【芸能】関西の番組出演NGも!尼神インター・渚の“タメ口芸”に非難が殺到した理由
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お笑いコンビ・尼神インターの渚が11月23日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演し、十八番の“タメ口芸”で出演NGとなった番組があることを告白している。
過去には大先輩であるダウンタウンの浜田雅功や爆笑問題の太田光らにも「なんやねん!」などとタメ口で食ってかかり、引っ叩くといった暴挙にも及んできた渚だが、それらには“流れ上”の理由があり、「向こうが喧嘩を売る(イジりをしてきた)から買ったというだけで、(本人たちから)怒られたことはない」とコメント。また、大御所芸能人だけでなく、街ロケで一般の通行人と絡む際にも友達感覚のタメ口で喋ることがあると明かすも、そうした一般人からも怒られた経験はないという。
しかし、関西の番組での街ロケで渚が一般人相手に「そうなん?」などとタメ口で話している様子が放送されると、「その番組の偉い人が(番組の)VTRを見て、“ちょっと待ってくれ”“こいつ、偉そうやな”ってなって、その番組は(出演)NGになったんです」と説明。続けて、「でももうこれは直せないので、それやったらしゃあないな。他の番組で頑張ろうと思いましたね」とあくまで自身の方針を変えるつもりはないと話している。
「渚は、浜田や太田にタメ口で接し、“ド突いたり、蹴飛ばしたり”しても本人からは怒られていないと強調していますが、それは一定の信頼関係が存在し、また、そういった下克上のやり取りが笑いをもたらしているからでしょう。一方で、その場で遭遇した一般の通行人にもタメ口で接するというのは単に失礼でマナーのない行為と解釈され、その振る舞いによってお茶の間に良い意味での笑いが生まれることはありませんし、そもそも一般人との間にそれを許せるような関係性も構築されていません。その辺りの違いを理解できていないようにも思える渚の発言には『こういうスタイルはあくまで若手が大御所にという構図があって成立する。相手が一般人だと感じ悪く見えてしまう』『もう直せないとか、開き直り?』『一般の方にやって後で謝罪がなければ確かに見下してるし、失礼』『ロケとかではやめた方が良い』との声があり、また、“怒られたことはない”と強調している点についても『怒らない=許容している、ということではない』『怒らないのは周りの人が大人だからです。それを良いことに調子に乗って行動を直さない貴方は相当ガキです』という反発も出ています」(テレビ誌ライター)
“怒られたことがない”から大丈夫、“もう直せない”から仕方がない、では35歳としてはやや幼稚な見解と捉えられてしまったようだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2094137/
2019.11.27 18:15 アサジョ
http://image.dailynewsonline.jp/media/a/e/aeaf56a53d1a0c803fec224f4721de43bf2f5564_w=666_h=329_t=r_hs=d9ec171e7fa864591514fb379ef978c0.jpeg 浜田なんかはむしろ若手はもっと突っかかって来んかいって思ってるんじゃ。昔、自身がそうだったように 単純に面白くないんだよな
口くっそ悪いけど天才的に面白かったらいいけど
ほんまただの不愉快なおばたん 別に個性だから矯正しなくて良いだろ
特殊な職業なんだし
面白くなかったら消えるだけ 尼神インターってほぼ見なくなったな 口が悪すぎて扱いにくいからか 大御所相手には番組内ではタメ口でも楽屋とかでは流石にそれなりのきちんとした態度してるからこそ許されてるんだろ。
一般人にはそういう部分見えていないから、キャラを知らない人からすると機嫌損ねたりするかもしれんね。
俺もこの人の事全く知らなければ、失礼な女だなと思うかもしれんし。
辛うじてカメラ回ってたら、そういうキャラの芸人さんなんだなと許容出来るけど。
いや、むしろこっちも同じレベルの口の利き方で上手く絡んで盛り上げるけどw 相手次第で敬語使ってるとかじゃなくキャラで通してるならいいんじゃない
人見て敬語使ってるなら使えるんだから使えよってなるけど タメ口芸能人は長続きしないな
ローラでさえ露出減ったしローラの真似した水沢アリーもすぐ消えた
裏では腰が低いとか礼儀正しいとか最低限の礼儀が無いと一発屋で消えるだけ 関西人って本当にこ言うところあるんだよ
初対面でも馴れ馴れしくいじってくるから
こっちが不機嫌になるとそれもまた弄る
関東の人間からすればただただ不快
女性はそこまでじゃないけど勘違いした男が問題 浜田→ツッコミだけタメ口
渚→常にタメ口
ここの違い タメ口で許されるのは事務所に守られた芸能村だけなんだよ 芸人なんて、サラリーマンじゃあるまいし、杓子定規で
型にはめる必要ないやん
ほんまに最近のテレビはつまらんわー
また深夜の何でもありのコント番組やってほしい 誠子が何か女に目覚めてから全くテレビで見なくなったな
渚だけじゃ何も出来んからな ダウンタウン浜田 兵庫県尼崎市出身
尼神インター・渚 兵庫県尼崎市出身 渚てNSC時代に他にコンビ組んでた誠子の相方脅して奪い取ったんだっけ? 渚は不快に思わんなー。
誠子にはがっかりだけど。
少しブス度減らすって事の代償に、全ての面白さを失ってしまった。
そのうち解散して渚は大阪でなるみ枠、
誠子はそのまま消えてしまうかもって予感、、
もったいない、、 こいつは痛い。背伸び感が凄いんだよ。んで全然面白くないしなこいつら。 >>7
二人共面白くないはないね
面白くないけど生き残るのは誠子の方かな >>20
関東の人間はタメ口多いよ
女はほぼタメ口 なんつーか空気が暗いというかなんでお笑い芸人になろうと
思ったのかよくわからん 使い分けんとな
一般人にまでタメ口はバランス感覚なさすぎ 松本が女芸人の中で渚がタイプって言ってたのも原因だと思う 直せないと言ってるけど、
関西にいた頃や東京進出したばかりの頃はここまで感じの悪い奴じゃなかったのにな。
最近、前ほどテレビで見なくなったのは売れて勘違いしちゃったコイツのせいかもな。
誠子も誠子でブス全面に出して前に前に出てくるスタイルではなくなったけど。変に余裕ができて昔とキャラが微妙にズレてきた気がする こうみえてめちゃくちゃ箱入り娘なんだけどね
可愛いよな渚 でっかい笑いに繋がらないことが一番の要因だろ
芸が進化していかなければ、いつまでもタメ口芸は無理がある
面白かったらNGにはならない >>16「上手く絡んで盛り上げるけどw」
それはない へー関西なら許されるのかと思ってた
一般人に態度悪い芸人は嫌いだな
大御所にため口に二宮も嫌いだけど >>48
バラエティのタレント同士なら笑いになればなんでもいいけど
一般人へのつっこみで笑いとられても一般人は言い返せないだけかもしれないし
笑いが免罪符ってのも違う気がするけどね
芸人の街ブラとかいじり当然と思ってるから
みてて不快になることもある そんな見てるわけじゃないが
考えてみたら関西芸人で長年ロケやってるのってなれなれしくはないかもな
兵頭の街ブラとか丁寧だろ タメ口芸とか芸でもなんでもないよなただのアバズレズベ公チンピラだよ 誠子が色気づいて糞つまらんくなったから二度と浮上することはない ワシは神戸下町の出やけど
ウチの地元で老若男女、敬語使う奴は見た事ない。
基本、誰にでもタメ口やもんなぁ 大御所は許してるのになんかよくわからないスタッフが怒ってると言ってるわけ 敬語なんかそもそも要らんのよ。少なくとも仲良くなったら敬語は外すべきなのに、日本人は死ぬまで敬語使うからな。国民全体で身分重視のコミュ障。 >>65
そうなの?
仕事で3年ぐらい阪急沿線の武庫之荘に住んでたけど
全然高級住宅地に感じなかった
塚口のほうが賑やかだった
近くに有名なワッフル屋があったわ 渚ってガチでおばかで 九九覚えてないのは、しゃべくり007で見たなぁ 誠子は、ロンハーで磯山さやかをボロッカスに言って受け付けなくなった。
あれぞ正に嫉妬心からだろうな。 芝居でもないのに、普通に会話が棒読みなことが
一番の問題 誠子、逃走中で初めて見た時めちゃめちゃ性格悪そうで大嫌いになったんだけど
今良い子っぽい感じのキャラだよね。あれは台本だったのかな。 >>66
英語に敬語がないと思ってる障害者が偉そうだな。 アマコーインター、と言う素晴らしい語呂の良さでいいコンビ名だが
肝心の当人らのつまらなさよ 尼神も一時期やたら押されてて出てたけど最近見なくなったな
誠子が痩せすぎて前よりブスになった気がするんだが
女出しすぎて芸人じゃなくなったな 大阪時代、梅田のファッションビルで渚ゆりやんとエレベーターに乗り合わせたけど小さい派手なおばさんって感じで美人とは思わなかったな ダウンタウンがまだ20代の頃ラジオで松ちゃんが浜田は50代くらいになったら怖い大御所として若手にイジられるって言ってたけど、30代で既にそうなってて笑った思い出 >>20
自分がおもしろいって勘違いしてるただただ頭悪い人。
アスペ風味で空気読めないってのも入ってる。
関西でも嫌われるよ、そういう人。
「あーまた始まった、超ウザしね」と思いつつ面倒なんで、
テキトーに受け流すけど、
そういう態度がああいうのを調子付かせるんだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています