【映画】「男はつらいよ お帰り 寅さん」予告解禁、満男が初恋の人イズミと再会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「男はつらいよ お帰り 寅さん」予告解禁、満男が初恋の人イズミと再会
2019年9月12日 8:00
https://natalie.mu/eiga/news/347214
映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』予告映像
https://www.youtube.com/watch?v=-dL5OHWsW8w
「男はつらいよ お帰り 寅さん」ティザーポスター&キャストはコチラから。
https://natalie.mu/eiga/gallery/news/347214/1077076
「男はつらいよ」シリーズ第50作「男はつらいよ お帰り 寅さん」の予告編が、YouTubeで解禁された。
登場人物の“今”を描く新撮映像と、4Kデジタル修復された過去作の映像をつなぎ合わせて制作された本作。シリーズの生みの親である山田洋次が監督を務め、桑田佳祐が主題歌「男はつらいよ」を歌い上げる。
予告編冒頭には、渥美清演じる車寅次郎、倍賞千恵子演じるさくら、前田吟演じる博の若かりし頃の姿が。そして映像は現在パートに移り、吉岡秀隆演じる満男が、初恋の人イズミと再会するシーンなどが映し出されていく。なおイズミ役の後藤久美子は、本作で「男はつらいよ 寅次郎紅の花」以来23年ぶりに女優復帰を果たした。
「男はつらいよ お帰り 寅さん」は12月27日より全国ロードショー。
(c)2019 松竹株式会社
(おわり) 困った事があったらな
風に向かって俺の名前を呼べ
一度はこんな台詞言ってみたい。 49(死苦)作じゃなんだからキリの良いとこで終わらせたいんだろ おいちゃんおばちゃんタコ社長がいない寅さんなんて寂しすぎる みつおも初老だからなぁこれで有終の美を飾れるのか? とらさん
YouTube?ここは日本なんか?
横文字ばかりで目がチカチカするよ とらさん
YouTube?ここは日本なんか?
横文字ばかりで目がチカチカするよ スピンオフを
映画館で上映するんか
寅さんシリーズに泥塗るだけじゃ 当初言ってた「CGで寅さんを出す」ってのは頓挫したのか? 後藤久美子より
牧瀬里穂の方がかわいかったんだけどな 寅さんファンだけどこういうのやめろよ、もう終わったんだからそれでいいんだよ
ぶち壊し 毎週(土)にBSテレ東で寅さん見てるけど満男がどんどん大きくなっていってびっくり!
結婚してて死別娘までいる設定なんだー。 >>28
禿同
山田幼児、しつこいぞ!ここまでやると老害だな。 つらいのは男だけじゃない、と言ってくる団体があるらしい 寅さんて庶民的な映画なのに食事シーンがこれっぽちも記憶に残らない残念な映画だよな >>19
現代の満男と並んで話してるシーンがそれなんじゃないの? つーか俳優が亡くなった役はみんな故人扱いで行くのかな? >>24しあわせの黄色いハンカチのラストシーン
桃井かおりと武田鉄矢のカーセックスだし
ちょいちょい不思議な演出がある。 拝啓車寅次郎ではやなり痩せて声もハリがなかったな 本人は早く辞めたかっただろう 小笠原満男?
言いたかっただけ〜(´・ω・`)
満男の初恋 >>36
あの映画、クライマックスとして紹介されるのはハンカチが掲げられてる家を発見するシーンだったからまさかあんな下品なオチがあるとは知らなくてびっくりしたわ 予告で、後藤久美子の現状を見てしまったが、見なかったことにしよう。
かつての姿のまま、おれの心の中だけで生き続けてくれ >>35
少しネタバレになるので
嫌なら配役見ない方がいいかも
終盤辺りでサブキャラ的な人が
亡くなったメインキャラ俳優さんの代わりになってた 満男はイズミと結婚するような終わり方だったのに、結婚してなかったのか 前にちょっと撮影風景やってるの見たけど満男とイズミが車で会話してるシーンで満男はいまだに親の事で文句言っててイズミが幸せな家族だからみたいな事言ってたと思うんだけどいつまでもガキみたいな設定なんだよって思った ゴクミは年取ったら顎がシャクレだしたと思ったらよくみたら若い頃から顎はってたんだな
肉が落ちてあらわになっただけだった あんな事しといて泉と結婚してなかったとは
普通に結婚させちゃあかんかったんか タイで作った隠し子が親といっしょにやってくるが
なぜか母親は異常に若い 山田洋次が一番寅さんのことわかってないからな
だから後半になるに連れて視聴者の違和感が激しくなっていった
山田洋次の寅さん像はノー天気に生きてる風来坊らしいし
少なくとも映画前半では全くそんな描かれかたしてない
不器用でうまくいかねえ人生だけど、それでもささやかな恋に全力で挑み辛いこともなんとか笑い飛ばして必死にかっこつけて生きてる人が寅さんだろうが
そう描いてただろうが
だからタイトルも男はつらいよなんだろうが
何がノー天気だバカ山田洋次
だから男はつらいよの後半はクソつまんねーんだよ カズレーザーの顔見てるとどことなく渥美清思い出す。 >>50
えーそんなのも出てるのか
たしかにうざい これで今度こそフィナーレでしょ。
ケリをつけるに50作目はちょうどいい 今はCGでどうにでもなるからな
レイア姫も復活したし 全てを台無しにするスタイル
洋次が50作まで作りたいだけの愚行 レギュラーで生きてる人て、吉岡倍賞前田蛾次郎だけやん ゴクミが骨っぽくなってしまったな
年取った女は少しくらいふっくらする方がいいのか、いやわからんな イズミってミツオを散々振り回して、他の男に乗り換えたんじゃなかった? 何でも顔出してくる桑田やめろ
それだけで見る気失せるわ 玉置は合わないと思う
とらさんであんなうまいの嫌味やん 桑田とゴクミで逆ブーストだから累計興収10億以下だな ゴクミが初めて出た「ぼくの伯父さん」
あの頃はまだホモを馬鹿にできる寛容な時代だった >>4
もう90近いし、いつお迎えが来てもおかしくないしな
監督自身もこれが最後のつもりでやってると思うよ ゲスい映画作るんだな
死者を冒涜してまで金が欲しいのかね めっちゃ楽しみだけどOPは今までのを使いまわしでよかった。
桑田とか意味不明の悪手 ゴクミが出演するようになってから徳永英明の歌も流れるようになったよね? >>76
名前はクレジットされてたな。
ホモのおじさん役だったら楽しみ 年末とかもうね
お帰りならお盆に合わせて公開が筋なんじゃないの? >>51
それは知らんが俺はお笑いコンビ オードリー若林に男はつらいよ演じてもらいたい顔だなと昔から思うの
公衆電話利用も激減、スマホの時代に男はつらいよっぽさを作るのは難易度アップかもだが 子供の頃から勉強が苦手で本なんて全く読まず靴メーカーに就職したけど三流営業マン
そんなダメ男の満男が一体どこでどうしたら小説家になれるのか >>84
言ってることはわかるが、あれ毎回録りなおししてたからな 引っ張りすぎにも程があるだろう
寅さんをいつまで酷使するつもりだ
もう終わらせてやれよ 森山中の大島にやらせてみよう、なんかそれはそれで見たい >>21
確かに可愛かったね
自分は人物の名前は知らんけど、満男が小さな島に行っちゃったときのナースさんキャラクター良かったなー
俺がリアルであの環境ならいずみじゃなくナースさんと一緒なるかもw 満男が小説家
主題歌が桑田
この2点だけで見る気が失せる >>47
当時の製作サイドは何となく結婚したんだろうなって思ってたけど、
新作作るなら別の人と結婚してて死別後に再会した方が話を持っていきやすいからね。 >>42
ありがとう 流石に全員亡くなったとすると話を作れなかったのかな >>57
上手くはない それでも若い頃に比べるとマシにはなった デビューした頃はホントに声出てなかったからな 満男と純の人生がたまにごっちゃになるな
妊娠させちゃったのは純だよな? >>23
それ気になるよなレギュラーだったのに
山田洋次嫌らわれた? >>109
今土曜は寅さん見てるけどレギュラーじゃないよ? 寅をCGで出すのは結構だけど寅だけ歳を取ってないってことになるよな
だから寅の出演シーンは満男の夢とか妄想のシーンなのかな >>111
レギュラーだったんだよ
寅さんの弟分途中で出なくなる 寅屋で寅さんを中心に、さくらやおいちゃんやおばちゃんやマドンナが談笑してるシーンはやっぱ良いな 満男が小説家は無いわw出来の悪い設定だったじゃん。
三丁目の夕日に寄ってんじゃねえよw >>7
エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ
ってそういう歌詞だよね 寅さんとZARDは死んでからもお前らより稼いでそう。 美保純が家出して、寅さんが探しに行くのって
どの回だっけ?アレに出てきた白スーツの情報屋が
誰だったかど忘れしてしまった。寅さんは全国に
ああいうチンピラ仲間がいるんだよなあ >>95
まじで!にしてもオープニングの歌は、渥美さんだろ。
寅さん好きなとこと、嫌いなとこあるけど、あの歌聞いただけで満足な感じだもん >>124
ジャクソン5のI’ll be there
キャロルキングのYou’ve got a friendも
どれも名曲だね >>100
お似合いだったなー
フラれたと思ってたら正月に訪ねてきてね 田舎小島の看護師とイチャついてるのは
Dr.コトーを思い浮かばせる 泉と、新幹線東京駅でキスしてたシーンは結構好きだわ。
徳永英明BGMだったね。 懐かしくなってたまたまあぶく銭があるときボックスで円盤を買う
一作目、2作目見たらすっかり満足して積んどく
数年経過
見なきゃなーと思いながらまた年月が経過
死亡もしくは認知症となる
円盤や書物は粗大ゴミとなる >>33
森三中の奴似てない?
俺名前知らねーけど >>50
わかる もっと由来の一つだして
やれよ ギララとか >>135
千原兄は下卑ちゃう感じがすんなあ。関西が隠し切れないしw では、男はつらいよを歌います〜
イントロ〜(語り)わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で以下略〜
歌い出し おーれ ー俺オレオレー♪
というような遊びを泥酔してフィリピンパブで良くやってました シリーズ末期は実質満男が主役みたいな感じだったし
こういう作りでもあんまり違和感ないわ いいかお前ら、満男はなわざとヘタに演じてんだよ
これが演技力ってもんよ
そんじょそこらのヤツにできるもんじゃねぇ 満男も初恋の人イズミも50代だろ。爺さん婆さんじゃないか。なにが初恋だよ。ちゃんちゃら可笑しいや。 メイキングちょっと見たけど、後藤久美子の演技が酷い
変更できないシリーズものは配役慎重に決めないと大変なことになる例 大人になってから寅さん映画の面白さがわかるようになった。
シリーズ初期の旧い作品とか、昭和の色々な風景も楽しめて懐かしい気持ちになれる。
ヒーローでは無いけど自分の味方になってくれるおっちゃんという感じで親しみやたまに背中にカッコ良さを感じる。
50 作目、楽しみ。
それまでに旧い作品を見返しとこうかな。 桑田佳祐が寅さん役やれば面白そうなんだがな
あるいは、植木等の無責任男を桑田佳祐にやってほしいわ タコ社長がなんでひろしのことさん付けしてたのか
俺なりに色々調べたけど結局わからずじまいだった >>154
俺もアラフォーになって寅さんの映画1作目を見てみたら、すごく面白くてびっくりだったわ
昭和ノスタルジー的な面白さだから、ガキの頃に見ていまいちだと感じた寅さんとはちょっと違う楽しみかたというか 寅さんも
おいちゃんも
おばちゃんも
たこ社長も
御前様も
いない >>157
本当に、こんなに面白い映画だったんだなと、子供の頃は気付かなかったな〜て思ったw
今はたまに寅さんがカッコ良く見えるなんてなw 寅さんが、家の前の公衆電話から「今から帰る」って連絡して、数秒後に「ただいま」って帰って来てビックリさせる
ってネタは、自宅や友人に対してたまに使っていたわ
もちろん携帯電話なんて無い頃の話ね >>3
生きてれば50作で終わり予定だった
>>5
繋がってる >>158
そうだそうだ!サンクス
いい役者だよなあ〜
>>34
訳を聞こうじゃねぇかよ。 >>167
倉本が元気なくして諦めたけど
テレ朝でやればまだまだできるやんと元気は取り戻してで
話の構想だけはいつも考えてるが役者の都合で話と合わなくなってきているとのこと。
小説とかで出せば済む話やのに >>34
俺は食事なんてしない くそもしない
飲み物も口をつけるだけだし 基本周りも食ってないからね 本来、50作目のマドンナになるはずだった黒柳徹子は出ないの? CGにすれば映画と龍が如くに登場できるんじゃないか。 https://i.imgur.com/GtRennB.jpg
倉島颯良ちゃんもちょこっと出演しているのでよろしくお願いします >>169
東日本大震災で蛍の旦那が亡くなるとかって書いてたな ラストシーン ※ネタバレ注意!
トヨタ・スープラに乗る寅次郎「さよならも言わずに行くのか?」
ダッジ・チャージャーの満男、微笑む
疾走する2台の車はやがて分かれ道へ
カメラはスープラを追いかけ夕陽が差し込む
「FOR JIRO」 出来の善し悪しに関わらずこれはヒットするな
本当に最後の寅さんを観る正月になる >>135
渥美さん亡くなって直ぐの頃なら鶴太郎が適役だったのに
みやぞんやらなら絶対観ないw 来年は美空ひばりの新曲が出るし流石メイドインジャパンだな スターウォーズでは、若い頃のレイア姫をCGで再現してた
まさか寅さんがそれをやるとは 寅の野郎、今頃何処をほっつき歩いてるんだろうなあ
あー、頭痛くなっちゃった
おいちゃん、お水
水道も電気も4日も止まってるよ、何だい、安倍内閣って? >>191
無理無理w
そんな予算なんかあるわけが無い >>157
>寅さんの映画1作目を見てみたら、すごく面白くてびっくりだった
1作目より2作目が面白い
渥美清がノリノリで演じてるのがわかる
東野英二郎との遣り取りが面白いし、ミヤコ蝶々との絡みがいい >>94
間違いなく三丁目の夕日に引っ張られてるわ。 ゴクミの老け顔にショックを受けた
満男はあまりかわらないな >>51
金髪で真っ赤な服の寅さんか…
新時代を感じさせて悪くないなw >>155
大泉洋がやれば良いよ、職業はユーチューバー
さくら役は蒼井優で 亡くなったマドンナたち
3作 フーテンの寅
志津役
8作 寅次郎恋唄
六波羅貴子役
17作 夕焼け小焼け
ぼたん役
18作 純情詩集
柳生綾役
22作 噂の寅次郎
水野早苗役
34作 真実一路
富永ふじ子役 >>110
メロンのシーンはほんといいよなー
現れる寅さんに慌てるみんな
申し訳なさそうなさくらと優しいヒロシ
泣き出すおばちゃんにキレるおいちゃん
寅さんのセリフも秀逸だった この映画よりもnhk(bs?)で始まる寅さんの若き日を描いたというtvドラマの方が楽しみなんやがな。 お帰り寅さんというサブタイトルなんだから、当然寅次郎が出演するんだろうな
まさか回想シーンだけじゃあるまいな >>214
最後の最後に後ろ姿だけ出るくらいじゃないの? 一度くらい酒井和歌子がマドンナの会をみてみたかったなあ 2作目の母親と喧嘩別れになって帰ってきた寅さんに寅屋の面々が気を使おうとして全て裏目に出てしまうシーンが見事なんだよな
空気変えようとしてTVをつけるも、TVの中で子どもが「お母さーん!」と叫んで寅さんに止めの一発が
あの時代にこんな演出のシーンが出来るなんて凄い なつぞらで山口智子がフーテンのなんとか言ってたけど
口調や感じがリリーさんでなんだかなーだった >>217
ちょっと前までは、日本に住みたい外人さんは見たら参考になると言われてたが
今はもう混乱するから見ない方がいいなw
あとは政略で今の北の将軍様の親父が「寅は私も好きだ」って言ったくらいかw DVD全巻持ってます。
ロケ地巡りもしています。
夕焼けこやけ
太地喜和子大好きです。
龍野を歩いてきました。
サザンオールスターズはミスマッチです。 満男アリだわー。タイプ。
気弱で推しの弱い青年役が似合ってた。
泉ちゃんの事あんなに思ってたのに、他の人と結婚して家庭もってたんだね。 今晩は出張で、
男はつらいよ最終回の舞台になった、岡山県津山市と真庭市に来ています。
男はつらいよは、岡山県が舞台になっている話が多いです。
博の実家も岡山県高梁市。
流石、岡山県。 博の親父役の志村喬が寅さんにたまたま会った時しみじみ語った話を
寅さんがパクってそのままとらやのメンバーに語り始めたときは吹いた 結局、本当に一番タチが悪いのは仕事をやらないおっさんとかではなく『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』だと思う
http://ifaszi.aedifice.net/ij3i9i6/436032601.html >>226
そこに焦点当てればいいのにな、なぜ満男は? >>1
映画館で予告を聞いたけど
声が大泉洋と一緒なのなw 他人の恋愛事情みて、楽しむような時代には思えないがなあ。
昭和、平成初期に成功した、洗脳工作だなとしか、思えないから。 >>208
初めは渋く「訳を聞こうじゃねえか」と決めてたのに
最後は「ばかやろー もっとおいしいもん食べるからこんなもんいらねーや」と完全に子供にになる寅w 満男は寅さん映画の匂いのする役者だな。
どんどん数が減ってるのが悲しいが。。 そう言えば今作はリリー出てるのかな。
出て欲しいけど。。 タコ社長とおばちゃんもおいちゃん(×2)も寅さんもいない寅さんなんて >>227
岡山県高梁市って
祟りはつらいよ
八つ墓村に咽ぶ寅次郎のロケ地でしょ? 前に書き込んだ事があるけど、鈴木亮平あたりでリメイクしたらいいのに。
釣りバカドラマは上手いことリメイクしてたから。 アニメ「フーテンのトラ次郎」は無かったことにしてるのか
おいちゃんがネズミなんだぞ
ネズミだけど猫のトラ次郎を育てて、「もう俺なんか食っちまえ!」ってキレるんだぞ 確か渥美清以外はオリジナルが声優をやっていたんだよな
何となく覚えている >>241
釣りばか
のロケ地にもなってた。
山田洋次絡みだと、岡山ロケ多い。 >>243
「フーセンのドラ太郎」な
一応本家の許可とってるのになんでそんなパチモンみたいなタイトルにしたのか インテリや芸術家や資産家のじーさんと寅さんが絡む話が好き
寂しい老人だと同情して一杯おごってやったりするの 土曜日にBSで毎週やってるじゃん、明日48作目なんだけど46作くらいから渥美さん弱ってるんだよね。 とらやは今はオシャレなカフェに
主人公は売れっ子小説家の満男
今度の男はつらいよは、バツイチ子持ち女性編集者との恋愛ハートフルストーリー
お楽しみに ゴクミが44歳になって戻ってきたか
娘は残念な面立ちらしいけど
母は綺麗に年齢重ねたな 出戻りのいずみちゃんは、尾藤イサオと壇ふみの家で肩身の狭い思いで暮らしてるんか 口跡が素晴らしい渥美清だからよかったんであって
あんな陰気でくぐもった声の満男が寅さんそっくりと言われてもピンとこないわ 大根過ぎてラストシーンへ電話だけだったりのsポンコツクミコ >>1
柴又駅前の寅さん像、どーするの?CG使って消すの? 玉置浩二の男はつらいよの歌はペーソスがなくてダメだわ
あれはやはり下手でも喜劇役者が歌う歌
桑田佳祐は若い頃にいかりや長介にドリフターズにスカウトされたくらで、
もともとコミックバンドでデビューだからまだ玉置よりマシ >>247
嵐寛寿郎演じる伊予大洲の殿様の末裔との絡みはよかったなあ
アラカン最晩年の出演だった やっぱり勘違いして振られるという初期のパターンが面白いよね >>84
誰なら良かったか?と問われたらわかんないんだよな〜。関係ないけど、古畑みたいに田村が無理だからもうやりませんで良かった。渥美がいないんだからスッパリやめるべきだった。テレビみたいに深夜にスピンオフってわけにもいかんだろうし。 >>252
光男は小説家かよ
漫画家か童話作家向きだろう 変えのきかない役者の当たりコンテンツを、他の役者使ってどうにかやろうとするからダメだよな。 満男が売れない小説家なら、三丁目の夕日だったのにw 寅さんはどうなった設定?
旅に出たまま?死んでる? 最近、bs東京の土曜は寅さんよく観てるけど満男中心になってからマジでつまらんな >>73
全然良くない
ためたりズラしたりがうざい >>252
後藤久美子が浦島太郎状態で出てくる所とだるま女化した池脇千鶴しか見所しかないw 松竹は歌舞伎の会社だから、本当にマンネリコンテンツをいつまでもしぶとく使い倒すよなあ
藤山寛美の連続公演記録とかさ
藤山寛美もスピーチで「チクショウ、じゃなくて松竹が」とかやったそうだが >>3
そもそもが
テレビドラマでハブに咬まれ寅さんは死んで居たんだよ
でもその結末に視聴者からの抗議があり映画化で復活させた経緯がある
何度でも生き返らすんだよ 需要があればな >>245
>山田洋次絡みだと、岡山ロケ多い。
岡山は日本のハリウッドと呼ばれるほど映画撮影が盛ん
日本一雨が少ないから野外ロケが捗る 満男は小説家じゃなく、日本中旅する職業にした方がよかったと思う。
転職してないなら靴の営業とか、カメラマンとか。 >>279
あれはどちらかと言えば植木等のイメージだな >>281
戦前はモダニズムが売りの映画会社だったはずなのに 確か武田鉄矢が出てた作品で
松竹レヴューのがあったそうなんだが当時そんな人気あったんかね? >>293
松竹歌劇団は戦前からあって寅さんに出た時は終末期に近い感じだったはず
大人の事情で作った作品だな >>286
中村が失恋したと勘違いしてガス自殺しようとしてうっかりタバコに火ぃ着けて寅屋の二階を爆発させたやつなw
イケメンなのにはた迷惑な下宿人だった 寅次郎に似た男の大活躍で窮地を脱した満男であった
夕日の中見つめ合う満男と寅に似た男
「強いですねおじさんは。おじさんは一体誰なんですか?」
「グレート寅次郎。寅次郎の兄弟さ」
夕日に向かって去っていくグレート寅。
見送る満男。
「グレート寅次郎・・・また会えるだろうか」
完 寅さんは数十年前にハブに食われて死んでいた。
今までのはさくらの見た夢オチ。 >>301
あれはなかったことでいいよ。
牧瀬里穂だけ認める。 そういや島の看護婦と小屋の中でエロエロはカットされてたわけでないんだな 私だったら柴又駅の寅さんとさくらの銅像がラストシーンに出て完にするんだろうなあ
山田監督はどうゆうラストにするんだろう
出川哲朗もでるといいなあ >>306
裕木奈江をはらませて内田有紀と結婚するのは純の方や >>301
ゴクミがヒロインという黒歴史を
引継ぐのが最新作w 二代目寅は太地康雄で
年齢的に些か遅めだが二三年は持つだろ 全盛期の内田有紀を抱きまくった満男。
羨ましい(´・ω・`)。 >>280
池脇千鶴はPCのCMで「せんぱぁ〜〜い」とかやってた頃が一番可愛かったのになw >>309
あ、そうだった
なんかもうゴチャゴャだ そういえば来月からやる
結婚できない男の桑野さんの設定が
寅さん全部観てたマニア
でもそれって脚本家の尾崎さん自身が
寅さんマニアなんだよね 「男はつらいよ」は有名だから知ってるが満男って誰だよ感
シリーズを映画館で見ていた人ってもう80は超えてるじゃないの? 寅さんて、ヤクザの下っ端
人情とか言っても、裏で「カネだせコラ」だろ >1
満男のナレーションにイラッとしたわ
40過ぎのおっさんだろ ハイビスカスの花 特別編の主題歌八代亜紀も良かった。
すんげードスの利いた出だしのやつ。 桑田でがっかり
いや、ネトウヨ的な嫌悪感じゃなくて
桑田特有のおちゃらけがたまらなく嫌
白ける >>314
おまけに殴ったり蹴ったり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>325
いちいちネトウヨとか言わなくていいから これは反則。予告編見ただけで泣いてしまった。
この世にいないからこそ、寅さんの存在感がすごくなりそう。 吉岡秀隆でどの映画やドラマでもガキみたいな役柄でワンパターン演技なんだよな
50手前なのに可哀想 >>331
1997年辺りに映画の中で寅さんの葬式やれば
良かったのに 「俺の方がつらいよ お帰り 象さん」というパロディ映画を作る監督は全然いないな 渥美清の最後の寅さんって阪神大震災の被災地でのロケだったか
映画観てないけどテレビで見た被災地を寂しげな表情で見つめるロケ風景は印象深い いくら年を取っても渥美自身が健康だったら吉岡なんか出る幕は元気なジジイの寅だったんだろうか
渥美自身は途中くらいから元気な寅と自分がだんだん乖離してきたと語っていたようだが 北の国からの続編も吉岡で撮れるしな
ドクターコトーも
三丁目も
寅さんも
国民的俳優だわ >>340
寅さん誕生の秘密をドラマにするんだな
ダースベイダーかよ あ〜はいはい。どうせボクじゃ寅さんの代わりはつとまりませんよ。どーもすいませんでした。 多くの意見と同様、満男の小説家に違和感しかない
やつの親や社会に対する反抗心などもことごとく薄っぺらなもので、小説をものにするような素養や精神性は感じられない
営業マンやめて団子屋を継がせてもらったが、こんな店は今どき流行らないからとカフェにしたのが満男、とかならわかる >>279
いいなと思ったけど洋ちゃん育ちがいいから合わなそう 満男はいい感じにやつれた中年サラリーマンがいいのに >>344
「男はつらいよ」がずっと続いてたら、人生に挫折して、寅さんに憧れて付きまとう舎弟希望の青年みたいな役で見たかったな… この冬最高の感動作!テロップで台無し
そういう映画じゃねーからこれ >>351 >>353
どちらも甲乙付けがたいw
只、リメイクとなると時代設定をオリジナルのままにするか、現代版にするかが思案の為所… つべにある父子草って映画見たけど男はつらいよエピソードゼロみたいな映画でくそ面白かった。
個人的にドラマ版つらいよよりつらいよ感あった。 ラストシーンは大人気ユーチューバーとなったおじさん テレビで東京家族見たけどコメディって言ってた
割には全く笑えなかったし驚くほどつまらなかった
あれなら三谷幸喜の映画ほうがよっぽど笑えるし面白い >>357
満男が会社辞めてユーチューバーに転身が自然w >>358
小津作品はそう言うのじゃないよ。
フレンチ映画みたいな憧憬に浸る作品
戦後日本、
地に足つかずの世状に不変の人間ドラマ。このコントラストを掴んでくれ メロン騒動は理不尽だったなぁ
松茸の話とか子供っぽいところはあるけど
それにしても酷い主題歌だな。何故無駄に半拍ずらしてんだ糞が >>211
ミヤコ蝶々じゃなくて育ての親の方なのか >>361
小津の東京物語ではなくて山田洋次の東京家族の話では?
今の時代テキ屋も反社的な見られ方するから今の寅さんなら飲み屋のポスターの世界一周の船乗るようなきゃらなんだろうな。 >>365
大泉洋が妥当
>>369
職業ユーチューバーで お盆の時に上映すればよかったのに
「お帰り寅さん」
霊になった寅さんをお迎え 大泉洋はスタイルが良すぎて何をやってもいまいちリアリティに欠ける
ここはやはりピエール瀧で 大泉洋のコミカルな演技は、山田洋次にめっちゃ駄目出しをされそう 男はつらいよシリーズって金正日が大好きだった映画なんだよなw まだこんな昔の遺産にすがってるのか
山田洋次もこんな惨めったらしい真似するならさっさと引退しろよ
もう終わった作品をどうでもいい形で復帰させるとか哀れだな
晩年を汚してる 吉岡秀隆を見ると、寅さんだっけ?北の国からだっけ?と毎回迷う 『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた芸人が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」
http://ociak.pokeyiff.net/b0l8vu2/191860373968.html 作品中も虎さんは死んだことになってるのかな?
あまりよく知らないが虎さんを他の人が演じるとかはダメなのかな? 寅さんが生きてれば
満男はゴクミと結婚して
最後のマドンナは黒柳だったんだろ? 渥美清ってさぁ、いい役者なんだよ……
寅さんだけが記憶に残っちゃってるのが悔しい >>379
日本国民向けの政略トークに決まってるだろww
>>386
お前俺のメロンでも食うか?一口しか食べてないから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています