【TBS】「永遠のパズル」が大ヒット!“女・尾崎豊”橘いずみ イケメン俳優と結婚、2女の母に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/23/kiji/20190823s00041000316000c.html
2019年8月23日 19:49
“女・尾崎豊”と呼ばれた歌手の橘いずみ(50)が23日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。近況を明かした。
自ら作詞作曲を手掛けるシンガーソングライターとして活躍。ドラマ「この愛に生きて」の主題歌「永遠のパズル」は大ヒット作となった。ストイックで尖った内容の曲と詞が評価され、“女・尾崎豊”という異名もついた。
橘はその後、所属していた大手レコード会社を退社し、05年に俳優の榊英雄(49)と結婚。2女の母となった。30歳の時に書道をはじめ、現在は書家として活動。「師範」の直前である「九段」まで取得、映画のタイトル文字やCDジャケット文字などを手掛けている。
歌手としても「榊いずみ」に名を変えて音楽活動を再開しており、今もパワフルな歌を披露している。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/23/jpeg/20190823s00041000314000p_view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ECUuEQuVAAAJx-A.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ECok4ofU8AEg4qT.jpg >>453
逆に言うと若い時にはメチャメチャ刺さる曲が多い。
最近の曲はじっくりしっとり系の角が取れた作品ばっかりだよ。 >>49
これ見た記憶があるんだけど何のドラマだったか思い出せない
リーガル・ハイ? >>439
宮崎って立命館大とか同志社大じゃないのに
自分は頑張った、誰も評価してくれないとか思ってんのな
日大東海専修駒澤みたいなもんだろ
明治大さえふざけんなってレベルなのに >>449
死んだ
鈴木彩子と親友だったと最近知った 当時大学生だったが、全く知らなかった
youtubeで見てみたけど、やっぱり一度も聴いたことないと思う 「十字架とコイン」のジャケ見て、やっすい差し歯入れてんなーと悲しくなった思い出 >>460 死んだといえば、川村カオリもよく聞いたなぁ・・・。 >>460
FEEL SO BADのギターの人じゃなくて? 同時期だったのに誰からも思い出されない、KYOKO Sound Laboratoryというシンガーソングライター
テレ朝で冠の5分番組「プチCOM」もあったっけ 旦那の榊は男塾で伊達やってたくらいしか印象ないな
綾野剛が飛燕やってた奴 >>395
TOUGH 凄い好きだったんだけどな。
アラニス・モリセットとか流行ってたから、そういう路線を狙った印象だったけど >>390みたいな歌手は作詞作曲ができてやっと一人前みたいな謎の思い込みをしてる白痴がいるが
だったらなんで職業作詞家や作曲家がいるんだよ
売れる詞や曲を「コンスタントに」作ることができるのは特異な才能で
ヤマハポプコンだのバンドブームだので出てきた歌手・バンドは過半が一発屋だぞ
むしろは売れるかどうかわからない新人の売出しにプロの作詞・作曲家を使いたくない音楽業界側の都合で
シンガーソングライターを無用に持ち上げて一発屋を使い潰して来たのが実際 >>446
今年の5月に篠原美也子と榊いずみと加藤いづみでミニライブやったって >>390
谷村有美は作詞作曲どちらもするけど作曲の方が秀逸だった パフィーと西川貴教と相川七瀬が同期で他人(プロデューサー等)の作った歌を歌う歌い手で
やっぱり自分の作った歌を歌わないと一人前じゃないみたいな謎の風潮で肩身狭い思いしたから同士感が強いって言ってたな
歌い手には歌い手のプライドがあるんだっていうのは加藤いづみも言ってた
でもバンドで時々歌い手ではなくどっちかというと目立たない方のメンバーが作詞作曲の部分をやってて
歌い手は純然たる歌い手って場合があるのに、謎のシンガーソングライター持ち上げバカがそっちに言及してるのを見たことがない >>474
その思い込みを拗らせて、最近は職業音楽家(オーケストラの演奏者とかスタジオミュージシャン)よりも初音ミクみたいなので曲作ってるアマチュアの方が偉大だ…みたいなこと言い出す奴が居てビックリするわ。 失格
真空パック嬢
「真空パック嬢」のMVは顔芸が面白すぎて何度も観た チャカ・カーンを気取って歌ってたWhatcha gonna do for me 迷ってるうちに日が暮れて前が見えない暗がりの中で誰かの足跡探しているよ >>353
全員好きだわ
谷村有美、一番大好きだったw
永井真理子は結婚してキャラ変して失速したね。まあ、いつまでもショートカットの元気な女の子キャラはできないけど >>1
えっ、橘いずみの代表曲は『好きになって、よかった』じゃね?と思って調べたら、加藤いづみの曲だった(苦笑)
年齢も同じくらいだから、勘違いしてたわ。 片桐麻美っていたよな
同じ時期にANNのパーソナリティーやってた >>353
鐘が鳴る〜この胸に〜希望への扉を叩いて
ウォーウォウウォウウォウォー 諦めず 歩き続けよう
↑この曲も好きだった。多分1990年代半ばくらいの曲。 2ndアルバムはジャケットから歌までまさに女尾崎だったな
この後何人も女尾崎と呼ばれるシンガーが出ては消えたけど
この人が一番女尾崎の雰囲気ではあったな
この人が唄う尾崎トリビュートの路上のルールも良かった >>490
アルバム全部持ってるわ。
ANN改編期乗り切ったと思ったらいきなり打ち切られて彦摩呂のANNが始まったのを覚えてる。 恥ずかしがらずに
橘いずみのCDを持ってる奴は手を上げなさい 1stアルバムの「今日を抱きしめよう」が好きなんだが、何でMark Goldenbergが楽曲提供してたのか不思議
ジャクソン・ブラウン人脈だから、浜省のアルバムに参加したついでとかなのかな あいみょんのアルバム聴いたら、橘いずみを想起する曲がいくつもあった
タイミング次第でもっと売れてたのかもね
大衆受けにはちょっと泥臭いけど、良いアルバムを作り続けてた 旦那は、押尾で酷い目に遭ってたが
負債とか大丈夫だったのかな ANN2部、加藤いづみから橘いずみだったな
1部のウンナンに初回いじられてたな 一部に昇格して「悪魔のkiss」で、上京したての奥山佳江が聴いてる設定で
確か、ゲストで常盤貴子とか来たおぼえがある。 深夜3時に「新曲です。聞いてください」と紹介され、流れた『失格』
あれ以上のインパクトは未だに経験してない
自分が若かったのもあるし、この人の普通の喋りが明るいお姉さんだったのもある チャカ・カーンを初めて知ったのはこの曲だけどワチャゴナ含めてイメージより緩い歌だった
めちゃくうまいけどな >>512
>>513
『悪魔のkiss』の挿入歌が加藤いづみの『好きになって、よかった』だったな、たしか 橘いずみが全日ファンで、加藤いずみはUインターファンだった覚えが。 やねよ〜り〜 た〜か〜い ジャイアント馬場
おおき〜い ジャイアント馬場
失格のカップリングに合わせたラジオのコーナーで
オールファイト全日本ってのがあったな
どんなコーナーだったかは忘れたが >>1
夫の榊英雄は、「科捜研の女」にマリ子(沢口靖子)のバディの刑事役で
出演していたよね。
もっとも、最初のバディの木場刑事(小林稔侍)が死んだ後、
今のバディの土門刑事(内藤剛志)が登場するまでの繋ぎみたいな感じで、
印象は薄いけど。 >>519
加藤いづみ新日じゃなかった?
ANNでプロレスのコーナーあった >>523
マリコさんと山の民宿行ったら、
陸の孤島になったり。
テレ東の侠飯の監督もやってたよ。 >>419
音楽評論家、ライター
「音楽と人」を作った人 ずっとファンで今もたまにライブ行ってるしポッドキャストも
毎週聞いてるんだけど書家なんて知らなかった
歌手もやめてた時期なんてあったっけ? 礼を尽くして 弱き者を助け
自分を殺し 人を恨まず
わかってる よくわかってる
でもできなーい >>497
1stから5thまでのアルバムは持ってた >>501
久宝留理子はインストアライブにも行ったぐらい好きだったけど、橘いずみのほうがメジャーじゃないかなぁ
あの頃のフジテレビのドラマ主題歌に採用されてたってのはかなり知名度に差があると思うわ >>533
久宝留理子は当時、ガンガン流れてたカメリアダイアモンドのCM曲だったし紅白出たしで、かなりメジャーだったよ >>534
カメリアダイヤモンド地味ながら今でも営業してるんだよね
倒産と再生繰り返して企業規模は全盛期の100分の1くらいっぽいが 福岡で放送されてた「ドリンクバー凡人会議」内の「凡トゥービー」(「BOOK・OFF」の100円コーナーで探してきたCDを聴くコーナー)で絶賛されてたな、久宝留理子 爪を立てて引っ掻いたら頭を撫でられ
素直になれと優しくあの人は笑う イタイタ女性歌手のもう一方の先駆けだね
戸川純じゃないベクトルの >>497
最初に買ったCDが橘いずみのファーストアルバムだった。
オールナイトニッポン聴いて好きになった。 >>546
セリフのところ歌うの照れるわ
いい曲だけど >>540
2009年に同名のAV女優がいたらしい。
1985年前後にも同じ名前のAV女優がいたような気がする。 >>540
1970年頃に主に東映のピンク映画に出てた女優にも橘ますみがいる。 ミスチルの「名もなき詩」の不倫開き直りパートはこれの影響受けてる気がする なりゆきまかせのこいにおちときにはだれかをきずつけたとしてもそのたびこころいためるようなじだいじゃなーい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています