【芸能】『爆笑問題』の漫才に“劣化”指摘「ネタ間違えた?」「滑舌が悪い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月8日放送のお笑い特番『THE MANZAI』(フジテレビ系)で、『爆笑問題』が披露した漫才が話題を呼んでいる。大トリで登場した爆笑問題は久々の漫才披露となったが、視聴者は2人が同じネタのくだりを繰り返したことに着目。太田光、田中裕二のいずれかがネタの順番を間違えたのではないかと指摘し、かつて漫才で見せてきたキレ≠ェなくなってきたとの声もあった。
2人は今年の芸能界、政界で起こった出来事を振り返る漫才を展開。薬物に手を染めたとされる沢尻エリカの逮捕劇や『嵐』二宮和也の結婚、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」にまつわる疑惑などを扱った。
「壇蜜結婚で『壇蜜ロス』」が2回繰り返され…
11月22日に結婚を発表した壇蜜に関して触れたくだりでは、田中が「中年男性の間で『壇蜜ロス』が起こっている」などと紹介。ここからイモトアヤコの結婚、えなりかずきと泉ピン子の不仲疑惑と、次々と芸能界の話題を取り上げていった。
話題がひと段落したところで、田中は「壇蜜なんかね、それこそ中年の男性は『会社を休みます』とか言ってるんですから」と、壇蜜ロス≠ノ再び話題を戻した。これに太田は対応。「安倍総理なんかもね、来年『桜を見る会』を休みます(と言ってる)」とボケを披露。田中は「違うよ!」と突っ込みを浴びせていた。
視聴者は壇蜜に関して言及する部分が2回あったのが気になった様子。田中、太田のいずれかがネタの順番を間違えたのではと指摘する声が出ている。
《最初の「壇蜜ロス」のところは飛んだのかな?》
《壇蜜結婚で会社休むの2回目やん》
《壇蜜のネタの位置間違えちゃったかしら》
《田中がネタ飛ばして太田が焦ってる》
《田中が壇蜜早めに言って間違えたんやないか?》
《田中さん、後で怒られてそう》
《太田さんちょっとネタ飛ばしたから田中さんが壇蜜ネタ2回振ってリカバリーしたな》
《壇蜜ロスのとこ、太田がボケ損なったったのか、田中が順番間違ったのか。。。》
これもあってか、爆笑問題の漫才のキレが失われつつあると指摘する声も出た。
《2人とも滑舌が悪化していってる。一番調子が良かったときのテンポでやれないのかな》
《時事並べてるだけなんだけど、今年の振り返り担当なの?》
《テンポが昔と違う? あと、太田の滑舌が悪くなってる?》
既に50代半ばの2人。しゃべくり漫才は想像以上に大変なようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2109787/
2019.12.09 11:05 まいじつ 爆問にも盲信的ファンがいるってことが確認できた
あんなものを面白いと思ってお笑い通を気取るくらいなら、一般のゆるいお笑い好きのままでいよう 千鳥 おもしろさがわからなかったんだけど
昨日急に来た。
半分くらい過ぎてから 爆笑はいつもよりは確かに切れがなかった
しかし千鳥おぎやはぎ中川家はさらにダメだった
おぎやはぎはやるきあんのか? 子育ての話から入って、アンパンマンで繋げていくナイツのネタは芸術的だった 色んな意見あるが
【面白かった】
ナイツ
【期待はずれ】
アンタッタャブル
【微妙】
爆笑 和牛
【酷かった】
ウーマン 千鳥 テレビでの漫才しか知らないけど
3年くらい前から
あれ?何か流れが悪いなと思うようになった
聞いていてもたつく感じ
好きなコンビだから残念 >>650
ナイツは安定してるね
爆笑より評価されるべき 時事ネタはもうナイツのほうが上手いな
松ちゃんの大喜利もだけどお笑い芸人は40代が色々限界なんだとわかる
50代になったら一歩引いた司会者になるのがベスト >>646
馬鹿だよなそいつw
爆笑問題なんてニュース継ぎ接ぎしてるだけと言ったらじゃあお前がネタ作って披露しろとか意味が分からん
頭悪すぎる >>655
野口の書くネタいいよね
でもそれに頼ってるうちは爆笑モドキでしかない
本気でトリを狙うならオリジナルネタ作るしかない 爆笑より中川家の方が心配になるほど酷かった
なんかあったんかな? >>654
ナイツは自分でネタかけないのがなぁ
いい作家雇ったから売れたけどねぇ
ナイツのネタ書いてるのタイタン所属の爆笑田中の弟子だし
オリジナルネタで勝負してほしいかな >>656
まぁ誰でもやれると言ったなら自信で誰でもやれることを実証せなあかんわな >>656
まぁ誰でもやれると言ったなら自信で誰でもやれることを実証せなあかんわな 去年も酷かった。その前も良くはなかった。これから酷くなる一方だろう。
もともとフォーマットに週刊誌の見出しを並べただけの漫才。
自分の脳から出てきた言葉じゃないから脳に定着しづらい。 >>658
サンキュータツオとかあんまネタ番組出ないよね
大学での教師活動に忙しいのかな ナイツは本物の芸人、爆笑問題は大学生の悪ノリがたまたま生き残っちゃっただけ で、誰でもコピペで作れるとかほざいてた子の漫才原稿はまだなの
こちとら精読した上で100点満点できちんと採点してあげるのに
いつまでも逃げ回ってないで漫才原稿出せよ
人生っていくら逃げても成功者にはなれんぞ >>665
ナイツは野口の脚本を暗記して朗読してるだけ
だから40歳過ぎてもトリになれない
爆笑は32歳でネタ番組のトリをやってる
実力主義の演芸会は残酷だよ >>131
独演会でもやってるネタだぞ?長尺で
普通はTV番組の尺に合わせるけどね 老いてくると落語なら味が出てくるんだが漫才は劣化するんだよね >>667
野口さんが書いてるのなんてちゃきちゃきのオープニング漫才だけだろ
ネタは塙が書いてるんだが それともナイツのネタ全部野口さんが作ってる証拠でもお持ちなのかな?
人のネタ100点満点で採点してやるとかお笑いにかなりお詳しい方みたいだから事情通なのかなー?すごいなー尊敬しちゃうなー ナイツのネタが洗練されてて面白かったから
爆笑問題は全然面白くなかった 大田なんて酔っ払いがくだ巻いてるようにしか聞こえない こないだの浅草の漫才大会でその話になったな
塙が「僕らは作家さんに書いてもらってるけど爆笑さんは意地でも太田さんがネタ書くじゃないですか?何で意地になるんですか?」
太田の答えが「作家を信用してない。例えば作家から池田なんちゃら先生は素晴らしいです、って原稿を貰ったとしてそのまま読むのは無理。
本当に池田なんちゃらってのは立派なのかなんて知らないしそいつを疑うところから始める。俺が無宗教だからってのもあるけど」とのこと その時は慌てて田中が制止したけど塙も土屋も固まってたな、、 何十年か後、浅草の寄席で爆笑問題が同じネタ繰り返すボケボケ漫才やってるかもしれない >>671
分かる。毎回アレンジ変えて来るんだよな。爆笑のはまあマニュアル通りって感じ >>678
ナイツは全部作家さんにお任せだから単なる操り人形って感じなんだよなあ
自分等でネタ書いてればもうちょい上の出順まで行けそうなんだけど >>677
何十年後に太田や田中が生きてるとは思えんが、、
20年後ですら75歳だぞw >>676
ナイツはいまだに創価いじりへの受け身の取り方覚えられないのがなあ、、、、
まぁナイツのファンの99%は創価だからそこは言い返さない方が賢明かも 自分は最初に出てきたサンドが
あれ?こんな下手でつまらない小さくまとまった漫才だったけと思ったわ >>661
>>662
まだ頭に血が上ってるのかお前w テレビ板で有名なやつだろ
太田が出た番組のスレに寄生して延々自演繰り返すの 今更ながら知ったナイツって作家に書いてもらってるのか >>694
タイタン所属の野口って人
作家だけじゃなくて格闘技とかもやってる一部では有名な人だよ 今更かよ
もう十年以上前から劣化してるだろ
具体的には後釜狙いで、たけしの腰巾着になったあたりから
まったく笑えなくなった 爆笑問題のラジオ、オープニングトークが割とつまんないよね
ハガキコーナーがもっとつまらないからラジオ深夜便に乗り換えするもん ナイツの漫才田中の弟子が書いてるなら爆笑もその弟子に頼んだ方がいいよねw 「爆笑問題はニュースを継ぎ接ぎしてるだけ」に信者がこれだけ発狂するってことは信者も自覚はあるんだろうなw
痛いとこ突かれちゃったのね 俺は昔たまたまつけてたときのガハハなんとかかな、そこの
爆笑問題のネタが後にも先にもテレビで一番笑って名前も覚えて一時期はラジオも聞いてたんだけど
それから何年も経ってから宇多田ヒカルが親子ともども爆笑好きで
母親の藤圭子がそのころの爆笑問題の漫才で
今まで生きてきた中でこんなに笑ったことなかったって言うほど笑ったって話をしたけど
あの時の漫才だと思う
どちらにしろ爆笑はあの頃が一番面白かったな
今では日本原論を読んだほうが新作漫才見るより面白い 爆笑とナイツの差はツッコミが大きいな
田中は喚いているだけで技術が皆無 漫才とか興味ないなぁ 正月にたまに見るくらいでちょうどいい こうはんつまらなかつウーマンラッシュアワーが1番面白かった 爆笑問題のネタは毎回新しい話題を元に作るから覚えるのが年齢的に大変なんだろ >>507
> 爆笑ニーとん:全方位叩きしている中卒の子供おじさん
> http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1558599769/570
12/09(月) ID:3+6StvNL0 Total 68(8 9 11 12 13 14 15 16 17 19 20 21 22時)
12/10(火) ID:svA8pfut0 Total 32(0 13 16時)
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20191210/c3ZBOHBmdXQw.html
>>162
ぜんじろう「ネタは二人でつくってるの?」
田中「いや、もうけっこう前から間に作家に入ってもらってる」
太田「二人きりじゃ間がもたないんだよね」
てか爆笑問題も数年前から作家にネタ作ってもらってるぞ 533 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/12/09(月) 23:57:26.87 ID:3+6StvNL0
>>527
元々俺が捏造したネタなんよw
それを信じ込んでアホが使いまわしてるがww
「言い訳」っていう塙のM-1本にも同じこと書いてあったぞ >>713
そうなの?
太田が安倍総理の話に移行しなかったからもう一回フッたんじゃないの? 嬉々として桜を見る会に出てた爆笑問題の太田と田中は、もはや時事漫才をやる資格がない >>1
この2人は好き嫌いがわかれる漫才だからね
おれは好みじゃない >>101
関電の部落問題までネタにしてたら認めるわ 爆笑は元々たいしてあれだけど
サンドが全然面白くなくてがっかりだった
ナイツは安定して面白い 「キン肉マン」の40周年の記念でYouTubeにナイツの「キン肉マン漫才」の動画があるんだけど、沢尻逮捕の直後に作られたものらしく、いきなり冒頭で沢尻のネタにしてて笑ったわ >>682
タイタンはここ数年で売れない芸人をたくさん抱えるようになったから、
彼らを闇営業なしで食わせるためにも爆笑問題はまだ辞められないな。 >>720
ほとんど売れてないよね。最近はウエストランドを推すのをやめて、まんじゅう大帝国?とかいうのを推してるらしいけどネタは面白くないので、まだウエストランドのほうがマシ 爆笑はもっと出来る子だと思ってんだよなあ。時事ネタ以外の新ネタを一年に一度くらいやってくれよw >>721
勃起チンポ画像流出騒動が全く話題にならなかったから見限ったんだろうな 今夜の太田松之丞面白くなさそう
個人的にYouTuber大嫌いなんで >>1
壇蜜のくだりは田中が入れる場所ミスったんだな
それで2回言っちゃったとラジオで言ってた 劣化の指摘にラジオで「確かに」って認めてて、爆笑問題はこういうところは潔いね
個人的にはSAGAとか普通に面白かったけどなぁ >>729
同意見
珍しく田中が落ち込んでて、太田が怒らず慰めるところがほっこりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています