【芸能】<上沼恵美子>「M−1」の審査員を務めることに「しんどい。審査員が審査される」昨年の騒動について「女性蔑視」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウン松本人志(56)が8日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」(後7・00)にゲスト出演した。MCの上沼恵美子(64)が松本に直接オファーして実現。上沼は昨年の「M−1」後の騒動について「女性蔑視みたいなことになったんですか」と述べた。
【写真】上沼恵美子 暴言騒動一蹴「興味ない」
上沼は「M−1」の審査員を務めることに「しんどい。審査員が審査される」と心情を述べた。「紳助さんに来てくれと言われて断れなかった」と島田紳助さんから依頼された経緯を述べた。
続けて上沼は「喜んで行ってたら…去年はまあ、女性蔑視みたいなことになったんですか?ネット知らないので。無視したというか何も感じなかった」と騒動の実情についてよく知らないと語った。松本は「後輩の失態を僕はどうしたらいいのかと」と思い悩んでいたことを伝えた。
昨年のM−1では、大会直後、泥酔したスーパーマラドーナ・武智(41)と、とろサーモン・久保田かずのぶ(40)が動画で上沼に暴言を浴びせた。 >>427
その大会に出たがる芸人がいるんですかねぇ… >>301
その3人、人格はともかく芸は好きだわ。 >>27
寝たふりしてたやつってかまいたちの濱家だったな
あいつ今年かなり見たし危機回避能力高いな 打たれ弱そうなおばさんだから去年はこたえただろうなw 前回の上沼は批判されても仕方ない
すぐ久保田と武智にネット叩きのターゲットが移って逆に助かった >>592
あんなもんダメ出しになってないよ
ふわっとしか言ってない
だから馬鹿芸人が本当に好き嫌いと勘違いした 目玉は審査員の方だよなこの番組
審査員がだれこれ?みたいなのだったら誰も見ないもん >>433
吉本の芸人が他所の事務所の審査員を馬鹿にして、そのあとの審査員が吉本の人間だと批判が多いからやらないだろ >>505
だいたい、その言動が失礼なんだよ
売れない面白くもない芸人もどき
売れなきゃやめろよ
闇営業なんてせず、やめろよ! >>476
そもそも女だから一旦家庭に入って家庭と仕事の両立で関西でやってただけで
男ならとうに東京にも進出して天下とってる器 >>204
上岡龍太郎は潔く引退したことで評価が実力以上になってる
漫才師としてもしゃべくりでも上沼恵美子の方が上だよ
無駄な知識や屁理屈だったら上岡が勝つだろうけど >>591
仲間内でワイワイやってるだけの面白くもない芸人もどきはおまえか? >>603
もともとその為の大会だったよね?
震災後やってない時期があったからグダグダしちゃった感じ >>582
ダウンタウンはその歳では地位を確立してたもんね
おまえらまだやってんの?ってレベルの奴らが喋りのうまいおばちゃんに何いってんだ?あっっ!?って感じやな
マラドーナって糞面白くもないわ
特に悪口言ってたヤンキーもどきの面白くもないやつな >>583
チンコついてるだけで男のふりされても困るわ >>608
上沼恵美子はその歳には2年連続紅白の司会して
キー局からのレギュラーオファー家庭優先で断ってるもんな >>322
なに甘いこといってんだよ
面白いか面白くないか
それだけや
だからいつまでたってもやめられない 誰からも文句を言わせない自信と責任をもって審査するべきでしょ、一応日本最高峰のお笑い大会なんだからw >>391>>392
「〜だから売れない」なんて結論は、今関係ないんだよ
そうじゃなくてね、どうして一度優勝した久保田は、わざわざ自ら首を絞めるような事までして
不満を言ってしまったのか
スーマラもそう
せっかくM-1参加可能の最後の年。綺麗に終われてたのに、不満を吐いてる所を自ら残してしまったのか
久保田もスーマラも根本的にバカではないよ
酔っ払って配信したのはもちろんバカで、見てて気分の良いものではないけどね
理由はね、それだけ漫才に賭けてたからだよ
その思いが強すぎたからこそ、不満が爆発しちゃったわけ
そこの心情を汲んでやるべきだよ
エンタメ性ってね、久保田やスーマラの中にもそれぞれの考え方があんだよ
上沼の発言に、それは感じられなかった
その原因はほぼ決まってるよ
ギャロップの自虐ネタとミキの自虐ネタの差を言った発言
点数の差はあれでいいんだよ
でもコメントの仕方が明らかに悪かった
ギャロップよりも後に出てきた、ミキの自虐ネタ
それに対して、もっとウケ込みで上沼が発言できてたなら、久保田もスーマラも文句なかった可能性が大いにあるわけよ
松本だったらおそらく、これはシャレですよ、ってのをわかりやすくするだろうから
言われた方はそれほど傷をおわないんだよ
でも上沼のスタイルはそうではなかった
可愛らしさや華で勝負できない芸人からしたら、あの発言はミキへの贔屓に見えても仕方ないように映っちゃうんだよ
その心情はわからなくもないじゃん
発信したのは明らかにバカだけどね 女性軽視ではない
上沼が審査するべき人ではないから
叩かれる >>3
でもそんな面白くなかったよ。普段のゲストの方がよっぽど面白い この発言は立場理解してて良い
結局上沼恵美子が高評価の人が優勝しないと
ジャッジ失格のレッテルはられる恐怖をみる番組でもある >>618
つーか採点にケチ付けられるからみんな審査員やりたくないんだよ
それでも大会のために協力してくれる人にケチをつける恩知らず >>601
本当にそう
そもそもM-1なんて紳助やら松本の存在があるから賞に箔がついた
その中で歴代ファイナリストたちが求められたモノを出しきったことで初めて、
落語のように廃れてしまうかも知れなかった漫才が毎年世間の関心を集める番組にまでなった
そこに温く参入してきて評価されなかったら酒飲んで批判とか漫才やめたら?って思うわ >>399
バカだから生き延びるんでしょ
羞恥心のない下品なバカほど最強無敵のカードだから もう、こんな茶番劇やめたれよw
審査員は揃いも揃って腐れジジババばかりやし(笑いが分かるわけないやん)、
予定調和感も満載で、時代錯誤な紅白歌合戦と変わらん。
あと、上沼の婆さんを、いつまでも崇拝しとる関西人はキモすぎる。
いっつも苦虫噛み潰したような顔で、人の悪口しか言うとらへんし。
松本も、こういう婆さんに擦り寄って、関西の仕事増やしだしたけど、耄碌するの早いわw 笑いの賞レースに関しては
審査員の審査もエンターテイメントとして面白くないとダメってのは
そりゃもう分かりきってる話やろ >>368
マラドーナも久保田のアホも吉本興業じゃない女だからなめたことしたんだろな
根性もない芸人もどきが >>621
至言。
確かにアホ(鈍感で図々しい)ほど長生きする。
というか、上沼は精神病んでなかったっけ?
強がってる人ほど気が細いのは良くある話。 >>621
それが本当なら木下優樹菜の仕事が森公美子に変わったりすることはなかったろうな >>391
これから売れる可能性のある芸人の審査をするための点数付けでは、一応無いんだよ
その日その時の漫才を純粋に審査してもらいたい、ってのが本音
漫才頂点きっかけで売れていきたい、という心理であるはず
だからこそ不満が爆発したわけ
ギャロップの自虐ネタに対する発言の時に、しっかりとウケてたら絶対に不満はなかったはず
志らくの「ハゲ方が面白くない」とか言ってやつ
ああいうのを入れてるだけで全然違ったわけよ
でも上沼の場合はそんなスタイルではない
言いたい事を止めないスタイルだからこそ、若手芸人の不満が大きく溜まってしまった
それはわからなくもないでしょ
もちろんそれを配信に乗っけたのがどうしようもない話ではあるけどね
あれこそ、エンタメにならなかったわけなのだから
とりあえず、売れるどうこうの前に、純粋に漫才の審査をしてもらいたい
売れたいってのはその後だよ
それだけ漫才にまず賭けてるって話
それが芸人の本音であるはず >>613
20代のほんとの意味で若手ならそういう馬鹿な失態もオイタで住むんだろうが40超えのおっさんが諸々の背景一切弁えずあの態度はないわ
酔って配信したのはもちろん楽屋で馬鹿にしてたのもな >>620
マラドーナのヤンキーもどきのひともあのあと、動画ながすのではなく、また上沼恵美子の番組で一緒になったときに、僕面白くなかったですか?点数むしろ気をつかってあれじゃないですか?すんません
なんて言ったら面白くなくても上沼恵美子ならつかったやろに
可愛げのない歳とっただけのつまらない男やからあかんわ 仲間内で慰め合うのは何十年もやってきてるんやろ
配信したから問題になったんであって >>629
これがすべて
だいたい久保田武智の気持ちを汲むとか酔ってたせいだとか変な擁護する人は後日関係ないイベントで素面でラップしてたのをどう弁解するんだろう
笑いに変えられなかったあのエンタメ性のないラップ >>628
だったらなおさら面白くないとダメじゃん
面白くなかったんだよ
それだけやで
きれいごといつまで言ってるね〜ん(笑)やな
売れなきゃ芸能界にいる意味ないやろが
勝手に自分で一人漫才なりすればいいはなしで
結局のところ、その歳でもやめてないのは芸能界にいて売れたいからだろが
アホか 男女逆に考えたら上沼の酷さがわかると思うけどな
男性審査員がブサイクな出場者のネタには「ぶりっ子ネタはウザい」とか低評価しといて、可愛いコンビのぶりっ子ネタには「突き抜けてていい!」と高評価
しかもその前に可愛いコンビについて「ファンなんです」と公言してたら、ただの鼻の下伸ばしたセクハラ親父にしか見えないだろ >>634
ミキがイケメン二人組ならその分析も納得できてたかも知れないけど二人ともブサイクで漫才の実力はあるからなんともなぁ
お気に入りなのもお笑いの実力見て言ってるんだろ >>635
ミキの兄のほうが岡村のラジオに出た時も面白かったしな、文句言ってた2人よりも実力があるんだろ 上岡「恵美ちゃん、松本君、僕が復帰してやろか?そのかわりミキがでたら甘い点つけるで、身内やし」 >>634
男女逆に考えたら
今一パッとしない先輩女芸人が、顔は大して可愛くないけどおっさんに微妙な人気があるぶりっ子芸人を妬んで
あんなのが評価されるなんて男はダメだ!ってくだまくのを全国配信しちゃったわけだが >>636
爆笑ラジオでミキがゲストにきたときも面白かったな 女性蔑視ではないわ。話のすり替え。この件にも通じる
基準ブレブレの見苦しい審査員がたまたまおばさんだっただけ >>643
更年期障害とか言ったらあかん。これは女性蔑視だから使っちゃいけないの。 バナナマンとバカルディーに採点する判断力はないと思う >>234
お前がM-1グランプリをちゃんと見てないのが明らか
ギャロップは他の審査員もさんざんダメ出しした
ギャロップの自虐とミキのネタが一緒に思える時点で頭おかしいし
他の審査員もみなそれを違うものと明言してる
ミキのネタはお兄ちゃんはジャニーズでもいける!と真剣に思い込んでる弟というスタンスでギャロップのハゲブサイジリとは根本的に違う
他の審査員も皆述べてる
思い込みで上沼だけだと思いこむ前に見返してこい >>262
ミキとギャロップの違いは点数でも審査コメントでも上沼以外もみんな明らかにしてる
そこで上沼にだけ恨み言言うのがまさしく女性で非吉本だから噛み付いたんだろと結局見透かされてんだよ >>234
ハゲ方の面白くないおっさんがモデルと合コン行かされそうになるのと
兄ちゃんジャニーズに応募しといたじゃ自虐の方向性全然違うだろ
これを一緒の自虐だと思う奴は漫才を見て語る以前の問題かと >>648
志らくなんてハゲ方が面白くない!だからね笑
点数忘れたけど >>629
まあねw
面白くもない批判だからね。40近い若手芸人
まあ不満があるのは自由だと思うんだけど、あれは叩かれても仕方ないね >>33
若い頃は若禿でモテないでネタになったのかもしれないが
40手前の売れない芸人が合コンでモテないのはハゲのせいって自虐はネタとして成立してない
よほど明るくネタにしてくれんと本当に地位も名誉も金も髪もない中年の愚痴なんて
聞いてて暗くなるに決まってる ココで上沼けなしてる奴らの理屈じゃ桂枝雀もローカルだけの裸の王様になるのかな
ほんと無知ってのは怖いよね >>633
そうだよw
別に久保田が面白いなんてひとつも言ってない
ちゃんと読んでな
どうして不満が溜まったのか、ってポイントを重点に言ってるだけだから
どうしてあんな配信をしちゃったのか
その理由を自分なりに書いてるだけ
ただ漫才に対する情熱だけは理解できる
そういう所を見れなさそうなのはあんたの方じゃないの?
でね、売れてナンボ、なんて話してたら、話にならんだろ?
バカなのか?
そんな事で片付ける奴の次元で話してないから
まあわからんだろな >>652
あと芸人はモテるだろうから
こんなネタやりながらも普通に10代20代と合コンしてお持ち帰りしてるんでしょ?
ってのも透けて見えて生々しいしな ミキは上岡の親戚だっていうのが色々と足かせになってるよな
忖度がマイナスになってる >>654
ただの久保田らの独りよがりでしかないわそんなの
あの大会に賭けてるのはあいつらだけじゃないし とろサーモンもマラドーナも特筆して面白くないから消えても構わん
若手は千鳥とかまいたちがいればいい >>648
まあそうなんじゃない?
点数の付け方に対して異論なんて全然ないけど
確かに客のウケ方にちゃんと比例してたと思う マラドーナはネタ選び失敗して全然ウケてなかったから順当だよね マラドーナは単に嫌われてるんじゃね?
ああいう性格は普段でも出てるだろうからな >>658
独りよがり、ってだけの話でもないと思う
そもそも前王者の久保田はわざわざあんな発言しなくて良かったじゃん
あの大会に賭けてる奴ら内の一組であるスーマラ
その戦友みたいなスーマラとかギャロップが、自分達の信念からあまりにも離れてる審査をされた
そう感じてしまったとき、あの手の不満が出るのも仕方ない、ってこと
器と配信してしまう神経とか、そこは全然擁護できないし
実際あれは気持ち悪かったよ
でもね、それだけ漫才に対する情熱があったってこと
不満の吐き出し方が気持ち悪かっただけで
漫才に対する情熱というか、気持ちは汲んで見てあげる余地くらいはまだある、ってとこ
あんな言い方されたら、ああ言いたくなる奴も出てきても不思議ではないんじゃない? スーマラみたいにいい歳こいて若手劇場出てる売れてない諦めの悪い奴ら、こぉ〜ゆうのが老害って言うんだよ 「ごめん、別に自虐がアカンわけじゃなかったみたいやね」
ってケロッと言ってのけたら笑いに変えられただろうになあ。 >>663
だから皆情熱あるんだってw
納得出来ないなら出なきゃいいじゃん
ひな壇否定した西野は別の分野で仕事してるよ? どの板でも長文書きはめんどくさい
構わないのがいちばん >>667
うん。皆情熱を持ってるってのは全然異論ないけどw
なに言ってんの?
漫才主体で頑張りたいであろう芸人捕まえて
なぜ西野を見慣れみたいな考え持ち出してきてんの?w
詳しくないからわからないけど
劇場で漫才頑張ってんだろ
それで良いじゃんw
漫才好きで、それを生業にできてるだけでひとつ幸せなんだから
テレビに出られるだけ全てではないんだよ
頼むからもうちょっと理解力深めてくれな
面倒臭い >>668
そうそう。ちゃんと返してこれないヤツは
お前みたいにスルーしといて
その方が楽なのはお互い様w 人の悪口で飯食ってるやつがいざ自分のこと言われたらなぁ
大体こいつは清水国明伍時の悪口を言って訴える!と息巻かれたときすぐ謝った屑女だぞ >>585
上沼が叩かれてんのがあんな気持ち悪い配信した連中を擁護するためとも到底想像出来んけどね。 談志は全国ゴールデンに出してもらえなかったとかいい出しそう 談志は全国ゴールデンでは使ってもらえなかった!
キリッ! >>669
お前「クボタ達はこんなに一所懸命なのに!」
おれ「知らんがな」
以上
ダラダラ中身のない文章書かんでもこれで終了やで >>678
知らんねやったら、最初から絡んでくんなよw
やっぱアホだな すごく頑張ったのにあんな言い方するのムカつくって、40にもなって幼稚すぎw
ふてくされた子供だな >>676
う〜ん。ニワカ見下しの流れもあんま面白くないかなあ
まあ頑張ってね >>679
次回からはもうちょっと中身のある文章書けるようになるといいね 更年期障害はホルモンバランスが崩れ出す50代女性特有の持病だから言ったらあかん >>682
あっ、ごめんなさいねw
で、次はどんなふうにバカにしてくるんですか
まあ応援しておきますね。次どうぞ 漫才に対するやる気と情熱と愛に溢れてるのに
いまいち売れないんだったらそれは「向かない」ということではなかろうか >>683
更年期は男もあるよ
知らないの?w
むしろ40で悪口グチグチ配信しちゃうおっさんたちが更年期障害だよw >>336
わかる
あの一見がなければ知らなかった上沼恵美子の面白さをたくさん目にして最終的にその2つが印象に残ってるわ >>686
談志は全国ゴールデンでは使われなかったんだよな だからさっきクソ間抜けが男女逆で考えたら分かるって言ってただろ
女版M-1の後の楽屋で
「私達女芸人の先輩たちを差し置いて媚び媚びネタで人気の後輩に高得点つくのは許せない!」
「あの審査員が男だからダメなんだ!」
(以降男の悪口を続ける)
ってこれお前らが発狂するキチガイ糞フェミ以外の何だよ 審査員が絶賛する芸人が面白くないもん
審査員の審査基準が視聴者や部外者に審査されるのは仕方ないよね >>685
それ別の人だから
ちなみに今時ニワカニワカって騒ぐだけで喜べるアホなんて
ちょっと古い気がすんだけど
あのさ、お前お笑いフリークみたいなのが誇りなのか?w
だったらもうちょっとまともに話せると思うんだけど
ひたすらニワカ連呼するだけって
それでほんとにお笑い楽しめる脳してんのか?
脳ミソかなり小さそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています