【サッカー】鹿島がシャペコエンセのスコアラーを獲得か…ブラジルメディア報道 ブラジル人FWエベラウド 52試合19得点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
22日付のブラジル大手メディア『Globo Esporte』によると、鹿島アントラーズが今シーズンのシャペコエンセで活躍したゴールゲッターを手中に収めた模様だ。
鹿島入りが浮上したのは、2019年1月にケレタロ(メキシコ)からシャペコエンセにレンタル加入したブラジル人FWエベラウド(28)。
今シーズンのチームはブラジル全国選手権19位に終わり、来シーズンの降格が決まったが、エベラウドは33試合に出場して、得点ランキング4位タイの13ゴールを記録した。
トータルでも52試合19得点の活躍を披露した身長181cmのストライカーに対しては、フルミネンセも関心を寄せたが、
本人がブラジルと比べると短い日程面のほか、子育て面を含めて生活しやすいアジア諸国の環境が理由となり、来シーズンからの新天地として鹿島を選択したという。
ブラジルの伝説であるジーコ氏がテクニカル・ディレクター(TD)を務める鹿島は今シーズン、明治安田生命J1リーグで全体4位の総得点「54」を記録。
ブラジル人MFセルジーニョが12得点を挙げ、新加入のFW伊藤翔も7ゴールを記録したが、センターフォワードの人材に物足りなさを残している状況だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00366651-usoccer-socc
12/23(月) 16:15配信
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191223-00366651-usoccer-000-3-view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/EL8Vd42UEAAoEJ2.jpg MFセルジーニョ
MFレオシルバ
DFブルーノ
MFレアンドロ
MFアラーノ NEW
FWエメラルド NEW
レアンドロはリリースかな? >>6
スンテいるから二人余りだぞ
噂ではセルジーニョが中国移籍 それって日本人FW使えねーって言われてるようなもんじゃん >>4
そりゃ伊藤翔とセカンドトップの土居ではね
上田もまだまだだし 悲劇のシャペコエンセから強奪するとか、鬼畜の所行だな 欧州から選手連れて来いよ
日本人欧州組みたいな雑魚よりも
もっとマシな実績の選手がいくらでも取れるだろうに
Jって本当ブランディングが下手だよな
ポドルスキ以上の実績を持つ日本人は0だが
そのポドルスキでも年俸500万ユーロって話なのに 過去の経歴を見ると2ケタゴール挙げたの今年だけというストライカー
ブラジルもセンターフォワード不足に困っている国なんで微妙だな
ブラジル人が日本でプレーしたいのはまあわかる
治安いいし未払いもないし 神戸も酒井ゴートクみたいな守備の穴野郎は首にして
大物外国人頼むぜ マルキーニョスやダヴィは他のJクラブから引っ張ってきたし、鹿島が自前で当てた外人FWってアレックスミネイロまで遡るか 一応2019年のセリエA
得点ランキング
ガブリエル・バルボサ(フラメンゴ) 25ゴール
ブルーノ・エンリケ・ピント(フラメンゴ) 21ゴール
エドゥアルド・サシャ(サントス) 14ゴール
ジウベルト(バイーア) 14ゴール
ジョルジアン・デ・アラスカエタ(フラメンゴ) 13ゴール
エヴェラウド(シャペコエンセ) 13ゴール
ウェリントン・パウリスタ(フォルタレーザ) 13ゴール
チアゴ・ガリャルド(セアラー) 12ゴール
カルロス・サンチェス(サントス) 12ゴール
エヴェルトン(グレミオ) 11ゴール
アシストランキング
ジョルジアン・デ・アラスカエタ(フラメンゴ) 14アシスト
ドゥドゥ(パルメイラス) 11アシスト
カルロス・サンチェス(サントス) 9アシスト
ガブリエル・バルボサ(フラメンゴ) 8アシスト
ロニー(アトレチコ・パラナエンセ) 8アシスト
エヴェルトン・リベイロ(フラメンゴ) 7アシスト
クレイソン(コリンチャンス) 7アシスト
リカルジーニョ(セアラー) 6アシスト
ジュニーニョ(フォルタレーザ) 6アシスト
アリソン(グレミオ) 6アシスト
ルアン・ヴィエイラ(グレミオ) 6アシスト
アントニー(サンパウロ) 6アシスト >>22
セルジーニョはブラジルにいた頃は全然点が取れなかったんだから面白いもんだよな エベラウドは本物だよ
代表に呼ばれるらしいよ
ポルトもオファー出してたけど鹿島がいいんだってさ >>23
すぐ下のガリャルドって新潟にいたやつか
これは期待できない Jリーグバブルなのにワシントンやエメルソンクラスの選手取れないのは何で? >>28
ワシントンはいいとしてエメルソンはただのちょっとした期待の若手程度の選手だったけどな
獲得したのJ2札幌だし >>25
ジーコが獲得を進言し、大岩に良さが分からないと言われ、ACLで優勝の立役者となる
大岩無能 土居はサイドハーフやらせて走らせた方がいいよ。
若いのにおじさんみたいな運動量な時ある。 Jリーグ始まった頃は世界的名手でやっと億って感じだったらしい
そりゃバイエルンからブラジル代表SB強奪したりできますわ >>16
ヨーロッパの一線級連れてくるならそれこそ中国並みに金出さないかんだろ
鹿島にそんな金はない
だから、安くて活躍も期待できる全国選手権のスコアラーを取るんだろ 181か
このサイズのFWってブラジル人なのに大してうまくなかったり微妙な奴が多い印象 カルロンと違って今度はジーコのお墨付きだろうから大丈夫だろう >>23
市場評価額はこんな感じ
エヴェルトン(グレミオ、23歳) 11ゴール5アシスト 3500万ユーロ
ガブリエル・バルボサ(フラメンゴ、23歳) 25ゴール8アシスト 2300万ユーロ
アントニー(サンパウロ、19歳) 4ゴール6アシスト 2000万ユーロ
ジョルジアン・デ・アラスカエタ(フラメンゴ、25歳) 13ゴール14アシスト 1900万ユーロ
ドゥドゥ(パルメイラス、27歳) 9ゴール11アシスト 1500万ユーロ
ルアン・ヴィエイラ(グレミオ、26歳) 4ゴール6アシスト 800万ユーロ
エヴェルトン・リベイロ(フラメンゴ、30歳) 2ゴール7アシスト 800万ユーロ
ブルーノ・エンリケ・ピント(フラメンゴ、28歳) 21ゴール3アシスト 650万ユーロ
エドゥアルド・サシャ(サントス、27歳) 14ゴール3アシスト 550万ユーロ
クレイソン(コリンチャンス、24歳) 3ゴール7アシスト 400万ユーロ
アリソン(グレミオ、26歳) 3ゴール6アシスト 400万ユーロ
ホニ(アトレチコ・パラナエンセ、24歳) 6ゴール8アシスト 300万ユーロ
カルロス・サンチェス(サントス、35歳) 12ゴール9アシスト 250万ユーロ
エヴェラウド(シャペコエンセ、28歳) 13ゴール1アシスト 150万ユーロ
チアゴ・ガリャルド(セアラー、30歳) 12ゴール1アシスト 130万ユーロ
ジウベルト(バイーア、30歳) 14ゴール3アシスト 110万ユーロ
リカルジーニョ(セアラー、34歳) 1ゴール6アシスト 110万ユーロ
ジュニーニョ(フォルタレーザ、33歳) 3ゴール6アシスト 85万ユーロ
ウェリントン・パウリスタ(フォルタレーザ、35歳) 13ゴール3アシスト 75万ユーロ いつまでもブラジルにこだわるから鹿島は衰退してしまったんだよな いつまでもブラジルにこだわるから鹿島は衰退してしまったんだよな こうして見ていくとブラジル若手の暴騰ぶりはヤバいな
フラメンゴMFレイニエルは17歳で2500万ユーロ
FWリンコウンは19歳で600万ユーロ Jリーグはどうせならリバウジーニョとか獲ってくりゃいいんだよな
リバウドの息子だが、いまルーマニアのヴィートルル・コンスタンツァという
ゲオルゲ・ハジのクラブでプレーしていて市場評価額は100万ユーロ
186cmあるからフィジカル押しが効く、ただしポストプレーは期待するな >>48
浦和が6億で掴まされた元鹿島のファブリシオという人がいましてね >>1
まあブラジル1部のレギュラーを引っぱってこれるだけいいか
チョンリーグとかブラジル2部3部のベンチが得点王取れるレベルだからな
上田はローンで あのカルロンも鹿島加入時は160万ユーロの市場価値だったという衝撃的事実
ちなみに鹿島は200万ユーロで買った セルジーニョ、レオシルバと組むとこが見たいけど、セルジーニョは移籍くさいなぁ
レアンドロは移籍してもいいよ
韓国人DFどうすんだろ
そろそろ兵役だよね 選手はまぁ良いけどもう1ランク強くなるには指導者はもうブラジル路線から欧州路線に切り替えるべき時期かもな。 伊藤の交代枠が、一周りも二周りも小粒の上田じゃ、期待感ゼロ。
特に、リードされてる時は、絶望感半端ない。
FWは、このブラジル人と伊藤でいい。
上田は、胃腸が弱そう。虚弱体質。 >>58
そろそろ鈴木満が隠居しても穴を埋めて余りある後継者を育てなければなるまい 鹿島なら誰が出てもそれなりに活躍出来る
活躍出来なかったら大ハズレ >>56
レアンドロ・ダミアンはチームにフィットしてるとは言えないが、少ない出場時間の割に点はしっかり決めてるけどね >>1これが外れだったら今度こそ鈴木満は辞めて頂きたい ブラジル1部下位で13ゴールだとかなり凄いよ。
結構高いんじゃねーかな。
どう考えても1憶円以下は無いと思うんだが。 >>28
ワシントン 病気
エメルソン 年齢詐称
日本に来る前に事故物件だった奴だぞ >>35
土居は昔はペナ内に侵入できるクラッキだったのな
カイオが残っていれば、いいコンピになれた >>33
モッサリした感じだね
だけどオーバーヘッドはかっけぇ 鹿島はいいねぇブラジルコネクションが構築されてて! ブラジルでも鹿島の試合放送されるって聞くし、代々ブラジル人しかいないから選手、監督、スタッフがみんなある程度ポルトガル語を話せる環境だし、田舎で危険なことないし、何よりジーコのクラブだから大安心だよね こうなるとやっぱセルジーニョ移籍なのかな
セルジーニョいなくなることを考えると差し引き微妙だな >>76
鹿島の放送というよりDAZNが日本とは別に放映権を取得して
ブラジルでJリーグの試合を配信しているの
それもJリーグ人気の一因 >>78
ブラジル人はどんな気持ちでJリーグ見てるんだろうか、っていうか需要はあるんだろうか
日本人がタイリーグとか放送してても見ないよな…? 日本人だってオランダリーグとかベルギーリーグとかも観るから、そういう感覚じゃないかな。 >>1
鹿島のホームグランド最寄り駅・鹿島サッカースタジアム駅で列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
鹿島のホームグランド最寄り駅・鹿島サッカースタジアム駅で列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
鹿島のホームグランド最寄り駅・鹿島サッカースタジアム駅で列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 日本人の高校生を見る目は確かなんだけど、
ポンコツのベベットなんか獲った過去があるから
鹿島のスカウトはあまり信用出来ないな まあ、20億かけて補強が全員外れという偉業を達成したどっかの雑魚チームよりは見る目は確かだろう、鹿島は 給食センターで働いていた石井さんがタイのサムットプラカーン・シティの監督になりました >>57
スンヒョンは第3CBだからまぁ町田関川次第では居なくても回せる 鹿島さん、レッドブルから監督を連れてくるぞ!
レッドブルと言ってもブラガンチーノだがw なんでJリーグってブラジル人と朝鮮人を執拗に取るの?
もっと別の国から探れよ >>92
ぶっちゃけるとツテがない
日本に足りないのは
選手でも監督でも指導者でもなく
フットボールを理解したスカウトマンと利益を産む代理人 シャペコエンセと聞いて思い出すのはケンペス σ(´・ω・`) >>16
いまブラジルのリーグは金がなくて安く買えるんだよ。
>>36
そもそもどこの国も1チーム外国人枠は3人って決まってたからどんなビッグクラブでもやみくもに外国人選手を集められなかった
95年の暮の「ボスマン判決」で世界のサッカー界は変わった >>4
つうか本職のFWが伊東と上田しかいないw
セルジも土居も元はMF >>98
数年前にブラジルリーグ好景気で欧州から選手戻ってるとか外国人選手増えてるとか言われてたのに、もうその流れ終わっちゃったのか >>99
値段で言うなら、アルゼンチン人の方が安い、どうせなら北アフリカ当たりかシリア、イラン、イラクの代表クラスの方がもっと安い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています