【舞台】歌舞伎版「風の谷のナウシカ」ビジュアル初公開 菊之助と七之助
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌舞伎版「風の谷のナウシカ」ビジュアル初公開 菊之助と七之助
2019年10月23日 4時0分スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20191022-OHT1T50262.html
初公開された歌舞伎版「風の谷のナウシカ」のビジュアル。右が主人公ナウシカ役の尾上菊之助、左は皇女クシャナを演じる中村七之助
https://hochi.news/images/2019/10/22/20191022-OHT1I50192-L.jpg
歌舞伎俳優・尾上菊之助(42)、中村七之助(36)が出演する東京・新橋演舞場12月公演、歌舞伎版「風の谷のナウシカ」(原作・宮崎駿、演出・G2、6〜25日)のビジュアルが初公開された。
宮崎作品の初歌舞伎化で菊之助がナウシカ、皇女クシャナを七之助が演じる。原作漫画全7巻を昼夜通して描く大作で、チケットは完売。ビジュアルはナウシカの世界観が伝わってくるデザインだ。
歌舞伎化を企画した菊之助は「古典歌舞伎の手法で作るべく打合せを重ねておりますが、ナウシカとクシャナは漫画のイメージを残したい」と歌舞伎の衣裳、床山、小道具などスタッフと試行錯誤したことを明かし「本番まで、もっと工夫を重ねてまいります」。
実際にナウシカの衣装は狩衣(かりぎぬ)と、歌舞伎独特の丈が短く裾の両側に切れ目が入った衣装を合わせたものに。クシャナは蛇の紋章から着想。歌舞伎で魔よけなどの力を持つとされる「鱗文(うろこもん)」を使用するなど古典へのこだわりが詰まっている。
(おわり) 歌舞伎の公演に税金がかかってないのを知らない奴がまだいるのか
松竹は不動産と映画と歌舞伎で利益を上げてる会社なのに >>14
確かに2.5次元っちゃあ2.5次元…なのかなw
本当に歌舞いていらっしゃるわ 全国からオーディションすればこいつらよりうまいやつらなんて星の数ほどいるだろうに・・・ アイタタタ・・・やっぱりそうなるかw
テトはどうすんだ? スーパー歌舞伎のワンピース、獅童の初音ミク、海老蔵(もうすぐ十三代目團十郎)の六本木歌舞伎やABKAI
どれも大人気だからやりたくなるのはわかるけど役者の知名度低くないか?
ところで、海老蔵のABKAIやABMORIって團十郎襲名したらどうなるんだ?
ABのままじゃないだろ。DANKAI、DANMORI? 大名跡でやることじゃないな 俺は営業努力を認めるよ。ネタとして見に行った人の中に何か刺さるものがあれば次は本当の歌舞伎を見に行こうって思う人も出てくるんじゃないかな 今、横浜高島屋でやってる團十郎襲名記念の海老蔵展良かったで
俺みたいな歌舞伎ファン以外でもかなり楽しめる内容だった
むしろニワカにおすすめ まあワンピースなんかやってんだからこの辺やってももう普通だよな >>1
もっと歌舞伎に寄せたほうがいいのに
なんか宝塚感あるわ
特にクシャナ あ、ババさまあ!
みんなあ〜!!
あ、ちぬのぉ〜〜〜ーーッッ!!! なんだかようわからんなw
漫画版のナウシカは好きだけど
これを見てもピンとこないな
無理に歌舞伎化する必要性も感じないが
やはり有名でネタになるから題材にしたって感じかな >>34
歌舞伎はそもそも新しいものをやる舞台で古典じゃないから >>40
ビジュアル重視なアニメだから、かなり歌舞伎映えすると思うよ >>41
なら歌舞伎のフォーマットにそう必要もないな >>45
歌舞伎の定形フォーマットのなかで、色々やるのが楽しいんじゃないの? >>45
一応文化として残したいんだろ
古臭いのやったって客来ないしな まあ、歌舞伎に興味を持ってもらう為に
漫画とかを題材にしてるのは分かる 小塚崇彦も青き衣着てナウシカの演目やってほしかったなー チケット爆速で売り切れたらしいけどこりゃコントだな 百年後
アニメが廃れて歌舞伎の定番演目になってたら笑うな
二十二代目中村勘三郎襲名披露公演はナウシカ!とか しかしハリウッドに許可出さなかったパヤオがよく歌舞伎に許可出したなwwwww ほとんどの場面はプロジェクションマッピングでなんとかする気だろ 虫愛づる姫の方向でぶっ飛んでりゃまだましかと思ってたらヘタに寄せて来やがった
こいつらバカだろ >>1
宮崎駿監督のノーベル文学賞・平和賞の受賞に期待が高まる。
沖縄米軍基地の反対代表や反原発デモ、シールズデモなどの平和活動の功績で世界中で評価されている。
「政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには、呆れるばかりです。
考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほうがいい。
本当に勉強しないで、ちょこちょこっと考えて思いついたことや、耳に心地よいことしか言わない奴の話だけを聞いて方針を決めているんですから。
それで国際的な舞台に出してみたら、総スカンを食って慌てて村山談話を基本的には尊重するみたいなことを言う、まったく。
基本的にって何でしょうか。おまえはそれを全否定してたんじゃないのかと思います。
日本は悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
村山談話のようなものが出てくるような状況は当然のことだった。日本の若者が歴史感覚を失ったことが問題だと思う。
歴史感覚を失った場合、その国が滅びるからだ。
沖縄には基地が多過ぎる。それに日本のどこにも基地を造らせる場所はない。中国海軍が増強しているなどというのは当たらない。危機感をあおること自体、滑稽だ。」
ネトウヨだらけの今の日本人が戦争に向かう中でこういう冷静な判断ができるのは評価されるべきだ。 うーーーげほげほほほ
すこーーーし 肺に入ったああああああ 躍動感だけはある画像で草
ワンピースはなかなか面白かった
特に腕が伸びるのがシュール あ、腐って〜!
ナカムラヤッ
い〜や〜が〜る〜!! >>1
【宮崎駿監督への恩返し「ヤメロ祭」を起こそう】
ラピュタが放映される時に起こる「バルス祭」ですが、
ジブリが掲げる「改憲ヤメロ」「沖縄基地ヤメロ」「安倍ヤメロ」を一緒に打って祭にしましょう。
宮崎監督、高畑監督などジブリは改憲勢力と戦っています。「改憲ヤメロ」
沖縄基地反対の代表になった宮崎監督を応援しましょう。「沖縄基地ヤメロ」
宮崎監督、高畑監督らは安倍政権打倒を訴えています。「安倍ヤメロ」
高畑監督が亡くなり、宮崎監督は反安倍の仲間を失ってしまいました。ファンが監督やジブリを応援する時です。
監督たちが支持する共産党とともにジブリファンが立ち上がりネトウヨを撃退しましょう。 >>61
昼の部が前編、夜の部が後編のどっちもみないと話が完結しない鬼畜仕様だからじゃないの? こういうのって原作者は断らないんだな
大した金にもならず世界観ぶち壊されるのに ちなみに前売りは壮絶なことになってて、まったく取れないからね もはや、仮名表記ではいられない。
風の谷のナウシカは『風乃谷乃奈宇祇伽』といったものになっている。 誰が見るのこれwナウシカクシャナを冒涜し過ぎ。ハァしかないわ 普通のナウシカ世代は
話の内容忘れてない?
俺は歌のサビしか憶えてないよ もう勝手にやっていいよ
パトラッシュ、もう疲れたよ・・・ どうせ馬鹿歌舞伎追っかけファンが感動したとか言うんだろw みんな笑わないで観れるの?
俺だったら吹いちゃうかも 映画も歌舞伎も漫画・アニメ原作じゃなくて
オリジナルで客呼べるようなの作ってもらいたいもんだ 世界観的にもののけ姫なら成立しただろうけどインパクトが弱いか 来年、天気の子と君の名は。を昼夜通しでAKBとNGTが
ミュージカル化するらしいよ。 ナウシカ「動いちゃダメ!体液が出ちゃう!」
もやってくれるんだろうな? >>40
まどかいいな
こんなの〜、ぜったい〜、
ナカムラヤッ
あ、おかし〜い〜よぉ〜〜〜 お前らが思っているのは安田成美版だろ?
これは漫画が原作
漫画は歌舞伎調 昼夜通しチケットの買えない年収100万代の
マクド宿泊者のスレはここですか? >>1
【ジブリの警告、天皇制から日本を解放せよ】
ジブリの長編アニメーション『かぐや姫の物語』(高畑勲監督)が、日テレ系列『金曜ロードSHOW!』でテレビ放送された際、
姫の最後の求婚者である天皇(正式名称:御門)の「長すぎるあご」に視聴者が釘付け。
twitterでは「#帝クソコラグランプリ」というハッシュタグまで生まれ、「アゴ祭り」が大発生した。
高畑監督はかぐや姫は今の日本人のことと警告している。変態天皇のセクハラにかぐや姫は必死に抵抗する。
高畑監督は『火垂るの墓』『平成狸合戦ぽんぽこ』などの名作を生み出したスタジオジブリ所属の名監督。
映画人九条の会や日本共産党などで反戦活動も行う高畑監督は「やぶにらみの暴君」を見てアニメーションに
社会的メッセージを送る力があると考え、アニメ映画監督の道に進んだ。
東映時代には『安寿と厨子王丸』の天皇崇拝描写に宮崎駿監督らとともに労組で抗議したこともある。
『火垂るの墓』では日本を何も変えられないと悩んだ末に完成したのが『かぐや姫の物語』だった。
「アゴ祭り」が同じジブリの『天空の城ラピュタ』の「バルス祭り」のような社会現象となりつつある今の日本では、
天皇など馬鹿にされ笑われる程度のちっぽけな存在であることが証明されたかっこうだ。
スタジオジブリは日本を代表するアニメ制作会社であり、アニメやデモを通して反戦を訴えてきた。
同じジブリの監督であり、沖縄基地反対代表に就任した宮崎駿監督も現在の日本に危機感を覚える一人である。
「日本は悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
日本の若者が歴史感覚を失ったことが問題だと思う。歴史感覚を失った場合、その国が滅びるからだ。慰安婦問題は、早くに清算すべきだった。
今の日本には、戦前に似た有害な空気が流れていて、二つの時代は驚くほど似ている。堕落の予感が柄の悪い愛国主義など悲観的思考を生んでいる。」
今までに、沖縄基地反対基金、戦争法反対シールズデモ、原発反対デモ、安倍晋三糾弾活動などを展開してきたジブリであるが
ファンの間には愛知県に建設予定のジブリパークに変態天皇の展示を期待する声もある。 42歳のオジサンが、ナウシカwwwwwwwwwww
笑えるw 宝塚のルパンは面白かった
歌舞伎のワンピは微妙だった
ナウシカも宝塚でやればいいのに 宮崎さん、
ハリウッドがナウシカを実写映画化しようとしたのに
なんで拒絶したの?
「風の谷のナウシカ」は
16歳位の可愛くてスタイルが良くて有能な女優を主役にした
ハリウッドの大作実写映画にすべき。 バットマンやスーパーマンみたいに
面白くてスケールが大きな実写映画になるよ。 ナウシカ役は42歳の女優でもちょっと厳しいのに
42歳のオッサンがw 歌舞伎もミュージカルも学芸会の延長にしか見えんわ・・・・
こんなもんに高い金払って見に行く奴って何者なの? >>55
NARUTO歌舞伎はもうとっくにやっただろw
こうなると企画が流れたキャッツアイ歌舞伎も観たかったな >>1
クシャナってヒロインだっけ?
よく覚えてない >>1
映画版では使用されなかった安田成美の迷曲も、歌舞伎版ではぜひ使って頂きたいと思う >>155
ヅカは早いうちから
999とか舞台化してたし
相棒なんかまで舞台にしてる ガキ「姫姉様死んじゃった」
大ババ「その方がいいんじゃよ。あんなものにすがって生きのびてなんになろう」
のくだりだけ観に行きたい >>147
ハリウッドで実写化すると大体コケル。
ドラゴンボールと攻殻機動隊が悪しき前例を作ってしまった。 >>2
歌舞伎は元々その時代の「現代に流行ってるもの」をやってきてる
かなり柔軟なところはあるよ
この類をやってみようという試みはとても良い
出来が良いかどうかはまた別 正月のNHKで放送される舞台とかだとサービスてんこ盛りだからな
大勢が出てきててんやわんやするところでいきなりUSA踊り出したりとかチコちゃんとかやったり
普段の舞台でも時々の流行とかアドリブで入れたり
昔見た時普通の日でも「どんだけー」をやってた >>147
そういうオタ・厨房的発想が虫酸が走るくらい嫌いなんだよ、パヤオは 所詮は。あ、ちぬられーた。あ、ちーぬーられーたーみーち〜〜 カッカッ マハーバーラタの時みたいに七之助が主役食っちゃいそう 対象は主におばちゃんだから無問題
お前らは対象じゃないんだよ・・・俺もなw 団塊ジュニアあたりのボリューム層を取り込もうという発想だろうけど見るのかこんなの >>174
歌舞伎版ワンピースも大当りしたので、ナウシカも当たったら、アニメ作品の歌舞伎化が増えそうだな。
古い作品から新しい作品まで、ネタは豊富にあるから。 思ったより酷くなかったけど、
顔に光当てて飛ばしてるだろ。 歌舞伎も最近ワンピースやったりアニメや漫画頼りなの? あっ!くっさってぇ〜いやがぁるぅ〜
早すぎぃたぁんだぁ
いよぉよぉよぉよぉポンポンポンホン >>200
パヤオがかなりニーチェの影響受けてるからな >>194
古典歌舞伎で歌舞伎ファンを集めて、新作歌舞伎で若いファンを集める…という松竹の戦略なんだろうな。
興行としては間違ってない。若手歌舞伎俳優は古典だと良い役をもらえないので、若手に活躍の場を与えるという意味もあると思う。 >>21
歌舞伎に関しては小さいころから無理やりにでもお稽古をさせてないと形にならないから。 >>117
眞子さまの顛末を時代を江戸に置き換えて…… >>40
色違い五色の着物で踊るかつ荒事なら結構いけるのでは
QBは白い獅子舞で >>208
江戸時代の歌舞伎とか、時代設定を変えたり登場人物の名前を微妙に変えたりして、結構やりたい放題やってたよな(笑) >>15
信二之介「逃げてはならぬ!逃げてはならぬ!逃げてはならぬ!」 昼夜券買ったけど尻がもつか不安すぎる
あと寝たらどうしよ… >>192
なんかもうパチンコみたいだな
北斗エヴァ慶次が控えてるだろ
いっそ海物語歌舞伎もやっちゃえ こぉ〜こぉ〜もぉ〜ふ〜か〜いぃ〜にぃぃ〜〜〜
あ、しぃ〜ずぅ〜〜〜〜むぅ〜〜〜 ばばさまあああああああ赤い光が見えますにてそうらうううううういいうう ミュージカル テニスの王子様( ・∇・)ニヤニヤ
舞台 弱虫ペダル( ・∇・)ニヤニヤ 客層がほんと理解できない
ONE PIECE歌舞伎とかこれとかほんとに儲かってるんだろうか 意外といい感じ。
もっといい加減な出来だと思った。 >>237
役者のファンが一定数いるから、何やっても興業が成り立つのかも 歌舞伎全く興味ないけどこれは見てみたい
絶対笑える >>170
攻殻はけっこう原作リスペクト感じたんだけどな 歌舞伎にする必要性がよく分からない。
日本の古典文芸作品にしようということか?? 意外と良いな。歌舞伎に解釈して出した画としてはいい感じ。 ナウシカの衣装上手く落とし込んだな、クシャナ殿下は… >>219
乳
逃げてはならぬぅ〜、逃げてはならぬぅ〜、我が乗りまするぅぅぅぅぅ、、、パパンパンパン、ハァァァァ、パン!!! >>264
小学校でヘモシアニンって習わへん?
ヘモグロビンは鉄イオンの色
ヘモシアニンは銅イオンの色 ジブリ歌舞伎をシリーズ化するなら、ぜひ難関に挑んでほしい。
歌舞伎「耳をすませば」
歌舞伎「火垂るの墓」
歌舞伎「紅の豚」 >>219
人間国宝の吉右衛門さんにラオウをお願いしたい >>258
歌舞伎「不死者の王」は見てみたい気もする >>51
つか歌舞伎の題材って元々庶民目線の下賤なお話ばかりだもんな
その時の流行りを貪欲に取り込んで悪いことはない 煽りじゃなくて本当に訊きたいんだけど歌舞伎って何が面白いの? まじでオームの大群とか巨神兵とかどう舞台化するのか興味ある >>285
カメラがない時代に客席の目線を引きつけて楽しませる方法をよく知ってる >>285
映画が無い時代に発展したアトラクティブな芝居と考えればいいんじゃないかな
普通の芝居とは違って特殊効果や派手な演出が入ってるでしょ?
カメラによるアップや視線移動、カット、特撮とか何にも無かった時代にどうやって人の目を惹き付けるか考えて作られている
なら映画見りゃいいじゃん、ってのも正論だけど
そういう状況下で練り上げられた芸能に文化的価値があるし面白さを見出してる人も居るわけで 落語もそうだけど、テレビもラジオも、もちろんネットもなく
新聞、雑誌の類はかろうじて読売などがあったじだいの
エンターテイメントとしてどうだったのか、と。 歌舞伎(や文楽)って長い話の中の面白い一部分しかやらないんだけど
たまに全話通してやってるとキャラの因果関係や構成が見事でびっくりすることある
たぶんダメな奴は廃れてる ファンではないので歌舞伎を全編観るのはきついが衣装の配色やデザインは見るべきものがある
庶民向けだしお色気話もあるよね、鳴神とか まあ、似合うお題はとっくにやりつくしてるんだろうね
それでこんな事に… ナウシカの映画テレビでやってたけど、つまらなかった
原作は面白いのかな 姫姉上様・・・あ、姫姉上様ァ・・・
必ず・・・必ずでござりまするぞォ〜
カン カン カンカンカンカン 画像見たけど
何が何だかわからないw
これで集客できるのか?? めちゃくちゃ不細工…
もうちょいましな女形いないの? 菊之助とセブン之助は一応美形で通ってるのに(;^ω^) >>303
青い水降らせてその場で衣装染めるくらいやるかもしれん ジブリファンは歌舞伎なんて興味ない
歌舞伎ファンはジブリなんて興味ない
誰が見るんだこれ 今どき歌舞伎なんて三谷幸喜やクドカンだって脚本書いてるからなあ
ナウシカも気になるけどこっちをもっと見たい ややこれは!何やら珍妙なる味のする実なれど・・・
味は兎にも角にも米俵一俵!
あ、口にしたき心持ちにてそうろぉ〜 >>1
NHKお願い
チケット絶対取れないから「古典への招待」枠か新春歌舞伎枠で
この歌舞伎版ナウシカの完全録画放送してくれお願いだ
絶対視聴率すごいってこれ!!! あれ?テトがいない
クシャナの義手設定も無くなってる 歌舞伎ってのは時代々々の最先端を掲げたエンターテイメントだ
いわばアニメが戯曲、それを舞台化するのは当然の流れかと 昔NHK教育テレビでスーパー歌舞伎を放映したことがあったが、
主演(諸葛亮)の市川猿之助という老人、
「世界最高の歌舞伎役者」という世評なのに
一貫してセリフが棒読みだったのにガッカリした
15年経って、しかし
あれは「枯淡の境地」なのかと思うに至った こんなのより漫画版をテレビアニメ化しろよ
今じゃ3DCGモデリングでできるだろ >>318
あれって歌舞伎の基本があって詠うようにセリフを言っているのをまた早くしているんだよ そのうちCS衛星劇場で放送するのかな?
スーパー歌舞伎ワンピースとか放送していたが 一般販売開始直後に既にほぼ売り切れてたから、たぶん
先行販売でほぼ捌いたんじゃないかな。 >>275
このポスター、銭形警部の出来に感心したわ。 >>290
いいなあ。後で歌舞伎板に感想を書き込んでね。昼夜通しなんでしょ。大阪公演はないよなあ。 ワンピースもありましたし
ナウシカを題材とか
いろんなことされてますね。。 芸があればおっさんやおじいさんでも少女に見える
それが歌舞伎のすごいところなんだけど
今回どんくらい体殺すんだろ >>6
それなら
吉本の絡んだ京都の謎の映画祭にまず文句を言って
だーれもみてない映画祭に何億かけてるか なんかカッコイイのはなぜだww
ワンピよりこれはアリww >>339
するだろうねえ
東海道四谷怪談とか小屋に掛けて来てたんだし、国爺谷合戦なんか主人公がハーフだし、獅堂はミクと競演したし
歌舞伎に演目のタブーって無いと思う
「面白れえ、ウケんじゃねーか、これ」
これで連綿と続いてきた訳で 歌舞伎と相性が良さそうなのはロールプレイングゲーム題材じゃないかと思う
相手が居るのに役者が客席向いて演じるのは漫画のコマやカメラアングルと同じく表情や仕草を見せるため
歌舞伎の舞台に違和感持つ人にもこの説明で納得して貰える こくこういう新作見て古典見ようとする人間が増えるとは思えないが >>345
これだって半世紀もすりゃ古典の仲間入りですよ ワンピースにナウシカって20ー40代狙ってるだろ
ガルパンあるぞ
パンツァーぁあーフォーぅおー 初日昼夜取ってる
菊之助はマハーバーラタでもきっちり歌舞伎にしてきたからこれも大丈夫だと思ってる
新作に強い七之助もいるし
今回播磨屋チームもいるけど先代のスーパー歌舞伎出てた世代だし >>307
新橋演舞場って、水降らせるイメージあるよな あいや双方共々!動かれるなァ〜
動きそうらえばこの王なる蟲の身殻より削り出したる刃がァ〜
御せらむいっく甲冑を貫きてェ〜 >>1
宮崎駿監督のノーベル文学賞・平和賞の受賞に期待が高まる。
沖縄米軍基地の反対代表や反原発デモ、シールズデモなどの平和活動の功績で世界中で評価されている。
「政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには、呆れるばかりです。
考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほうがいい。
本当に勉強しないで、ちょこちょこっと考えて思いついたことや、耳に心地よいことしか言わない奴の話だけを聞いて方針を決めているんですから。
それで国際的な舞台に出してみたら、総スカンを食って慌てて村山談話を基本的には尊重するみたいなことを言う、まったく。
基本的にって何でしょうか。おまえはそれを全否定してたんじゃないのかと思います。
日本は悪かったんですよ。それは認めなきゃダメです。慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。
村山談話のようなものが出てくるような状況は当然のことだった。日本の若者が歴史感覚を失ったことが問題だと思う。
歴史感覚を失った場合、その国が滅びるからだ。
沖縄には基地が多過ぎる。それに日本のどこにも基地を造らせる場所はない。中国海軍が増強しているなどというのは当たらない。危機感をあおること自体、滑稽だ。」
ネトウヨだらけの今の日本人が戦争に向かう中でこういう冷静な判断ができるのは評価されるべきだ。 歌舞伎って代々こんなもんじゃないの?
その時大衆に受けそうな題材を貪欲に無節操に取り込んで来たのが歌舞伎じゃないのかと >>363
だよな
松竹がこういうのやる気になって何より 毎年11月の芸術祭なら普通だな
昔はタイタニックだってやった事あるんだし なぜ世紀末のナウシカをチョイスしたのか
もののけ姫や狸合戦ならイメージ的にわからんでもないのに >>370
想像つかない原作のほうがいいんだよ
もののけとか、歌舞伎知らない人でも想像できちゃうだろ
それはそれでおもしろいだろうけど、接点なにもなさそいなほうが創意工夫が利くし、話題にもなる
ワンピースなんかもそう
ちなみに菊之助の前作はインド歌舞伎だった
初日までチケット余ってたけど、開幕したら大絶賛されて、あっという間に完売したよ 宝塚も節操なくなってるからなw
逆転裁判はなかなか面白かったw >>375
宝塚はルパン三世もやってたなw
次は名探偵コナンとそれいけアンパンマンかなw こういうのって原作を砕いて再構築するような作家がいないとただのキワモノだろ >>375
宝塚はブラックジャックと火の鳥の手塚治虫もの二本立てっていう無茶をやった時代もありまして まあ忠臣蔵も、ちょっと前にあった事件を時代劇仕立てで歌舞伎にしたんだからな
今なら、飯塚事件を歌舞伎にするようなもんだ >>381
怨み屋本舗というマンガが先週まで上級国民のひき逃げ事件やってたな >>1
>初公開された歌舞伎版「風の谷のナウシカ」のビジュアル。右が主人公ナウシカ役の尾上菊之助、左は皇女クシャナを演じる中村七之助
>https://hochi.news/images/2019/10/22/20191022-OHT1I50192-L.jpg
意外に様になってるw 宮崎駿は庵野秀明にナウシカ2のアニメを作らせる許可は出さないのに、
歌舞伎化には、速攻でOK。
つまり、権利者の判断がすべてということ。 意欲的に新作を作ろうとする気概は素晴らしいがネームバリューに頼ろうとする姿勢はいただけない 漫画版を7巻までやるってすごいね。
土鬼とかまで行くんかね。
オーマとか出るんかね。
ちょっとだけ観たいね。
地上波で無くても良いから、どこかでやってくれんかね。 >>389
安心しろ
パヤヲなんてキモヲタ信者が持ち上げてるだけだ w >>381
当時歌舞伎が人気あったのってそれだよな
今はほとんどがただの化石芸能 どの場面で「大見栄」を切るんだろうな
やっぱ「殺さないてぇぇぇぇえ!」の場面? >>360
パヤヲ信者そういうところだぞ! w
>>1 ナウシカが酒を飲んで大暴れしてユパ様が謝罪するのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています