【音楽】ザ・フー 13年ぶりニューアルバム「WHO」11・22リリース決定
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ザ・ビートルズ、ザ・ローリング・ストーンズ、ザ・キンクスと並び4大ロックバンドと称される英国のレジェンド、ザ・フーが13年ぶりのニューアルバム「WHO」を11月22日にリリースすることが13日、発表され、新曲「ボール・アンド・チェイン」が先行リリースされた。
ザ・フーは1964年に最初のレコーディングを行ってから世界で1億枚以上のレコードを売り上げ、全米で9枚、全英で10枚のアルバムをトップ10に送り込んでいる。アルバム「トミー」(69年)でロック・オペラというジャンルを確立し、「フーズ・ネクスト」、「四重人格」などの名盤を制作。モッズ・カルチャーの中心的存在で、英国のファッションや文化全般を語る上でその存在は欠かせない。
「WHO」は今年の春から夏に英ロンドンと米ロサンゼルスでレコーディング。ギターのピート・タウンゼントと、オアシスやノエル・ギャラガーを手がけるD.サーディが共同プロデュースし、ボーカルのロジャー・ダルトリーのソロ「アズ・ロング・アズ・アイ・ハヴ・ユー」(2018年)をプロデュースしたデイヴ・エリンガがボーカル・プロダクションを担当した。
レコーディングにはオリジナルメンバーのピートとロジャーに加え、フー作品やライブではおなじみの顔がそろった。リンゴ・スターの息子ザック・スターキー(ドラムス)、ピノ・パラディーノ(ベース)、ピートの弟サイモン・タウンゼント(ギター)、ベンモント・テンチ(キーボード)、カーラ・アザー(ドラムス)、ジョーイ・ワロンカー(同)、ゴードン・ギルトラップ(ギター)が参加している。
ジャケットデザインはビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」で知られる英ポップ・アーティスト、サー・ピーター・ブレイク。12日に米ニューヨークのPaceコンテンポラリー・アート・ギャラリーのオープニングとして発表され、フーもアコースティック演奏を披露した。
ロジャーは「73年の『四重人格』以来最高のアルバムを作り上げたと思う。ピートは衰え知らずで今も素晴らしいソングライターであり、相変わらず斬新だ」と自負。
ピートは「ほぼ全曲が昨年書いた新曲で、例外は2曲だけ。テーマは無し、コンセプトも無し、ストーリーも無し、ただ私(と弟のサイモン)が、歌声を新たによみがえらせたロジャー・ダルトリーに刺激とやりがいと展望を与えようと書いた曲を集めた」と説明した。
「ロジャーも私も今となっては老人だ、どう考えても。だから私はロマンスとは、できるなら郷愁とも距離を置くようにした。誰にもきまりの悪い思いはさせたくなかった。思い出なら問題ない。現状の一触即発なありさまに言及した曲もある。私は18年の夏に自宅のスタジオで新旧さまざまな楽器を用いて全曲のデモを改めて作った。ザ・フーとしては19年3月にレコーディングを始めて今、8月の終わりに完成した。これでなんとかLPの、もしかしたらカセットも…11月のリリースに間に合ったよ」と、ユーモアも交えて内容を語っている。
2019.09.13
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/13/0012696444.shtml
https://i.daily.jp/gossip/2019/09/13/Images/f_12696445.jpg
https://i.daily.jp/gossip/2019/09/13/Images/f_12696446.jpg my generstion の一発屋か
それもoasisバージョンの方が遥かに良いというwwwwww 日本公演あるかねえ
単独来日は「どうせまた来るだろ」とタカをくくって見逃してしまった >>7
加藤和彦かなぁ
大御所だし
神様的な扱いされてるし ピートタウンゼントは時事問題のコメンテーターだけど反日 ビートルズ 60
ストーンズ 35
フー 4
キンクス 1
くらいのイメージ ビートルズ=ドラクエ 王道、影響力甚大
ストーンズ=FF ライバル扱い、独自路線
フー=マザー、一部で絶大な人気を得てるがマニア向け
キンクス=ウルティマ 評価高いがさらにマニア向け、一番的な知名度なし >ジャケットデザインはビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」で知られる英ポップ・アーティスト、サー・ピーター・ブレイク
ポールウェラーのスタンリーロードなどもこの人なのか?
そっくりだが 華の無いチビボーカル
ブサペドのギター
変人過ぎるドラム
不良のベースは不人気
ビジュアルと楽曲の両方とも日本で受ける要素が無い ピートタウンゼントってロリコンで逮捕されなかったっけ? あまりにピーター・ブレイクすぎるジャケで失笑
>>28
そうです フーが完全に終わるのはダルトリーが死んだときかな?
タウンゼントだけが生き残ったとしてボーカル変えて続けるんかな >>2
>>3
>>6
>>9
Whoだけにってか? >>29
3000ビューって寂しすぎるだろ。世界でこの数字だろ? フーってビートルズとは違うベクトルからのアプローチ(本人達は意識してやってなかったと思うが)からロックの基礎を作ったバンドだと思うが
後のハードロックやパンク、シューゲイザーやノイズ系に影響を与えたしシンセサイザーを使ったりと I Can See For Miles
Pinball Wizard
Won't Get Fooled Again
5.15
Who Are You
You Better You Bet
Athena 13年ぶりって13年前にアルバムなんか出してたの?
初めて知ったんだけど >>8
40年間来なかったのにまたあると思ったんだ
バカじゃね >>39
ピートの作るデモはザ・フーバージョンより出来がいいという話もあるし、ピートも歌えるしね
ただロジャーみたいな太い声ではないから既存の曲はほぼ再現できないか 数年前のストーンズの新曲はカッコよかったけどフーはダメだろうな >>10
ピート・タウンゼント「子供大好き(意味深)」 >>59
問題になったのがあの時期でよかったかも
今だったら一生活動できないかもしれん >>30
だからいいんじゃねーか お前はストーンズでも聞いてろ ロックンロールサーカスでは全部美味しいとこ持って行ったもんな
ストーンズがしょぼくみえてご機嫌斜めのミック ウッドストックのドキュメンタリーで地面スレスレにマイク振り回して見事キャッチするロジャー
ハイジャンプして長い脚を広げてギターを派手にかき鳴らすピートとか言われていてわらた 今のオーケストラツアー見たいかね
年齢的にしょーがないけどさ ロジャーダルトリー全然声出ないじゃん。
もうやめりゃいいのに ザ・フー解散ツアーの歴史
1982/12 ピート・タウンゼントのドラッグ中毒によりトロントでのライブをもって解散
1989 ピート・タウンゼントの難聴によりトミーリリース20周年ツアーをもって解散
2004 デビュー40周年ツアー
2015 ピート・タウンゼント、デビュー50周年ツアーをもって解散を表明
2017 トミーフルパフォーマンスツアー
2019 ピート・タウンゼント、新アルバムリリースツアーをもって解散を表明
メンバー(息子、孫を含む)がひとりでも生き残ってたら
2024年にザ・フーデビュー60周年ツアーがあると思われる >>19
俺個人的には
ビートルズ 75
ローリング・ストーンズ 2
キンクス 16
フー 12 くらいかな フーもキンクスもストーンズにはなれなかったけどそれ以上の存在だった時代もあった いい年こいて知らねえとか言ってる2ちゃんハゲじじい
お前らの大好きなロリコン萌アニメけいおんのなんたらちゃんがピートタウンゼントリスペクトなんだろw 完全に没落したけどアニマルズはその昔、ビートルズ、ストーンズと並ぶブリティッシュ三大バンドの1つとされてたんだぜ
今のブリティッシュ4大バンドで評価的に一番没落の危機にあるのはストーンズな >>1
ttps://i.daily.jp/gossip/2019/09/13/Images/f_12696446.jpg
『DETOUR』が味わい深い >>60 ロジャーダルトリーは若いときから加藤茶に似てたもんな >>29
WHO'S NEXTに入ってる曲みたいだな
まぁでもこれはこれでいいんじゃないの
次は70年代からやっててオリジナルアルバム計3枚の
Televisionの新譜もお願いします won't get fooled again
これが全て ピートはギタリストとして世界の何本の指に入るとか言われるがそれに加え作詞作曲の才能がなによりピカイチ 以下はその一部 どれもちゃんと詞を読むこと
https://youtu.be/4qGz9zO9gjQ
https://youtu.be/CqEX3Zx-UyM フーがミッシェルガンエレファントだとしたら
スモールフェイシスはコレクターズか? 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) それよりKINKSの再結成どうなった
つーか解散してたっけ? Love reign over meとPinball Wizardが好きだな >>30
そうかい俺は好きだぜ
あとお前は今すぐ死ね JAMとかPOLICEが崇拝していたバンド。
といってもJAMもPOLICEも知らない世代が多くなってるという。
まあWHOはピートが作曲できる限りリリースはずっとできるな。 自伝読んだら変な角度で写真撮られたせいでずっと鼻デカと言われ続けて悲しいとか
sus4コードを流行らせたのは俺とか書いてあった 映画のトミーでロジャーがジャッキー並に危険スタントしまくってたのは今見ると笑う JAMのほうを先に聴いたからなあ
はっきりいってJAMのほうが曲がいいから困る >>29
ただのブルースロックだな
すごくいいけど
インパクトのあるサビは作れないか tomyのピンボール台が欲しくてたまらない
昔、元祖長浜支店前の本屋の二階のゲーセンに有ったのを結構やってた
20万くらいなら出すけど、絶対にそれじゃ買えない気がする いかにもロック、という感じなのに、
聴いてみると意外にポップ、
というのも日本でウケない原因ではないか。 某社で宣伝部で仕事してるときにヨーロッパの宣伝部門トップが
ピートのファンで日本本社の了解とらずに勝手にヨーロッパ地区の
宣伝キャラ契約して、その後に例の問題でえらいことになった思い出が
蘇った。 ピート
「俺もキースもジョンも天才だが、
ロジャーだけただのシンガーなんだ」
こんなこと言われても脱退しないんだから、
立派。 このバンドの最大の欠点はロジャーダルトリーのカッコ悪さ i hope i die before i get oldとかって歌ってなかったっけ??? >>83
俺ら2ちゃんハゲじじいはけいおんなんか知らんのじゃ(´・_・`)…京アニかえ? バンプオブチキンが初期のライブのSEにしてなかったっけ >>108
ジュディマリ良いよな、とか言ってみる
>>107
ナチスのコスプレしてスティーブ・マックイーンにつきまとったんだっけ?w >>126
してたしてたWho are you だっけ? >>78
>>>19
>俺個人的には
>ビートルズ 75
>ローリング・ストーンズ 2
>キンクス 16
>フー 12 くらいかな
本当はストーンズ好きなのが伝わってきて痛いw 書き込みレス一覧
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302 :名無しさん@恐縮です[]:2019/09/13(金) 05:03:01.52 ID:W9mVwTNz0アメリカ信者哀れw
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308 :名無しさん@恐縮です[]:2019/09/13(金) 06:19:14.47 ID:W9mVwTNz0欧米なんて人種に大きな違いはないし欧州各国でバスケを最も強化するようになればアメリカ1軍も普通に負け出すよ
アメリカだから強いなんてのは何の科学的根拠もない思い込みにすぎない
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648 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/09/13(金) 11:52:22.97 ID:W9mVwTNz0このスレ、チクビが多そう
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140 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/09/13(金) 15:20:10.73 ID:W9mVwTNz0>>1
こんな貧相な女じゃなくて永井豪らしいスタイルいいハーフでもつれてこいよ
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88 :名無しさん@恐縮です[sage]:2019/09/13(金) 15:41:29.35 ID:W9mVwTNz0くるくるアジア人
秋篠宮の子供みたいな顔してるよな
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2 :名無しさん@恐縮です[]:2019/09/13(金) 19:43:39.88 ID:W9mVwTNz0誰?
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78 :名無しさん@恐縮です[]:2019/09/13(金) 19:59:20.47 ID:W9mVwTNz0ネトウヨ発狂映画か
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82 :名無しさん@恐縮です[]:2019/09/13(金) 20:01:43.14 ID:W9mVwTNz0ネトウヨもアメリカさん相手だと大人しいな
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514 :名無しさん@恐縮です[]:2019/09/13(金) 20:21:28.20 ID:W9mVwTNz0家畜の生死なんてどうでもいいに決まってるだろ >>84
>完全に没落したけどアニマルズはその昔、ビートルズ、ストーンズと並ぶブリティッシュ三大バンドの1つとされてたんだぜ
>
>今のブリティッシュ4大バンドで評価的に一番没落の危機にあるのはストーンズな
評価的って、誰の評価だよw >>115
日本はポップな方が受けいいじゃん
ストーンズ、ガンズ、エアロとかさ ストーンズは1966年か1976年に解散しておけば良かった リバイバル上映してたから先週トミー観てきた
客の年齢層にビビった フーのライバルはレッドツェッペリンの方がしっくりくる。
特に暴れっぷりはロック史上の二強。 The Whoってフーファイターズになったんじゃないのか? ジョンエントウィッスルとキースムーンとジェフベックとジミーペイジとスティーブマリオットあたりでバンド組めば良かったのにな Whoの良さがわからない
Love, Reign o'er meはカッコいい
しかしオリジナルよりエディベイダーのがかっこええ キース・ムーンが死んだときに終わってるわ
The Who - Won't Get Fooled Again (live) re-uploaded | My Cut
https://www.youtube.com/watch?v=ODKZGBrAtxY >>159
個性のぶつかり合いで10分も持たないセッションが >>53
その数年前にも来てたし、ライブ活動自体は活発だったからついたかをくくってしまった >>164
ザ・フゥーは「恋のマジック・アイ」で終わってる。
「リリーの面影」「ドッグス」
デビューからこの辺りまでは神バンドだったわ。 4大バンドとは聞いた事ない。
英国5大バンドなら聞いた事あるけどな(ニューヨークの5大ファミリーを模してる)
ビートルズ
ストーンズ
キンクス
フー
スモールフェイセス
スモールフェイセスはオミットされる事が多いが
スモールフェイセスがなければフェイセスもない
つまりロッドスチュアートもなくなってしまう。
スティーブ・マリオットがいなければロバート・プラントは生まれなかった。
スティーブ・マリオットとキース・ムーンの2人がいなければ
レッド・ツェッペリンも生まれなかった。
スモールフェイセスは60年代の英国最重要バンドの一つであり
本国では絶大な人気があり影響力もある。 ビートルズ=古今亭志ん生
ストーンズ=三遊亭圓生
フー=立川談志
キンクス=桂文楽 全然ファンじゃないからなのか、
ザ・フーの良さが、ボーカルのダルトリーしかわからん。
ギターのブンブン丸はカッコ悪いし。 何年か前の、ウィルコジョンソンとロジャーダルトリーのアルバムでは良い声出てた またくっそまじめなアルバム作っちゃってんだろうなぁ。 >>115
そのポップセンスがバタ臭いというかベタベタなんだよなあ
サクッとした感じじゃない
洋楽好きって変に知的ぶるじゃない?その枠組みから外れているんだと思う >>177
Led Zeppelinだろ、どう考えても Hope I die before get old. >>178
ピートがリフとソロ使わんからなぁ
パワーコードだけじゃ日本ではウケん >>1
すっかりイギリスも再結成とか老人頼りだな
全然新陳代謝が起きてない >>8
オデッセイ行けなかったけど単独行ったよ
自分と姉と友達以外にファンに会ったことなかったから
横アリ一杯の観客見て
「日本にこんなにファンが居たのか」と思った
開演前から歓声や手拍子上がってて
ちょっと異様な興奮状態
(ジョニーウインターが震災直後に初来日した時も
異様な緊張感と期待が会場に満ちていたけどあんな感じ)
回りの人殆んど泣いてた
アンコールは二人が前に出て
観客にお礼とまたすぐ来たいと(まあ皆言うけど)
ピートもオデッセイで感銘を受けて、
もっと早く来るべきだったと思った
みたいなこと言ってた 5ちゃんでは
なんかヲタがめっちゃイキってるバンド
てイメージ >>189
これ読んで行かなかったことを死ぬほど後悔
開演前の異様な雰囲気はストーンズ初来日初日開演前に似てる気がする ビートルズの1/10人気があるのがストーンズで、ストーンズの1/10人気があるがフー ロジャー・ダルトリーと聞いたら
https://youtu.be/WFqOYDNC-IY
バーブラ自身トップ10に入らなかった残念アルバム [Emotion]
この曲はリチャード・ペリーをプロデューサーに迎え
バックボーカルがポイターシスターズ
mvではロジャーにバリシ二コフと金をかけたのに
売り上げさっぱり
彼女もこれ以降ポップアルバムにご無沙汰
でも「Best I Could」「Time Machine」「Hearts don't change my mind」
名曲揃いの大好きなアルバムです >>186
エントウィッスルのベースラインがもはやリードギターだったからな 映画版トミーのPinball Wizard見ちゃうと
ロジャーには悪いけどエルトン・ジョンってすげえなぁと思っちゃうんだよな 60年代のピンクフロイドよりザフーの方がプログレっぽい I hope I die before I get old
何歳になったんだ? 全盛期に来日してたらなぁ……
最近リマスターでアルバム全部そろえたわ オリジナルアルバムが一枚もいらないバンド
海賊版だけ聞けばいい >>186
日本じゃウケんと思ってるのは80年代ハードロックで青春を過ごした人々じゃないかな
90年代以降に青春を過ごした洋楽ファンだったら日本でのフーは人気あるぞ
少なくとも40代以下の世代だったらストーンズとフーだったらよっぽどフーのほうが人気がある えっ?最後はキンクスなんて小物じゃなくてゼップだろ この人達って、ちょっと前に通販の番組をやってなかった? 現実
ビー>ストーンズ>クイーン>ツェッペ
>>>>フロイド>カルチャークラブ>ピストルズ
>ポリス>フー=オアシス
https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-190517015754/
妄想w 80年代は日本じゃwhoのレコードきちんと売っていなかったような印象。
ポリドールからリーズとネクストとトミーの廉価盤が出てた以外はおざなりな品揃え。
あれではビートルズストーンズゼップに大きく水を開けられちまうわな。
え、キンクス?どうでもいいわそんなん。 オリジナルメンバーが健在なのに世界的に過小評価なキンクスよりマシ 11・22=良いWHO!WHO!流石ジャンプするだけの事は有るな。 偏屈なプログレですら一定数のファンや有名人のファンがついてる日本で名前は知ってるだけのバンド扱いなのがフー。
おまけに若い世代にはCSIの一発屋くらいにしか思われてない。
ACDCと並んでトコトン狭間のバンド。
日本に情報が来た時、時代の波がちょっとズレてしまったり、見た目がアレだったり、
話題性がキースムーンの素行とロリペドだったり、偉大さを語る時マイジェネがブリットポップのアイコンなんだぜ、
みたいな語り口でしか知らない人に説明出来ないバンド。 おっさんになる位なら死んだ方がマシ
って歌詞で一世を風靡したわけだけど、こんなジジイになってもまだそれ歌ってんのか?代表曲だから歌わないわけにもいかないだろうけど、今となったら、ギャグみたいじゃないか >>179
好きじゃないから念頭になかったわwまぁそれで納得しておこう 内田裕也「日本のロックファンとやらが知らなくてもいい」 聞いた話だから本当かどうか分かんないけど、ザ・フーがなぜ日本になかなか来なかったかというとレッド・ツェッペリンが関係してて
ツェッペリンが来日した時あまりに暴れまくってホテルに多大な損害を与えてプロモーターがどこもビビってるとこに
「ザ・フーっていうのはツェッペリンの何倍も破壊しまくるらしいぞ」という噂が流れてきて、結局どこのプロモーターも招聘しようと言い出さなかった
というもっともらしい話を聞いたことがある ベース>>タイコ>>ギター>歌という
珍しいロックバンド >>221
やいや、ロジャーの唄も結構味わい深いぞ >>221
ロジャークラスが最下位なんだからとんでもないバンドだな >>226
いや俺も今つべでエルトンのピンボールの場面見てきたが、やっぱ天才だわ。
悪いがロジャーは霞む。
自作曲じゃないのにロケットマンでシーン割いたのも納得のパフォーマンスだわ。 WHOのCDがあんまり売ってなかった90年代前半頃になんとかしてLEEDSを手に入れたけど
10年後20年後に収録曲がどんどん増えてるのが出やがってなぁ……
>>226 >>228
元々オリジナルのストーリーではピンボールの魔術師=トミー(演者:ロジャー)なのに
映画では別人という設定にしてエルトンのあのパフォーマンスなもんだからねえ >>229
pinball crown to him だから元々ピンボールウィザードがトミーに負ける歌だよ >>161
クラプトンが撮影終わったと勘違いして髭剃ってしまったエピソードが好き
(熊のぬいぐるみの毛を貼り付けた) ビートルズ=柳家小さん
ストーンズ=古今亭志ん生
フー=立川談志
キンクス=柳家 小三治 or桂文治
レッド ツェッペリン=林家三平 >>221
人間性でボーカルだけが人間、という稀なバンドでもある >>231
my pinball crown to him(俺の王座を奴に明け渡す)って言ってるやつが
He's a pinball wizard, (奴はピンボールの魔術師だ)って言ってるんだから
トミーのことを「ピンボールの魔術師」と呼んでるんだろ >>205
>>>186
>日本じゃウケんと思ってるのは80年代ハードロックで青春を過ごした人々じゃないかな
>90年代以降に青春を過ごした洋楽ファンだったら日本でのフーは人気あるぞ
>少なくとも40代以下の世代だったらストーンズとフーだったらよっぽどフーのほうが人気がある
これは大嘘
どっちも全然人気ない >>230
世界で初めての児童虐待ソング
ピートは天才で変態 『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた芸人が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」
http://ociak.pokeyiff.net/1hhml2v/45162459506.html すかんち好きだったから自然とフーとクイーンに流れたな >>83
監督の山田ちゃんがフー好きなんだよ(今回の事件でも生存)
聲の形って映画でもマイ・ジェネレーションを冒頭で流してたけど正直滑っていた よく知ってるわけじゃないから、ビデオや動画はキースムーンばっかり目で追ってしまう エントウィッスルが歌うツイストアンドシャウトをだな >>209
> 現実
> ビー>ストーンズ>クイーン>ツェッペ
> >>>>フロイド>カルチャークラブ>ピストルズ
> >ポリス>フー=オアシス
これ、日本での人気ならなかなかいい線行ってるな。
日本ではビートルズ、ストーンズに次ぐ第三の人気バンドはクイーンだわな。
昨年の映画ボヘミアン・ラプソディーも、英国本国より興収高かったくらい人気だわ。
カルチャークラブは、当時の中高生としてはボーイ・ジョージのキャラのインパクトが強すぎて、洋楽ファンというよりジャニーズやチェッカーズと同じアイドルに観てた子が多く、洋楽聴かない子でもみんな知ってた。
但し、当時はマイケル・ジャクソンやマドンナ、プリンス、シンディー・ローパー、ホイットニー・ヒューストンも全盛期だったから、洋楽詳しくない子でもみんな聴いてたというか、PVがテレビで流れまくっていた。
この世代にとっては、カルチャークラブ、デュラン・デュラン、ワムはもちろん、カジャ・グーグー、ヒューマン・リーグ、ユーリズミックスは滅茶苦茶メジャーな存在だわ。
ちなみにこの時代は既に、60年代のバンドはビートルズとストーンズ以外は聴かれていなくて、フーもキンクスもあの人は今状態だったな。 >>255
日本だとストーンズよりクイーンのほうが売れたんじゃね?
おそらく日本に限ればストーンズのレコードはディープ・パープルよりも売れてない ワイト70の映像を見てハマったバンド。本当のオープニング曲じゃないけど、ヘブンアンドヘルの衝撃は大きかった。 >>220
ギターやドラム破壊してたしなw
怖がるのはわかる >>217
ちゃんと続編を書いてる
その若者たちが無鉄砲な青春時代を終える苦しみを描いたのが「四重人格」
その映画版の「さらば青春の光」を見ろ >>78
>>78
俺は
ビートルズ 30
ストーンズ 10
キンクス 50
フー 10
ぐらいだな フーのファンはほとんどが
ストーンズよりビートルズ派なんだよね
なにか理由があるのかな? >>272
いやフーのファンじゃなくても大多数がストーンズよりビートルズ派だろ >>236
他の3人、特にピートをボッコボコにしてビビらせていたロジャーが人格者? ビートルズ→ミスチル
ストーンズ→B'z
ザ・フー→スピッツ
キンクス→L⇔R
異論は認める >>275
へぇーじゃあこのあと決定的な亀裂がはしる何かがあったのか >>256
ディープパープルとかツェッペリン、キングクリムゾンは、ある一定の年代層には無茶苦茶メジャーだけど、
今の若者とかにはむしろ、サティスファクションとかジャンピンジャックフラッシュやスタートミーアップがコンスタントに使われるストーンズの方が認知度高い。
ストーンズの場合、特にロックを聴かない層でも曲を知ってる人が多いのと、あのベロマークの知名度が高すぎるのが大きいわ。 >>255
リンク貼れねえようになってた
ニフティのアンケート調査だよ
"イギリスのバンドといえば"
で検索してくれ >>280
曲調で言うと
ビートルズ → ユニコーン
ストーンズ → シーナ&ロケッツ
ザ・フー → ザ・コレクターズ
キンクス → キリンジ
って感じかな。 >>280
ビートルズをミスチルみたいな糞歌謡曲バンドと言ってるやつ死ねよ The kids are alrightなら一度は聴いた事あるだろ フーのスレが立つたびに書いてるけど
フーの肝は歌詞だからな
覚えとけ
破壊的パフォーマンスでも変態ドラマーでも有名だけど
理知的で内省的な歌詞がフーの絶大な人気の理由だ だっ
誰が生きてて
誰しんでんの?
WHOとかおばちゃんより遥か年上なはず。 ピート・タウンゼントとヨーコ・ゼッターランドの区別がつかない ジョンポールジョーンズとジョンボーナムが死んでて後は生きてるyo 今CSのフジテレビnextでフーのアルバートホールでのライブやってるけどめちゃめちゃお爺ちゃんだな二人ともw
ただ、やっぱ良いポップソングだわ
ハードでヘヴィーな音なのにこんなにポップなのはブリッドポップに多大な影響を与えたと言われる所以なのは分かる >>294
ブリッドじゃなくて
英国の〜だからブリットだよ 亡くなったリックオケイセックと年齢がたいして変わらないのが驚き 新曲、ロジャー全然声出てないじゃん
ピートも碌に弾けない状態だし、もう活動する意味があまり感じられない #レンタルなんもしない人 #ザ・ノンフィクション で自身をスティーブ・ジョブズと同一視し育児放棄を正当化。
http://navita.seburn.net/xua35b7/322203543.html あれだけ凄いドラムとベースに釣り合うギターとボーカルじゃなかったのがなあ。
ピートはコンポーザーとコンセプト作りに専念して強力なギタリストを引き込むべきだった。そしてボーカルももっと華のあるヤツを選ぶべきだった。 #レンタルなんもしない人 #ザ・ノンフィクション で自身をスティーブ・ジョブズと同一視し育児放棄を正当化。
http://navita.seburn.net/0e6e8/2713445086912.html >>300
なんにもわかってないやつだな
ピートとロジャーが凄いから残りの二人も輝いたんだよ >>303
寧ろよくあんな不安定なドラムとベースでバンドやっていたな、と感心するw >>282
それは錯覚だな
若い子はサティスファクションやジャンピンジャックフラッシュなんて知らないよ
ビートルズのヘイジュードやレットイットビーとは雲泥の差
むしろストーンズとフーの差が大昔より詰まってきてる印象だわ >>308
ストーンズも人気ないが、フーのほうがもっと人気ないな 英語でWHOだからいいんだけどさぁ
日本語だと「で、誰?」みたいな感じでしょww マジかー、ピーターブレイクも生きていたのも驚きだー >>308
ストーンズもベロマークしか知らない若い子が多いが、フーは文字通り誰?(who?)と名前すら知られてないぞ。
ストーンズはちょくちょくCMとかで曲使われるから、潜在的に曲も認知度高いが、フーはロックを全く聴かない層には全く知られていない。 ただ、ストーンズはミック・ジャガーが商売上手いんだよな。
ウィンドウズのCMにスタートミーアップ使わせてくれとビル・ゲイツからオファーが来たら、10億円要求したし。
しかし、ビル・ゲイツもそれを半額に値切ったがw
その数年後、今度はライバル社のアップルにiMacのCMでシーズアレインボー使われる、商売しまくりなストーンズ(ミック) がいたわw >>313
認知度が上がるほどCMなんかで使われて無いってw ギターのピート・タウンゼントは反日でロリコン
ペドの性犯罪者 >>255
マイケル富岡のMTV、ピーターバラカンのスーパーポッパーズTVがちょうど背伸びしたがりの世代に響いたからな。ストーンズもエアロも停滞期、ビートルズといえば、ジョージハリソンいいねぇだった
結構押されてたジェネシスが流行らなかった
まぁ洋楽PVはボンジョビの一人勝ちだと思う、キッズ的にはね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています