の庭だろうがお構いなし
この差は大きいよ
自分には才能が無いからザキヤマみたいに出来ない
だから俺しなくて良いよね っていう言い訳逃げ口上
それが俺のスタンスだっていう意思表示になってる そもそも若林とザキヤマってツッコミとボケでタイプ違うし
猛獣使いタイプのツッコミなのに、田中や名倉なんかと比べると全体仕切れる能力がないのは確かだけど 嫌われててもテレビに出れて
金稼げりゃそれで良しよねぇ 若林も春日も他人のいじりが下手で下手で。
他人をホントに観察してない。
日向坂が可愛そう。日向坂のMC変えて しくじりの若林なんてわざとらしくて恥ずかしくなるんだけど >>7
昨日思いっきり「テレビが辛いんだよ! 悪魔将軍のキン消しでもお守りで持ってなきゃやってられないんだよ!」って言ってたけどねw 最近は知らんが、ザキヤマってザキヤマって言い出す前の頃は面白かった
関東ゲー人ナンバー1やろw 全部の企画を全部面白くできたのなんてシンスケぐらいだろ。
ザキヤマなんてガヤ芸だからそう見えるだけ。 ザキヤマと若林と升野さんの番組が面白かったんだよな 今や有吉バナナマンおぎやはぎバカリズムがお笑い界の四天王でザキヤマオードリー辺りが続くって形だな 一番のしくじりポイントは酒鬼薔薇聖斗と顔が似てることだろ 他の芸人の前では大人しい弘中に明らかに舐められてるくらいの実力だからな
やりやすいって意味ではそういうmcが一人くらいいてもいいのかもしれんが ザキヤマは他の出演者に無茶振りしたり適当にボケればOKだからMCの立ち位置求められる若林とじゃ難易度違い過ぎ無い? サンドバナナマン千鳥のファンはどこのスレでもテンプレート宣伝始めるから気持ち悪い ザキヤマの方がつまらんけどな
人を弄るのは見ていてとにかく不快だ >>18
ももくろより人気のある日向坂と仲良くできてるし若い嫁もできたからそんなのどうでもよくなってるだろ。 ザキヤマは後輩の芸をパクるか悪ふざけするかの2パターンしか持っていない
どんな企画でも面白くするんじゃなくて企画とは関係ない悪ふざけをして安い笑いを取ろうとしてるだけであって特段実力があるとは思えないけどな 実力ないのになんでコイツTVずっと出れてられるの? >>55
最初からこれ言おうと決めてるセリフだよね >>71
その場を明るくする宴会要員だよな
宴会なら盛り上がるけどお笑いのプロとしてそれだけで良いの?って言う ザキヤマ面白いかなぁ
他の芸人とかへのイジリとか、芸をつぶしにかかるやり方とか、出しゃばり方がどうも好きになれない あくまで部室みたいなノリなんだよな
俺を知ってる仲間内だけウケればいい >>1
放送の感想文記事書いてライター料もらえるんだから
楽な商売だろうな 若林はプライベートで仲が良い人の評価が激甘になるのが弱点
ザキヤマなんてレギュラー2本まで落ち込んでる ザキヤマは番組を面白くするんじゃ無くて
番組とは関係無しに自分のやりたいギャグやるって感じ
そこが面白い時もウザい時もある >>61
若林はレギュラー13本でゴールデンMC4本もやってるから既にトップクラス
バナナマン、おぎやはぎ、バカリなんてとっくに追い抜いてる >>80
超売れっ子じゃん
田代みたいに忙しさでネタに悩んで薬物に手を出さなきゃ良いが アメトーークの東野プレゼン山崎憧れ芸人は300回は観た
ちょっと待ってください東野さん そのモゥってまさか
で300回は笑った そんな低レベルの若林が売れていい思いしてんだから、芸能界天国じゃねーかよw ザキヤマは面白いんだけど、ザキヤマが必要な番組ってもうないだろ。
ザキヤマなんて、需要で言ったら、フジモンとかに余裕で負けてる。 ザキヤマは後輩の芸をパクるか悪ふざけするかの2パターンしか持っていない
どんな企画でも面白くするんじゃなくて企画とは関係ない悪ふざけをして安い笑いを取ろうとしてるだけであって特段実力があるとは思えないけどな >>11
いや、第7世代やなしにサンドウィッチマンの富澤やろ
地蔵やんけ >>36
1 コント55号 ドリフターズ
2 さんま たけし タモリ 鶴瓶
3 ダウンタウン とんねるず ウンナン 今田東野 爆笑
4 ナイナイ 雨上がり ネプチューン くりぃむ
5 チュート ブラマヨ ロンブー 中川家 陣内 ケンコバ 有吉
6 千鳥 麒麟 ナイツ オードリー 客観的に自己分析&反省できる俺カッケーは20代で卒業しとかないとみっともないだけ。 山崎はボケで、若林はツッコミやし役割とか得意分野ちがいすぎる
比べるんやったら春日の方やろ >>85
漫才も過大評価されすぎなんだよな。
あんなもん10年ぶりに見たから懐かしさも加味されて笑えるけど、単独ライブなんてもたんぞ。 まあ柴田コンビ復活でザキヤマのピークは見えたからなー
早めに牽制いれてんだろうね >>48
若林が扱える猛獣は春日だけだし
しかも、そんなに猛獣でもない >>87
第一世代って本当は60年代の演芸ブームを支えた噺家だったんだけど
いつのまにかすり替わってしまった
寄席をそのままTV中継するっていうのが流行った時期が確かにあったらしいんだよね
ネット世代はそれを知らないkら定着しなかった
TVの歴史は70年あるんだから第一世代が欽ちゃん、ドリフってちょっと無理がある
70年代に入ってるからね >>87
ゴールデンタイムバラエティ的に分類すると
ナイナイ よゐこ 雨上がり キャイ〜ンの下が
ボキャブラ 世代でくりーむ ネプチューン 爆笑
後ははねとび世代 キンコン ロバート ドランクドラゴンかなぁ ボキャブラ世代ってくくられるけど
そのままブレイクしたやつなんて居ないはず
くりーむは長期間低迷して2000年代にはいってからやっと売れたんだし でもザキヤマメインの番組なんてないしな、嫌味ったらしいわ ザキヤマって変に計算してなさそうだし、ウケたいって下心なさそうだし
少なくとも若林より↑
それでいて滑るわけでもなく
ほんと若林がザキヤマの境地に至るのは無理
でも、みんなザキヤマだとそれはそれでうざいからなw オードリー若林が司会の番組って何の印象も残らないよね ザキヤマってやかましいだけでうざいけどスタッフ受けはいいんだろうな TVタレントってどんどん洗練されていくもんだけど
若林はどんどんテレビに出していけない顔になってるな 山崎はやかましい
若林の上位互換がカズレーザーな感じがする 若林嫌いだけどカズは好きだわ
多分、人の目を異常に気にして常に怯えてる、虚勢張ってる割りに面白くないところが嫌いなんだと思う 面白くないし自分でもわかってるのになんでいつまでも芸能界やってんだこいつ ラジオでの若林の春日叩きは異常なものがあるからな
笑えないレベルで詰めてるのイジメみたいでキツイ >>108
カズレーザーはユーモアあるけどこいつニタニタして、うるせぇよ、って言ってるだけじゃん笑 昨年のM-1観て、世間の反応もみて、感じるところがあったんじゃないかな。
若林、山里、バカリとかあのへんの弁が立つこじらせキャラの時代はもう終わったんだと。 コイツの三菱電機のCM見てたら
大したことないのよく分かるやん >>111
解る
だからラジオの書き起こしで概要だけ見てる ザキヤマの冠番組ないの知ってて持ち上げるとか性格悪いな 有吉じゃないんだな
つまらん番組たくさんやってるのに >>36
とんねるずあたりがお笑い第三世代って呼ばれてたのを真似して吉本天然素材が雑誌でお笑い第四世代って特集されてた
それを岡村が真に受けてずっと俺らは第四世代って言ってたら
フジテレビがその気になって新しい深夜番組やる時に第○○世代っていってて
他局は無視してたから別に浸透してなかったけど
霜降り明星が俺たち第七世代って言いだしたら
フジテレビ発じゃないからか他局も便乗しだした 逆にしっかりとした企画の場合、ザキヤマなら台無しにする可能性がある
ふわあっとした適当な企画ならザキヤマを好きに暴れさせたら成立しちゃうんだろうけど、視聴者は飽きるよ バカリズムもだけど、オードリーのある一定以上の面白さは絶対に期待できない安定感はすごいと思う 日向坂で会いましょうはどこよりも春日が輝いてる番組 実力以上に仕事が来たり任せられたりというのは本人が一番わかってたんだな。クイズ番組みたいな大人数を仕切る仕事なんて
全然回せてないもんな そもそもオードリーに面白さ要求してる人っていんの?それも個性でしょ。 言われる前に言っちゃう戦法
デブって言われる前に「私デブだから」っていうみたいな
ナイナイ矢部は「面白くない」って言われそうなとき
ピリっとした空気出してけん制して絶対言わせないようにする戦法だけど 若林って1コーナーのリポーターとかMCのサブを卒なくこなすイメージ
MCにするとちょっと物足りない ザキヤマは先輩に無茶振りされてそれに対応してる時が一番面白かったけど、その逆をやり出してくそつまらなくなったな ザキヤマと有田は天才だから
比較したら落ち込むだけだよ
どんな仕事にも天才はいるわけで
そういう人と自分を比べたら
ポジティブになれん ザキヤマはアイドル相手だと割といい仕事する
一応気を遣うからw
尖った芸人にありがちなアイドルにマウントとろうとはしない >>1
でもオードリーANNはラジオで一番面白いだろ 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう 若林なんて十分実力ある方だろ
福岡のローカルバラエティー見てみな?
ゴリけんだのパラシュート部隊だのっていう三流以下のポンコツ芸人が大人気なんだぜ? きのうのバスサンドにザキヤマ出てたけどタカトシだけだったら面白なかったやろ
それわかってて番組もザキヤマ呼んだんやろ
タカトシ面白いこと一言も言わないから基本サンドのときしか見ないけど >>135
ザキヤマは根が真面目だからか女にはあんまり強く絡んでいかないなw
中身はすげーシャイなんだろうなって感じる >>139
2〜3年ほど前の
画面から伝わってくるタカの調子の悪さが
ほんとひどかった。
テレビ出てはいけないレベル。 >>111
俺もそれ思っていた
タイプだが
春日ってサンドバッグあるから
若林はなんとかできている
って思うようになった
春日は金のこと以外は
なんとも思わないから ザキヤマがアンジャッシュ児島をいじりすぎて殴られそうになった話好き ノブコブ吉村よりは全てにおいてマシ
去年の後半辺りから吉村司会の番組が
でてきてゲンナリするわ ザキヤマはああ見えてボケの前にきちんとフリを入れてるのがすごい
ボクサーだと基本のワンツーだけでKOとれるタイプ 実際別に若林*だけ*の責任ではないと思う。
何でも自分に責任が〜みたいなのは
正しそうにみえて正確な事実認識でもなく
うつ病になりやすいので注意されたい。 寝起きドッキリでブリーフ一丁のままラスベガスに連れて行かれたりしてみればいいんだよ >>122
つまりその〇〇世代ってくだらないくくりは何年かおきにおもんないチビが調子に乗って言い出すってだけの話なのね いや若林の方がボキャブラリー、返しのタイミング、滑舌、表情、全てにおいて劣ってると思うが スクール革命で大暴れしてるザキヤマを後ろで見てたらそう思うだろうな >>156
ぺこぱのツッコミを多様性がどうこうとか言いながら小賢しく論じてたのとかまさにそれっぽい
そのあと春日が「よくわかんない」の一言で片付けてたのが面白かった 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください 春日も自分に技術がないことを自覚してんだよな
自覚してる奴は才能なくても強いよ
生き残ってるだけでも十分 オードリーが好きすぎて奇妙な夢を見た
オードリーの二人を利用して苦しめる醜悪な老人がいる
これまでの非道な行いが明るみになって死刑判決となった
ようやく生き地獄から解放されるとオードリーもほっとした
ところが生への執着が異常に強いため絞首刑が実行されても死なない
特別に取り寄せたギロチンで首がはねられた
しかし胴体から切り離された首だけでそれでも生きている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
と肥大化した名誉欲に駆られて生への執着を見せている
このまま生かしておけばオードリーが苦しみから解放されない !
そう思ってその生首を思い切り蹴ったら窓を突き破った
しかしガラスの破片で血だるまになっても生首はけろっとしている
「ガンジーやキング牧師と同じくらい俺は偉い だからノーベル平和賞をもらうまで死ねるか」
外に出た後も何度も何度も必死で蹴り続けた
最初は渋谷区内の場所から始まって八王子に来て蹴り続けてもまだ死なない
ついには蹴りながら高尾山を登ることになった
山頂まで来たら純粋そうな子供たちが10名ほど待ち受けていた
「だめだよお兄ちゃん その人は欲望と憎しみが原動力となって生きている 優しくしてあげなければならない」
子供たちが生首の回りを取り囲む
「これまで日本中の多くの人たちを支配下に置くことでアナタは自身を正当化しようとしてきた
そして自分が気にいなければ何の罪もない人々をあらぬ誹謗中傷を命じることで貶めてきた
周りの人たちは意見をするどころかあなたの悪が乗り移り積極的に加担してきた
近隣や職場への嘘で固めた苦情電話をやらせてきた
身勝手な屁理屈をこねくり回して悪質なストーカー行為もやらせてきた
またあなたの異常な肉欲も取り巻きたちに乗り移り組織内ではパワハラに加えでセクハラや不倫で充満していた
ガンジーさんやキング牧師は苦しんでいる人のために身を削って尽くしてくださいました
ご自身をそんな人たちと同レベルに引き上げようとするあなたの勘違いには呆れます
もうご自身の過ちにも鈍感さにも気づいていてください これ以上生き恥をさらしたくはないでしょ
天国には行くことはできないけど無事にアナタを消滅させてあげたい」
その生首はこれまでの自分を顧みて悔恨の涙を流し大粒の涙が生首を溶かして完全に消え去った
子供たちは天使の姿に変わり光の中を空高く飛んで行きながら言った
「これでもうオードリーさんをはじめとして多くの人々が苦しむことはないでしょう」 >>1
コミュ障・童貞売りして馬鹿に媚びる
司会は誰でもいいけど企画は良い作品をゲット
これで人気タレントになれる >>36
ニューヨークのようつべに詳しい解説あるから くりぃむ上田と仲良し若林
くりぃむ有田と仲良しザキヤマ
くりぃむと改名させた内村
その内村にハマってない若林 なんでも人のせいだと思うタイプでその上考えなしなので簡単に好き放題言うが
後でこれはまずいと思うと
ラジオでその時だけ謙虚にし必死の言い訳
永遠にそれを繰り返しているだけの人 >>138
分かるわ。それ。
お主は同県民かw…(^^;; >>1
若林は、なんか遠回しに自分を上げてるよな
ザキヤマとか、今芸人のトップと比べるとか
ダウン症みたいな顔して、上から目線が腹立つ こういう事で悩むよって占いで言われてた通りじゃん
よっちゃんすごいな オードリーのファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 南原とプライベートで神社にお参りに行ったやつ捕まえてそーかそーかっていつまでカビ生えたイジリやってんだよ カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 >>162
池田大作ってのはホント厚顔無恥だな
そういう非人間的な発言を過去に声高にしておきながら
今は戦争や原爆に反対の姿勢を示している
それは心からの発言ではなくノーベル平和賞が欲しくて欲しくてたまらないからだ
もっともそういう上っ面の発言をしたり
内外の研究機関の学位を金で買ったり
寄付という名のばらまきをしたりしたところで
ノーベル平和賞が与えられるわけがない
自分がやらかした発言に面と向かってみな
どれだけ異常な発言をしているかが分かるはずだ
それとも池田大作本人も創価信者も低知能の集まりだから
そんなことすら理解できないのか? >>157
だからそう言ってるやん
ザキヤマがすげぇって カルトの支援で生活保護を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
嫌になりませんか。
でも、創価の後押しがなければ生活保護の受給を打ち切られるかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部や職員が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも生活保護は打ち切られたくない」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、受給はそのままで、異常な責務から解放されます。
さらに、それ以上の金銭も受け取れる可能性もあります。 企画が面白くないから脱線して悪ふざけできるだけでしょ >>10
お前みたいに話をちゃんと理解できずに叩くヤツっているよな 「ミスリードを誘うタイトル」だけ読んで書いた風のレスはスレ主の自演
あるいは悪態をつくことだけにしか快感を感じない悲しい生き物 2013/11/07(木) 20:24:54.81 ID:???0
★パソコンソフト売りつける
新手の「デート商法」 男に有罪判決
判決によりますと、李被告は
主犯格の片和男被告らと共謀し、
おととし8月から去年9月にかけ、
SNSなどを利用して
男女17人をデートに誘い出し、
先物取引用のパソコンソフトを
買うよう勧誘しました。 オードリー昔は好きで観てたけど
なんかもういい加減飽きた ザキヤマとかウザいだけ
面白いとウザいを履き違えてる
ほんとしょうもない世界だな ザキヤマの絡み見てると脅迫されてるような息苦しさを感じるね。竹山とか笑ってるけど大変だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています