【音楽】「クイーン」日本のファン投票1位は「愛にすべてを」 ★2
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「クイーン」日本のファン投票1位は「愛にすべてを」
2020年1月7日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20200107-OHT1T50034.html
英の伝説的ロックバンド「クイーン」
https://hochi.news/images/2020/01/07/20200107-OHT1I50036-L.jpg
ベスト盤「グレイテスト・ヒッツ・イン・ジャパン」収録曲と票数
https://hochi.news/images/2020/01/07/20200107-OHT1I50037-L.jpg
英の伝説的ロックバンド「クイーン」の日本のファン投票によるベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ・イン・ジャパン」(15日発売)の収録曲12曲が6日、発表された。
昨年11月から20日間、日本のファンだけを対象にした投票を実施。オリジナルアルバム15枚、全172曲から上位12曲が選出された。
最終投票数1万1988票の結果、1位は「愛にすべてを」(76年)、2位は「ドント・ストップ・ミー・ナウ」(78年)、3位は「手をとりあって」(76年)。70年代の楽曲が10曲を占めた。「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」は14位、「伝説のチャンピオン」は19位だった。
25日の来日ツアー(埼玉スーパーアリーナほか)を控え、ブライアン・メイ(72)は「他に類のない見事なセレクト。コンサートでお会いしましょう」。ロジャー・テイラー(70)も「変わらぬ思いで支え続けてくれて、感謝しても足りないくらいです。日本へ行くのが楽しみ」と話した。
(おわり)
https://pbs.twimg.com/media/ENnujJRWkAEUech.jpg
http://www.queenonline.com/news/press-release-queen-greatest-hits-in-japan
前スレ(★1=2020/01/07 05:09:59.32)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1578341399/ ユアマイベストフレンド入ってないとか死にたい
ボッチの俺が好きな曲だぞ(´;ω;`) 加藤みどり
麻生美代子
貴家堂子
がごみにしか見えない鶴太郎。
義理と人情で有名芸能人の俺がなってやるから
人事も俺の思う通りにさせろとさあ。 under pressureだろ
邪道扱いで映画でもチョイ出止まりやけど はあ?
I Was Born To Love You だろ
https://youtu.be/vNhhAEupU4g >>1
俺の39が入ってたwww
39歳になっても仲良くしていようねっていう歌詞が素敵 「Love of my life. You've hurt me. 」一択だなw
(ちょっと渋すぎるかW) 「盗まれない傘」がツイッターで話題 こういうアイデア浮かぶやつってすごいわ
http://5ch-lala.toh.info/1040.html マーキュリーの人生における愛が、
何故か愛にすべてをになる。
日本のおもしろいところw アニメサザエさん既存声優陣の
実績はごみ扱いで
そのくせ誰それさんが先祖息子夫ってのは
権力の威を借りているという。
お前ら芸能人がいつも横取りするから
持ち出すんだよ。 >>22
あー「愛にすべてを」つーのは「Somebody To Love」らしいぜw 芸能人はいつも
本職声優陣の仕事を横取りする敵なのに
2020東京五輪で
芸能人が有名アニメの声優に
成り済ますことをボランティアだという。 題名では知らないんだけどたぶん耳が覚えてるんだろうなと思って「愛にすべてを」を検索してみたけど、
なんか知ってるような知らないような感じの曲だった
メッセージ性が強い感じだったから、英語が理解できるクイーンのコアファンが投票したのかなって感じがした 吹き替えで
主人公は有名芸能人
脇役に本職声優も
感謝しろとさ。
美味しいところしか
いただきたきたくないのが
有名芸能人。
おこぼれに感謝しろとさ。 ボヘミアンラプソディーが入ってない所に矜持を感じる
キープユアセルフアライブ >>32
多分カラオケで唄い易いからとかって理由からだと思うぞw Somebody To Love、ジョージ・マイケル版の方が好き 「誘惑のロックンロール」だっけ?
「炎のロックンロール」だっけ? とぅまっちらあうぃるきぅゆーーーーが入ってねえ
あとれっみーりーーぅも >>27
それだよな
日本タイトルなんか忘れてたわ
これで好きになってそのあと全アルバム持ってる前のうちのやつから借りて聞いたわ
ボヘミアンラプソディは給食で流れてアニキがいるやつがこれこれ騒いでたがそのときはまだおれにはわからなかった クイーンなんてのは
ゲテモノサーカスなんだからマジな歌詞とかダメ
アクレイジーリトルシングスコールドラヴ >>15
元々はフレディのソロの曲だからな
クイーンの曲といわれてもピンとこない >>32
英語わからなくともゴスペル調が好きなら好みだろ
これはアレサを意識して作ったらしい 言わば他に類のない変人共
一応皮肉が込められている どんすとっぷみーなう♪
が俺的には1位だけどライブで歌うのはキツそうであんまり映像がない クイーンってよく知らずに聴いてみたけど
ギターめっちゃ上手いな。 ゴッドセイブザクイーンはええ曲やで
五番まで歌える 飽きた
完璧に飽きた、なんやねんアダムランバート
泥塗り続けてからに >>45
プレスリー調の一番古臭い曲
ロックの古典調
予定調和だ どこがクレージーなもんか
ギターで初めて作った曲
3つのコードしか知らないフレディが5分で作った 俺はドントストップミーナウが一番好き。
あれ以上の曲はない、と個人的に思う。 クイーンファンにとってWe Will Rock YouとWe Are The Championsはどういう位置づけなの?
一般人が誰でもスポーツの祭典とかで聞いたことある曲だけど >>52
サーカスなんだから!
超絶テクでくだらないことをやるわけだ ボヘミアンラプソディの大ヒットだしたあとのシングル
同じようなドラマテックな展開の路線曲のようで、違う個性のあるめちゃくちゃ良い曲
個人的に初めて聴いたクイーンの曲
そのあとポンキッキでシーサイドランデブーなど聴いりして、早くクイーンのアルバムを聴いてみたいと思った中坊であった… >>60
スタジアムロックってジャンルを開拓した曲
スポーツ嫌いなおれはこれ嫌い
演歌くさいし
アリスがパクったそのままチャンピオン思い出すし
アリスのチャンピオンはサイモン&ガーファンクルのボクサーからもライラライパクってるし 39 入っているので満足
つーか映画でカットした日本での39のシーンはどうなったんだよ!! ボディランゲージは?
ギブミー ユアせくしーぼでえーー 気のふれたDクラスがユリのふりしてアホをさらす話ですかねw 1位とか2位とかサッと出ちゃう時点でファンじゃないのよw
ファンだったら好きな曲たくさんあって気分によって聞きたい曲変わる アルバムのシアーハートアタックB面が至高
あとボディランゲージ ジョージマイケルがライブでやったヤツのほうがよりゴスペル調だったね。
あれは良かったわ。 去年サブスクで1番再生された
ロックグループってQueenなんだって
多分日本が1番多かったんだろうけど 愛にすべてを、ってどんな曲だっけ?って思っちまった
原題で頼むわ 日本のロックファンって
アドリブ耐性低すぎてな
結局同じ事繰り返すグループが人気あるな ピーマンだめですよ〜って懐かしいねシーサイドランデブー >>74
しかしこの曲を歌おうと努力したおかげで英語の早口発音のコツが少しは身についた
しかもなんとかピアノも弾きながら歌えるようになった
あれはロッキングオンじゃなくてなんて雑誌だったかな
忘れたわ Let us cling togetherじゃないのか ボーントゥラブユーは80年代のソロ作品だとか・・・時系列がぐちゃぐちゃでわからん >>88
あれ日本版だけだったみたいだな
あれはピアノ簡単だったから覚えてる >>66
スタジアムロックって言うのか
俺大好きだわ 何かと思ったらSomebody to Loveかよ!
なんだこのクソみたいな放題
ウジ虫でも沸いてんのか
1位であることは概ね納得
オレ的1位はHeaven for Everyoneだけどな >>87
思い出した
ロッキンFだ
なんでFだったのか?謎 >>15
デカい顔して言っちゃった感
にわかバレバレで
これはハズい >>93
Wikipediaの英語版見てみろ
クイーンに、いろんなジャンル名ついててそこにあるから >>59
ありきたりだけど同意
とにかくポジティブになれるナンバーワンソング 日本人向きの洋楽
ビートルズ、クィーン、ボンジョヴィ、アバ
向かない洋楽
ストーンズ、ボブディラン、クラプトン、メタリカ 個人的に好きなのはGood Old-Fashioned Lover Boyかな
自分で歌うと楽しいんだアレ ところで
クイーンは他のどのバンドにも似てないワンアンドオンリーと思うんだわ
クイーンはほぼコピーバンドはお間抜けにしかならない
それは誰もフレディみたいに歌えないから
ところが今年NHKの名曲アルバム+とかいうのでボヘミアンラプソディいうからどんなんかなと聴いたら悪くない
ちょっと弱いけどまあまあいけた
よく見たら西川ネットワークだった >>106
あれ歌えるのか?
それはすごいわ
おれにはできない 俺的一位はFairy Feller's Master-Strokeだな。
短い尺ながらフレディの非凡さが凝縮された一曲。 俺が初めて見たクイーンのPVはフレディがおかまの家政婦を演じてた曲だった
それ以降俺の中ではクイーンは色物バンド すんごいファンだったけどボーカルがハードホモだと知ってがっかりした >>108
上はヒット曲誰でも複数知ってる
下はヒット曲ほぼ知らない カインドオブマジックが入って無いな、俺は好きなんだけどな >>105
ちなみに俺より10は上のおじいさんたちはストーンズ、ディラン、クラプトンは神だと言ってる
ディランは学生街の喫茶店て歌の歌詞になってその曲は大ヒット曲だし イッツ・ア・ビューティフル・デイ
あ、これ聞いたことある!クイーンだったんだ!とおもた >>109
いやまあ歌手っぽく巧く歌うのは無理だけどな
Don’t worry that it’s not good enough for anyone else to hear〜♪ マークマーテルさんが歌うクイーンカバーはどうですか?
僕は結構感動してます >>113
ストーンズのジャンピンジャックフラッシュはキャンディーズがライブで毎回やってアイドル好きにも知られたし >>123
デッドなんて日本人が聴いても面白くないよ >>127
ガルシアのギターはじめ最高じゃん
何ブライアン?クラプトン?プッw >>105
そのノリで決めつけると、KingCrimsonが妙に日本人にウケてることが説明できなくなる >>128
シアーはごった煮アルバムだけど、1曲1曲は完成度高いよねえ ブライアンメイがイングヴェイに手紙を送ってる
あなたのような音楽が私のやりたかった音楽だ
ということはイングヴェイが歴代最強のギタリストおよびコンポーザーなのはまちがいない >>130
エピタフやスターレスなんて歌はもろに演歌だろw we are the championをベスト3に入れない奴は信用しない クリムゾンはディシプリン、ビート、
スリーオブアパーフェクトペア期こそ至高 >>134
あ、そっちの見方か
また君に恋してるもあるしな なんか30分ぐらいのジャムとかやらないもんな
ネタもないんだろな 神々の業って1番好きだけどベストにすら入らないし好きな人も誰もいないしライブですら演奏されたことないよな Queen IIと'39とSeaside Rendezvousがあればあとはいらない イギリス人は現代の古代ギリシャ人
アメリカ人は現代の古代ローマ人と感じる
イギリス人は覇権をアメリカ人に奪われても哲学で凌駕している >>142
あの低い声ってフレディの地声なんかな? (・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
( ゚Д゚)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(;´Д`)アイムジャスタプーアボーイノーバディラブズミー
(;´Д`)ヒージャスタプーアボーイフロムポーファムリースペーリンヒズライフロムヒズウォッツコシティ
( ゚Д゚)イジカムイジゴーウィルユレットミゴ
(・A・)ビスミッラッ!
(;´Д`)ノー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(;´Д`)ネバネバネバネバレミゴー!
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゚Д゚)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゚Д゚)ノー!(;゚A゚)ノー!(・A・)ノー!
(・∀・)ママミヤママミヤ
( ゚Д゚)ママミヤレミゴー
(・∀・)ビーヤーズブハズアデボプッタサイドフォーミー
(;´Д`)フォーミー!
(;´Д`)フォーミー! ゲイっぽいのはケツの穴がムズムズするので遠慮したい
シンプルなハードロックで頼む >>130
キングクリムゾンがウケてる括りならウケてないバンドおらんわw しょうもない邦題ばっかで一瞬どの曲かわからんかったわ
1位はSomeboy To Loveじゃねえか マークマーテルさん、この人です
キラークイーン
https://youtu.be/VVeuYPLaDWI
クイーンファンの皆さんの評価はいかがですか? Seven Seas of Rhyeはランク外か
つまらん >邦題表記のみ
ユニバーサルミュージックの投票サイトがこれだもの
https://sp.universal-music.co.jp/queen/vote.php
担当者がいかに間抜けでバンドにたいして愛情が無いかよくわかる
それか東芝EMI時代の馬鹿上司が幅をきかせてるか Pejorative
From Wikipedia, the free encyclopedia
A pejorative (also called a derogatory term, a slur, a term
of disparagement) is a word or grammatical form expressing
a negative connotation or a low opinion of someone or
something, showing a lack of respect for someone or something.
It is also used to express criticism, hostility, or disregard.
Sometimes, a term is regarded as pejorative in some social
or ethnic groups but not in others, or may be originally
pejorative and eventually be adopted in a non-pejorative sense
(or vice versa) in some or all contexts. queenってそんなすごいの?フレディ死んだから?ツムツムにも出てきて焦るわ >>1
俺の1位はグレイトキングラット
でもマイメランコリーブルースもテイクマイブレスアウェイもいい Too much love will kill youがめちゃくちゃ好きだ Queen - Bohemian Rhapsody (Live In Budapest, 1986)
https://www.youtube.com/watch?v=bMPOMT251mQ >>105
シーナ&ロケッツの鮎川誠は若いときビートルズ派は女、男はストーンズとずっとストーンズ
と言ったら対談相手のムーンライダース鈴木慶一が俺もストーンズ好きと公言してた、ビートルズというと女と言われたから
でも隠れてビートルズ聴いてた
BG4のハゲもそんなこと言ってた
つまりビートルズとストーンズは同じイギリスの女向け&男向けとして日本に広まってた事実 >>105
ディラン歌唱の日本版が吉田拓郎
拓郎が先鞭つけたからサザンの桑田歌唱が受け入れられてる
デビュー時の宮川(あきらのオヤジ)が朝日新聞でやってた評価はエリーが出たあたりだったけど最悪だった
拓郎はヒットたくさん出したし先のキャンディーズの微笑み返しでもヒット飛ばしたし後にはキンキと一緒に番組やってキンキの評価高めたし
ディランの影響は日本にも大きい
ビートルズも特にジョンが影響受けて64年頃のフォーク調とか
クラプトンもマイウィープスの半分はクラプトンだし
ジョージとやってただけじゃなくジョンのオノヨーコバンドでバックやってたし
曲知ってるかって言ったらビートルズ関係のそんな曲好きっていうだけでクラプトンも結局は好きなんだけどな
わかってないんだな >>37
歌いにくいわ
歌いにくいからカバーはスローテンポになるのばっかりだぞ Somebody to loveなら愛すべき人とかの方が良いような >>155
ザ・ピーナッツがライブレコーディングしてたのを聴いた時はビックリ
やっぱアビーロードを一位の座から落としたってほどのポップス
まあ日本人も演歌として聴くから名曲評価には変わりない >>155
ザ・ピーナッツがライブレコーディングしてたのを聴いた時はビックリ
やっぱアビーロードを一位の座から落としたってほどのポップス
まあ日本人も演歌として聴くから名曲評価には変わりない >>169
「Somebody to love」は歌詞も平易だし比較的スローじゃんw >>155
さっきのはさびだけだつたわ
こっちはジャケに色気ないがフルっぽい
https://m.youtube.com/watch?v=Nsf_wK_fHpo
ザ・ピーナッツ エピタフ いやいや日本語で歌ってる曲あるやろ。曲名知らんが。 ドンストッピ!ドンストッピ!ドンストッピ!エイ エイ エイ 〜〜〜(^^♪ >>179
あの程度で超早口とかゆってたらカラオケで洋楽とか何も唄えないじゃんw 当時はラディオガガとかなんなの?
って思ってたけど、今聞くといいんだわ >>106
俺も好き
後半One Two Three Fourとかの裏メロ歌ったりしてな
楽しいよなあ >>184
そっかな
中学生の当時のオレにはチャレンジだったな >>183
アンダープレッシャーのMVの冒頭の80年代のラッシュ時の山手線 ドンドンパッ!ドンドンパッ!
日本のドンドンパンパンドンパンパンのパクリだ >>27
Somebody To Loveってソラミミアワーのネタになってたような 手をとりあっては誰が日本語歌詞つけたんだろう
綺麗な日本語だよなー Somebody To Love
何で和訳で愛にすべてをなんだ?
ちげーよ 昔の洋楽の邦題や日本語訳は学生の俺でも「これは適当に意訳しすぎだろ?」ってのばっかりだった記憶が >>107
ジョージマイケルが歌うsomebody To Loveはめっちゃ良かった、しみたわー >>166
目覚まし音楽に最高!
最初はピアノと優しいフレディ声が心臓に優しい
優しすぎて起きれない恐れがあるがガリレオ〜の所で
必ず起きれるヨ! >>126
ハードホモいいかなって思ったけど、ハードバイのほうがイイね。 >>202
「次元 次のフレディは決まったぜ 前祝いにパァーッとやっか! パァーッ! くそーっ このっ! くそ くそ くそっ!」と思ったんだがなあ 1位ボヘミアンラプソディー
2位ブライトンロック
3位セイブミー
これしかないだろ 愛にすべてを って邦題より Somebody To Love のが認知されてないか? 炎のロックンロール
誘惑のロックンロール
この辺もいいかげんだ 母さん俺やっちゃったあいつの頭に銃を向け引き金引いて撃ったんだ
母さんもうだめだよね人生始まったばっかりなのに >>204
愛がすべて - スタイリスティックス
Can't Give You Anything (But My Love)
https://m.youtube.com/watch?v=AWDF8lMf9Uc
このようつべのコメ冒頭に
「1975年の伝説的ディスコ・クラッシック。全英チャートでは1位になるも、本国米国では51位どまりだった。日本では大ヒットした。」
Somebody To Loveは1976年日本は12月
他にも愛のなんとかいっぱいあったが一番はこれのせいじゃないかな またブライアンメイが金儲けの為にステマしてるんだな 作曲家として
欧州 フレディマーキュリー アメリカ ジムスタイマン
この2人が才能で双璧だと思う どちらも甲乙つけがたい
どっちも好きな人いるかね? レディオガガ好きすぎて毎日聞いてる。あれほど自分史上で心地いい音楽ないわ 「Holding Out For A Hero」は流石に知ってるわw Lily of the Valley の邦題が「谷間のゆり」
ってなってるが本当はスズランの事だからな 「Tonight Is What It Means To Be Young」もw ブライアン・メイ(72)
ロジャー・テイラー(70)
当たり前とは言えど、随分と年取ったね
これでも日本人ツアーとかするんだから、
元気は元気なんだろうけど、
余り無理しない方がいいかも フラッシュ・ゴードンが結構すき。
映画のオープニングの元ネタコミックと連動してるとこなんて、良くできてカッコいいと思ったけど。本編実写はクソB級だが…ww >>217
>>222
これも有名よね 「Total Eclipse of the Heart」 ジムの原曲もカヴァーもいい
Rock'N'Roll Dreams Come TrueやI'd Do Anything for Loveも最高 Air Supplyの「Making Love Out Of Nothing At All」もかw 5chって思った以上に高齢化が進んでるんだな
給食のときに曲がかかってたとか武道館のライブに行ったとかレコードを友達に借りてたとか
70年代とか80年代で学生のやつらはもう還暦前だぞ?
俺は30代でボヘミアンラプソディ見てハマったくちだけど生まれる前のライブなのにクオリティ高すぎてビビった
毛穴まで見える高画質でサウンドも古臭さがなくて2020年で十分通用するしボーカルの実力は言わずもがな
https://youtu.be/aA2IRoPFIn0 フラッシュゴードンは完全なサントラ
セリフもガッツリ入ってて曲として成立してない >>228
クイーンがデビューした時に女子高生だった彼女に聴かされたw >>155
ファンは何の歌だかさっぱりで置いてきぼりだね
そう言えば、ずうとるびはボウイのRebel Rebelをカバーしてた 同じ分厚いコーラスの英ポップロックバンド「スウィート」とかいて1970年代初頭〜後半は楽しかった
アメリカ人だけど英アイランドレーベルから日本へ輸入された「スパークス」も一時期は輝きを放った 映画のボヘミアン・ラプソディをミュージカル化して欲しいと思うのは俺だけ? ちなみにスウィートのLove Is Like Oxygenは邦題「愛が命」
10ccのThe Things We Do For Loveは「愛ゆえに」 キラーQ、ボヘラプ、MIH
queenの曲は強いよなぁ〜 >>234
フレディーマーキュリーが音楽を始める際に方向性について迷ってたんんだけど、スパークスの曲を聞いて、これだ!と思って結成したのがクイーンだと聞いた。
当時無名だったスパークスは、それを聞いて大喜びしたらしいけど、クイーン結成前でもフレディーは有名人だったのかな?
クイーンはよく知らないので詳しい人教えてください。 80年代初頭雑誌のファン投票でも1位は「愛にすべてを」だったな
俺的には以下の3曲を推す
My Fairy King
Flick Of The Wrist
Death On Two Legs
フレディのソロなら以下の3曲
Living On My Own
In My Defence
There Must Be More To Life Than This 平成生まれだけど母の日前後によくきく♪まま〜う〜ってのと
震災のチャリティオムニCDではいってた手をとりあってと
帰りの会の曲♪しょーますご〜んっての知ってる ああ稲葉の登場曲だろ?知ってる知ってるw
と思ったら違った(´・ω・`) youtubeの英文コメがjojoネタになってる(´;ω;`) >>65
ポンキッキでシーサイドランデブーかかってたんか! ジョージマイケルの歌唱込みでの一位のような気がする
死人二人で強い >>153
こんな楽しそうに演られたら惚れてまうやろー >>238
バンドの母体はブライアンとロジャーのスマイルだよ。 >>228
あめぞうだっけ?あの頃20〜30代がそのまま年食って5ちゃんに居るから高齢化してて当たり前
そしてクイーンもドンピシャ クイーンファンとは好きな曲の話で盛り上がれないがプログレ好きな人とだと好きなクイーンの曲が一致するんだよなー このスレでフラッシュゴードンのサントラ持ってる人、何人いるんだろう?あれクイーンファン度が試されるw >>253
レコード持ってる
カセットテープも持ってる
CDはない 本当のクイーンのファンは
シングルカットされていない
アルバムの中に隠されてることを
知ってる >>247
NRBQのドライブ・マイ・カーは最高だもんな バーイシクルバーイシクルじゃないのかよ
ああいう曲を選べよ
何が愛にすべてをだよ
どの曲かわからんわ 「Who wants to live forever」の邦題は「諸行無常」 愛にすべてを
邦題やめれ
どの曲かサッパリワカラン >>189
ローリーに敬意を払って
邦題は以後それで良いよな クイーンには愛こそすべてって曲もあるがそれも
結構好き 御家人斬九郎の最終回のショウマストゴーオンはハマってて良かったと思う バイシクルレースのドーナツ盤
全裸のねーちゃんが自転車に乗ってるジャケット写真に萌えたガキの頃 >>264
それなw
こんなのレコード会社の担当社員が適当につけただけの邦題だろうに このバンドってなんで急に
人気が出たの?映画の大ヒットか?
今月来日コンサ−トするけど盛り上がってるのか? >>276
who日本で人気ないよね
なんでなの?
クイーンは世界的に人気あるよね 10代20代の人なんて
絶対クイーンの事知らないだろう?
フレディが死んだ時は1991年だし ビートルズこすりすぎてカスカスになったから
今後しばらくはクイーンこするんやろな。
ジョンはよほど辟易してるのか一切関わらない。 初来日にライブ行けた人は運がいいよね
曲が凄い曲ばかり
晩年は演奏しなくなった曲ばかりだし >>279
ジョンはなんで
引退したの?
ロジャ−がこの前最新の雑誌で
ジョンはメンタルが弱かったって
言ってたな 今は連絡取ってないとか >>277
日本のメディアはモッズのイメージで売りたいけど、売れたのはロックを全面に押し出してからだし、何よりキャリアを通じてモッズの期間が短いからだね。
ロッキンオンがわかりやすいロックをダサいものと決めつけたせい。アイツら裏では聴いてるくせにね。 >>283
whoって古臭くない?
ビートルズやスト−ンズも
そうだけど そこまで大衆性がない
ロジャ−タルトリ−とプラントって
フレディ追悼コンサ−トに出場してたけど
フレディとどういう関係なの? >>282
金にうるさいメンバーに疲れていた。
再結成(再始動?)の度に声かけられても断ってる。
それがだんだん憎しになってきたのかもね。ロジャーとブライアンは。3人揃えばもっと集金できるのにって。 >>284
プラントは同じイギリスのバンドのよしみ。
ダルトリーはプラントになりたい人だからついでにじゃない? >>286
なんでロジャーがプラントになりたいんだよw
全然違うだろ
同じところなんてどこだよw >>288
アホかw
だったらあの髪型したのはロジャーのが先だw >>285
まじで?
ブライアンとロジャ−が
金の亡者とは知らなかった
ロジャ−の豪邸凄いよね
大富豪の家みたいで 普通に
ボヘミアンラプソディかウィーウィルロックユウだろ
こういうのが好きというと
にわかと思われるから
わざと変則なのをあげて
通ぶるファン面倒くさい >>285
ロジャ−もブライアンも
離婚して金が必要なのかもね
ロジャ−はブレイクスルーのpvに出てた
女と最近離婚したみたいだし
フレディの財産と家はメアリ−さんが
ほとんど受け継いだらしいね
フレディと同居してたホモは
たいして相続できず メアリ−さんから家追い出されて
らしいね ドロドロだね >>291
がっかりするけど音楽とは関係のない話だから。
ブライアンはいいソングライターですよ。 >>294
メアリーは権利ある気がするけど、追い出すことないよね。
ホモ、嫌いなのかもね。 >>295
それ本当の話? 金に汚そうな人に
見えないからショックだよ
ロジャ−は金で幸せは買えないって
言ってたのに >>264
だよね
最近の映画からのファンは知ってるかもだけど >>296
家族や取り巻きのためにも金が必要かも。
取り巻きが死ぬ前にもうひと仕事させてる説もあるね。
やっぱりジョンの身の振り方が正解ね。 >>297
メアリ−さんも策士だよね
フレディが生きてた時は
フレディの豪邸によく出入りして
あのホモと仲良くしてたけど
フレディが死んだ途端豹変して
自宅からあのホモ追い出したとか
嫉妬してたというか嫌いだったみたいだね
メアリ−さんもフレディと別れてから
悲惨な人生だったみたいだね
離婚ばかりしてるし >>300
ブライアンとロジャ−に取り巻きなんて居たの?
フレディには相当取り巻きが居たよね
取り巻き全然財産相続できなかったよね
家族にも全然相続させてないよね
メアリ−さんしか信用してなかったのかね? フレディって家族とも不仲なのか?
ほとんど財産相続してないだろう?
メアリ−さんがほとんどの財産相続したらしいね 臭い曲に混ざって
ボディランゲージ人気あって嬉しいよ
最高だよフレディ、ブライいらね
https://youtu.be/p2EDkv_dyeI 日本人なのになんで
手を取り合って好きじゃないんだよ やっぱりデカクリに限るよな。
勃起してさらにでかくなってるクリを吸いながら
両乳首カチカチにしてやりたいね。
いつだって大歓迎だ。 このてのベストにマーチオブブラッククイーンが入るの珍しいな あーいがすべ〜てさ〜いま〜こそ ちか〜うよ〜
だっけ? >>153
いい声
めちゃくちゃ上手いけどフレディのパワーは無いな Death On Two Legsが入ってないなんて
お前はヒルのように俺の血を吸う
契約も法も破る最低野郎 >>308
絵に描いたような誤爆で非常に宜しいです 世界三大歌うまいホモのうち二人がこの曲歌ってるからねぇ >>285
ジョンが引退したのは
クイーンの利権や人間関係に疲れたのか? アナザーワンバイツァダストやな荒木が好きな理由がこの年でわかった フレディとジョンが残って欲しかったのに
よりによってブライアンとロジャーだもんな >>293
渋谷の街頭インタビューならともかくガチなファンにしか情報公開してない「次回のベストアルバムに入れてほしい曲は?」という投票で
B'zならウルトラソウル ミスチルならHANABI スピッツならロビンソンが1位になると思うか?
通ぶりたいとかじゃなくてガチファンはわざわざミーハーな曲を選ばん ムスターファがいいな、ガチホモの曲だけど
ブライアンが、アラビア風メロディをギターソロでひくところは、笑ってしまう 取り合えずQueenUの黒面の曲は全部入れてそこから各々の好きな曲をアンケートでとれよ カーペンターズ「I Need To Be In Love を青春の輝きと和訳させられたうちらよりマシやで」 >>225
ジム・スタインマン(Jim Steinman、1947年11月1日 - )は、アメリカ合衆国の作詞家、作曲家、歌手、ミュージシャン、プロデューサー。
「愛のかげり」Total Eclipse of the Heart (歌:ボニー・タイラー),1983
「ヒーロー」Holding Out For A Hero (歌:ボニー・タイラー),1984
「今夜は青春」Tonight is What It Means To Be Young (演奏:ファイヤー・インク),1984
「渚の誓い」Makin' Love Out of Nothing at All (演奏:エア・サプライ),1983
「涙のラストレター」Read 'em and Weap (歌:バリー・マニロウ) >>32
フレディのお気に入りで、ファンにも聞き心地が良い曲とあって、感化されている部分は大いにあると思うよ。 >>32
映画のオープニングがこの曲だったってのも大きい >>71
何言ってんだい。ある一曲があってファンであるとか大好きだってのもありなんだぜ。
おたくみたいに他人の受け止め方を認められないのが全面的に排除されるべきだ。 >>91
知らなくても普通だが?
ライトなファンも居る事を理解しろ。それを歓迎しろよ。偉そうに上から目線でさ >>228
QUEEN知って驚きと感動で歓喜してたら、1ヶ月後にフレディがAIDS亡くなるという衝撃結末に絶句 日本のクイーン人気は異常だな
アメリカでは大して人気ないよな >>282
メイとロジャーの商売人ぶりへの嫌気と自身のアルコール中毒による身体的衰え、それと、尊敬するフレディ以外を受け入れる気は全くなかった様子 オウガバトル
ブライトンロック
ライアー
レットミーエンターテインユー
マイメンコラリーブルース
セイヴミー
ワンビジョン
ミラクル
ブレイクスルー
シアーハートアタック >>339
80年代と90年代は日本ではそんなに人気無かったぞ
特に80年代は全く売れなかった
フレディ死んだのに遺作のイニュエンドゥや最新のグレイテストヒッツ2も売上げ伸びず
メイドインヘヴンはそこそこのセールスだった記憶がするがグレイテストヒッツ3とクイーンロックスは売れなかった
2000年代に入りドラマとコラボしたジュエルズが日本では過去最大のヒットを記録し人気復活 ミラクルをカラオケで歌う時
ONE THING〜の所が自分的に異常に盛り上がる >>339
今アメリカでもクイーンの人気高いよ。
Newsweekのランクでは既にイーグルスや
ストーンズ抜いてる。
1 ビートルズ
2 ツェッペリン
3 クイーン
ネットの時代に入ってからは今やこのランク。 >>344
すげーわかる
miracle毎回必ず歌うわ >>238
スパークスの話だけど、
彼らは1970年ちょい前アメリカでメジャーデビューしたものの
しょぼい実績しか挙げられず渡英 その後
(おそらく)ごく小規模なライブ活動してた頃の対バン、
(実話)前座でクイーン、準メインでスパークスみたいな
そんな場で知り合って大いに意気投合したのではないだろうか 特にフレディとメイル兄弟
もちろんスパークスの影響は受けまくってて、「華麗なるレース」以降の路線模索中に生まれた
「バイシクルレース」はスパークスそのものであり、もっと言えば(以下略 >>340
ジョンはフレディ死後 25才の女と恋愛して
車とか家とか買い与えてたらしいね
アル中なの? >>340
その「商売人」が現在まで働いて稼いだ金まで引き籠ったままがっつりいただいてるジョンw >>330
青春と言えば、青春の光と影もなんでやねん!って感じだけどあの邦題だからこそ日本でも売れた気もする
パッと聴いた感じは日本人好みじゃないけどスルメ曲だからなー >>301
相続人以外が居座るのはおかしいだろ
恋人はちゃんと別に家と遺産貰ってたくせに追い出されたとメアリーを非難した
遺産の多く=フレディの愛は昔の恋人であるメアリーに与えられた
つまり、フレディの最愛の人は自分ではなくメアリーだとフレディの死後に思い知らされたから、フレディへの恨みを転化したんだろうよ
でもフレディは生前から遺産はメアリーに遺すと何度も話してたよな Innuendo。曲調は暗いけどメッセージ性のある歌詞が良い >>352
フレディよりジョージマイケルの方が歌が上手いから洒落になってない
3曲とも完璧だった >>358
イニュエンドゥはツェッペリンのカシミールのパロディだろ 1位はサムバディツーラブで異議なしだが
個人的に
2位はマイベストフレンド
3位はアンダープレッシャー
4位がボヘミアンラプソディー
5位がキラークイーンかバイツアダスト エニバデー、ファインミー
サムバディトゥーラーーーーぶ! >>228
テレビで流れたWe are the champion聴いてタイトル分からず、ツタヤの洋楽コーナーを端から一枚ずつ探した思い出 >>357
フレディは生前
あの同居してたホモに
ずっと自宅に住んでいいとか
言ってたらしいぞ >>357
フレディもフレディだよ
相続はメアリ−さんがほとんどで
取り巻きやホモや家族には
たいして金やってなかったらしいね
こういう時に素が出る >>357
メアリ−さんも
フレディと結婚しなかったから
その後の人生悲惨だったらしいね
何回も離婚してるし
フレディは信用できるのは
結局メアリ−さんだけだったのか
メアリ−さんはあのホモに嫉妬してたらしいね >>361
ベスト脳だな
>>362
キャネーニバーディ ファィンミー
サンバーディラー な わりかし初期が好きだな
黒の女王の行進とかnow I'm hereとか >>348
これ映画公開前の記事だからね。
音楽誌ではなく一般誌なのがミソ。
評論家の意見ではなくネットのダウンロードや動画再生回数を考慮してのランキングだからね。
映画公開後は更に増えてる可能性は大。 フレディのホモダチも一人はフレディから
病気貰ってて追い出されたじきに他界だしなぁ
もう一人は天寿全うできたみたいだけど
なんだかなぁと >>361
マイベストフレンド大嫌い
ほぼJ-POPじゃんあんなの >>153
何曲も聴いちゃったじゃねーか
サンクスw >>331
今夜は青春w涙のラストレターってS&Wの片割れが歌ってたような? まあ、みんなインテリっぽい感じではあったし、
当時の日本人で洋楽を聞いてたのは進学校の人が多かったし
その辺もマッチしたんだろう >>346
他国なら兎も角 アメリカではU2やピンクフロイドやストーンズの方が人気有りそうだが
映画のサントラもアメリカではいまいちだったろ >>379
クイーンは2019年度ビルボードの年間アルバムチャートで総合12位、トップロックアルバム1位、ロックアルバムアーティスト1位、サントラアルバム2位(1位はガガ) etc
U2、ストーンズ 、ピンクフロイド はどこお? 愛にすべてをが収められている華麗なるレースではLONG AWAYもお気に入り。
小品ではあるけどジョージハリスンのI NEED YOUを聴いている時みたいな何とも言えない心地よさがある >>380
U2、ストーンズ、ピンクフロイドは新作出してないだけだろ。過去に全米1位のアルバム多数だぞ
アメリカでの総セールスでクイーンは英バンドではコールドプレイやフリードウッドマックやポリス以下だろ
ビートルズとツェッペリンは別格だわな >>385
歴代もっとも人気があるバンドで
3位クイーンだぞ
1位はビートルズで2位はzip Youtubeのカルロスゴーンの英語圏のチャンネルに
「The show must go on」っていったら
めちゃめちゃ👍もらえた ジョンはフレディ死後
25才の女と付き合ってて
マンションや車買ってやったらしいね >>393
それもストリッパーだって
場末のストリップ小屋なんかに行って何やってだw ボヘミアンラプソディーもだけど、こんな鬱歌詞でよく一般受けしたなと思う >>17
ビートルズと混じってないか?
64だけど… Spread Your Wingsが入ってるのがいいね >>385
過去のCDセールスではな、今はダウンロードや動画再生数も加味されるからクイーンが
アメリカでも再評価の流れ。 アナログレコードも最近また売れだしているけどな。
最近のクラシックロックでは世界的に
ビートルズのアビーロードとクイーンのグレイテストヒット、マイケルのスリラー、フリードウッドマックの噂が4強。 >>380
クイーンはようやくアメリカで認知されたという証左だな
当時はおかまバンド扱いで日英ほどの人気はアメリカでは得られなかった >>15
それフレディ単独の曲
後になって著作権を平等にした関係でクイーンになった >>382
大金持ちの白人と怖い白人が牛耳ってきた国だよ
有色人種とマイノリティが必死で戦って戦ってようやく平等になりかけているところだ >>15
初めて聞いた時はこっぱずかしかったなあ
あまりにベタベタで
まあ今聞くとそれなり
時にはこういうベタも必要 >>401
一応一時は制覇したに見えたけどな、地獄へ道連れのヒットで。
でもフレディのゲイが非公式だが認知された1980年代半ば以降壊滅的だしな。
ファッションならいいがガチは不味いという流れで。宇多田がアメリカにいた子供の頃、フレディのファンだと言ったらあの人ゲイでしょ?
なんで?と言われてたらしい。
現代はむしろ追い風になってる位かもな。
マイケルとの共同作業が本人達の意向とは別にキャンセルされたのも恐らくこの為。 >>402
それならブライアンのToo Much Love Will Kill Youもそうなるが
第2世代のクイーンファンはそんな事は全く気にしないからな >>400
クイーンだけベストアルバムかよ
プレスリーやピンクフロイドの狂気が無いのは意外だな
ソース出せよ >>407
アメリカは最近クリスマスでのアナログレコードのニュース、
イギリスは数日前2019年間でのアナログレコード販売枚数のニュースがあったよ。
正確には英米どちらも名前があったのはビートルズとクイーンとフリートウッドマック。
ピンクフロイドはイギリスには10位までにあったよ。 クイーン、オアシス、フー、ディープパープル、レディオヘッド、ダイアーストレイツの英国勢はアメリカではセールがスイマイチな印象 ロントンパンク勢が苦戦していた印象。その後はザ・スミスあたり。 >>407
クイーンだけベストアルバムかよ..これってクイーンファンの中では暗黙の了解として
言ってはいけないことだと教わりましたが
2010年代アメリカで最も売れたアナログレコード
http://amass.jp/130011/ >>373
>>381
ホモソングだよ
歌詞をよく読め・・・ >>412
あれは妻子持ちのジョン・ディーコンが描いた曲だからホモソングじゃない メンバーで一番の子だくさんで、作曲した時は
既に既婚者なのになw
家族と一緒に居たいからツアーも嫌って、結局引退したという。
でも確か息子が一人あっちの世界に行った。 1ストアルバムではクレジットがディーコン・ジョンになってたんだよね The March of The Black Queenが一番好きだ >>415
エルトン・ジョンへのオマージュ
>>416
いいね
Fairy Feller's Master Strokeのベースラインも好き >>411
ピンクフロイドの狂気はランクインしとるじゃん >>411
クイーンの70年代はアルバムで真価を発揮するバンドだと思ってたがベストが1番売れてるのはガッカリ >>58
ダウト
2スレ目でもOgre Battleも知らねえのが知ったか演説 >>422
ヘプンズフォーエブリワンは?
あれ元々はロジャーのバンドのクロスの曲だろ >>405
地獄への前にアメリカで初の1位とったのフレディの曲であり、
そんなフレディありきで死後も存続し続けてるバンドなのが笑うね
これはおそらくでもらしいでもなく現実としてだし ジョージジョージ言ってるやつ懲りずにわいてるが
他スレでろくにフレディ存命時のリアルどころか動画すら見てない
なんちゃってファンもどきなこと露呈させてたのも笑う
顔ファンの2次元ババア俄なのバレバレ
真のジョージファン側にはフレディ死後擦り寄られたことを
ジョージになんの得もないのにと切り捨てられてたのも笑う
まだジョージもソロで自滅前だったしな
フレディなしのクィーンに価値ないから懐メロ回顧に徹するしかなかったのにw ジョージジョージ言ってるやつ懲りずにわいてるが
他スレでろくにフレディ存命時のリアルどころか動画すら見てない
なんちゃってファンもどきなこと露呈させてたのも笑う
顔ファンの2次元ババア俄なのバレバレ
真のジョージファン側にはフレディ死後擦り寄られたことを
ジョージになんの得もないのにと切り捨てられてたのも笑う
まだジョージもソロで自滅前だったしな
フレディなしのクィーンに価値ないから懐メロ回顧に徹するしかなかったのにw ジョージジョージ言ってるやつ懲りずにわいてるが
他スレでろくにフレディ存命時のリアルどころか動画すら見てない
なんちゃってファンもどきなこと露呈させてたのも笑う
顔ファンの2次元ババア俄なのバレバレ
真のジョージファン側にはフレディ死後擦り寄られたことを
ジョージになんの得もないのにと切り捨てられてたのも笑う
まだジョージもソロで自滅前だったしな
フレディなしのクィーンに価値ないから懐メロ回顧に徹するしかなかったのにw 当時は落ち目のクイーンよりジョージマイケルの方が圧倒的に売れてたしな
特に80年代はワムとソロで全英の頂点を極めたからね
フレディのソロなんて全く売れなかったし >>434
だがそのアルバムのI Was Born To Love Youが
Queenの曲と思っちゃってる人も多いという >>434
クイーンは80年代イギリス、ヨーロッパではかなり売れてるぞ。特にライブエイド以降格が確実に上がってたし。
EMIがパーロフォンのレーベル適用したからね。
フレディも最初のソロはダメだが実はバルセロナやグレートプリテンダーでそこそこは成功したり。 >>437
最初のソロって大門団長のジャケのアルバム? >>436
ソロのオリジナルのは糞だもんな
クイーンのメンバーが加わっただけで曲が数段クオリティー上がった
あれをドラマの主題歌にした奴はセンスあるわ
オリジナルもノエビアのCMで流れたがカルチャークラブやデヴィッドボウイやジェネシスやエイスワンダー程のインパクト無かった >>437
ザ ゲームを最後にアメリカと日本の売上げは落ちる一方だったよ
ライヴエイドの効果も無し
フレディが生きてる内に人気復活したのを見せてやりたかった >>440
だからこそキムタクに足を向けてはねられないんだよなあ。なんたって170万枚だからなあ。 何でボヘミアンじゃないの?
おかしいでしょ。だれが投票してんのこれ。 >>442
だいたいはツイッターでクイーン公式をフォローしているガチファン 邦題は味わいがあって好き。
なが〜いカタカナが羅列してある原題は無味乾燥 >>441
キムタクドラマで使われて170万売り上げたもの、他に何かあるの? >>439
えーソロ曲のほうがキラキラ感が
あってあれはあれで凄く良いと
思うけどね
あの原曲が無ければ何も生まれて
ない訳だし糞とか言うなよ >>446
クィーンの使われ方は特殊だったから比較にならない
次はどの曲がかかるかとワクワクしながら観たドラマだった >>446
クイーンだからそれだけ売れたんだよね
年末の忙しい時に担当者がロンドン詣でして頭下げて使用許可貰ったんだよねw たぶん今から BAY FMでクイーンかかる
伊藤政則の特番の実況書き込みはこちらへ
【bayfm】MAXIMUM POWER ROCK TODAY
https://himawari.5ch.net/test/read.cgi/liveradio/1578887435/
1 名前:名無しさん@ON AIR[sage] 投稿日:2020/01/13(月) 12:50:35.85 ID:11CMdN5q
・成人の日恒例HR/HM8時間特番
・ゲストとしてOUTRAGEの丹下慎也、LOVEBITESのmihoが生出演
・レコード会社が断言する「STARS OF 2020」
・新成人・ダブル成人と生電話リクエストもあります
・オタギリの『メタル聖地巡礼』
番組宛メール prt@bayfm.co.jp
HP http://bayfm78.com/prt/index.htm
ハッシュタグ「#POWERROCKTODAY」 やっぱ「愛にすべてを」がかかってるわ > BayFM PRT >>449
木村ドラマは久保田利伸とか大瀧詠一とか売れてた ヘビメタくんは伊藤みたいなキモいやつのラジオなんか聞いてるんだな
そういうのとクィーン一緒にするな >>1
これって、映画がファンになったニワカの投票だろ >>455
今度バーン関係でクイーン特集の本がたくさん出ますがな。 >>446
それまでの日本での総セールスをジュエルズ1枚で抜いちゃったからな 古くからのファンであればアルバム2nd〜5thの間のどれかから選曲する
2ndで多重録音によるコーラスとギターオーケストレーションのクィーンサウンドが確立し
実質的には2枚組アルバムと言える3rdと4thで至高を極め完成を見る
以降は才能がつきた惰性でアルバムを発表しているが
それでもスマッシュヒットは出るというのが天才 >>447
キラキラ感(笑)
チープ過ぎるだろあのサウンドは フレディのソロはどれも編曲がショボくて軽薄なんだよな
フレディ作曲のクイーン曲が素晴らしいのはメンバー全員の血で血を洗う激論の結果だよ
その点では映画のセリフは正しい >>463
うんそれにスカスカ
キラキラはseven seas of rhyeぐらいやってくれないと >>439
フレディソロの方が良いに決まってるだろ クイーンverなんて彼の意思なんもないんだから フレディソロって手抜きのシンセサイザーがピロピロ鳴ってるだけでスカスカなんだよね
せめてピアノにすればマシだったのに >>441 キムタクに足向けて寝られないとか…
キムヲタQUEENにまでマウント取るなんて基地外すぎる >>470
あれなかったら日本だけで170万枚なんてキチガイみたいな数字なんて絶対売れないだろ。 Jewels なんてアルバム初めて知ったわ。Innuendo 以降なので知る由も無かったが。
選曲の良いベスト盤だね。 >>461
まさにそれ
カーペンターズとクイーンは日本ではドラマの主題歌で大復活
カレンもフレディもまさか全盛期より売れるとは死んでしまっては知るよしも無いのが哀しい クイーンってくだらなすぎて呆れるレベルで低レベルな音楽だけど結構よく聞きたくなるんだよな、カップ麺食いたくなる感覚に近い >>471
でもボーントゥラヴユーがクイーンverじゃなくフレディのソロのやつだったら駄目だったと思う >>477
比較するとクイーンサウンドの素晴らしさが如実にわかるよね >>464
その通り
口うるさいブライアンとロジャーがいなきゃ駄目だわな
この二人がいなきゃロックにならない でもスマイルの曲は好きだな。
末期のクイーンより好きだわ。 >>480
かといってフレディがソロで成功できる訳もない 楽曲の良し悪しで売れる売れないでもないしね
でももっと曲残して欲しかったな
結成からデビューまでの何年かは勿体無い気がする >>478
フレディのソロのは曲に起伏が無く淡々と終わるからつまらないし音がシンセ主体で駄目だわ
日本のアイドルやアニメの曲だってあんな恥ずかしい間奏は無い
クイーンでリメイクしたversionは間奏のギターソロからラストまでの盛り上がりがカッコいい。またジョンのベースがいいんだわ。特に終盤 これは、ジョージマイケルの追悼ライブ版が一番良いです。 歌う前にマイフェイバリットソングってゆってたね。おれもだよ。 >>482
フレディソロでのパフォーマンスみるとコミックバンドのボーカルみたいなんだよ。あれでは売れないw。
クイーンでは後ろにインテリ3人組がキッチリと控えているからあのパフォーマンスがカッコよく化ける。
水戸黄門の光圀公も後ろに助さん格さんいればこそ。 ブライアンのソロもロジャーのソロもクロスも大して面白くないんだけどな 要は4人じゃ無いとダメな人達なんだよ 駄作のフレディのソロアルバムMr.バッドガイも残ったメンバーで作り直せば良かったのに フレディの2作目にして最終作のバルセロナは名盤だと思うけどな >>485
リハーサル結構やっていて、テビッドボウイがそれを見ていて拍手してるYouTubeがある
アクセルローズのメチャクチャぶりとは真逆 >>494
せっかくモンセラート・カバリエに参加してもらったのに安っぽいシンセサイザー音楽でカバリエの無駄遣いでオペラファンに不評
あとからフルオーケストラに編曲したのが出たけどあれを最初からやるべきだった >>496
マジでもったいないな
金がないわけじゃないだろうに >>495
逆にボウイとアニーレノックスがアンダープレッシャーのリハしてるのをジョージマイケルが見学してて思わず歌っちゃってるシーンもあった アニーレノックスで思い出したがユーリズミックスのシンセサウンドは超クールなのにフレディのソロアルバムのシンセは超ダサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています