【音楽】<2010年代に最も稼いだミュージシャン>トップ10を発表!テイラー・スウィフト、U2らを抑えて1位になったのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「2010年代に最も稼いだミュージシャン」のTOP10を米経済誌「Forbes」が発表した。
記事によれば、この10年でアルバムを1枚のみリリースし、ツアーなども行なっていないドクター・ドレーが9億5000万ドル(約1040億円)で1位に輝いたそうだ。これは約3000億円で自身のヘッドフォン・ブランド 「Beats」をAppleに売却した利益などによるものが大きいという。
続く2位にはテイラー・スウィフトが8億2500万ドル(約900億円)でランクイン。2010年代の初めには、まだ飲酒年齢にすら達していなかった彼女だが、現在ではスタジアム規模の公演を成功させるほどのアーティストとなった。また、「過去10年で最も稼いだ女性ミュージシャン」の称号にも輝いている。
その他、ビヨンセ、U2らが上位5位までに名を連ねているほか、エルトン・ジョン、ポール・マッカートニー、レディー・ガガといった面々がランクインしている。
1〜10位までの結果は以下。
1位:ドクター・ドレ(9億5000万ドル、約1040億円)
2位:テイラー・スウィフト(8億2500万、約900億円)
3位:ビヨンセ(6億8500万ドル、約750億円)
4位:U2(6億7500万ドル、約738億円)
5位:ディディー(6億500万ドル、約661億円)
6位:エルトン・ジョン(5億6500万ドル、約618億円)
7位:ジェイ・Z(5億6000万ドル、約612億円)
8位:ポール・マッカートニー(5億3500万ドル、約585億円)
9位:ケイティ・ペリー(5億3000万ドル、約579億円)
10位:レディー・ガガ(5億ドル、約546億円)
なお、過去10年間における「ライブの興行収入」におけるランキングでは、U2が約1136億4000万円もの収益を上げ1位に輝いている。
12/28(土) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191228-00000001-rorock-musi ジョンレノンが生きてたらランクインしてたかね?
ポールほど作曲してないから無理か Dr. Dre ft. Snoop Dogg - Still D.R.E. (Official Video)
https://youtu.be/_CL6n0FJZpk エミネムのPVにちょろちょろ出てくるオッサンやろ? あーあ
ドレが俺のサンプリングしねーかなー
作曲したことないけど エミネムは入ってないんだな
2000年代は一番とかじゃなかったっけ 俺もエドシーランと思ってたが、今年とこじやないのか ドクタードレィはラップ界の大御所。
2PACとのカリフォルニア・ラヴとか、
スヌープ・ドッグとのNuthin' but a G'thangとかで
90年代から知られているね。 ジャスティンビーバー入ってないのか
もう落ち目かな ユーチューブ()何億回再生だの世界で大人気だのの
かの国の人らが一つもありませんが ビヨンセ とジェイ・Z
は夫婦。
こんな金持ち夫婦に子供3人はどんな生き方をするのか。 beatsは重低音に定評あるって言うけどそれはキャッチコピーが大袈裟なだけと思う。
SONYのも試聴したし他のも試したけど大して変わらん。
同じぐらいの値段ならみんな同じぐらいの性能。
ヨドバシの店員も認めてた。
イヤホンはイヤーピースを最高級にすべき。
イヤーピースケチるとマジ意味無い。 ビートルズの版権利はマイケルに渡ったはずだけど
ポールは個人でそんなに稼いだ? 大卒で治安の悪い地区から治安の良い地区の高校へ越境通学してたビジネス・ギャングスタ・ラップしてた人ね
日本で言う横浜銀蝿 【年収190億】テイラー・スウィフトさんの歴史的建造物自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=5800 amaでテイラー見たけど
脂が乗り切った感じで華があったな
日本にあんなスターが生まれないのが寂しい >>1
ミュージシャンとして稼いだと言うよりも実業家だな
モデル業界にも自身が経営するアパレルで稼いでたやついたな ヘッドフォンブランド売却益って書いてるな
まあそうだろうと思ったわ >>37
あの人はダメだねぇ
アルバム出す間隔が長い上にツアーもあんまりやらない
テイラーやアリアナグランデくらいの活動量があれば天下取れるのに勿体ない ドレってデビューは80年代だろ?
30年後もトップいるのがマイコーやプリンスではなくラッパーだと誰が予測できたろう もういくら貯金あるとか知らんし興味も無いんだろうな
チョコ買うのも家買うのも同じ感覚だろう エルトンジョンてまだそんなに稼いでるのかよスゲーな ドレーやジェイZやディディは金銭面では既にマイケルジャクソンを越えてるからな。 2020年代はそれこそ円盤が売れなくなるし、世界ツアー出来るだけ知名度のある人が
ついに80代になる時代だからな、音楽は金を稼げなくなるコンテンツになるなぁ 死人のマイケルジャクソンは2018年だけで400億円稼いでたから死人入れたらマイケルジャクソン一位だろ >>49
米国がサブスクへ本格的に激変したのって2015以降だからな ドレーは世間からの期待値が高過ぎてアルバムをほとんど出せなかった男 で、今の日本もそーだけど
サブスクへ本格的移行する時って
ロートル連中のライブラリー移動と一緒にファン移動させようとするんだよな
サブスク本格的新時代は2020年代 これは納得ですね。ドクタードレはボーカリストとしてもラッパーとしても一流だし
音楽性もあるので売れるでしょうね。
変な人権ソングの人はあれはやらせでしょうね。 >>46
1位とか見るとエルトンも音楽以外の収入が
なんか知らんいっぱいあるんじゃないの
実際ツアーでもかなり稼いでたけど でもね、黒人シンガーの価値観って半裸の美女をたくさん躍らせて喜んでるようなのばかりなので
もうちょっと格好いい”硬派ラッパー”に登場してもらいたいねw まあ俺はラップはそんなに知識がないし
ドクタードレも曲自体はオーソドックスでトラディッショナルな”硬派ラップ”だけどねw >>4
これ本当はスコット・ストーチが
作った曲だよね ドレの「ネクストエピソード」は
ミッシンリンクスの「M.I.A」のパクリだよね >>65
てかカニエとかもだけどトラック含むプロデュースはチーム単位だよな
どうでもいいけもドレが超マッチョになったのは、ダウンタウンのまっちゃんと同時期から >>71
ビーツでクソ儲けたけどあれも開発の裏側はエグいよね。ドレ周りのギャングスタっぷりが。
ドレの名前で爆発的に売れたけど、開発したベンチャーの方は殆ど儲けが入らない契約 >>68
世界進出したのが2015年より後だから
2018、19年だけなら結構上位に来る
2019年のワールドアルバム総売上枚数で
ビリー・アイリッシュと1位を争ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています