【競馬】<武豊>外国馬ブルームで凱旋門賞「ビッグオファーを頂き非常に光栄」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武豊騎手(50・フリー)は、10月6日に行われるフランスG1凱旋門賞に今年の英国ダービーに出走したブルーム(牡3)に騎乗することが21日、わかった。
同馬は天才トレーナーとして名高いエイダン・オブライエン厩舎の管理馬。クールモアが馬主として所有し、英国ダービーの結果は4着だったが、2番人気にまで支持されたほどで欧州の3歳馬としてはトップクラスの実績馬。
デビューからの鞍上は日本でもおなじみのR・ムーアや、調教師の次男D・オブライエンらが騎乗していたが、それが“武豊で凱旋門賞に参戦”となった一番の要因は、このほど同馬をJRA馬主のキーファーズが購入したことから急展開し、日本人騎手への指名となった。キーファーズの松島正昭氏は「私は馬主となってから終始一貫、『夢は武豊騎手で凱旋門賞を獲ること』と、言い続けてきました。その第一歩です」とコメントしている。
武豊はこの日、栗東トレセンで取材に応じ「きのう正式に決まりました。これほどのビッグオファーを頂き非常に光栄。キーファーズさんに感謝しています。エイダン(オブライエン)の管理馬で凱旋門賞に出走できるなんて普通はありえないことですよね」と語ってから、取材の場の空気を読んで「日本馬を負かす意気込みで騎乗しますよ」と力強く締めくくった。
2019年08月21日 07:27
https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/08/21/kiji/20190821s00004050121000c.html
写真https://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2019/08/21/jpeg/20190821s00004048122000p_view.jpg このほど同馬をJRA馬主のキーファーズが購入したことから急展開し、
日本人騎手への指名となった。キーファーズの松島正昭氏は
「私は馬主となってから終始一貫、『夢は武豊騎手で凱旋門賞を獲ること』と、
言い続けてきました。その第一歩です」とコメントしている。
アホな金持ちがファンで良かったな これは名誉だな 日本馬が負けてもしょうがない 全力を出しなされ キーファーズは社台グループから搾取されるより遥かに現実的に可能性ある方法でカネ使い出したな 武のアドバイスで欧州の現役馬を買い始めたんだっけな もうすぐクリアー前のゲーム買ってクリアーして
何が面白いんや 凱旋門賞って日本でも馬券買えるの?買えるなら応援したいな 50ってすごいな
競馬っていくつまで第一線でやれるもんなん? 先週もキーファーずの馬で大コケしたのに懲りないなあ キーファーズか。外国馬扱いか。
よく売ったな。(笑) キーファーズ、頑張ってるな。
社台も噛んでそうだけどな。種牡馬欲しいだろうし。 キーファーズやるな
これはようやった
普通に日本馬に先着するかも >>7
ここの馬じゃ永遠にムリじゃ!!ソレより豊の引退近いか??w ググったら弱いじゃん・・・
ブルーム 9戦3勝
未勝利戦 5着
未勝利戦 1着
エイコムステークス(G3) 6着
チャンピオンズジュベナイルステークス(G2) 2 着
ジャンリュックラガルデール賞(G1) 2着
バリーサックスステークス(G3) 1着
愛ダービートライアルステークス(G3) 1着
英ダービー(G1) 4着
愛ダービー(G1) 6着 1番人気でも買えない武さんか
昔はどんな馬でも持ってこれる雰囲気あったのにな エネイブルに勝てるとは到底思えんな
将来日本に持ってくるつもりかね どうせならJAPANを買って乗らせた方が馬が合うかもよ 社台に何億も出して糞馬つかまされるよりは効率的だわな >>28
まあこんななら日本人騎手でもええか・・・ 海外馬主がニシノデイジーあたり購入してJCにチャレンジくらいな感じ?
3着内くらいならチャンスありそうな >>28
普通に強かったら日本人なんかに売るわけないだろ 日本での種牡馬を期待して買ったのか?
血統的にはどうなの? >>50
キーファーズの存在意義は武豊で凱旋門賞
それ以上も以下もない たぶんこれ獲るわディープしんだし
こういう不思議な流れが常にあるからな キーファーズかw
凱旋門賞で武とかいう老いぼれに期待する無能なんているのかね?w 武を越える日本人ジョッキーは俺が生きてる間に出てくるんだろうか
俺はあと40年くらいいきるけど
無理っぽい 日本馬はキセキとブラストワンピースとフィエールマンの3頭? 新馬とダービートライアルなどG3を2勝
英ダービー4着 愛ダービー6着
9戦3勝2着2回
ザコやんけ どうせ負けたら武基地が
馬が悪いだの、調教失敗しただの、
展開が向かなかっただの、
他の騎手が邪魔しただの、言い訳
ばっかりするからなw サクソンウォリアーのダービー勝てずに見限ってからの連闘含めての酷いローテーションを観てから
Aオブライエンはキライ >>66
今回は負ける前から馬が弱いって言えるから安心してるだろうなw >>49
凱旋門前にノヴェリスト買ったけどな
結局回避でそのまま種牡馬入りしたが 全盛期を知ってるだけに最近は
本当に追えないし1番人気でも勝てないし
老いたなぁって気がする 豊に勝たせないように調整するオブライエンの姿が目に浮かぶ
欧州競馬界はまだまだ差別があるよ こんなザコ正直断って欲しいわ
完全にこの金持ちバカに振り回されてる
超一流ジョッキーとしてしょーもない依頼は断るべき >>63
実績的には無理だろうねえ
G1も外国人が数人で割拠すれば独占は難しいだろうし
全盛期は確かに良い馬ばっかり乗ってて大嫌いだったけど
それでも勝ち続けるってのはやっぱ凄いことだよ 『夢は武豊騎手で凱旋門賞を獲ること』
だったらもっといい馬用意しろよ
これなら日本馬の方がチャンスある キセキ、フィエールマン、ブラストワンピースに続いてブルーム
消せる馬が増えたな。JRAのオッズじゃ人気になるだろうからその分美味しくなるな >>74
JRA的にはナナコを次のスターにしたいんだろうけど
ダメだろうなぁ >>74
俺も全盛期は嫌いだったなあ
いわゆる二人三脚でG1まで来た人馬から強奪するイメージしかなかった
でもやっぱり日本人ジョッキーでは能力が抜けてるんだろうなあと10年ほど前から思うようになった 武豊って凱旋門賞では一度も上手い騎乗見たことない
蛯名のほうがいい騎乗してる >>73
凱旋門賞直前で権利の、売り買いは当たり前のビジネスだけどな
騎手も専属契約絡みで移動しまくり
そこも、見ものなわけで、そのビジネスでしくじって居場所がなくなったのが
みんな大好きルメールじゃん オブライエンの他馬のラビット、ペースメーカーやるんだろ。体内時計はずば抜けてるからな。 >>75
ディープインパクト×サラフィナの2歳牝馬をA.ファーブルに預けてあるらしい
吉田照哉も半分持ってるから武が乗れるかどうかわからんけど 仕事したことない人のイメージで
中傷されるから気の毒だよな。
強奪ってw。騎手はフリーになったら
完全な雇われ稼業だよ。傭兵みたいなもん。
だからそれまでのコンビを解消して
武が乗った馬は陣営がそれまでの騎手を「捨てた」
ってことだ。今では武が捨てられてるがw。 こないだも2勝2勝の3歳牝馬買ってフランスオークス出たけど惨敗してたな。 >>16
買えるけどオッズはJRAの仕組みに基づいた日本独自オッズ。 >>75
日本で駄馬ばっかり掴まされるから「そうや!現地の馬買ったらええんや!」ってなったんだぞ >>63
ユタカの武器は体内時計の正確さと折り合いの上手さ。
それが気性の難しいSS産駒全盛の時代にフィットして勝ち鞍を積み上げたんだよね。
折り合いに失敗して溜め殺しになることも少なくなかったけど。 前も良血馬を25000万円で競り落としてた時に豊で凱旋門賞とか豪語してたっけな
登録抹消されたと聞いたが さあ最後の直線
依然として先頭は武豊騎乗のブルーム
さあここからキセキが上がってきた、それをかわしてフィエールマンここで先頭にかわった
エネイブルはまだ後ろ
日本初の凱旋門賞に向けてフィエールマン粘る
後続も続々やってきたがわずかにフィエールマン先頭
フィエールマン!ブラストワンピースもやってきた!
勝ったのはJAPANだー
ってわけわからんことになって欲しい >>81
蛯名はエルコンが頑張っただけやろ
武は無駄なく乗って足溜めるのは上手いと思うけど簡単に言えば
武は馬の能力を100%引き出すけど海外のトップは110%引き出すイメージ
凱旋門じゃ武は全盛期でも勝てない ところで何でジャパンって名前つけたんだろうね。
国名をランダムに選んでるだけなのかな。 >>100
>>1の父もオーストラリアだしバリードイルで稀によくある 日本調教馬や日本人騎手が勝つ前に
ジャパンという馬が勝ったら笑える。 >“武豊で凱旋門賞に参戦”となった一番の要因は、このほど同馬をJRA馬主のキーファーズが購入したことから
なんだよ、向こうからのオファーかと思ったのに一気に覚めた A.オブライエンがマトリックスの主演だったとしても違和感ない。 今年の英ダービーにはジャパンとヒロシマとノルウェーとバンコクが居たからなw >>79
あまり強奪のイメージはないんだけど、具体的にはどの馬のことだ?サイレンススズカ? >>4
ヨーロッパではG1当日にG1出走馬のオーナーが変わる事もあるらしい
当日売りに出すらしい これで勝ったら日本馬凱旋門賞初制覇と言ってよいの? 武豊 凱旋門賞成績
94年ホワイトマズル=E着
01年サーガシティ=B着
06年ディープインパクト=失格
08年メイショウサムソン=I着
10年ヴィクトワールピサ=F着
13年キズナ=C着
18年クリンチャー=P着 本当に凱旋門賞狙うなら社台じゃなくクールモアから馬を買うべきだわな >>1
>キーファーズの松島正昭氏は「私は馬主となってから終始一貫、『夢は武豊騎手で
>凱旋門賞を獲ること』と、言い続けてきました。その第一歩です」とコメントしている。
ただのミーハーかと思ってたけどここまでやるって事は伊達や酔狂じゃないんだな(´・ω・`) >>98
キセキがハイペースのラビットになって後方に控えたフィエールマンがやってくる展開にできるかどうか キセキはノーザン関係ないしラビットなんかするわけない >>73
この金持ちを武が振り回してるように見えるけど 有力馬 全く乗らなくなったけど、やっぱ協会?が業界全体にそうさせてるのかな オッズが8番手やから10月までに5番手くらいに上がるかな
話題性だけでも面白くなるのはいいことだ >>79
強奪というより最高の騎手を据えたいって起用側の事情だからねえ
ファレノプシスなんか石山のままで行ったらこんなに勝てなかっただろうし >>30
むしろ出られない理由って何だよ?
重賞勝ち2つあってそこそこレーティング持ってるだろうし、フルゲートにならなきゃアヴェンティーノでも出られるんだぞ >>17
名手岡部幸雄が55歳だったかな
武豊は60まではやると言っていた エネイブルは引退後にノーザンが買い取るって噂は本当なの? >>119
ロジャーバローズが出てたらキセキのラビットはあったかもね キーファーズの成績
https://db.netkeiba.com/owner/result/o_0ERBl3TEFke/
松島正昭のwikiより
馬主資格取得後の2015年、ディープインパクトが父である仔馬グランダルシュを1億6000万円で購入。
以降「武豊騎手の、凱旋門賞を勝ちたいという夢を叶える」ことをコンセプトにして馬主活動を行っている
G1にはこの馬で出走経験がある、母がビワビーナス(ナリタブライアンの妹)
https://db.netkeiba.com/horse/2012104771/
結構高い買い物してるみたいだが、レース実績があかんな いい加減凱旋門が世界最高のレースなんて古い考え捨てろよ どうせならエネイブル買えばいいのに
キーファーズも案外金持ってないんだな >>49
金次第で売るぞ
この世界は資本主義なんや
利口で金持ってる人間はお前みたいに感情だけで動いてるわけやない >>99
ifでしかないがエルコンが三歳時に行ってその時にどさくさで乗れたらいける
モンジュー以外の凱旋門賞に出てくる馬はエルコンに一蹴された奴らだしな >>134
強い馬は売らないわ
種馬になってシンジケート組んだ方が安定して儲かる
強そうかな?程度なら売るけど https://db.netkeiba.com/horse/2013106126/
キーファーズはこんな馬で、海外チャレンジしてたんだな
他の重賞出走を見たら、条件馬なのに格上チャレンジばかり >>1
武豊駅で、武豊線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
武豊駅で、武豊線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則荘4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
武豊駅で、武豊線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 これ可能性日本馬よりはるかにあるだろ
斤量レースだし実力もあるし >>132
いや世界最高峰のレースだよ
毎年発表される世界G1のランキングで毎年ベスト5に入るのは凱旋門くらいだ 2018のレースランキングでも凱旋門賞がトップだからな。
いまだに最高峰のレースでしょ。 >>112 日本初の快挙!なのか 日本人初宇宙に行ったTBSの秋山さんみたいな扱いになるのか それ言い出すとデインドリームが凱旋門賞を勝ったときに
社台はすでに共同オーナーだっただろ >>3
素質馬を凱旋門賞に出そうとまで考えたとか嘘ばっかついてハクつけるためだけに走らせるどっかの牧場よりマシだろ 凱旋門賞は一時期権威失墜していたけど
数年前から賞金が急増して今は世界最高峰レース
凱旋門賞はもう世界最高峰では無いってのは10年前の話 キーファーズ自分の馬走らないから手っ取り早く余所から買うようになったのかw 武は今でも現役なんだよな
俺が競馬に興味持ったキッカケだった、ファミコンのダビスタの時から騎手で居たのに
その頃は、おたべ、しばたま、とかが騎手でいたな 次走セントレジャーを勝ち負けするくらいじゃないと本番は厳しいな エネイブルとは全盛期のドーピングジョイナーと福島千里ぐらいの差がある キーファーズ とかにホイホイ売るような馬だから
G1かつレベルではない 日本で言えば秋はJCや天皇賞で
着外でも春の青葉賞勝ってますレベルなんだろ まあ有力馬ならよほど金を積まないと売らないだろうけど
向こうはG1級の馬でもそれなりにトレードなかったっけ
レベルの高すぎる凱旋門と適正が怪しいJCはダメだろうが
成長次第ではそのうちチャンスあるんじゃね? 英ダービーがガリレオ系だらけだったように向こうではガリレオ系が日本のSS系のように増えすぎたからな クラージュゲリエを韓国人が買って
韓国人ジョッキーでジャパンカップに出てくる感じ キーファーズは向こうの馬を買って向こうの厩舎に預けた方がいいんじゃ
日本で馬を持つ意味あるのかな
今年の庭先ハーツクライ産駒は良い感じだけど競りで何頭の高額駄馬を掴まされたのか 少し前にYahoo!ニュースか何かで「武豊騎手で凱旋門賞勝つのが夢」みたいなこと語ってた記事を見た記憶があるけどこの事だったのかな >>112
オーナーが日本人でもJRAやNARの所属じゃないから日本馬扱いされないでしょ。 >>144>>146
ブラスト川田でキセキ未定か
国内だったら戸崎っていうクソつまんない選択の可能性が高いんだけど海外だからな 松島さんってなんでそこまで武豊に入れ込むんだ
走らない馬ばかり買わされてるのに 今、友道んとこにいるキーファーズの2歳馬、新馬で結構強い勝ち方してなかったか? オブライエン調教師「なんでこんなロートルを・・・」 言ってもこんな訳わからんどこの馬の骨かもわからん買い手に売った馬なんかもうキッチリ仕上げないだろオブライエンも 松島は駄馬じゃなく駄騎手を掴まされている事に気づかない限り凱旋門賞は勝てないな
セリで高い馬を買ったり外国の有力馬を買うのも結構だが騎手の能力を見極める力がないのが致命的
どうせやるなら自己破産するまで貢いでそれでも武が好きと言って欲しい >>176
キーファーズの買う馬って騎手がどうってレベルじゃないだろ…w
競馬板から出てくるなよ。 どういう意図だろうね
全く勝てる気がしない老害に騎乗依頼とは 武って過去の凱旋門の騎乗は全てミスってるのに一流面だもんな、世界のトップに混じると何もできずに後方から外回すことしかできない >>184
クリンチャーが後方に見えるなら今すぐ医者行ってこい
かなりの重症だ 50歳フリーで現役ってイチローやカズみたいなカテゴリーかな >>135
エルコンはフランスに行って走り方変えたから大跳び時代の3歳で勝てたかは微妙 騎手は武豊ぐらいしか知らない
将棋も長年羽生善治しか知らなかったが
藤井聡太を認知した
そんな感じで旗手も若手がでてこないかな 今更武に貢ぐなんて松坂と年20憶で契約するようなもんじゃね
どうせならもっと未来のある若手を応援して欲しかったな
こんなお金の無駄遣いは少しもロマンを感じない 未だに現役が凄い 怪我で死にかけたのに。 斜視を直さないのは理由があるのか? >>193
比較に松坂ごときを出してしまう焼き豚の悲しさ
松坂なんて競馬界で行ったらカツハル以下だわ 競馬界は基本世襲だから藤井聡太の出現は難しい
マスゴミ操作やドーピングを駆使して
天才ジョッキーや英雄馬を「作る」ことならできるけどな 逃げの腕が買われてラビット役に任命された
のかと思ったら馬主が日本人だったのか これはフラグ的に武豊があっさり凱旋門賞優勝するパターンだろうな 武豊は逃げのイメージない
ディープインパクトで勝てないなら何乗っても勝てなそう キーファーズは武豊好きすぎだろw 裏切られまくってるのにw >>115
当時5ちゃんがあったら大盛上がりだったろうな
・ダービー直前に最有力馬を金で強奪
・でも結局ダービー取り逃がす
・おまえら一斉に「ざまあwwwwwww 」 >>9
アドバイスしたのは記者の平松
その時の食事会に武も同席してて、話を振られて日本馬じゃなくても乗ると返答って流れ >>86
個人馬主相手にローテや騎手を強引に決めたりしないよ
社台の強権が発動するのは基本クラブ馬 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています