【芸人】芸能界で“平等”を求める意見にカンニング竹山反論「這い上がるもの」「勝ち上がった人だけが食えるというシステム」
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2019.09.06
8月31日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、カンニング竹山が芸能界について熱弁を振るった。
吉本興業における闇営業問題についてトークを展開する中、「勘違いしている人が世の中にいっぱいいる」と切り出した竹山。6000人もの芸人が所属している吉本興業に対して「そんなに状況が悪いんですか?」「そんなに卑劣な扱いをされているんですか?」という声が世間から寄せられていると解説し、「若手なんかはそこから這い上がるの!」と力強く言い放つ。
続けて、「みんな食えるように頑張る。くやしい思いをして頑張る。涙する夜もあるし、けちょんけちょんに怒られながら『くっそー!』ってネタを書く日もある。それでトーナメントとかライブとか舞台があって、オーディションがあって勝ち上がった人だけが食えるというシステムじゃないですか。芸能界は」と熱弁を振るった。
さらに竹山は、売れない芸人について「みんなが平等じゃないとおかしくないですか?」といった救済的な意見があることに触れ、「それをやったら芸能界じゃないですよ? これを言うと結構怒る人がいるんだけど、イヤならやめなさい」とバッサリ切り捨てる。
最後には、「『事務所が悪い』『こんなに頑張っているのになんで自分を売ってくれないのか』というのは、売ってくれないんじゃなくて、お前に魅力がないから売らないだけ。魅力があったら周りが言うし、そういう世界じゃないですかこの世界って。『普通の就職じゃない』っていうことをちゃんとわかってないと駄目だと思う」と釘を刺した。 当たり前だわな
才能もないのに金はしっかりもらえるんなら国民全員芸能人になるわ 松本クラスで、コンビニ店長並みでえぇねん、腐れ芸人なんか 一生懸命頑張っている芸人に対し、
観客は面白くなくても礼儀として笑うべき。
笑わないのは、韓国人へのイトと同じだわ。 そりゃ当たり前だわ
芸人に限らず個人事業主ならみんなそうだろ 徒競走で「手を繋いでみんなでゴール」とか言っちゃう
バカな母親に育てられた世代が,なんの疑問もなく「格差」とか言っちゃう世界
やっぱ,クソ女が日本をダメにしてるんだよ >>7
お前はパネマジのドブス風俗嬢が出てきても礼儀として抱くのか?w たかがサンミュージックのお笑い部門を吉本と一緒にするなよ
売れっ子でも会社に口を出そうものなら即干されるのが異常って話だろ
竹山はほんとにアホ そもそも芸人とやらは自分でyoutubeで食えないならなるべきではない。
なのでTVでギャラもらうべきじゃないし、事務所に所属するべきでもない。 この写真にグッとくるのは、「ポルノとは違うの」。女性写真家が撮るオーガズムの瞬間
http://belwe.www.emldn.com/uoee.html 同じ事務所のやつでも敵だ
仲良しこよしやってんじゃねーぞ
宮迫が消えたら仕事が他に移るんだから、
宮迫消えろと言うのが人として正しい 国民の共有財産である電波利権を競争入札にしてからそんなことを言え >>14
別に普通の会社でも会社の方針にたてついたら左遷だよ
お前は社長批判を堂々としながら仕事してるんだ
無職の発想は怖いわ そんな当たり前のこと今さら鼻息荒くして言われましても・・・ 事務所とテレビ局の癒着が問題であってそこじゃないから
真の実力社会にするなら日本の大手芸能事務所なんて潰したほうがいいし 竹山みたいな面白くないのが成功しちゃうんだから勘違いする奴は多いだろうな。 給料って労働においての対価だから、芸人なら笑わせてなんぼだから働かざるもの食うべからずですな
給料よこせは何か違う 「馬鹿なこと言うんじゃないよ 奴隷制度潰れちゃうよ 悔しい思いして這い上がろうとしてるのは6000人中の600番目くらいの人までだよ
4000番目以下は養成所入っただけで芸人面してる勘違い野郎 平等はおかしいな
それならみんな同じように面白くなければいけない
6000人がそれを達成してから言うべき 、Mrシャチホコに言ってほしいわ。こいつに。
そもそもアナタは何をされてる方なんですか? てね ・忙しいだけで収入ふえてねーぞ
・最低賃金くらいは保証しろ
・条件交渉したら干されるかも
等々がまぜこぜになってるわね 散々そのライバルである芸能人を庇ってきて
今更それ言われてもw カンニング竹山 正論! 自分でのし上った人しか判らない。 >>1
>6000人もの芸人が所属している吉本興業
養成所ビジネスが諸悪の根源だろが
授業料と称して数十万単位の金を毎年数百人から騙し取り
役に立たない授業でお茶を濁し、芸人仕事で食えるのは数人程度
吉本興業は無知な若年層の若さを搾取する最悪なブラック企業だわ ずっと前から平等だろ、無駄に相方を補助してる奴ばっかり
実力ない相方とかとっとと捨てればもっと大きくなれるのにな
宇治原とか、赤シャツとか、天津とか、敦とか、思いつくだけでも一杯おる
武や伸介やリーダや島崎は相方捨ててのし上がってきたのにな
ボンチとか、のりおとかは失敗した この前の三瓶とかも酷かったけどあれはいったい何をどうして売れてるとされていたのか不可解 そうかな?
何で売れてるのかサッパリわからんヤツだらけだろw
才能なんてゼロでも売れてしまうのが芸人の世界な
漫才もコントもトーク力も何にも無くても芸人と名乗ってるヤツだらけ
こんな業界他にあるか?
自分が名乗ってる職業のスキルがゼロでもやれる業界って?
キャッチボールも出来ないヤツがメジャーリーガーになるか?
ろくに絵も描けないヤツが漫画家になるか?
芸人くらい何で売れてるのかわからん世界あんのかよw >>23
そういう安定を得るための勉強や入試をどれだけの奴が頑張れたんだろうな
少なくとも事務所入れただけで安心する奴は除外だろう この豚の二枚舌はどうにかならんのか?
その理論ならシャブピーの芸能界復帰なんてありえないんだよ >>1
だからなに
6000人も抱えるのがおかしいだけだ 6千、6千って言うけど5千人以上はほとんど自称お笑い芸人だろ?代アニ卒業しただけで声優ですって言ってる奴と同じだぞ 芸人やお笑い番組はそろそろ淘汰すべきだな
馬鹿が増える なんでみんなわかってることを自分だけがわかってるみたいに言うの? 電通の犬になった人が食えるシステムでしょ
マツコみたいな 実力が有ってテレビに出られないがゆえ収入不足を嘆くのは構わない
ただ面白くもない実力の足りないやつが食っていかれないのは
仕方ないんじゃないのかな 西野がよしもとの劇場は赤字も補填してくれてるから、客呼べるようになってから文句言えって言ってたな 竹山如きが
芸人として何か実績あるのか?
看板番組くらいいくつも持ってるんだろ?
電波芸者の癖に
芸人でさえない >>1
テレビ局や広告会社がよしもと興業の株主で
テレビ局は持ち株の価値を上げる為に公共の電波を私的に使って吉本芸人を積極的に使い
詰まらないよしもと芸人でもバーターとしてテレビに出まくってるのが問題。
こうやってテレビ局が公共の電波を私的に使っていても政治家も法務省も見て見ぬ振り。
株主関係であるテレビ局とよしもとの様に明らかに芸能事務所に関する平等・公平性が無いのは大問題。
竹山はここから話を摩り替えたクズに過ぎない。 競争が平等なら待遇は平等じゃなくてもいいよ
競争が平等なのかは知らんけど これは正論
芸能界が平等になってくだらない人間を見せられるのは勘弁 お前が登ったと思ってる位置、お前が思ってるほど高くねーからな? まあ才能あっても努力を継続できる経済力が無いと芽が出ないんだけどな
無能なコネ持ちにかぎって、親や生まれも才能なんてマウント主張する 強い事務所に入ること
それがすべて
入るにも普通じゃ無理だよ 竹山さんもご意見番みたいな位置を狙ってるのがミエミエで痛いっすね笑 かまいたちよりアインシュタインの稲田のギャラ単価が3倍?だったのは笑ったわ
グッズ売り上げとかあんのかな? >>3
すり替えではないだろ
人気も才能もないやつを食わせていかなきゃいけない方がおかしいじゃん >>70
かまいたちは2人
稲田は1人
ピン仕事の多い稲田のが単価は高い 大手事務所が談合忖度バーターでやってるから日本の芸能テレビ番組自体がクソってんだよ。
まっとうな競争をしてない場所は必ず腐る。
よく覚えておけ。 >>70
あとレギュラー多いと単価は抑えられるからな
特番で50万円ゲストで30万円のタレントでもレギュラーにしたら月4本で100万円とかになる 竹山さんのファンって見たことないけど誰が支持してるの? サンミュージックには食えない芸人たくさんいるからこう言っておかないと事務所に怒られる お笑いはなくすべき
人を嘲笑するお笑いがいじめの見本になってる 揚げ足取りしようと思ったけどこれはただの正論だった 普通の就職じゃないのはその通りだわ。
業務をこなすわけではないんだから。 仕方ねえじゃん
ほとんどが運動会で手を繋いで一等賞の【ゆとり教育世代】だぜ。
みんなと同じものを着たがり、食べたがり、個性は悪の世代には【平等】が至高。 芸能界に金を与え過ぎ
一本一万円でも高いくらいだわ 芸能界だけじゃ無くサラリーマンなど全ての業種もだよな
能力無い奴が能力ある奴との格差有るのは当然じゃん
格差ってのは人間や生物で有るための証明だろ 芸能界は、弱肉強食の完全実力社会
だけど、入った事務所によって、ある程度の優劣は決まってしまうのも事実 まぁ事実だわな
稼げるのは一握りで養成所に金納めて養分になるだけの塵芥が大半
実力と運がなきゃどうにもならん まあ確かにそうだよね
吉本騒動とか、芸人をサラリーマンにしてどうするって思ったもん
絶対今よりつまらなくなるよ カンニングは偉そうに何言ってんだ
お笑い芸人がお手々とって皆でゴールしてるくだらん番組だらけになったから誰も観なくなってんじゃねえか
身内芸人のよいしょ番組とかアホらしくて観てらんないわ >>92
そもそも、サラリーマンになんて成りたくない人が
芸能界に入ってくるんだからな
一般人と同じ価値観求めるなって話 >>1
勝ちあがって食えるようになった奴らが全く面白くないのが現状 問題なのは芸人と事務所の取り分なんじゃないのか吉本は取りすぎてたから食えない芸人がいたりするとか 芸人の給料高すぎるんだよなあ
だから妬み嫉みで必要以上に叩かれる 運だろ御前みたいに運転できなくてだけのやつもいるからな >>69
ほらこんな低能がレス付けてくるだろw
なんで俺がやるんだよ?
朝鮮人だらけの芸能界なんか興味ねえし
むしろ味噌もクソも区別がつかない業界なら、なおさら俺には向かんわw そういう世界じゃないですかって決めつけるのはのはどうなのよ?
だったら学校も会社もそういう世界じゃないですか 久しぶりに本音トークで気持ちいいな
全く同感
こいついつもはきれい事ばっかで嫌いなんだが、今回はすんなり入ってきたわ
さらに言うと芸能界に限らず一般社会も同じ
みんなが平等な訳ないだろ?
機会は平等であるべきだが、結果は不平等なのが当たり前 この前のロンハーつまんなかったわ竹山とザキヤマとフジモンと有吉と淳の旅って誰が見たいねん
ジジイの慰安旅行じゃねーか 竹山は甘いんだよ。
もっと健全な競争をしろって話だ。
大手事務所からつまらない魅力のない顔面だけが取り柄の何ができるのかさっぱり分からないタレントが出てくるだろ?
マツコみたいに下から自分の力で上がってくるタレントだけにすべきなんだよ。
芸能事務所という存在自体が邪魔、芸能界を悪く(つまらなく)している元凶。 すごい高いもんな芸人の報酬て。
小藪やら月亭八光クラスでも、しょっちゅうマカオのカジノで数百万すって帰ってくるレベルらしいよ
スポーツ選手とかにやって欲しいわ >>103
ルックスが取り柄になるのが芸能界じゃないの 最初からこいつ無理とわかっているやつを入学させて意味の無い課題をやらせて授業料を搾取するシステムだろw
いやーひどいねw >>104
基本的に、一般人に顔と名前が知られてる芸能人は
どんな下っ端でも、サラリーマンの年収より上だと思っていい 若者をはじめとしたテレビ離れはなぜ起きているのか説明してみ。
テメーらの既得権益が一番大事でYouTuberも含めた「本当に面白い人間」を排除してるからだろ。
ツマラナイタレントが出れてる日本の現状は完全に電波の無駄だ。
恥を知れよ。 さまぁ〜ずやふかわりょうなんかは実力というより事務所の力で仕事をもらってきてるシステム まあとにかく、現状は「芸人」という肩書きのプー太郎が多すぎだよな
世間は人手不足で困っているのだから、ダメな奴は保護するのではなく突き放すシステムを作るべき >>105
顔面やスタイルだけならモデルかCMタレントがいいだろな。
実際そういう奴も居るし。 芸能人個人が実力で人気者にのし上がるのは当然だけど
トップに立っても、事務所の力関係やしがらみで
本人の努力じゃどうにもならん壁にぶち当たるんだよな。
ジャニーズや吉本と張り合ったら、大手事務所のタレントに
仕事が行く。 >>3
すり替えは売れてる芸人の話のときに40円の明細出した底辺芸人だよ 南鮮みたいに特定の事務所のタレントを優遇するのを禁止にすればいいのさ。
どの事務所のタレントがどの時間帯に何分出演したのかって計っとけば依怙贔屓なんてすぐ分かる。 >>1
勝ち上がったとかキレイ事を言ってるけど
ゴリ押しなどの謎の押し売りばっかりじゃん
それを勝ち上がったなんて言われたら迷惑
実力主義でもなんでもないくせに 吉本は6000人の芸人を抱えてるそうだがそのうち5000人は実質オーディションを受けに来ている素人だろ。
そいつらが契約なしで普段バイトして生活してても何も変だとは思わない。
2年3年くらいやって見込みが無さそうなら辞めればいい。 厳正なオーディションでもやって
皆に平等なチャンスを与えられたならわかるけど
事務所力じゃん あとはあれだな。
外国でやってたと思うが例えば午後2時〜午後4時半とか停波をしてテレビ番組を流さないようにすべきだな。 ディレクターとの個人的な繋がりとか裏方への心配りとかで仕事をもらってるのが多すぎ
テレビの外側の人間にとってはそんなのどうでもいい >>1
低賃金でも闇営業させない方法があるんならわけるけど現状で無理なんだから賃金上げるか、そもそも芸人として受け入れないを選択しろってことだろ
竹山ってアホなの? 社会が平等なわけないだろう
そんなんだったら、共産国にいけ
頑張っても報われない人が多いから、生活はできる程度の仕事があればいいだけ >>125
ほんこれな
スタッフと仲良しとか気持ち悪くて仕方ない 竹山ってキレてウンコするだけの人だったのにいつの間にか売れてるのは何故?ロンハーのおかげ? >>128
ネットならそれでいい。
だが電波ってのは国民の所有物なんだよ。 平等とかじゃなく、売れてなくても最低限の保証はされるべき とりあえず芸人は食うためにコメンテーターするのやめろや >>125
ウッチャンとつながり持ちたいから嫁をニュース番組に使うとか
旦那が元巨人の選手だからニュース番組に使うとか
私物化してるよね普段公共の電波とか言ってるのに >>132
有吉とか山崎にからかわれてキレる芸
情報番組で得意気に的外れな事を言う芸 この人、見た目が見苦しいよな
もっとちゃんとした方がいい そもそもこいつは這い上がったの?
面白い事言ったところ1度も見た事ないんだが 結局こういうことなんだよね
弱肉強食の側面が強い業界
まぁそれでコンプラどうとか言われて困っているんだろうけど
いずれにもしても、こういう意見で成り立ってきた業界が今後どうするか ってことかな 竹山グッディとかだと言ってることがその場その場の都合でコロコロ変わるからなあ お笑い芸人の美学的な話はいいんだけど
売れるためにヤーさんに利益するようにしてるのもいるよな
コネの話もあるし、実力だけじゃないのがなんだかなあって感じ IT系ブラック企業で部長とか役員になっている人も、こんなことを良く言っているよ 確かに芸能界は不思議だよな。
カラダをはってロケで危険な仕事をする人よりも
そのVTRをみてゲラゲラ笑うだけの人のほうが
ギャラが多いんだから。
(´・ω・`) >>127
給料たっぷりもらってる奴だって
闇営業出てるわけだが? 「社員なんかはそこから這い上がるの!」と力強く言い放つ。
続けて、「みんな食えるように頑張る。くやしい思いをして頑張る。涙する夜もあるし、けちょんけちょんに怒られながら『くっそー!』って残業する日もある。
それで長時間労働とかパワハラとかセクハラがあって、精神論があって勝ち上がった人だけが食えるというシステムじゃないですか。ブラック企業は」と熱弁を振るった。
さらに竹山は、ブラック企業の社員について「みんながホワイトじゃないとおかしくないですか?」といった救済的な意見があることに触れ、「それをやったらブラック企業じゃないですよ?
これを言うと結構怒る人がいるんだけど、イヤならやめなさい」とバッサリ切り捨てる。
最後には、「『会社が悪い』『こんなに頑張っているのになんで自分は評価されないのか』というのは、評価されないんじゃなくて、お前に実力がないから評価しないだけ。
実力があったら周りが認めるし、そういう世界じゃないですかこの世界って。『普通の就職じゃない』っていうことをちゃんとわかってないと駄目だと思う」と釘を刺した。 芸人なんて一発逆転を狙ってなるもんなんじゃないのか?
公務員じゃあるまいし 直近の話題で言えば売買春あっせんでの逮捕歴を報道された芸人がいるけど
大手芸能事務所の吉本じゃなかったら業界引退レベルの既成事実だよね
吉本パワーでどうにかなってるけどさ
つまりそういうこと 本当に実力ならいいけど、
実際は事務所の力関係やカネや枕や
妨害で成り立ってるから、おんなじ
事務所ばっかり。出る杭は打たれる。
お笑いはマシな方だけど。 吉本の騒動の時には逆のこと言ってたんじゃないの?w 与えられる機会は平等であるべき
あとは平等じゃなくていい 大御所芸能人のコバンザメをして仕事をもらってる人はやっぱり言うことが違いますね >>153
電通ってそんな感じなんだろうなぁと思ったw
そして俺がいくつか転職してきたIT系企業も損な感じだった(´・ω・`)
特に受託よりも派遣系・SESはまさにこの体質 ハイリスクハイリターンの業界
安定求めるのならサラリーマンや公務員を目指せばいいだけやな 平等にしろとか誰が言ってたっけ?
そこ論点じゃねえし 若手「有吉やザキヤマにいじられないと使い物にならないゴミがなんか言ってるわ」 竹山が若手集めてやる飲み会で延々話す内容は才能が無いなりの芸能界の生き残り方
竹山の体験談中心だけどカズレーザーが若手にはもっと夢のある話をしてあげてくださいとネタにしていた >>153
例えがブラック企業じゃなかったらわりと言ってることはわかる
ただ犯罪起こした業界人をむりやり擁護したりするから竹山の言葉に説得力はない
犯罪起こさず芸能活動続けるのだって実力のひとつなはず >>1
カンニング竹山ってこんなヒト
バブル時代に実父が地上げ屋で荒稼ぎしていたことをテレビ番組で本人が暴露。
当時の写真を紹介し「貧乏一家を追い込んだwww」など数々の地上げエピソードを披露し爆笑するカンニング竹山の姿に視聴者ドン引き。
ベッキーの陰湿不倫ではベッキーを終始擁護。
(カンニング竹山はベッキーと同じサンミュージック所属)
カンニング竹山が世間から忌み嫌われる理由が良くわかる。 芸能人全員が食えるシステムになったら、芸能界でトップのタレントになっても
世田谷区に新築で家も建てられなくなるなw
一流芸能人なのにポルシェもベンツも新車で買えないw
中古しか買えない
地方に撮影のロケに行っても宿泊は狭いビジネスホテル
ケータリングなんて絶対無理でエキストラと同じ冷たい弁当
叙々苑の焼き肉弁当も無理
なんとも夢の無い世界になるね うれるために そうかと韓国つかって 電磁波志向盗撮やってるのが ふじてれびと
ぷらいむにゅーす ソリマチ
あんどゆうこ そこまでして お台場カジノ利権誘致で とりつけやって
脅迫かけてる番組が ゆーことか
電磁波志向盗撮 韓国と議員らとやつのやめろよ あんどゆうこ。 ばいきんぐ
たけしら テレ朝 わいどしょー連合 tbsあほ 競争を勝ち上がったというほどの
魅力や才能を感じる人が少ないんだけど 吉本が問題なのはまったく食えない芸人に吉本の看板を渡してしまっていること
そこを反社に利用されている、ブランド管理が杜撰ってこと 人気商売だけど、竹山がTV出てる時点で
魅力云々は詭弁であることがわかるはず コネ作れ 看板渡すなら食わせないといけないし、渡さないなら契約しない
こういうきっちりとした管理が必要 というか、最初は吉本の闇営業の問題だったよなあ・・
そこから契約ないとか吉本芸人が言い出すから、
バイトでもパートでも会社員でも契約書にサインしてるから、
「え?契約書ないの?」となっただけだよ 完全に実力主義なら誰も文句いわないよねw
実態は大手事務所のごり押しと馴れ合いの内輪受けが蔓延してるのが、
視聴者にも見えちゃってるんだよ。 これは竹山が正論だわ
今の世の中は弱肉強食
弱いやつ才能のない奴は淘汰されて当たり前だ 逆に聞きたいのは、契約書なしで何を根拠に、
自分が所属芸能人だと思ってるのか知りたいわ
個人事業主いう割には、直営業の税申告しないし 食いっぱぐれた奴が犯罪犯して一般人に迷惑かけないのなら別にこのシステムでも良いけどな >>180
だから這い上がったもの、だろ?
芸による実力ではなく、初めから人脈作りが重要と説いてる 竹山嫌いだったけど最近同意だわ発言多すぎる
評価変わってきて悔しいぞ 平和だ平等だという輩に限って何一つ努力しない甘えた奴らばかりだからな [仮説の検証] 在日支配システム
「進駐軍クラブから歌謡曲へ
日本人は有名人にはなれません」
*これも分かるような気がする。昔、民放で「素人勝ち抜き歌合戦」という番組があり
当時、日大経済学部の学生が出場したが、日共系のババアのベテラン歌手・審査委員長に
「あなたね。歌手になるより、大学で勉強してなさい。」と言われ、落選・負けになった。
ところが、その番組で10週勝ち抜き、優勝して、プロ歌手になり、数々のヒット曲を
飛ばした、日本の心を歌う、演歌の帝王などとも言われる歌手は、なんと「朝鮮人」だった
のさ。以前、民放でネットに「芸能人に成り済まし」などと批判していたが、実はその
芸能人たるや朝鮮人であり、多くの芸能人が「成り済まし日本人」だったのさ?ここにも
在日ネットワークの影があるんじゃないか?! マスコミ=朝鮮人組織?! まぁ、志願者増えまくって供給過多になってる芸能界の門をもう少し狭めるべきではあるんだろうけどもな そうなんだけど、吉本がそういう若者を食い物にする事は正当化出来ない。
透明性があったら成り立たないとかないでしょ。 すり替えだろ
ちゃんと契約して6000人で競争すれば良い
それがモデルの登録みたいな契約であってもね 典型的な高卒脳コメンテーター
気の利いた鋭い意見や違った角度から何か言った事は一度も見ない
何も引き出しも無くつまらないコメントしか出来ないのに
何故こいつは使われるのか まあテレビで見るような芸人はほとんど賞レースでファイナルくらいには出てるからな 話のすり替えだろ。吉本が真っ当な契約書類作らないのが問題だから >>185
弱肉強食の世界なのは売れるまでの話
芸能界の売れるは、一般社会における、就職活動や初売上みたいなもん
実力で登ってきた上沼が、今の芸人は馴れ合い
と称してる
要は素人と同じく内輪での笑いになってる為、芸は二の次、三の次。重要なのは先輩を立てられるかどうか お笑い業界はまだ競争原理働いてる方なんだろうけど、他の業界はどうなんだ?
事務所の起用法一つな気がするんだが… >>197
これ
最低賃金保証できないならそもそも、一般社会と同じく、募集人数を制限しろって話
金儲けしたいがために、誰でも芸人になれる今の体制が誤り こいつがまだ生き残ってる時点で、芸能界に公平な競争原理が働いているとは思えない。 >>204
この世代のお笑いの人達は、恵まれてた感じあるよなぁー
竹山とかは、今だったらまず世に出て来られない様な気がするし 実力ない奴がテレビに出たらそれこそオワコン化が進むやろ。
今ですらつまらない芸人が蹂躙してるのに こいつが1番勘違いしてねーか?ほとんどの奴が平等であるべきだと思ってない。ただ会社としてやってるなら赤字のイベントだろうがタレントに尻拭いや交通費をも下回るギャラ設定がおかしくないかって思ってるだけだろ? やらかした奴らとか必死に擁護したりチャンス与えろ叩くなとか芸能村らしい甘い身内フォローみたいな事ばっかぬかしてる癖に何いってんだ >>210
彼らは一般化を拒むんだよ
人と違う俺カッケーになりたいから芸能界に入ってるからね
一般社会の常識を除外した上で理論を構築する
そこ認めたら芸能人じゃなくなって一般人を下に見れなくなると恐怖してるんだよ 事務所の力で既に優劣ついてんだから平等なんかないだろ 這い上がるとは違うな
上のちんぽをしゃぶってごり押しされるのを待つ世界
竹山なんてごまばっかすってんじゃん
芸なんて磨いてない >>211
やらかした人間にも一から這い上がってこいと言うべきなんだよね
これが正論って話なら 弱肉強食はユーチューバーの世界で
芸能界は世襲みたいのもアリの既得権益化してきてると思う 竹山とか土田みてると間違いなく世間的な人気なんか全く関係ないとよく分かるよな
いかにスタッフに受けるか事務所に可愛がられるかスポンサーに媚びるかそれだけ
偉そうに「勝ち上がった」とかホザイてるけどスポンサーやテレビ局に媚びまくって上り詰めた
まさに電波芸者の最たるもんだよなコイツらクソ芸人とか でも東映チャンネルとかで昔の特撮ドラマとか見ると
特に演技うまいとも思えない人が
ちょこちょこ同じようなキャラで出てきて
いまだにドラマ出続けてるよね
しかも古くからのお友達みたいに決まったメンバーでつるんでる 別所清子とか本来這い上がれず消えるはずだったのに事務所ポチのお前が必死に許してやってよって助け船出してたろw 少しでも犯罪や反社会的非道徳的
な行動をとった者は永久追放でいいよな >>219
徐々にyoutuberもそうなってくるよ 地元にすり寄ってもあっさりあしらわれるくらいに不義理しまくってる奴が何他人に説教してるのよw ザキヤマと有吉にイジられてナンボのくせに、自分で這い上がったみたいな面すんなよ いいんだけどさ、
じゃあ、ブラック企業にも今後そういう論でいくのか? >>220
その二人かなり実力高いから
竹山は今の内輪のお笑いにおけるいじられキャラを出川や上島以上に全うしてるし
土田は誰も関与されない雰囲気を持った上でオチを作れるから、MCにとってはありがたい
芸人だからって下に見てるお前みたいな奴が一番クズだわ まぁ平等は無理よな
一般の会社員はどうだって話
ただまぁ飼い殺しは良くない 今の時代実力無くてもゴリ推し続けてたら
見慣れて来て予定調和が楽だから視聴者もある程度受け入れてしまう
よほど糞みたいな奴じゃない限りな
視聴者が馬鹿なのを逆手に取って利用している側が
実力主義などとあり得ない事をほざいて誰がはいそうですよねって信じるんだよ
流石にそこまで視聴者は馬鹿じゃない
視聴者を舐め腐った無能芸人の戯言 >>226
昔あった虎ノ門って番組じゃ
カンニングは久々に現れた実力派って扱いだったんだぜ 上沼も言ってたじゃん
宮迫が消えたのをむしろチャンスだと思えって
宮迫のいたイスを奪いに行けって >>228
イジらてて逆ギレするのとふてくされて「死ねばいいのに」とかホザくクソ芸人ありがたがる
オメーみてえなイケヌマのテレビっ子がいる限り安泰だろうなこのクソ芸人とかも
業界人気取りでお笑い語るお前みたいな底辺が支えてるんだとよく分かるわ 枕営業が物を言う日本の芸能界のシステムが異常だと考えが至らないバカがご意見番www >>71
そういう売れないヤツ相手でも、非合法な契約や扱いしたら駄目なんよ
切り捨てるのは良いが、奴隷や駒にしたら駄目 平等って共産主義だからね
皆が奴隷になるクソシステム 竹山って最近は御意見番みたいになってきたな
松本ですらもうちょっと売れてから御意見番なのに
どっちもクソであることは変わりはないけど 二軍でチヤホヤされている元甲子園優勝投手も居たなw やっぱテレビ見て芸人語っちゃうようなイケヌマB層が死なない限りクソ芸人が好き勝手ホザクんだろうなあ 実際この人は吉本で芽が出なくてよその事務所に行って売れたんだろ
言ってることは間違ってないんじゃないか >>3
普通にそうだろ
ゴルフだって底辺プロは食えない 本当にバカのイケヌマがスタッフ目線で番組作りとか語るの恥ずかしくないのかね
よくそれでキリッと出来る罠親の顔が見てみたいわ >>230
>>1
ジュニアやキムのような吉本ゴリ押し芸人がまさにそれにあてはまるなw
ジュニアやキムなんて視聴者の嫌われ者の不人気在日チョン芸人のくせに
松本の金魚のフンをやってる松本一派という事で、
この視聴者の嫌われ者の不人気在日チョン芸人の二人をゴリ押ししてるんだからw >>1
お前見てると運とか思わんわ
全く存在意義ないしな 本当にマスゴミ関係者も笑いが止まらんだろうな
バカがしたり顔でマスゴミの代弁者気取りで語っちゃうんだから
どんな育ち方したらこんなバカに育つんだよ >>241
今の資本主義は実はかなり共産的
そういう風に誘導されてる 竹山とかおぎやはぎとかバカリズムとかバナナマンとか
急に売れるのはなんでだろ
ある程度の年になって売れるやつと
まったく売れないやつもいるんだよな なんで急にこんなこと言い出したの?平等とか話題になったっけ? 見当違いすぎるわ
フェアな競争かどうかって話であって
結果の平等を求めてるわけではないだろ 竹山は、相方のおかげで、ぬるい環境でチャンスをたくさん貰えて経験を積めた事を忘れてないか? 最低限の基本給出せとか配分きちっとしろとは言ってるが
竹山よ誰が平等なんて求めたんだよ >>1
そもそも給料くれても明細がないから不満が出るんだよ
何に幾らかかったから手取りが100円なのかって
金だけポンじゃ納得できんやろ なんで面白くもなんともない竹山がテレビに出続けてんの? 相方が死んでお情けで仕事もらってた奴が言うだけあって説得力ある 売れてる芸人と売れてない芸人の給料を平等にしろなんて言ってないだろw
そこじゃねーよw 典型的な弱肉強食のプロスポーツでもだいたいはルールで最低年俸保障があるんじゃないか
日本伝統の大相撲だってそうだよな
でも芸能界や当の芸人達は強者だけがすべて総取りして負け組弱者は食い詰めようが野ざらしになろうが仕方ないって感じなのか
先進国で商売してる業界のレベルとしてはどうなんかなこれは 竹山さんは相方があんなことになっちゃった同情から急に仕事が増えていったと認識してますけど 結果、メディアの人間が権力を持つシステムよな
ならば電波使用料は適正に払う必要がある 普通の会社員でもノルマ達成した奴だけが生き残れたり
給料良かったりするし、学校でも成績でランク付けされるのに
なんでも平等とか人生で感じたことないけど、平等が当たりまえって人は
どんな人生送ってきたんだろう 這い上がったとか勝ち上がったとか言っても結局情実とか人脈 >>266
それはNPBとか組織に所属して、そこから金貰ってるような場合で
芸人とか個人事業主、個々人でやってるゴルフプロと一緒だろ
トーナメントで賞金獲れなかったらプラスどころかマイナス生活、続けられないやつは辞めるしかない >>258
そういやそんな声あったわ
最低保証がどうたらこうたら
つうか別事務所なんだからいちいち答えること無いのに >>230
その通りだな
芸を争ってるんじゃなく、いつの間にか売れてる芸人に気に入られるのを争う世界になってる
それのどこが実力社会なんだって話だわ 平等に食えるようにしろという話じゃなくて、
6000人いてもいいけど全員をきちんとマネジメントしろ!って話だろ
意図的にミスリードするのはメディアで飯食ってるやつの常套手段だよな 偉そうな事ばっか抜かしてないで面白い事いえや
本当に実力で這い上がってきた明石家は「いや芸能界はそういう甘い世界やでw」て落としてるだろ
実力なんかないやつほど意味なく吠えるな 勝ち上がったというフレーズが引っ掛かる
お笑いはまだこの言葉が許されるが
単にコネクションだけでテレビに出てる人が沢山いる
作られたスターを人気者扱いや設定にしても不祥事一発で終わり
ちゃんと実力の世界なら不満はないが
中立を装ってかも勝ち上がったかのような茶番
一番残酷で卑怯なんだよ コネも実力の内
所属事務所も実力の内
二世も実力の内 成り上がるのは賛成だが
労働基準法以下の搾取はやり過ぎ 最近なんでも平等化を促すけど、あれ、共産主義者が国民の精神面共産化させようとしてるからだから
リベラリズムの原点であるフランクフルト学派を調べてみるといい 現実の日本芸NO界は「ゴリ押しで祭り上げられるもの」だろ >>272
そのシステムをもっといい運用してる業界に近づけたいとか改善したいとかじゃなく
現状で容認するって事は竹山もそのシステムに納得してる側の人間なんだなぁって
でもこれからの時代竹山のやりたいようにこのままいけばまたどっかで行き詰まるんじゃないか
今回の吉本の問題はその前兆みたいなもんだと思う >>280
そうだと思うよ
ただ努力しない奴はコネだろうがなんだろうが堕ちる >>280
視聴者からしたらお笑いなら笑いのみが実力なんだけどね >>280
私も同意ですね
個人事業主で商売しているけど俺は職種として
色々な会社の看板を借りて営業を行い仕事を貰い
協力会社に仕事を振り分けるというのをしているが
会社員時代にコネを作って独立したしね
実力・コネ・二世・運を実力と思わない人が多いのにびっくり 食えない食えない言ってる奴も実は食えてるとかあるから訳わかんないね 取り分少ないとか言うけどギャラから劇場の維持運営費も実質引かれてるんだろ 場所柄土地建物だけでも相当な金額だろうから コネを作る行動力と話術もねえ
強い事務所を見極めることもできねえ&自分を売り込むこともできねえ
二世に生まれる運も持たねえ
こんな奴らがあーだこーだ言う資格なし
負け犬の遠吠え こいつは相方が死んだから美談商法で売れただけ
あのまま相方が生きてたらとっくに消えてる バーニング直系の系列芸能事務所がいくつあるかって話だからな
確か15から20くらいはあるんじゃないか 自分が正当に評価されてないと思うなら結果がすべての勝負の世界で生きるしかないよね 若者のテレビ離れはわかるはわ、自分は67才の年金暮らしだけど今のテレビは見たい
番組はないわつまらないもん特にバラエティーはまだスポーツ中継は見るけどな
つか芸能界に限らず公平な社会なんてあるわけがない
公平なのは学生時代まで
あいつは上司にゴマスリで昇格してる〜とか愚痴愚痴言ってる奴は一般社会でもみっともないよね 芸能界は労働基準法はおろか基本的人権も守られない人非人達の集まりというならば、テレビでコメンテーターやったり政府・自治体系の公報の仕事はやらせちゃいけないな
法や常識を無視して私服を肥やす連中に国民を啓蒙する道理はない 吉本はトップ百ぐらいの存在に上り詰めたら仕事もらえるが
そうなるまでの下積みは吉本にいるメリット少なそう >>297
会社員でもゴマすりで伸し上がった人いるけどあれこそ努力だよ
ただあれも自分の業績はとりあえず赤ではないという前提があって
更にゴマすりをする事によって効果絶大だからね
俺は出世の為でも上のご機嫌伺ったり操り人形は出来なかったなぁ・・・ 這い上がりシステムなんてないよ
ひたすら上に媚びるのが正解wwwww 竹山は面白くもないし早くいなくなればいい
売れたら本業のお笑いやらなくていいんだな
こいつの場合は こいつは福岡吉本を批判してやめたんじゃなかったっけ?
まぁ、芸能人が這い上がって来た連中だけが大儲けできるってのは同意するけど 頑張ったからってどうにかなる世界じゃないのが芸能界
価値のない人がいくら頑張ったってやっとこさ食べていける状態になればいいほう 枕だろうがゴリ推しだろうが売れたもん勝ち ホモの社長にケツの穴も開けない奴に札束は入ってこないだろ 今稼げてる芸人は稼げてない芸人に対するコストが上がると
自分達の取り分が減るからな
吉本の反社問題の時でも自分達のギャラを減らしてでも食えない芸人達のギャラに分けて上げてやってくれ
って言いだす芸人は知る限り一人もいなかったし >>287
コネはともかく、二世と運は自分の力じゃどうしようもないから実力とは思わんな
ただ、実力だろうと運だろうと結果の上ではその差を論じることに意味がないだけ こんな当たり前のこといって記事にされてな
どんだけ世間が馬鹿にされてるかってことよ
記者がすげえ
おまえらをばかだと思ってる
じゃなかったらこんな記事書かないよ
そんな芸人以下の甘い環境で生きられる記者が
世論誘導してるんだぜ
おまえらほんと考えたほうがいいよ 最近の竹山さんは自分の器や知識以上の事を無理に喋ろうとして自爆してる感じがするな
昔は毒舌やキレキャラの中にも人の良さや頭の良さが感じられたが、最近は浅薄な見識振りかざして大声でキレてるばかりで感じが悪い
仕事させ過ぎなんだと思うよ 芸能界がいらないだろ
何も生産してないのに儲かるのはおかしいだろう テレビは公共のものだから、一部の事務所
やタレントの利益の為に動いてはいかんのよね
放送法があるからね。
賄賂も売春もアウト。 >>1
じゃあてめーらも競争しろよ
事務所の力で食ってるだけのくせに
テレビがつまらないのはオワコンだからと言うほかに、芸人がのうのうと利権を貪ってるから
競争も無いのに危機感も新しいものも何も生まないわな >>1
すごく正論だけど
竹山のコメントにはいつも笑いの要素が含まれてない
サムくてもいいから太田やたけしみたいに無理やり笑いにする努力が欠けてる
芸人としては0点 竹山は相方死んでなかったらコンビで埋もれて今頃芸能界引退してただろな >>302
媚びても入江程度までしか出世できない・・・・まぁそれでも十分かなww >>1
ライブとかトーナメントとかオーディションで勝ってない竹山はなんで食えてるの? 電波利権がなければ正論
その恩恵を受けたやつがいっても説得力ゼロ >>271
それを含めての才能だよ
人脈ないことを威張るなよ はんにゃやジョイマンにどんな魅力があるのか竹山に説明してほしいわ 勘違いってお前は唯一の真理なんか?え?
はい論破
反論でけへんやろ >>1
やっと正論きたか・・・
竹山はいつもズレまくってるがこれは正論 芸やってないやつが芸人名乗るのやめたらいいのにな
こいつら元芸人だろ >>24
残念ながらあなたの評価と世間や業界の評価は違うみたいだね IMALUがBSテレ東のロケでハッピ着て田舎を旅ロケしてるの見てすごいなと思った
遺産20億あるんだぜ
さんまの娘だからって名前だけでテレビには出れないよ 勝ち上がるって言うとなんか格好いいんだけど
現実はどれだけ自分を捨ててアソコとかアソコとかにすり寄ったかってだけでしょ
実際なんか芸ある?みたいな その割には食っていけない芸人の為に反社と繋がって食わせてるよね このひとつまんないだけじゃなくて物知らなくて嫌いだけど、
平等ってねえw 平然とテレビに出て受け答えできるだけでも十分の才能だと思う ただ儲けたいだけやん
全然いいし否定してないのよ? こいつの相方あの世で泣いてんじゃねえの?
今の位置になれたのは相方死んだ忖度なしとは言えないだろ むしろ吉本と弱小事務所の格差が凄い
吉本は3軍でも喰っていける >>280
それは極論
コネが実力なら面白さはどうでもいいってのも認めないといけない
でも視聴者はつまらない芸人なんか求めてないんだから >>326
竹山も一応ライブはやってる、年1?くらいで
事務所の後輩総出でお膳立てする感じの
サンミュージック後輩のカズレーザーが言ってた >>329
親の七光りで最初は地上波やCMにバンバン出て、
結局何もないからテレ東のBSの旅番組というところまで落ちたんじゃないかw 人気商売は平成で終わりにしろよ
昭和のスターとか今見るとギャグみたいな奴ばかりで
ちゃんと芸のある人間なんて限られている >>20
そんな当たり前の事で叩いている馬鹿が世の中にはいっぱいいるって話だぞ >>1
だからそれビジネスどころか人権問題なんだって理解できないのかこいつは
>そういう世界じゃないですかこの世界って。
>『普通の就職じゃない』っていうことをちゃんとわかってないと駄目だと思う」と釘を刺した
そんなのは存在自体が許されないっての。
国民の三大義務ってなんだ? 芸能界で平等なんてあるわけないやんw
おもろいおもろくない以前に在日系が幅効かせてるのにw >>339
売れてるのがたまに舞台に立って芸人の証拠作りみたいなライブは苦手
全てつまらん
片手間でやってるようにしか見えないんだよ、やる必要がないから >>343
アメリカだって別に「食える分」の最低保証なんか無いだろうよ。
言い方を変えれば「食えない『プロ』はアマチュアだ」ってだけなんだがな。 各人が持ってる能力には優劣があるんだから評価も公平に優劣つけないと平等とは言えないよね。中学校の時カイジ読んで学んだわ >>347
そんなのは「職業」じゃないし存在しちゃ駄目なんだわ。
商品じゃないんだから。 売れた奴がビッグマネーを得ることと事務所がピンハネしていいかは別の話だろ 芸能人やスポーツ選手はそうだな
サラリーマンとは違う >>353
いいに決まってるだろ
誰が仕事取ってきてるんだよ
誰がマネージメントしてるんだよ
嫌なら個人事務所でやればいいんだぞ サラリーマンじゃないんだから
もともとは見世物や河原乞食だったわけだし いや実力主義を否定してるわけではないんだよ。ただ吉本とかが最低限度の額を下回ってるって話ね
何時間も拘束しておいて200円くらいしか払ってくれないんだろ? >>1
勝手に這い上がるもの
でも這い上がってきたら
事務所が育てたんだから
言うことを聞け
やめたら干すぞ潰すぞ
入り口と出口で言うこと変えるなよ そりゃ当たり前だが
契約書も作らない契約の問題とはまるで別の話 じゃあなんで宮迫達を擁護してたの?ほっといて這い上がって来るのを待っとけよデブ
ダブルスタンダードするんじゃねーよ このデブはいつまでカンニング
って名乗るんだ?
死んだ相方をずっと利用して
まさに売名し続けているけどさ >>307
本人はそれでいいだろうが、テレビの視聴者は不細工なタレントやつまらない芸人など見たくないからテレビ離れが進む >>358
金取られないだけマシだろ
一度舞台やらステージに立とうとしてみろ普通はお金取られるんだぞ >>322
パンケーキ食べたい!は?
あれは芸なのか… 面白さに競争原理はいるのか?
そのせいでパワハラギャハハ芸だらけになっていないか? 面白い奴が勝ち上がるなら分かるが、何でこんなクソつまらんメガネデブが生き残ってるんだ? >>368
売れっ子芸人(松本加藤などが筆頭)の売り上げからギャラ分配すればいくらでもできるよ まぁ、そのとおりなんだが
日本芸能村は事情が違ってだな
いかに、大手事務所 893な事務所に所属してるか
また、親の七光りが物言う非実力世界なんだよ あの訳のわからない切れ芸と脱ぎ芸から、よく売れたなあと思うよ
1番売れた原因は、そんな竹山さんは、実は亡くなった中島さんにギャラを渡していたというエピソードのような気がするが
亡くなった人には申し訳ないが、中島さんが亡くなったからこそ、売れたのではないかと でも最低の人権的保障はするべきなのでは?
こいつは借金も重ねてそれでも成功したから利己的成功体験を押し付けてるだけだよ >>355
マネジメントするのにも金かかるからな
例えば知名度もなく売れない芸人に吉本という看板だけで10万円の仕事が来たとしても
それを額面通り全額貰えると思ってるほうが頭おかしい 竹山に金出してまで見たいと思わせる芸は無さそうだが
タダでは需要あるのかな エンタで「ここでウンコするぞ!」って叫んでケツを出して
それで這い上がった竹山さんのありがたいお言葉だぞ 竹山、違うだろ
在日なら上がれるが日本人なら体を使って這い上がるしかない お前は身内に甘すぎるだろw
もしもベッキーが他事務所だったらお前は絶対叩いてたわ お前に何の魅力もないよ
舞台の上でウンコしてやる〜、くらいしか喚けなかった能無しがwww
相方が死ななければお前なんぞ何の存在価値もない汚物だった 「みんなが平等じゃないとおかしくないですか?」といった救済的な意見があることに触れ
「それをやったら芸能界じゃないですよ? これを言うと結構怒る人がいるんだけど、イヤならやめなさい」
竹山はこんな事を言うくせにやらかしたベッキーに関しては
許してあげてよ〜って、平等に叩けよ
竹山はバラエティだけ出とけよ、矛盾しすぎだ 這い上がって成功した者でも、事務所から独立したら圧力で潰される理不尽な世界だろw
サブローシローは可哀想だった 日本社会は実力主義ではなく、縁故社会。
民主主義に寄せた、独裁主義です。 >>383
サブローシローは吉本が関わってる番組を追い出されただけで 東京で売れなかったのは実力じゃないの? >>1
誰もみんな平等にしろなどと言っていない件
こいつの言動はこれまでも今後も全く意味がないことが
さらに明らかになったな 契約の有無や内容の話であって額の問題じゃないのはとっくの前から同調しとるがな もうTVが終わってるから
ここから実力で売れるの無理じゃね 勝ち上がり方に問題がある
これはもう芸人だけじゃないけど 竹山の父親って法律ギリギリが儲かると
悪どいことしてた人でしょ、日本人かもわからんね 福岡吉本から逃げてサンミュではクビにされかけたとこを先輩芸人が拾ってくれてなんとか事務所に居座れただけの無能芸人が何を偉そうに
こういうのはでかい賞レースで結果出した奴が言って初めて説得力あるんだよ
舞台で脱糞するネタしかないヨゴレのくせに 中島の死があってから人気出始めた竹山さんは言うことが違うね 平等なんかどうでもいいけど
契約書すらないっておかしくね?
今どきバイトでもそれなりのもの書くよ? >>113
お笑いならひどすぎる顔もセールスポイントになる いいポジションに就けたから言えることなんじゃないかな
昔は売れてる奴にヘイト吐きまくる芸風だったじゃん
「俺より売れてる奴みんな死ね!」とか獅子舞の格好で 今話題のEXITとやらも劇場である程度の人気が出たからゴリ押し始まりかけたんでしょ?
結局売れ筋の商品をゴリ押して金に物言わせてブームにするんだから竹山の言ってることは空虚でしかない
わかってやってるんだろうな 面白くないと呼んでもらえないし金にならない
面白いと呼んでもらえて億万長者
こういう世界も存在していいだろう
嫌ならサラリーマンになればいい 芸能人(芸能が何かは知らないけど)は、資格がいらなくて、参入障壁がないからな。
しかも、憧れの職業(目立ちたがり屋にはたまらないだろうし、銭も入る)だから
競争倍率は半端ない。竹山も切れキャラとしてピンで成功したし、たいしたもんだ。 つまらないのに食えたら芸人のフリして金もらおうとするネオ生活保護になりかねないかもしれないからか… なんでこんなキモいおっさんが芸能人やってんの?
相方のおかげだろ
こいつなんなの?マジでなにも面白くないんだけど
遥かに後輩の有吉には媚び売り倒してるしさ 仕事貰えなくて収入無いのは当然だと思うけど、仕事やってるのに最低限の時給すら貰えないってのはどうかと思うね 人種差別すべきではないよ
人口比率で外国国籍の人を守るべき
日本人芸人97人
外国籍芸人2人
LGBT芸人1人
くらい枠をあげるべきw うちの会社にもいるけどさ、
重役と同じような待遇や特権を求める能無しの平社員がおるんだわ
お前にそんな価値は無いと何度言ってもわからんのよ
悪平等極まってて言葉が通じない
これがゆとりってやつなんかね
結構良い会社なのに気味が悪いわ というか芸能界の「這い上がる」「勝ち上がる」がよくわからん
少なくとも傍から見てると気が付いたら出番増えてましたみたいな印象しかないわ 相変わらずこいつは偉そうなだけで何が言いたいのかわからんな >>412
「使ってもらえる」ってのが勝ち上がるってことかな
番組に呼ぶ人間を決めるのは
視聴者でもプロダクションでもなく制作サイドだからな
「あいつと仕事したい」と思わせなきゃならない、
その方法は一つじゃない、数字だったり人柄だったり。
一般社会での出世と大して変わらん 平等なんて糞食らえ努力しろなんなら結果出せなきゃもっと努力しろ🤔 おまえは所属プロダクションやテレビ番組、制作にヘイコラして仕事もらうんだよな
世間が認めなくても、業界人や大御所のケツ舐めて 今のポジションだろ お前の論理だと病気で死んだ中島は負け犬で食えないから死んで当然なんだろ 1億稼ぐ奴が1億全部貰ってあとは500円がいいか
そいつは1000万しか貰えないが年収400万を20人養うか
好きなほう選べと言われたら1億目指すより
後者でヒモになるほうが楽だからな >>88
で、吉本は事務所としては最強だけど、縛りが多くて給料も安い
って話でしょ 竹山氏だけが平等の恩恵を拒否すればいいのよ。
平等が良いと考えた人たちだけが恩恵を受ける権利があるの。 世界規模で平等にするなら、日本人の生活レベルは格段に下げる必要がある
結局平等を唱える者は下の人間だけ 大阪府芸能局一発芸出落ち芸課
大阪府芸能局漫才課
大阪府芸能局コント課
大阪府芸能局新喜劇課 竹山って有吉とザキヤマに弄られてる時が一番面白い芸人だよね。 >>6
いくらお前が低能だからって成功者の足引っ張るなよ。
どこかの国じゃあるまいし 売れたらガッポガッポで、一度芸能界味わうとなかなか一般人には戻れなくなるほど美味みの大きい業界で「みんな平等に」とか、バッカじゃないの?って話だわな
そんな甘い世界があるなら、みんなあくせく働くの辞めて芸能人になるわ
限られた枠があるってのに
その限られた枠に入る為に芸を磨くんだろ 這い上がる?ゴマすり上手いの間違いやろ
マジでなんの才能もないやつがエンタメ()やろうとしても無駄だから w システムとか。言わねえだろ
バカ芸人 勉強しろ >>12
異議あり
芸能界や受験、就職は参加者全員が少ないポストを目指すから競争が発生するが
運動会の徒競走は、参加者が自分の意志でレースに参加しているわけではない
望んであるいはやむを得ず競争に参加するのと、制度で無理やり競争させられる状況を
混同して語るのは間違いである 勝ち上がったのではなく、マツコやクズ山のように媚びるゲスだけが生き残る世界だろ >>402
日本の芸能界は実は在チョンしか為れない
参入障壁有り捲りだ💢
芸能事務所の社長がリアルに在日だらけだからな
基本同胞しか入れない、日本人は入り口で排除してるシステムが完全に
出来上がってる
もう20年前にやしきたかじん(在日)が、それをガッツリ暴露してる
「それ(芸能人在日だらけ)を、未だに見抜けん日本人がアホや!!」 時代が違うかもしれんけど上岡龍太郎はこれと真逆のこと言ってたな
面白くない芸人、技量のない芸人でもそれでも芸が好きでこれしかないっていう人なら
一生前座みたいな感じでも食っていけるほうが良い、そのへんは寛容になってほしい
だって芸人なんて一般社会でやっていけない人なんだからって 売れる売れない食ってける食ってけないか全部自分で決まるなら事務所がやってることはなんなの? だからと言って、事務所の違法行為が許されるわけではないよね >>カンニング竹山反論
”妹”を全力で庇ってもらった恩を返さないとねぇwアメトのこち亀回にも呼んでもらってたもんねw
東野が盛り上げてる横にあのぷっくりギョロ目がビッタリ居るから、どうしても目に入るしそのたびに
イラっとした。アイツが喋り始めるとすぐカットされるのは面白いこと言ってないからだろなw >>1
勘違いしているのは竹山
平等である必要はないが公正である必要はある
日本のショービズ会に公正さはない
それ言うとジャップ社会自体も公正さがないんだが バカンニングが、またくだらない事を言ってるな。
その這い上がった結果が
DTみたいなつまらない置物老害かと聞いてるんだよw
笑わせるなデブ。 個別マネジメント契約しておいて食えない奴の闇営業は
黙認ってどう考えてもオカシイだろ
正規のバイトと兼業ならこんなに叩かれんかったわ 当時ASKAがクスリで捕まった時はクソミソに言ってたのに(ASKAは何の権力もコネもない個人事務所)
ソニー所属のピエール瀧のことは「更正する道を考えるべき!復帰は早い方がいい!SNSで叩いてる奴はバカ!」
みたいに発狂してたんだよなー
フジのグッディでだけど
ベッキーの時もそうだけどその場その場の気分やソンタクで言うこと変えすぎ
説得力ない 歌手や小説家や漫画家と同じでしょ
他に仕事しながら好きでやって趣味の領域に留まるのか
それ一筋で売れなくてもボンビーでも我慢するのか
一発当たって億万長者になるかの違い >>438
えったかじんって在日チョンなのにそんな事平気でテレビで喋ってたんだw
そらそんな本音を語るたかじんに在日チョン芸人が大勢いる吉本芸人は近づかないわけだw
あと日本の芸能事務所は在日チョンしか入れないというのは間違いで
在日チョンしかゴリ押ししないと言うのが正解だな
古くはたかじんがかつてかばん持ちとして仕えていた桂三枝しかり
ジュニアやキムといった吉本ゴリ押しの不人気
在日チョン芸人しかり
視聴者の嫌われ者なのにゴリ押ししてもらえるのが在日チョンw >>444
在日チョン乙
そらお前のような日本人でも韓国人でも無い
移民の嫌われ者の在日チョンが
通名を使って好き勝手暴れてるからだろw テレビ離れの原因の一つに汚いキモい芸人の供給過多にある ずっとヤマザキに水をかけられ、ウケてるウケてる、俺はトップ芸人だからな
と腹の中でニタニタ笑ってる能無し芸人さん、気持ち悪いですから画面から消えて下さい 売れてる奴は全員在日韓国朝鮮人の癖に何言ってんだこのデブ 昔は内弟子とか付き人とかで師匠が責任持ってたのを
今は事務所が肩代わりする必要も少しはあるんじゃないかな 竹山は面白くて這い上がったわけじゃない
相方が白血病で亡くなったから同情票やぞ肝に命じておけ >>1別に誰も勘違いしてない。当たり前の話じゃん。何なのコイツ?
問題は、目先の金のために犯罪に手を染める奴らが多いってことだろ?
芸人続けるためなら強盗でも詐欺でも窃盗でもしていいなんていう理論はないからな。 宮迫だってどうせ来年には復帰してるだろうし、処分が甘いのも問題なんだよ。
芸能村のぬるま湯に浸かってるとその辺の感覚もおかしくなるんだろうけど。 若手・中堅「ギャラが安いから、闇営業いくしかないんです・・・」
西野さん「楽して儲けたいから闇営業にいくんやろ?。芸に自信あるならYotubeでネタすればええやん」 というか、勝ち上がったものが勝ち上がれない人の食い扶持くらいは面倒をみる
システムのほうが良いとおもうよ。裾野を狭めたら衰退するぞ。 確かに芸能人は個人事業主だろうから嫌でも競争しなければ駄目だろうな 吉本がそんなに不満なら聞いたことないような他の事務所いけばいいのよ
要は吉本芸人ブランドが欲しいんでしょ 芸能界も企業だから
能無しは仕事が出来ない社会人なら要らない
お笑いは話術と頭脳があればそれなりに
仕事が出来るんだろけど
役者はシビアかもなぁ
学芸会レベルのドラマや映画で数字
云々言うくらい局もアホだしさ
人を蹴落とす勢いが無きゃ
生きていけないよな >>235
おまえアタマ悪いなw
どこがズレてるのかじっくり考えような >>453
ただ顔だけで在日チョンだと気付く芸人って限られてるから視聴者は分かりづらいだろうな
誰が見ても一目で在日チョンだと気付く典型的なチョン顔の芸人
・ジュニア
・せいじ
・ジャルジャル福徳
・キム
・星田
・ほんこん
・トミーズ雅
・サバンナ八木
・相席スタート山添
・島田珠代
・かまいたち濱家
・和牛川西
・キンタロー
・光浦靖子
・みやぞん
・ザブングル加藤
・南原清隆
・霜降り明星粗品
上記の芸人は在日チョン特有の顔の特徴でもある
ツリ目・頬骨・エラ張り
といったチョン顔の三要素のうち1つ又は複数に
あてはまる顔を持つチョン顔の芸人
しかしこうやって見ると吉本芸人にチョン顔の
在日芸人が多いなw 竹山みたいな初老の人間がいつまでも
いるからyoutubeに負けるんだよ。 平等を訴えてるアホなんているのか?
誰と戦ってんだ? お笑いは笑いというわかりやすい結果が出るから実力の世界なんだよな
事務所の力で決まってしまう俳優の世界が一番酷くて腐ってるかもな >>23
難関大学に入った途端、一流企業に入った途端燃え尽きるようにダメにんるやつが
一定数いる、そういうやつは数年後無職ニートだよ
決して安定するわけじゃないぞ、その後も頑張り続ければ安定という成功を手にできる確率は高いけど 吉本に所属というだけでサラリーマンみたいに思ってるアホな奴が多い
劇場のオーディション合格しただけみたいなやつの面倒まで見られない
こともわからん カジサックがテレビよりめちゃくちゃ儲かるって
言ってるからな。youtubeやればいい。 芸事以外の能力で這い上がってテレビで大きな顔してる芸NO人が多すぎる >>474
いや競争っていうのはどの世界にもあるもんだよ
俺も大学入った途端に周りのレベルの高さにショックを受けてダメになりかけた
でも幸い完全にはダメにならずになんとかついていったけどな、振り落とされて行った奴もいた
さらに社会に出てからも基本は競争で同期との競争がいちばん厳しい >>473
テレビの知名度があったからこそ成功してるパターンだろ
バカなのかな? トッカグンっていう吉本所属のyoutuberいるだろ。 >>475
事務所の重役やテレビのプロデューサー番組の司会者なんかに
うまく取り入ってかわいがられるようになるのも才能のうちだと思うがな MCでなくたってゴールデンにゲスト出演して笑ってるだけで数十万
20代の子の給料以上を一回で稼げる
みんなそこ狙ってしのぎ削ってるわけだしね
それができなきゃ「いじめられた本」や「猫本」で小銭稼ぐのばっかな世界w こんなん芸能人の論理だろ視聴者には関係無い
勝ち上がった奴より面白い奴が見たいだけだ
"今"面白くない奴はテレビに出てくんなデカイ顔するな リンゴや竹山でも素人じゃ皆無のレベルだぞ
凄いと思う 竹山の言う通りだと思うわ
どんなに才能あっても運やタイミング失敗して這い上がれなければ、取り合えず違うルートでなんとか登るしかない
それをしようとしないで腐ったままのやつは負けだからな >>219
Youtubeも大きな事務所に所属してるユーチューバーの動画がトップ画面に来るようになってる
テレビと何も変わらない あら正論。というか、どこの世界もトップに行くならそんなもん。 >>439
互助会つくればいいんだよ
高給貰ってる芸人が食えない芸人を食わせる形で >>488
必要ない
売れてる芸能人は、売れない芸能人のおかげで食えてるわけじゃないからな
彼らはあくまで個人事業主
普通の企業のように、低い賃金で働く人間から搾取して甘い汁を吸ってる上層部の人間ではない 誰かや何かのせいにしないでのしあがれって話
ほんとの実力とはそういうこと >>489
芸能人が存在する事で広告収入利権が独占されるって考えると社会から搾取してるのと同じだろ
会社の経営者なんかよりよっぽど貰ってるし >>488
上岡の時代は養成所に大量の生徒が
集まる時代じゃないからな
もっと小規模なら先輩が養うとかで
維持できるかもしれないが
大所帯の事務所では無理 この人煽り運転の人の外見をばかにしたようなこと言ってたけど
自分とそう変わらないだろ、と思ってびっくりした
気の利いたことも言わないのに何で情報番組に出てるんだろう >>491
じゃあ、食えない芸人に還元するんじゃなくて、社会に還元しなきゃだな
芸能人とスポーツ選手は所得税90%で
国連で決めて全世界でそうしよう 竹山の場合這い上がっても勝ち上がっても無いんじゃないかな >>483
>芸能人の論理やろ
違うね
竹山は、上沼恵美子ぐらい知能が低いから、「頭のスペックが足りてない」
ってことな??
足りてないんだから、竹山や上沼、ああいう奴等にコメントさせても無駄ってことな
「芸能人の論理なのではなく、芸能界でたまたま成功した奴等の論理」ってことな
1のでいけば「難易度が2くらい」な???
視点においては
@芸能界で成功した(竹山や上沼の視点)A芸能界で成功しなかった⓷世の中の視点
この3つな???
知能がある奴なら「瞬間的に、3つの視点を読みとき、総合的に答えを導くが
1みたいな知能の低い奴だと、@の視点のみ、@からの答えしかできない」
ってことな??
もっと簡単「難易度1」これは「カップルで揉めてる」とかな??
相談された奴が「女なら、女で馬鹿な奴なら、女側の視点しか持てない」
ってことな??
「本来なら、両者があるから、知能が高い奴だと、男側、女側
2つの視点から、総合的に判断する」ってことな??
同じレベルなら「加害者と被害者」これも同じ
「2つの視点を読み解けばいいから、簡単」ってなるのさ
難易度が高いってのは「10つの視点」とかな??
そっちになるほど、高いレベルが必要になる
1のは、馬鹿でもできるレベルになるが、くっそ馬鹿だと
できないってことな
「本来なら、論理は固定される」ってなるからね
1ので「Aである」ってなると「Aであるって論理が通ることになるから」
「@でもAでも⓷でも、Aになりやすい」ってことな
ずる賢い奴だと「@だとA、AだとB」だなんて言うわけな??
意図的にやってるのなら、知能は低くないが
「わからない」ってなると、くっそ知能が低いってことな 続きになるが
例えば
国語の出題
長文読解ではないが、「1の問題が書かれており
どういう考えを持ったか30行以内で書きなさい」とかな??
それぞれの視点を考えるだけの頭があったのか??ってのがわかるし
オリジナルの知能テストの問題
「あるA〜E君がいて、寿司100貫があります」
「それぞれがどう食べるのか、書きなさい」
@A君は、生ものが苦手である
AB君はマグロとイカが好きである
・・・・・・・・
とかな????A〜Eの視点を瞬間的に読み取って答えないと
無理だってことがわかるわな
1のバカだと「自分はウニが好きだし、みんなも好き
だから、みんな1番にウニを選ぶでしょ」とか、くっそ知能が低い答えになるわな
それぞれを採点して、何点が出るか???ってことな FBIの心理捜査官で優秀な奴って
そういうことができるやろ??
「自分が」ではなく「犯人の視点、相手の視点や多数の視点を理解して
答えを導き出す」やろ??
1の竹山とか上沼
ここにおいては「己の視点だけな」
「勝者の言葉」ってなるのさ??それは、上沼は実力があるが
竹山の場合には、運が大きいわな???
ってなると「たまたま勝ったから、勝者の視点」ってことな
これが運命が異なり「竹山が売れない芸人だった」
そうだったとしても、1の答えになるか??ならないんだわな
ってことは、Aの「売れない芸人」
ここの視点を持てることはなく、読み解けてないってのに、答えを導いたことになるから
間違い(部分的な正解、勝者とは一致する)ってなるってことな
竹山も上沼もよく考えた方がいいで???思考が足りてないってのに
世の中に言うってのは、いただけないわな 余談になるが
台本なら、まー問題がないが
キャンプのYOUTUBE動画があったが
竹山って合理的ではないし、他の優秀な才能に死ぬほど
嫉妬し、同じグループだってのに、去らせようとしてたわな
まー、優秀なリーダーや、まとめられる器はないわな
優秀なリーダーなら「テントを張ってる時の女の意見で
女を優秀だと見抜き、そいつにリーダーシップ、指揮権を移行させて
短時間で、もっとも良い結果になるようにする」わな まずテレビがお笑い芸人に占領されてる時点で平等なんて無理なんだよ
クソみたいなやつでも、マスメディアの宣伝力でネームバリューが高まるんだから しかし吉本だけで6000人も抱えてるなよ もうあきらめさせてカタギに戻して働かせろ それで農業とか物流とか人手不足の仕事やらせろよ 今後も事務所有利で搾取するからねという犬の論理か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています