【TBS】「永遠のパズル」が大ヒット!“女・尾崎豊”橘いずみ イケメン俳優と結婚、2女の母に
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https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/23/kiji/20190823s00041000316000c.html
2019年8月23日 19:49
“女・尾崎豊”と呼ばれた歌手の橘いずみ(50)が23日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。近況を明かした。
自ら作詞作曲を手掛けるシンガーソングライターとして活躍。ドラマ「この愛に生きて」の主題歌「永遠のパズル」は大ヒット作となった。ストイックで尖った内容の曲と詞が評価され、“女・尾崎豊”という異名もついた。
橘はその後、所属していた大手レコード会社を退社し、05年に俳優の榊英雄(49)と結婚。2女の母となった。30歳の時に書道をはじめ、現在は書家として活動。「師範」の直前である「九段」まで取得、映画のタイトル文字やCDジャケット文字などを手掛けている。
歌手としても「榊いずみ」に名を変えて音楽活動を再開しており、今もパワフルな歌を披露している。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/08/23/jpeg/20190823s00041000314000p_view.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ECUuEQuVAAAJx-A.jpg
https://pbs.twimg.com/media/ECok4ofU8AEg4qT.jpg 大ヒットではないよね
1994年度年間70位(オリコン)って 電気のオールナイトで茶化してて実際会ったら凄いいい子で茶化しネタ禁止になったっていう わかってる よく分かってる でも
でーきないできないできないできない♪ 桜になりたいいっぱい 風の中でいっぱい♪ >>2
wwww
尾崎豊は、26歳で永眠したんだよなぁ
しかし、よく考えたら本人も40歳ぐらいになって生きていても辛かったのでないかと今は思うわ 橘いずみを聞きながら金田一少年の事件簿をまとめて読んでたから
俺の中では金田一少年の事件簿のテーマ 女尾崎で売り出さなきゃ良かったのにな
普通にルックスも楽曲も良かったよ 須藤が絶叫歌唱させすぎてどんどん声が出なくなり、ソニー時代最後のほうのアルバムじゃ念仏歌唱になってしまった ポンキッキのお姉さんにも橘いずみって人が居て、
歌手の橘いずみがデビューした時「へぇ〜こんな歌うたうんだ〜」と勘違いしていた
ポンキッキのお姉さんは本名に改名し、歌手の橘いずみは結婚して榊いずみになった ttp://livedoor.blogimg.jp/nanairo1783/imgs/f/a/fa1557a1.jpg >>15
少し前に有吉マツコの番組に出てた、バックコーラスやってるって >>28
最初の杉真理プロデュースですんなり売れてれば、未来は全然違っていただろうね >>25
上沼恵美子ではないだろ
年齢なりに充分きれいじゃん >>10
そうハッキリ言われたい
生きる価値が無いなんて憧れた生き方♪
この頃のANN聴いてたの、思い出したわ 19の頃、都会を夢見て大阪に出て
夢と現実に押し潰されそうな時に「失格」は心に突き刺さった歌だったな >>15
昔テレビに出た時にママ友とカラオケ行くと
好きになって良かった歌ってって言われるって言ってた ゴーバスターズの司令の人か
放送当時に嫁子供いるってツイッターで言ってたけど、まさか橘いずみだとは(悪魔のキスでDJ役してた?) あいあいあいしてると〜くりかえしいったじゃない の人とごっちゃになる 「永遠のパズル」のイントロはプリンセスプリンセスの「KISS」のパクリ ごっつええ感じのキャリー東野からオファーがあったそうだけど、実際出てたらどうなってたことやらw 綺麗だけど髪型のせいかな、実年齢よりだだいぶ上に見える 一番インパクトあったのが失格でも永遠のパズルでもなく、その間に出たバニラだな >>25
名前だけみると
↓のイメージだけど
30年近く見てないと、まぁそうなるわな。
https://i.imgur.com/qTbfu7L.jpg この人はバニラしかイメージが浮かばんw
いつも怒ってばかりw 永遠のパズル懐かしいな
ドラマが好きだったんだよな こぼれおちるもの
1982年の缶コーラ
サルの歌
打ちのめされて
失格
かじりかけの林檎
スキンケア
Dudada
アマリリス
懐かしすぎる このドラマ好きだったなあ
唯一岸谷五朗がかっこよく見えたドラマ
深津絵里も出ていたね 古舘司会のMJっていう音楽番組で失格と島唄をやたらプッシュしてたな 子供が死んだ時、安田成美が「ママよ!ここにいるのよ」って叫ぶ時の演技今でも思い出せるなあ
良いドラマだった
トヨエツかっこよかったクズい役だけど ボクシング好きの人ってこの人だっけ?オールナイトで鬼塚の話しをよくしてた記憶があるんだけど?記憶違いかな? >>31
これだとまるで榊さんが犯人みたいじゃないかw バニラのMVでずっとはにかみ微笑みながら歌ってるのはアイデア賞 何となくでしか覚えてないけど、
髪振り乱しながら人生の絶望をまくしたて叫んでる感じ >>56
それ自分も思ってググったら久宝るりこだった
ASAYANのオーディションで定番曲だったよな >>48
長官けしてブサメンではないけど果たしてイケメンなのかな?
レッドは深夜ドラマの犯人役で観て以来さっぱり見かけない
ブルーもだけど こういうタイプのミュージシャンは
あんまり懐かし芸能人枠で出てほしくないなあ
まあ自己顕示欲が引退同然の今でも疼くんだろけど 橘と久宝がゴッチャになり久宝と天使の休息の人がゴッチャなる FNS歌謡祭で失格をmiwaとコラボしてなかったっけ
あれすごい良かった
miwaはロック路線でいった方がいいと思ったよ >>1
1枚目、ビョークかと思ったわ
サルの歌は好きだった >>98
アイドル的でもあったからなぁ
しかし昔の姿が思い出せないw >>37
結構有線で流れてたからデビュー曲覚えてる
風をあつめてに似たイントロの
永遠のパズル流行ってた時札幌のコンサート見に行った
可愛い寄りの美人だった モー娘。の安倍なつみや冬のソナタのテーマ曲は橘いずみを盗作してたんだよね
よく盗作されるイメージ 奥さんはご存知ないけど旦那さんはいい俳優さんだからよく知ってる
監督業はパッとしない、けど俳優業は活躍すごいよね
アクションも殺陣もできるんだから格好いいよ >>73
あのドラマは濃かったね
今のドラマにはないドロドロ、最高だった 音楽プロデューサー須藤晃がプロデュースしたミュージシャン
尾崎豊
村下孝蔵
玉置浩二
浜田省吾
橘いずみ 久しぶりに見た・・・
おばちゃんになってる・・・
マジか・・・ さみしくなんてないんだよって泣いてるのが子供
さみしい 呟いて涙隠す大人
もうこの歌詞だけでいい人 >>37
結構有線で流れてたからデビュー曲覚えてる
風をあつめてに似たイントロの
永遠のパズル流行ってた時札幌のコンサート見に行った
可愛い寄りの美人だった 典型的な意識高い系ミュージック
糞みたいな詞で俺は嫌いだった >>15 いづみ、な。FNS系の音楽番組やユーミンやももクロのコーラスで大活躍だよ。 >>96
レッドは仮面ライダークイズに変身してたよ
Vシネあるといいな この愛に生きてって主題歌セリーヌ・ディオンじゃなかったっけ? ねぇ どうか死なないで
なんでもいいから生きていて
あなたの存在があるから なんとか私は生きられる
これはかなり重いな 橘なんとかってAV女優がいたよな、その人で30発はこいたわ >>141
ごっちゃなってたわww
岸谷五朗つながりか 女尾崎変遷
橘いずみ ←会社も本人も受け入れてた
椎名林檎 ←ごく一部が言ってただけ
平手友梨奈 ←同上 3枚目のアルバムから、ヨレヨレの宅録みたいなオケになったことについては、誰も何も疑問を持たなかったのだろうか
「失格」が入ってた2枚目では、星勝のアレンジが良かったから尚更ね この人のANN聞いてたなぁ
あの頃に戻りたい・・・ >>152
橘いずみ、加藤いづみ、石川よしひろ、福山雅治、ウンナンがANNやってた頃、聞いてた 愛してる誰よりも明日が遠くても 分かり合える日がきっと来るぅー
とか歌ってた人どうしてんだろ 永遠のパズルってドラマの主題歌だよな
曲自体も名曲だけど
ドラマの内容とリンクしてバッチリはまってたなw
ドラマのストーリーが衝撃的ですごい記憶に残ってるw >>21
>>48
クロリンだな。確かゴーバスO.Aの時期に軽犯罪?か何かの犯人捕まえてたな 父親も濃い顔のイケメンだし娘はさぞかし美人だろうな セレブマダムみたいになっちゃってw
昔アルバム買ったな〜 富沢一誠のジャパニーズドリームにいつもランクインしてた >>154 くぅ・・・。ウンナン以外CD出たら買ってたなぁ・・・。 1stアルバムの多くの曲はヒットした時とは全く違う音楽性だったんだが、この中では異色の「のぞみ」が2ndアルバムの「打ちのめされて」「失格」につながっていった
3rdアルバムから恐くなって聴かなくなったけど、2ndアルバムは内向性が程々で好きだったなぁ 正しい答えを突き付けられた時
自分の気持ちと実力がずれていた
この歌詞を聞いた時、こいつ俺のこと知ってんのかってぐらい
心に刺さったなあ ごらんあれがオリオン座だよってアルバム好き
失格が収録されたアルバムの次の次の作品なんだけど
こっちが先だったらもうちょい人気持続してたんじゃないかって思う >>159
盗撮犯。子供と本屋に行ったら盗撮犯に遭遇 >>162 この年代なら鈴木サイコだろ。アルフィー高見沢さんプロデュースのファーストアルバム。 >>1
榊英雄と結婚してるなんて随分昔の話持ち出してきたな
離婚して再婚したニュースかと思ったわ https://www.youtube.com/watch?v=igPcfiZi3-Q
まだ観てない人のためにとりあえず張っておく。
今だから話せる話しであり永久保存版。
この三人が集まって尾崎の話が聞けたのは有難い。
しかし尾崎の晩年は本当に痛々しくて切ないね。 結局の所「失格」の余波でパズルもヒットしたようなもん
「失格」につきる人だし「失格」のB面が腑抜けた部活ソングだったことからこの路線を突き詰めることもできないのはわかっていた マルコポーロでコラムやってた。例のあれで廃刊になったが。 永遠のパズルってググったらこの愛に生きての主題歌か
めちゃ後味悪いドラマだったな まあ「サルの歌」ってタイトルだけ見たら何それって思う罠 井上睦都実の方が好きだったな
あと なんと美也子の方が歌は良かった 橘いずみがいつ女尾崎なんて呼ばれてたんだよw
久宝留理子の二番煎じとは呼ばれてたけどw >>187
アマゾンプライムで割と最近のアルバムが出てたから久々に聴いたわ。
かなり歌い方がくどくなってた。 >>186
「失格」の頃とかそういう呼ばれ方してたぞ
プロデューサーも尾崎と同じだったし
てか久宝留理子の方こそ橘の後追いだから >>178
そもそも失格自体が、この人の曲の中では異色。 おもわず、アレクサ、橘いずみかけてって言っちゃったわ。 名前が出てこないけどずっと女尾崎言われてた女性ソロ別にいたよな
ジージャンの時代の人で確かモデル出身とかだったと思う
結構長くやってたけど全然ヒット出なかったが そういや篠原美也子と加藤いずみと榊いずみって今でも仲良いんだよな。 伊集院光のohデカナイト絡みで色々聞いたよ。
ミスチル
スピッツ
電気グルーヴ
access
篠原美也子 >>198
懐かしいな。
鈴木祥子が好きだったから、よく間違えられたわ。 >>15
ももクロのコーラスやってる
ツアーも毎回居るしBSの番組にも出てる >>194
相沢友子も女尾崎と呼ばれてたな。
いまや、大脚本家先生だが。 >>201
あの人コーラスとしては売れっ子だな。
昔、小田和正のツアーでコーラスやってた記憶があるわ。 >>198
それだ!ありがとう
デビュー曲は「独立戦争」だからもろ尾崎だな(浜省も入ってるか)
しらべたらまだ歌やってる一方お花屋さんも開いていたw
>>200
俺も今そっちと間違えそうになっていた >>149
可愛い女って曲に「嫌だ 絶対に嫌だ」って歌詞があって秋元は橘いずみをイメージして書いたのかってちょっと思った 浜省、尾崎、橘いずみ
裏方のソニーの須藤晃の色が強く出てそうなっただけ ガールポップって雑誌があった。
後期はアイドル雑誌みたいになってたが、初期はこの辺の女性シンガーが多く出ていた。 >>200 鈴木祥子も鈴木彩子も大好きだったわ。この二人だけで、アルバム30枚は持ってるな。 >>207
ソニーから出てたせいか、谷村有美がかなり推されてた >>211
ガールポップって名称自体がソニー発らしいですね。 >>214 鈴木彩子のファーストアルバムの初回特典缶ケース、いまだに持ってんだけどw 数年前にmiwaと「失格」をコラボしていたのはカッコ良かったな >>18
その手はだいたい年を取ると悟るのか説教ソングに変わっていく
この人も例に漏れず。 >>209
シングル込みならわかるが
二人でそんなにアルバムでてないだろう >>215
最初テレビで盛んに行ってたけど浸透しなくて
95年頃から言われなくなった気がした https://www.youtube.com/watch?v=ezg6182JgHw
「国民は立ち上がらない」鈴木彩子
愛国心の連呼
ネトウヨが欠片もない1997年作
小林よしのりはもう右にいっていたか
尾崎も今生きてたらネトウヨ方面あったのかなあ?
考えもしなかったが 志しは高くいつか天を越えて一つになれば幸せ。
そうだよね?そうだよね? 永遠のパズル好きだった!
でも歌詞の中の「辛いことも忍耐」って部分がとても胸が痛いし大嫌い。我慢とか忍耐とか一番嫌いな言葉だ。 >>225
鈴木彩子 14枚
鈴木祥子 13枚
ベストアルバム足すと30枚は行くかな
でも、インディーズも含めてだからどっちに対しても相当なファンだな テレビ埼玉でやたら推していた記憶があるけど
鈴木彩子何で売れなかったんだろうな
この頃は久松史奈みたいなよく似た雰囲気の歌手が多かった >>225
鈴木祥子はPCに取り込んだやつだけでも16枚ある
鈴木彩子は2枚w
全部あるとどうなんだろう チャカ・カーン気取りの人かー
懐かしいな
バニラのpvとかなんかヤだった なんかおかしいな、と思ったら狩野英孝の元カノと勘違いしてた >>225 鈴木祥子はインディーズも入れたら20枚以上出してるよ。
一時期アホみたいにベストアルバム出してたし。
この人だけはインディーズも通販なんかで今でもずっと買ってるから。 >>217
懐かしいな。デビュー時は日大文理学部の大学生だっけ? 俺の友達の友達が小学生の頃、尾崎の親友だったので簡潔に言うと俺の友達だった。 憂歌団の木村充揮30周年ライブで、「大阪レイニー・ブルー(蛸焼き橋)」を一緒に歌ってて良かったな。
つべで探したけど無かった。
他の歌手とのコラボはあがってるけど。
歌いかたが、昭和の大阪の女っぽくて。 >>232
そういう忍耐とか、それに続く道徳説教も、結局は「でもできない」で終わる >>233
>>236
鈴木祥子はむかしベイFMのラジオ?聴いていたわ
結婚して離婚した頃までしか知らないや
すっかりスレちゃってセックス連呼するとか
どこかの鈴木祥子スレで読んでびびったわ
結婚するとあんなに変わるんかと >>239
すごいなあ。
祥子さん、結婚後の曲調があまり好きでは無くて聴かなくなってしまった。
Long Long Way HomeからHourglass辺りは特によく聴いたんだが。 >>1
ずいぶん前じゃん
2ちゃんにスレ立ってたし 『失格』(最初っから最後まで絶叫しっぱなしでもはや歌ではない)を聴いた限りでは
彼女は女尾崎というより女長渕だと思う >>244 それはそれでガラッと違うイメージでかっこよかったんだけど、
ここ半年くらいでキリスト教徒になったらしく、ちょっと宗教色が出てきてやばい。 長渕がクスリで捕まった時、雑誌インタビューで冗談で「次は私?w」言ってたな
尾崎や長渕もだけど、井上陽水、中島みゆきも例に挙げる評論家もいた >>239
初期の4枚以降路線が変わりすぎて聴かなくなったな
結局売れなかったんだという >>153
書道家は自称でもいい
書家はちゃんとしたやつ
じゃなかったっけ ♪加藤いづみの オールナイトニッポン・・・ウフフ
一六タルトと母絵夢 愛しの中坊 しーちゃんは魔法使い アンティーク・メロディ 確かに聞いた記憶はあるが、この曲が大ヒットした記憶は全くないな
番組作りのためとはいえ話盛りすぎ もう50か・・・・大阪のおばちゃんみたいになってる・・・・
ちょっとボーイッシュなセミロングで可愛かったのに >>256
tvkでやってたガールポップって番組
今見るとAKBや女性声優がやってるローカル番組と大して変わらない
少し前に相馬裕子のことを調べたときに見つけて驚いた ニコニコ動画にあるユニコーンの演奏で失格を歌ってるやつメチャクチャいい
生歌でも上手いねこの人 >>15
旦那は「テレビ千鳥」でノブに米津の「lemon」の歌い方教えてた人 >>254
20年くらい前に新宿パワーステーションでライブ観たけど、ホントに美人だった。
開演前にスタッフがマイク並べてたら最前列にやたら低いスタンドマイクがあって、客が皆んな「あれ佐橋さん用じゃね」「あー今日佐橋さんかー」とか言っててホントにギターが佐橋佳幸だった時は笑ったわw
祥子さんがドラム叩きながらCrowded HouseのDon't Dream it's Overを歌ったのはカッコ良かったな。 >>257
ラジオ局の月間1位曲になってヘビロテされて、有線でも結構粘り強く掛かってたけど、
CD売上では週間30位前後が最高で累計10〜15万くらい
同じ年でいうとスタレビの「木蘭の涙」と同じくらいのヒット規模(&ヒットのしかた) >>259
モンキッキーはまともなやつなんだよ
ちゃんと昔からの書道やってるんだよ
そう名乗れるほどのことをしてるはず >>7
上海バンドネオンていいよな
ふいに頭の中流れる >>250
プロデューサーが須藤晃で尾崎と同じだったからそう言われただけで、楽曲の方向は全然違ってたよ
サルの歌が好きだったなー
1982年の缶コーラとか 志は高く 夢は天をこえて
いつかひとつになれば幸せ
そうだよね
努力が一番 向上心を忘れず
つらいことも忍耐 あきらめず
清く正しく道草もせずまっすぐ進んで壁にぶつかって
とにかく負けないで
礼を尽くして弱き者も助け
自分を殺して人を恨まず
わかってる!よくわかってる!でもできない!! 当時若かったから普通に聴いてたけど
いま思い出すと凄い恥ずかしい曲だよなw
曲中にセリフ叫んでたぞ >>266
その番組知ってるわ
番組始まった頃から数年間の結果らしきのあるから見てみ
今見ると完全なステマ番組です
鈴木祥子も上位の方に(3位)に来たことあったみたいだな >>250
失格路線は本来の橘いずみの路線では無いし。
平松愛理が の「部屋とワイシャツと私」やKANの「愛は勝つ」と同じレベルで本来の路線とは違うしファンからの人気も低い曲。 >>277 でも歌番組のゲストに出てきたら失格しか歌わせてくれないんだよなぁ・・・。 失格の人か 最近なら中村えみのヤマビコ聴いた時 似てるなとおもた 似てると言う程似ていないが、あいみょんの「生きていたんだな」は橘いずみ意識したんだろうなとは思う 今、アレクサに加藤いづみっていったら、「加藤いづみは太陽系の小惑星の一つ」だと・・・・・wwwwww
で、マジだったw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%81%84%E3%81%A5%E3%81%BF_(%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F) >>279
実際にインパクトのあるのって事実上「失格」だけだからな
KANはわりと他にも名曲あるし他人への提供曲が良かったりするけどな
コ永英明とかが「失格」の次あたりの曲聞いて「彼女は今こんな歌作ってる場合じゃないのでは?」とか言っていたのが印象に残っている >>272
ええ!?鈴木祥子さんそんな大変なことに!? >>1
子供のとき猪木さんが理想の異性だったって言ってた人?
違ってたらすみませんw >>262
80年代半ばに秋元のおニャン子でそれまでのアイドル像が壊され、80年代後半に小泉今日子や森高千里でアイドルの脱アイドル化。
それまでのアイドル系リスナーの受け皿がアイドル声優やガールポップ系シンガーに移ったように思うんですよね。
都会に揉まれながら生きる女の子を歌った歌詞なのに、聴いてるのはおっさんやブサ男など非モテ系。
主に加藤いづみを聴いてたけど、中村あゆみ〜川村かおり〜加藤いづみで聴いてたので
プロデューサーの高橋研が作る女の子像に恋してたのかもしれないです。 >>284
そうそう
パリス・ブルー好きだったんだけど売れなかったんだよな
月間1位になったときに番組にゲストで出演してた
で、その後少ししたら解散してたという
雨が降るって曲いいよ >>291
それ80年代前半からの傾向じゃない?
今シティポップとか言って発掘対象だけど
なんでこんなにシンガーソングライターの見た目いい女が量産されてるの?って思ってしまった 加藤いづみもだけど、この人もももクロのCS番組に出てたな >>295 ちょうど、青春時代のゲストがよく出るからたまんないよな。研さんも出てた。 どっちかってと「失格」より「永遠のパズル」の方が有名 太陽が見てるから→こぼれおちるもの→十字架とコインの流れは最高だった >>291
そのファン像は寧ろ今だろ?当時は普通に浸透してた >>302
当時は自主的に行動しているように見えて、実は手のひらで踊らされていたんだよ この愛に生きて
Blu-rayでだしてくんないかな
マジですんごい面白いサスペンスなんだよね >>294
アイドル+ニューミュージック系女性シンガー
ガールポップって雑誌が出た頃は
色々なジャンルのを合体させた女性シンガーがたくさんいた
それ系で分かりやすいのが永井真理子と谷村有美とか この愛に生きての脚本家の野沢尚さん自殺したんだね
野沢さんの脚本好きだった >>304
このスレで懐かしくなって、今つべで見てるw >>186
ガッツリ言われてたぞ
実際は結構違うタイプだとは思うけど カツミとか橘いずみとか加藤いずみとか当時としても微妙でマイナーメジャー(カヒミ・カリィとか)とも言えないのがなにか昔は大人気だったみたいに言われるよね最近 >>303
自主的に行動してるように見せてるのは寧ろ今だよ
昔は歌手として売ってたが今はシンガーソングライターとして売りたがる >>309
音楽雑誌かCDショップの店員が書いたアルバム紹介文で
女尾崎豊って書かれてたの読んだことがあった気がした 鈴木彩子の話題結構出ていて
元ファンとして嬉しいw 同じ大学で、すぐそばの「レンタルレコード屋」でバイトしてたと、デビュー後に聞いて、
当時よく利用してたけれど全然記憶になく、なんか残念な思いが今も残ってるなあ >>15
吉田拓郎やももクロなどのコーラス隊。
あと、今年は久し振りに加藤・榊+篠原美也子の3人で、ライブ(Mama don't cry)をやった。 加藤いづみ→橘いずみでANNの金曜2部やってて毎週南原にセクハラされてた >>326 なんか、数日前に続編出してたな。>部屋とYシャツと私。 「きまり」という曲を中居が若い頃にライブでカバーしてたよ
切ない歌詞と中居のダミ声がめちゃくちゃ合ってて感動した記憶が甦った ファーストアルバムまだ持ってるよ
「ゼッケン5」が好き >>113
単館系が多いからなあ、映画。
それでも「生きる街」の時は夏木マリがあちこちの番組で宣伝してたが。
この夏は、テレビ東京深夜で10月放送開始の「ミリオンジョー」撮影で忙しい。
https://www.tv-tokyo.co.jp/millionjoe/ この愛に生きて見てたなあ
挿入歌はブレッドのifだったかな >>325
木曜2部だった片桐麻美はあんまり話題になってくれないんだよな。 90'Sガールポップシーンで異彩を放った橘いずみ、
その本質が見える佳作『どんなに打ちのめされても』
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0617/okm_150617_4950918941.html
良記事だから興味がある人は読んでみて
長いけど >>343
1970年代に「シンガーソングライター」という言葉は定着したものの、
1980年代以降に言われ始めた「J-POP」というカテゴリーでは、
自作自演であることが強調されなくなった時期もあった。
ビーイングや小室哲哉、つんく♂等のプロデューサー主導による楽曲や、
バンドブーム以降のロックバンドやヒップホップグループによる
グループ単位での音楽活動が目立ったため、
ソロシンガーのイメージがある「シンガーソングライター」とはあまり呼ばれなかったのかも知れない[1]。
しかし現在のミュージシャンは大抵曲を自作しており、
むしろ自分で曲を作らない人が少数派になっている[47][58]。
宇崎竜童は「ここ20年くらいは、みんながシンガーソングライターになって、
演歌以外は職業作家へのオファーが少なくなりましたね。
『歌謡曲』というものは一回滅びたのかなと思います」と述べている[79]。
2000年代〜
「シンガーソングライター」という表現が使われ始めて長年が経過したが、
この表現は再び誇りを持って非常に多く使われるようになった。
2000年代頃よりテレビ朝日『ミュージックステーション』は、
自作自演歌手をシンガーソングライターと紹介することが多く、
オリコンがCDの売り上げ1位記録を「女性シンガー・ソングライターとして○○以来の快挙」等と報道したり[80]、
専門学校や音楽スクールに「シンガーソングライター科」等が置かれたりするのは[81]、
「シンガーソングライター」という言葉自体が定着しているといえる。 オールナイトニッポンのリスナーからのハガキはセクハラが8割だったなあ
ペンネーム「いずみちゃん玉の方も」とか >>350
また、現在の若いシンガーは、肩書を「シンガーソングライター○○」と称したり、
「○歳の時に、シンガーソングライターになろうと決めた」「生涯シンガー・ソングライター」等と話す者も多く[85]、
ベテランミュージシャンの中にも肩書を「シンガーソングライター○○」と称する人が増えてきた[86]。
ホコ天上がりの元バンドマン寺岡呼人はこうした傾向を「シンガーソングライター至上主義」と表現し
「1970年代の分業制の方が結果的に後生に残るようなものを作ってる気がする」と疑問を呈している[87]。 永井真理子、谷村有美、大黒摩季、橘いずみ、久宝留理子、加藤いづみ、久松史奈、川本真琴、田村直美、相川七瀬… >>148
いい加減にして
もう沢山
本当にごめんなさい
高校の時、友達と徹夜で麻雀やってた時、よく聴いてたわ
あとそれしか思い出せないw
ゆとりののお前になまけもの扱いされる謂れは無いんだが? ik京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
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組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい 原型留めてないな
すっかりババア化して悲しい(´・ω・`) 20数年前に、民生とかパフィーとか数名のアーティストが出るライブの中継で見たけど
曲のイメージと違って物凄く明るい人でビックリした
全員で歌った「青いイナズマ」では一番ノリノリだったし かすかに見覚えあるけど、のんか雰囲気がめっちゃオバハンくさくなってる! 怒りの曲ばかりでは無いぞ
モー娘に歌詞をパクられた「猿の歌」も名曲 >>351
本人もノリノリだったからな
ラジオで知ったから松本明子みたいな人を想像してたよ 高校のときtvkのミュートマジャパンでサルの歌を聴いてファンになった挙句ファンクラブまで入ってたわw
上海バンドネオン収録4枚目のアルバムこぼれおちるものが1番好き
番組のつべ貼ってくれた人サンキュー
画像だけ見るとBBA感すさまじいけど、動画だと全然若いな。 あの変な髪型やめてほしいな
Superflyみたいになってた 女・尾崎豊というか尾崎のプロデューサーだったんだよな担当が >>315
あぁ、資格だったか 失礼。
昔なんで覚えてる様で忘れてるな… 金曜二部だったよな。オールナイト。ウンナンが一部でそのままきいてたわ。 たしか失格と微笑みの爆弾が同じ時期に流れていて
同じ声だからてっきり同じ人だと思って
すごい才能だわ
2曲もいい曲作るなんて才能だわっておもったけど
その後あんまりピンとくる歌がなかったな
しかも微笑もの爆弾は馬渡松子だったorz >>108
太陽と織田哲郎のいつまでも変わらぬ愛をもAメロが似ているね >>87
プロレスはよく聞くけど。ターザン山本と対談したりしてたなぁ 写真見なきゃ良かった。受験時代、ANN2部聴いてたわ 個人的には、またかけるから、サルの唄、GOLDが好きだった あれ早死にしなかったっけ? と思ったけどそれは川村カオリだった。 どこをみてるのこっちをむいてなにをかんがえてるのわたしのめをみてー
まで一息で歌う人 今だったら大ヒットだな
欅坂ヲタみたなバカに受けそうw スタダアイドルヲタにはお馴染みの人
フジテレビNEXTの音楽番組で、アイドルと失格を歌いに来る人としてお馴染み
きくちPによる歌唱力試験みたいな扱いされててよく怒らないなと感心するほどちょくちょく来る ここら辺のガールズポップ勢はプロデューサーに歌わされただけで、音楽的にはなんの貢献はないんだよな。
ちゃんと作詞作曲やるのaikoまでいなかったんじゃにない? プロデューサーの須藤晃と不倫同棲していて
須藤と別れてから分かりやすいぐらい楽曲製作の
ペースも落ちて作風も変わっていった。 1st君なら大丈夫だよ1992.06.21
2ndどんなに打ちのめされても1993.04.1
3rd太陽が見てるから1994.01.12
4thこぼれおちるもの1994.06.22
5th十字架とコイン1995.02.22
6thごらん、あれがオリオン座だよ1996.03.21
7thTOUGH1997.05.21
TOUGHで作風が変わったことで大半のファンが離れていった キラー・カーンネタのスレが立ったら
「失格」のチャカ・カーンの部分がよく使われる。 須藤晃プロデュースだとみんなプロレタリアートな歌詞の曲唄うようになるから嫌だ
まさか玉置浩二みたいな大物でもあっさり染まっちゃうなんて 女尾崎ってなあ…
言われる方も尾崎も可哀想
そもそも尾崎豊ってジャクソンブラウンとか陽水とか、フォーク寄りの人でしょ 関東に嫁いだ姉が、保育園のママ友だって言ってた。
保育園で子供向けソングのプチコンサート?をしてくれたらしい。
スパイシーレッドが好きだったなぁ。 >>4
ゴーバスターズ当時に実生活でも盗撮犯を捕まえて
ちょっと話題になったような >>116
白井貴子はいつの間にかナチュラル路線に方向転換して
NHKの昼の帯番組に出てたりしたような 好きだった
こんな平凡で安い人生を歩んでほしくなかった 男によって音楽性が変わるんだろ
おれは嫌いだったなああいう音楽性 >>337
黒リンはTVドラマでも監督やってたんかー
初めて知ったわ 君なら大丈夫だよの頃だから92年当時、地方のローカルTV番組でドラクエ5はフローラ派と話してたのが印象に残ってる。
ドラクエ芸人とか取り上げられるよりずっと以前の話。 >>15
最近は福山雅治のライブでコーラス隊をやっていたぞ 代表曲の頃はアレンジが派手で
ギターもドラムもヘビメタみたいな演奏だった
その後からリリースしたTOUGHってアルバムがとても落ち着いていて好き
アマリリスをこういうアレンジで聴きたかった
失格はパワーアレンジでいいと思うけど >>390
ガールズポップの意味が分からんが、中島みゆきも荒井由実も若い時はそうだったんでは?
この人達も価値はないのか? >>6
橘ますみ検索したらこちらも検索欄に有賀美穂出てきたけど
何故がユニフォーム着てたw >>390
aikoも編曲自分でやってないし同じ
作詞はともかく作曲てどこまでやってるか不明だし編曲者まかせ 橘いずみの楽曲のクレジット調べたら
編曲にも自分の名前入ってるなじゃあaikoより仕事してるわ 永遠のパズルっていい曲だが今改めて聴くと
宗教や自己啓発系の臭いがするな 80年代の後半に東京FM系列以外の民間FM局が開局し始めて
DJ・パーソナリティーが足りない、各局独自の特色を作るために、メジャーのみならずインディーズ系の曲まで流したりし始める。
それに答えるように、レコード会社も歌唱力・作詞作曲・ルックスのどれかひとつでもあればデビューさせる。
レコード会社の人の話だとその頃にデビューした人たちって、アーティストっぽくない、ごく普通の人が多かったとも。 >>378
ドリカムのコーラスやってたよね。
中村正人のラジオ番組で名前だけは知ってた。 >>408
今夜は今夜しかないのさ!白井貴子のオールナイトニッポン! >>430
その逆の歌詞じゃね?
宗教も自己啓発も何も役に立たないみたいな。 >>435
分かってるよく分かってる、でも出来ない
だからな 失格が出た時は衝撃だったな
バカボン鈴木のベース・ラインも素晴らしいしギターの音もいい
voも尾崎に負けてないほどのプレゼンス
まさにロックだった この人、関西学院大学。
ちなみに、煽り運転男も。
大江千里もw 男・ユーミンの大江千里が高速回転のメリーゴーランドから吹っ飛ばされて↓ >>432
どんだけ薄っぺらい脳内評論だよw
80年代後半、特にFM開局ラッシュの87〜89年とかはデビュー数は増えるところか減ってるくらい。
(音事協のサイトで調べられるぞ) というか結婚発表時点で芸能活動上も姓を変えることは公表してたじゃん。 >>408 ホンチと結婚したのはびっくりしたなぁ。
エコーズ解散後は見なくなったけど。 できないっ!…できないっ!…できないっ!…できないっ!… マジレスすると、最近のアルバムセールスはかなり厳しいし、ライブも縮小モードで細々とやってる状態。
曲はいいんだけどね 2〜4枚目のアルバムは今でも聞くけど年取ってからだと結構キツい曲が多いな このスレにはやーしっ!って言われたくて下ネタハガキ送った奴がいるはず >>453
逆に言うと若い時にはメチャメチャ刺さる曲が多い。
最近の曲はじっくりしっとり系の角が取れた作品ばっかりだよ。 >>49
これ見た記憶があるんだけど何のドラマだったか思い出せない
リーガル・ハイ? >>439
宮崎って立命館大とか同志社大じゃないのに
自分は頑張った、誰も評価してくれないとか思ってんのな
日大東海専修駒澤みたいなもんだろ
明治大さえふざけんなってレベルなのに >>449
死んだ
鈴木彩子と親友だったと最近知った 当時大学生だったが、全く知らなかった
youtubeで見てみたけど、やっぱり一度も聴いたことないと思う 「十字架とコイン」のジャケ見て、やっすい差し歯入れてんなーと悲しくなった思い出 >>460 死んだといえば、川村カオリもよく聞いたなぁ・・・。 >>460
FEEL SO BADのギターの人じゃなくて? 同時期だったのに誰からも思い出されない、KYOKO Sound Laboratoryというシンガーソングライター
テレ朝で冠の5分番組「プチCOM」もあったっけ 旦那の榊は男塾で伊達やってたくらいしか印象ないな
綾野剛が飛燕やってた奴 >>395
TOUGH 凄い好きだったんだけどな。
アラニス・モリセットとか流行ってたから、そういう路線を狙った印象だったけど >>390みたいな歌手は作詞作曲ができてやっと一人前みたいな謎の思い込みをしてる白痴がいるが
だったらなんで職業作詞家や作曲家がいるんだよ
売れる詞や曲を「コンスタントに」作ることができるのは特異な才能で
ヤマハポプコンだのバンドブームだので出てきた歌手・バンドは過半が一発屋だぞ
むしろは売れるかどうかわからない新人の売出しにプロの作詞・作曲家を使いたくない音楽業界側の都合で
シンガーソングライターを無用に持ち上げて一発屋を使い潰して来たのが実際 >>446
今年の5月に篠原美也子と榊いずみと加藤いづみでミニライブやったって >>390
谷村有美は作詞作曲どちらもするけど作曲の方が秀逸だった パフィーと西川貴教と相川七瀬が同期で他人(プロデューサー等)の作った歌を歌う歌い手で
やっぱり自分の作った歌を歌わないと一人前じゃないみたいな謎の風潮で肩身狭い思いしたから同士感が強いって言ってたな
歌い手には歌い手のプライドがあるんだっていうのは加藤いづみも言ってた
でもバンドで時々歌い手ではなくどっちかというと目立たない方のメンバーが作詞作曲の部分をやってて
歌い手は純然たる歌い手って場合があるのに、謎のシンガーソングライター持ち上げバカがそっちに言及してるのを見たことがない >>474
その思い込みを拗らせて、最近は職業音楽家(オーケストラの演奏者とかスタジオミュージシャン)よりも初音ミクみたいなので曲作ってるアマチュアの方が偉大だ…みたいなこと言い出す奴が居てビックリするわ。 失格
真空パック嬢
「真空パック嬢」のMVは顔芸が面白すぎて何度も観た チャカ・カーンを気取って歌ってたWhatcha gonna do for me 迷ってるうちに日が暮れて前が見えない暗がりの中で誰かの足跡探しているよ >>353
全員好きだわ
谷村有美、一番大好きだったw
永井真理子は結婚してキャラ変して失速したね。まあ、いつまでもショートカットの元気な女の子キャラはできないけど >>1
えっ、橘いずみの代表曲は『好きになって、よかった』じゃね?と思って調べたら、加藤いづみの曲だった(苦笑)
年齢も同じくらいだから、勘違いしてたわ。 片桐麻美っていたよな
同じ時期にANNのパーソナリティーやってた >>353
鐘が鳴る〜この胸に〜希望への扉を叩いて
ウォーウォウウォウウォウォー 諦めず 歩き続けよう
↑この曲も好きだった。多分1990年代半ばくらいの曲。 2ndアルバムはジャケットから歌までまさに女尾崎だったな
この後何人も女尾崎と呼ばれるシンガーが出ては消えたけど
この人が一番女尾崎の雰囲気ではあったな
この人が唄う尾崎トリビュートの路上のルールも良かった >>490
アルバム全部持ってるわ。
ANN改編期乗り切ったと思ったらいきなり打ち切られて彦摩呂のANNが始まったのを覚えてる。 恥ずかしがらずに
橘いずみのCDを持ってる奴は手を上げなさい 1stアルバムの「今日を抱きしめよう」が好きなんだが、何でMark Goldenbergが楽曲提供してたのか不思議
ジャクソン・ブラウン人脈だから、浜省のアルバムに参加したついでとかなのかな あいみょんのアルバム聴いたら、橘いずみを想起する曲がいくつもあった
タイミング次第でもっと売れてたのかもね
大衆受けにはちょっと泥臭いけど、良いアルバムを作り続けてた 旦那は、押尾で酷い目に遭ってたが
負債とか大丈夫だったのかな ANN2部、加藤いづみから橘いずみだったな
1部のウンナンに初回いじられてたな 一部に昇格して「悪魔のkiss」で、上京したての奥山佳江が聴いてる設定で
確か、ゲストで常盤貴子とか来たおぼえがある。 深夜3時に「新曲です。聞いてください」と紹介され、流れた『失格』
あれ以上のインパクトは未だに経験してない
自分が若かったのもあるし、この人の普通の喋りが明るいお姉さんだったのもある チャカ・カーンを初めて知ったのはこの曲だけどワチャゴナ含めてイメージより緩い歌だった
めちゃくうまいけどな >>512
>>513
『悪魔のkiss』の挿入歌が加藤いづみの『好きになって、よかった』だったな、たしか 橘いずみが全日ファンで、加藤いずみはUインターファンだった覚えが。 やねよ〜り〜 た〜か〜い ジャイアント馬場
おおき〜い ジャイアント馬場
失格のカップリングに合わせたラジオのコーナーで
オールファイト全日本ってのがあったな
どんなコーナーだったかは忘れたが >>1
夫の榊英雄は、「科捜研の女」にマリ子(沢口靖子)のバディの刑事役で
出演していたよね。
もっとも、最初のバディの木場刑事(小林稔侍)が死んだ後、
今のバディの土門刑事(内藤剛志)が登場するまでの繋ぎみたいな感じで、
印象は薄いけど。 >>519
加藤いづみ新日じゃなかった?
ANNでプロレスのコーナーあった >>523
マリコさんと山の民宿行ったら、
陸の孤島になったり。
テレ東の侠飯の監督もやってたよ。 >>419
音楽評論家、ライター
「音楽と人」を作った人 ずっとファンで今もたまにライブ行ってるしポッドキャストも
毎週聞いてるんだけど書家なんて知らなかった
歌手もやめてた時期なんてあったっけ? 礼を尽くして 弱き者を助け
自分を殺し 人を恨まず
わかってる よくわかってる
でもできなーい >>497
1stから5thまでのアルバムは持ってた >>501
久宝留理子はインストアライブにも行ったぐらい好きだったけど、橘いずみのほうがメジャーじゃないかなぁ
あの頃のフジテレビのドラマ主題歌に採用されてたってのはかなり知名度に差があると思うわ >>533
久宝留理子は当時、ガンガン流れてたカメリアダイアモンドのCM曲だったし紅白出たしで、かなりメジャーだったよ >>534
カメリアダイヤモンド地味ながら今でも営業してるんだよね
倒産と再生繰り返して企業規模は全盛期の100分の1くらいっぽいが 福岡で放送されてた「ドリンクバー凡人会議」内の「凡トゥービー」(「BOOK・OFF」の100円コーナーで探してきたCDを聴くコーナー)で絶賛されてたな、久宝留理子 爪を立てて引っ掻いたら頭を撫でられ
素直になれと優しくあの人は笑う イタイタ女性歌手のもう一方の先駆けだね
戸川純じゃないベクトルの >>497
最初に買ったCDが橘いずみのファーストアルバムだった。
オールナイトニッポン聴いて好きになった。 >>546
セリフのところ歌うの照れるわ
いい曲だけど >>540
2009年に同名のAV女優がいたらしい。
1985年前後にも同じ名前のAV女優がいたような気がする。 >>540
1970年頃に主に東映のピンク映画に出てた女優にも橘ますみがいる。 ミスチルの「名もなき詩」の不倫開き直りパートはこれの影響受けてる気がする なりゆきまかせのこいにおちときにはだれかをきずつけたとしてもそのたびこころいためるようなじだいじゃなーい >>497
ごめん
CD買うかねなかったから
カセットにおとしてきいてたはずw うめだなんばしんさいばしもとまちにしのみやぁああぁぁぁぁ たしかMJだったっけな
水曜だったかの古舘伊知郎の音楽番組で
でるってきいて
見てた記憶があるな
小さくてギターがデカくて一気にファンになった記憶がある >>497
ノ
ごらんあれがオリオン座だよしか知らんけど
つか、俺のあいぽんに今も入ってるわ >>199
伊集院にお世話になった人って多いよな
スピッツが出たのは憶えている >>561
失格で名前が売れて、バニラ/ハムレット、サルの歌と続いて、永遠のパズルがドラマの主題歌で一番売れた 次女はまだ小2らしい。
もう今年51のババアなのに。 電気のオールナイトで失格流れて思いっきり茶化されてたな
でも、なかなか衝撃的な曲でこっそり買っちまったよw
チャカカーンを気取って歌ってたワチゴナワチゴナ
この曲しか知らないや
今更だけど他の曲も聴いてみようかな このスレにいるのは久宝留理子とか久松史奈とか聴いてたくちだろ? >>569
かの香織なつかしい
ショコラータの「サンドウィッチマン」がカッコよかった >>568
久宝は橘の二番煎じ感強くて、才能も迫力も橘に及ばず全然聴く気がしなかった
久宝から橘には行きやすいと思うけど、逆はないと思う
橘は「怖そう…」言って聴かないヤツが多かったな 新宿のNISSIN POWER STATIONのLIVE GIRL POPに通っていたのはいい思い出 ANNでハガキ出しては喝されまくったのは良い思い出 >>571
久宝と橘は別に被ってる印象ないけどなぁ
個人的には久宝はTVにバンバン出ててポップ感が強い今時のJ-POP歌手って印象だった
橘はどちらかというと初期の林檎とかそっち系の印象 時期は若干被るけどこんな系譜のイメージだなぁ
大黒摩季→久宝留理子→相川七瀬
橘いずみ→椎名林檎
鈴木彩子は時系列的にはどこに入るんだっけ? 歌ってる内容全然違うけど、橘いずみのあとに川本真琴が好きになった
早口でボブ気味ショートでギター抱えてソニーってところは一緒だけど
橘のタフと川本のファーストアルバムを交互に聴いてた97年初夏…。 >>575
1990年デビューなので、久宝留理子と同期 >>575
小比類巻かほる→川村かおり、久松史奈、鈴木彩子
好きなのを選べ、もっといる気がする 目の前で人が刺され
犯人が逃げ出しても
自分じゃなくてホッとするのさ
っていう鈴木彩子の歌に橘いずみ感が出てたな
失格やバニラのすぐあとだったから特に 橘いずみ/失格
↓
あいみょん/生きていたんだよな 永遠のパズルって知らんぞ
失格はシングル買うくらい好きだった 橘は「太陽」かな
サルの歌とか失格とかバニラは有名だけど >>487
谷村有美 好きだったけど。原田泳幸と結婚したと聞いたときは・・ああやっぱりって感じだったな GOLDって曲でMステだったかに出た時の金ラメのレオタードみたいな格好は笑った 旦那が監督してる作品では音楽担当してるよね
テレ東でやってた侠飯で改名したのを知った
まぁあのドラマは出演者の不祥事でいろいろ大変そうだったけど >>590
あれは唯一の武道館公演のメイン衣装だった
武道館公演はなぜか商品化されなかった
ずっとあとに出たクリップ集にアンコールの一部は収録されたけど >>591
主演女優のおっぱい目当てで録画した「捨てがたき人々」も旦那が監督で音楽が嫁だった。
今見返すと題字も嫁だと思う。
ファミリーツリーって会社でやってるみたい。 プロデューサーがこの子を気に入ってて
彼氏のバンドが潰されたって噂があったね >>28
本人はそんな気はなかったはず
尾崎よりも才能あったし このスレのおかげでGIRLS POPプレイリストを作って懐かしい気持ちになれた >>591
武田梨奈の出演シーンは全部カットになってたな >>594
須藤さんのことかな
彼氏のバンドってどれだろ 今見ると結構美人だしスタイルもいい
黄金のタイツはABBAを意識したのかな
あれを着れるのは今でもなかなかいないだろ >>79
>>81
何かの歌詞だと思うんだが
なぜ西宮がそこに入ってるんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています