【芸能】霜降り・粗品、『R−1』出場ピン芸人をテレビで観ない理由を分析「協調性がない」
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2020/01/10
9日深夜放送『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)で昨今のお笑い界を牽引するお笑い第7世代とピン芸人No.1を決める『R-1グランプリ』ファイナリスト芸人が対決。『R-1』優勝も果たした霜降り明星・粗品が『R-1』に対する本音を漏らした。
今回の「お笑い第7世代VS『R-1』芸人」は粗品が直談判した持ち込み企画。「『R-1』芸人を(もっと世に)出したい。『R-1』自体を誰も知らない」と自虐的に粗品は語る。
『R-1』に出場しファイナリストに残ってもその後の仕事につながらない、出ても意味がないと強調する粗品。
「テレビの世界で必要な協調性やチームワークをまったく持ち合わせていない」とピン芸人の彼らがテレビに出られない理由を熱弁し、「その現状を変えたい」と同企画を立ち上げたと明かした。
実際に『R-1』出場後に仕事は増えたのか、ファイナリスト達に質問する。
2013年に優勝した三浦マイルドは「身体を動かすロケが5年ぶり」。4年連続ファイナリストのルシファー吉岡は、「2本仕事が増えた。その2本をことごとく失敗して仕事がなくなった」と苦笑いを浮かべる。
2019年決勝で鶏肉が飛び立つネタを披露し、会場から悲鳴が上がるなど炎上騒ぎを起こした岡野陽一は「仕事は1件も入らなかったが、事務所にクレームが2件入った」と軽い漫談を披露。ファイナリスト達が『R-1』出場を活かせなかったと明かされていった。
全文はソースをご覧ください バカリズムや陣内は出まくってるけどね
突っ込みもしっかりできてるし >>3
たしかに
でも協調性ないってのも当たってるようなw ザコシなんかここから出るようになって今も出てるんじゃないの >>1
>「仕事は1件も入らなかったが、事務所にクレームが2件入った」
このセンス活かせよw ほっしゃんも協調性がなく仕事の幅がめちゃ狭い。
R-1芸人=協調性がない。確かにその傾向はあるな 若くて頭良くて才能あるし芸人にしてはイケメンなのに
真正包茎で童貞だと思ったのに同棲してて結婚間近と知って・・・ >>11
フリップ芸の人は決められたトークをそのまま読むだけだからトーク番組では塩 ルシファー吉岡が4年連続ファイナリストとか攻めてるよな 優勝したお陰でモー娘。と結婚出来たあべこうじがある意味一番の成功者かw テレビだとひな壇でガヤったりコメントしたりして「番組を作る」こと求められてるからな
ピン芸人は自分のネタだけダイジな感じが出てる 名前を『P-1』に変えりゃ分かりやすいのに
文枝が付けたからってそのまま…「らくご」のRじゃわからないと思うんだが つまりコンビは媚びるだけの無能だらけって事か?
道理でテレビがつまらんわけだ >>16
誰がイケメンなの?
あと真正じゃなくてカントンな 成功してるの、大吉が作ったネタで優勝した華丸くらいだろ 初代王者があれだしな。
それでもバカリズムや陣内、ザコシ、華丸とかはいるけど、事務所の力もあるのかな。
にしても、いつになったら落語家が出てくんの? 友近も集団芸がうまくない。
周りの空気無視して ゆりあんと2人で勝手に盛り上がってる >>14
落語
弟1回大会はどんなネタでも落語式に座ってやらなきゃいけなかった あそこまで決勝が全員面白くないのは異常だわ
ザコシですら見飽きた上にソフトなネタだったし >>17
そんな話してないんだけど協調性がないって言われない? >>12
ルシファーはマセキやし三浦マイルドは吉本やで 単純に大会の格が弱いだけだろ
キングオブコントで出世した芸人も少ない
出世につながるのはM-1だけだね コイツもいずれ消えそうやな
名前忘れたが犯罪者がいるコンビの方が残りそう こいつの突っ込みって東京ホテイソンのパクリだろ
チビデブはアドリブもできないたゞのモノマネ野郎だし
霜降りなんてどこが面白いんだ これにすら呼ばれない中山功太って、マジに嫌われてんだな
一回収録参加したことあったけど、そこでの姿勢見てたら本当嫌われて当然だと思ったけど 私は粗品自体が本当つまらない。てか バラエティの芸人同士のチームワーク、お約束が本当につまんないし飽きた。見たい芸人はTVに出てない、呼ばれないから皆んなTV見ないで、好きな芸人の動画を見てるんだよね コンビならどちらかのトークがうまい可能性がある。滑ってもフォローしてもらえる。
ピンだとそれがない。 春風亭一之輔あたりなら、R1で一般ウケするネタもできそうだがなあ。
そろそろ本当の落語家カモン。 >>3
陣内はツッコミが早いからな
ネタにも事欠かないし >>27
陣内もネタ作ってもらってるからピンで活躍するならコミュ力あってキーマンを味方にしてるやつじゃないとむずかしいな R-1は演出も採点方法もまるで成長していない。テンポも悪い。
そもそも番組としての成立を目指してない感がある。
あとマツモトクラブの評価が低すぎる。 テレビ出るのに芸人本人のネタなんざ必要ないしなあ
キッカケではあっても求められるものは違うだろ
むしろ自分の芸をしなくても良くなってからがテレビ芸人 私のことかとw
ひとりが気楽でいいやと思ってしまう。
ショッピング、外食、旅行すべて独りw
人と居るとストレスになる 佐久間とかゴージャスなら好き
R1は審査見直せよ
ただのキワモノ大会だろ今 マイルドフラッシュ最近見なくなったもんな。
三浦オモロイのに サラリーマン化してんだよな
実力ないけど出てるやつ多すぎだわ 若い内から人のふんどしで相撲取るような仕事してると中堅になる前に消えるのに R-1って関西テレビが仕切ってるんだっけ。バラエティの番組制作能力が低いんだよ。
キー局のフジも酷いけど。
M-1のABCは全国ネットのバラエティ多いしテレ朝より格上 >>36
キンコだと最もブレイクしたのはにゃんこスターになるのかな
あの時優勝したのがかまいたちだっけ ここの人って粗品に嫉妬してる人多そう
年齢教えてよ
30過ぎて粗品叩いてるような人って相当ヤバイと思うよ >>57
見たい芸人っていうよりは、芸をする好きな芸人っ意味じゃないかね
まぁ面白いトークってのも芸っちゃ芸だけどテレビ特有のもんだし ザコシやマイルドなんてネタ以外で使えないしw
ほっしゃんや中山なんて賑やかしにもならんしな ひな壇でよく見かけるようになったらお終いだよ、レギュラーや冠番組少ないってことだし
レギュラー少ない先輩の会に参加したらそれこそひな壇芸人の道まっしぐら
今の若いやつらは舞台で活躍して芸人として評価されてる方が良いだろ >>71
日本人が嫉妬してると喚いてる韓国人みたいw m-1、キングオブコントに比べて格落ちに感じてしまうのは審査員に松本がいないから 佐久間一行はいい人そうだけど、前に出ようとしないのがネックなのかな
「井戸のお化け」面白かったな 三浦マイルド軍団から金属バットが売れかけてたのに、
使えないネタ多くてテレビ出演少なめやな >>32
頼まれても無いのに何仕切ろうとしてるんだ
キチガイか? ピン芸人専用のユーチューブチャンネル作って
ユーチューブを主戦場にしたらいい
個性派ピン芸人はテレビみたいな場所は合わない 陣内ってR-1決勝に出たことあったっけ?
記憶にないんだけど ザコシが安定してテレビには出てるな
キチゲェだけど >>71
年下の言うことで笑えない人って結構多いらしいな
このスレの人たちが何才かは俺も興味ある 40歳くらいの芸人が多感な時期に観てた芸人は協調性なんかなく、上に行くために足の引っ張り合いだったから。
そこに憧れたんなら、こうなるわな。
粗品が観てた頃の芸人は雛壇で馴れ合いだったけど。 >>3
その二人は元々コンビ芸人だしな
バカリズムはコンビ名 一度だけ出場してその後は役者転向して今や朝ドラ出たりそこそこの脇役に出世してる夙川アトム ザコシも永野も最低限の協調性保ちながら暴れてるんだから他のは単に実力不足。
協調性=馴れ合いじゃないんだから粗品をそんなに叩きなさんな。 >>70
キングオブコントきっかけで売れたのはバイきんぐとナダルかな。ロバートと東京03は元々売れてたし。 いやいや、吉本みたいにごり押しが効かないだけ
おまえみたいにw >>70
派手にいったのはにゃんこだけどトータルでは明らかにバイキング コージーや原口以前のモノマネ芸人が総じてそうだったな 吉本興業による吉本芸人を売り出すための賞レースなんだから
よその事務所のピン芸人なんて知ったこっちゃない テレビで生き残るのはアドリブ力
R1だろうとM1だろうとネタで優勝してもアドリブできなきゃ消える >>70
バイきんぐと優勝してないけど決勝常連のチョコプラ 粗品も協調性ないな
コンビが一番でピンでも面白いけど雛壇は全然 >>105
準備して引き出し多くしてるからアドリブが利くんだろ >>1
芸人はそうやって身内に媚びて生きているからサービス業の人に当たり散らしたりするんだな >>1
歴代優勝者
だいたひかる(2003)
浅越ゴエ(2004)
ほっしゃん(2005)
博多華丸(2006)
なだき武(2007.2008)
中山功太(2009)
あべこうじ(2010)
佐久間一行(2011)
cowcow多田(2012)
三浦マイルド(2013)
やまもとまさみ(2014)
じゅんいちダビッドソン(2015)
ハリウッドザコシショウ(2016)
アキラ100% (2017)
濱田祐太郎(2018)
霜降り明星 粗品(2019) >>113
ほっしゃんってなんで今あんなんなっちゃったんだろうな… >>110
別物だよ
コンビならまだ相方とその場で臨機なやり取りをする必要もあるけど
ピンにはその機会すらない
用意したネタを型通りにやるのとは全く違う
もちろんピンにもできる人はいるけど
それができなくても売れることは可能なのがピン ツッコミの方が需要があるのもあるかな
ボケは女優やアイドルでも素人でもいいわけだし 言うて
霜降もツマランよ?
東京では絶対に成功しないタイプ
東京ではお約束笑いの文化ないからね
ツマランもんには絶対に笑わない 今度新ドラマに出演するくせしてwどっちの話しかは知らんがwww >>113
イターリアーの人売れないかなと思い続けてもう10年か… 霜降り明星はよく出てる割に対して面白くない
いつまでごり押すの >>113
ごめん
なだぎ武(2007.2008) コンビ組んでる奴は出るなよ
つうか霜降りももう飽きられ始めてるな
ネタもM1時の勢いも新鮮さもないし
第7世代()とかいうのもいい加減鬱陶しくなってきたわw 中山功太とかめっちゃ落ちぶれてるよね
フレッシュな見た目だったのに肥えてハゲちゃって お笑い第7世代って言い方が嫌い
特に何もしてないくせに世代変えんなよ はい!ここで笑ってください
みたいな関西の笑いは東京では通用しまへん コンビは自分たちで完結できるが
ピンじゃ誰かをツッコむにしてもボケるにしてもまず関係性必須だしハードルが高い >>81
同意
フリップ芸なんてYOUTUBEの場にもってこいじゃん バカリズムを勝たせておかないからだな
あれからオカシクなった 岡野のネタはもっとみたいなぁ・・・
コンビだった時のネタとか良かった >>122
東京弁は語尾にじゃんを付けるとおもってそうwwwww
お前iPhone使ってるだろwwwwwwwww よしもとがサラリーマンみたいな階級社会だからだろ
ごますり芸人しか売れないの間違い >>42
似てるとは思わんけど、キャリア的にはホテイソンがパクリになるぞ?
フィリップの頃からあのツッコミだし 友近、あばれる君、ゆりやん、横澤夏子、紺野ぶるま、レイザーラモンRG
みんなテレビで見るけどな でも劇場には出てるんでしょ
本人達はテレビに出たいの? 決勝常連のヒューマン中村はテレビで全然見ないな。
「雨上がりのAさんの話」のナレーションは上手かったので、仕事が増えるかと思ったがそうでもなかった。 まあ結局は平場で面白くないに尽きる
R1に関してはネタ自体面白くない奴も多いくらいレベル低い >>17
芸人としても粗品がイケメンはない。
そもそも芸人の中でもイケメンなんて結構いるし お笑い第7世代とかいって
たいして面白くもない木っ端コンビたちをセットで売ろうとするやり方
誰が考えたんだよ >>41
芸人としても粗品がイケメンはない。
そもそも芸人の中でもイケメンなんて結構いるし 今でもテレビで活躍してるのは華丸くらいかな
華丸もテレビタレントとして売れたのは大吉のおかげで、大吉いなかったらモノマネタレントだったんだろうし 劇団やバカリズム、土田とかは安定してるし
ヒロシとかゴージャスとかR藤本は地方やYoutubeでまぁまぁ活躍してる
一発屋関連は小島よしおとか小梅、池崎、じゅんいちが埋めてるし
あと意外とピン枠にモノマネ芸人とか入ってきたりするから
もうピン芸人の枠は埋まってるんだよな >>152
前者は全員コンビ解散組だし比べる対象が違うわ R-1のRって落語で、落語という意味ではR-1よりすべらない話の方が本来のR-1グランプリじゃないのかね
M-1グランプリ漫談部門にした方が盛り上がったかも >>115
売れない&元相方が売れた
で拗らせちゃった。
天のチンピラ役とか脇役俳優としては悪くないんだが。 R1は採点が毎回訳わからんから格が上がらない
陣内の採点だけまともなイメージ
他のレスにもあるけどマツモトクラブはもっと見たい >>153
ピン芸人の半分ぐらいはコンビ解消組じゃね あべこうじの漫談は好きなんだが、R-1で優勝して以降はテレビのネタ番組で全然見かけない >>150
彼は視覚障害のこと以外にネタあるのかね? 粗品の顔って千原ジュニアを少しマシにした程度にしか見えないけど まあこの手の賞レースではむしろM-1の格の高さが異常だわな
大会をここまで育てた紳助は凄い ザコシは増えてるやろ
M-1やKOC優勝もそうだけど優勝したからって今後の仕事の保障なんかされないよ
優勝はあくまでオマケ
そういうスポット当たる場が必要だけで優勝にこだわるから武智や久保田みたいなアホな騒動起こす マイク一本でM-1テイストの漫談グランプリをやってたら盛り上がってた可能性あるんじゃないのかね
R-1グランプリはルールが曖昧すぎて何が勝ちなのかが分かりづらい 徳井は外人キャラで出てた時はMCなんかやってなかった頃だし出世したな 今のTVバラエティて連携プレーだしな
ピン芸という狭い世界から出てこれない奴は需要ないんだよ ザコシは松本、有田あたりにハマったのでR-1バブル後の下降線が緩やかだったのと、ドキュメンタルで持ち直せたのが大きい R-1でヒューマン中村の生存確認してたのに、最近は決勝から遠ざかってしまった
長年決勝の顔だったのに、飽きられてきたのかな >>167
どこの業界にでもあるような、ただの品評会だからな
金賞とった商品がかならずヒットするわけじゃないのは当たり前 俺が今までテレビで見た一番の爆笑がザコシ
あんなにどっかんどっかん笑いが起きてるのは見た事ない ザコショウくらい振り切れたら大丈夫なのか
吉本じゃないけど吉本の時の同期と仲良いのがデカいかな
実は協調性あるんだろうか >>156
深津絵里のパンのCMに出てなかった?マフィンだったかな R1だけじゃなくてKOCもライス辺りから誰が優勝しても全く話題にならなくなったからなあと歴代優勝者に犯罪者がいたのもあるし R-1は何でもありすぎてネタ見せ番組としてなら別にいいが、大会としてはとっちらかる 営業妨害かもしれないけど
ザコショウ24時間テレビ日産ギャラリーに出演してた時
芸人の中でもやり過ぎたりしないでパンサー尾形より空気読んでたよ 浅越ゴエの安定感
同業者からの信頼も厚いし協調性のバケモノだろあの人 長井秀和はマイク一本のスタンダップコメディで
華があってテレビでも大ブレイクしたのに
素行や性格が悪すぎてテレビで干されたんだよな
長井秀和がテレビ向けの性格だったら多分漫談芸がもっと普及してた >>3
日本の笑いはツッコミ文化だから突っ込めると重宝される
逆に言うとコンビはツッコミがここ笑いどころですよと教えてくれるからいいがピンは笑わせどころがわかりづらいのでコンビよりピンの方がつまらないというレッテルを貼られやすい >>192
長井は元々テレビ向きではないのもあるな
ライブの方が長井は面白いし
なんでもありでやってるから爆笑問題太田が止めに入るくらいタブーなし この番組いつのまにかうちの地域で放送されなくなってたけど、大丈夫? R-1は出場規制が無いから平均年齢が上がりすぎてる >>155
そもそも3〜4分で落語の魅力が伝わるわけないんだしいい加減落語のRは外した方がいいと思うわ ヤラセ優勝しといてディスるとかこいつ性格終わってんな >>197
徳井のヨギータは、話の途中で羽織を脱いでたな。
案外まじめな奴なんだなと思ったら、例の事件が・・・、 >>201
霜降り和牛なら粗品じゃないな。高級贈答品w >>176
中山功太は性格に難がありすぎたな
とろサーモンの久保田みたいなもんだろ、中身 一発ギャグっていうよくわからんジャンルの笑いを選んでもしゃぁないって感じ >>3
陣内が離婚で干されてなければ、フット後藤とか、生前の徳井の仕事は、ほとんど陣内がやってたはず。 >>22
らくごのRだったのか知らなかった
とことでPって何の? >>186
M1の、マイク一本に芸人二人で喋るだけ
というのが緊張感あるな。
R1は道具が出てきたりメイクしたり、コスプレ、裸と
普通のバラエティー番組と変わらない。 そら協調性がなくて自分の世界しか愛せないからピン芸人になったんだろ
そんなヤツ自分のピンの番組持ぐらいの突き抜けた実力もたな売れるわけないだろ >>209
第一回大会は座布団の上で喋らないといけない落ちたら負けというめちゃくちゃなルールだったんだけどな >>4
タレント性って面白いかどうかほとんど関係ないもんな 要は面白く無いからだろ
有吉やひとりやバカリズムは出まくってんじゃん >>71
年齢とかどうかじゃなくて
批判されるような事をすれば叩かれても仕方がないと思うが誰だろうと >>16
背が高いだけでイケメンではないやろ
どっちかっつったらブサイクより 霜降りがつまらんってよく目にするけど、本当につまらんw第7世代言ってる奴らの中で、1番つまらんかも。年末の検索ちゃんでも1番笑えなかった。 この人の「北条政子か!」とか「地球の自転と同じ速度」とか、普通の教養あってこそのツッコミ好きだよ
インテリというほどは硬くなくて、普通に大学まで行った人や、歴史や科学のツッコミの時はちょうどその部分を勉強してる小学生や中学生も笑うであろう良い塩梅 >>1
大会のレベルが低いからだよ
ピンで面白いやつなんかいない
そもそも漫才コンビの数が多くて
厳選されたのがm-1 霜降りの面白さが分からない
粗品ってイイ奴そうだし、せいやも嫌いじゃないんだが >>223
そうなんだよなぁ
ネタになると途端につまらない >>217
この人何が良いって、色が白くて肌質が良い
しかもまだ若いから、肌の良さと相まって清潔感があるのがデカいな
イケメンとかじゃないけど、妙にきちんとして見える >>208
ピン
スタンダップコメディならSがいいけどS1もうあるから 粗品、勉強好きじゃない人はあんまりネタの意味わからんと思う
インスタに上げてるネタも全然意味わからん人チラホラいるけど、わからんて書いてるのってアイコンの顔からしてアホそうな女ばっかり キングオブコント出場芸人の方がよっぽど見ないんだが ナイツもそうだけど元のネタになってる人物や歴史を知らんかったら、何をボケてておかしいのか分からない
吉川ひなのなんか政治もスポーツも何もニュースを知らないらしく、ナイツのボケが一個も理解できなくて、暇そうにしてて何だか気の毒ですらあった >>229
キングオブコントは結構出てる気がするよ?
小峠にロバート秋山に かまいたち、ナダル、東京03とか >>228
はい、はい。粗品の面白さ分からない奴はバカの押し付けありがとう テレビ出る才能と客を笑わせる才能は同じじゃないからな >>8
ザコシショウはそれ以前にあらびき団の主みたいになってたよw ザコシめちゃ人気出ただろう。
あと、岡野は面白いじゃん。
ピン芸人のネタって一人芝居みたいなもんだからなぁ。雛壇に向かないのは間違いない。 >>224
よく分からないんだよ。粗品のアレは果たして突っ込みなんだろうか。解説でしないような。
突っ込みが解説も兼ねてるのは分かる。でも、それオンリーなのってどうなのと
それなら、ぺこばの突っ込みをあえてしないって重ねボケの方が真新しい ザコシはそもそもあらびきの時から面白かったし、向上委員会でも無双してたw ルシファー吉岡は本当にネタ面白くて数多いしハズレ少ないから感心するけどバラエティ番組で何かをする想像ができない ファイナリストに残って目立てば売れるだろ
優勝しても地味で雑談もレポーターでもリアクション芸でも使えないと残らない 面白いという評価だけでは売れないという当たり前のこと 三浦マイルド優勝した時のネタはクソつまらんかったけど去年決勝またいった時普通に優勝してもいいレベルだった
ハゲもちょと治ったし >>130
「ここで笑ってください」って指示出すのは、どちらかというと東京な気がするなぁ…
テレビでも無駄にテロップ出したり、笑い声足したり、鬱陶しい EXIT兼近が売れない芸人のグループ集めてプロデュ―スするとか
粗品がご意見番気取りとか
まだお前らもポッと出の第七世代だろ
売れてるから調子こいてるけど
明日はどうなるかわからんぞ テレビは吉本芸人の演芸場ではない
吉本演芸場でやってろ >>181
ザコシはバイキングがめちゃくちゃ感謝してたし
優勝したとき後輩がすげー感動してたから
たぶん協調性は普通にある >>251
俺は三浦マイルドの優勝ネタ大好きだけど、三浦マイルドの顔を頻繁にテレビで見たいとは思わないんだよな。三浦マイルドはそれが売れない原因よね シンプルにスタジオトークが下手なんじゃね
ツッコミ役もいないし ザコシ売れてるだろ
突き抜けて面白かったったら協調性なんて要らないんだよ 先輩を呼び捨てにして頭はたくようはやつを好きになれない 吉本が粗品は50年に一人の天才と売り出してたけど
まったくそんな感じはしないな
当たり前の事を大声で手を上に上げて突っ込んでるだけ
例えが上手かった紳助とか
しゃべり倒すさんまとかならまだ50年に一人の天才というのもわかるが 2人組を作れない時点でスタートダッシュから躓いてるってか
ヒロシも群れることが出来なくてYouTubeにたどり着くまで大変だったって言ってたもんな
個人配信メディアの時代に救われる芸人が沢山出てきたらいいな 協調性やチームワークっつーかあれだろ内輪での馴れ合いパターン芸みたいなやつ 紳助
↓
千原ジュニア
↓
粗品
吉本はこんな感じで育てたいんだろうな
この系統
千原と粗品はつまらん・・・・ つっても霜降りやほかの20代芸人にしても
テレビ業界が「Youtuberに対抗して若いスター作らないとこのままでは若者や子供が
テレビ見なくなる」って意図でM-1で霜降りを優勝させ、20代を起用していこうっていう流れから
番組持てたり出られてるのがでかいのはまず間違いないわけで。
これは何人かの芸人も指摘してる。
ここにたどりつくまでにはそれこそ30代芸人たちがひな壇で芸人として再起不能まで
ボロカスにされた屍の後ではある。協調性、チームプレイで仲良くってのも今の話だろうし ピン芸人で売れてるというとさんま、タモリ、出川とか有吉、マツコ、狩野英孝とかバカリズム、あたりもいいのか
確かに協調性はなさそうw
でもまあピンでも売れることは売れるな >>209
あー、それわかる。
何でもありなってんだよな。
そして緊張感ない。
濱田祐太郎ときは緊張感あったけど、笑いにはこうした張り詰めたところも必要だと思うわ。 中山功太は何が面白いのかさっぱり分からなかった
バカリズムや山田よしのネタは大爆笑しただけに中山の優勝は完全に理解不能だったな
この件以降R1は全く見なくなった テレビの枠が狭すぎるから芸人は皆YouTube始めてるな
テレビ至上主義の世の中じゃなくなったんだな 霜降り明星はこの間のM-1にスタジオゲストで呼ばれてたけど 自分たちより面白いやつばかりで どういう心境で見てたんだろうな。 ザコシは2500万稼ぐバウンティハンターだからなw >>209
なるほど説得力あるわ
R1の優勝者で納得ていうか優勝して良かったね、て思えたのあべこうじだけだわ ピンで売れても、TVで出る番組が無いんだよね
結局ガヤ芸人で雛壇くらいしか無い
それじゃ、ネタも出来ないし使い道が無い テレビに求められるのは気の利いたコメントを良きタイミングで出す事だからピン芸人の芸事は必要とされてないんだよなぁ
コンビやトリオで世に出た人たちもテレビではコンビで居る必要の無い仕事してる人多いし せいやは良いけど粗品って一人だと詰まんないじゃん
テンポも悪いし そりゃ協調性ないから相方みつけられなかったりコンビ解散してピンになったりした奴らだから >>264
粗品は絶対音感があって一人でギターベースピアノドラム演奏して一人バンド出来る
競馬のヨミも凄いらしくゲームも異常に上手くまあ天才ってかとにかく多才
それでいて相方を常に優先するし謙虚な人格者で好感が持てる
ただ面白いかどうかはまったく分からん あらびき団の方が面白いしブレイクしたピン芸人多いよね ピン芸人は個性と我が強すぎてテレビ向きじゃないってのは確か
ほっとくと場を凍らせたりほぼ放送事故なんて事にもなり得る爆弾みたいな物
万人受けしづらいものは結局舞台とかYouTubeとか特定の人しか見ない場で活躍するしかない 審査員が小物だから盛り上がらない
松本と上沼と巨人を連れてこれたら盛り上がり間違いなし >>3
その2人はレッドカーペットとエンタ出身だと思うわ 下ネタ禁止なのに裸芸OKとか客が湧いても審査で落とされるって大会やる意味ないだろ 粗品
先輩芸人のネゴシックスの頭
「おまえはそんなんやで売れんのや」と思い切り頭叩いたり
目上の芸人にタメ口だったりあんまり好かんな
おもろくも無いしそんなに偉いんか? >>289
これなんだよなぁ
テレビのショーレースは完全に売名目的って割り切ってツベで頑張るしかないわなコミュ能力低いタイプは 第7世代って各事務所が売り出したい芸人の集まりでしょ >>36
元祖が一番強い
他ってM-1受けてからやり始めたんでしょ?
自分はM-1しか見てない >>56
あれワンピの作者まで「頭から離れない」って巻末で言ってたくらいだからなぁ >>300
吉本軍団の
EXIT
ゆりやん
霜降り明星
ミキ
おまけで他事務所の宮下草薙
第七世代ググったら霜降り明星と吉本が言い出したんだな 現在のテレビの仕事量から、陣内・ケンゴバ・バカリズム・友近・劇団ひとり+最大瞬間風速で永野、ひょっこりはん、スギちゃん達が歴代優勝者やったら箔もついていたでしょうに。 大御所、中堅芸人に気に入られないと若手芸人はテレビでやっていけない まあ面白い面白くない
テレビに出す出さない自体が視聴者関係なく
身内だけで決めてしまってる今はなあ
重宝されてるタレントや芸人だって
関係者が思うおもしろ人間の型をこなせるから出てるだけで
視聴者おいてけぼりだし 優勝したからっていきなり売れるわけでもないしな
ある程度は時間かけて売らないといけないのに文句ばかり言うようじゃ
芸人やスタッフ視聴者からも嫌われるだけ 霜降り明星の初の冠番組のローカル局のあてみなげの
外ロケで賞金かけての苦い青汁飲みの罰ゲーム
せいやと粗品が2人して「M1・R1・ものまねGP・上方漫才の4冠の王者にこんな事やらせるスタッフって・・・」とずっと番組中グチグチ言ってたな
なんか勘違いしてんなこいつら
同世代どっきりで粉かぶったりもっとハードな汚れ仕事やらされてるぞ
ローカル局だからと言ってバカにすんなや 藤井隆はマシューで軌道に乗ったと思ったが
何でダメになったんだ? >>310
あの番組で無茶ぶり企画やると必ずカンナムスタイル(今時)やらせるのやめて欲しい。 テレビに出る出ないが協調性で決まるってのも
なんかおかしな話だとは思うけどな
一体誰の方向いて仕事してんの? >>239
あらびき団ってのがうちの地方ではやってないから、R-1が初見だった 岡野ってやつはちょいちょいクズ企画で
呼ばれるようになったやん 最近座王に佐久間一行よく出てるけどいい表情してるよな
あんな癒される笑顔なかなかない
ネタは全然覚えてないけどw 霜降り粗品さん
実家が韓国焼肉店
韓国に留学していた
「竹島は日韓友好のために消滅するのが一番いい」というネタを披露
https://youtu.be/mIALDkUmU4Y?t=238
日韓友好のためなら領土さえも放棄していいんだという真の人格者
こういうリベラルな考え方のできる若者が日韓関係を改善してくれるはず!みんなで応援するぞ!頑張れ!粗品 協調性が無いというよりキワモノネタ一本って奴が多いんだろネタ以外のフリートーク上手い奴だったらまだ生き残って仕事貰えるはず 粗品はネタとかテーマに沿ったトークで準備してきたものは面白いけどその場で臨機応変に対応出来ないからダメだわ
面白い風なだけ
雛壇とか滑るまでもなくほんと空気だもんな
天才とか持ち上げられて天狗になっちゃったか R1優勝したとき明らかにヤラセだった。M1とってすぐだったよな
やってるネタ同じでなんで今度は優勝なんだよと >>325
バラエティ番組ってカンペで指示しながら進んで行くけどカンペ見れないのが相当痛いんだと 狩野出川みたいに単品で完結できないハンパなピン芸人は
むしろ集団でツッコんでもらわないと客ポカーンで終わる >>333
なだぎの面白さが全くわからん
ディラン?だかは元ネタ知らんから似てるかどうかすらわからん
ビジー4の歌真似と一緒 >>332
出川はツッコミ芸人いなくてもロケできるし、冠番組持ってる >>324
しつっこく朝鮮耳朝鮮耳言う人でも
この人の耳には一言もいわないのはおかしい 優勝者で売れてるのは霜降り、華大、プラン9とかコンビやグループのメンバーだしな >>335
Dいなかったらボロボロやぞ
それにバイクはもう飽きた ピンネタは色物キャラ芸に走りがちだし、逆にトーク力あるやつはそういうセンスないネタを嫌ってr1に勝てないって印象かな
>>239
しょんないTVでピエール瀧ともやってたな
今思うとしょんないではかなり素のザコシだったな ザコシ はすべらない話のスピンオフで◯◯な話ってのをやっていた頃にケンコバの紹介で出演して、ハンマーカンマーがプチブレイクしたのが後になって効いてきた。
R-1で最後にハンマーカンマーやりますって言ったら観客が喜んだし。 ザコシは協調性ないタイプではないよな
Gメンス解散はコンビの仲違いとかではなく相方の静岡茶っぱがお笑いに向いてなくて辞めたんだし >>310
あれは汚れ仕事が嫌というより単純に企画がおもしろくないのを暗に批判してるんだろ
ほんと全然笑えないもん
そこを強引に笑いに持っていくだけの力は霜降りにはないし ザコシがまだ売れてない時代に
ピエール瀧がザコシを弟分として可愛がってたな
自分の番組のしょんないtvで
「ザコシどうせお前仕事も無くて暇だろ?」と言って
昔のファミコンソフト数十本渡して全部クリアしてゲームのエンドロールを番組で見せるという苦行に近い企画やってたな >>345
あてみなげ見た事あるけど
静岡の街ブラブラするだけの旅番組だろ
企画がどうとかあんまり關係無いような気が
それだけじゃ味気ないんでたまに賞金つきとかで罰ゲームありのゲームもやるけど
単に霜降り明星の技量不足 >>347
その番組コンセプト自体がおもしろくないということ
罰ゲームとやらもどこかで見たようなものだし
霜降りの技量不足は言うまでもないが こんな街ブラローカル番組の企画は地方地方で数えられないくらいあると思うけどな
埼玉の街をブラつくいろはに千鳥
関東の街をブラつくマツコ夜の巷を徘徊する
大体似たコンセプト
タレントによってはつまらなくも面白くもできる
タレント次第だな だね
サンドやら華丸大吉やらタカトシやら無数にあるね
地方局の予算じゃこういうのしか無理なのかもしれんがそれにしても安直すぎる気がする
霜降りはそこを批判したいんじゃないの自分たちの腕の無さを棚にあげて カンニングもピン芸人になるし
陣内、バカリズム、劇団ひとり
横澤、イモト、とピン芸人の方がバラエティのひな壇しかないコンビ以上の芸人より活躍してる印象なんだが >>310
第7世代って汚れ仕事をあまりしてないイメージだね >>352
それだけしか思い付かないのに何故ピン芸人の方が多いと思ったの? 岡野陽一は好きだけど三浦マイルドは単純に見た目が無理 陣内なんて昔はクソおもんなかったのに、今じゃツッコミの名手だもんな R-1は審査員が微妙だからなぁ・・
M−1に比べて明らかに審査員の格が落ちる。
キングオブコントも審査員を松本とかがやるようになってから優勝者が売れるようになった。 ザコシで笑ってるやつって中学生だろ?
あれ面白いと思ってる大人なんかおらんだろ ピン芸人だから協調性がないというより協調性がないからピン芸人になったみたいなところか >>36 さらばも絶望的な状況から、すげー盛り返して売れてきてる。
普通なら干されて終わってる。
優勝してないけど。 R-1のRが落語て意味昔から知ってたので松之丞とかでりゃいいのにとか思ってた
そういや奴も協調性ないよなw >>310
勘違いの仕方がノンスタイルっぽくてイライラすんな >>362
さらばは一応しくじりで禊ぎというか全部ぶっちゃけたからじゃね? ピン芸人なんて事務所の力なかったらマジで無理でしょ
協調性がない以前に、ネタの良し悪しを相談できる相方がいないんだから >>360
自分が一番面白いとか思ってるプライド高い勘違いちゃんだからね
ランク付けされるのが嫌なんだろ 岡野陽一はアベマでおもろいやん
怪傑えみちゃんねる出て梶原潰して欲しい >>36
キングオブコントは松本さま〜ずバナナマンによる審査に変わってから格が上がってきてる >>367
陣内バカリズムひとりはこの人より売れてる >>7
本来制限すべきだろうけど
そうすると出場者が減ってレベルがさらに落ちて存続出来なくなるだろうな >>359
26だけどザコシ大好きだわ
誰かが言ってたけどザコシの笑いはこちょばしてる感覚で卑怯って言ってた 確かにコンビの片割れがちょっとネタ作って出場したら優勝できる程度のレベルっていう認識の大会なんだからそりゃ優勝したって仕事なんて増えないよな >>328
まさかだがあの場で舞台にもおろしてないネタを出したセルライトスパが優勝したら良かったのか?
そっちの方がいわゆるお笑いコンテスト全体に対する冒涜だろ >>3
バカリズムはアイドリングをやっていたのが大きかった テレビの世界で仲良くやってれば?
もはやネット配信しか見てないから、クソ芸人どもにはテレビという終わった世界がお似合い >>363
松之丞と花田優一が絡んでたのを見てたけど、花田を直球でこき下ろしながら何だかんだ手懐けてる感あったよ 霜降りのつまらなさは異常 どうしてゴリ押しされてるの? >>331
だからその一手間をなぜそいつだけにしないといけないのか?じゃあ別の芸人を使うよって話 >>222
> ピンで面白いやつなんかいない
ルミネで村上ショージの独演会でも観てきなよ、安いし。 >>36
キングオブコントは吉本は伸びしろのないベテランの温情優勝が多いからだめだけど
非吉本なら優勝しなくてもきっかけにはなってるんじゃないかな おまんらそんなことよりケンドーコバヤシもファイナリストだった第1回について語ろうぜ! >「仕事は1件も入らなかったが、事務所にクレームが2件入った」
すきw >>264
同期の二人を挙げて50年に一人って哲学的すぎるだろ >>16
でも相手が黒コンバリバリで大して可愛くないから安心しろ ながのが成功してるほうだという
永野も協調性ないけど 逆を言えば、テレビに出てる芸人の仲間意識が強すぎて
中に入っていけないんだろ。 そりゃ一昨年M-1取って「俺が 俺が 前へ 前へ」になってもしゃーないやろ。 こいつの相方も大概やろ
いつも小学生時代の話ばっかりしやがって 今のバラエティのシステムがコンビ前提になってるからピンの芸人はチャンスが少ないんじゃないか
ピンで使いたいときはコンビのどっちかを使えばいいからピンのメリットはない >>8
ザコシは元々吉本でコンビだったし
同期がケンコバ、陣内、中川家で扱い方もわかってもらってるからな >>400途中送信してしまった
中川家や、やすともも仲良い話してて、信頼厚いみたいだな >>42
粗品のが先輩だし、先にあのツッコミスタイルしてたぞ?
関西ローカルで先にスタイル築いてても、東京で後からして全国区になれば全国区で披露した方が元祖っぽく見られるわな。 TV番組は使い勝手の良い無難な芸人、
タレントが固定化されてて
近年益々閉鎖的な感じを受ける。
各局似たような企画が蔓延してる印象。
そもそも、ひな段がある画面に
視聴者は飽き飽きしてる。
また、死んだ目になって映り込んでる芸人多数… >>3
これに対して二人は元コンビだからとかツッコんでるやついるけど歴代優勝者の
三浦マイルドもアキラ100%もザコシもじゅんいちダビットソンもゴエも山本も
ほっしゃん。もなだぎも中山功太もあべこうじもコンビまたはユニット組んでた芸人なんだけどな 第七世代の奴らって厄介
たいして面白い奴らもいないのに
EXITの兼近は芸人の先輩にこんなヤバい事されたと暴露話ばかり
粗品も釣られて文句ばかり
第七世代と持ち上げられてるうちはいいけどポッと出だろ >>89
相方いじめて辞めさせたイメージ
u-turnみたいな 第1回(2002年)
順位 名前 所属事務所 ネタ順
優勝 だいたひかる フリー 12番
浅越ゴエ 大阪吉本興業 7番
オール阪神 大阪吉本興業 6番
桂三若 大阪吉本興業 10番
ケンドーコバヤシ 大阪吉本興業 8番
笑福亭三喬 松竹芸能 11番
陣内智則 大阪吉本興業 3番
友近 大阪吉本興業 2番
中田なおき 大阪吉本興業 1番
パペットマペット フリー 5番
水玉れっぷう隊 アキ 大阪吉本興業 4番
南野やじ フリー 9番
第一回カオスすぎだろ キンコン西野とかオリラジ中田みたいなウザさがでてきたな、粗品 >>407
はねとびメンバーみたいな小粒集めてまとめ売り感あるな >>407
「第七世代」なんて言ってるお前が馬鹿なだけ
何世代だろうと面白い奴は面白い
面白くない奴は面白くない 今はコンビ芸超えてチーム芸がもとめられるからなあ。
持ちつ持たれつができない奴はPやスタッフから嫌われて終わりだろうね。撮れ高できないし。 ピン→R-1で結果を出す→営業で大人気
コンビ→M-1で結果を出す→テレビの露出増加
トリオ→KOCで結果を出す→単独ライブが大盛況
こんなイメージだ 2丁目劇場時代は松口VS小林もG★MENSも反吐が出るほど大嫌いだったけど
今はコバもザコシもカウパー漏れるほど大好きだわ >>413
お笑い第七世代 wiki
お笑い第七世代(おわらいだいななせだい)とは、2019年頃から提唱された、2010年以降にデビューしたり2010年代後半から活躍する若手お笑い芸人を指す俗称。明確な定義はない。
発端は霜降り明星・せいやが、2018年12月22日深夜放送のラジオ番組『霜降り明星のだましうち!』で「次の年号の世代を『第七世代』と勝手に銘打ち、20代で区切って固まる」ことを提案したことによる。
霜降り明星せいやと吉本興業が言い出した事なんだが・・・・・ >>10
実家が焼肉屋wwww
<丶`∀´>乳首だからのごり押しなのに生意気
オリラジ中田と被る 女芸人Wよりレベル低いからな
初期の頃に10大会連続で吉本芸人優勝とか無茶しすぎた
バカリズムとかに勝たせとけば多少の権威にはなったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています