ビートたけし「芸人は猿回しの猿。真面目な奴らだけではつまらんだろ」
CMや報道コメンテーターみたいなお行儀の良さを求められる所に進出して、
「俺は猿回しの猿じゃない」と見栄はってる芸人モドキがでてきているのに何を言ってるのかな、たけしくん。
「いろんな奴がいるから面白いし強い」のではない。
「いろんな質の高い奴が生まれるから面白いし強い」のだよ。
拒否や否定を受け付けずに多様性優先だと個の質が先鋭化しないので純度が高くならない。
賛成や受容だけじゃなく、否定や拒否があってはじめて意思は尊いものになれる。

「個性だ」「多様性だ」といってなんでも受け入れてしまったから、
質の悪いものも淘汰されなくなってアホがたむろして堂々とのさばり、
「個人の自由だろ」といってモラルや品性が欠けた行為でも受け入れ、
あげくに人の目をひきつけて金稼げればどのような行為でも持ち上げさえする始末になった。
彼らが生きやすい社会は、誰かが生きにくくなった社会だ。
取捨選択は必至なのだよ。多様性はそれ自体は価値ではない。
純粋に国民の持ち物である公共の電波じゃないところでやってりゃ誰も何も言わないよ?
実力あって求められてるならそうすればいいじゃん北野武は。面白いならyoutubeで稼げるはずだよね?