【日テレ】世界席巻ビリー・アイリッシュ『bad guy』が連ドラ主題歌 主演・横浜流星「すごいことになった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/17(火) 5:00 オリコン
世界席巻ビリー・アイリッシュが連ドラ主題歌 主演・横浜流星「すごいことになった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-00000318-oric-ent
17歳の奇抜な歌姫ビリー・アイリッシュ代表曲「bad guy」が日曜ドラマ枠主題歌に
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191217-00000318-oric-000-1-view.jpg
新日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』にW主演する清野菜名と横浜流星 (C)読売テレビ
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20191209/2150049_201912090119147001575871053c.jpg
世界中でティーンエイジ・センセーションを巻き起こし、新世代のポップアイコンとして注目を集めている17歳の奇抜な歌姫ビリー・アイリッシュが、来年1月12日にスタートする清野菜名・横浜流星W主演の日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(毎週日曜 後10:30 読売テレビ・日本テレビ系)の主題歌を担当することが決定した。
米ロサンゼルス出身のビリーは、来年1月26日に行われる米音楽界最高峰の祭典『第62回グラミー賞授賞式』の主要4部門「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」に史上最年少17歳でノミネートされ、マライア・キャリーが保持していた20歳(1990年)の記録を塗り替えたことでも話題のシンガー・ソングライター。
今回主題歌に起用された「bad guy」は、2000年以降生まれのアーティストとして史上初の全米チャート1位に輝き、ストリーミング再生数は全世界で35億回を突破。グラミー賞でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀楽曲」候補となっているビリーの代表曲。連ドラ初主演の横浜は「世界において今の時代を象徴する存在のビリー・アイリッシュさんの『bad guy』が主題歌に決まり、これはすごいことになったなというのが最初の感想です」と本音を漏らす。
ドラマは驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダ(清野)と彼女を操る男・飼育員さん(横浜)が、「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受け、世の中のグレーな事件にシロクロつける物語。忖度や圧力にあふれているグレーな現代において、闇に隠された真実を華麗に暴く“令和の最凶バディ”が誕生する。
アメコミをほうふつとさせるドラマの世界観を盛り上げる主題歌が決まり、清野は「ジャスティン・ビーバーが好きでそこから彼女を知り、注目して聴いていたところだったので、タイムリーすぎてびっくりして、そして、すごくすごくうれしかったです」と大興奮。「この曲に決まった時、曲の雰囲気で自分の役のイメージがバシッと決まりました。ドラマから流れてくる『bad guy』を聴けるのもすごく楽しみです」と心待ちにする。
一方の横浜は「一度聴いたら忘れられないメロディーとこの作品の登場人物が持つ表の顔と裏の顔の二面性や狂気をこの楽曲にもはらんでいると感じていて、作品を盛り上げてくれると思いますし、これまで見たことのない作品になる予感がします」と自信を深めている。
(おわり) よくわかんないけどまた最終回はHuluでなんでしょ? この曲を最初に聞いたときはスパイものの主題歌に合いそうだと思った
ティーンよりもアダルト向けって感じで >>1
中国最大の都市「上海」を空撮!世界一の大都会「東京」と比較したら
衝撃の実態が!発展途上国丸出しのハリボテ糞田舎だった!
【スーパー高解像度ネイティブ4K】
https://youtu.be/beI7NSQvQto
hxSoXzwzwhxSo 不良の フリした
孤独な Bad Guy Blues
今夜も 独り 叫んでる 横浜流星ってギャグみたいな名前でググったらモロチョン顔だね また1年遅れでヒットするパターンかな、日本人は洋楽知らないからね 清野菜名がようやくアクション全開のドラマで主演できるのか
楽しみだわ >>1 ビリーアイリッシュは、メディアが盛り過ぎてシラける。 弟かアニキもすごい才能あって2人そろってグラミーノミネーなんだよな こいつよりイケメンといったら
滝川英治(40歳クリステルのいとこ)とか、玉山鉄二(39歳)とかしかいねーだろ
滝川は事故で俳優業は無理だしな
2人ともアラフォーだしな
そりゃー20代は韓流キョンシーなんかに負けるわけだわ ビリーアイリッシュは曲がいいわけじゃないだろ
アメリカのブサイクのヒーローなだけ ビートに乗せながらボソボソ喋りなんてビョークが25年前からやってるのに
アルバム1枚出しただけの一発屋予備軍にそこまで言うのは酷か ドラマの雰囲気と合っていて、かつドラマ中で頻繁に流せばバズるかもな
ただエンディングに流すだけではスルーされて終わり >>19
これは20代でアデルコース
指の太さでわかる 今さらすぎてもうね
いくらプッシュしてもこの人はアヴリル・ラヴィーンみたいには売れないと思うし >>32
歌詞がいいんだよ
duh
まあ親も歌詞に苦笑するだろうが
工房の頃思い出してそうそうも多いわな
在米8年だったわいの意見 >>17
そりゃ映画ボヘミアンラプソディではじめてクイーンを知ったって人(若者どころか中年でも)がいっぱいいる国だしなぁ…。
クイーンみたいにあんだけスポーツイベントとかキムタクドラマやCMでよく使われてるバンドですら日本ではそんなに知名度がないくらい洋楽に馴染みがない国。 ビリーアイリッシュほんまおっぱいでかいよな
Hカップくらいあるんじゃないか 顔は日本人好みなんだけどな
曲が無理だろ
アヴリルみたいにキャッチーな曲じゃないと >>33
それが‥デビューが2016年くらいで当時13歳だったらしいのだが、その頃の音源聴くと、まあまあちゃんと歌ってるのだわ。ウィスパーなスタイルは最近辿り着いたっぽい。 ヒットした洋楽を主題歌にしただけでしょ?
何がすごいの? ビリーアイリッシュに関しては
若者はおっさんに後塵を拝してる 兄貴が曲作りとプロデュースに関わってるってことでは、Didoなんかと一緒なんだな まじでこいつの良さが全くわからない
俺がセンスないのか、何がいいんだ? おじさん連中はガーベッジとかポーティスヘッドが劣化したような音楽だと理解してください 何が良いのかさっぱりわからん 声も小さいし
ようわからん >>62
日本のアイドルや音楽、それ以外のすべてにも言えることだが、それを好きになる必要はない。
どんなものでも9割はクズという法則もあるしな
だが、ここが受けているんだろうな、こういう層に好まれるんだろうなとか、
推測はできるだろ?
それもできないなら、お前の発想が貧困、頭が悪いというだけだし、
流行りものに飛びつくおまえらと俺は違う!!というアピールなら空しいだけ >>53
好みなんて人其々だしなんとも言えないね。
でもビリー最高って言っとけば若者ぶれるぞw30以降だったら痛い人になるけども。 正直、歌は大した上手いと思わない
でもマライアおばさんの記録抜いたからしばらくは天下続きそうだわ
ビリーがバーブラ・ストライサンドの地位まで行けますかって言われたら「NO」だけど >>62
外人音楽のメインはクラブで聞く用だからボーカル大きいと邪魔って聞いた事ある こんだけヒットした曲いまさら恥ずかしげもなく使えるよなw
まぁ洋楽に興味ない大多数の日本人は知らんのやろうけど 夏頃ラジオでよく流れてた
1日1回は必ず聴いてたくらいにヘビーローテーションだったわ >>1
横浜って顔ブサイクだよね
千原ジュニアやスピードワゴンの小沢そっくりじゃん 世界中でティーンエイジ・センセーションを巻き起こし、新世代のポップアイコンとして注目を集めている17歳の奇抜な歌姫ビリー・アイリッシュ
なのに
清野菜名(25)
横浜流星(23)
十代からみたらこの人たち年代違うよね 黒い涙出したり、鼻血出したり、注射打ったり、
音楽を聴かせるんじゃなくて珍妙なMVを見せる人。
それだけのことをそういう状況知らない旧世代おっさんがでいいの悪いの語っちゃってるよねw 17歳か若いな
ポール・ウェラーやロディ・フレイムが19歳?くらいで活躍して驚かれたらしいが
やっぱり自意識すごいんだろうな >>74
戦隊モノの2番手やってその後昼ドラと舞台みたいな顔してる ラジオでしか知らんけどbad guyより友達埋めるって曲の方が好き
まぁとりあえず乳輪デカそうなとこがいいよね またEDMの時と同じで欧米で下火になってから日本で流行り出すと言うパターン臭いなwwwwwwwww 日本ではアメリカで売れたから、が通用しないからな
仕掛けて行かないと武道館も埋まらない >>24
誰がどう見ても「おかしなやらせ」なので、欧米でも、同じような世論になってるwwww
日本でもそうだよねw
「ケインズの美人投票理論」をわざと無視するダイモンは馬鹿だと思う。
もはや、芸能界がめちゃくちゃ。 ダルい気分の時に酒飲みながら聴くと、気持ちいいんだよな。 >>23
一方、武田梨奈はBSの酒呑みドラマしか需要がないと言う…… バッドガイはシャンプーのパクリ
オーシャンアイズはブランディーのパクリ >>91
やらせで新人が今年1番売れるんならなんでみんなやらせをしないのかねw >>97
発達障害かつ思春期の妹
音楽作れる兄
あのキャラありきだから、なかなか難しい 最近のアメリカの音楽カルチャーって滅茶苦茶幼稚臭くなってるよね
もうJポップの事を馬鹿に出来ないレベルにまで落ちてるだろ
90年代のラッパーも厨っぽかったけどラップの実力は確かにあったしたまにあるお馬鹿ネタは面白かった ガガもマドンナもドラマ主題歌になった
誰も覚えとらん
ドラマ自体が大ヒットしなければ主題歌なかったも同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています