【サッカー】浦和、鳥栖MF原獲り 東京五輪世代の守備的万能プレーヤー 19試合0得点
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浦和が20年東京五輪の活躍が期待される鳥栖のMF原輝綺(21)の獲得に動いていることが17日、分かった。複数の関係者が明かした。
守備的ポジションならどこでもこなす万能プレーヤーで、浦和は守備的MFで起用する構想もあるという。
今季は19戦に出場。11月23日の名古屋戦で右足を負傷したが、来年3月には復帰できる見通しという。
対人に強くスプリント力にもたけ、年代別代表の常連。東京五輪世代が多く招集された6月南米選手権ではA代表デビューも果たしている。
今オフの浦和は市船橋で原と同期だった湘南のU―22日本代表DF杉岡大暉(21)にも正式オファー済み。
3年前、鳴り物入りでプロ入りした両雄が来季はそろって赤いユニホームに袖を通す可能性が出てきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-00000011-spnannex-socc
12/18(水) 5:30配信
MF原 輝綺
フリガナハラ テルキ
背番号22
身長/体重180cm/72kg
生年月日1998年7月30日
出身地埼玉
血液型B
所属チーム名市立船橋高-アルビレックス新潟
主な経歴17U−20W杯
https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/1600025/269
成績 >>1
> フリガナハラ テルキ
一瞬フリガナハラさんかと思った。 手当たり次第だな。ホントに補強ポイントがわかってるんか。 >>7
浦和は別に好きではないけど
育成した選手で構成する地方クラブと
その育った選手をとるビッグクラブ
って構図は別に普通のことだろ
移籍金さえ残してもらえれば、そのクラブもそれが補強運営資金になるんだから 一応4バックやれる面子揃えようとしてるのはわかった 原ってMFなんだ
サイドバックか3バックの一角でしか見たことない 今契約がどうなってるかが重要だと思うんだが
海外だと移籍金がまず報道されるけど 今の浦和はなんだかなぁ
人気もあったから上手くやればバイエルンみたいになれたのにスカウトが悪すぎるだろ ポンテとかワシントンがいる頃と大違いだね
あの頃のスタメンとか敵としても脅威だったからね まず当たり社長と当たり強化部長を連れてこい
そうすればそいつらが当たり監督と当たり外国人を調達してくれるし
当たり若手も全ての環境を整え育ててくれる また元新潟ですかw
その内にサンフレの将来有望なボラである松本君も引き抜く予定ですよね。
アルビレッチェ浦和の第2世代をやるのでしょうな。 サポが未だに広島組があーだらこーだらって煩いから埼玉回帰路線でしょ >>18
浦和が優勝決めた試合の浦和vsガンバ直接対決の両チームのスタメンが豪華 山中「後悔してる」
関根「監督無能だし」
橋岡「走れコラ!しか言われない」
杉本「金だけは貰えるから」 >>7
いやいやいや
強奪の質が悪すぎるわw
サッカーファン全員が上西小百合みたいになるレベルで強奪しないとw
最近はしょぼくなりすぎて浦和ディスるとダサいくらいになっちゃってるしw バイエルン→優勝争いのライバルから強奪
浦和→残留争いのライバルから強奪
うん、何も間違っていない 史上最低勝率のポンコツ大槻が何試合持つか
名波大岩がこっちへおいで〜って手を招いてるぞ >>6
3年計画だからとりあえず若手を獲るってのは理解出来るけど、適材適所の補強かどうかと言われるとな
必要なのは得点に絡めるトップ下(タイプ的にセカンドトップも兼ねる南野的な)じゃないの?って気はする 3バックの右は岩波、右WBは橋岡がいるし関根や宇賀神もできる
左WBも杉岡取って関根と宇賀神がいてWBばっかり集めてどうすんだよ ボランチはエヴェルトンと青木でいいと思ってんのかね 青木も悪い選手じゃないんだけどな
J1の下位にいた方が良い選手
浦和もJ1の下位だけど 川又二等兵はなんか川又エグザイルになってたけど戦力外で使えるの? 浦和はボランチか右サイドとして考えてるだろ
実際大槻がどう使うかは理解不能だけどw
エベルトンは守備軽いし稀に良いときあるけど前線へのパス全くできない
青木原をメインにして超絶劣化した柏木をワンポイントで使ったほうがバランスは良い 元新潟多いな、サンフレッズがアルビレッズになるんか >>1
鳥栖経由浦和行き
新潟も摘発を恐れて上納ルートを変えてきたかw >>50
サンフレックス浦和かアルビレッチェ浦和がいいな 来季の浦和はどんな選手を
取ってみても降格だよ
組織力という物が皆無だからな
誰も活躍できない状態 原はめちゃいい選手だと思うが
浦和の補強ってよくわからんな 杉岡
湘南(16位)→浦和(14位)
原
鳥栖(15位)→浦和(14位)
すげーステップアップだな
絶対行くべき 鳥栖って万年残留争いしてるし
選手の良さ消してるイメージ
原は移籍できるなら浦和に限らずしたいかもね >>26
無名外国人はいらない
有名外国人はいるが
Jはいつも口だけで
無名外国人ばかり取って
仕事したアリバイアピールのみだからな >>70
年俸かw
浦和か〜合うかどうか分からんな J1の上位勢は、ターンオーバー出来るほど層が厚くない
なぜなら、カップ戦要員になるくらいなら、他のクラブでレギュラーになる
という選手が大半だからだ
そこが欧州のビッグクラブと違うところ
だからACLと両立は出来ない
浦和はリーグは捨てて、ACLに専念していたが、決勝で敗退という最悪の結果になった
来年はACLは無いので、リーグに専念出来るから、浦和は上位に浮上する
日程的にはACL組よりも有利 チーム戦術しっかりあって、それに合った実績微妙な選手を集めて戦う方針のとこは好きなんだけどな
来季の浦和はそうはならなそうなのが
浦和は逆に、微妙だけど戦術で輝いてる選手を取って腐らせるイメージが強い >>73
年俸ちゃんと支払えばカップ戦要員にもなるだろ
特にベテランはな
Jのクラブはとにかくケチ臭いからな
コストカット命だもの 原をボランチで起用すんのか
オリンピック目指すなら右サイドのほうがいい これステップアップじゃねーよなw
まあだからといって鳥栖も泥船なんで移籍した方が良いのは確か
しかし浦和はねーわ
ACLも出られないしウザイ先輩(槇野柏木西川森脇)ども全部切ってからオファーならわかるけど 新潟から直接取るとまたかって云われるから一回鳥栖を経由させるやり口 浦和は契約切れの選手を高めの年俸で獲る事が多いからな
選手には一見良いように見えて成長止まって普通か普通以下のベンチの選手になってしまうし
クラブ間では移籍金もらえないしでただの選手潰しになってるケースが多い
ここ最近だと上手く行ったのは遠藤航ぐらいかな >>80
タラレバなっちゃうが・・・
浦和でなく直にベルギーならどうだったろ
浦和でボール多く触るCBやったらデュエルやビルドアップが磨かれて今があるとも認識できるけど 阿部ちゃん超リスペクトの原だな
阿部ちゃんも来年いっぱい位だと思うけど、現役のうちに直接学んでおけよ 遠藤はずっとボランチやりたいって言ってたからね
2016のCS決勝で槙野がPK与えた時に「あーあ…」みたいに苦笑いしてたのが印象的
ロシアW杯を経て、このままじゃアカンとすぐ移籍したね >>41
山中、マルティノスとかも。
使えないエベルトンとファブリシオの
代わりを連れて来ないと意味が無い。
日本人よりボールキープが出来なくて、シュートが下手な
ブラジル人をいつまで重用してんのか?って思う。 おっさん3バックじゃ攻められたらカバー出来ないからなw >>87
新潟でもレギュラーじゃ無かったが鳥栖に引き抜かれた 今や外国人枠は日本人の若手より
ヘボいのしかいなくなったからな エヴェルトンて平凡だよね。平々凡々。
マウリシオも平凡だが、1試合に一度は何かやらかす。
マルティノスはヘタ。痛がりさんで、すっかり狼少年。
ファブリシオはかなりマシ。でも年俸には見合わない。 原はボランチだと非凡だがサイドバックだと微妙
でもなぜかサイドバックでよく使われるんだよな 浦和サポじゃないから外から見ると浦和って外国人と興梠が頑張って他の日本人がポンコツにしか見えないんだけど。
特に槙野と宇賀神。 >>19
来年はACLの無いのにこの買いこみ様は上を目指すより下を落とすためだろう。
今年はあとひとつ負けてたら入替戦だったもんなw とりあえず動けて戦えるボランチ取れよw
まずはそこからだろ 室屋がステップアップのタイミング逃しちゃってるから原に期待かなー 一体原は何をしたいのだろう
よくわからないキャリアになっちゃった >>104
何を期待するのよw
ただ期待だけじゃわからないよw >>105
高卒でプロ入りして新潟>鳥栖>浦和と徐々にステップアップして代表にも選ばれてるしかなり順調じゃないか 市船コレクションする気かよw
原は新潟でもろくに仕事できなかったからな
期待はしないわ >>107
毎シーズンチームを変えるんじゃ順調ではないでしょ
それに特別上手くなってるわけでもないしチームの中心ってわけでもないし
単なる便利屋、ってとこでしょ >>20
その時代は
田中達也、永井雄一郎、鈴木啓太、長谷部、山田暢久、坪井、平川、山岸範宏
とレギュラーの生え抜き多かったぞ
ワシントン、ポンテ、三都主、闘莉王、ネネ
と補強も強力だったけど ボランチか…
阿部がほぼ引退、青山も微妙、長澤はファールマン、柴戸は伸び悩み
これ原を取ってもベンチ入り怪しくね? >>102
息子が高三ぐらいだよ
同じ高校のサッカー部所属 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 橋岡とモロかぶりじゃないか
しかも最近のオリンピック代表では原の方が上だし
橋岡捨てるのか? >>7
世界中のビッグクラブで自分とこの下部組織上がりの選手だけで占めてるクラブがあるか? A代表にかかるかかからないかという選手を集めるのが天才的にうまい>浦和
橋岡や原も今後はA代表が遠のくだろうね、同世代の弱いチームに居る選手にどんどん抜かれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています