【SKE48】 松井珠理奈「作詞家になりたい。第二の秋元康になりたい。秋元先生の弟子になって指原さんを超えるプロデューサーになりたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「人生は一度きりだから」松井珠理奈が2度の休養を経たからこそ得たもの
残念だったと語る仕事の一つが自身のソロデビューアルバム『Privacy』のリリースだ。
休養に入ったのが9月25日、アルバムのリリースは10月5日とあって、決して満足なプロモーション活動は行えなかった。
アルバムは全曲の作詞を珠理奈自身が務め、これまで見せなかった素の表情を垣間見せる自信作。
そもそも作詞は、自身が歌う歌詞をより理解するため勉強のつもりで書き始めた。
「始めたのは3年前くらい。自分の気持ちを日記みたいに歌詞にしてました。
それを秋元先生に伝えたら『じゃあ、曲つけてもらったらいいんじゃない』と言ってくださって。どんどんと話が進んでいきました」
体調面も考慮し、1月に発売するSKE48のシングルではグループ結成以来、始めて選抜メンバーから外れることになった。
「すごく悲しくて、最初スタッフさんに言われたときに納得できなくて...。今まで築いた歴史をパーにしちゃうのかと思ったけど、
でも自分が抜けることで別のメンバーにスポットがあたる。新しいSKE48を見せられるならいいと前向きに考えるようになりました」
SKE48、48グループ全体への思いにも変化が生まれた。
「今まではSKE48、48グループに恋をしていた。でも一途になりすぎてうまくいかなくって、
視野が狭くなって自分のケアができてなかった。これからはいろんな分野に浮気していこうかなと思ってます」
その一つがソロアルバムでも取り組んだ作詞だ。1か月の休養の間に11曲の作品を書き上げ、自分以外のアーティストへの提供の話も進んでいる。
「自分が歌うだけじゃなく、作詞家になりたい。第二の秋元康になりたいんです。
秋元先生の歌詞をずっと歌って聴き込んでいるから、秋元先生の歌詞の書き方もわかるし。
もし卒業したら秋元先生の弟子になって、隣につきたい。そのくらい作詞も楽しんでます」
自身の性格を「せっかち」と語る珠理奈は今はセカンドキャリアについても考えている。
「グループを卒業した後も歌って踊れるアーティストを続けたい。安室奈美恵さんや倖田來未さんに憧れて、この世界に入ったので。
そしていつか自分が動く方ではなく、動かす方、指原莉乃さんを超えるプロデューサーになりたい。
卒業しても、あと三花くらいは咲かせられると思ってます」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00010000-etalent-musi&p=1
【SKE48】松井珠理奈、一時休養へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569415215/
【速報】「ヤバいよ、SKE」 SKE48新曲センターは須田亜香里(27)!アイドル10年目で初 松井珠理奈は選抜落ち
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1572348850/
【SKE48】松井珠理奈、峯岸みなみ卒業で決心「次は私が48グループを盛り上げなくちゃ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575872741/ ブームがしたびになってるのに何言ってんだこの人無能だな 秋豚見てたら作詞家なんて簡単になれるって思うわなあ。 こいつ何故か嫌いなんだよな
なんでだろ
一位の椅子に座った瞬間の顔がなんか嫌いだったんだよ なんでこんなに自信満々なんだ
こえーよ
自己愛なんとかなのか 二番煎じはすぐバレるよってか二番煎じすらなれないだろう
カキタレでいいんだろうけどさ なんで作品にこだわるのに作曲しようとしないのかが不思議 詩を書いて大金がもらえる簡単なお仕事
と思ってるんだろーな >>25
アイドルグループ2つプロデュースしてるよ
例えば、秋元康のことを何も知らなくても、
あの顔を見た瞬間に、
「うわ、この不細工、気持ち悪い」
と思えるところが女の美徳というものでしょ。
だから、それがない時点で、話にならないというか、
治るならその病気を治すか、
治らないならとっとと地獄に行けということ。 なぜこいつはこんなに自己評価が高いのだろう
世の中の不評が耳に届いてないのか? 歌詞を提供されたアーティストも内心迷惑だろなぁ
多分断れない立場だろうし 実際SKEは珠理奈で持ってるようなもんだし、これまでの功績を考えても好きな事させてあげたらいいと思う。 アイドルって安倍なつみみたいに
馬鹿しかいないのか
この人ちゃんと実社会で
働いてないだろ KMTダンス
かまってDANCE! かまってDANCE! かまって かまって かまってDANCE!(x 2)
少しくらいこっちみてよ 私こんなに待ってるのよ
少しくらいこっちみてよ 私こんなに思ってるのよ
じ・ら・さ・な・い・で
待っているわ 好きなあなたの番
Three Two One で かまってよ(x 2) 秋元が川の流れのように書いたの何歳の時だかわかってて言ってんの? 儲けと賑やかしの為
ゴーストライターでも雇って書かせるだろうな
某なにがしさん達みたいに 曲がよければ歌詞なんて猫飼いたいと連呼するだけでもいいもんな どの世界でも「素行不良な人」は嫌われるからな。
仕事に来たり来なかったりを繰り返せば、普通は信用をなくして終わり。
この人は秋元康に生かされてるだけで、グループを辞めたら誰からも相手にされなくなるよ。 団体芸の中にいるからチヤホヤされてただけなのに、勘違いして増長した結果こうなる
諸先輩方を見てればわかるだろ成功例はごくごく一部 ゴーストライターじゃないの
あの豚が全部は書いてないでしょう? 本当の才能なんかなりたいと弟子になってどうにかなるもんじゃないけど
芸能界の中ならなんとかなるか 指原は卒業までずっとテレビ出てたから分かるが
こいつは何をしてたというんだ? 最近は、太ってきて体型が秋元康に似てきたね
メガネもかければいいんじゃないか?
まずは形から こいつは結局何がしたいの?
鼻くそを見せびらかしたいの? 歴代の人気投票1位の中で唯一ソロ活動も下着ショットもやれていないという現実にもう少し目を向けて欲しいわ。
とりあえずグラビアのときはあのバカみたいなショートパンツを脱げって、他の歴代1位であんなのいないぞ。 舞台に行った先輩人消えつつあるから訳のわからない発言してるな 作詞家もプロデューサーなんて誰でもなれる
音楽性や楽曲の質関係なしに握手奴隷アイドル
を量産すればキモヲタが買ってくれる もう辞めた方がskeのためになりそうな存在
邪魔? >>68
作曲は才能だからな
こいつに才能は皆無だから
まあ作詞の才能も無いけど 鼻くそ件は男でも引きこもるレベルだからなあw
周りの気の強いメンバーに小声で鼻くそって言われてるんだろうな >>68
作曲なんて大変そうで無理
でも毎日ラインとかしてるから作詞は出来るんじゃねって考え 申し訳ないけど鼻くそでどの子か思い出した
1位になったけどすぐにしばらく引っ込んでた人か 写真集はなかなか挑戦的で良かったし、呪いの万札ドラマも悪くなかったんだけどなあ。
あのような積極性を維持できていたならもう少しソロで成功していたはずなのに、守りに入っちゃダメだわ。 プロデューサーに必要なのはハッタリと金持ちを垂らしこむ話術
すでに嫌われまくってるこの子じゃ無理 >>32
へぇそうなんだ
自分の顔もプロデュースしたのにね この子ダイアモンドの子だよね。 あのPVでかわいかったのに、こんな昭和チックになっちゃったんだ 美人でスタイルが良いんだろってググったら酷かった。でも鼻糞とか誹謗中傷も酷かった。何かしたん? この人は常に誰かと自分を比べて、勝手にライバルw視して、相対的にしか考えられないんだな。
かわいそうになってくる。 プロデューサーって言っても周りのスタッフが全部お膳立てしてくれて
あれこれそれって言うだけの責任も取らないようななんちゃってプロデューサーごっこでしょ >秋元先生の歌詞をずっと歌って聴き込んでいるから、秋元先生の歌詞の書き方もわかるし
いやこれメンバーほとんどそうでしょ・・・ 秋元は元は構成作家だからなあ。そっちの道へ行ったら? なるのは簡単、売れる(生活できる)のが大変だよね
(´・ω・`) 鼻くそほじりながらでもできる仕事を探した結果がそこなんだな >>46
あれ凡曲だろ
美空ひばりのファンに人気あるのかどうかも謎 1位になるかどうかの時テレビで大写しになるの分かってるんだから
メイクさんが何でチェックしてあげなかったんだろう・・・ 小学六年生からAKB入りでちやほやされて苦労もないからこんな事言えるんだろうな もう表に出たくないんだろうな
ハナクソ放送からまだ立ち直れないか 秋元康はこんな鼻くそ眼中にないやろ?平手友梨奈がお気に入りなんやから 秋元は何が凄いって女を調達して慰安婦にする能力だよ、そうして周りから対価貰ってここまできたんだろ
鼻くそついてるくらいでメンタルやられるような奴には無理じゃね 『山の雪崩のように』書けば?
ゴーストで書いてやろうか?? 女ってミーツーとかいいつつ、こうやって当たり前に男に媚びるからたちが悪い もちろん、不公平を防ぐ為に本人に印税は渡らない契約 >>131
新人は作詞能力が無いとコンペ通らないよ 秋元って本人作詞してないだろ
チームみたいなもんで実際はたくさんいる子分が書いてんだろ いや、「指原さんを超える」って、指原、プロデューサーだったのかよ 豚の娼婦小屋の家畜が何をしたって家畜人生
死んでも家畜は家畜 どうせしょうもない恋愛の歌詞ばっかなんやろ?
理解不能な電波な歌詞だったら見直すけど イコラブ行こうと思ったけど指原の養分委になるのはゴメンだw止めた 誰もわかってくれない潔癖で綺麗な私と真っ黒な周りの人たち?って歌詞しか書けない豚の弟子wwww アイドルとしは頭打ちだから何とか生き残ろうと必死だな >秋元先生の歌詞をずっと歌って聴き込んでいるから、秋元先生の歌詞の書き方もわかるし
これ、ユーミンの曲を歌って聴き込んでたら、ユーミンの歌詞の書き方わかるし、
第二のユーミンになれると思うって話だよなwwwwww
痛すぎwwwwwwwwwww さすがにコレはバカやww
秋元だってまともな作詞家ではない。横の繋がりの忖度と字幕のネームバリューで利用されてきたのが何故分からないww 踊りながら作詞てw
業界最底辺の秋豚になりたいとか言ってる時点で終わってる
秋豚フォロワーなんて初めて聞いたわw 何百人家畜がいる?
毎日取っ替え引っ替えしても余るんじゃね?
秋元先生!!って豚汁吸いまくってやっと歌を作ってもらうしかない家畜 何か色々こじらせてんな…
AKB全盛期に小学生で入って、古参に握手会でダンマリとか「生理始まった?」って聞かれたりかなり辛い思いもしたんだよな
秋豚含めて大人が悪いよこれは >>154
でのそのぐらいの気概がないと無理だよなあ しかし誰も周りのスタッフは止めないんだな
それか言っても一切聞く耳を持たないようなモンスターに育ててしまったんかな
可哀想な子って印象でしかない >>143
名古屋は地元出身の人間推しやってる所がある ドレミドレミドレミ
レミドレミドレミ
ドレミドレミドレミソラシド
ソラドレミドレミドレミ
ファがない
うちのガキでも作れるわwwwww そろそろ、枕をする覚悟が出来たんやね。金も権力も無いイケメンとの遊びに飽きたみたいだな。 作詞なんて弟子になるようなもんかよ?
字なんて誰でも書けるし何も学ぶもんなんてないだろ?
自分の詞が浮かばないのならそもそも才能が無い >>170
wwwww
枕なんて10代の時からやってるだろ そばに付くって今そばにいるじゃん
今よりそばってカバン持ちとかなのか?
直接指導、講義うけたいのか?
そんなにやってないとおもうぞ
カバン持ち、マネージャーはできるかもしれないが 指原は=LOVE 僕らの制服クリスマスとか結構良い歌詞書くんだよな 数ある家畜の一人じゃなく愛人にしてくださいアピール >>176
良さが全くわからない
豚の家畜に脳みそいらない
使わないし
使うのはマンコだけだろ なりたいと言うのは誰も言えるわ
ま、(ヾノ・ω・`)ムリムリ 私もいつかハリウッド女優になりたい
(26歳だけど) 弟子ではなく、そこは考えないことにすると
秋元康に後継者指名してもらいたいというほうが近いのか? ようするにAKGグループの総合プロデューサー松井珠理奈になると 秋豚の歌詞なんて僕は痛い!僕は眠い!とか書くだけで踏襲出来るぞ 秋元が高校時代に深夜ラジオのハガキ職人で目をかけてもらいラジオ局を出入りしてて
大学生になって放送作家のバイトをやりながらその人脈やコネを使って作詞の仕事をもらって来たのに
こいつは作詞家になりたいって言えば作詞家になれると思ってるんか?じゃあ鼻くそ鼻毛で揺らしながら待ってろw そして初めて出したシングルが
鼻クソの中の青春
であった 秋豚の肉便器宣言とかドMかよw
ヤラレまくってポイ捨てされるだけじゃんw 秋元なんか、音楽に何の思い入れもないだろ
印税で儲けたいけど、作曲は無理だから作詞した程度にしか思えない >>188
秋元の周りの人間と枕しまくったんだろうね 「松井珠理奈が何か言ってるようだが、どゆこと?」
「らくして大金かせいで、みんなからチヤホヤされたい」
「・・・」
松井 珠理奈(22歳、高卒) なんだかんだ厳しい芸能界にずっといてなんでこんなに夢見がちなんだよ、この人w
どんだけ甘やかされてん? 作詞=適当な単語を走り書きしていればプロが仕上げてくれる
作曲=適当に鼻歌を歌えばプロが仕上げてくれる。
ん?作曲のほうが向いてるんじゃね 秋元康がガチで作詞してると信じてる奴が一定数いる事にビビるわ
ピュア過ぎるだろ。。。 ワシももうすぐ60やけどメジャーリーグに挑戦したいと思ってる
昨日から野球始めたところや
(´・ω・`) 作曲だったら分からないが秋元康はほぼゴーストライターではないとおもうぞ
ほとんど人まかせだったら作曲も自分名でいいだろ
作詞ってそれほど手間かからないし発想だけだろ
小説家なんかよりも仕事にかかる時間は少ないはず
作詞以外はまるなげかもしれないが、原案みたいのは本人がどんどん作り周りが仕上げていく
ドラマの原作なんかもしてるが 秋元は金稼ぐ天才だけど松井くん君は利用されるだけだろ むかし新田恵利が「わたし作詞家になります」と
宣言してなれるもんなのかよと
「作詞家になりたい」なら
まあ努力あるのみと 原案についても程度の差はあるが
佐村河内守みたいに
こっちも実際に原案、指示書があったのは公開されてたが
しかし、秋元の作詞については一字一句変更されてない可能性が高いかと
変更したほうがいいんじゃないですか? と聞き入れて秋元が直すならあるかもしれないが >>63
貧乳寸胴だからだよ
少しでもメリハリつけたくてさ
手入れ不足かなんなのか出す勇気も無いんだろうけど じゃあ、枕やるしかないな
偉い人に取り入れれば、すぐだよ この子って何もわかってないよな。
人間って魅力的な人は黙ってても人が寄ってくる。
人が離れて行ってる自分を見つめ直さないと何もうまく行かないよ 作詞作曲両方やるミュージシャンは決まって作詞のほうが何倍も苦労すると言ってるけどな
もちろん音楽的な素養や教育がない人は作詞しか出来ないのはそうだろうけど まぁ確かにコネが一番だからね そういう意味ではいいかも
秋本もこいつと指原はお気に入りだったし 日本だけじゃないの
プロデューサーが音楽プロデューサーのことと限らないのは もう既に一番弟子は指原だと思う
何するにしても誰かのまねっこなんだよな、こいつ 秋元はちゃんと一生面倒みたれよ、ある意味被害者やこれ 目指せ印税生活ってか
楽して稼ぐことしか考えてねえな この人のためにSKEて作られたもんだと思ってたわ
前は何とも思わんかったけどちょっと生き方が不器用な感じがするとことか最近好きになってきた 秋元とこ離れて1人でやっていくくらいの気概がないと成功しないだろ 何もかもズレてる人って逆に凄いな。このご時世、ネットなんかもあって
メタ的に自分を見る習性がついてるから誰でも良くも悪くも
普通から遠く離れないものだけど。この人の価値観とかセンスとか
とことんズレてる。でもなんか、ヤバイ感じの松居一代が投資は凄いみたいに
ピッタリはまる何かがありそう。芸能では無いにしても。 >>208
うま屋の本店はもうポスター貼ってないよ >>25
名前だけ。
ガチのプロデューサー業は毎日駆けずり回ってカネ・ヒト・モノを繋いでいかにゃならんのだから、タレントが片手間になんかできん。 あれか…鼻くそこじらせたのか
まぁ子供の頃から秋元の毒牙と寵愛を受けて育ったモンスターの中のモンスターだしな可哀想に official髭男dismのPretenderのYouTubeの視聴回数1億回のうち17回は俺だから、髭男の歌詞の書き方も分かるし作詞家になりたい。第二の髭男になりたい。 10年以上前はおかずにした人間多いだろうがここまで劣化するとAVでさえ見たいと思わん 金儲けの仕方がわかってる発言だな
綺羅びやかな世界の鵜ではなく
地味でも裏方でもいいから鵜飼いになりたいと 何でこの人のTwitterにハリウッドJURINAって書いてあるの?
ハリウッドに行きたいんじゃないの?
いつ行くの? 子どもだな、指原のプロデュース業なんて所詮お飾りだろ 儲かるシステムに
媚びてあやかろうとするガチクズ(´・ω・`)… 自己顕示欲の塊のくせに裏方で満足できるわけねえだろ
って突っ込んでみる そんな簡単になれるなら、なりたい奴はいっぱいいるだろ
才能、努力、運
特に時代に合った運がいるんだよ そんな簡単になれるなら、なりたい奴はいっぱいいるだろ
才能、努力、運
特に時代に合った運がいるんだよ 3流の作詞家の歌詞は好きだ嫌いだ別れただのの色恋ものばかり
さらにはラッタッターとかディンドンとかシャララとか擬態音が満載 表舞台だと自分の実力もろバレだけど裏方ならゴーストライターとか使い放題で他人の力でどうにでもなるもんな 鼻糞言われて病んでるのか?
とりあえず、さくらタンに謝れよ 愛人になってるからって秋元自身になれると思うなよww >>1
秋元康作詞塾(通信講座)に入ればいいよ
もう覚えてる奴いないと思うけどw 真っ先に新田恵利が浮かんだのが俺だけじゃなくてホッとしたw AKBの歌詞で「僕ら、僕達は」とかの単語が多く何か男目線みたい歌詞なんだよな。 中学生が語る夢なら「頑張れよ、そのためにも今は勉強だ」っていってやれるけど・・・ 48グループがOGを含めて400人いるとして芸能人ってだけなら一割以上は大丈夫だろ
ただ大成功ことなら10人以内くらいでその10人に松井珠理奈が入れるかは疑問だな 作詞するだけならクロちゃんでもできるんだから
なろうと思えばなれるんちゃう? 作詞家になってプロデュサーになれば何も恐くないです
パワハラしても何も言われない権力が欲しいです 子供の頃から秋元が十年に一人の逸材と言い続けてきたがまさか十年に一人の鼻くそになるとは >>266
アイドルグループ2つ立ち上げてるよ
1つは6枚目の最新シングルが16万ぐらい売れた 作詞なんて何も道具もいらないし才能さえあれば誰でも出来るんだが?
その才能が無いのをわかってるから弟子なんて言ってるんだよw
結局秋元の金に憧れてるだけ 情緒不安定な女と仕事なんかしたくない
そういうところは大事じゃないかな
感性豊か、感情豊かでないと作詞はできないけれどそのベースもなさそうだ
締め切りは守れるのだろうか
他人に書かせるはめになることが予測できる
自分のプロデュースもできない人に
他人をプロデュースしたいと言われても周りは苦笑いしかできない なんかちょっとかわいそうになってきた。
誰がこんな勘違いするような子にしちゃったんだろう? 指原が秋元に可愛がられて特別なポジションについてるように見える、
自分がそのポジションを欲しいってだけだろ。いつも周りをキョロキョロ見て
あいつのアレ欲しいってやってるだけ。指原みたいに安室みたいに秋元みたいに。
お前は遠野なぎこみたいになるんだよ。 バナナの涙とかぞうさんのスキャンティとか
どういう意味なのか問い詰めたいな それがいちばん儲かることに気付いたのね
でも無理だから >>305
バナナの涙は普通に射精やろ
よくあんな猥褻な歌を子供向きのアニメの主題歌にしたわ 握手券あるからCDは勝手に売れるし坂道やAKBグループの作詞して印税で一儲けしたいんだろうな >>287
初期は十代女子の視点の歌ばかりだったけど、メンバーが相次いで高校を卒業してしまい
十代女子に限界が来たので男子目線にしたらしいよ。
なんやかんや言っても、秋元の創作力は大したものだと思うわ。
どう考えても松井にそんなのは無理だから、「たまに作詞もするタレント」あたりを目指せよと。 秋豚は嫌いだけど作詞の才能は認めざるを得ないわ
美空ひばりの新曲をボカロで作ったのを聴いた時に、よくこうも泣かせる歌詞を書けるなと改めて感心した
掌の上で転がされてるのが腹立ったけどグッときたわ >>68
作曲は音楽のスキルが必須だけど作詞は何のスキルが無くてもやれるのはやれるからな。
要はは努力せずに上っ面格好良い事をしたいんだろ。これは女優になりたがるアイドル崩れが多い事にも言える
役者や作詞家にも能力がある人が居るのは承知で言うが 出来の良し悪しを問わなければ日本語が書けて喋れるなら誰でも出来るからな >>308
むしろ、チャレンジングでいい時代だったんじゃないかな。
ガイキングの歌なんて「俺が死ぬとき死ぬかお前も」「地獄極楽一緒だぜ」だぞw
最近の歌は無難にラブソングばかりで何だかなあ… >>313 あんなのが?? 本人が決して言いそうにないセリフが??
後援会の連中が何度もダメ出ししたあんな偽物CGが?
号泣したのはひばりの息子ぐらいだろ 秋元康の仕事簡単そうに見えるんだろうな
秋元康は人脈作るの上手でそういうところは簡単には真似できないだろうに >>35
総選挙の順位が高いから評価されてると思ってるんだろう >>254
みずほから資金移動さっそくしたわウチも
ソフバンショックきたらヤバいもんな。。格付けジャンク債だぜ? 先に詞の一つでも書いてから言え、不人気フケ顔ブス。 一時期薬盛られてたのかってくらいメディア対応ヤバかった時あったよな
芸能界は怖い場所屋で。薬漬けされてんだろ 『弟子になる』と、言ってる段階で
何温い事言っているの? >>233
うま屋の本店って春日井なんだね、知らなかった。
うちの近くの店にはまだ貼ってあったけど、もう剥がしたかな?
CMは無くなったけど。 ドラマティックレインの
ドラ〜マ ティーーーーック・レイン!
ってのは面白いと思った >>109
最後の曲だから注目されてるけど
それまでの曲と比べたら美空ひばりらしさと迫力がない
他の歌手でも歌えそうな曲
松井珠理奈って中谷美紀のドラマで高校時代演じてた子だよね
綺麗じゃんと思ったけど
色々と残念な感じだったのね 君の一番の鼻くそ
鼻くそ青春ラプソディー
鼻くそ時代
君の一番の鼻くそになりたくて
鼻くそ桜
鼻くそが取れた時
全力鼻くそ
簡単すぎるだろ 秋豚の愛人になればいいゴーストライターつけてもらえるやろ 大丈夫なのか?
脳に直接語り掛ける〜とか今日も窓の外から見られてる〜とかそんな歌詞ばかりじゃないだろうな うまやって以前殺人事件起きてたよな
あとラーメン屋だけど地元ではチャーハンの美味い店という認識だったらしい >>351
秋豚の好みは、宮脇とか乃木坂の堀のようなタイプ。
将軍様とかストロング小林のようなタイプは違う。 作詞もプロデュースも名前だけで本人がやってないの間近で見てきたんだろうな こんな美人なんだからさっさと大富豪と結婚したらいいのに グレタみたい発想やなw
真面目に考えてるなら、アケカス辞めて小学校からやり直せw 作詞って私でもできると思っているんだろう。
オマエはこの5年くらいをどう過ごしたんだ。
出来るのは握手だけ。 >>4 残念だが珠理奈には安倍なつみ程の作詞の才能はない。 普通何の実積もなければ「○○さんのようにもしくは○○さんのようなプロデューサーになりたい」
だけど、この人が頭の病気だとわかるのは、「○○さんを超えるプロデューサーになりたい」
だからな まずピンじゃ売れない
あと、性格的にプロデュースとかマネージメントとか無理 まあ作詞てほんの数行書けばいいだけだしな
秋元みたいなのがなれるんだから私もって思うのは自然 曲クソ、歌詞クソ、歌下手で4.6万枚も売れるのすげーよな
曲がいいと思って買ってる奴は皆無だと思うけど 指原を超えるプロデューサーになりたい?
まずは体張って偉い人に取り入らないとだね そのうち、SKEってなに?っていう世代が台頭するようになり、自分の記憶も曖昧になって年とってSKEにしがみつくつもりなんかな
宇宙的にみたら胡麻粒みたいな存在なのに、自分は特別って思ってる。 >>321
こういうのって、地元の人間には嘘ってばれるからキャラ作りにしてもいただけないな >>97
女って基本的にそういう生き物やで? こいつは特に酷いけど もう10年くらいやってるんだから、そろそろ外の世界も見た方がいいな けっきょくは秋元が居ないと始まらない話なんだろ? 作詞が好きならやればいい。それも自分だけでな。卒業して三花も咲かせれるなら自分だけでやってみろ
まあ無理だろなw >>383
まーた女さんは、か。
男はどうなんだよ。女に対してライバル視すらすんのに 秋元さんはあんなんだけど昔の曲だけはめちゃめちゃいいのつくってるんだよな 楽曲はほぼ9割メロディで決まるんだよw
歌詞なんて中学生でも書けるしメロディがよければどんな歌詞でそこそこ売れる
よって個人的には作詞家より、作曲家の方が10倍すごいと思う ・飯田圭織→キッコーマン
・米倉涼子→放屁テロ
・松井珠理奈→鼻くそ
この辺てスレが立つともう一生ついて離れないよなw 指原さんみたいにプロデュースにも挑戦してみたい、でいいのに超えるなんて言うとカドが立つだろ
こんな表現をする人に良い詩が書けるとは思えない すぐ「指原さんを超える」とか言うんだよな。
上昇志向だけしかない。 こいつは鼻糞よりも3位の子いじめてたというほうが致命的 AKB唯一の成功例だからあやかりたいんだろうけど指導とパワハラの違いがわかってないみたいだし
育成役には絶対向かないと思う >>402
いま日本で2番目に売れてるアイドルプロデューサーやで >>402
20万枚売ってるよ
アイドルグループでここまで売るてるとこは秋元グループ以外にほとんどない 今後女優やタレントは無理そうだもんなw
裏方ぐらいしか現実味がない 指原にできるならわたしも!と考えてそうだけど
あそこまでなるにはアンチもそれ相応
果たして耐えられるのか?と考えたら無理だろ
っていうか、鼻がおばさんにしてるのか?
それともおばさんだから鼻が目立つのか? ほんのわずかのインタビュー記事でも
自画自賛が5個以上は必ず入るのがすごい。 言うだけな
ただだから良いんじゃない?
だけど自画自賛と外メンバーを見下してる発言は不快だし頭悪い せやけど鼻くそ付けたまんまそんなこと言うてても説得力無いんとちゃうの?w 作詞家になりたいとかプロデューサーになりたいとか言うけど、どーせバカな素人が「YouTuberになりたい」とか言ってるのと同じようなもんだろ。
ようするに珠理奈って「空気の読めない」完全なバカだろ。 珠理奈は今はセカンドキャリアについても考えている。
そしていつか、動かす方、指原莉乃さんを超えるプロデューサーになりたい。
卒業しても、あと三花くらいは咲かせられると思ってます」 珠理奈はプロレスやってただろ。今チャンスだぞ
ASUKAとか海外でスターになってる 松井珠理奈作詞
指原莉乃プロデュース
平手友梨奈パフォーマンス
秋元先生が考える最強のアイドル j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop
j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop j-pop いい加減そろそろAKB村を離れて生きる道を模索しなきゃならないのに価値観が凝り固まっててヤバい人になってる >>24
どの顔見ても不快だけどな
鼻くそ付きの歌とか最悪 タピオカで人生終わった木下と
鼻くそで人生終わった松井 まぁ可愛くないから
裏方回って儲けたい気持ちは
わかるがなw
自分でも不細工なの自覚してるんだろうよ 音楽的じゃない作詞家なんかいらねえんだよアバズレが なんかあれ思い出す
ジャリズムの山下が芸人としての限界を感じ
周囲に「俺芸人辞めて吉本の正社員になる」という唐突な宣言 指原は、もともと売れそうな後輩を見つけて、目を掛けて指導し育てる行動をしていた。ぱるる、川栄、宮脇は、指原に足向けて寝られない恩があるだろう。
ゴリナ将軍様は全く正反対。ゆりあ、花音、宮前、小畑、綾巴、楽々と売れそうで自分の地位に迫って来る後輩は全て追放して来た。
将軍様は、何の寝言を言っているのだか。情けは味方仇は敵とは武田信玄の言葉だが、指原と将軍様の今の立場を説明しているようだ。 鼻毛を伸ばしてバカボンのパパみたいにすれば人気出るのだ 松本隆とか吉田拓郎とか言ったら、もう少し認めてやったのにw
(さすがにつんくとは言えないだろうが) >>425
指原からも平手からも確実にNG出される 昔やってたマネーの虎にちょくちょく出て来る勘違い志願者を思い起こさせるw
誰か本人に「謙虚になれよ!」と言って欲しいw 秋元康ってアイドルに面白い歌を作るだけの人かと思ってたら美空ひばりの川の流れのようにを作った人だと知って尊敬したわ やっぱりちゃんと勉強はしとかないとね、こんなモンスター馬鹿になっちゃうとは 指原よりはしっかりした自分のやりたい事持ってていいと思う >>454
川の流れのようにって 一番つまらないと思うんだけど・・ ベタすぎというか・・
新しめなら 愛燦々の方が 曲も詩もいい もう秋元についていくしか無いという。
性格悪いのがバレたから
もう誰にも相手にされないだろうし。 >>420
ジュリナぐらいのスターなら秋豚の作文くらいなら鼻くそほじくりながら勝てるんだよね 負けん気ばかり強すぎて空回りして精神病む
一生このパターン >>453
ベトナムのアイドルは笑えた
あいついいキャラだわw >>457
五年生でSKEに入ったからな
そこで止まったんだろ またAKBの類から勘違いが出てきた
才能が無けりゃ秋元の真似でしかねえんだよ
ナメんな まあ鼻くそなんか誰でもあるが
あの舞台で出すのはまずいわな。
カメラマンをうらんでるんじゃないか。 〃∩
⊂⌒( ・ω・) あっそ ふーん だから?
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒ >>454
昔は長渕剛とか稲垣潤一とかにも詞を書いてヒットさせている。
おニャン子クラブを作ってからおかしくなった。 秋元はわかりやすくキチガイ大好きだからね
寵愛してるやつみんな病的なワガママ 実力は無いけどアイドルという地位ってだけで特別扱いしてるだけなのに
こういうのは扱いが面倒なんだよなあ >>1
まずは投稿職人になる所から始めろよw
いきなりなれる訳ねーだろ 勝ち組になりたいんだろうな。
気持ち分からんでもないが
分相応ってものがあるし
自分を見つめることも大事。
秋元は大卒、お前は偏差値40の高卒。 「自分が歌うだけじゃなく、作詞家になりたい。第二の秋元康になりたいんです。
秋元先生の歌詞をずっと歌って聴き込んでいるから、秋元先生の歌詞の書き方もわかるし。」
松井珠理奈の“作詞センス”に仰天「天才過ぎる」
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_093581/
年内に初のソロアルバム『Privacy』をリリースする予定の『SKE48』松井珠理奈が、アルバム発売に先立ち、収録予定曲『KMTダンス』の配信をスタートさせた。
すると、その独特過ぎる歌詞に大きな注目が集まった。
今回のソロアルバム「Privacy」に収録される曲は、すべて珠理奈本人が作詞を手掛けている。「KMTダンス」も当然、珠理奈の作詞なのだが、その内容はというと、
《かまってDANCE! かまってDANCE! かまって かまって かまってDANCE!》《Three Two One で かまってよ》
といったフレーズを連呼するもの。珠理奈の異次元のセンスを存分に味わうことができ、ネット上では、
《これはゴーストなしでガチで書いてて好感持てる》《やべぇ 今年イチ笑ったw》
《天才過ぎて時代のはるか先に行ってしまった。37世紀ごろには理解され始める》
など、絶賛の声が続出。アラフォーのグラドル・手島優の今年の大ヒット曲『ハミ乳パパラッチ』を彷彿とさせる盛り上がりだ。 こいつのピークは大声ダイヤモンドで小学六年生の頃だからな
あとはどんどん猪木化して22歳の現在は鼻くそおばさん扱いだ
ある意味秋元ビジネスの被害者みたいなものだろ >>482
高校は行ったが卒業した話は聞いた事がないけどな 女の作詞家って少ないよな
ヒットメーカーと言えば湯川れい子と阿木燿子くらいか >>485
『KMTダンス』(作詞: 松井珠理奈)
かまってDANCE! かまってDANCE! かまって かまって かまってDANCE!(x 2)
少しくらいこっちみてよ 私こんなに待ってるのよ
少しくらいこっちみてよ 私こんなに思ってるのよ
じ・ら・さ・な・い・で
待っているわ 好きなあなたの番
Three Two One で かまってよ(x 2)
あなたに抱かれ 毎日踊るわ
Three Two One で かまってよ(x 2)
あなたに会ったら 心踊るわ
かまってDANCE! かまってDANCE! かまって かまって かまってDANCE!(x 8)
DANCE! 秋元は今はチーム秋元だろうが、そうなったのは実績積んだからだからな したい話ばっかりしててどんだけ強欲なんだよ?世の中にしたくても才能あっても出来ない人間が99.99999%だ
お前が作詞したいといえるほど才能あるのか?
人生舐めてるわ >>492
こんなクソ歌詞に曲を提供しなきゃならんとか作曲家が気の毒
秋元グループ楽曲なら印税もそこそこ入るんだろうが
これなんて数百枚しか売れないんだろうしw >>497
この人が文章考えてそれに秋元が膨大なストックの中から曲を選んだらしいから
作詞と言える作業なのかすら不明 総選挙1位のときのあのスピーチが自分で書いたものなら
まず作詞家は無理だからあきらめたほうがいい
弟子になるとか、秋元なめすぎ >>491
「横浜たそがれ」の山口洋子もいる。それ以上に最大の女流ヒットメーカーは安井かずみだな。 秋元は企画屋で
誰かに頼むのも面倒だから
自分で歌詞やっちまえってだけじゃないのか?
もちろん、そのアイドルでやりたい
それなりの世界観みたいのは反映させてるんだろうけど
指原よりかはマシなんだろうけど
なんかカネ目的な発言多いよな >> 492
センスの塊りやないか(笑)
1本グランプリで1本取れるで 鼻糞を見てハナクソと命名したやつなんなん?天才やな つまり秋元に取り入って名前使わなきゃ作詞もプロデュースも出来ない程度の人間なわけだ 黒乳首さらして金玉を丁寧になめる姿を見られるのと
鼻くそついた顔をドアップで日本中の人に見られるのと
どっちが恥ずかしいことですか(´・ω・`) まあ秋元の後釜になれれば安泰だからな
そう簡単にはいかんが 山本彩、EXILE、THE RAMPAGEらもランクイン!
歌詞注目度ランキング1位はSuperflyが歌う連続テレビ小説『スカーレット』主題歌
(E-TALENTBANK)
2019年12月19日付
歌ネット注目度ランキング
2位 TRUE BLUE/山本彩
後輩の名前を出さないのはプライドだろうな 【産経新聞】 NGT48の暴行騒動から1年・・・AKSはネット上でメンバーを誹謗中傷した人物を特定するため発信者情報の開示を請求
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576921363/l50 おニャン子の新田えりも同じ様な事言ってなかったけ
作詞家ってよほど楽そうに見えるんだな ブログ書かないのに舐めてるの?
乃木坂46 白石麻衣、“作詞”への意欲見せる 「何かメッセージが伝えられるものを作れたら」
http://realsound.jp/2018/07/post-223932.html
> MCの今田耕司から「何か新しいこと、ジャンルとか興味あったりするの?」と聞かれた白石は、「私、今作詞がしたくて。音楽ができる立場に立ってるから、何かメッセージが伝えられるものを作れたらいいなと思ってます」と思い描いているこれからの自分を明かした。 夢と鼻くそはデッカい方がイイ!心に誓う松井であった 女性作詞家四天王
岩谷時子
安井かずみ
阿木燿子
湯川れい子 >>519
まずはブログとかで文才見せろって話よのう
作詞にしても才能無いと無理だぞと
ある意味作曲より難しい
乃木坂なら久保ちゃんて作詞も出来そう そういえば、SKEに
「ジュリジュリベイベー」
っていう曲があったのを思い出した
しかも珠理奈さんソロではなくて、全体曲だったような >>511
後輩演説中に爆笑しながら嘲笑いガッツポーズして勝ち誇ってハナクソ晒した人の方が恥ずかしいですよ
しかもその後にマスコミ会見で個人を名指しで中傷しました。
あり得ない、人間として腐ってる >>523
ソロアルバム出してワンチャンもらってるけど恥ずかしい歌詞内容で大爆死です >>492
これを秋元に対して言っていると考えれば
こいつの基地がい度が少しはわかるよな
ただのメンヘラだろ がんかなんかで死期が迫ってる子供のやりたいことノートWWW 花占いとかかまってdanceとイコラブの指原見てたら
作詞に関しては指原のほうがセンスある いいじゃない。小説家になっているメンバーもいるんだし 夢見ることは悪いことじゃない
ただそれを公表するインタビューで言うのが間違ってる
そうすれば仕事が来るのか?
他のakbメンバーは同じ事言えるのか?
まずは実績作って自分が有能であることを世間に認められてからだろう
公表されるインタビューでバカ言うなよ >>1
炎上芸やらされてるんだろうけど、マスゴミを上手くコントロールできてないから本気でバッシングされる記事書かれる 12/11 SHOWROOM 松井珠理奈
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1208580167800483840/pu/vid/640x360/YOmHXzIdR7SpsIX-.mp4
AKBのセンターになりたいなと思っているんですよ。
私は目指しているのは、SKEのセンターも大事ですけど、
やっぱりAKBの48グループのセンターになりたいなぁって思いますね。
矢作ちゃんも辞めちゃうし、せっかくセンターになったのに辞めちゃうのものすごく悲しいし、
峯岸さんも卒業発表して、もうAKBの1期生もいなくなってしまうので、
なんかそれが本当にさみしくて、さみしいっていうか、本当に新しいAKBとして48グループとして
進んでいかなきゃいけないなっていうのがあるので、自分が少しでも力になれるのであればなりたいなと思います。
もちろん批判も多いのもわかっているし
私って本当に半々だから。
すごいファンの人もいたり、すごい叩く人もいたり、半々だけど、
その分、視聴率はあると思うんですよ。
オホホホホホホホホホホ
今日もたぶん、半分もないかな。今日は、8割私のファンの人?
で、2割ぐらいは、たぶんちょっとアンチっぽい人もいると思うんですよ。
でも、見てくれてるってだけありがたいですし、それは本当にありがとうございますと思ってます。 >>522
ほんとにこれ
肩書だけ欲しいとか舐めてるわ >>522
秋元や指原みたいに、曲に歌詞付けてみろってな 秋元康の歌詞は陳腐
松本隆や阿久悠や宇多田ヒカルと比べると雲泥の差 公式のインタビューでこんな事言う事がバカなんだけど指原超えたい?って公式で言うなら
まず実績を持たないと
指原だって最初からやりたいと言ってやってるわけではなくそこそこチャンスをものにしてから実戦してる
指原のラジオ聞いたことある?
秋元の書いた曲全部覚えていて秋元でさえ覚えてない1曲について10分以上トーク出来るってなかなか
出来ない
珠理奈が秋元の書き方分かる。第二の秋元康になりたい。て言うほど秋元の曲について指原ほど語れるとは
思えない 指原みたいに全部用意してもらえばいい
秋元にお願いするところから始めよう アイドルとか作詞家とか向いていないもんばかり選ぶな >>250
俺なんて米津のLemonのmv5億回再生のうち30回は俺だから
もう米津の曲の作り方わかるしいくらでもヒット曲作れちゃうな 作詞家ですらナメ腐るんだからアイドルなんかナメ腐ってるよなAKBの類の奴らは 秋元先生もそろそろ引退するような年齢だし
そっくりそのままAKBのプロデューサーになろうとしてるのか?
それは楽な道だな
本気なら離れて一からやらないと Youtube公式 再生回数
8232 回視聴 KMTダンス
1088 回視聴 ソファーとクッション
*808 回視聴 あの日交わした約束
*906 回視聴 monochrome
*871 回視聴 あなたの手
*637 回視聴 愛してる
*853 回視聴 Stay with me
*696 回視聴 YOLO
*565 回視聴 チューよりkiss
ソロアルバムPrivacyの売上枚数はランキングから推定1800枚 音楽業界にいると素人女(特におばさん)で作詞家になりたいって言うヤツやたら多いのよ
楽器と違って地道な練習もなしに日本語さえ書ければそれで作詞と思ってる
結果だけ見て過程にまで頭が及ばないバカだらけ
こいつもそう 秋元の膨大なAKBグループ楽曲の詞を切り貼りしたら珠理奈でも作詞出来るわけか >>24
見てて胃もたれする雰囲気あるんだよなこの子 秋元先生の歌詞をずっと歌って聴き込んでいるから、私もこれくらいならできる >指原さんを超える
ずいぶん低いハードルだなwww 鼻くそだとキツいから、HA☆NA☆KU☆SOにすればいいと思う 元おニャン子の新田恵利が、
「今はモノカキの勉強をしてます」と言ってたが、
「モノカキの勉強してる人間がモノカキなんて言葉を使うな」と思った。
案の定、未だに彼女はモノカキとして一本立ちしてな。 >>548
そういえば米津玄師って一度も聴いたことないや。
ネットニュースやバラエティ番組の告知で「人気ユーチューバーの○○」とか出ていても一人もわからない。
ヒカキンとか名前は知っていても顔は知らないし。 >>567
ヒカキンは壁紙みたいな顔だから印象に残らないだけで見ればああこいつかってなると思う >>560
そう思って自分もできると勘違いした奴らの末路が酷すぎる >>574
どちらかというと、「裸の王様」の方かな 結局AKBの類の内輪でしか競えないんだね
秋元の名前使わなきゃそんな襖の敷居レベルのハードルも越えられないの? 指原はゴリ押しされてるだけでプロデューサーとしての実力があるわけではない AKB系で同じ松井称の松井玲奈の方は本格的な作家を目指しているんだっけ?
どうせ共にゴーストライターがいるんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています