齊藤:私、最終日は井口眞緒といた記憶しかない(笑)!

加藤:2人だったんじゃない(笑)?

齊藤:一緒に自由時間を過ごした子は6人くらいいた気がするんですけど、最終的には(井口)眞緒とマネージャーさんと3人で行動していました。

― 仲良しですね!何をしていたんですか?

齊藤:仲良いです!親へのお土産でシーサーを買いました。あと、雪塩ソフトクリームを食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ソフトクリーム界の中で1番です!

加藤:めっちゃ褒めるじゃん(笑)。

◆加藤史帆&齊藤京子、ランジェリー撮影を振り返る

― ランジェリー撮影にも挑戦していますが、モデルプレスでもすごい反響でした。撮影はいかがでしたか?

齊藤:やっぱり最初は全員恥ずかしがっていました(笑)。

加藤:人生で1番恥ずかしかったです。でも解禁写真にあった5人(加藤・齊藤・佐々木久美・高本彩花・宮田愛萌)が集結した撮影から恥ずかしくなくなりました。最強です!

齊藤:撮影も楽しかったよね。

加藤:うん。楽しかった!

― 撮影前にダイエットや自分磨きなどはしましたか?

加藤:むくみ体質なので、夜はしっかりと湯船に浸かって、お風呂上がりにはマッサージをしていました。あと、普段たくさん食べるのですが、撮影前は少し控えて、太らないように心がけていましたね。

齊藤:私はダイエットをすると逆に太ってしまうので、現状維持を保てるように生活していました。あとは、美肌のために食生活を変えているのですが、自然と体型キープにも繋がっています。

◆加藤史帆&齊藤京子、夢を叶える秘訣は?

― 初のグループ写真集も完成して、着実に夢を叶えている加藤さん、齊藤さんが思う、夢を叶える秘訣を教えてください。

齊藤:1番シンプルですが、どのくらい本気で夢を抱くかが大事だと思います。大きな夢でも、強く思うことが夢への第一歩なんじゃないかな。

加藤:夢に向かって努力することもすごく大事だと思いますが、その夢を言葉や文字にして発信することの大切さを学びました。モデルになることが憧れだったけど、自信がなくてずっと口にしてこなかったんです。
でも「モデルになりたい」と公言するようになったら、今はこうして「CanCam」の専属モデルになれたので、言葉にすることは大事だなと思います。

― ありがとうございました。

日向坂46の今後や、センター・小坂菜緒への思いを語ったインタビューも後日配信予定。お楽しみに!(modelpress編集部)