【芸能】<上沼恵美子>「M−1」の審査員を務めることに「しんどい。審査員が審査される」昨年の騒動について「女性蔑視」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウン松本人志(56)が8日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)にゲスト出演した。MCの上沼恵美子(64)が松本に直接オファーして実現。上沼は昨年の「M−1」後の騒動について「女性蔑視みたいなことになったんですか」と述べた。
【写真】上沼恵美子 暴言騒動一蹴「興味ない」
上沼は「M−1」の審査員を務めることに「しんどい。審査員が審査される」と心情を述べた。「紳助さんに来てくれと言われて断れなかった」と島田紳助さんから依頼された経緯を述べた。
続けて上沼は「喜んで行ってたら…去年はまあ、女性蔑視みたいなことになったんですか?ネット知らないので。無視したというか何も感じなかった」と騒動の実情についてよく知らないと語った。松本は「後輩の失態を僕はどうしたらいいのかと」と思い悩んでいたことを伝えた。
昨年のM−1では、大会直後、泥酔したスーパーマラドーナ・武智(41)と、とろサーモン・久保田かずのぶ(40)が動画で上沼に暴言を浴びせた。 >>760
談志は全国ゴールデンで起用されなかった
キリッ!
ってレスに俺が談志は笑点の司会をしてたよってレスしたら
いきなり壊れたw >>764
俺はガチで知ってたのに、知らなかった人とどうしても同一人物にしたがるアホのお前相手だから
まあ乗ってやるしかないじゃん >>767
恥ずかしいニワカ
談志が笑点の司会をしてたことも知らないニワカ >>765
ニワカ、だけを言うのなら
どうせなら
ニワカ
ニワカ
ニワカ
の3連発にしてくれない?
それだと魚を連想させんな、ニワカバカ、って楽に返せるから
もうちょっとそこらへん読んでほしいな >>769
つまんね
もちっと機転の効いたレスできないの?
まぁニワカには無理か >>768
↑
ほら、このノリに合わせないといけない
ちょっと面倒臭いw
こいつの取り柄は、明らかにニワカ連呼のみ
俺はまだなんとか飽きてないからいいけど
あまりにも同じだと、ちょっと辛くなってくるかも >>771
ニワカの逃げ口上始まりました
談志はゴールデンで起用されたことがない
くらいのキレのあるレスくれよ >>770
できないぜ
つーかそもそもお前みたいなのに機転なんか効かそうとするわけねえだろバーカ
テキトウにしか相手できるわけない
ガチのバカ相手だから >>772
そりゃ飽きたら逃げるに決まってんじゃん
お前みたいなの、ずっと楽しく相手できないと思う
まだなんとか飽きてないだけで一応もってる >>773
機転も効かないお前が
談志はゴールデンで起用されたことがない
なんて物凄いフレーズが出せたのはなんでだ?
あの頃を思い出せよ
お前にはニワカお笑いのセンスが溢れてるんだから >>777
もうそろそろ逃走の時間か?
朝もそうやって逃げたもんな
ニワカ そろそろ必死チェッカー使ったら?
俺のがレス数多くなってきたぞ >>775
一生思い出せない
センスありありのお前には敵わない
くそ〜、悔しいなあ
惨敗だぜ
誉め称えるしかない
談志が笑点の司会してた事を知ってたヤツがまさかこの世に居たなんて
あ〜、めんどくせ〜 >>781
ざまーニワカ
二度とピント外れお笑い論を語るな >>778
いや、まだ晩飯くらいまではなんとか
まあ食う時間は決めれるけどな
Jリーグ見ながら片手間だから、終わったらまた別のことしながらだけど
それでもまだいけるよ
もうちょっとよろしくね! >>783
よし、もっとできるだけピント外してお笑い論を語っていくわ、できるだけ
わかりやすいフリありがとう! >>784
談志はゴールデンで起用されたことがない
とかどんな時に思いつくんだ?
お前のニワカセンスが羨ましいから教えてくれよ >>786
まあ瞬発的なもん。天性だな
お前にはそこは無理だろ
知識に頼りすぎるフシがある >>787
もう可愛そうだから許してやるわニワカ
これからもニワカお笑い道に精進せえよ >>788
許すなよバカ
お前は一生ニワカを許さないキャラだろ
ブレんなよ
今度は俺からのリクエストを聞いてくれ
談志が笑点の司会をやっていた事をもっと掘り下げて語って欲しい
どうして談志は笑点の司会をしてたんだ?
そこらへんの詳細を頼む
無理か? タイムマシンなんとかてコンビはそこそこ面白かったのに吉本じゃないから優勝できなかったな
トレンディエンジェルが優勝した時点で何の価値もない大会だよ >>788
早く調べてどっかから拾ってこいよ
なにしてんの?w 松本のドブ臭い感性の持ち主だな
田舎臭いとも言える >>788
あれっ?ニワカ連呼バカ、去った?
さすがに乗るのはちょっと面倒だったけど、まあテキトウにできるのも良い所だったな
アホ相手する利点は、テキトウに相手してたらいいだけのがいい
また来てね! 適当に
談志は全国ゴールデンで起用された事がない
とかかけるニワカの神経はすごいわ >>1
上沼さんはゼニもろうとるんやから、おもろいことで吹き飛ばさんといかんで!! 師匠筋の縁で紳助と仲良いのはわかるが、松本は関係ないから断ればいいやん >>794
凄いやろ
つーかお前ダレやねん
ニワカ連呼バカ? ・自分達とお仲間が滑った
・若手が優勝した
・上沼が若手に点をつけた
これで上沼ターゲットにしただけだから
八つ当たりだよ つーか皆、談志の事詳しいの?
意外とおっさんばっかなのか?ここ アラフォー芸人が若いの優勝して
くだまいてただけの話
みっともない話だよ >>1
自分は人の悪口言いまくりなのに、自分が言われると切れる人 >>800
すまん。意外と楽しんでしまったw
ついニワカ連呼バカにもっと連呼させてあげたくなって
俺も大概だけど、たぶんニワカしか連呼できないのはもっと酷いバカだろうから
粘られると余計に楽しく応対してしまう
全然スレの話から離れまくりで他の人には申し訳ないけど まあ、だれからも
嫌われてるのは事実なんだろう
ひとを審査する器じゃない >>798
20代の華やかなコンビが優勝したから
どこかに当たりたかったんだろう
霜降りとか若き日の岡村とジュニアがコンビ組んでる感じでブレイクする感じがあったし
まあ嫉妬なんだろう 上沼恵美子は審査員には行かない方がいい
スーパーマラドーナ・武智(41)と、とろサーモン・久保田かずのぶ(40)には
一生十字架背負ってもらう 人の好き嫌いで判断してる
あと顔とか
そりゃ言うわな、贔屓がすごいもん
感情入りすぎなんだよ 上沼さん去年のM-1後にラジオで審査のことしゃべってたけど
和牛のどこが良かったかを漫才の構造の話をしながら説明してた
ただ感覚や好き嫌いだけで点を入れてるわけではないんだなと思ったよ 志らくにもムカついただろうけどナベプロ
だから我慢したのがバレバレ。上沼のように
個人事務所なら文句言ってる >>813
関西拠点なんだから上沼怒らす方が損だよ
それは関西人なら七歳の子供でもわかる話。 >>809
一緒にいたメンバーもニタニタしてたから同罪だな
和牛とかも
普段から陰口言ってるんだろう 上沼さんははっきりいって鈍い
ちょっとシュールなネタになるとまったく理解してない
あれじゃ演者が怒るのは当然 久保田って「女には評価されないけど同性や芸人仲間からは評価されてる」的な驕りがあるから嫌い 俺コレ見てたけど、上沼恵美子がダウンタウンをこんなに好きだったとは全く思ってなかったw
お互いにリスペクトしあってるのを感じられて、何か凄い好い物を見た。
笑いの部分もちゃんとあるし秀才と天才がきっちりと丁寧に仕事して俺なんてずーっとわろてたもんw
これはまあ見ててよかったわあ 毎年和牛に票を入れてるのに
その和牛が武智と同調してたのはびっくりした >>815
そりゃそうでしょ。志らくも上沼同様きつい事言ってるって話 >>646
男に向かってなら更年期障害とは言わんかっただろうな ミキみたいな手垢ベタベタの古臭い漫才しか評価しない上沼はいらん |" おい ! おばはん 一回、劇場出てみろや !! ぶっちゃけ「まっちゃん」の方が一般人にボロクソに言われてるで
毎年、笑えない笑い飯を爆笑しながらゴリ押ししてたから M-1、KOC、R-1を統合して、芸歴、人数やジャンルに関係ないお笑い賞レースにしろよ 賞レースの審査員を上沼だの文枝だの古臭いセンスの老人にやらせるなよ 前にゲスト見たさでMXのえみちゃんねるを録画したんだけど、上沼はべつにいいんだけど
上沼のイエスマン役の大平サブローがジャマくさくて見る気しなかった
5分も見ないで消した >>834
M-1が漫才の採点競技であるかぎり
審査員は本来、ネタ・技術・時間・勢い・ウケと項目別に採点基準もってないとダメなので
センスが古いとかあまり関係ない お笑いとは関係ない事を言うから問題
暗いとかかっこよくないとか
そりゃ芸人からしたらはぁ?だろ
ただでさえ上沼って冴えない芸人で大した事ないしすごくない
なんで審査員してんのか今だに謎
もうハイヒールモモコあたりが妥当でしょ? 暗いかどうかはお笑いに関係大有りやろうが
40越えて社会的地位のないハゲたオッサンが合コンいくのがイタイのに
何つっこまれても俺はハゲてるからモテないという自虐に着地をするなんて痛々しいネタ
ハゲ以外は全てプラスに思ってるくらいの勘違いポジティブを前面に出して明るくしてくれないと笑えんわ
つかギャロップがM-1でやったネタは不細工な兄をカッコいいと勘違いしているミキのネタや
相手の好意を自信がないから悪い方向で考えてしまうという宮下草薙のネタとかと構造が違うこともわからんで同じ自虐でくくるのはアホ
ギャロップのネタは嫉妬や責任転嫁がメインになってて気持ち悪いわ
若い頃だからこそ通用してた若禿ネタをあの年齢で大舞台にもってくるセンスの無さが致命的やわ あくまでもおばちゃんが感覚的にやってる風にしないと自分の本来の客筋に背くことになるだけでほんとはかなり理論的に評価してるんだよ >>323
優勝が勝者でなく
決勝に残ってインパクト残せた者が、芸人として勝ちなんだよね 芸人が愚痴りたくなる気持ちわかるわ
漫才辞めて何年経つ?
今のお笑いわからんだろ 中川家礼二の採点の方が問題だよな
みんなに平等で全く差をつけず
演者の仲間にに嫌われたくないからの逃げの採点 大御所だし過去の頑張りの自負もあるだろうけど、
一方で現在のメインの笑いでない感覚も分かってるんだろう
それで若手からディスられたら萎えるわな あんな審査されてもな
女性とかじゃなくて、上沼恵美子個人の審査員としての資質の問題
漫才と関係のないことばっかり言ってた印象しかない このおばーさんで笑った事一度もないけどそんな人がお笑いを審査してんのとか変なの もうさ、芸テクで採点したらどうや?
ボケC難度 最高5点
ノリツッコミ D難度 最高7点
天丼 E難度 最高9点
とか >>845
今のお笑い分かってる芸人なのになんで売れてないの?w
M1なんか出ずに冠番組でもやれよw 別に避けてる訳じゃないけど、この人をテレビで観ることが本当にない >>810
面白くないからやろ
それだけ
マラドーナも久保田も糞面白くもないのに
番組に出てたマラドーナにはまだ気をつかって点数つけたんやろ
でも面白くないから他の審査員も特に評価しなかった
以上 >>820
ブーメランやなw
まさに久保田とマラドーナのヤンキーもどきのことやん
皆に賛同してもらえるとでも思って流したんか?
アホやからあんなこともし、己の愚かさもわかってない
面白くない芸人もどきはさっさと辞めろよ >>818
他の審査員も言ってたやん
なんでこのネタにしたの?って
シュールって馬鹿が勘違いしてやるとつまらないだけやしな
マラドーナはこれからあがることもないやろな
久保田も難しい >>846
礼二はフリースタイルを好む芸人だし
そもそもあんまり審査員向きではない 自分は好き勝手言って責められたら女性蔑視とは
だから女はって言われるんだよ 審査員という立場から物言う上沼と審査される側の久保田武智を同じ土俵で比べてるアホなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています