【朝ドラ】スカーレット:第10週視聴率は18.7% 喜美子と八郎、お互い引かれ合い…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の戸田恵梨香さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」の第10週「好きという気持ち」(12月2〜7日)の週間平均視聴率が18.7%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが12月9日、分かった。第4週「一人前になるまでは」(10月21〜26日)の18.9%(同)を下回り、番組ワーストの数字となっている。
第10週「好きという気持ち」では、一人前の火鉢の絵付け師となった喜美子(戸田さん)は、八郎(松下洸平さん)がろくろを回す姿を目の当たりにし、陶芸に心引かれる。陶芸を通して、徐々に距離が近づく喜美子と八郎。ある日、信作(林遣都さん)が企画する「お見合い大作戦」に八郎も参加すると聞いた喜美子は心がざわめき……という展開だった。
「スカーレット」は、101作目の朝ドラで、焼き物の里・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる“究極の働き女子”川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。
2019年12月09日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20191209dog00m200000000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/12/09/20191209dog00m200000000c/001_size8.jpg 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」←New! シナリオは面白いが、展開が地味な事は否めない。
何だかんだで『なつぞら』もこの作品も、BSの前番組と見比べてしまう点が問題。 >>1
第4週のは即位関連番組で放送時刻変わって
ガッツリ下げた分を入れての数字だから
それ抜きで18%台に落ちたのは結構ヤバそう これは観てないけど、平日午後の「ゲゲゲ」は録画して観てる
ゲゲゲは初見
なかなか面白いね なつぞらは平均でも20%切ってなかったからな
2%差は大きい 既に主演級の女優を使うのはダメだわ
フレッシュさがまったくない 心の機微をゆっくり描いてて、まあまあ面白いけど、
前作に比べてあまりにも出演者にお金かかってないし、
屑父親がよく叩かれてるけど、自分は娘が理不尽な目にあっても
じとーっと佇んでる母親が気持ち悪くて仕方ない
救いややさしさが少なすぎるわ 荒木荘時代の喜美子の輝きがまったくない
大島優子と林の出番不足
おやじが糞
フカ先生一番二番の退場
八郎が池沼クズ 荒木荘はメンバーも面白くて楽しめたな
信楽は確かにつまらん
変化が少ない言われたひよっこの方がよっぽどいろんなことが起こってたわ 母親の気転の利かなさ
都会派ちや子さんと草間さん不足
華やかな絵から地味な陶工へ
信楽の狭すぎる人間関係 モデルになった女性陶芸家の半生が壮絶かつ辛気臭いから、朝ドラらしくアレンジしても無理があるという事かもね。 あんな30過ぎのブサイク男女に若者のイチャイチャ恋愛なんかさせたら
視聴率下がって当たり前だろ。
すずとか大志とは違うんだよ >>13
ここ数回で娘の恋愛には力を発揮するってわかったからOKだわ
ジョージとともにせっまいいい所を極めていけばいい 八郎役のあの俳優が生理的に無理
あれを毎日見続けるはキツイ
信作と喜美子のワチャワチャは面白いのに >>21
本当にあの八郎の不快さって何なんだろうな。
ただの地味顔で演技が拙いだけでここまでイライラさせられるもんなんだろうか。 広瀬すずは何にも悪くなかったと証明されたな
むしろあのオッパイと顔だけで視聴率取ったと評価されるべき
内容はもう覚えてない >>23
モデルの実話通りならアシガール黒島と不倫の果てに駆け落ち退場だから、今から不快で沈鬱な男でいいのだろう。 邪魔なだけの八郎と親父がでしゃばる回は全く面白くないからな なんか吉本新喜劇見てるみたいだ。
乾いた笑いしか取れない感じ >>29
俺もそう思うが、とりあえずオヤジに八郎を殴り殺して欲しい。 アンチなつぞらのツイッター朝ドラオタクが必死に褒めそやしてるが結果はこんなもんかい 信作とフカ先生のキャラが楽しい
フカ先生もっと長く出して欲しかった 八郎が出るとたちまちどんよりしたシーンになる
ジトーっとして地味だし性格もアレだし
溝端淳平じゃだめだったのかな
全然ときめかないよ
役者さんが悪いわけじゃないんだけどさ >>34
役者が悪いよ
なんか気持ち悪いもん、他の人だったらマシだったかも >>34
溝端とのやりとりでは喜美子の輝き素晴らしかったし、溝端が去ったあとの喜美子の無言のたたずまいや表情、涙には金縛りになったわ。 >>18
ほんこれ
朝ドラじゃなくて今は亡き昼ドラ(東海テレビ)向き
神山清子さん自体は立派な人とは思うが なんで喜美子は父ちゃんの言いつけ守ろうとするんだろう
いいかげん巣立てよ キャストも地味すぎて最初から視聴率を完全に捨ててるよこれ
相対的になつぞらのクソっぷりを隠すためとしか思えない
ていうか、それが広瀬を主演にする条件だったりしてw 八郎に慣れたし恋愛してる二人可愛いなって思うけど…なんかあっさり絵から焼き物に行ってしまった
もっと絵付け師として奮闘するのかと 喜美子がわりと淡々としたキャラなんだよね
もうちょっと若いうちに駄々こねたほうがいいんじゃないかと >>37
東海TV制作で池脇千鶴がヒロイン役で良かったのに 八郎ってもしかしてヒロインの相手役みたいなので珍しいタイプ?
普段役者に満足してる人が変なのが出てきて叩いてるみたいな
耐性がない感じする 親父は相変わらずクソだが、親父を制御しようともしない母親が実はガンだったと最近気付いた。 戸田恵梨香が今更朝ドラに出てることの違和感がどうしても払拭できない
さすがにヒロインは既に売れてる奴でもかまわんが若い人にしてほしい 浮気相手と一緒になってヒロイン虐める旦那との結婚話が盛り上がる訳もなく >>21
> 八郎役のあの俳優が生理的に無理
いや誰でもムリだと思う
演技棒だし
実際戸田も苛ついてるのでは?? >>50
www
>>52
今回50代まで演じるんだが 日本の女優で一番振り幅が大きいのは、中学生から30代まで演じる清原伽耶だろうな >>59
おしんの田中裕子が15歳からアラフィフまで。 >>59
あの子かわいいな
何時間でも見てられるかわいさ 戸田恵梨香の演技も良いし脚本もなつぞらよりずっと良いのに視聴率は伸びないんだね
今の世の中は分かりやすいものが好まれるのかな 八郎慣れてきたからまだ観てる
アシガールの2人が出てくるまで脱落しない 荒木荘メンバーや草間さんやフカ先生たちの近況や回想をもっとこまめに出せば良いと思う
信楽編は世間が狭くてマンネリ化してる 屑親を支えるしっかり者の喜美子が、
陶芸に打ち込むあまりというていで、
世間知らずの不思議ちゃんになっていて、脱落 これおもしろいのになあ
喜美子が暗くなくてかわいらしい 林遣都ってなんでこんなに気持ちわるいヲタがついてんの?
羽生とか高橋大輔好きなBBAと層が被ってる気がするわ >>69
大阪のちや子さん、台湾の草間さんの働きぶりは絵になるな。 >>78
おっさんずラブのせい
スカーレットはツイッターの信者がウザいわ……
そこまで絶賛しまくるような話でもない、平均点以上はあるけれど 荒木荘のときは面白かったのに、信楽になったら展開も遅くてつまらん
クソ親父とうじうじした母親とDQN次女が出てくるとムカつくわ 八郎にときめいてきました
ちな井浦新も好き
あーいう顔すきなんだ
ぬるんってした顔 >>87
見なくなった人はこんなところでクダまいてないだろうからそれでいいんじゃない? 八郎ってこのまま一緒にはならんでしょ?
今時の朝ドラ男優にしてはあまりにも華がない もうダメだ・・・
週6で大雪降らせるしかない。。。 やっと面白い朝ドラ来たと思ってたけどここ2週間くらいしんどいわ。 それより『おしん』がさらりとしんどい展開になっていたりする。 >>95
大阪までと、フカ先生までは楽しかった
先週からひたすらネチョネチョしたドラマになって気持ち悪いわ
しんどいのわかる 戸田の貧相な歯茎前歯とガリガリペッタン胸、まぁ何ともド田舎の風景とあの服装がベストマッチ過ぎて違和感全く無し
おるで、おるおるこういう女感が見事に出ていて笑けてくる >>95
滋賀県民としては楽しみにしていたけど、信楽に帰郷してからがつまらない。
不評な父親が暴れる時だけ、笑っている・・・。 八郎の人、演技が自然でおっとり型で凄くいいんだけど
役の上で後々妻を裏切って他の女のとこに去るらしいと聞いて既に辛いんだけど >>106
そんな昼ドラのような展開になるのか そこで盛り上げるのかな Eテレの子供番組みたいな恋愛描写
うぇるかめとか、視聴率低迷してた時代によくあったやつ おっぱい要因を追加して毎回ニットパイを横から撮ったり、無駄に揺らしてればジワジワ大台に戻るんじゃね? >>60
当時28の田中はたしかにすごいな
初登場のころと5人の子持ちの今と
喋りのスピードとか体の動きが緩やかになってたり
見事な演技力 だんだん気持ち悪くなってきたね
八郎も最初はカッコイイと思うたけど
内野聖陽に似てる似てる言われまくられて
ウンザリするわ
似てないし! そよだ八郎、嫌いだあ。
こいつ出ているとだらだら時間が長くてたまらん。脚本のせいではないぞ。 >>117
林と大島優子の演技のメリハリがいい。急に明るい空気を作れる。 >>117
べっぴんさんの時の次郎での暗いイメージを払拭したかな? >>120
ヨーソローのお抱えバンドドラマー次郎は暗いけど悪いやつではなく、悪いのはヒロインすみれの娘さくらだった。 >>80
だって大阪制作だから
東京ならこれより良くてもボロクロ叩かれる あのクソ親父のせいで視聴率駄々下がりワロタ
いつくたばるんだよ、あいつw ドラマ好きなら感じる味なのはわかるけど
全体的に薄味だよね だからなにって話ばかり
化学調味料ドバドバの東京制作のほうがあう >>119
あの二人が出てくると楽しい
おーちゃんと陽子さんも 八郎に華がなさ過ぎるんだよね
おっさんだし
あと恋愛描写が無駄に長い
ダラダラしすぎ
なつぞらは逆に省略しすぎw 喜美子の周囲がクソな奴らばかりだと思ってたが、最近の喜美子は八郎のことになると面倒臭い女になってきて、もはやまともな登場人物がいない >>129
なつぞらは夫よりも吉沢の役の方が重要っぽいからなぁ >>80
最初ハイローでめんどくさいオタクのファンがついて、その後おっさんで急増したよね
そんなに売れてる俳優でもなかったのに 八郎を演じてる男が気持ち悪い
八郎も気持ち悪いが
あの男が気持ち悪すぎる >>106
えぇ…何ソレ
知りたくなかったわ…
いつきみこの作ったおはぎ食べるか楽しみにしてたのに >>137
いつの日か、再びケイスケさんが喜美子のおはぎを食べてくれることもあろう
遠い昔、荒木荘の日々を想いながら フカ先生までとこの2週間脚本家かわった?!って思うくらい質が落ちた
この作家の描くあざと可愛いみたいなの苦手だわ
ホタルノヒカリのホタルも苦手だった
八郎がブリッコだし喜美子は無神経
親しい人に対する不躾な態度がいきなり幼くなる感じ嫌だ 公共放送が国民から強制的に金を集めてドラマまで作る必要あんのかよ
どこの発展途上国だよ 八郎のウワーッ布団バンバンは結局何やったん(´・ω・`)? カーネーションも18くらいだったのが後半結構上げたけど、
この後盛り上がるかな 恋愛描写はあんま好きになれないけどそれより本筋がよくわかんなくなってきたのが心配だ。 >>145
モブ顔じゃん……
あくまでも脇役でメインをはるような見た目じゃないよなあ… >>122
なんか納得した
BK制作だからと持ち上げてる人が結構いるから >>141
あーの叫び声が気持ち悪いしそれだけなのに棒演技でびっくりした ふたりの仲睦まじい様子が「オエッ」っなる感じで、お父さんこれキモチ悪い ごくつぶしの酒飲み親父にいちいち了承を得ないと何事も進まないなんて馬鹿げていて不愉快です。
昔の家長制度ってみんなこんなもんだったんでしょうかね >>153
大阪制作の場合、気に入らない人は単に見なくなるから
アンチタグも大してつかないけど
東京制作の場合、気に入らない人はドラマの一挙手一投足を
徹底的にけなし出すのでアンチタグだけトレンドに上がる
気持ち悪い世界 >>106
草間さんの奥さんのその後を知ったことが伏線か ソヨダが出てきてからつまらなくなった。ダラダラネチネチしているだけで2週間過ぎた。 つまらない朝ドラなのに絶賛してる奴ら何なの
ステマ臭半端ない >>106
最近の朝ドラはネタバレ多すぎてひどいわ >>164
まあNHKがこの先の展開を本にして出したりするから元々朝ドラはかなり先までネタバレされるドラマだよ
モデルの話をしてるならどこまでリアルから外してくるかな?くらいの楽しみ方した方が気楽だよ ミッコー()の作業中にジロジロ覗きこんでくるストーキングに八郎が折れたと見えなくもない(´・ω・`) なぁこれ本当に面白いか?
漫画家のやつはギャーギャーピーピー五月蝿くて
アニメのやつは支離滅裂虚仮威しの順番待ち学芸会で
これは毎度おなじみ朝ドラでしょっちゅう見てるような「貧乏な日本」
NHKにはドラマ作るセンスが無いんだよ、足りないんじゃなくてゼロ、ナッシング 読解力ないお前ら、そりゃ何観ても面白くないやろ。
アンパンマンでも観とけ ほんとクソ親父むかつくな
さっさと退場させろよ、視聴率下がりっぱなしだろ 何か最初の頃は大久保さんがいいとかこの朝ドラ意外と好評なんだなって思ってたけど
今このスレ読む限りだとその頃と比べると面白さがトーンダウンしてる感じなのかな 八郎が湯呑み握りつぶすシーンがよくなかった
これでこの人は信用ならないって擦り込まれたから安心して楽しめない… 北村がいい味を出してる。昭和の男ってめんどくさいよなw 自分は今のジワジワゆっくり展開は嫌いではない。年取ったせいかあまりテンポよく話進められても楽しめないのよ。 たしかに
ここまで駆け足すぎた
ゆっくりになったせいで説明が必要なくなりナレーション減ったよね 三林京子と羽野晶紀と水野美紀と溝端淳平は良かったな 毎回観たいとこ早めに切り上げて興味ないところ長々とやるから困る。 >>167
朝ドラクオリティに今さらなに言ってんだろう
朝ドラを見てる(見ることが出来る時間帯に家にいる)層を想像すればわかるだろ
主婦やニートの暇つぶしにクオリティなど求められてはいない
ダラダラと毎日見てくれさえすればいいだけ 荒木荘の人たちが喜美子の話から草間さんを知っていたように信楽でも荒木荘の話題をもっと出せば良いのに
脚本家のインスタによると直子が東京で観たつまらん映画は雄太郎さんの例のチョイ役のって設定だったけどカットされたらしい
あとはまだ顔を合わせてない草間さんとちや子さんがどうなるかがちょっと楽しみ >>173
え?うそでしょ
あれをただの意地悪だとでも思ってんの 親父は何で反対してるんだ?ハチの素性を見抜いてるのか? 8人兄弟の末っ子で、いずれは陶芸家に転身する予定。
八郎自身が経済的な安定は求めないからではないかと。 >>180
えーその話ちょっとでも出せば
雄太郎さんやん!で実況盛り上がったのに >>182
喜美子はずっと子供で実家におったらええんや言ってたじゃん
一歩間違えると実子に性的虐待するタイプ >>182
そりゃ、あんなクズに娘をやりたくないだろ https://i.imgur.com/HccwQGX.jpg
なつぞらだけではなく、梅ちゃん先生以降の純愛とひよっこ以外のどの朝ドラと比べても現段階62話までの視聴率は悪いみたい。 >>179
時計代わりに惰性で見るには条件があってうるさかったらダメなのよ
このドラマは喋り声がうるさすぎるから見なくなった 大阪時代はイベントがテンポ良く発生してて普通でいい感じだったのに、今はスローだね。親友もまだ出産してないしな。 先週はクソつまらなかった
八郎を好きになっているきみこが気持ち悪い
八郎がだいたい魅力ゼロ
相変わらずのdvおやじで
そんなおやじを甘やかす依存症の母親
大阪のほうが楽しかった 愚図の八郎が出てきてから、クズおやじがよく見えてきた。
思えば、戦時中、負傷のマギーを背負って敗走し、大阪で廃人同様の草間に手を差し出した男である。
八郎にはおやじの情をくすぐる魅力も甲斐性もない。 >>193
喜美子とやりたい気持ちだけが全面に出てるもんな 惜しい。大島優子がヒロインなら確実に連日20%は取れた 大阪時代は良かった貴美子がすっかりバカ女になり、
八郎とのシーンはダルくて早送り、録画見るのも
面倒になって来たので切るかなー。 大島優子のパーッとした輝きがないと、ただのしみったれた限界集落ドラマだな。 本日も上方落語か吉本・松竹新喜劇みたいなノリを出してたが
それが面白くなくて邪魔なんだよ
北村は意外にこの感じが合ってる気もするが、昔の貧乏設定でコレをやるのは勘弁 スカーレット面白いよー
脇役まで生き生きしてるところが一番好き
あと八郎役カッコいいし顔芸が最高なんだけどww
Twitterで歌も歌ってると知って、多才なところがまた好きになった 八郎役の中国人労働者みたいな奴はオーディションなのか事務所ごり押しなのか? 最近八郎との絡みの場面が多すぎる
そのたびに我慢して見てたけど、もう無理やわ。。。
あいつの喋る関西弁メチャクチャ苛つく
河内弁とかあの辺の設定なんかしらんけど、品のない喋りとつまらん演技でドラマ全体がタヒんでもうた 最近のNHKの夜のドラマは良作ばかりなのに、
大河と朝ドラはどんどん劣化しとるのはなぜ? 八郎が出てきてからは視聴率は下がったけどTwitterなんかの盛り上がりを示す視聴熱は上がって連日視聴熱ランキングで1位になってるな
八郎にはマニアックな人気があるようだ >>211
オレもそうだ、
仕事で大阪に長く住んだけど、あのしゃべり方は生理的にうけつけんわ、 >>216
その大阪というか関西の方が関東よりもスカーレットの視聴率は大幅に低いんやで >>217
あのしゃべり方する奴は、大阪出身じゃない俺だけでなく、
みんなに嫌らわれてたので、当然の結果だと思うよ。 いだてんなんて見放されたらあっという間に視聴率が1ケタに転落したのに
なんだかんだでこっちはまだ18%もあるんだな
そりゃ面白くなくても反省しないわ >>214
大河と朝ドラの制約多さを嫌い、優秀なスタッフは夜やBSのドラマに逃げ込んでいる。 無駄な言葉のやりとりが多いよね
まぁそれがこの脚本家の味なのかも知れないけど >>220
内輪受けの乗りなのはスカーレットもいだてんも同じだが、いだてんの方が歴史の勉強にもなるしキャストに魅力はあるし、脚本レベルもスカーレットよりも上で面白いと思うけどな。
ただスカーレットは序盤の掴みで成功した、いだてんは初回をアナーキーにしすぎて失敗した、その差はあるとも思うが。 あさいちの朝ドラ受けって最近復活しました?
BSで観てるから今週あさいちで朝ドラ受けしてて驚いた 喜美子と八郎がお互いにたいした好きそうに見えない。
地方で他に相手がいないから仕方なくって感じ。空虚な会話で時間をつないでいるだけ。 相手役が魅力ねーよな 容貌も酷いが、声もキモいし、雰囲気がひときわ暗い。
あいつとヒロインのロマンスは見たい奴少ないだろ
大阪編の医学生の方が良かったし、草間流の佐藤なんちゃら?の方が魅力ある >>225
なつぞらが酷すぎてほぼスルーだったから 大阪編までは面白く見てたのに…
キミ子の恋愛なんて誰も見たくないわ
妙に男慣れしててバツイチ30代くらいの女に
おどおどした童貞が食われそうになってるみたいな
なんか朝っぱらから見てはいけないもんみせられてる感じする へっぽこな自己解釈は何のアピールなん?ww
小学校で国語の授業習わなかったの?w 大阪編の荒木荘が面白かった。個性的な人ばかり出てきて、テンポも良かったし。 くそ親父の忠告に従い、八郎は陶芸を趣味にとどめると穏やかに応える。
喜美子は、それではダメだ、陶芸は厳しい道や、私が支えるんやとぶち切れる。
八郎は前言を取り消し、夢を見させてくれ、人の心を動かす陶器を作るなどと泣きながら頭を下げる。
八郎を追い詰める喜美子は良くない。妙なドラマになってきた。 陶芸は、お父ちゃんが仕事帰りに酒のむのと違うんや!
これは言っては駄目だろう。 ていうか婿入りするんだ
どこまでも長女にしがみつくあの一家こわすぎるんだけど >>1 朝ドラ平均視聴率
2015A 19.4% (-1.7%) まれ.. 19.4353
2015B 23.5% (+4.1%) あさが来た
2016A 22.8% (-0.7%) とと姉ちゃん 22.7718
2016B 20.3% (-2.5%) べっぴんさん
2017A 20.4% (+0.1%) ひよっこ
2017B 20.1% (-0.3%) わろてんか
2018A 21.1% (+1.0%) 半分、青い。 21.0564
2018B 21.4% (+0.3%) まんぷく 21.3656
2019A 21.0% (-0.4%) なつぞら 21.0192
2019B 19.5% (-1.5%) スカーレット 19.5031 >>240 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・スカーレット
01w(*930-) 20.2 19.2 20.6 20.7 20.0 18.1 [19.80] はじめまして信楽(中島由貴)
02w(1007-) 19.7 18.3 20.8 19.9 20.3 22.4 [20.23] 意地と誇りの旅立ち(中島由貴)
03w(1014-) 18.0 20.4 20.3 19.7 20.3 19.2 [19.65] ビバ!大阪新生活(中島由貴)
04w(1021-) 20.2 13.9 19.6 20.1 21.3 18.3 [18.90] 一人前になるまでは(佐藤譲)
05w(1028-) 17.9 19.1 19.5 19.0 20.0 19.1 [19.10] ときめきは甘く苦く(佐藤譲)
06w(1104-) 20.1 19.6 19.7 20.4 21.4 20.0 [20.20] 自分で決めた道(鈴木航)
07w(1111-) 21.7 19.3 20.3 18.9 21.1 18.6 [19.98] 弟子にしてください!(小谷高義)
08w(1118-) 20.3 19.8 19.6 19.4 19.5 17.9 [19.42] 心ゆれる夏(中島由貴)
09w(1125-) 18.8 18.8 20.5 20.1 19.9 18.7 [19.47] 火まつりの誓い(佐藤譲)
10w(1202-) 18.4 18.6 19.3 18.2 19.1 18.7 [18.72] 好きという気持ち(中島由貴)
11w(1209-) 19.2 18.2 19.5 18.5 **.* --.- [18.85] 夢は一緒に(佐藤譲)
全話平均 19.50 (19.503125) 漫画やアニメ以上に視聴者は陶芸に興味はなく、糞親父が言う通り、趣味か酔狂としか見ないからな。
ドラマの中で、これは素晴らしい!と視聴者を唸らせる陶器が出てくるならまだしも。
かわいいコーヒーカップとか渋いじいさん茶碗でお茶を濁すか。 【あの熱狂は幻だった?】サッカーバブル終焉のその先
936 名無しでいいとも!@放送中は実況板で 2019/12/11(水) 13:07:43.46 ID:wP721kn20
*4.9% 19:00-19:25 CX* まもなくキックオフ!東アジアE−1サッカー選手権2019男子日本×中国
*6.8% 19:25-21:29 CX* 東アジアE−1サッカー選手権2019男子日本×中国 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています