『ミヤネ屋』京急事故の目撃者に「線路は一方通行なんですか?」宮根誠司の“頓珍漢な質問ばかり”批判の声
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://npn.co.jp/sp/article/detail/91565573/
5日放送の『ミヤネ屋』(読売テレビ系)で、京急線の衝突脱線事故を特集した。しかしこれをめぐり、司会者の宮根誠司の対応にネットから批判の声が続出している。
5日午前11時40分ごろに神奈川県横浜市神奈川区の踏切内でトラックが立ち往生し、8両編成の青砥発三崎口行きの快特列車が衝突。
トラックの運転手と思われる男性1人が死亡し、乗客ら30人以上が重軽傷を負っているとされる。テレビ各局が事故現場の模様を速報で伝えるなど大騒ぎとなっていた。
『ミヤネ屋』では、事故現場の近くで店舗を経営しているという住民に電話をつなぎ、事故の状況をインタビューした。この中で宮根は住民に対し
「トラックはどちら方面からやってきたかお分かりになりますかね?」と問うと、住民は「いや、それこそテレビで見ての推測でしかないから、あまりよく分からないですね」と困惑した様子。
しかし宮根は「一部情報なんですが、衝突した車両は一つ線路を越えて(から電車と)ぶつかったという情報があるんですが」と続けた。住民は「たぶんそうでしょうね。
ウチの前ではあんなデカいのは通らないからね……」などと推測するにとどまった。
このほかにも宮根は「線路は一方通行なんですか?」「線路は全部で何本あるんですかね?」「(事故現場の)あたりは見通しは悪いんですか?」
「このあたりは踏切もあり、信号も鳴りますから、(車側から)電車が来るの分かりますよね?」などと事故現場に関する質問をたたみかけ、住民が答えに困る一幕があった。
その後、別スタジオとの中継で元東京消防庁の専門家が登場したが、ここでも宮根は「(トラックの)軽油って発火しますか?」
「電車も今は軽量化されてまして、おそらく(事故の電車も)ステンレス製だと思うんですけど、こういうものにも燃え移るんですね。」など、事故現場で一時火の手が上がっていたことにフォーカスした質問を繰り返していた。
ネットはこのような宮根の対応に不満を表している。住民への質問に対しては「頓珍漢な思い付きの質問ばかり」
「トラックがどこから来たか分かるかなんて分かるはずねーだろ。(住民は)警察じゃねーんだよ」
「営業する店が近い人に線路の見通しがどうかとか線路が何本なのかとか聞いてどうするんだろう。
聞く人間違ってないか?」、専門家への質問には「発火の原因と火災がそんなに気になるのかね」「軽油はガソリンより燃えにくいってだけで引火点は21℃だぞ」「ステンレスは燃えないですよ、すすけてるだけ」などという指摘が相次いだ。
http://imgur.com/BOOUo6C.jpg さすがは上級国民の大マスコミ様、
きっと電車なんて乗ったことないんだろうな。 今頃気づいたの?バカじゃね
ミヤネ屋になった時点で見なくなったよ。 京アニのときも「ガソリンって引火したら爆発するんですか?知らんかった」って言ってた気がする こいつホント馬鹿よね
司会者の中でトップクラスだわ >>1
そもそも頓珍漢質問以前に宮根ってビジュアルが気持ち悪いじゃん >>10
視聴者の中にはそう思ってる人多いだろ
アホな視聴者を代弁するのもMCの役割だわな お茶の間はレポーターの話を聞きたいのに宮根は必ず邪魔をする
中山さんの発音は変でムカつく ボーッとVTRを見てるだけのキャスターじゃないぞ
他の人では気づかないような質問出来るんや
みたいなのが透けて見えるよな 普段電車なんか使わないセレブだからだろ
とんちんかんなMCがとんちんかんなコメンテーターとやり取りするから
訳のわからない批判を始めて、よくわからない主婦が信じてしまう
ワイドショーのいつものパターン すぐイライラするし
質問しておいて答えてるのに被せるし みていたがどうやって事故が起こったかサッパリわからなかったな 踏切あるような狭いとこで120kmとか飛ばしてるとか鉄道側もあれやな
狭いとかで高架にする金もないならおとなしく鈍行にしとけって
歪んだ社会構造が見て取れる事件だわ ミヤネ屋は宮根いなくなれば絶対視聴率上がると思うわ
興味あるニュースでもこいつのしゃべりのせいでチャンネル変えたくなる 日テレだけ衝突の情報がおかしかった
他局はCGなり模型なり使っていち早く再現してたのに >>1
テレビ何年も見なくなったけど、この人ずっとトンチンカンな質問するし、
レポーターに割り込みするし、
なんで番組終わらないんだ?
まだやってたのかって感じ つか宮根が事故や事件現場の中継で、質問や、画面みながらの状況解説下手なの昔からやし
今更やな >>35
さっさと終わらせて再放送枠復活させればいいのにね >>38
恵は自分がバカだって自覚してるだけマシだわ ミヤネ屋は“カオスか!”ってほどわかりにくかったので、ゴゴスマに代えたらすんなり状況が理解できた
宮根誠司は速報系のニュース無理なんだね
ド下手 隠し子いる人間やぞ?
頭の中で言葉や善悪を整理できんのよ。 バカな振りして相手から言葉を引き出すんじゃなくて本当にバカだったんか。 視聴者に解りやすくわざと基本的な質問をする司会と本当に無知で基本的な質問をする司会の二通りある
宮根は完全に後者 住民なら知ってて当たり前だけどなんで知らなかったの 一方通行って単線って意味で言ったのかな
どんな田舎だと思ってんだ 島根の田舎の山陰本線じゃないんだから、一方通行に決まってるだろ >>1
まだこんなやつの番組を見ている人いるのかw そんなに変な質問に思えないの俺だけか?
その住人の人がたまたまどっちから来たか見てたとかもあるんじゃないの? こいつレポーターが喋ってる途中なのにワザと無意味に割り込むよな。
何なのあれ? 宮根は痴呆症にかかっているか半分寝ながら仕事してんだろ。脳が働いていない。 宮根は突発性の事件に激弱な印象があるなぁ
東日本大震災のときも頓珍漢なこと喋ってた 線路は大体一方通行だろう。
逆方面から走行してきたら
正面衝突するだろう。 電話出演した鉄道の専門家も下手だった
惨事を伝えるスタジオが下手&下手で大惨事だった ミヤネって人の話最後まで聞かずに遮って質問するのも嫌いだわ 宮根はド田舎の出身だから鉄道は全て単線だと思っているのだろうな これ店主も良く答えたな
ちょっとでもミスったり言葉使いをミスると死ぬほどお前らに叩かれるのに
リスクでかすぎ テレビ中継が入っているのに、
映像を見て単線に見えたんかね
夜のニュースでは空撮映像もとってたみたいだし
視聴者が撮った映像も複数あったみたいだが
あれを見ても単線じゃないことくらい見りゃわかるだろレベル 中継先が喋ってるのに遮って自分の言いたいことだけ言ったり前から中継下手くそだよな 主観が客観的な事象になり動かぬ現実になってもう長いよね。
過去に消え去るにはまだまだ時間がかかりそうだし。
アホのフリして済む問題じゃない事ぐらいは、
認識した方がいいね。
上の階のアホはw 宮根は典型的な大阪人で、その上に大声でお喋りだから大嫌い >>42
恵はバカな振り演じてると思ってて
自らは頭が良いと思ってるバカだぞ >>38
安藤裕子も大概やぞ
昼のワイドショー低能トリオ これ線路のことじゃなくて踏み切りの道路のこと言いたかったのか?
それにしてもアホだけど リポーターが喋ってるのに口挟んでくるのが鬱陶しくなって見なくなった 複線の線路は大抵一方通行だと思うが
わざわざ聞くとかどこぞの田舎だよ >>67
冷蔵庫「京急は先頭が動力車で重いから横倒しになりません」
視聴者「なってんじゃねーか!」 恵なんとかってやつもやたら話の腰を折る
面白くもない茶々を入れるから進行が遅れるし話の本質がわかりにくいままCMになりがち >>85
安藤の場合最初っからはあ?は?何言ってんの?みたいなのが多い 元からそうだよ、リポーターの話遮ったり的外れなこと聞いたり
今回に限ったことじゃない ゴゴスマ石井は特段素晴らしいというわけでもないのだが
宮根と安藤があまりにも酷すぎるので
相対的に凄くいい司会者に見えちゃう 電車側に「後ろ下がって避けろよ」とか言いたかったのかもしれない
・・・後ろ下がれるなら止まれてるとかいうことは考えてはいけないw 自分がピエロになることで問題をあぶりだすだな意外と策士 >>97
ミヤネ屋に一番要らないのがミヤネって定説だよなあ そうなんだよねっ。
ってですか???・?????
透けてますけどw >>103
2石だから21℃という勘違いだな。
実際は40℃くらいのはず。 >>38
恵はいちいち話遮る癖なんとかなんねーのかな? でも関西じゃ絶大な人気なんだろ
関東人から見ると宮根はザ関西人って感じの
理想的な関西人 まだその手の話だったの?????
器って意味が解ってないw ミヤネって相手が話してようが会話のマウントをとりたがる 調査捕鯨もやってたんだっけ???
イルカ漁は継承してねw >>114
おかしいのは昔からだが、和田アキ子と同様に、二重瞼の手術失敗だよな 視聴者や番組の構成に合わせるためとはいえ、知らない振りをするのも大変やね、とトリビアの荒俣宏を見ていて思ったが、
宮根は本当に頭が悪いだけだからな 宮根って子供の頃から鉄道を使わない生活を送ってたのかw リポーターの話をさえぎるなよ宮根
聞いてる方は話が遮断されてわからなくなるんやわかるかなあんまり頭良くない宮根さん、 むしろ田舎の電車のほうが単線なんちゃうん
首都圏でそれやったら糞笑うが ミヤネ=恵
弁護士の八代のが司会がうまいと言うww 一緒に出てるマッチョリポーターの状況説明の上手さよ
宮根に邪魔されながらもキチンと分かりやすく視聴者に伝える シャブ打ってるんだからしょうがないだろ
許してやれ これは現場のスタッフもおかしいやろ
目撃者いうても事故後の目撃者連れてきてもそらきちんと答えれんわ
今朝のニュースは事故自体の目撃者捕まえて話聞けとるし
まぁ事故直後は目撃者は警察に捕まって状況説明で忙しいから仕方ないけど >>1
コイツは頭の回転がほんと遅いよな、理解するまでが遅すぎる
なんで人気あるのか不思議
どこが関西の古舘伊知郎だよ よくこんな番組見てるな
頓珍漢で腹立つし顔が気持ち悪いから絶対見ない
オヅラさんの方がマシ わーわー騒いでるおまえらのほうがもっとへんてこりんな質問しそうだよなw
これだからジャップて陰湿なんだよな こいつがアホなだけなのに
視聴者レベルに合わせたとか言うんだろうなw ミヤネはギャラが欲しいだけで
ホントは報道なんて興味ないんだよ >>1
視聴者より無知な司会者と専門家
なんの専門家なんだよ >>94
なってねえじゃん、あれを横倒しとは言わないよ そもそも関西大学出身なんこの程度だぞ
俺の高校では関大に60人くらい毎年行く中堅の府立だけど
関大に行った奴はアホばかり
俺は慶応だけど >>144
なんで日本にいるんだ?
炭鉱労働で強制連行されたと捏造しゆすりたかり
在日朝鮮寄生ウジ虫、捏造部落穢多朝鮮非人寄生虫 >>82
こいつは島根県人です。大阪の風評被害。
ちなみにミヤネ屋は近畿圏では視聴率良くないです。
大阪人はミヤネをよく思ってないから。 コイツが話を遮ろうとしてるのに無視して話し続けた人って存在しないの? >>1
>「(トラックの)軽油って発火しますか?」
経由が発火しなかったらトラック動かないだろ・・・ 話の組み立てもダメだし聞き上手でもない
事件や事故災害が大好きな野次馬のおっさんと一緒
司会者である意味が無い こいつは本当イラチだよな
画面からアリアリと伝わってくるわ 質問はしてないけど、頓珍漢な発言してるコメンテーターは他にもいるぞ。 >>113
人気があるのは東京です
ミヤネ屋は関東の方が視聴率いいです
捏造パヨクやめてください テレビ見て文句言ってるお前らキモい
てれびなんてにるなよ >>153
それがいない辺り、パワハラしてるよな
気に入られてない人は顔が引きつってて見てて可哀想になる 堀江の乱から14年、インターネット対マスメディアの戦い第二ラウンドの火蓋が切られた、
暴走する第四の権力に正義の鉄槌を! >>149
35年前の関西大社会学部は並の受験生は敬遠するわ バカな視聴者の代弁者のつもりだから
バカだと思われてるのは視聴者 >> このほかにも宮根は「線路は一方通行なんですか?」「線路は全部で何本あるんですかね?」「(事故現場の)あたりは見通しは悪いんですか?」
真っ当な質問だよ
田舎に行くと登りと下りが一つの線路に走ってるケースがあるからね 毎回中山さんのイントネーションがムカつく
話を毎回遮るから不快!
全て聞いてから質問せえ こいつ前々からムカつくなぁと思っていたのだが、関西の奴だとこいつは不快じゃないのだろうか? 現地リポーターの解説中にカットインするのはイラッとくる 山陰育ちの在日朝鮮人にまともな質問が出来ると考えるほうがおかしい >>180宮根とかさんまとか人の話を遮るのは不快だよね 制作のスタッフに八つ当たりしてそうだな。
誰があんな人選したんや!ってw
んな都合のよく事故目撃して現場地理にも詳しい奴なんて
いるわけないだろ。
近所の人間が電話出演OKしてくれただけでも感謝せいw >>1
揺れてます!揺れてます!大阪も揺れてます!! 安藤のが実況中継で的を得た質問していた
宮根はアホだから見ない
頭悪い上に面白くない
ひるおびの恵みか、グッディの安藤だけでいい 人の話半分で腰折るとか理解したように遮って喋って間違えるとかイライラする
ミヤネ屋メグミ屋明石家
博学に見せようとして薄学 >>182
最近のさんまってビックリするくらいつまらないよな
あんなので番組成立してる謎 きちんとワイドショーとか見る機会はないから普段何を言ってるかは分からないけど
これはひどいなwwwwww > 線路は一方通行なんですか?
踏切内は、って意味じゃね? ちなみに、京急の場合は線路は一方通行ではない
浦賀サイドターン(UST)でYoutube検索するとわかる @***
京急線 脱線事故
怒られてる #マスゴミ
ttps://twitter.com/dj_keisuke_/status/1169470907175198720
@***
「犯罪だから降りてください」とまで言ってんのにやるならもう現行犯で逮捕しちゃってくださいよ
@***
今フジTVで流れてた映像の音声に怒られている声が入ってたわよ〜
この画像のマスゴミはフジTVですかね〜
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この大型トラックが、今まで走ったことない狭い道を通ってるんだけど
どうして、狭い道に入り込んだのか謎なんだってさ
大型トラックが通れる道は限られてるからね
何をしようとしたのかは誰にも分からない 見なくなってから蕁麻疹が軽くなったから困る
宮根が悪い人では無いのに体の反応が不思議で困る >>33
でも安藤優子も頓珍漢だったよ
他の出演者が「トラックのナンバーは分からないんですかね」
安藤「営業車らしいですよ」
こんな調子
ナンバーから他県の車で地理に疎いとか推測できるから聞いたんだろうに >>149
>俺の高校では関大に60人くらい毎年行く中堅の府立
付属校でもなければ関大に60人も行くような府立高校があるとは信じられん
普通は進学先はもっとばらけるものだ 報道ステーションでは電車が止まれなかったから悪い扱いになってて驚いたわ 文系の中でも、テレビや録画機材の設定を自分でできないタイプのメカ音痴なんだろうな。(メカというレベルでない
程度のものすら理解が及ばない)
日本の鉄道車両は昭和の頃に起きた火災事故の教訓から、不燃化が徹底されていたので今回も焼け焦げはしたが
延焼したりはほとんどしてない。
ちなみにそういう話は、南朝鮮の地下鉄火災のときに報道されているので、ミヤネの経歴上は知っていて当然の話し。
人の話を聞かない男だから、記憶の片隅にさえとどめてないのだろう。 >>204
春日丘で立命館に40人進学してる
もう少し下の高校なら関大に60人行ってても不思議ではない 実写版いぬやしきへの出演を拒否した器の小さい男で定評のあるミヤネさんじゃないですか 単線であっても一方通行の訳ないわな
電車いくらあっても足らん 天気予報にすら自分語り被せてくるからな
黙ってると窒息する病いなんじゃね 宮根が関西で好かれているって?ご冗談でしょ絶賛嫌われ中ですよ。 フジ安藤優子アンポンタン
日テレ宮根誠司トンチンカン >>196
線路沿い住みだけどナビ見て近道しようとする大型トラックが線路に阻まれ狭い道に入り込んで嵌るって年に数回ある
標識、カーブミラー、ガードレール、塀、家の軒下ぶっ壊したり大渋滞させたりで大迷惑
幹線道路脇だし道間違えて迂回Uタンーンや渋滞で近道しようとしたのでは? この写真にグッとくるのは、「ポルノとは違うの」。女性写真家が撮るオーガズムの瞬間
http://belwe.www.emldn.com/qaoa.html たまたま見てたけど線路が一方通行は意味不明だった
答えてた住民が賢い人で何とか対応してた
あとレポーターが電車とトラックの位置を分かりやすく説明してたのに数秒後に位置について質問してくるのも意味不明だった 報道現場に一年ぐらい行って修行して来い
帰って来なくても >線路は一方通行なんですか?
踏切はって言いたかったんだろうけどもうちょっと落ち着け 神奈川こないだもトラックが踏切内立ち往生してたような
今年に入って電車絡み2件 インチキ関西人の宮根に死んで欲しいと願う関西人多数 あの路線は複線だから、線路自体は基本的に一方方向にしか走らないと思う・・・ ミヤネ「そんな言われたって分からへんよ!これも仕事やねんて!」 宮根「船木さんも現役復帰したらええのに」
船木「まだ引退してないんですけど・・・」 ひるおびのほうが出演者の発言とか偏っていて炎上要素が多いわりに
司会者に飛び火しないのは、恵俊彰はバカのふりをして老獪なんだろうな 宮根ってモノを知らないからね。
舌先三寸だけで場をしのいできた雰囲気男でしかないから「理解」と「解説」ができないの。
情弱無能バカってことだよ。 >>231
恵は情弱無能を自覚しているから知ったかしない。
宮根は情弱無能を自覚していても認めたくないから必要以上に知ったかする。 >>227
関西人が認めてるから
これだけ関西の大物になってるのに
関西の同世代が宮根さんに負けてきたんだから 自分では鋭い視点で切り込んでるつもりになってるからタチ悪い >>233
恵のいない八代ひるおびのつまらなさ
恵自体はつまらないけど
無知を晒すからお客と一体感が生まれて
恵グルーヴを形成してる 視聴者が聞いたら誰にでも分かるようにっていう大阪人特有の
おせっかいが頓珍漢な質問になるんだろうな >>236
推理小説で言うところの私なんだね
宮根は無能な警察役か 今、視聴者の知りたいことが頭の中から湧いて出てくるおれ、ミヤネ 宮根が頓珍漢でない発言をしてる方が少ない。
頓珍漢な質問して、レポーターが面食らって言葉に詰まって、それに宮根がイライラしながらさらに頓珍漢な質問を重ねるまでが、一連の流れ。 アホが見るんだから
アホがアホな質問して
ちょうどいいじゃん 宮根はあくまで視聴者の大便をしてるだけだよ
それに加えてレポーターへの教育もしているわけだよ
しらんけど >>202
安藤っていつもアホな事ばっかり言ってるし、知らない事大杉
実力もないクセに、いい仕事にありつきたい
だから上司を不倫略奪する能無しの典型
ミタパンのが使える >>244
> 宮根はあくまで視聴者の大便をしてるだけだよ
大便かw大正解w 宮根がいないときのミヤネ屋はすごく聞きやすかったな
あいつがうるさいからグッディに移った視聴者は多いと思うよ 視聴者もバカなんだから宮根レベルがちょうどいいんだよ
だからあいつそれなりの視聴率もってるだろ レポーターもいつ宮根が割って入ってくるかひやひやしながらレポートしてる
問題は本人が、みんなに迷惑かけてることに気づいていないこと ミヤネはレポーターのレポートを遮るから嫌い。
まだ話しているのに被せて質問し、レポーターとはタイムラグがあるから応答がチグハグになってしまう。
レポーターが一通り話し終えるまで待って質問すりゃいいのに。 >>236
>>239
そう、それそれ。
まさにそれです。 京急の事をかなりのローカル線だと思ってたのかな?w 知ってて当然みたいなていで電車のこと語られても畿内の人間にとったらはぁ?って感じ >>250
暫くみてないけど相変わらずなんだねw
あと台風中継の「気をつけて取材してくださいね〜」も嫌い(笑)
ガダルカナル・タカさんの声が嫌いだから、もう何年もみてないや 単線じゃなきゃ大体線路は一方通行だろ
電車にあまり乗ったことないの?非常識すぎね? 宮根のことを有能だと思ってた
やしきたかじんがクソ野郎 >>253
福知山線の事故の時に在京局のワイドショーのキャスターで「線路は一方通行ですか?」って訊いた人、居たのかな?(´・ω・`) なんかアメリカの有名なキャスターが何時も当たり前の事も馬鹿なふりして質問するって言ってたけどコイツはどうなのか。 俺は最近、宮根のこういうところ、逆にすごいと思うけどな
これだけの知識量で番組回していくことは普通はできない >>262
つーか、こんだけ人相も性格も悪くって(断定w)何故、人気があるのか…
好きだと云う人に理由を訊きたいw 専門家の人にちょいちょいタメ口きいてたのも気になったわ
〜なんだ?とか〜なの?とか
普段から自分ファーストで持ち上げられまくりだからついつい態度に出ちゃうんだろな >>1
踏切事故が発生した京浜急行の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
踏切事故が発生した京浜急行の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
踏切事故が発生した京浜急行の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ミヤネはほんと不愉快
前も大卒の学歴がどうとかでしつこくレポーター虐めてた
こいつの番組喜んで観てる奴がそこそこいるって事が信じられない ま、宮根はアホだからな。
ってかテレビ出てる奴はだいたいアホだからな。 >>1
中継中の会話を禁止しろよ
宮根が口を挟むと時間が止まるんだよ 大っ嫌いな関西人そのものみたいな男
大阪人のスタンダードがこういう下品で醜いカスなんだろうな どこ言ってもアホなことばっかほざいてんのなこいつ
962 :名無しさん@恐縮です[]:2019/09/06(金) 09:36:46.61 ID:wzMuRmtL0
手塚ゾンビ信者の老害ってやっぱ気持ち悪いって再認識した 事故の一部始終を見た目撃者の話を聞いたレポーターがいて
運転手が事故前に取った行動の話をしたのに、
宮根はそれをスルーしててすごく驚いた
宮根はどうでも良い事を聞いてわけわからん事を言ってるだけでイライラしたわ 今やってる横浜の下り方面折り返しって配線的に
上り線の神奈川駅側に一度行ってから逆走してポイント通って下りホーム側行ってね? >>279
それ、もしや一両目に乗ってた人って事?
もし、そうならそんな大事な事を(受け)流すなんて、なんか意図があるとしか思えん…(´・ω・`) >>27
それゆりやんレトリィバァがデフォルメして真似してるんだけど何回見ても笑うw 宮根より今ひるおびで代理MCやってる八代弁護士のほうが
MC力上で主婦層にも好感度有ると思う。 所詮、隠し子を作っている程度の人間なんだよ、こいつは あの時宮根だけじゃないけど専門知識無い奴が列車運行に関しあたかも政治家の責任追及のように問い詰めるような質問にも違和感ありまくりだったなぁ
緊急事件の時に知らない分からない奴が口挟むなと >>272
じゃあお前の住んでる地域はお前みたいなのがスタンダードなのか
そうじゃないだろ そんな下品な書き込みしてるのはお前だけだろ? こういうことを言って 視聴者を釣っているってのが理解できない馬鹿向けのニュース番組
おバカタレントに対してこんなこともわからんのかって タレントを馬鹿にしつつ見ているのと同じ
低能向けの番組だから
東日本人は馬鹿だから そういうのが理解できない こいつは 関西の朝の帯番組のときからコレやってるから 島根出身の宮根は島根は単線区間が殆どと認識してるのか
複線は一方通行と勘違いしてるのかよw 単線か複線かってことか?
田舎じゃねーんだから複線に決まってんだろ リポーターの話遮ったり、自分の進行が邪魔されるとムキになって自分が前に出たりするし
どうもおかしいよね >>292
その踏切は一方通行ですか?って聞きたかったんだろ >>298
宮根に限らずみんなそう
タイムラグがあるから途切れてると思って聞くともう既に向こうは話してるからな
一番いいのは宮根と向こうが携帯電話の音声で会話してればいいんだよ
中継画面と画はズレるけど音声はリアルタイムになるから
昔、生放送ではないけど現地と中継する時は携帯電話回線で現地と会話させてたからこの手のイライラは無かったぞ
編集の時に画はズラして合わせるからなんの問題もなかった 事前に確認してから放送していないってことなのかな?
生放送で自分も新鮮なリアクションしたいから、何も事前情報入れずにやっている?w 人の話遮ってまで変な質問するから何にも入ってこないんだよねこいつの番組 >>263
関西人は関西弁を喋ってたら、それだけで好きになるからな >>171
単線にしても電車が通る時は一方通行だろ 住民に聞くより現地の記者なりリポーターに聞けよと思う >>262
知っててわざと視聴者のために宮根はバカのフリして聞いてるって言う奴もいるけど
まあないな >>1
タレ目の口八丁男は昔からろくでもない奴ばかり 一方通行の踏み切りなんてあるんだ
その場合やっぱ遮断機1本だけ? 関根、山根、宮根〜
在日朝鮮寄生ウジ虫なりすましネームだなあ >>312
普通にあるぞ
一方通行の道の先にある踏切は必然的に一方通行 ボケてきたからミヤネ屋は終了かな
藤村さんも蓬莱さんも無職に >>1
線路が一方通行とか
東海道線の新垂井かよ!w 中継先のリポーターの話の腰を折るのだけはやめてほしい。 >>312
徒歩や自転車は双方向渡れるんじゃないか? 態度は横柄、頭も悪い。
仕切りも下手で、アドリブも利かない。
しゃべり方も下品。
ブ男で背も低い。
当然、人気もない。
なぜ、こんな奴を使ってるのか。 >>314
オマエ馬鹿だろ
遮断機何本か聞いてんだよ えっ?!お前らってまだミヤネ屋なんか見てるの?
あれこそ権力の犬だろ?お前らってああ言うのが大好きなんだなw 島根で生まれ育った少年が、当時見た1970年代後半から80年代初期の頃の
関西芸人を必死で演じ続ける痛々しいキャラが宮根 突然脳の血管が詰まって、司会者交代しないかな
新司会者は、適当に局アナでいいよ 宮根はわからないのに映像見て適当な推理始めるから見ない
事実だけ放送すればいいのにお前の推理なんか興味ないんだよ 笑うとこだったんでしょ
スタッフが率先して笑ってお茶の間に笑うとこですよ!って教えてあげないと!! 宮根がキモいから運転ミスったんだろうな。
どう責任とるんだ宮根 コイツに中継つなげたらアカン
視ててイライラしてしゃーない 最初ミヤネ屋では、目撃者の証言で運転手は逃げたって報道してたんやでーw 実際は事故に巻き込まれてた
誤報垂れ流しといて謝罪無しだからな〜 無知は罪!
ピントずれてるバカは困るわw
ミヤネお前だよ! 東日本大震災のとき
「あっ大阪もあっ大阪も揺れてるー 大阪も揺れてるー」その後大阪は震度3と判明(笑) 昔からズレてるだろ
なんでこんね奴が使われてるのか解らんわ >>320
どこの田舎者だよ
両側から1本ずつだったり片側1本だったり上下に平行で降りてくるタイプだったり踏切にも色々あるだろ
何で本数なんか聞いてんの? 良くも悪くもワイドショーと言う物をを象徴する人物だな >>342
ワイドショー視聴者の代表という意味では適任だなw >>8
でんがなまんがなを関西弁と思ってるエセ関西人と同類 鉄道マニアの俺に言わせると線路が一方通行かどうかはとても知りたい話題だし重要だぜ 関西の人ってこういう人がいいと思ってるの?
だとしたらオレ一生わかり合えそうにないや… なんでこの人試合翌日のボクサーみたいな顔してんの? 京アニの事件の時に
「ガソリンが爆発するなんて誰も思わないですよ!」
みたいなこと言って「自動車知ってます?」ってバカにされてたし。 >>339
昔の東海道線の新垂井
下りしか無いから
あそこは確かに一方通行w いや、関西でも宮根に好意持ってるやつなんてほんと少ないぞ
こいつ絶対コネで使われてる 中継してるリポーター遮って質問するのイライラするわ
自分流の臨場感溢れる中継に見せるテクニックだとでも思ってんのかな >>364
単線こそ両側通行
上り下り一本で共用
複線なら考えようによっては一方通行 天気予報ですら話の最中に口出すからな
喋ってないと死ぬんだろ 宮根誠司は日本のことは他人事なのに
韓国の政局の話題だとえらい親身だったぞ
やっぱり”たかじん”と同じ人種だよ >>1
いやいや、あのツラからまともな質問が発せられると思ってるお花畠視聴者の方がどうかしてるだろ。
ああいうのは罵倒されるために人前に出てるゴミなんだからさ、
罵倒してあげないと。 >>1
北に作戦は成功したニダと公共に電波に暗号で伝えてるんだろ >>261
報道〜です キリッ
ってわざとらしいNGだっけ 線路は一方通行ですかって、京急にも単線区間があるのかな? >>377
久里浜線の先の方とか
京急蒲田は単線×2の変態仕様とかなら すごい久しぶりに見たけど
顔どうしたの?この人誰?ってぐらい顔が違う 島根の山陰本線は単線と複線が入り乱れてるしからややこしいよねw 間抜けな悪役が関西弁当てられる昭和アニメみたいなもんで
気持ちよく見下せるから関東でウケてるんじゃないの? 非鉄ってどうせ宮根とか気持ち悪いおっさんを推してるんやろな 顔見たら分かるように単なるアホですから、飲み屋のねーちゃん妊娠させて産ませ、本妻の子供と愛人の子供大きくなったら全員集合して飲もうとか
MC界最強のアホ、クズ、クソと言えばコイツです ここで批判してる奴らってやっぱり裏番組の関係者なのかな笑 >>1
何故ミヤネ屋を見ているのか?
わざわざ不快になって批判して
何がしたいのか?
批判したくて見ているのか?
良くしたくて批判しているのか? >>線路は一方通行なんですか?
有軌道の乗り物見たことないお子ちゃまかよ( ゚Д゚)ポカーン 普段から深く考えずに
ただ言葉数で圧倒しようとテキトー発言してる証拠だな(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`) ハゲのカメラマン?のことちょくちょく小馬鹿にしてるけど、ハゲがキレてミヤネをブッ殺すシーン生中継を期待していつも見てます!
https://i.imgur.com/bCM51MK.jpg 調べたら判ることは頭に入れとけ的な事は
言われても仕方ないな >>393
そういう所もあった
下りしか通らないとかね 宮根のキモイ顔にはヘドが出るわ!他人の不倫のことをコメントする宮根のアホ
には笑うわ!あいつのダサい番組だけは一生見ない!ホンマにクズな馬鹿男!
お前は今でも不倫してるのか?あはは!お前は北朝鮮に帰れ!馬鹿! 頭が悪いし自分の思ったような答えが返ってこないと更に頓珍漢になる 線路じゃなくてトラックが通ってきた線路脇の道路のことなんだと思う
ミヤネは頭の能力が衰えてきているんだよ >>1
こいつオンエア中でもモニタに映る自分ばかり気にしてるナルシスト爬虫類だからな >>8
関西人の嫌われ要素をかき集めたような関西代表 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています