【乃木坂46】齋藤飛鳥、映画主演決定!人気漫画『映像研には手を出すな!』実写化 山下美月&梅澤美波も共演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年から『月刊!スピリッツ』(小学館)で連載中で、NHK総合テレビで2020年1月からテレビアニメ化もされる人気漫画『映像研には手を出すな!』(原作:大童澄瞳)が、人気グループ・乃木坂46の齋藤飛鳥主演で実写映画化されることが、発表された。
齋藤は「天才のみなさんに、必死について行くほかはありません」と意気込み、同グループの山下美月、梅澤美波が共演する。
公開は2020年初夏。
原作は、虚実入り乱れた個性的な世界観と“最強の世界”を夢見てアニメ制作に情熱を注ぐ女子高生たちの青春冒険譚で、『ブロスコミックアワード2017』大賞、『俺マン2017』第1位、『マンガ大賞2018』ノミネートなど数々のアワードを獲得。
実写版のメガホンをとるのは、乃木坂46のメンバーが多く出演した『あさひなぐ』(17年)や『映画 賭ケグルイ』(19年)などを手がけてきた英勉監督。
齋藤が演じる主人公・浅草みどりは「アニメは設定が命!」を信条に、ことあるごとに妄想で世界を染め上げる変わり者。
山下は、俳優一家に生まれ、親に反対されつつもアニメーターを目指すカリスマ読者モデル・水崎ツバメ。
梅澤は、2人の才能をまとめ、管理してお金もうけをしようとするプロデューサー気質の少女・金森さやかを演じる。
齋藤は「作者である大童澄瞳さんの妄想、描きたい世界が余すことなく描かれているこの作品は、初めて触れた時の衝撃がとても大きく残りました。どうなるか? 私はどうすればいいのか? 全くわかりません。“最強の世界”を実写化することは可能なのでしょうか? わかりません」と不安も口にする。
「実写化が本当に実現したら、それを成し遂げた製作陣のみなさまは天才です。こんなに素晴らしい作品。自分の中にあったものを真っ直ぐ描いている作者さまは天才です。その作品に出演する私。天才の皆さんに、必死について行くほかはありません。『映像研』を研究して、研究して、その世界に足を踏み込んでも邪魔にならないように、心を込めて精一杯、演じさせていただきます」と意気込む。
山下は「制作陣のみなさまのお力をお借りしなから『私の考えた最強の世界』をリアルに作ることができたら最高に格好良いなとワクワクが止まりません。賑やかに楽しくそして真っ直ぐでさわやかなわちゃわちゃとした毎日を、みなさまにも感じていただきたいです。3人のセンスがぶつかり合う熱く情熱的な映像研を描いていけるよう、精一杯頑張らせていただきます!」と気合い十分。
梅澤は「忘れかけていた挑戦心や屈しない姿勢、この作品を通して自分自身、ものすごく力をもらった気がします。今は正直、彼女たちが妄想するあの世界を本当に再現できるのか? どうなっていくのか? 全く予想もできません」とするも「だからこそやりがいがあるのでは? と感じています。飛鳥さん、美月と共に“最強の3人”になれるように。自分自身にとってかなりの挑戦になるかと思います。とてもワクワクしています」と笑顔で語った。
原作者の大童氏は「『乃木坂46VS映像研』という世紀の大決戦なのだ!!!『国民的アイドルグループ』の乃木坂46が!!真逆の位置にある『映像研には手を出すな!』という読者を選びまくるニッチでマニアックな漫画を映画化しようという最高にクレイジーな選択!!!」と興奮気味に語る。
英監督は「「『映像研には手を出すな!』には手を出すな!禁断の書に触れる十字架を僕は背負うんだなと。乃木坂さんの背中に隠れて、頑張ろうと思います」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000312-oric-ent
映画『映像研には手を出すな!』(左から)水崎ツバメ役の山下美月、浅草みどり役の齋藤飛鳥、金森さやか役の梅澤美波
http://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2019/1015/eizouken_201910_01.jpg
「映像研には手を出すな!」1巻書影
http://ogre.natalie.mu/media/news/eiga/2019/1015/eizouken_201910_02.jpg
乃木坂46 齋藤飛鳥
http://66.media.tumblr.com/5b834c186d52b3d1799a322a58af5b05/tumblr_ob7lwlfYWz1usci4io4_1280.jpg
乃木坂46 山下美月
http://66.media.tumblr.com/50a0bc025bb8308afa8470c5a27f075d/tumblr_ons9a1Xm4E1rk5kkso1_1280.jpg
乃木坂46 梅澤美波
http://66.media.tumblr.com/0e7b47cf7b11d28ffda3d4462f53ec99/tumblr_ovp2mrCEyq1s3z0n2o1_1280.jpg >>1
作者、計算高い吉本芸人みたいなやつだった。岡田登志夫の番組でみた、どうすれば受けるのか逆算して漫画書いてるって うちの齋は中の小がない齊
種類多いなと思ってたら登録する際漢字間違えた説があることを知ってご先祖…となった オリジナル脚本でも利益変わんないでしょ絶対
なんでわざわざ潰すのか こいつ、ブスで人気ないのにごり押しされているな
こいつがセンターの曲は
ストリーミングチャートで週間TOP20圏外だったのに
まぁ、秋元はブスで無能な奴しかごり押ししないから
こいつが押されるのもある意味当然なのかもしれないが >>15
ゴツゴツしていてかなりのブスだろ
あとダチョウみたいシルエットだし
日本人が美人って感じるのは韓流顔だしなぁ >>15
芸能人として容姿勝負で売り出す女のタレントとしては
明らかにブスの部類だろ >>29
日本のアイドルや女優ってマジでブスの宝庫だからな ドルヲタ湧いてんな
足の引っ張り合いは庭でやれよ
きっしょいのう 西野ななせとかいう鼻デカ出っ歯枕疑惑女よりは若干マシな程度っていう これ別に人気漫画ではないぞ
岡田斗司夫がはめてるけどいや褒めてるけど 前主演した映画、歴史的大コケだっだだろ
またやるのか アイドル使うとこれだからなぁ
わざわざ嫌いな奴の情報に触れにくるとか頭おかしい 奇形みたいなスタイルなのに推されすぎだろ山下美月のほうがまだ正統派美人だわ 美月と梅澤は合ってると思うが飛鳥は違うなあ
運営が推したいメンバーじゃなく役柄に合ったメンバーを選ぶべきなんじゃないかね ちょ、なぜこの原作選ぶのよ。
原作ファンが苦情言わなそうだからかなw
腐女子も萌えオタもいないだろうから…
まあ、原作者がいいって言ってるならいいけど >>1
クソスレ立てんなや!ボケジョーカーマン!!いい加減にしろ!アホンダラ! まぁ映画はコケるんだろうけど、梅ちゃんはMっぽくて好き。 今年放送した飛鳥の主役の日テレのドラマのザンビは怖かった >>15
初期は全然可愛いくない
毒舌になってから可愛くなった
可愛いと思うのは19歳の真夏さんだな。 まちゅの映画がコケたばかりなのに、よくスポンサーが金を出してくれるよな〜。
乃木オタの客だけで製作費が回収できて、それなりに利益も見込めるってことかな? またまたごり押し大爆死映画がひとつ出来上がるのか
金の無駄だな 梅澤、山下出るなら斎藤の代わりに与田でも良い気がする。 コケると解っていながら、ノルマで作る人や宣伝する人は大変だな
仕事だから仕方がないけれど… 漫画のアニメ化→実写化映画化
このパターンって絶対に失敗するやつじゃん バイトのCMでよく見かけるけど、
首長族みたいで気持ち悪い子だよね
こんなのが良いのか〜 あの、架空設定を妄想する漫画
CG使いまくりしないと再現できないし
人間ドラマぎすぎすしてるから
一般人に受けないとおもうが
原作ファンもそういるわけでなし この前の主演映画も大コケしてたのに
白石卒業という乃木坂の危機で後釜にするべくゴリ押しが激しい 原作者が乃木オタみたいだから
周りがとやかく言うことじゃないw でも、山田裕貴とやってた映画
あれ意外と良かったよ
期待値が低かったのはあるけど この子顔が小さ過ぎて同じ画面に2人で映る白石麻衣が公開処刑されててかわいそう
白石麻衣美人なのに、それの2回りくらい顔小さいのはチート過ぎる
ガチで大柄な男の拳の大きさやろ
脳みそ入ってんのかな 最近は売れない劇団員あがりのAV女優までいるからAV女優でも結構演技出来るのがいるんだよ
この子基本置物みたいに見えるけれども大丈夫か 原作者には逆らえんけど乃木坂か
響でクソほどコケたはずだけど大丈夫なのか 乃木坂はいつも公開館数ちゃんとしてるから響みたいな300館クラスはしないでしょ 漫画ファンとアニメファンとアイドルファンって大人は全部同じ奴だと
思ってそうだが違うんじゃねぇのかな。アイドルすし詰めにすれば
喜ばれるしアイドルビジネスの多角化に役立ってウィンウィンくらいに
思ってそうだけど原作ファンとかイライラしてんじゃないの。 この子ハーフなんでしょ?
どこの国か知らないけどアジアの高地民族って感じの顔してるよね
あんまり可愛いと思えないや
白石麻衣の方が好みだな 金払いのいいアイドルオタクからの収益は確保できるだけマシなのかなあ >>12
ザイルの映画もよくわかんねーよな
本気かネタか知らんがツイッターあたりのサブカル気取りのオタクがなぜか持ち上げてるけど
あんなもん金払ってまで見たくないっつの 乃木坂の映画でヒットと言えるものは今までなし
しかも直近2作が連続して大爆死
これもダメだろ アニメのほうは湯浅政明が監督だし面白いのは確実だと思うが
実写化してどうすんねんて 少女漫画の実写映画はちゃんと若手女優を起用すること多いのに
男性誌の漫画の実写はアイドル起用のアイドル映画になっちゃって残念すぎる
あさひなぐも公開前から色ついちゃったし >>97
超能力研究部の三人は面白かった
カメ止めな感じがした
もちろん、乃木坂にしてはね。 >>97
アイドル映画でヒットしたのあんの?
AKBの野球のやつはヒットていえんのかな 齋藤飛鳥とよく比較に持ち出される若い頃の吉永小百合や夏目雅子も
最初は単なるお嬢さん女優でしかなかったし多少は長い目で見るべきだろうけど
吉永も夏目も今みたいなスピード社会だったらすぐに見切り付けられて消えてたかもな >>104
頭沸いてんのかw
齋藤飛鳥の比較対象なんて、いいとこ読モレベルだよ
吉永小百合や夏目雅子とか笑わせんなよw >>105
男はつらいよ見て吉永小百合凄さがわかった >>97
映画業界的には「あさひなぐ」(2017)「あの頃、君を追いかけた」(2018)の2作はヒット >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
乃木坂駅で千代田線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 こいつらのこと知らないんだけど、原作の身長差とか、ひとりはめっさ美脚とか
ちゃんと再現してくれてるの? そこがけっこう大事とおもうんですけど。
小柴風花とか上白石姉妹とか、ちゃんと演技力ある若手が集まってほしかったなあ。
二階堂ふみはもうお呼びじゃなくて助かった気もするけど。
あと2年ほど遅かったら主役は二階堂と小松と誰かだったろうな。 小芝風花は同じスピリッツ系のトクサツガガガ良かったからね 乃木坂好きなのに俺の好きなメンバーがひとりもいないとはな あらゆる分野を荒らして素人レベルに引きずり下ろす秋豚キャバクラ軍団 >>115
北野きいちゃんとか佐藤でんちゃんとか琴子とか
四期だと掛橋さあちゃん、金川やんちゃん 無名の女優を使うよりかオタクがチケット買う分の最低限のセーフティネットはあるんだな
そもそも集客力ある若手女優なんてほぼほぼ居ないし、こんな安っぽい映画に売れっ子は出てくれないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています