【芸能】『爆笑問題』の漫才に“劣化”指摘「ネタ間違えた?」「滑舌が悪い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月8日放送のお笑い特番『THE MANZAI』(フジテレビ系)で、『爆笑問題』が披露した漫才が話題を呼んでいる。大トリで登場した爆笑問題は久々の漫才披露となったが、視聴者は2人が同じネタのくだりを繰り返したことに着目。太田光、田中裕二のいずれかがネタの順番を間違えたのではないかと指摘し、かつて漫才で見せてきたキレ≠ェなくなってきたとの声もあった。
2人は今年の芸能界、政界で起こった出来事を振り返る漫才を展開。薬物に手を染めたとされる沢尻エリカの逮捕劇や『嵐』二宮和也の結婚、安倍晋三首相が主催する「桜を見る会」にまつわる疑惑などを扱った。
「壇蜜結婚で『壇蜜ロス』」が2回繰り返され…
11月22日に結婚を発表した壇蜜に関して触れたくだりでは、田中が「中年男性の間で『壇蜜ロス』が起こっている」などと紹介。ここからイモトアヤコの結婚、えなりかずきと泉ピン子の不仲疑惑と、次々と芸能界の話題を取り上げていった。
話題がひと段落したところで、田中は「壇蜜なんかね、それこそ中年の男性は『会社を休みます』とか言ってるんですから」と、壇蜜ロス≠ノ再び話題を戻した。これに太田は対応。「安倍総理なんかもね、来年『桜を見る会』を休みます(と言ってる)」とボケを披露。田中は「違うよ!」と突っ込みを浴びせていた。
視聴者は壇蜜に関して言及する部分が2回あったのが気になった様子。田中、太田のいずれかがネタの順番を間違えたのではと指摘する声が出ている。
《最初の「壇蜜ロス」のところは飛んだのかな?》
《壇蜜結婚で会社休むの2回目やん》
《壇蜜のネタの位置間違えちゃったかしら》
《田中がネタ飛ばして太田が焦ってる》
《田中が壇蜜早めに言って間違えたんやないか?》
《田中さん、後で怒られてそう》
《太田さんちょっとネタ飛ばしたから田中さんが壇蜜ネタ2回振ってリカバリーしたな》
《壇蜜ロスのとこ、太田がボケ損なったったのか、田中が順番間違ったのか。。。》
これもあってか、爆笑問題の漫才のキレが失われつつあると指摘する声も出た。
《2人とも滑舌が悪化していってる。一番調子が良かったときのテンポでやれないのかな》
《時事並べてるだけなんだけど、今年の振り返り担当なの?》
《テンポが昔と違う? あと、太田の滑舌が悪くなってる?》
既に50代半ばの2人。しゃべくり漫才は想像以上に大変なようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2109787/
2019.12.09 11:05 まいじつ >>577
答えられないにょ?
大丈夫じゃなくて答えてよ
こっちが聞いてるんだからさー
さ、どうぞー >>283
23歳のうら若き女性ファンの心を傷つけるスタッフは反省するべき あれ? ナカガー家がトリじゃなかったん? 爆笑はテレビでまくってる割に漫才やるだけ
まだマシだろうワロタことないけど 質問攻めにしようとしたら逆質問されて慌ててごまかす爆問オタw
困るぐらいなら最初からやらなきゃいいのに >>579
いえいえ
本当にツラい思いをさせちゃってあたしは傷つけるつもりはなかったんだけど
でも・・・苦しかったよね?
今になって反省してます
自尊心を傷つけてしまったことは素直に謝罪します 爆笑は日曜はテレビとラジオで計6時間瑞カ放送してるかb逕謔黷トたんだb
と擁護bオようとしたら封ハ日に収録だっbスのか 論破を生業とするもの()を論破しちったw
こちらの質問に対しもう無意味な煽りしか出来なくなってるし
オタの程度がこの程度ならそりゃ爆問もああなるわな >>587
15分ぐらいあるからTVでは微妙なとこ
今年も爆チューのクリスマスライブがありからそれで、FODで配信されるらしい おれ「爆笑問題なんてニュース継ぎ接ぎしてるだけだろ」
オタ「じゃ、じゃあお前が作ってみろ!」
??? 誰でも出来ると思ったんだよね
こんなのコピペじゃんって
でも、いざやってみようと思ったら・・・わかります
本当に傷つけてしまって・・・逆質問しかできないほどの号泣パニック発作状態にまで追い込んでしまって・・・
本当にごめんなさい >>594
うんだから簡単だったら”なぜ”俺が作らなきゃいけないのかの論理的説明が出来てないよん
論破を生業とするもの(笑)なんだろ?
簡単なのと俺が作らなきゃいけないの間には何の論理的繋がりは無いぞ
わかりゅ? 「コピペで繋げるだけの簡単なお仕事」ってあるから・・・このくらいなら中学卒業レベルの知能指数があればできるかって・・・
でも・・・難しいですよね・・・コピペって
パソコンだと右クリックも使わなきゃいけないしスマホだともっと・・・ 理詰めされて煽るしか出来なくなった奴をさらに理屈で追い詰めるのおもしれーw >>596
>>595
そろそろ煽りで逃げるのやめよっか
困ってるのは分かってるけどさ
ほらほらー
説明してみてよー
「論破を生業とするもの」君ー
論破してーなー >>595
素直に「出来ませんでした」って言えよw
能書きはいいからやってみろ
出来ないなら屈服せよ
それだけだハゲ このアホもう自分にアンカー打ち始めちゃった・・・・・・・
パニック発作の末期症状だな・・・だからアホはイヤなんだよぉぉ
すぐ脳がフリーズしてパニック発作起こすから
自分と会話してる人と論理的な対話など不可能ですわなぁ・・・・ >>599
”ハゲ”ねぇ…
あーあついに罵倒始めちゃった
さっきまでのフリーザ口調はどこへやら
出来る出来ないじゃなく俺がそれをやる理由を聞いてるんだけどな…
追い詰められすぎて暴力的な口調になって本性現すやつっているよね
まぁいいや、解放してあげるよ
もう掘っても何も出てこないだろうし
じゃ コピペで繋げるだけの簡単なお仕事まだぁ〜???
絶対に逃げんじゃねーぞ >>600
あ、それ参照だから
同じこと書くの面倒だから>>595のアンカーを>>596に対するレスとして使い、その後はプラスアルファのレス
頭に血が上りすぎてそんなことも分からなくなってるんだな
なんかほんとごめん 結局これ>>43言われたいが為だけに続けてるとしか思えない
自社でライブを主宰しているのもあるんだろうが最早意地だな よろしい
お題は自由
最近の時事ネタでいい
制限時間は今から15分
逃げることは許されない
15分後に漫才原稿の出来を自分が100点満点で採点する
よーいスタート! まいじつ なんかの記事で恥ずかしくないんか、お前ら
まいじつ の文字だけで書き込みやめるレベルやぞ >>607
>あ、それ参照だから
知らんがなw
あたしゃあんたのお母さんじゃないよww
>同じこと書くの面倒だから
そういう時に「コピペ」を使うんよ・・・ >>512とか他にも山ほどあるんだろうが
作家にネタ書かせてるからダメだとか
根本が分かってない連中が多過ぎるだろ
詞や曲が書けない奴が歌手を名乗るなレベルの暴言 >>608
漫才師が漫才やるのに理由なんかないでしょう
うどん屋がうどん作るのと同じだよ >>614
太田が落語やったのは1989年の最初の単独ライブが最後じゃないかなぁ
「野ざらし」とか「大工調べ」やってた わりと絶賛のやつが回ってるからなんか良かったねとか思う、爆笑問題やるやん
サジェクトでもワード上がるし評判よかったんじゃん
というかナイツが不謹慎だとか千鳥がどうとかなんかしたのか気になって見たけど別に通常運転だ
別に個人的には気にならなかった、死人が出たほうじゃなくてガラケー女のほうだろうし >>613
ホントそれ
でもナイツがネタ書いてないって言うとナイツのファンはなぜか否定するんだよね
別にネタなんか書いてなくてもいいのに うーん、残念ながら制限時間
>>540が「コピペで繋げるだけの簡単なお仕事」すらできない知恵遅れであることだけが実証されてしまった・・・
「0から生み出す」などという神をも恐れぬ発言をしながら・・・猛省したまえ
言い訳は不要だ >>622
本当それ
完全なフェイクニュースだよね、この記事 爆笑の人間性は両方とも嫌いだけど
ネタはいつも面白いので大好き
間違うこともあるんだな ところで「コピペで繋げる」ってどういう意味だったんだろう
ペーストはわかるがどこからコピーするのか
当人が号泣しながら敗走してしまったので(といいつつこのスレを顔真っ赤にしてみてるだろうが)謎だが なんでねらーって論破されるとすぐ逃げるかねぇ
逃げ足だけは早いんだよなぁ
オツムの回転は激遅なのに 太田って滑舌良くないし浮かんだ言葉を口に出すのに時間がかかるようで饒舌の時の方がつまらない
しかも興奮すると唾を飛ばしまくってるような話し方になるから苦手 オリジナルネタでやってくれよ。ニュース並べて切ってくだけで毎年流れ作業
他の中堅はけっこうちゃんと新ネタ作ってるじゃないの 時事ネタってどこが面白いのか分からん。
メッチャ安易だろ。 カーボーイは面白いと感じるけど
今回の漫才は確かに面白くなかった気がする みんなの陰に隠れてるけどパンクブーブーもクソつまら?かったな パンブーはだいたいいつもあんなもんだよw 本当に隠れてつまらなかったのは
大阪東京の話ばっかしてる大阪の女コンビだよ >>632
爆笑くらいじゃないか、こうやって色んな番組で毎回新ネタ下ろすの
吉本勢なんか劇場で20回も30回もかけたネタをテレビにもってくる
爆笑はだいたい前日に作って当日にネタ合わせするからテレビが初演 漫才なんかテレビでしか見ないから、テレビ披露が初なら自分には全く関係ないw
むしろ何回も舞台にかけて受けたネタを持ってくるのなら大歓迎だが 爆問にも盲信的ファンがいるってことが確認できた
あんなものを面白いと思ってお笑い通を気取るくらいなら、一般のゆるいお笑い好きのままでいよう 千鳥 おもしろさがわからなかったんだけど
昨日急に来た。
半分くらい過ぎてから 爆笑はいつもよりは確かに切れがなかった
しかし千鳥おぎやはぎ中川家はさらにダメだった
おぎやはぎはやるきあんのか? 子育ての話から入って、アンパンマンで繋げていくナイツのネタは芸術的だった 色んな意見あるが
【面白かった】
ナイツ
【期待はずれ】
アンタッタャブル
【微妙】
爆笑 和牛
【酷かった】
ウーマン 千鳥 テレビでの漫才しか知らないけど
3年くらい前から
あれ?何か流れが悪いなと思うようになった
聞いていてもたつく感じ
好きなコンビだから残念 >>650
ナイツは安定してるね
爆笑より評価されるべき 時事ネタはもうナイツのほうが上手いな
松ちゃんの大喜利もだけどお笑い芸人は40代が色々限界なんだとわかる
50代になったら一歩引いた司会者になるのがベスト >>646
馬鹿だよなそいつw
爆笑問題なんてニュース継ぎ接ぎしてるだけと言ったらじゃあお前がネタ作って披露しろとか意味が分からん
頭悪すぎる >>655
野口の書くネタいいよね
でもそれに頼ってるうちは爆笑モドキでしかない
本気でトリを狙うならオリジナルネタ作るしかない 爆笑より中川家の方が心配になるほど酷かった
なんかあったんかな? >>654
ナイツは自分でネタかけないのがなぁ
いい作家雇ったから売れたけどねぇ
ナイツのネタ書いてるのタイタン所属の爆笑田中の弟子だし
オリジナルネタで勝負してほしいかな >>656
まぁ誰でもやれると言ったなら自信で誰でもやれることを実証せなあかんわな >>656
まぁ誰でもやれると言ったなら自信で誰でもやれることを実証せなあかんわな 去年も酷かった。その前も良くはなかった。これから酷くなる一方だろう。
もともとフォーマットに週刊誌の見出しを並べただけの漫才。
自分の脳から出てきた言葉じゃないから脳に定着しづらい。 >>658
サンキュータツオとかあんまネタ番組出ないよね
大学での教師活動に忙しいのかな ナイツは本物の芸人、爆笑問題は大学生の悪ノリがたまたま生き残っちゃっただけ で、誰でもコピペで作れるとかほざいてた子の漫才原稿はまだなの
こちとら精読した上で100点満点できちんと採点してあげるのに
いつまでも逃げ回ってないで漫才原稿出せよ
人生っていくら逃げても成功者にはなれんぞ >>665
ナイツは野口の脚本を暗記して朗読してるだけ
だから40歳過ぎてもトリになれない
爆笑は32歳でネタ番組のトリをやってる
実力主義の演芸会は残酷だよ >>131
独演会でもやってるネタだぞ?長尺で
普通はTV番組の尺に合わせるけどね 老いてくると落語なら味が出てくるんだが漫才は劣化するんだよね >>667
野口さんが書いてるのなんてちゃきちゃきのオープニング漫才だけだろ
ネタは塙が書いてるんだが それともナイツのネタ全部野口さんが作ってる証拠でもお持ちなのかな?
人のネタ100点満点で採点してやるとかお笑いにかなりお詳しい方みたいだから事情通なのかなー?すごいなー尊敬しちゃうなー ナイツのネタが洗練されてて面白かったから
爆笑問題は全然面白くなかった 大田なんて酔っ払いがくだ巻いてるようにしか聞こえない こないだの浅草の漫才大会でその話になったな
塙が「僕らは作家さんに書いてもらってるけど爆笑さんは意地でも太田さんがネタ書くじゃないですか?何で意地になるんですか?」
太田の答えが「作家を信用してない。例えば作家から池田なんちゃら先生は素晴らしいです、って原稿を貰ったとしてそのまま読むのは無理。
本当に池田なんちゃらってのは立派なのかなんて知らないしそいつを疑うところから始める。俺が無宗教だからってのもあるけど」とのこと その時は慌てて田中が制止したけど塙も土屋も固まってたな、、 何十年か後、浅草の寄席で爆笑問題が同じネタ繰り返すボケボケ漫才やってるかもしれない >>671
分かる。毎回アレンジ変えて来るんだよな。爆笑のはまあマニュアル通りって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています