【女優】橋本愛 《あまちゃん女優》5年ぶりの民放連ドラ出演、なぜブランクあいたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月9日から放送がスタートするドラマ『同期のサクラ』(日本テレビ系)。この作品で5年ぶりに民放連ドラ出演を果たすのが、橋本愛(23)だ。
「橋本さんは、主演の高畑充希さんの同期を演じます。クールで場の空気を読むけれど、常に“自分の居場所”を探している若者という難しい役どころ。新田真剣佑さんや竜星涼さんなどのイケメンが出演することでも話題です」(スポーツ紙記者)
'13年にNHK朝ドラ『あまちゃん』でアイドルを目指す足立ユイ役を熱演し、人気が急上昇した橋本。
「主演ののんさんに引けを取らない“実力派女優”としてのポジションを確立した彼女は、映画界やドラマから熱烈オファーが絶えませんでした。'13年以降、19本の映画に出演しており、そのうち8つは主演を飾っていますよ」(同・スポーツ紙記者)
端正な顔立ちに、どこか陰のある雰囲気──。独特の感性から生まれる演技は、若手女優のなかでも“金の卵”として、圧倒的な存在感を放っていた。しかし、映画界で華々しく活躍する一方で、民放のテレビドラマに姿を見せなかったのは、とある理由があったという。
「『あまちゃん』出演以降、仕事のオファーが殺到し、心身ともに疲れてしまったため、ペースを整えるために仕事をセーブしていたそうです。本来、彼女は繊細な性格で、今どき珍しい一球入魂タイプの女優。ドラマ出演となると長期間、共演者と顔を合わせることや、番宣のためにバラエティー番組に出演することが条件となってきますが、彼女はそれが苦手なタイプでした」(芸能プロ関係者)
橋本は過去に、雑誌のインタビューでも次のように語っていた。
《今はまだ、一生これで食べていこうとは思えてはいない。(中略)どうしても、すぐ陰に潜みたくなるところがあるもので(笑)》
ドラマの撮影現場でも、共演者と言葉を交わさず、ひとりでいることが多かったという。
「以前は“どうして需要があるのかわからない”と語るほど、女優という仕事に前向きではなかったようです。人見知りのため、朝ドラの現場でも、撮影が終わると共演者と話したりすることはなく、すぐに楽屋にこもっていました」(制作会社関係者)
とはいえ、彼女も年を重ねるにつれ、自分の視野を広げる意味でも、挑戦していくことの大切さに気がついたのだろう。
「最近は、積極的に可能性を広げていきたいと思っているようで、ドラマ出演にも前向きな姿勢を見せています。それに橋本さんの場合、マイペースな活動のほうが、女優としてさらに味が出ると期待の声もありますよ」(前出・芸能プロ関係者)
5年ぶりの民放連ドラで、どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみだ。
週刊女性2019年10月1日号 2019/9/19
https://www.jprime.jp/articles/-/16090?display=b
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/a/3/-/img_a31337870dbbeb6c4e73fa0af3e73fd4546140.jpg
https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/e/5/-/img_e5b74f25987f81d4b629b73c532db132313485.jpg あまちゃんのときはとんでもなく大根演技だった記憶しかないが 未成年なのに、おっさんと何度も朝帰りしてたが芸能人だから
お咎めなかったよな 映画路線に限界を感じたんだよ
大作に呼ばれなくなり、波瑠の脇をやらされ、CMも伸びない
こうなれば嫌々でもドラマに出るしかないわな 大河ドラマの役は酷かったからな
民放にも出た方がいい この子はピンク映画館やストリップ劇場に通うある種のマニアだからな もう干されたのかと思ってた
エランドール賞とかをやっているから無下にも扱えないんだろうな 原作モノの映像化でこの子に演らせたいキャラってどんなのがあるかな? ガラケー時代のソシャゲの映画で
チェーンソーでライバルの首を切るシーンはよかった
あ、厳密に言うとライバルにチェーンソーで襲われたけど身につけてた硬いもんのおかげでチェーンソーをはじいて相手が自滅したシーンね
これ文字にするとクソシーンだな
映画ではいいシーンなんだけどなぁー コンタクトレンズのCM会見でコンタクトレンズはゴミと言い放つ人だから
スポンサーがいい顔をしない 民放ドラマを上から目線で
避けていたのかもしれないが、
多分、これからは
民放ドラマ側から声が
かからなくなる。
民放ドラマは広い視聴者
のファンが必要だが、
映画はスタッフや一部の
通に認められれば主役
以外なら務まる。 告白の時の美少女ぶりは素晴らしかったな
今はもう好きな顔じゃない あまちゃんの演技イマイチだったな
でもそれ以前に出た座敷わらしの映画はなかなか良かったよ >>'13年以降、19本の映画に出演しており、そのうち8つは主演
これだけ仕事しているのに、「ブランク」っておかしいだろ。
テレビドラマの価値が落ちているんだよ。
主演した「リトルフォレスト」の演技なんて、素晴らしかったぞ。
神楽を舞うシーンなんて、指導した地元の神楽団体が絶賛していたよ。
神楽の舞を、すごい集中力で、本気で練習していた。 映画ばっかりやってたから
事務所の方針じゃないの
昔は田中麗奈がドラマでないで映画ばっかりやってて
映画女優って感じのステータスになってた >>36
あの時は雰囲気あったよね愛ちゃん
なんか大人になって顔が伸びたけど嫌いじゃない 「リトルフォレスト」みたいなのをずっと続けるだけでいいw あまちゃんの演技はわざとでしょそういう設定じゃないの >>42
それだな
そろそろテレビにと思ってたところに熊本地震が来て行定勲に重用されさらに映画にズブズブ もともと映画で活躍してた子だから民放ドラマでなくても全く気にならなかったがな
この人の雰囲気は民放ドラマで人気でるような恋愛ドラマとか向かないだろ
存在感はあるんだけど華やかさは感じない >>45
旬がすぎて結構立つからな
NHKとかは九州かあまちゃん関連ドラマで使ってくれるだろ >>3
別にそんなことなかった
普通だろ
それより男顔過ぎて引くわ 橋本がスキャンダルで消えたと思ったら今度は能年が消えて橋本復活したと思ったら結局両方消えて伏兵だった松岡茉優の一人勝ち こういう女優さんがいる一方で、ワンクール終わったらすぐに別のチャンネルのドラマにキャスティングされてる俳優も最近は結構多い
前クールの印象が残っているとこれはこれで戸惑ってしまう さよならドビュッシーは良かったよ。相手のピアノ教師役の男もあの当時は誰やねん?て
感じだったがワイドナショーとかでよく見る >>58
クドカンもあの後これといったヒットドラマがないな 何故かって?
未だにあまちゃんのイメージしか無いからだろ 新進気鋭の将来有望な新人女優だった
雰囲気演技力で新人女優の中では一人抜きん出てた
髪型詐欺で顔の輪郭がバレてから低迷していった あまちゃんでの序列は
能年>橋本>有村、松岡だったけど
今じゃ逆で
有村、松岡>橋本>能年 >>45
橋本愛と芳根京子と谷村美月のスレは伸びないから >>39
リトフォレは名作や
韓国版も見てしもたで >>66
能年この間CMで見たけどオーラがなくなったな 能年が干されて可哀想とか同情してる馬鹿がいるが
新人がたかが朝ドラ程度で注目されたぐらいで順調に成功するわけじゃなかったのが
橋本を見てもわかるだろにw
能年も結局実力不足で消えてただろ 誰かに似てるなあと思ってたら、あれだ。ピピ美ちゃんだったわw 映画で雰囲気(価値イメージ)アゲておいて、ドラマに出てCM取るパターン どうでもいいが高畑みずきはもうお腹いっぱいなんだが
どうせなら有村架純ちゃんにしてくれよ
高畑のブス面とドヤ演技はマジで不快
CMですぎ これだけ朝ドラ女優出ているのに、なんで夏菜と土屋太鳳が出ないんだろ 朝ドラ以前も、以後もテレビや映画に出てた。
記者が知らないだけ。 元々映画で売れた人だからむしろ朝ドラや連ドラに出るってのがイレギュラーな感じの女優だろ
何トンチンカンなこと書いてるんだ >>37
水谷豊のやつね
あれテレビでたまたま見たけど最後まで見ちゃったわ NHKはどうしてハードナッツの次シリーズやらなかったんだろうな
高畑充希(27歳)の同期って年齢になってしまった 田中泯とのドラマ見たけど、一時期より若干顔が細くなった気がする
演技はまあ… 成田りなの役やってた水瀬いのりってのも完全に消えたな 公共放送じゃ
主演してるけど
なにこの白々しいミスリード 以前は圧倒的なビジュアルで余裕だったが
意外な成長してしまったしヒットも無いし焦ってるんだろう ポパイの連載読んだことがあるけど、感性が鋭くて自分なりの価値基準がしっかりとある人という印象
テレビの売れっ子みたいなところにはさほどの価値を感じていないような気がする 何かゴツゴツした顔になったなぁ。
少し太った方が良いかも。 告白の時の美少女ぶりに将来を期待したけど、とんでもない方向に行ってがっかりした >>66
実は能年のCMって世界各国で流れてたりするぜ
知らんのだろうけど 世界の美意識はこんなに違った。18カ国の「完璧なプロポーション」とは?まずはこれが元となる女性の写真。この写真が世界各国の人々によって修整されていきます。
http://www.word.phillipverdy.com/ss/ygm.html >>90
景色も橋本愛も綺麗で目の保養にもなって良かったわ NHKの刑事物で理系の大学生役のやつ続編やってくれよ
いろいろ中途半端でおわったままじゃんか 若者のすべてとか言うゴミドラマの現場が最悪でうんざりしたんじゃなかったっけ リトルフォレストおらの村で撮影したんだよ。家の隣家が映ってた。 >>112
まじか
Google Mapで探して行くわ こいつより世界的な女優賞貰ってた女がどこ行ったのか気になる 名前すら忘れた オマイら嫌儲じゃん
映画『リトル・フォレスト 夏編・秋編』予告編
ttp://www.youtube.com/watch?v=y1HGFawBgwY
映画『リトル・フォレスト 冬・春』予告編
ttp://www.youtube.com/watch?v=q_CUp9suEeo サブカルおじさんたちに持ち上げられてこじらせてたからだよ 一方、朝ドラ主演はドロップ・アウトしても、取り巻きが盛り上げてくれるがな
そのせいで、能年は未だに不思議ちゃんでやっている 朝ドラで共演した能年にも言えることだが、「清純」などというものに拘るから仕事が限定されて冴えなくなってしまうのだよ。
水着や下着のグラビアや写真集を積極的にこなすぐらいのガッツがあれば、ファン層も増えて高い地位にいられただろうに。 あまちゃんのおかげで若手女優のなかでは一歩上に立ててたのに、今や有象無象の1人になってしまった
有村架純はあまちゃん後に順調にキャリア重ねて、若手女優のなかではトップクラスなれたのに 徹子の部屋に出て黒柳徹子に
「あなた美人ねえ」って言われるくらい美人だったが
年々骨格がしっかりしてきたな 橋本愛の全盛期は仲里依紗と出てた明治チョコレートのCM
これマメな。 >>118
一時期、秘宝によく出てた時はインタビュアーよりマイナー映画に詳しかったからな 闇に潜んでる間にブスになってしまったな
一時期デブってて、今は痩せたけど顔が伸びちゃった 有村架純はうまくやったよな
橋本愛はスキャンダルのタイミング最悪だった コンタクトレンズCMでの「生ごみ」発言で干されたのかと思ってたわ あまちゃん終了後に出演してた若手女優で誰がいいかって企画が雑誌であった
ほとんどが能年橋本の中で大根仁だけが有村がダントツでいいって言ってた
当時は「無いわ〜笑」って思ったけどその通りになっちまった
さすがに松岡ってのは一人もいなかったけど 二階堂ふみも劇場映画路線からTVドラマ路線へとシフトしたよね
橋本愛とも同じ事務所だったと思う
でも、民放地上波のドラマは今後ますます、放送枠も制作本数も減っていくと思う
狭き門になっていくのか、お呼びじゃ無いと役者側から敬遠される仕事になっていくのか
地上波TVのプレセンスが今後どう変化していくか次第だろうね >>137
ドラマって制作費はかかるくせに数字は取れない番組の代表格になってるものな >>137
役者さんがバラエティー番組に出て数時間で撮り終えて
「これで1時間番組の撮影終わりか、ドラマだと丸々一週間掛かるのに」
って言ってたりするもんな 男みたいでオカマみたいになってきたよね
ブランクあいて、女性らしくなってればいいけど ハードナッツという名作を遺してくれたからその記憶だけで終わってもいい ハードナッツは終わり方をみる限り、続きがある様な終わり方だったのに。。
もうこの歳だと続きは年齢設定的に無理だな。。 >>137
土屋太鳳も同じ事務所だよ
土屋は橋本や二階堂みたいなアート路線、劇場映画路線とは真逆で
これでもかとばかりに思い切り地上波TVでゴリ押し安売りした
まあ、その猛プッシュに見合った成果を得られたのか否かはなんとも言えんけど コンタクトのCM発表会かなんかで
「コンタクトなんて目にゴミ入れてるようなもんだ」って眼科医に言われました
ってコメントしてて場が凍ってたような記憶がある SMEて女優人材おるんやな
乃木坂LLCと合併してくれ >>145
本人はハードナッツの事をあまり覚えてないらしい >>151
相当頭が悪いんだと思う
自分の出たCMの商品にこんな暴言吐いた馬鹿は前代未聞だろ 輪郭がなー 例の髪型だとまた薬が 狭まるし 韋駄天の 外傷 なんかはかなり困らせてたけど >>144
ミカサは能年玲奈にオファーがあったけど事務所と既に関係が悪くて事務所が断った
そしてあいつになってしまった >>3
いだてんにも出てるけど、全く上手くなってない
ぶち壊してるよ 6年で人気がすっかり変わってしまった
2013 福士蒼汰 > 能年玲奈 > ピエール瀧 >>> 有村架純 > 橋本愛 >>>>>>>>>> 松岡茉優
2019 有村架純 >> 福士蒼汰 > 松岡茉優 >>>> 橋本愛 >> 能年玲奈 >>>>>>>>> ピエール瀧 >>152
土屋太鳳に二階堂ふみとSME女優はクラッシャーだらけな印象 >>162
西郷どんの時は普通だったけど、いだてんのあのキャラは下手なのがバレるなあ なぜかどんどんイワークになっていったんだよな。アナザーの頃は良かった。まさか山崎賢人がこんなに人気出るとは。 六本木で徘徊事件をフライデーされて消えた女優だったよね・・・・・。濱口と結婚しかけてた
倉科カナが息を吹き返した事象として有名 映画中心の活動になるとすぐに消えたって言われるな。やっぱり、TV見てる人は多いようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています