【音楽】『DA.YO.NE』でヒップホップ初のミリオンセラーを記録、GAKU-MCが丸の内で<大人のラップの世界へようこそ>開催決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/25(金) 18:45 Billboard JAPAN
GAKU-MC、丸の内で【大人のラップの世界へようこそ】開催決定
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/81431/2
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000081/81431/650x_image.jpg
GAKU-MCが、ライブ【大人のラップの世界へようこそ】を2020年2月11日にCOTTON CLUB 東京で開催することが決定した。
“EASTEND X YURI”名義として『DA.YO.NE』でヒップホップ初のミリオンセラーを記録、紅白歌合戦出演、近年では僚友・桜井和寿(Mr.Children)とウカスカジーを結成し日本サッカー協会公認日本代表応援ソングを歌うなど、数々の金字塔を打ち出してきたGAKU-MCの新たなチャレンジとなる。
本公演はソロワーク20年のツアーの最終ゴール地点。ストリートミュージックである“ヒップホップ”が大人の街・丸の内でどんな化学反応を起こすことになるか、期待が高まる内容となっている。
◎GAKU-MC コメント
ストリートから生まれたHIP HOP。そのど真ん中、ストリートキッズだった僕も気がついたら随分と大人になりました。
ソロとして今年でデビュー20周年。“ハタチ”の記念に大人の街へ行ってみよう。きっと新しい景色が待っている。未来へ向けて、そのドアを開くんだ。
◎公演情報
【大人のラップの世界へようこそ】
2020年2月11日(火・祝)
COTTON CLUB 東京
(おわり) ・ラップはその土地の風土に根付いたものであるべきだ
・欧米のスタイルを上っ面だけトレースするのはみっともない
・銃社会もドラッグカルチャーもない日本は、日本ならではのラップを創り上げるべきなんだ
スチャダラ、EAST END、mcATはフロンティア精神に満ち溢れ日本語ラップの礎を築いた
さんぴん連中が全てをぶち壊さなければ、彼ら3組は今なおJ-RAPの頂点に君臨していたんだ 日本にはもともと演説歌の中にラップ調のものがあった。 糞ラップの元凶とも言うべきゴミ曲
こんな奴らの前にmcATというのがきちんといたし
ラップが邦楽に定着させた祖はドラゴンアッシュの存在あってこそ 否が応にもいろんなラップ聴かされた今これ聴いてみたけどこれがミリオンはすごいな 心に余裕があったというか何も考えてなかったというか >>18
余裕というより勢いがあった。
バブルは弾けた後だけど、音楽への注目度が今とは違ったな。
毎週オリコン1位がどの曲がみんな知ってた。 日本語とラップほど合わないものは無いと思ってる
カッコいい曲ないだろ 市井由理 東京パフォーマンスドール……何もかも懐かしい(´・ω・`) スチャダラパーみたいなこどおじ想像してたら、
意外とダンディーなイケメンで驚いたわ こないだラジオで「桜井」って言ってて
何かイラっとした
そりゃ年齢もキャリアも上なんだろうけども >>2
凄く良いわ。23年くらい前?バカだったけど、それなりに楽しかった。 ダヨネが大ヒット中にジョージベンソンがたまたま来日してて激怒したんだっけw
たしかにいいサンプリングだよなアレ 思い出そうとしてもスチャダラパーの顔しか出てこない。 DAYONE、みんな結構知ってるけど出だしのだよねーだよねーしか歌えない説 大人って、もうジジイじゃん
いろいろと古すぎて困惑するわ DAYONEがヒットしたのに後に続かなかったのはディスられたんだっけ
Dragon Ashもそうだったし、結局ハーコーの奴らの嫉妬で日本語ラップは終わったようなもん こいつらまだいたの?
パクリの今田&東野や博多華丸やミスターのほうが生き残ってるw ユリもすぐ消えた
パクリの武内由希子とか板屋由香とか
ミスターの元嫁はその後も生き残ったのに。 >>39
Turn Your Love Aroundの楽曲提供者のビル・チャンプリンが裁判 >>56
リボ払いの人たちだよな
売れても、さらに無駄遣いして債務増やしそうで怖い あの頃は数の多いベビーブーム世代がまだ若者だったからな。
社会に活力がまだあった。
今は老醜が少ない若者をいびって一時の欲求解消にするような時代だ。 Key of Lifeが好きだったわ
もうやらんのかね >>47
言うっきゃないかもねそんな時ならね、までは覚えてる 桜井の名前でなんとか活動してる奴だよね
桜井が縁切ったらおしまい、ミスチルの活動の邪魔者 >>52
ディスとか関係なしに一発屋だっただけだろ >>70
すっごくおっしゃれーな彼ー出会いは私のほうから一目惚れー
おしゃれ
彼
一目惚れ
で踏んでる いつもいっそがしー
しかいわないしー
なんかあやっしいーけど
これ、韻なのか? ラッパーって記憶力ないとできないよね
コンサートで何曲も歌う時とか大変そう ダヨネの一発屋とか言ってる奴らいるけどMAICCAのほうが売れてるぞ
ミリオン二発
あとその次の曲も多少売れた ちなみにマミーDだけじゃなく曲中にウタマルも出てくる
佐々木って24だよな?
25だよ
ですよね
の佐々木がウタマル 市井由里ってニゴと離婚した後なにやってんの?
慰謝料ガッポリだったとは思うけど 初のて言うけどこいつらの2枚以外にミリオンてあるのか?ドラゴンアッシュでもアルバムだけだろミリオン >>84
ない
ラップのアルバムでミリオン行ったのはリップのトーキョークラシックだけ
シングルだとダヨネとマイッカだけ 日本のラップって心底ダサい
これ以上ないレベル
韓流ポップなみに恥ずかしい >>59
プロデュースしたジェイ・グレイ丼のほうは怒らなかったのかな ダヨネの罪は重い。
あれで日本のラップは、
ギャグになってしまった。 子供の頃流行ってたけど嫌いだったなー
あとオザケンも好きじゃなかった >>61
いくらいい大学入っても、スーパーフリーみたいに
悪の道に入るようなもんだろ 何でディスられてるのかわからん
ちゃんとヒップホップのリズムしてるし
こういう軽いノリのほうが日本に合ってると思う >>85
viva la revolutionは180万枚いってるでしょ。 >>11
mcATは好きだけど
彼自身のセンスはちょっと尖りすぎというかユーモアの方向がアレっつーか
自由にやればやるほど、なんか良く分からん方向にw
DAPUMPで中和する位が本当ちょうどよかった。いい仕事した こんなゴミ曲がミリオンセラーってw
90年代のレベル低すぎww スチャダラとかこの頃のラップて何で韻踏んでないの? こんなゴミ曲がミリオンセラー
その理由を現在の40代男子に訊いても
「絶対に」答えようとはしない
おそらくは、
彼ら自身でも「黒歴史」として
くるしみ、そして、忘却しようとしているのだと思う >>11
ラップは老若男女が楽しめる言葉遊びとして発信するべきだった
わざわざ向こうのスラング使って悪ぶる必要なんかなく、一般人なら誰もが共感できるようなことを言えばよかったんだ
Zeebraの罪は重い 未だに吉幾三越える日本人ラッパー出て来ないってザコ過ぎる 日本にはそもそも韻という概念がない
もともとは漢詩だし >>11
ラッパーにヤンキーDQN色が出てから一度得た市民権をまた剥奪されたよな
フリースタイルダンジョンとか逆効果でしかなかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています