【映画】『ターミネーター』新作1位!『すみっコぐらし』3位に初登場 / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(11月9日〜11月10日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、新作映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』が初登場1位となった。
同作は世界中で知られるSFアクションの金字塔『ターミネーター2』(1991)の“正統な続編”として日本では8日に公開された。それぞれT-800役とサラ・コナー役でカムバックを果たしたアーノルド・シュワルツェネッガーとリンダ・ハミルトンが公開前に来日したことも大きな話題となった。未来のためにターミネーターに立ち向かう人たちの運命が映し出され、土日2日間(11月9日〜11月10日)では観客動員32万8,321人、興行収入4億6,876万円、初日8日をあわせた3日間では動員44万9,565人、興収6億3,728万円となった。
『ターミネーター:ニュー・フェイト』に次ぐ2位は先週1位のホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』となったが、3位に輝いたのはアニメーション作品の『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』。たれぱんだ、アフロ犬、リラックマなどのキャラクターで知られるサンエックスによる劇場版アニメで、すみっこを愛する“すみっコ”たちが大冒険を繰り広げる。114館という公開規模ながら初日8日から10日までの3日間で動員11万4,280人、興収1億3,287万3,500円を記録した。ナレーションを井ノ原快彦、本上まなみが務めている。
ほか新作では長月達平のライトノベルをアニメーション化したシリーズの新作『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』が6位に、白石和彌監督がメガホンを取り佐藤健、鈴木亮平、松岡茉優が3兄妹を演じた『ひとよ』が7位にランクインした。公開6週目を迎えた『ジョーカー』は先週の2位から4位になり、先週3位だった公開2週目の『マチネの終わりに』は5位となった。
今週は『殺さない彼と死なない彼女』『エンド・オブ・ステイツ』『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』『影踏み』『地獄少女』『下忍 青い影』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社、配給調べ)(編集部・海江田宗)
【2019年11月9日〜11月10日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『ターミネーター:ニュー・フェイト』:1週目
2(1)『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』:2週目
3(初)『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』:1週目
4(2)『ジョーカー』:6週目
5(3)『マチネの終わりに』:2週目
6(初)『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』:1週目
7(初)『ひとよ』:1週目
8(5)『世界から希望が消えたなら。』:4週目
9(4)『マレフィセント2』:4週目
10(6)『冴えない彼女の育てかた Fine』:3週目
2019年11月12日 14時06分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112255
https://img.cinematoday.jp/a/N0112255/_size_1000x/_v_1573535178/main.jpg すみっコぐらし
監督…弱酸性ミリオンアーサーの人
脚本…ヨーロッパ企画(サマータイムマシン・ブルース等)
主題歌…原田知世 ジョーカーはこれ興行成績大して行かなかったんじゃないか つまらなくはなかったけど、ただの焼回しシナリオ ターミネーター >>1
アニメばっかり
いつから邦画はこんなにも廃れた? エドワードがでれば
伝説の映画だったよ
三部作は無理でも
ラストもっかいやってほしい >>7
同じく
書くまえにスレ内検索したら書かれてた >>5
だな。
狙われるのが男から女に変わっただけ。 ターミネーター、ゴールデン洋画劇場と同じに吉田理保子、玄田哲章の吹き替えだったら観たいな ゲーセン店員だが、すみっコぐらしは、安定して景品が動いてくれるから大好き
もっとヒットしてくれ ターミネーター最新作は製作費が高すぎるから赤字になってしまうそうだ。
これはIMAX版が好評だそうだ。映画館で見ると楽しい映画だと思う。 アメリカでは大爆死のターミネーター
ババアとジジイの銃撃戦は要らないから >>1
そのランキングを見ると凡庸な日本の実写映画が大爆死している。
「生理ちゃん」はランク外だ。
テレビドラマと同じレベルの凡庸な邦画は爆死して当然。 ターミネーター
サラとシュワちゃんを出したいがための映画に見えた ねこ≧しろくま>とかげ≧ぺんぎん?>>>とんかつ
人気順だとこんな感じ リンダ・ハミルトンは62歳だけど
あそこまでやれるのは凄いと思った。若々しいよ。 ババア活躍し過ぎだろ!!
メタルマターファッカー!! >>16
吉田沙保里がシュワちゃんの吹き替えやんのかと思った これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
反日ハリウッドは中国のプロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!
↓
https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。
「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。
ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. この続編のおかげで皮肉にも無かったことにされたT3が再評価されてるのウケるわw アメリカではマーベル、ディズニー、DCしか売れないから仕方ない。 シュワちゃんがザーッと登場するとこかっこよくて痺れた
それ以外はあんまり >>20
あんなCGまみれをI'MAXて見る必要なんて無いでしょ。 数年前、通勤の時に、とにかく道の端を歩くJKを見た。。 >>43
むしろCGまみれだからこそIMAXじゃないの? すみっこぐらし見に行こうかなあ
お金損した気分になるかな >>6
実写ばっかりの時代が異常だっただけ
金だしてなんで実写見るのよ すみっコぐらし凄いな。
ゲームも、しらないうちに20万本突破とかだし。 実写なんて日常風景じゃん
人間が動いてるのなんて見て面白いわけないし すみっこぐらし
これからものすごいブームになる予感 >>53
なんか親は涙腺弛むらしい出来らしいね。うちの子供は興味ないから見に行かないけどw ターミネーター:ニュー・フェイト
制作費200億円
全米初登場1位(29億円)
今週5位(48億円) シュワちゃんは時代遅れ
今はドウェイン・ジョンソン
ハゲなのに大人気 >>52
出演者がそこらへんを歩いている一般人と同じだと、
あなたの言う通りですよね。 すみっこぐらしがやばいらしいな
オトナ帝国やらFateやら攻殻機動隊やら言われてる この夏アメリカで大ヒット
"『ミッドサマー』本国ティザー予告(日本語字幕付き)|2020年2月公開" を YouTube で見る
https://youtu.be/1LhkmEIGIY8
スウェーデンなど北欧、イギリスゲルマン系民族の夏至祭、ミッドサマー(夏至 昼間の長い時期)夏の到来を祝う伝統的なお祭り
ホラー映画にとって必須と言える真夜中の暗闇がこない環境を逆手にとった異色ホラー シュワちゃんもドウェイン・ジョンソンも「外見」が一般人とまったく違う。
見てくれが一般人と違う俳優が必死に演じているのを見るのが実写映画の面白いところ。 よくすみっコぐらしを映画にしようと思ったな
それでヒットすんだから凄い >>58
実写がランキングされてるのが謎
と言っても実写だけの映画なんてとっくに誰も作ってないけどねww >>57
サモア系なのに黒人だけには大人気なんだよなw シュワちゃんが
悪役ターミネーターとなって襲いかかる一作目が一番おもしろい >>45
えっ?嘘の動きと嘘の色をデカい画面で見ても胡散臭さ増すだけだけど? >>66
良いものやってるのか?
ゴジラ対ヘドラ? シュワさんもちょっと体格のいいお爺さんになってしまって悲しいね
72歳だから仕方ないかな いろいろな考え方があるけど
テレビドラマも楽しめない人ですね。
今やってる阿部寛やキムタク主演のテレビドラマもね。 >>74
それは仕方ない。
アニメのキャラみたいに30年も40年も小学生のままだったら胡散臭いw すみっこのアイツらって喋るの?
なんかイメージ崩れるなあ ジョーカー見たらなにもかもやる気無くすから見ないほうがいいかも・・・ T2は音楽と音響効果を楽しむものだね。
あと、はぁはぁするやつ >>74
あの体格で72まで生きてる事自体スゲーわ
日本人のDNAだとまず60ソコソコで死ぬ T2のあともう一度違うT-800が未来から来てジョンを殺す
しかし審判の日は来ない
それとは別に未来では結局マシン対人間の戦いになる
その人間側のリーダー、ダニーを守るのが今回の話
未来から来た最強のターミネーターREV-9を
ジョンを殺された後ターミネーター狩に明け暮れたサラコナー、ジョン殺害後人間世界に留まり改心しシングルマザーと家庭を築くT-800、ダニーを守るために未来から派遣された強化人間グレース
最後はグレースとT-800が犠牲になりなんとかダニーを守ることに成功
エンディング、新しい命を授かったダニーとそれを見守るサラコナー
はっきり言ってつまらなかったです リンダハミルトンみたいわ
映画見に行くなんて何十年ぶりかな ひとよってちょっと気になってるんだけどどんな感じだった?
見た人感想カモン おまいらこういうエイリアンとかトランスフォーマーとか
ダラダラ続くシリーズ大好きだよな ターミネーターは1作目の頃の映画的想像力を現実の情報化社会が越えてしまったなあ 小2の娘の影響だがすみっコぐらしではとんかつとえびふらいのしっぽが好きだ >>25
え?すみっこグッズ
たいていとんかつがすぐに売り切れになるけど T6は酷評されてるわりには見れたもんだわ
まぁT4の方が面白かったと思うけど
マックG演出にだけ目瞑ればの話だけども 見てきたよ!ターミネーター良かった!これを批判するやつはひねくれもの。 >>91
最後までかっこよくて草
これでもう出ないのは残念だけど最後の台詞も良かった。 ジョーカーつまらなかったので考えてみた
カレッジフットボールでトリッキーなプレイを得意とする John Walker は、圧倒的なパワーで相手を潰す "KING" 率いるチームとの試合で狙われ、大ケガを負ってしまい引退を余儀なくされる。
卒業後銀行で働いていた Walker は偶然、その辣腕ぶりから "QUEEN" と呼ばれる幹部の不正を発見する 。
調査を進めるとマフィアとも繋がっている事が判明する。
マフィアのボスは抗争相手をナイフで切り裂くことから、"JACK" と呼ばれ恐れられていた。
更には政治家になっていた "KING" まで不正に加わっていた。
上司の理解が得られず独自に証拠を集める Walker だが、一味に捕らえられ "JACK" に口を裂かれて化学薬品の海に落とされてしまう。
数年後、奇跡的に生き延び地下で復活した John Walker は "JOKER" となり、その凄まじい狂気で "KING" "QUEEN" "JACK" を皆殺しにする。
復讐を終えて夜空を見上げるとそこには大きな蝙蝠の影があった。
狂気の笑みを浮かべながら "JOKER" は影を追いかけていった・・・ >>83
はっきり言うと期待して構わんぞ。期待を遥かに超えていたリンダ・ハミルトン >>79
JOKERは自分のメンタルが良いときに見ないと厳しい。俺は楽しめた。調子悪いときに見たら一気にダークサイドへ逝けちまう >>73
いや、見ろ。ドラクエ映画とかスター・ウォーズ8みたいな酷評通りではなく寧ろこれ酷評する輩がひねくれているレベル。
普通に楽しめる。 リンダ・ハルミドンが双子の姉と共演したのはターミネーター2
リンダそっくりなターミネーターはCGじゃなくて実姉だった あらすじ聞いてガッカリ
ジョンコナーがいない世界線の話らしいな
今まで何だっただT2の戦いは無意味だったんかアホらし
どう考えてもこっちがスピンオフじゃないか >>13
ちゃんとジェームズ・キャメロン監督でな!
美人のヒロインとかっこいいジョン・コナーもいる アクション俳優もムキムキ俳優も、昔から
今だって現役バリバリがいっぱいいるけど
シュワとスタは突然変異だったんだなと痛感。
他で彼らの役やれる俳優、思い付かん、あり得ん。 >>103
未来は変えられたから完全無意味ではない 3以外はクロニクルズも新起動もそれなりに楽しめた自分はターミネーター普通に面白かった
リンダハミルトン婆ちゃんなのにスタイル抜群でかっこいいわ 彼女のリクエストでターミネーター観た・・・ すみっこやってたのか・・・orz
>>100
ドラクエは『アンチがディスってるだけだろ』って思って見に行って、映画館に火をつけたく
なった映画だったな。 >>60
ハードル上げすぎw
普通に楽しめて感動できる映画 やっぱエドワードファーロングが出てくれたおかげだろうな >>114
こげぱんやリラックマより先にすみっコが劇場に掛かるとは思わなかったよ 結局T2が至高って思ってる人には何出したってダメなんだろうけど作品内での変な破綻はないし、最初から粗探しをするつもりで見ない限り十分楽しめる作品かと。
興行的な失敗は10年遅かったとかそういうところでは有るだろうけど それを言ったらT3もT4も新起動も全部面白いってことになる
T2がある以上絶対比較されるし叩かれる >>120
今回のはT2の正当な続編を謳ってるのがまずい気がする。そのせいで余計に叩かれてる。 ターミネーターを観てきたけど予想していたよりも面白かったぞ
シュワちゃんも過度に出番がある訳でもなく、あくまで登場人物の一人に抑えたのが良かった
序盤から出まくって活躍していたなら白けてたかも >>119
少佐の設定が破綻してる
EMP渡したり輸送機飛ばしたり
どんな権限あればあんなこと出来るんだ >>125
糞キモイアニメが必ずランクインしてるからな 本国でコケたのを気にする人いるけど
俳優の印象とかは本国と他の国では違うからな すみっコはちゃんとキャラや原作のイメージ壊さないでアニメ化したのがえらいわ
すみっコ達は喋らずに字幕だし、元々メタモン的なさっぱりした顔であまり表情無いのにだんだん表情豊かに見えてくるのが凄い >>126
監督が空中での戦いやりたかったんだろうな >>128
世界でコケてるからな
アメリカ本国でコケたことだけ気にしても意味ない >>103
いや2で未来が変わってスカイネットじゃなくて別の敵になった
要はショッカーを倒したらデストロンが現れた
サラとシュワちゃんがゲスト出演の仮面ライダー1号2号で新主人公はV3だと思えばいい リラックマも
Netflixじゃなくて映画にすればよかったのに >>6
恋愛クソ映画ばっかりよ時もあったし
何の驚きもないわ 前回必死に守ったジョン、本編始まったら既に死んでました
エイリアン3で散々叩かれたのになんで同じことするん? サラとグレースには刃物攻撃しない親切設計のREV9さん
サラもグレースも追い詰めたらブン投げるだけ
サラにガンガン刃物攻撃してたT1000さんは極悪非道よ >>132
あの流れなら、T800、サラ、グレース、米軍vs REV9も観たかったな >>126
少佐ってダニーかと思ったらただの見知らぬ黒人だった 何がやりたかったのか良くわからない映画だったな
まだ4の方が面白かった
少佐の権限が良くわからないしまるでスピンオフ観てるみたいだった >>5
焼き増しで分かったのは、
やっぱりカイルの役割はけなげで感動する
ということ >>10
でもマッチョなシュワちゃんが好きなんじゃないの?
そういう意味ではやっぱ今回は
いつものシュワちゃんが見られないってことでガッカリした人も多いだろう >>16
吉田理保子いいよなぁ。
宮崎作品でもいい味出してる >>20
今日IMAXで観てきたけど、確かに明るくて鮮やかだったけど、
でも地味な舞台がメインで そういう意味ではガッカリ >>24
ポイントが絞れてないんだよな。
T2の場合は溶鉱炉に沈んでくシュワちゃんを2人が見てる
ってことで終わった。
でも今回の場合はそのあとにグレイスのシーンがあってブレブレ >>26
ルックス的にはかなり今ひとつだったけど
やっぱさすがの貫禄だった。
当たり前だけどウブな感じの一作目とは全く違ったな そもそもターミネーターは2が受けただけであとは全部クソやん ターミネーターがサラの映画だって事がよく分かった
今作はシュワに妻子がいる設定が完全にゴミ
山に引き篭って鳥に餌付けでもしてれば良かった
それ以外はまあまあだったが
新規が見て面白いと思う映画ではないような >>66
一作目は一本筋が通ってて
そこを軸に展開されてて面白いよな >>73
映像の迫力は凄いよ。軽くT2を凌駕している。
あとヒロイン?を守るキャラが良かった。
新ターミネーターも不気味で強力で良かった >>82
> しかし審判の日は来ない
そらT2でそれを回避したわけだからね。
この後はまた新たな審判の日が訪れるんだろう 「ひとよ」観てきたけど退屈な映画だったな
作品として何を伝えたいのか全然解らなかったわ ターミネーターが年を取るとかご都合主義にも程がある >>86
当時はまだ、昔のSFみたいな
マザーコンピュータ的なものが存在してて
それを破壊すれば解決 みたいな感じだったんだよな。
ネットの概念がまだなかった頃 シュワちゃんがジジイすぎてショックだわw
もうちょっと若作りして役に臨めよw >>103
単純に、T1、T2(特にT2)で最重要人物とされたキャラをアッサリ亡き者にしたのは大失敗だと思う。
シリーズをずっと見て来てる者としてはありえない >>119
いや、あのさ、
単純に、T2のジョンが青年になって活躍する話が見たいのよ。
それがT2からの正統な続編たるべき物語だと思うけど
未だにそういう話が作られてない。
スピンオフ的な作品を作るんだったらまずは普通の流れの作品を作ってからにして欲しい >>121
同感。
ジョンのいない作品を正統な続編って言われてもなぁ ネコが財布握り締めて奮発して「カルカンください」って店員に言ったらカニ缶出されて、悲しそうに食べてるコマで胸が締め付けられる ターミネーター2の同じく、ターミネーターが追いかけてきて逃げるって展開だけど
なんか色々説明してるシーンとかが長くてテンポの悪さが気になった
あと送られてくるターミネーターがT1000型とあんまり代わり映えしないのも残念だった
なんか分身の術みたいの使ってたけど
救世主を守るためにくる女はもっと強いの送ってこいよって思ったわw
冒頭のジョンコナーのシーンはどうやって撮影したのか知りたいわ 小説の新T2シリーズをベースにしてストーリー構築したら良かったのに
それなら老けたシュワとリンダが出てきても違和感なし >>167
そういう人のためにはT3とサラコナークロニクルズがある >>172
クロニクルズは見てないけど
T3は違うじゃん。
だから未だに作られてないって言ってるのよ >>167
知ったかぶる前に
T3くらい見てから書き込んだ方がいい 次回作はターミネーターに殺されるジョンを救いに未来からターミネーターがやってくる話にしよう ジェームズ・キャメロンも最近は迷走してるなあ。老いて勘が鈍ったのかな。 「もう半荘〜」とか言ってヤーメネーターとか
麻雀パロディ漫画があったな 現実世界でクローンやら遺伝子操作やらが出てきたから
ターミネーターのメカニカルな終末観が合わなくなっちゃったんだよな
ブレードランナーはその点クリアしてるな さすが >>177
エイリアンのリドリー・スコットもだよ。 >>38
シナリオ的にはあれが1の正当な続編だからね
2ですらパラレルワールド展開を生んでしまった邪道作品であり
T3で本来のレールに修正したと言える >>184
まだ美形の頃のエドワードか
よし観に行くかな >>100
>普通に楽しめる
もうこの一言で地雷なのが分かるw
普通に面白い、普通に良かった、そうだよねーw >>186
ジョンのキャラはかなりダメだけど
でも本来のレールに修正したってのはそうだな >>187
おおっ! と思ったけどさ、
その後が最悪なんです ターミネーター、アメリカじゃ客入ってないみたいだけど
日本じゃ人気か 1が好きだとかなり傑作だが
2が好きだと冒頭でさじ投げる人多数みたいね >>192
自分は1も2も大好きだから
1のカイルのけなげさと2のジョンの重要性を踏まえると
なかなか複雑な感じはあるw
でも全体的には面白かった T3を十年ぶりに観返したんだが、こっちの方がニューフェイトよりよっぽど面白いと思ったわ。
当時は「こんな糞作りやがって。やっぱキャメロンじゃなきゃダメだな」と思ったもんだったが…… ターミネータの悪役はひたすらしつこいだけでT2の時のような面白みはなかったな >>79
今回のプリキュアはジョーカーの対極の内容だから見ると浄化されるで >>195
ターミネーターは3で上手く完結できたのに4でつまずいた。
ジェニシスで時すでにおすし。 >>180
リドリースットコはもとから、いい加減な
内容の映画多いぞ、たまに名作も撮るけど 審判の日が起きてスカイネットが世界を支配することと
ジョン・コナーが人類の救世主となって機械との戦いを勝利に導くこと
それを阻止するためにスカイネットがターミネーターを送り込んでくること
この3つが絶対に変えてはいけないターミネーターの不文律なのよね
ジョンが死んで新たな救世主がとかやってる時点でこれはもうターミネーターの続編でもなんでもない
パラレルワールドの同人作品よ >>195
猿顔のジョンとかお笑い演出とかで
マイナス要因多いけど、大筋はT3のほうが
納得はいってると思う。 ■2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
☆コレ「上級国民」がふつう断トツの1位でしょうよ〜。
なのに飯塚擁護する闇の力が働いて初め3位だったんだよ。
それが鬼畜爺を許せぬ人達が猛烈に追い上げ始めて約6500差で現在2位。
人でなしのサイコパス老人【プリウス飯塚】に対して怒ってる皆さん
どうか『上級国民』に投票ヨロシク頼みます!!! >>201
今回はそれを全部変えたことになるのか
自分もそこは変えてはダメ というか
今までのターミネーターとは違う物語になると思った。
スターウォーズでいったら
スカイウォーカー系列以外のジェダイの話になるというか
そういう意味では新たなターミネーターの可能性を作ったともいえるから
自分的にはそれもありだと思った。
ただ当然だけど、やっぱサラ、ジョン、シュワちゃんあってのターミネーターシリーズだと思うし
そこを変えて人気を博せるかといったら
やっぱ難しいよな >>202
同意。
でも流れ的にはいいんだけど
物語的にあの最後をやられてしまうと
その後は必然的に核戦争後の話しか作れなくなるから辛いところ ターミネーターは2のリメイク作品と思ってしまったよ
基本的に追いかけっこしてるだけだな >>207
未来の人類を救う人物を救うためと抹殺するために
未来から人間とロボットが送られてくる
っていう設定の物語だから
一作目から同じパターンになるのよ >>204
全てをジョン・コナー神話として作れば良かったのにと思うよ
SWで言えばジョン・コナーはアナキンのようにサーガ全体の中心となる人物で変えてはいけないところでしょ
別の人物を主役にした物語を描くにしてもジョン・コナーは神話の人物として不動でいるべきだった
映画ベン・ハーの主役はベン・ハーだけどあれがイエスの物語でもあるという感じでさ T3はそんなに悪くなかったけどなあ
2とどうしても比べられてしまうんかね いつも思うけど
俺みたいにスターウォーズやターミネーターなど
大作は必ず見に行く層がいるから
初登場1位になるんじゃないの?
見た評価は別というか
アメリカで最初から爆死と言われるのは
もう終わった作品と思われてるんだろうな >>210
たらればだけど、個人的には
二作目から別の人物を主人公にすればシリーズ的には長続きしたのにと思った。
ターミネーターっていう物語は
人類の救世主ただ1人を抹殺するって目的でロボットが送られてくるって設定だけど、
それを、もっと増やす
つまり救世主グループの1人を抹殺するっていうことにしたら
もっといろんな人が主人公になれて物語の幅も広がったと思う。
それは送られてくるロボットもそうだけど。
でもそれに関してはシュワちゃんの人気が出過ぎてムリだったとは思うけど >>212
1が良くてそれが2で飛躍的に良くなって
それで待望の3であれ ってなったらやっぱガッカリってなるんだろうねw
自分は3は(ジョンだけは絶望的にダメだけど)好きだ また未来から殺人マシーンがきて
今回はおそらくシュワちゃんとリンダハミルトンと協力して
ギリギリのところで勝利
USA USAする映画でしょ すみっコぐらしのコラボイベントのカフェとか毎回死ぬほど混んでるわ。娘が好きで付き合ってるけど、集客力がマジで半端ない。 すみっコぐらしけっこう評判いいみたいだな。見たいけどいい年したおっさんがいくのはかなり勇気がいる 一昨年、子供と一緒にハルカスのすみっコぐらし展行ったら二時間待ちの大行列だったな
通りすがりの大人達も「これはなに?」と次々足を止めてポスターを眺めていた
あの頃からすでにブレイクの下地が出来てたんだと思う ターミネーターはこっちの世界に何体も送られてきてるんだから
未来からアドバイザーがやってきてそれを集めて改造して、味方のターミネーター軍団をつくれば良いのに アクションと非アクションのシーンのバランスがちょうど良い。無敵の分裂型ターミネーターとそれに立ち向かう武装老女、スタミナに問題の有る改造人間、旧型ターミネーターとこのバランスも良い。掴みの自動車工場から高速道路でのシーンは何度でも見たい。 >>212
今となってみれば、T1&2の続編と言う意味ではT3が一番マシだったな >>202
>>205
とにかく2の続編作るならジョンがメインじゃないと話にならないよな
いくら歴史が変わったと言ったって1、2はなんだったんだよって思うわ >>225
ほんとにほんとにその通り。
今回の作品で、ヒロイン?が窮地のサラを助けて
改造兵士からそんなことするなと言われ
サラからも彼女が正しいって言われるけど
それはヒロインが人類の救世主で絶対に助からなきゃいけない存在だからなんだけど
2でもそういう場面があるよね。
それはジョンの立場、存在が今回のヒロインと同じだからなわけで、
そういう人物をアッサリとあぁいう形でさっさと退場させちゃうってのは
ほんと1、2はなんだったんだ ってことになる
エイリアン3でも同じような批判があるけど
こっちの方が遥かに重要だからほんとあれはダメだと思うわ。
キャメロンが関わってるとは思えない >>223
ただ同じ役割を持つ存在が二つ(改造人間とシュワちゃん)いるってのは今ひとつだったね。
最後のところで感動のポイントがボヤける。
でもあの改造人間はけなげで実直で良かった T5はジョンがターミネーターになった糞レベルだし
T4は人間とロボットのハイブリッドが出てくる糞レベル
やはりT3のほうが面白かった リンダはおそらくこれが俳優としては一番大きい
最後の仕事になると思う。
ほとんど主役だから良い作品になって幸せだね。 2の続編では無いよな
結局2に続くプロットを何も思いつけなかったから
2の劣化焼き直しをして要素のマイナーチェンジでお茶を濁しただけ
アメリカでも中国でも大爆死してるようにもうターミネーターというコンテンツは完全に賞味期限切れなんだよ
廃物利用で一儲けしようと思って大赤字だけが残るという最悪のシナリオになってしまった >>231
まぁこのシリーズは物語の設定上、
1、2、3って形でしか出来ず、
審判の日を回避するってラストを選ぶ場合は
必ず2の亜流になるわけだから
キャメロンがキッチリ三部作として終わらせとけば良かった >>228
3はジョンが(ルックス含め)ダメ人間になってるから
そこが壊滅的に良くないしその印象が強いせいで駄作のレッテルを貼られてる感じがする。
仮に、ジョンが2のまま、プラス サラにもっといろんなことを教えられて訓練して
未来のことにもちゃんと対処できる人物に成長してれば
2の途中からのように シュワちゃんとバディを組んで
新たな敵と痛快 爽快な戦いを繰り広げられたかもしれない。
でも実際の3ではなんとも情けなく
ときにヒロインに助けられたりっていう頼りない感じが本当に残念だった >>229
今回のやつを観ながら途中で一作目のサラを思い出したけど
(当たり前だろうけど)ほんとに役者として成長(と言っては失礼か)したなぁと思った。
2でもかなり変貌したけど、老境に至って凄味が増した感じで
一つ一つの表情が素晴らしいと思ったな シュワちゃんが爺って時点で回顧映画な雰囲気が漂うのはしょうがないね
ターミネーター映画としてなら改造人間じゃなく、
婆サラとT1、2時代のシュワターミネーターのコンビだろうけどそりゃ無理だしな >>235
今だったらCGで映像は作れるんだろうけど
そういうことではないからね。
今回の作品は昔の屈強な雰囲気が感じられず
また、献身的な改造人間の登場でシュワちゃんの存在感が薄かった だから、なんでターミネーターが歳取ってんだよwww
レプリカントじゃないだろ設定が >>237
今回はその説明がなかったね。
あと人間の心を学んだとかセリフだけで説明されてもって感じだった >>192
結局「ターミネーター」というのは「サラ・コナー物語」でもあって
主軸はそこでしかない事が受け入れられるかどうかだという気もする 自分ツッコミくまが映画化したら1位獲ると思うわ
ただのLINEスタンプで人気あるだけのやつかと思ったら漫画よく出来てる >>232
既存のターミネーター1〜3で、普通に三部作として良い終わり方してたと思うけどね
3で核攻撃が起きて、ストーリー的にちゃんと1に繋がるような締め方だったし >>232
キャメロンは2部作でちゃんと終わらせてるだろ >>243
「2で終わってる」と言う人は、1を見てないか、見ても理解できなかった人だね >>219
数年前にすみっココラボカフェに行ったことあるけど
おっさん1人連れもぼちぼちいたから大丈夫やで ターミネーターとダイ・ハードは2で全て終わった。3からスピンオフみたいなもん。
スピードは一作で見事散った >>237
映画はまだ見てないけど、1で、内骨格に生きた組織をかぶせていると説明してたじゃん?
生きた組織部分は年を取るんでない? >>240
そこそこ
サラコナーが覚醒していくのがすごい イノッチのナレーションは決して上手ではなかったけれど
ほのぼの感があって悪くなかった>すみっコぐらし >>244
BTTF的な見方しかしてないからそう思うんだろ >>237
パート2のとき同時に同じシュワ型ターミネーターがもう一体未来から密かに送り込まれていたが、指令入力ミスでなにもせずにそのまま人間として過ごして歳をとってしまっていた、みたいな設定だったらありだったかもな。 土曜の昼前とは言えターミネーターすみっコさんに抜かれてるぞw
シュワの頭にちょこんと乗ってるすみっコ達の姿想像すると笑える >>253
すみっコ全員が縦積みで乗ってる姿を想像したw >>242
いや流れ的には自分もいいと思うのよ。
ただジョンのキャラとか
この作品にはドラマがない って言って降板したリンダハミルトンとかのことを考えると
やっぱキャメロンが作った方が良かったと思ってね >>243
キャメロンとしては終わらせてるけど
でも審判の日を描いてないから3や今回の作品のように
また新たな設定で続編が出来るわけで、
だったらその後の作品を作れないよう
キャメロンがしっかりと審判の日までを描いて
シリーズを綺麗に終わらせれば良かったと思ったわけ アメリカでコケた理由がイマイチわからんな
メキシコ意識しすぎたんやろか
英語をわかりやすくすためにメキシコ人をメインにした感があるけど
アメリカでは裏目にでたんかな >>257
公開の1か月以上前から分析されてた
Initial teaser trailer reactions were largely mixed online and didn’t inspire enough confidence to suggest this would break out beyond the target fan base.
Comparable franchises have also continued to lose audience interest,
Long Range Forecast: Terminator: Dark Fate, Plus a Big Joker Update
Tracking & Forecasts ? Shawn Robbins ? September 06 2019 >>257
言葉の問題もあるのかもだけど
自分的にはメキシコの風景、映像が凄く気になった。
凄い地味だもんw
2の華やかな印象は街中での戦いってのもあったと思うけど
今回のは全体的に地味であまり大作って感じがしなかった
あとは個人的には、ヒロインが全く美人ではなかった
ってのが大きなマイナス。
改造人間の方が美人に感じたくらい。
どうして彼女を起用したのか不思議 >>257
つまりこのシリーズものにもう誰も興味を持ってないという話(熱狂的なファン以外) >>257
★だからどんな作品になろうが、売れなかったと思う >>261
でも日本ではそれなりにヒットしてるわけだよね。
向こうと何がどう違うんだろうか >>263
まず期待される売上の金額が日米で全然違うから アメリカって確か11月末が秋の映画の稼ぎ時でそこに各社のヒット作が色々公開されるんだよな
つーことはそれ避けた時点でそこまでヒットしないことは解ってたんだろ?
そんなのに大金の予算かけたのがそもそもの間違いだったってことでは >>263
たしかにな
マーベルとかバットマン一色なんだろうか
相対的に日本ではそれらはアメリカほどの人気はない >>263
日本でも最盛期は100億売れてたけど今じゃ30億いくかどうかだろう すみっコのスマホパズルゲームで、この前映画のやつだったけどエビフライのしっぽがかわいかった
あれは何のキャラクターなんだろう?
白いふわふわのはいてるやつ すみっコぐらし可愛いよな
仕事でよく見かけるけど癒されるわ >>263
週間一位ってことでもってヒットとするなら
北米も一週目は一位ではあるよ
ただ期待されていた売上より大幅に落としてるので爆死っていわれてる >>264
まぁそらそうなんだろうけど
日米で作品に対する感覚がどう違うんだろうね >>266
確かにね。
日米の感覚の違いということか >>267
他の作品との兼ね合いはどうなんだろうね >>270
なるほど。
じゃあ日本の評価もこれからの結果に注目ってことか >>275
ただSWはターミネーターより自由だからね。
そこの縛りがない分、SWは作りやすい ターミネーター新作は日本じゃヒットするわな
アメリカと日本じゃ望んでるものが違うからな
3、4、ジェネシスはひどかった分新作に期待する人は多いだろう
ジェネシスの「アップロードした!」ふざけるんじゃねぇよw ●ジェニシス 金曜公開 >7月10日より全国737スクリーンで公開され、
土日2日間の成績は動員35万2748人、興収5億1572万0300円。
●ニューフェイト 金曜公開>
土日2日間で動員32万8321人、興収4億6876万円 「ターミネーター:新起動 ジェニシス」の興収比90.9%
3日間では動員44万9565人、興収6億3728万円をあげている。 なんでロボットなのに年取ってんだよ!笑
と思ってるけど楽しいのかな
気になります >>277
ジェニシスに「アップロードした」なんてセリフは無いだろw
それを言うなら”アップグレード”だ >>257
ランボーとかロッキーとか
ブレランとかタミネとか
老人向けコンテンツの続編なんて世界は望んでないんだよ >>6
ゴジラと寅さんしかない時代もあったし
カドカワ映画しかない時代もあった
廃れてない時代の方が少ない >>283
かといって一時期ファンタジーが受けたからと小説をいくつか映画化したら軒並み興行的に厳しかったこともあるし難しいな当てるって 2が好きなら見ても損はしないが
ぶっちゃけ、可も無く不可もなくって感じだったなあ
結局、展開が同じような話なのでどうでもよくなるw >>283
「ロッキー6」だけは、やって良かったと思うよ個人的には
ストーリーも終わり方も、ファンが納得いくものになってた
5で最後じゃあ、しまりが悪すぎてたからな >>285
流行りってのは突然廃れるからな
なのに映画は作るのに年単位の時間がかかるんだから、狙って当てるのってやはり難しいんだろうな
今はアメコミヒーロー映画が流行ってるけど、あれも廃れる時は一気に廃れるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています