【紅白】LiSA『鬼滅の刃』の出会いに感謝 紅白初出場の周囲の反響に驚きも
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-12-29 14:16
【紅白リハ】LiSA『鬼滅の刃』の出会いに感謝 紅白初出場の周囲の反響に驚きも
https://www.oricon.co.jp/news/2152271/full/
『第70回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加したLiSA (C)ORICON NewS inc.
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20191229/2152271_201912290979695001577599899c.jpg
■『第70回NHK紅白歌合戦』リハーサル2日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)
初出場となるLiSAは紅白初出場の決め手となった、今年の大ヒット人気アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ「紅蓮華」(ぐれんげ)を披露する。リハーサルの熱唱を終えて「NHKホールは何度も歌わせていただいているはずなのですが、やっぱり紅白歌合戦となるとすごく緊張しますね。でも、当日頑張ります!」と意気込んだ。
<臨時写真追加中>紅白リハ&囲みショット…私服姿のGENERATIONSやキュートなダンスを披露する日向坂も
出場が決まってからの周囲の反響を聞かれると「こんなに人生で『おめでとう!』と言われることがあるんだと思いました。成人式よりもおめでとうと言われました」と驚き、「普段アニメをご覧にならない方など、たくさんの人たちから『おめでとう!』と言ってもらい、いろんな人に見てもらって応援していただいているんだなと感じました」と感謝した。
今年のアニメのヒット作を代表して歌う立場となり「アニメを通じて感動だったり、パワーをもらっている立場なので、その作品を愛してくれているみなさんに対して感謝を込めてテレビを通して、今年の代表として届けられたらなと思います」と力を込めた。
また、今年一年を振り返り「『紅蓮華』とともにいろんな人と出会えた年でした。まだまだ、たくさんの人にアニメのすばらしさ、音楽の楽しさ、ロックの楽しさを届けていきたいなと思います!」とさらなる飛躍を誓った
LiSAは、1987年6月24日生まれの岐阜県出身。2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド“Girls Dead Monster”の2代目ボーカル・ユイ役に抜てきされ人気を集め、翌年の11年にミニアルバム『Letters to U』でソロデビュー。その後、テレビアニメ『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『鬼滅の刃』など数々の人気作品の主題歌を担当してきた。
NHKの制作統括の加藤英明氏はLiSAの選考理由について「オープニングテーマを担当した『鬼滅の刃』がヒットして、チャートでも1位。アニソンという域を超えた活躍をされている」とし「日本の音楽シーンをみて、アニメ発・ゲーム発のコンテンツはこの10年くらい幅広いシェアを誇っている。アニメに親しんでいる方を紅白に取り込みたいのもありますし、LiSAさんの人気もすごいのでテレビを見ない若い視聴者にも見てもらいたいですね」と期待を込めていた。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) この人もそうだけどアニソンの女歌手って声に伸びがない人が多すぎる、みんな苦しそう アニソン歌手ってアニメの映像込みの評価だからねー
Fateは観てたからいい歌だと思ってたけど、観てないアニメの歌だとただウルサイだけ 和服ビロビロの衣装やめたほうがいいよwちゃんと着るか着ないかにしてw デビュー当時下手くそでしばらくしてfateの主題歌歌ったときも成長してなかったけど
レス見た限り未だにあんま上手くなってないみたいだなこの人 Mステで歌ってたの初めて見たけどあんまり上手くはないな これ以上にないくらいのアニメのおかげやな
曲もありきたりな曲だし この人はまあうまいっちゃうまいけど
何の特徴もない声質なんだよな
藍井エイルとかもそう
これなら歌のうまい声優が
キャラソンとして歌った方がまし 量産型のアニソン歌手。これといった長所も短所もない。
鬼滅歌わなきゃ出られなかっただろな ソニーからでてくるのってアニメ歌手ばっかやな
昔のキングレコードだな ひとりでも行くよ、死にたくなっても
声が聞こえるよ、 リサって名前の人多すぎ
甲高い声でキーキー歌ってるのがアニヲタに受けてるの? この人はアニメありきだからな
本人人気なんて微々たるものだから勘違いしない方がいい ぶっちゃけアニソンなんかほとんど聞いてないけどな
アマプラでもよほど好きな曲じゃない限り早送りしてとばすわ テレビでは変な曲、声の音域の合わない曲ばかり歌わせられてたからな。
>>3の押す曲が一番いい。
器用な歌手ではないが、いい歌い手だよ YouTubeの動画で歌っているのを見ると、相川七瀬みたいで見た目が古い。曲はいいと思う。 この人デビューから本当に恵まれてる
なんでだろう?歌もルックスも一緒に出てた人の方が上手かったのに >>1
鬼滅の刃をほぼ知らん俺は完全におっさんになったんだなとまじまじ実感したぜ
よゐこチャンネルでその存在を知った位
今やジャンプ漫画でワンピよりも人気上なんだろ? EDは別の人に歌ってほしかった
つくづくKalafina分裂が残念 >>48
漫画じゃなく、アニメから見る方を勧める、話の先が気になるとか、伏線がうんたらかんたらって作品じゃないから見やすい タイトルで、「ぐわんげ」というSTGを思い出した
独特の雰囲気がある良いゲームだった USAが鬼滅の刃の出会いに感謝って書いてんのかと思った 鬼滅アニメ始まった頃は原作自体低迷期だったから
一緒に盛り上がって良かったね
アニメのクオリティー高いし、楽曲も話にあっていたし
アマプラで出し惜しみしないで無料だったのが正解だった >>57
ジャンプとしてはサムライ8押してるのにな
もう打ちきり領域 どうせ生歌でガッカリされるだけだろな
>>55
なんかわかるw
和風な作品にあってないチャラさがあるんだよね フェスでみたけど、アニソンて生で聞くとむちゃくちゃダサいなと思ってしまった。 ミュージックフェアに出て歌ってた時、ビブラートかけるのに体を揺らしてたのが笑ったw 喉痛めそうな歌い方止めればいいのにといつも思う
まあそうしないと声がでないんでしょうが >>62
そのなんちゃらの紅白での出来はともかく
衝撃的な楽曲を連続して繰り出す才能はたしかだと思うよ
ヨシキが横やりを入れてOP奪ってたけど
作品の雰囲気すら無視してぶち壊して一体何がやりたかったのか
業界ナメすぎだわ “紅蓮”とか、そんな似たようなタイトルの曲を紅白で歌って大爆死したヤツがいましたよね EDはわりと好きだけどOPはキンキンうるさいからリアルタイムは音消してた >>69
連続して繰り出すって何だよ
アニ豚キメーw >>26
アニソン歌手って生だと厳しい人多いよね
アンジェラとかテレビアニメのオープニングだと中島みゆきレベルだけどライブだと微妙だし
やっぱりアニソン歌手になるべくしてなってるんかな ジャニ系となんちゃら48枠減らして
アニソンもっと増やせば視聴率上がる筈 >>73
わざわざアニソンが話題のスレに来て何言っているのかw
嫉妬かなにか知らないけど歌手に粘着して叩いたりしてるお前の方がキモい その匂いは5年前に亡くした母と同じ香りだった…廃盤になった香水をつけていたら10歳くらいの女の子に呼び止められた時の話
http://qwuy.lizze.org/vue1mm/nt2jyn4mhrmy84.html なにこれ、わざわざディスってる奴らってw
ようつべに出てる、ライブ会場でのシルシを聞いてから出直してこい、下手とか言ってる奴らw
そこらの歌手なんて全部吹っ飛ぶぞ 紅蓮華はギターが格好いいけど、ヴォーカルはさっぱりだな 何度でも立ち上がれ、ありがとう悲しみよ
アニメ版とCD版どっちのVer歌うのかな
アニメ枠で呼ばれてるんだからアニメ版か
CD版の方が好きだけど 広瀬香美のプロミス歌ってるところLiSAだけが不協和音だった。歌下手すぎ。カラオケレベル ふっつうのアニソンだよな
特別言い訳じゃないっていう アニソン歌手でも歌上手い人はいるにはいるんだよ
ただ進撃といいなぜか紅白に出るのは生歌がイマイチな人ばかりになるだけなんだ… 本当に下手糞でビックリしたわ・・・こいつより上手い素人いくらでも居るよね? >>57
アニメ自体はスピード感とか良かったけどギャグのノリは原作の方が良いと思ってた
アニメ好きになった人が原作読んでもそこが逆に好きになれたかも
アニメ力入ってたからそれで売れたのはわかるが個人的にはコミック好きだ こいつの生歌なんてとても聴けたもんじゃない
絶対にやらかすはず 当たり前だけど上手い人多いから
下手くそだと恥かくよ 音域が広くないから割りと同じように聞こえる曲が多い
曲作る方も大変だよな >>1
日本人の血税を使って
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK
何のメリットもない韓国から離れようとしている日本を邪魔するため、韓国内の政治話をさも重要ニュースであるかのように報じまくる超絶反日NHK
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. JOYのカラオケにPV が多めに付いていて人気が有るんだろう
ただ今は声優もアニソン歌手もドンドン新人出て来るので使い捨てられない内に噂の人と幸せに なんか生歌巧いのかとイメージで思ってたよ…
良さげな曲を沢山提供して貰ってる印象だけど、
何でだろう?
巧そうな印象としては元、唐沢美穂…のTRUEとか。ミュージカルとか経て
出した曲はいい意味で昔の印象全くなくて巧くなってた。
でも巧い下手、曲がどうのというよりもどういう会社に入るかとか作品に
恵まれるか過程で世に出て来るかって重要だよね
ジャニーズ事務所が優遇される、されて来たって言っても、だったら初めから
ジャニーズ狙うとか大手事務所に自分から売り込むとかしてデビューした人と、
偶々スカウトされて弱小や中堅事務所に入って仕事に恵まれない逸材とか、
ある意味後者の人が埋もれてもデビュー前で決定づけられてる感もあるし
(ジャニーズ事務所に入る様な人はほぼ自分から、そして中で競争勝ち抜いた人達) 岐阜出身なんだ。岐阜出身で紅白までいけるなんて奇跡だな 岐阜出身なんだ。岐阜出身で紅白までいけるなんて奇跡だな >>110
年末色んな番組で観たけどジャニーズよりド下手くそだったよ
歌手になっちゃいけないレベルのマジでヤバい音痴だった なんか今回の紅白、現場の音響セッティング自体が無茶苦茶で
歌手が伴奏をモニタリングできてなくて音程がボロボロだった例が非常に多かった、なんて話があるみたいだが。 この人嫌いじゃないけどエロくて可愛いって自分で思ってるの丸わかりで恥ずかしいw 前はもう少し上手く聞こえてたけど、Mステも紅白も張り上げて張り上げて、ようやく高音出してた感じ。常に張り上げてて、もう少ししたら更に声出なくなるだろうな マイクの音量デカくしてたね
声量があるわけじゃないからすぐ分かる 生歌へったくそやったねー
紅白もCDTVもどっちも下手くそやったので音響のせいではないね 正月は地上波の企画がクソだから朝からこれを見てる
続けて見てると結構鬱になるわ >>114
aikoと林檎を見たけど、ボーカルエフェクト全然かかってないみたいな感じで人によっては下手くそに感じたかもしれない
ボーカルの音量小さかったし >>97
でもカラオケ番組見てれば分かるけど、上手いけど印象に残らない子が多い
プロでやるには声質がともなわないと
アニメ補正で実力の数倍に評価されてるから叩きたくなる気持ちは分かるけど、特徴的な声とルックスの両方持ってるから重用されるのは仕方がない >>126
Aimerなら特徴あるっていうのは分かるけど、LiSAに特徴あるかなあ… 素人がアニメ声優のモノマネしてるみたいな声だよね
ヘッタクソ でも映画というか2期には関わらないんだろうなぁ、と思う 自分的にはさすおにの歌の人なんだが
今の子には鬼滅の主題歌の人なんだろなあ アニヲタってみんな同じような曲調好きだよな
だからこういうアニソン歌手はみんな水樹奈々みたいな感じになっとる >>134
俺はSAOの人だな。
あれが一番関わってる期間が長いんじゃないの。 >>1
派手な格好で歌番組に出てくるより顔を隠して生歌無しで売る方がいいんじゃないか? アニソン系って、何でピンサロ嬢みたいな奴多いんだろ
そこがテレビ出てる芸能人との越えられない壁か ピンサロ嬢分かるw
爺のザーメンと甘ったるいローションの香料とカビ臭さが混じったようなニオイがしそうなBBAだった Twitterじゃ世界トレンドになってた
鬼滅の刃は覇権アニメだろ >>2
お前が知らんでも世間ではコイツは人気者なんだよな
残念だけどこれが現実 社会現象なのに
まだ知らない奴がいるのか
まだまだ伸びるな >>147
このレベルの女かと思いきやただのくたびれたヤンキー婆じゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています