【テレビ】<アンタッチャブル>10年ぶりに漫才! 柴田「素人だと思って、マジで」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山崎弘也(43)と柴田英嗣(44)のお笑いコンビ「アンタッチャブル」が8日放送のフジテレビ系「THE MANZAI 2019」に出演し、10年ぶりに新作漫才を披露した。
意気込みを語るVTRから「俺たちに時間なんていらなかったもんね。2人の関係に時間はいらないみたいなね。細胞レベルで覚えてる。見といてください。お笑い界をひっくり返しますよ!」と自信まんまんの山崎に対し、柴田は「めちゃくちゃ(時間)ほしいよ。20年はほしい。素人だと思ってね、素人だと思って、マジで」と、大きな食い違いで笑わせた2人。
本番では、10年ぶりにこだわる柴田と、ひたすら暴走する山崎という漫才で、柴田とは因縁のファンキー加藤ネタも入れ込みつつ、観覧客を爆笑の渦に巻き込んでいた。
12/8(日) 21:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000123-dal-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191208-00000123-dal-000-1-view.jpg おもしろくなかった
サンドウィッチマンの半分も笑えなかった おぎやはぎは和むわー
おぎやはぎとスピードワゴン面白かった。 ザキヤマだけでおもろいからな
2人でもザキヤマの面白さと一緒 深夜ラジオはずっと聞いてたけど
そういえばM-1のネタしか知らんかったわ
アンタッチャブルの漫才ってあんな感じなのか >>20
あー勿体ない
ウーマンが一番おもろかったのに 何もなかったかの様に漫才すれば、良かったのに。
腕がおちたのか、逃げたのか。 おまえらがどれだけ批判しようが開いてる店は開いてるし閉まってる店は閉まってる ほぼアドリブっぽくて練習してないな
二人でネタの練習する時間なかったのか、仲悪くてしたくなかったのか 結構スベってた華大をフォローするかのような、スベりの上書きだった。 ウーマンがそこそこ面白かった。人格はゴミだけど漫才はうまいな リチャードホールの頃は面白かったのにな
つうか柴田が何をやらかしてるのか知りたい だから言ったろ
アンタの漫才も元からつまらんしザキヤマのキャラだけだって
柴田は下手くそ 元々こんなんだったけどな
こんなんなのに動物好きタレントとしてピンで売れそうになったのがザキヤマは相当気に食わなかったんだな ウーマンは先入観があって笑えなかった
コイツは惜しいことしたなと思う ザキヤマが柴田を避けてるように見えてしょうがなかった
余所余所しいというか、そんなだから見てる方もドッチラケだったわ(´・ω・`) プラスマイナスのブルボンのくだり、面白かったのにあっさり捨てて本題に入る潔さw >>16
確かにおもしろかった
アンタはザキヤマがピンでも売れっ子でやっていけてるし
モチベ低かったのかな
対して柴田は必要以上に力入り過ぎてた感
前回の復活の時も面白くなくて同じ印象だったから
本番?のコレは期待していたんだが 受ける、受けない より2人が話してるのが嬉しくて、好きなんだもん、柴田さんのザキヤマへの突っ込み! 懐かしいだけで面白くなかった
フット、チュート、ブラマヨ、サンドの方が遥かに面白かった びっくりするほどつまらなくて草
時間なかったんだろうけど昔のネタ引っ提げて出てきても良かったのに 山崎は以前に比べてテンション下がってんだよな
柴田は逆にテンション上がってから回ってる感じが出てる >>50
前もそうだったよ
目を合わせてなかったし
触れられるのも内心では避けてた感じした
ので、一応アンタ好きだった自分としては
今回準備しっかりして笑えて大団円にしたかったけど
前回の印象のままで残念
前回評価してる人は「物語」で「泣き」が好きなだけ あれ?
脱力タイムズのときは気持ち悪いくらい絶賛スレが多かったのに
今日は貶されてるやんけ
結局、思い出補正だったのか >>21
おもしろいよね
あとは滑舌改善してほしい
せめて内容を噛むのはアカン 爆笑問題、いつも通りの時事ネタ漫才でタピオカ出したからてっきり木下優樹菜いじるのかと思ったら全く触れなくて逆にびっくりした 過去のネタのツギハギになってたけど、これなら完全新作で良かった
昔ウケてたボケが滑ってて悲しくなった 山崎がめちゃくちゃつまらない
柴田がかわいそうだった もともと二人とも過大評価
周りの介護が必要な人と声が大きいだけの人 一瞬だけどシーンってなる箇所が随所にあったよね
テンポが無いというか漫才として形になってなくて全然練習とかしてないんだろうなあって感じた ウーマンは素直に面白かったよ
よくこれだけぶっこんで笑いに持ち込めるなと感心した >>21
ウーマンは「スタンドアップコメディ」だったな ブランクってこんなモンだ。仲間うちで勝手にハードル上げて滑ったw
ただのピン芸人のコラボ。漫才になってなかった >>21
何言ってるかわからなくて会場が笑ってるのが不思議だったわ…
滑舌改善しないとあのスタイルは厳しい。 予想通りちゃんとネタはやらずにザキヤマがアドリブで無茶振りしていく
スタイルで取り敢えず誤魔化したな。
10年ぶりに普通に漫才しても無理だからな アンタッチャブル期待しすぎてだめだったわ
タカトシの方が笑えたとか >>80
相方の肩を掴む握力の変化だけでも
十分コンビ芸だった プラスマイナスがM1出れば優勝できたかな
もう資格なさそうだけど ザキヤマのアドリブ力を前面に出そうとしてネタが不出来だったねアドリブもだだ滑り アドリブ頼みでネタやっちゃダメなんだよ
しっかりしたネタがあって崩していくならわかるけど サンドは伊達ちゃんのテンションが落ちてるというか
キョドリ過ぎだと思うわ ザキヤマが暴れすぎて必死だったな
年末と正月も観たいわ やっぱブランクのせいかただの勢いだけで全然面白くなかった ザキヤマはなんか試し行動してる感じかな?
故意に柴田とずらしてる気がする おぎやはぎは良いな
おっさんだからテンションも高過ぎないし落ち着いて楽しめるわ >>83
一つはネタを減らしてスピードを緩める
あとは滑舌の訓練やなあ
言ってることはほぼわかるけど
聞き取りにくい
自分でこれだから
聞き取れない人は結構いると思うしもったいないかなあ
聞いてほしいし
まあ、勢いつけたいのはわかるけど
もう少しゆっくりでも伝わると思う 復帰の仕方としたら自然でw
面白かったw
馬鹿事務所やさんまや局が無理やり復帰させたいよりwww 見てないけど酷評されてんな
10年ブランクは大きいか インディアンスが心配になったわ
M-1で今日くらいの出来だと
多分最下位になるぞ ファンキーモンキーベイビーdisちゃんとやってくれたから嬉しい >>62
柴田はコウメとかヤバいやつと組んだほうが良いのかもね 始まる前は
アンタヲタがウーマンに格の違いを見せてやるとかレスしてたけど
ボロ負けかよ 柴田は漫才したいんじゃなくて、一緒に番組やって金儲けたいだけだろ まだ漫才できるテンポ掴めてないね
だから一人がずっと間を無視してくっちゃべる
これは千鳥も同じやったな
おぎやはぎは近年やったネタのなかでは一番よかった たしかにつまらんかったな
しかしサンドも好感度に胡座かいて、ネタまでクソつまらん芸人になってきたな 村本面白いじゃねーか、あとトロサーモンはじめて見たがあの程度で上沼恵美子を批判してたのかよ >>116
まあ不憫だよね。あれでも何度もコンビ別れしたあげく合格した相方で、力ないわけじゃないのにw
どんどん比率減ってる >>118
え?
千鳥は息ぴったりだったろ
一番おもろかったわ >>121
ツッコミすらさせてもらえんのはまじで気の毒
村本の場外での問題であおり食らってるはずなのに舞台でこれはないw >>48
同じく。そういう先入観を持たれて純粋にネタを楽しめない人が一定数いるだろうから、勿体無いよな。 >>83
会場はちゃんと聞き取れてんだろ
自分も聞き取れたし今回はオチもついてて面白かったよ >>125
サンドがつまらんかったら今日のメンツ全部つまらんわ 10年前からタイムスリップしてきたみたいな漫才を10年ブランクある奴らがやるとこうなるという貴重な資料 >>116
春日に捨てられ、嫁にも捨てられてかけてて、相方にも捨てられるのか >>132
ナイツ、花大、パンク、ウーマン、スピワは面白かったぞ >>66
最後の方で触れてたじゃん。
ちゃんと見てた? >>62
脱力は昔のネタだったからな
二人の掛け合いとかがイマイチでもベースの台本自体が面白いので笑えた
今回はネタそのものが微妙だった >>132
今日出たコンビの中でも下位のほうだわ
昔のネタは面白かったとは思うが、最近のネタは全然つまらんわ 千鳥バカバカしいと思いながらも声だして笑ってしまった あー違う違う。
これアンタッチャブルが2人揃って出てるから同じ時刻は出たのは10年振りなんだよ。
「素人だと思って」とかじゃなく業界ルール的に
マジにならない様にしてるだけ。 島田紳助が漫才は感情型と技術型で
感情で笑わせる漫才は爆発力あるけど長く続けるのが難しいって言ってたけど
アンタッチャブルやブラマヨがそうなんだろうな だめだな柴田うるさいだけでザキヤマ1人のほうがいいと思ってしまった ザキヤマはわざと探ってると思う
感覚を取り戻そうとしてあえて暴走してる感じ
これからだと思う 微笑ましかったんだけど、
番組の最後の最後にザキヤマが「なんかあったら10年休む。ね、これが一番大事ですから」って言葉が遠回しに柴田に釘刺してるようで怖かった
この時だけ柴田も一瞬顔が固まってた >>140
あれ中盤までは大丈夫かと不安にさせたけど、最終的に爆笑だったからな
凄いよ 柴田おもしろいのに山崎がつまらなくしてた
柴田1人でよかったよ インディアンズってファッションからキャラまでまんまザキヤマのパクリなのびっくりしたわ
よく同じ舞台に立てるな
ってかサンドもアンタ思い出しちゃってもう素直に観れないw 山崎の方が老いを感じさせたな
柴田はまだキレがあった 来年以降も2人でネタやるのかな
やるんだったら、がっつり本気で作ったのを見たい
今は復活したことで満足だけど、やっぱり物足りない >>62
新ネタがクソつまらんかっただけで、昔のネタはやっぱり面白さがあったよ 漫才はコンビの仲の良さを見せにいくとこ
〜 中田カウス 〜
でさ。
ピンで売れて忙しくなると
今回の千鳥もそうだけど
片っぽが暴走してそのキャラをバラエティー的に楽しむ
だけになっちゃうから、漫才ではないんだよね。
掛け合いの妙とか出せないから
今回のアンタがまさにそれで
ザキヤマのバラエティー番組で見せるキャラだけで引っ張って
そこに柴田が突っ込むだけしか構成的に出来ない。
普段から練習してないから。 柴田昔から漫才中に笑ってたけどネタや掛け合いが面白かったから許されてたのに、あの出来だとただの素人にしか見えん。
凄く残念。 >>21
これに対するレスが工作員だらけでビックリした 時事ネタのコンビはわかりやすいけど時事ネタじゃなくても
何でそのネタをやるの?ってのがあるよね
で、そこがその漫才師の批評精神だったりするわけよ
それがある漫才師は眼力があるし才能なのよ
ウーマンが売れたのはバイトリーダーだったから
あの時「バイトリーダー」ってすごく新鮮だったし売れるなと思った
今回ウーマンすごく面白かった >>157
www
劇場と全国放送と一緒にすんなwww これからネタ披露する機会があるならいいけど正月終わったら元に戻りそうで >>21
パヨクはこういうの面白いんかね
放送みる限りでは会場静まり返ってるけど 二人の間の距離感が客にも伝わるんだよな
仲悪くはないんだろうがよそよそしく見えるわ ウーマンラッシュアワーって人たち凄く面白いし考えさせられる ウーマンラッシュアワーは漫才というよりヒップホップだね(適当) ファンキーでモンキーなベイビーのカリカリベイビーはワロタ アンタの普通のネタが見たかったな
2人のボケとツッコミがあってなかったけど10年のブランクあるから仕方ないのか ネタあわせる時間もないだろピンで仕事たくさんしてるんだから 緊張が伝わるだけでクスリとも来なかった
慣れたらまた違うんだろうね アンタッチャブルは不動産のネタはめっちゃおもろかったんだけどな まだリハビリな段階かね。無理やりな復帰ネタ入れようとして、とっ散らかってた >>177
山崎わざと合わせてないだろ
そんなならやらなきゃいいのに
やるならやるやらないならやらないでいいんだよ
中途半端な気持ちで組むからあんな態度
まるで別撮りを編集したみたいになってたわ
目くらいまともに合わせてやれって いつもの山崎だったらSNSの下りで
ソーシャル・ネットワーキング・〇〇
で必ずボケ入れるはず
ここに入らなかったのはまだ本調子じゃないんだろうね 痛々しさが見えちゃったからね…
やっぱまだザキヤマは気持ちがこなれてない感じに見えたし
柴田はそんなザキヤマに気を遣いすぎてて。
離婚した夫婦いうか、一回別れたカップルが周りの薦めで一応ヨリ戻したみたいな。
どことなくギクシャクしててさ
時間経てばこなれてくるよ
いうかもしれんけど、俺は戻んないと思うわ。 >>186
あの態度はないな
まるで俺がやってあげてる感
逆に柴田はヘコヘコとありがとうごぜーます旦那!みたいだし 楽しみにしてたのに思ってたのと違った(´;ω;`) アンタッチャブルを過大評価し過ぎ
そこまですごくは無いのにみんな持ち上げて馬鹿みたいに思う >>182
【テレビ】たけし、「THE MANZAI」途中退出 ミタパン「大人の事情で、はい」
5:名無しさん@恐縮です[sage]:2019/12/08(日) 20:11:49.56 ID:tZEAwGVK0
あー違う違う。
これ裏番組にたけしが出てるから同じ時刻は出れないんだよ。
大人の問題とかじゃなく業界ルール的に
かぶらない様にしてるだけ。 和牛久しぶりにみたけど、つまらなかった
M1敗退も納得 そもそも漫才熱って売れっ子芸人が保てるものなんかね ネタ考えずにアドリブでやってザキヤマのボケが面白くもないのにクドいだけだった >>193
勝手にハードル上げてるんだよなあ。事前から騒ぎ過ぎてさ。泣いてるヤツって本当怖いよなw ザキヤマが楽しそうで柴田も楽しそうで泣きそうになった パンダPみたいなのやって欲しいわ。
自分で説明してやかましいわwみたいな感じの。 あれって漫才なのか?
ダウンタウンのガキのフリートークと変わらない気がするんだが >>200
楽しそうなのは柴田だけだったろ
何見てんだおまえは >>194
これリアルタイムで見てたけどレス数752はさすがに初めて見たわ ザキヤマなんか無理矢理感あるように見えたが
そもそもたいして面白くなかったし 伝説に立ち会えたのはうれしく思う
もちろんアンタッチャブルではなく
あー違う違う。 いやいや今見たけど面白かったよ
予定調和くささが薄くてよかった
十年振りならあれがいい塩梅だよ
他はおぎやはぎがあんなにマトモにできるんだと
見直したくらいかな ホントに暴走するザキヤマとわめく柴田ってだけだったからな
昔はちゃんと漫才の形があって、その中でザキヤマが暴走したり予想外のボケをしてきて、それに対する柴田の対応が面白かったイメージ ネタは微妙だったけど二人とも息がぴったりでとても楽しそうに演じてたのがよかったと思います(小並感 >>21
アンタよりウーマンの方が笑えたのは事実
アンタはやはり素直に笑えない、
というかフジに程度の低いドキュメンタリーを見せつけられた感じ
サプライズ復活だった有田の番組の方がドキュメンタリーとしてもクオリティ高かったわ 歳近い柴田良かったよ
あのしゃべりとツッコミあこがれるわ ネタ合わせ全くしてないな
俺はボケてるからつっこんでてくれ
キリの良いとこで終わればいいだろ
完全にザキヤマはこれ
やる気ないならやるな 昔のネタやればいいのに、ベテランみんな新ネタもってくるから急造したのかな
滅茶苦茶だった ピンで仕事してたザキヤマの10年間の集大成のネタって感じだったな
千鳥はノブの困り方のバリエーションで笑わそうって感じだけど、アンタッチャブルのはもう誰でもいいって感じ ここでもコンビニ店員やってほしかった
ファンキーいじりはよかったw ウーマン村本はすべらない話でめっちゃ滑ってたからすごい 10年も時間あったんだから完全新作作ってドカンと言わせるか
昔のネタリメイクして力量見せつけないとダメだよなあ
まああえて暴走して客の反応探ってる感じではあった
これからだとは思うけど今回見せつけなかったらいつ見せつけるんだと
こういう所が実力あっても天下取れない所なんだよね
もうちょっと野心がないと 別にこんなもんでしょ
ほかの有名どころもそんなにウケてなかったし
のんびり見れてよかったけどM−1みたいなのは求めても無駄だろ サンドイッチマンは高感度高いから守りに入ってるんだろうな たけしのコメント通り、休業復帰弄りが終わってからのネタ作りが重要。 驚いたのがウーマンが面白かった事とインディアンズの爆発力。
やっぱ、とろサーモンは引退でいいな、テレビに出すなよ! ザキヤマは柴田苦手なのか?そんな空気だらけなんだけど。 >>149
前半どうすんだコレと思ったが後半すげえ笑ったわ 柴田が止めてもザキヤマがピンの如く暴走してうるさかっただけで期待外れ。脱力タイムズの告知無しが評価されてたけど今日は9時跨ぎで引っ張りまくってフジテレビ全開だったわな。 アンタッチャブル柴田はとりあえずスーツがすっげー格好良かった。なんじゃあの服!って思った 爆問がトリはそろそろ考えなおしたほうがいいんじゃね >>1
脱力タイムズの時の方がよかったと思えるくらい、
ギコチナさが感じられたかな。
山崎が探り入れてる感じがこっちからもわかるくらいだったものw 笑いとしては及第点にも届いていなかったね
今後は普通に厳しい目で見られるだろうからそこが駄目だと辛いかもな
ウーマンはどうせ早口だけの奴と思って見ていたからか意外に面白かった
アンタッチャブルは期待値高すぎたわ >>239
まあ笑いはとるし時事ネタも安定してるから ウーマン村本はとんでもないスベり方しても全然平気なのがスゴいわ >>182
おま、こんなところで何してんだw
早く元スレ戻れ! 素人とかwwwww眼鏡なんてかけて
wwwwwやかましwwwww やっぱり、なんやかんや言われるよな
また漫才みたいから周囲の声は気にしないで欲しいわ
ワイはラジオも復活してくれたら嬉しい ザキヤマ嫌いじゃないけど今回はだめだわ
おぎやはぎが面白かった 二人とも緊張してんだろうなーと
思いながらニヤニヤしながら見てたわ
山崎も柴田も本来の立てる場を
取り戻しただけでもよかったと思う
おぎやはぎも漫才再開させたの
カッコいいと思ってたし
ネタをキチンとやってる芸人はカッコいい 勘を取り戻しても30代の漫才じゃウケないんだよね
40代に見合った漫才を作らないといけない
ブランクがあるとほぼゼロからやり直すと同じ時間がかかるはず おぎやはぎ、よかったなぁ
意地悪い感じが東京代表感があって良い フジのハードル上げまくる構成がなあ
そこまででもなかったけど懐かしくて良かったわ
これっきりにせず定期的に漫才やってほしいね 去年はどうしょもなかったけど、今年はまだマシだったなおぎやはぎw 柴田の休業直前もこんな感じだった。
道案内のやつとかさ。山崎が暴走するだけのネタ。
ネタ合わせできないなら古いネタのアレンジでもいいから息の合ったところを見せてほしいわ。
新ネタって言ってもこのクオリティじゃ萎える。
来年はバラエティやるつもりでネタは顔見せできりゃどうでもいいんかな。 >>250
それはあるね。若い時の勢いでやるのは違うわな
あの時のアンタの新しさを今また観たいわけで
ってかアンタのパクリフォロワーが山ほどいるのなw
マスターズレベルでもサンドやパンクブーブー、インディアンズとか3組もいる
いかにアンタの漫才が衝撃だったかということだよね >>254
バラエティタレントになり過ぎだよね。もうちょっと漫才師としての芸を大事にした方がいいと思うわ
テレビなんて消費されるだけなんだから 視聴者が本当に見たい漫才は、DonDokoDonやtake2、そしてカンニング べつにこれだけでは無いけど、
「アンタが10年ぶりに漫才するのは、こないだの脱力タイムズに続き、すごいことなんだと
思える人たち」にしか、すごいと思えないんだよな。当たり前だけど。
そうじゃない人たちにとっては、なんの感想も無いわけで。 柴田を遠ざけた時の山崎
山崎「また俺と漫才したいなら俺のところまで自分で上がってこい」
そしてアンタッチャブル復活
→レギュラー減った山崎が落ちただけ >>249
ザキヤマは脱力タイムズのときみたいに真っ青だった
それに比べて柴田はどっしりしてた印象 皆厳しいね
私はカリカリベーコン面白かったけど
もう少しネタ練ってというのはわかる
前半の方見てないけど
NON STYLE、華丸大吉、スピードワゴンが面白かった
トロサーモンも割りと面白かった >>256
皆、そこそこ名が通ってるのも凄いな
本家も負けんな、本物を見せてやれ! そもそもなんで10年もやってなかったの?
腕おちて当たり前じゃ? >>229
あほか(アンタに対してな)
ここでネタ見せずにいつ出すねん
今回で見切った人間がまた見るとでも??
出る前にネタ真剣に作ってあわせろよって
アスリートが復帰するときに身体作らずに出て
これから仕上げていきますってやる?
アンタは客ナメてる
ていうか山崎は乗り気じゃなかったんやろ
十分1人で食えてるもん
柴田はお笑いやりたいなら別の相方見つけた方がいい 雨上がり、アンタッチャブル、極楽とんぼは深夜ラジオからやり直せ >>239
うん
芸歴的にそうなんだろうけど正直つまらん
てかあんなネタ誰でも作れる
ニュース切り貼りしただけだし やっぱりアラフォーの漫才師の勢いと力量は別格なんだなと思ったわ
若い漫才師が全然太刀打ち出来てない
だけどそのアラフォー勢もテンポもノリも落ちているのが悲しかったわ
相変わらず面白いんだけど
みんな緊張してたのかな? もっとかみあったやつがみたかったな。山アが一人でいきすぎ。
今回やらんでよかったわこれ >>265
そんな内輪受けで満足するレベル見せられても困っちゃうよな
家族だから子供が運動会で単にお遊戯してる姿がかわいいのであって
赤の他人がそれ見てられるかってのと同じでさ 録画してたけどアンタッチャブルまでスルーしておぎやはぎをじっくり楽しんでるわ。 >>279
バラエティばっか出てるから芸が薄味なんだよ 使う方も観る方も10年ぶりってことに必要以上にフォーカスあたってるからな
最後にたけしが言ってたように10年ぶりって枕詞がなくなってからが本番だろ 騒ぎ過ぎなんだよw 今日出た事でニュースで良かったのに、ずっと前から凄い事おきました、
みたいな感じやったやん。ハードル上げ過ぎだよ。中堅芸人が久しぶりに復活しましたよってだけ >>275
何か本当にそれはガッカリしたわ
10年休んでた人間の言い訳にはならんよね 山崎がひとり大暴走してたの解せんわ。
柴田も柴田で遠慮してんのか丸く収まっちゃってつまらんし。
口悪くない柴田は柴田じゃないよふざけんな山崎!
もう漫才の需要ないでしょと思ってたタカトシが意外とまだ笑えたな ザキヤマの暴走芸で柴田の良さもかき消され痛々しかった。
あれは誰がツッコミでも厳しいわ。 >>297
あんなのやるんだったらコント仕立てのがよかったわな。 >>182
ここはもう良いだろみんな待ってるぞ
さあw >>182
君が伝説の人か
これからあのレスがコピペ化していくと思うけど気をしっかり持てよ >>255
そうだよね
あれさえ無ければ二人顔を合わせて笑い合う所も複数あったし雪解けしたな〜って素直に思えたんだけど…
今はあの言葉言って柴田がすかさずツッコんでくるとザキヤマが思っていたんだろう。と無理に思う事にしてるw >>287
だね。面白かったのはパンクブーブーにタカトシ
レギュラー少ないコンビたちで
その逆のサンド、ノンスタ、博多、千鳥、おぎやはぎ、中川家とかは期待以下だった 脱力タイムズで漫才してた時の方が面白かった
期待してただけに残念 >>305
千鳥は酷かったな
関西じゃああいうので受けるのか アンタッチャブルずっと追いかけてたけど柴田の声のボリューム露骨に落ちてるのとザキヤマのボケ位置が明らかにバラエティ寄りになってて悲しかったな
ある程度は面白かったけど 今回みたいなアドリブ漫才みたいなのは次の機会にして「王道のアンタッチャブル漫才」をしっかり魅せるべきだったと思う
これでは初めてアンタの漫才見た人らも何がすごくてM1優勝したコンビなのか分からなかったと思うし たけしはアラフォーで映画監督に移行したし
アラフォーで漫才やるのって本当キツいのかもね
中川家とか舞台終わり息上がってたもん
アンタは両方ともピンピンしてたけどw >>311
サンドとか有名になっちゃってアンタの芸が定番になっちゃったから
また新しい芸見せないと厳しいよね
それにしてもアンタフォロワーがこんなに多いとは知らなかったわ
インディアンズとか衣装までパクってるじゃん 突然の大物扱いに違和感
世間は誰に乗せられてるんだろう >>317
本当にアンタッチャブルが大物なら柴田の件があったとしても復活に10年もの歳月を要してない
結局頭打ちで伸び悩んでた最中での離別だったんだよな
当時だって代わりは幾らでも居たし需要がそこまで大きい訳でも無かった
むしろ山崎がピンで生き残って来たのはある意味柴田にとって不幸中の幸いだった 華丸大吉と千鳥がつまらなかった
中川家もいつもよりつまらなかった
アンタッチャブルはたけしの言う通り「10年ぶり」というフィルターを通してみてたから
面白いとは違うところで笑った
ウーマンはまた社会ネタかと思ったが
パラダイスの肩を握りながら早口を捲し立てる姿が印象的だった
あれ肩つかんでないとダメなのか?
スピードワゴンとテンダラーは面白かった
やすともも良かった
やすともの妹のほう、あんなにデブになっちゃったのか
若い頃は可愛かったのに クッソつまらなくてビックリしたわ
もう柴田はソロで活動した方がいいぞ
脱力の時は過去ネタだったから面白かっただけだわ 華丸大吉、今回はイマイチだったな。安定してる印象あったんだけど
まあ彼らも人間だよなw >>267
柴田の証言だと2人が和解した時に、ザキヤマが「ここですぐアンタッチャブルを復活させると、オレが(当時仕事があまり無かった)お前を助けるみたいでカッコ悪いだろ。
だからお前がオレのところまで上がってこい。そうすれば自然と復活させてもいいんじゃない?っていう雰囲気が周りで出来てくるだろ」っていうザキヤマなりの叱咤激励、ってことみたいだったぞ。 ザキヤマの性格が悪いんかなーと思うと心から笑えない
まぁでも頑張ってほしい ザキヤマが、柴田の芸風丸パクリで売れたから
なんかザキヤマはモヤモヤするわ ほんとにネタはつまらなかったというより作れなかったんだろうな
あれなら合格発表あたりをやっても良かった、どうせザキヤマが好き勝手にボケるのに
柴田がどう突っ込むかが見どころなんだから やっぱりブランクはあるな
全盛期を知ってるだけに悲しくなった
これから盛り返していけるかな イマイチだったな
山崎が柴田にビクビクしながら限界までボケるのが面白かったのに力関係逆転してるから山崎が暴走し過ぎて漫才になってない >>331
柴田のツッコミに痛がるとかただの嫌なヤツに見えちゃったもんね
全然笑えない どこまでがアドリブなんだろう
今回の歯ただ叫んでるだけで微妙だけど柴田はやっぱうまい やばいぐらいウケてなかったな当時みたいな漫才でいいのに 全盛期の柴田ならベーコン状態ってボケも難なくツッコミできてたはず
それがわからずザキヤマに説明させちゃったから流れが悪くなっちゃった
まあ10年振りだからさすぐに勘は取り戻せるはず >>58
チコちゃんネタをパクって何かやってたぞw 霜降り明星は酷かったな クスりともしなかった 笑えた奴っているのか? そもそもネタがつまらなかったから、柴田がどうのこうのはどうでも良いや >>140
千鳥のネタの中で一番好きかも
果たして漫才なのかと言うと疑問だけど、今回の人達の中で1番大声で笑えた ネタも微妙だし山崎の滑舌悪い一人喋りが長過ぎて脱力の時の方が面白かったわ
今後も続けてかん取り戻して欲しいね お笑いのスレ要らないよね。
人それぞれツボは違うし。
〇〇っ芸人より面白いこと言えない奴らからの、○○面白くねーし。ってレスばっかりで。 テンダラーはスピード感と安定感共にあって、楽しく見られた アンタッチャブルは特別枠として
1、ナイツ
2、おぎやはぎ
3、スピードワゴン
かな 山崎がソロ期間に作り上げた自分のキャラで固めすぎてた感じあった >>299
もっとがっつりコントだったらよかったのかな。
なんか芸風変わった…と思ってしまった。 10年ライブはおろかネタ作りすらやってなかったんだから
そんなもんだろうねって感じだった
そう考えるとナイツのネタの精度の高さに本当に驚いた このネタおもしろくないね
どんなに腕がよくてもネタが面白くなければだめ >>358
ご祝儀にしても二位に二倍差以上ってすごいな
まあ全盛期のノリ知ってるとガッカリだけど動画でまた観たくなるのはアンタなんだよね
やっぱ楽しいよ 千鳥の漫才はもともとコント風なのが多いから俺の中では漫才師としては
評価が低い。ナイツや爆笑問題は時事ネタなんで論外。
そんな戯言はラジオでもやっとけやと言う感じですな。 全然やらない芸人がいる中で新しいネタをやってるだけですごいと思う >>126
千鳥は1つのネタを引っ張りすぎでイラついた。 >>360
やすきよ 阪神巨人など昔からコント風漫才は多いけどな >>365
千鳥が合わないんだな
引っ張るネタが多いからなぁ 柴田が素人だと思ってって言ってた意味がわかったわ、ザキヤマがまともにネタ合わせしてくれなくて勝手に一人で暴走するってわかっての発言なのね
ゲラの俺が全然笑えなかった まだ観てないんだが現役でライブや劇場でやってるやつらは安定しててそれ以外は微妙だった感じか まあ好みもあるだろうけど 客が味方だった
それだけ
評価されるほど群を抜いて面白いものではなかった あのままならやがて柴田がキレそう
ザキヤマが折れないつもりなら解散でいいわ 山崎まだ許してないなら
組んだらこーなるだろって
心の閉ざし感が出ちまってる 昨日のアンタッチャブルの漫才は破綻していてイマイチだったかもなwザキヤマが喜んでたのか遊び過ぎた時間も短いし
ただM-1当時のアンタッチャブルの漫才は超絶最高だったからそのうち戻しては来るでしょ
年末年始とか楽しみよ ザキヤマは柴田と目を合わせずしらけた態度。
あれじゃ笑えないわ。 ザキヤマが柴田とあんまり目が合わないのは昔からだよw
基本柴田無視してのボケだからな
2人の関係はどう見ても修復されてるよ 練習不足だろ
脱力タイムスから何日で撮ってるの?
ほぼアドリブだろうね 面白くなかった。二人の良さが打ち消しあってる感じだったな。まあ、漫才はたまにやるだけでいいでしょ。 >>156
この前のは筋書きがあって
今回のネタはアドリブでザキヤマが暴走して止めようとするネタだった、千鳥が先にそれやっちゃったから微妙になった >>360
時事ネタを皮肉るだけの漫才って嫌な笑いになりがちで面白くないんだよな
やっぱり創作がいいわ 昨日はもれなく全員面白くなかった
んでもうすぐ正月にもやるんやろwバカかなマジで 面白いのは面白い ただ飽きた。
一時は柴田とファンキー加藤の不倫ネタはするだろうし
今思えば柴田の嫁も悪い部分あるし M−1のときのような作り込んだネタを勢いに任せて
やってくのがこのコンビのいいところなのに
ネタ作りで手を抜いたらいかんわ
あれでウケると思ったのなら感性が錆びついてる
千鳥も同じこと繰り返しの手抜きネタやりやがったしな
せっかく復帰したのにもったいないわ 全力脱力 9点
MANZAI 2点
原因:ザキヤマの無能と 柴田の空回り ファンモンネタって今更ぶり返されてもって感じだし内容的にも笑えないから入れないで欲しい
組むのは10年ぶりでも互いに第一線でテレビに出続けてんだから今このタイミングで言うこと?ってなる 全体的につまんなかったなぁ
やっぱ笑えないのは観客の笑い声だと思うなぁ
女の声でキャーだのは芸人殺しやと思うで・・・
あれが他の組の芸人が笑ってる声や金髪ヤクザの笑い声なら
もうちょっとは面白く感じると思うで まあ次だろ次
今回はあんまり良くなかったのは業界関係者もそう思ってるだろうからそれが伝わって次はリベンジ入ると思うよだから年末年始に期待
次ダメなら知らんがw >>102
あのゆるい感じ良かった。矢作もちゃんと練習したんだな。
スピードワゴンも面白かった。ハンバーグ突っ込んで来たし。井戸田って上手いんだな。 全体的には自分は面白かったよザマンザイは割と70〜80点前後のネタが多いしね
ナイツとか華大のネタは自分は好きだったなサンドパンクブーブーノンスタ中川家辺りは平均点超えてるし千鳥はあれは持ち味だからな千鳥の中では好きな方 スピードワゴンはザマンザイで前見たネタが秀逸だったから今回は普通だったかなおぎやはぎは前が酷かったから今回良かった
全体的に楽しめたよ 年末だから今年のまとめ的なネタやった人達は見事にあおり運転でかぶってたな
収録でいきなりネタかえるとか厳しいのか? 思ったより面白かった→スピードワゴン、プラマイ
思ったより面白くなかった→サンド、和牛
思った通り面白くなかった→とろサーモン ザキヤマの暴走は勢いあったし柴田のツッコミもキレあったけど噛み合わないと面白くないな
10年の時間は長かった サンドがつまらんかったな。
スピードワゴンは面白かった。 脱力の時に様になってたのは身に染みついた昔のネタだったからなんだな
改めて新ネタ作りとなると気まずさが出てうまくネタ合わせ出来なかったんだろう >>182
だれじゃねえよ、おまえだよ
何がだれだよクソ野郎 トータルテンボスはずっと時が止まった感じだなぁ
福岡ローカルで進化なしか 期待してたのに全く面白くなかった
ひとつも笑える所無かったし ナインティナインが「10年ぶり」って言うたびに
「おまえらは何年コンビネタやってないんだ」と気になって仕方なかった まだブランクあるだろうけどこれからのテレビでアンタッチャブル見られるようになったことが嬉しいわ >>407
スピードワゴンは「ヒルナンデス出てないんです」がツボった スピードワゴンが凄く良かった
あんなに面白かったんだな 結局漫才も面白いもの面白いけど、つまらないものはつまらないんよ ザキヤマのつまらないボケ長すぎてひいたわ ザキヤマはもうおなかいっぱい ウーマンよりつまらないのがな
最低レベルよりつまらんのはきつい >>424
ウーマンは今年は一応ネタにはなってたからな。
去年までは村本の主張言うだけみたいになってたが、今年は主張の度に自虐オチつけてた。
相方置いてけぼりで漫才にはなってないが、いつものことなので気にならない。
アンタッチャブルは期待値高まってるのに、なかなか視聴者が期待してる漫才の形にならなかったので、見ててイラつくんだと思う。 >>1
素人だとハードルが下がると思いがちだけど、面白いと知ってる奴が言うからこそ笑いやすいって効果もあるんだよな
プロでもよく知らない奴の漫才見るのは結構めんどくさいしな
我慢して見たけど結局面白くなかったパターンが多すぎて(´・ω・`) >>400
正直、スピードワゴンの方が面白なったな
ピークアウトしてるから評価はされないだろうけど サンド面白かった。プラマイとウーマンも見てみるか。ナイツはまあいつもの感じだったけどやや直球過ぎた感じもした。 >>431
スピードワゴンはいまだにすげー練習してそうな漫才してるのはどうかと思う 華大のはネットの短く極端に流れるのとは違う時間流れの方もあっていいんじゃないかのカウンターも含まれて社会風刺も入ってるんだよね
でもネットでイライラしてる人も本質ゆったりした人間関係を求めてるんじゃないかは自分は共感したけどね
だから華大の今回の漫才は面白かったよ基本華大好きなのもあるが
ナイツも面白かった アンタッチャブルはザキヤマが暴走するのを柴田が止め切れなかった
でもザキヤマも実は振り切れてなく柴田も遠慮気味でお互い照れがあったと思うよだから逆に2人の関係性は良く見えたな
アンタッチャブルは次だな 聞いてもいないのにウーマン推す工作員
何がお笑いとして良いのか説明できない 今回評判悪いのはいいね。
「アンタ10年ぶり復活!」なら、なんでもおもしろいと書くネット民、かとおもってヒヤヒヤしてた ウーマンのは自虐で笑いになってるから笑いがないとかはないよ
ただ主張が揺るがずそれを漫才で伝えるために自虐笑いでコーティングしてる構成になってるんだよな
だから実は漫才として食べ合わせは良くはない
言いたい主張自体も壊して笑いにしないといけないんだけどそれは村本の今の人間関係性からいって今は出来ないんじゃないかな
本来の村本は右も左も壊すスタンスだったはずだがどんどん左に取り込まれてる感じはするのは残念ね町山とかを初めは批判してたんだが
あと町山も昔はあんなじゃなかったのになSNSは罪深いよ
人は誰しも右の要素も左の要素も持ってて本当は極端ではないがSNSやネットは極端なのが肥大するからなそれに巻き込まれておかしくなってる >>338
ベーコンカリカリは10年以上前から使ってるのだが >>348
同じく
テンダラーはテンポが良くて安定してるし面白かった
ビートたけしが一番のお気に入りなのも理解できる
一方、アンタッチャブルはイマイチだった ウーマンのあの早口スタンダップコメディは一つの芸として確立しているよ
最後の自虐でオチに持ってくのもよかった
こういうオリジナリティ持ってる芸人は昨今珍しいでしょ
アンタのパクリで成り上がっているコンビに比べたらずっとマシ サンドはしっかりネタ作り込んであったのにいつもより笑えなかったな
アンタと芸被りするコンビは冷めた目で見てしまう >>443
左右 どっちも人数が欲しいからね。
どっちかの色にしたがる。
人数がそのまま社会の影響力だし。
ほんとは、中間も多いんだろうけど >>440
確かにそうかもね
お互いに遠慮がちになっていたところはあったと思う
アンタッチャブルは別のネタでまた見てみたい
M-1で優勝した時のネタは今見ても面白いし アンタのあの滑りようはザキヤマが客の反応探っているからだと信じたいが
あの調子で行くならもう芸人としては終わってる
10年ブランクの間にサンドの方が真面目にやっててサンドでよくなっちゃったもの
脱力タイムズの時は客もいないし有田の番組で小手の代役という体で
いい感じにザキヤマが抑えられててちゃんと芸をやった感じ ウーマン村本は自分でも言ってるが緊張緩和で自虐は意図的に笑いにしてるだけで本当はそうは思ってないんだよ
それが見えるから主張を伝えたいから漫才を利用してるように見える
自虐やるなら本当に心から思ってる自虐をやらないといけないと思う
まあ漫才利用出来るだけの技術は認めるよ
ただ村本が今やりたいのは主張の方でそれの分離こなれ悪さは確実にあるよ
自虐の意図性が分かってない人は騙されてるんだろうけど >>1
山崎がギャーギャーわめいてるだけでなんも面白くなかった まあ
客席の女性たちも柴田のツッコミに合わせるように笑ってたから、きっとサクラの仕込みだろう 東京03の舞台にゲスト出演してるときみたいだった
もうあの芸風になっちゃったから漫才の台本通りにはできないんだろうなぁ 頭叩かれるザキヤマが真顔すぎて笑えなかったな
あれ嫌なんだろ
まだギクシャクしてるよこの2人 ザキヤマが暴走というより柴田を無視してるように見えて、背景込みでやっぱり不仲なままに見えたな
実際はどうなんか知らんけど、そう見えたらダメだわな 合格発表のコントは面白かった
コントの方が合ってるんじゃない?漫才だと、ただ騒がしい人たちで終わっちゃいそう ここ15年くらいの漫才は、漫才といいながらすぐにショートコントになるから嫌い >>458
いつものおちゃらけてふざけてる感じではなくて
柴田に喋らせないためにやってる感じに見えてしまうんだよな
柴田のいい加減聞いてくれ!ってのも一回だけ真顔だったし
もうそんな事を感じさせたらダメだわ 要するに2人でネタ合わせをしてない、もしくは合わせ時間を極力短くしてる漫才?
俺が呆けるわ、突っ込んでくらいの段取りだけの感じ。漫才というより、ピン芸人のコラボw >>464
それ
完全にネタ合わせしてないな
柴田は振られた女にすがってるみたいで情けないわ 山崎が横柄で勘違いしてるのがよくよくわかった
柴田の卑屈な感じが気の毒だったわ
痛々しかったし、解散した方がいいよ
10年だぞ
変わりすぎたろ、2人とも 柴田、浮気相手に暴行容疑で警察に事情聴取→ザキヤマ沈黙
柴田、謹慎する→ザキヤマ沈黙
柴田、復帰する→ザキヤマ沈黙
柴田、ファンキー加藤に妻を寝とられ妻が妊娠&離婚→ザキヤマ沈黙
柴田「山崎とは仲いいよ!お互いピンで頑張って力つけて、そのうちまた一緒にやろうよって言ってるんすよw」とザキヤマと仲良しアピール→ザキヤマ沈黙
柴田、仲良しアピール→ザキヤマ沈黙
柴田、仲良しアピール→ザキヤマ沈黙
柴田、アピール止める→ザキヤマ沈黙
柴田、ピンで頑張る→ザキヤマ沈黙
全力脱力タイムスでいきなり再始動
誰一人、徹頭徹尾ザキヤマが沈黙していた理由を聞かず…この不自然さ。
触れようともしない、この不気味さ。 スピードワゴン面白かった。相当作り込んできた感じ。逆にサンドは時間無くてやっつけっぽくて残念だった。 >>16
巨人師匠のモノマネだけでも
草生えまくる >>471
2回目見直したら一言だけザキヤマ「舘ひろし」って言ってんだな。あんなじゃ分かんないよな
経てないw >>472
そりゃそうだろ、スピードワゴン新ネタじゃねえもんw >>460
あーそれ面白かったよな
ファストフードのお釣りに小エビが混ざってるのとか、ご一緒に…踊りませんか?ってやつも >>292
タカトシの漫才は面白いがその需要でテレビ出てた時期ってほぼ無いわな >>297
アレを口の悪さで押さえ込めたのが全盛期の柴田 >>1
アンタッチャブル好きだけど今回はうるさいだけだったな
ウーマンラッシュアワーは早口のせいか我慢の時間が長く感じたがまあ良かった
パンクブーブーはいつも通りで安定感を感じた
意外なところでは笑い飯がM-1の頃より面白かった ザキヤマがイヤイヤ再結成したということは実感できた ザキヤマは新しい相方のフジモンが消えたんだからおとなしく柴田に戻ってろよ >>484
あいつは春日の友達
でも、結婚して無事捨てられた 視聴者投票だとナイツが1位、僅差の2位がアンタッチャブル、3位がサンドイッチマンになってるな 柴田は漫才とは別の道探した方がまだ芸能界で生き残れそうな気がする
ザキヤマとはもう合わんでしょう >>203
マイクスタンドの前で二人が会話しててそれを他人が聞いて面白かったら漫才って松本が書いてたからそれでもいいんじゃないの >>241
厳しい目って笑
気楽に楽しめば良いのよ
あ、そういう気楽な視聴者の目がつまりは厳しい目ってこと? Youtubeで見てきたけどウーマンちょっと面白かった
アンタもまぁまぁあれで良いのでは?という感じでザキヤマちとくどかったね
中川家は安定して面白いな、いつもより元気なかったけど
プラスマイナスが個人的に好き
千鳥のスタイルも好き >>492
今回の千鳥のネタが個人的に好きだったkら、過去のもyoutubeで漁ってみたらあんまり好みじゃなかったw
だからスタイルってどんなだろうと思うけど、ロケ番組を見る限りでは千鳥は好き。
中川家はたけしが評した通り「今回はお兄ちゃんが頑張っていてよかった」が全てだと思う。
そしてお兄ちゃんの頑張り云々を抜きにして好きな人は居ると思う。 柴田は器用だから誰とでも漫才できるけど山崎は無理だろうな
てかたけしや有田に頼まれてやらされてる感じ全然隠さないね
もう柴田と漫才やりたくないんだろ 柴田はまたどっかでパンダPみたいな誘い笑い芸を見せて欲しい M1優勝した時面白かったわ
柴田これくらい激しくないとつまらんな >>494
なんか訳ありの再結成だったんだろうな
周りがこんなに喜んでくれてるというのに
山崎もイヤなら中途半端は止めたほうがいい ウーマンはどうせ政権、原発批判に終始して終わりだろと思って見たらやはりそうだったんだけど
今原発で食ってんのは俺というくだりは面白かった
あの早口も聞いてるとなんかおかしくなってきたよ
以前見たのより面白かった
千鳥はあれずーとやってても面白い
繰り返すほど面白くなってきた
大吉華丸はダメだったね
タカアンドトシ、中川家、ナイツも面白かった
アンタはちと空回りかな
山崎が頑張りすぎちゃった アンタの漫才は山崎のボケが走り始めたなというところで
柴田がバッサリ切ってツッコむタイミングが面白い
まあもうちょっと回数重ねればタイミング戻ってくるんじゃないの? >>251
東京代表感、なんかわかる
おぎやはぎやさまぁ〜ずが持ってる独特の感じね 華大は自分は面白かったよナイツも良かったな千鳥も千鳥の中では好きな方
アンタはダメだったな やっぱり爆笑問題かな。
何か気負わないで見れてそこそこ笑わせてくれる安心感はある。
アンタッチャブルはあれだけ煽られれば期待して見ちゃうわ
フジの人らにふざけすぎって怒られたらしいw >>507
田中は太田が大嫌いだってハッキリ宣言してるけどね
その度に口を尖らせて対抗しながらもオロオロする太田w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています