芸人は普通の会社員と違って、写真などをとるために利用される。
「芸人は詐欺に協力したわけじゃないんだから」とかいってるやつがいるがそれが間違い。
芸人は詐欺に集団に協力しているんだよ。その自覚がない。
なぜなら、

宮迫などの芸人が反社の集会に出る→
それみた新入りや投資を迷っていた人が「この人達は大丈夫かも」と思う→
反社の勢力が拡大し、オレオレ詐欺や投資詐欺にあう人が増える→
つまり芸人は反社の詐欺の広告塔になっていたってこと。

反社が芸人などの有名人とやらを呼ぶのは芸を見るためじゃない。彼らの芸にお金を出しているのではない。
彼らを呼んでいることを周りに見せつけることにお金を出している。
来ている人に自分の影響力や信頼性を誇示したり、写真に撮って周りに見せたりしてね。
それによってさらに詐欺勢力、反社組織を拡大するわけ。
この人達は凄いなって思っちゃう奴らが一定数いるわけだから。
芸人はそれによってお金を得ている。
「芸人は詐欺に協力したわけじゃないんだから」とかいってるやつがいるがそれが間違い。
芸人は詐欺に集団に協力しているんだよ。その自覚がない。芸人どもはそれについての無知を晒している発言しかない。
自分たちの芸とやらに価値があってそれに金を払ってくれている、と勘違いしてるやつしかいない。
そういう芸人がコメンテーターとか司会をしているワイドショーという名のゲス番組が多すぎる。社会の害悪。

彼ら芸人はこれまで見過ごされてきた欺瞞を暴かれて、
反社拡大と脱税の温床になっている「闇営業」をとりあげられているに過ぎない。
これはギスギスした世の中になっているのではなく、あるべき流れ。
まじめにやっている人はそれによってもっと自由になれる。
欺瞞で甘い汁を吸うやつらが暗躍するのは決しておおらかな社会ではない。
そんなものがなければ存在できない芸人は、全員世の中からきえた方が社会はむしろ良くなる。

本当に怖いのはヤクザではなく社会だと、
金と保身のみで語っている愚かな芸人たちに分からせればいい。