【テレビ】 なつぞら:田中真弓がついに顔出し出演! 普通の元気なおばちゃん役「まんまで行けました」 2019/08/21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年08月21日 テレビ
NHK連続テレビ小説「なつぞら」第123回に登場した田中真弓さん (C)NHK
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/08/20/20190820dog00m200056000c/001_size6.jpg
女優の広瀬すずさんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」の第123回が8月21日に放送され、人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のモンキー・D・ルフィ役などで知られる声優の田中真弓さんが登場した。6月29日放送の第78回で劇中の漫画映画「わんぱく牛若丸」の牛若丸の声を担当し、話題となった田中さんだが、今回は顔出し出演を果たした。
保育園を探すなつ(広瀬さん)が出会う福祉課の職員・村川を演じた田中さんは、「憧れのNHK朝の連ドラに出演できて狂喜乱舞の田中真弓です! 声の業界では、少年とおばあちゃん役が多いのですが、普通の元気なおばちゃん役だったので、まんまで行けました(笑い) 。楽しかった〜〜! 声で牛若丸も演(や)らせてもらえてうれしかった〜〜!」と喜びのコメントを寄せている。
「なつぞら」は、100作目の朝ドラで、脚本家の大森寿美男さんのオリジナル作。戦後、北海道・十勝地方に移り住み、移民1世の柴田泰樹から開拓者精神を学んだなつは、高校卒業後に上京。当時「漫画映画」と呼ばれ、草創期を迎えていたアニメ業界に飛び込む。画家志望の友人・天陽から手ほどきを受けたデッサンの腕前を生かし、自然の中での生活で磨かれたみずみずしい感性を発揮していく。
https://mantan-web.jp/article/20190820dog00m200056000c.html 何のドラマなんだ一体・・
別に田中さんが出るのはいいんだけど、完全にウケ狙いぽくて違和感しかない。
「アニメの話だから声優でも出しときゃバズるんじゃねーのw」的な安易さしか感じない。 定年間近の女性教師っぽい
もしくは大衆食堂のおばちゃん
親しみのあるルックスで好感度高いわ なつぞらで日本氏ねがやりたいだけだよ
田中真弓さんは巻き込まれ 役者が声優やると発狂するのに
声優が役者やると叩かないのなw 声優と言えばそのうち丸山裕子も出ないかなあ
おーしーん! この人の声ってヤジロベーにそっくりだよな!
クリリンの声を担当してるのは知ってたが 普通に女優として活動することもあるからまぁいいんじゃね?
奉公先でおしんにキツくあたっていた人なんて石崎君だぜ!? 自分の生きがいのために子供産んでも働きたいと言う
主人公なつに対し
「子供を犠牲にしてまで?」と
にっこり微笑む福祉職員のルフィ。 >>17
役者が声優やると重要な役で
声優が役者やると脇役の違いがあるw >>23
占いババもいつの間にかこの人になってたな
初代の滝口順平が生きてたころから ついにって昔からちょいちょい再現ドラマとかよく出てたやん >>28
俺が脚本家なら
すず「私はアニメーション王になる!」って台詞言わせるわ >>38
元々声優として出演していて本人も出るぞと予告されていたからついになんだろう >>27
そうそう
アニメやるようになって以降、舞台に立つと「アニメキャラの声がする」と不評になって女優の道は断念した
声優を選んでアニメ史に名前が残ったんだから正解だったと思うけど 教育でも素で色々やってるからな
ワンパコではルフィとブルック(と悟空)の共演が見れる >>60
昔忍たまのスペシャルとかで普通に顔出して司会とかしてたな
あの頃は声優だと知らなかったけど
作者も出てて絵描いたりしてた >>51
>>73
間違えた
冷たい態度が ますますヨシエ 超ベテラン声優なわけだし
優れた声優さんは、優れた俳優も出来るでしょ この人64歳とは思えない若々しい声優さんだけど
声優界には化物としか言いようがないとんでもない80オーバーの人がいるからなあ 昔、すずらんの最終回(だったと思う)に谷村新司がモブで出演してたんだけど、クレジットに名前すら出てなかった。
なぜ出演してたんだろう。 実写カンナやったあとじゃもうこれくらいで驚きなんてないわな 田中真弓も元は舞台女優だからな
ちなみにラピュタで声優みたいな演技はしないでと宮崎駿に注文された 役者と声優両方やってて
最終的に声優に落ち着いた方だからね 痴漢にマン○触られたと告白してたのは田中の方だったか、島津の方だったか・・ でも女優顔だよね、この人
おばちゃん役として需要出そう
お節介な元気なおばちゃん像そのまんまだもん 昔、アニメで久々に大人の女役が来たんで思いっきり熱演したら
監督に「オカマの子供かw」とダメ出しくらったとか これでこのドラマに顔出し出演した声優は
山寺宏一
高木渉
戸田恵子
田中真弓 ストーリーが現代設定でつまらん
昭和40年代ではないな 「まんまんで行けました」って読んでしまった。もう駄目だな、俺 >>104
高木渉は朝ドラや大河とNHKに重宝されてるな こういうおばあちゃん役いなかったかと思ったら
死んだ柄本明の嫁か似てるな 声優で有名になる前もラサール石井の相方の奴とスキャンダルで話題になってた ドラゴンボールも超になると大体みんな劣化したり死んだり交代してる中で抜群の安定感だった 富永みーなも下ネタおばさんだったな
昔の声優って枕だらけでドスケベだったんだろうな 銀河さんは俳優としてもルックス一級品なのに勿体ない >>10
サクラ大戦の花組歌謡ショウで一人だけ生歌の声量ハンパなくて何度見ても草はえる
花組歌謡ショウは高野麗さんとかもすごい生歌上手なんだよな >>6
元々田中真弓は劇団員から声優になったから普通に芝居も出来るぞ
声優=声だけの仕事しか出来ない、なんて事はない >>96
ああいああいあいらびゅー
くちびる接近平手打ち それより藤澤恵麻が出とったで
産婦人科の待合室でなつの対面に座ってたママ エネオスでんきで
吉田羊の隣人やってる人
田中真弓だと思ってたら
峯村リエって女優さんらしい
まぎらわしい トト姉ちゃんにもサンジの声優出てたし騒ぐことじゃない 怪物くん演ってたってことは鈴木杏樹が野沢雅子なのね・・・。 記念すべき100作目のドラマなんだろこれ?
も少し面白そうなもの作ればいいのに 田中真弓の脚線美について語り合う相手はいないものか。 >>111
言いたい事は分かるけど角替和枝の方が美人でチャーミングだろ >>1
海賊王になる役ですか?
海賊になんかならないという役ですか?
鼻がない人の役ですか?
ヤジロベーですか? ワンピースの顔出しCMの田中さんは庄司敏江にそっくり。 なつぞらって、視聴率とかどうなの?
京都アニメーションの事件依頼、見る気がしないんだよね。 >>121
富永みーなは
大草原の小さな家で年齢一桁前半からの芸歴ですので
枕なんぞいらんと思われる >>6
>>127
田中真弓は今でも現役の舞台女優だぞ >>166
ウルトラマンレオにも子役で出演してたな >>83
田中真弓本人も本当に自分でいいの?と監督の安彦良和に相談したらしい
安彦良和作品には田中真弓は不可欠だし、安彦良和は過去に田中真弓に借りがあったので半ば強引に説得して決めた アフレコスタジオの近くの中華屋で飯を食った時に見たおばちゃんが出ててビックリ
同じ店には野沢雅子もいた 今日は藤澤恵麻と田中裕子の朝ドラレジェンドも出てたが
ネットの反応は田中真弓に持ってかれたな 帝国華撃団のノッポの声だったからリアル舞台には唖然としたよ >>17
声優は役者だけど役者は声優じゃないからな
ただ、アイドル声優は役者じゃないのも多いから、その時は叩かれても仕方ないこともある >>169
男性キャラを女性声優がやるなんて普通だよ
女性きゃを男性声優がやるとなると、オカマ役以外は数少ないけど >>174
それよりも藤澤恵麻ってまだ芸能界にいたんだな
あの黒歴史な朝ドラ以降再現ドラマで数回見かけただけだったからとっくに引退したんだと思ってた >>86
アリオン
監督 安彦良和
音楽 久石譲
配給収入 6.3億円
1986年3月15日公開
天空の城ラピュタ
監督 宮崎駿
音楽 久石譲
配給収入 5億8300万円
1986年8月2日公開
>>1 >>1
この人の連れてきた声優(俳優)が
ちんこの先まで入れ墨してて
その人がそれをネットで公開して捕まってたよね >>181
マジか
ルフィの人ってわかっちゃうとアニメつまらないな
ルフィみたいな青年が声出してるって思ってたのに 身長2mでゴムゴムの実の能力者で気円斬うてて竜神丸呼び出せる日本最強クラスのおばちゃんだぞ >>172
キャスバルは田中しかいないと思った最初の瞬間は「『巨神ゴーグ』のムック本が出たとき
安彦監督「田中真弓さんならシャアの子供時代もありだと思った」 ヘキサゴンのナレーターしてた頃
どんな気持ちで渡辺正行の紹介してたんだろうな
毎回毎回夜の性活を思い出してたんだろうか >>104
戸田恵子さん
宮崎あおいさんの朝ドラ
純情キラリの
意地悪な姑役に出てたな 文化放送でやってた
魔神英雄伝ワタルのラジオの最終回で
もう終わりだからって、大声でまんこ連呼してた記憶しかない
声優ってより舞台女優って意識が強いんだろうけど
久本雅美とか、おっぱい出すのも厭わない
下ネタ上等系の人なんだよな 田中真弓といい三石琴乃といい
声優のドラマ出演流行ってるのか? >>177
日本のアニメで少年やらせたら野沢雅子かこの人というぐらい超有名 >>201
アニメトピアでも三ツ矢雄二や島津冴子と一緒に下ネタ全開でやってたわ >>200
え?アレ声優だったの??
あ、そう言えば、TV放映戦隊シリーズの敵の女幹部役経験者の中に、元AV女優居るって、何かの本か雑誌で見た事有るな >>206
以前からいろんな声優がドラマに出演しているがな ついに顔出し!ってなんだよ
あんまテレビ見らん俺でも年に数回顔見るぞ >>209
二人が共演してるドラゴンボールとか実はめっちゃ豪華な組み合わせだったんだな 声優としての側面つよすぎるけど舞台やってるしな
この年代の声優はどっちかというと舞台役者のサブジョブみたいな感じだし wiki見たらGメン'75に出てたのね。しかも香港の難民三兄弟の末弟ってw 久本雅美が声優?冗談wたかが映画二作に出た程度じゃん
声優語るには、出演回数が少なすぎるのでは? >>55
テレビで自分の子供抱っこさせてパパよーって言ってた。
この時点でリーダーとは格が違うなと思った。
そして気づいたら海賊王になっていた。 >>197
シャアに息子でもいりゃ、何かしらの形で再出演出来たかもなあ
(クローンはいるんだけど、登場した時点で成人だからねえ) アラフォーだからルフィって言われてもわからん
クリリンとかパプワ君とかコエンマとかラピュタのパズーて言って 田中真弓はマホマホだいぼうけんで死ぬほど顔出ししてただろ もうずいぶん前だけどテレビ番組で
田中真弓とご主人、元カレの渡辺正行がスタジオで対面するという企画があった
ご主人はノリが軽い人で渡辺とフランクに話そうとするんだけど
田中が妊娠中だったこともあってか渡辺はすごく複雑な表情で対応
未練たっぷりといった所作で少し痛々しかった
交際当時、田中が渡辺の部屋に行くと「知らない女と寝てた」とかけっこうな暴露話もあり
そういうのが別れた原因だろってね 声優が俳優やってるんじゃなくて、俳優が諸般の事情で
声優兼ねてただけだからな。野沢雅子然り。 >>229
たぶん、俺の文章が悪くて
君の読解力が低いせいではないと思うけど
久本雅美にかかってるのは
「声優」じゃなくて
「おっぱい出すのも厭わない下ネタ上等系の人」「舞台女優」の方な
読解力がない人でも
誤解がないように理解できるように文章を書かないといけないのは
なかなか骨が折れる仕事なんだよ
頭の悪い人ってのは小学生低学年並の頭だからね
悪い冗談ではなく、本当に頭が悪くてフォローしきれない 昔はテレビ出てても「オッ」くらいなもんだったのに
今は騒がれるんだなぁ
若い人にとってすごい人なんだな 子どもの運動会に行くと声でバレるって言ってたな。
「あれクリリンじゃね?」って。 >>242
池田秀一も本業は俳優だってプライドがあったから、最初は嫌々シャア役をやってた
それが今じゃ意地でもシャア役を降りたくない老害になりつつある 納谷悟朗はふしぎ研究所だし
郷里大輔はあいうえおだし
関俊彦はふえはうたうだし
どうして歌って踊れる玄田哲章が呼ばれなかったんだ??? 宣材写真のぶりっ子ポーズがいつ見ても笑える
いい人なんだろうなあ >>206
「東京ラブストーリー」「愛していると言ってくれ」で
青木和代とかチョイ役で出てたな 今日のセリフが一番良かった
生活苦でもなければ母親は子育てを優先すべき >>1
NHKだけ金回りがいいんで、
ありとあらゆるチョイ役でキャストさせすぎだわ
こんなドラマを作る必要性ないだろ >>252
俺はガンダムシリーズでは、アムロ以外の声はやらん!と宣言してる方と比べると、どっちがヤバイの? 一ノ瀬のおばさんはしょっちゅうドラマで見かけてたよね 田中真弓が女の子役ってあったんだろうが有名じゃないよね
野沢雅子はワンピースでドクタークレハ役で女の子やってるし もうここまできたらまだ出ていない宮崎あおいや井上真央や夏菜や杏や吉高百合子
や波瑠や土屋太凰や葵わかなや芳根京子やオノマチが喫茶店のモブで座っているよ
うなシーンを作れや >>13
別に声優に幻想抱いてない一般視聴者からしたら
顔出そうが出さまいがどうでもええがな
戸田恵子が顔出ししてるから、アンパンマンのイメージが壊れるとかないし
一部の声優オタだけ、そんなこと考えてるの >>6
俳優が声優業にしゃしゃりでてくる逆の事例作ってくれて嬉しいけどね >>10
イタダキマンのOPで妙にハマって田中真弓のアルバム探したがそもそも出てなかった 「どーなってるの」とかその辺の午前中主婦向け再現ドラマでよく出てたよね >>241
その後色んないい女と浮き名流してるのに未練たっぷりな訳がねえw
黒歴史だったんだろ クソみたいなドラマや再現VTRによく出てるじゃん
2ちゃんって小学生しかいないのかよ 龍神丸呼んだのかw
てかトレンド1位だったし死んだと思って焦ったわ 田中真弓が女性役を演じるのはバイオマンのイエローフォーが死んだ回以来か? この人はハニ丸で報道番組をやってるときが1番生き生きしてて面白いわ 普通のおばさんだけど、喋るとルフィだったりクリリンだったりパズーだったりする人 >>5
なつぞらに声では出てましたが、同じなつぞらについに顔出し出演
でしょ 田中さん女性役好きなんだけどな
最近まったくやらないな >>258
未来少年コナンのジムシーとかトムソーヤのハックとか
ドラえもんの旧ジャイ子とかめぞん一刻の一の瀬さんの人だよね。 >>266
古谷徹はアムロ役以外にもガンダム00でリボンズ・アルマークをやってるよ
ただ古谷徹の悪い所はアムロの声を他人に絶対させない事
子供時代のシャア(キャスバル)は田中真弓がやったのに対し、子供時代のアムロも古谷徹が無理矢理やってるので違和感が半端ない
結論から言うと二人共に老害になりつつある >>13
真弓さんで夢が崩れるなら観ないほうがいいですね >>269
シャーロックホームズの青い紅玉の回ではポリィの役で女の子の声やってた。 >>269
アリオンではセネカで女の子役をやってる
ただ男の子のフリをしたキャラだったので、結局声や口調は少年そのものだったけどw >>149
これで54?
嘘でしょ?(´・ω・`) >>275
Qさまで間接的に共演してたけど渡辺リーダーは真弓さんのことニコニコしながら見てた。
いい人はいい人なんだろうが優柔不断なんだろうな >>243
>>268
そこになるともうアラフィフ。年誤魔化すな。 俳優のアフレコに欠けているものは演技力
声優の顔出し出演に欠けているものは美観
よって後者は、美観が不要な役柄では問題ないので、今回はOK
逆に前者は基本的には不可 そういえば真弓さんは朝ドラ女優になれると思ってたみたい >>291
いや、リボンズ・アルマークは当時期待の新人があててたハズだよ(すっとぼけ) >>291
古谷は、ワンピ映画のサボはめちゃくちゃ良かったんだがなあ…
アムロ臭の欠片もない大人の男だが、逆に全く老化劣化もなくてカッコよかった
そういえば、今やってるベンツのCMは、なんじゃありゃw
赤いベンツはやっぱり3ばry >>17
主役を取るような図々しい事をしてないのでね、ばーか は〜、すずちゃんまじ可愛すぎる
今が美のピークだろうな
陣痛で顔を歪める所が激似AVで感じてる顔と同じでゾクゾクしたわ >>273
その後2枚出しんだよな
今は廃盤だろうけど
真弓さんも子供預ける所が見つからなくて苦労したんだよね >>306
昔はいくら演技力や歌唱力が高くても、容姿が悪ければ中々テレビに出る事が出来なかったんだよ
だから食えない俳優や女優とかが生活の為に腰掛けで声優をやってた
余談だが、天童よしみも同じ理由で昔は民放局の番組には呼んでもらえず、NHKの歌番組に年に数回出れる程度だった ある程度年齢の行った声優さんは大概役者からの転向とか戸田恵子さんみたいに両立させてるとかが多いだけなんじゃ?
林原めぐみさんくらいからのアイドル化路線が始まった以降の声優とかは専門なんだろうけど >>323
フジテレビで元カノの真弓さんに会いに行ってましたよ。
真弓さんはケロッとして「(娘が)自分ににてすごくブス」と言ったらうちひしがれてたリーダーw >>311
後日行われたガンダム00のイベントで本人がカミングアウトしたよw
他の出演者も驚いてたwww >>322
つまり年を取るにつれて、演技力は上がるわ
求められる容姿レベルは下がるわ(20代では美人以外不可だが、40代過ぎたら脇は十人並で充分)で、
いいことづくめだなw すごいよねこの人
ご自身がなつと同じ苦労されたのにこの役引き受けるんだから 三ツ矢雄二にブスブス言われてたな
スターチャイルド増刊号懐かしい >>16
雅子ぉーーー!!
(爆発)
真弓!!
よくも真弓を・・・!!
(スーパー野沢雅子) >>332
本人も自覚していたからね
逆にそれを売りにしてたし この人だってギャルゲーでヒロイン演じたことだってあるんだぜ この世代の人間は声優というよりは俳優だろう
顔が売れているかどうかで線引きしがちなんだよな
芸能事務所の力でテレビドラマに捻じ込まれているだけの
アイドルやモデル上りの名ばかり俳優よりも
ずっと役者としての実力があるよ 露出量と実力が比例する時代では無い >>19
おーそれかー
めちゃくちゃ上手かったな。 昔から再現とかさんざんやってたじゃねーか。
何をいまさら。 >>318
ガッキーとかハシカンとか女優激似動画があるんだよ
FC2で売ってた
激似ってより最新テクノロジーというのか何なのかよく分からんが 戸田恵子はずっと役者やれてるけどこの人は逆に声優で売れ過ぎてかわいそうだな 声の仕事での実績が傑出している俳優を
声優呼ばわりする風潮
オタクどもの悪い癖だよね
俳優としてのバックボーンがあるからこそ
声優として活躍出来たとは考えない このBBAがパズーなの?
( ^ω^)・・・マジで? はに丸とかサクラ大戦とかで普通に顔出ししてるじゃん タイムボカンだと作曲家の山本正之氏が声優やってたな >>1
昔はこんな高圧的な役所職員ばっかりだったな 朝ドラ歴代ヒロイン出てるから一瞬、ピン子かと思った >>352
大谷さん年の割に可愛い。
手を見ると年相応だけど、全体的な佇まいは30代でいける。 昔教育テレビでレギュラーで番組あったやん
歌ってあそぼみたいなやつ そういえば昔の声優って劇団員か俳優の
余技だったし、
古い声優さんからすると、むしろ本業なのか >>273
カラオケ行くとちゃんと入ってるんだよな
結構歌うw 嘘やん
なぜかまだ40代くらいと勝手に思ってた…
うちのおかんと同い年とは お前ら声優が脇役でちょろっと出るぐらい許してやれよw
重要な役なら問題だが誰でも出来るちょい役に出してやっただけで声優オタクは大はしゃぎするんだからw >>368
戸田さんご自身は自分を「子役上がりのアイドルくずれ」とおっしゃってた
(逆だったかなあ) >>367
なんか凄く的はずれな事を言っている印象…
…あ、そういうネタレスなのかな? >>311
そう言えば、カミングアウト前は、仮面とか装着して、アニメ雑誌の取材とか受けたり、アフレコに挑んでたっけ、あの人 ついにって田中さんけっこう顔出ししてるだろ、サクラ大戦の舞台にもカンナ役で立ってるし >>380
あれは黒歴史…
いや、黒歴史にしてるんじゃなくて、黒歴史にしてくれ!という意味でw アニメトピア思い出した
三ツ矢雄二はまだいるみたいだけど
島津冴子と難波圭一は今なにやってんだろ このひとの代表作と言ったらいただきマンボと電撃大作戦だよね >>149
この人はピカチュウの声もやってて凄いw >>380
以前声だけ出てるから
「ついに」役者として出演って事 役名なしでクレジットだけあった
過去の朝ドラヒロインの藤澤恵麻の扱いが 田中裕子が出たんならおしんに出演してたキャプ翼の石崎くんの声優も出てほしい >>382
さくらとすみれと香蘭とマリアと織姫とレニは合ってたと思うよ
あとあやめさん(かえでさん)は美人だった >>1
abemaで一昨年にやってた声優ドラマ
「声だけ天使」みたくなってきたな >>394
違うけど男の子が天才的にうまいのは一緒だと思います。 今朝の役所のおばちゃんがそうか
ベテラン名脇役感出てたな 個性派女優として十分やっていけるレベルだ。
やっぱ映画、ドラマ、舞台で普通に演技できるレベルじゃなきゃ声優として一流とは言えんな 若者:ルフィ
オッサン:クソソソ
じいさん:恋人よ〜 ストーリーや演技で勝負できないからゲストで釣るしかないドラマ デビュー当事、街で子供が追いかけてきて
「男・女? 子供・大人?」なんて言われたエピソードが楽しかったけど、田中真弓(64)は大人の女性です
勝平「あかねちゃーん」
パズー「ぼくの頭は親方のゲンコツより堅いんだ」
ルフィ「海賊王に俺はなる!」
きり丸「お金えぇぇ」 >>414
このドラマではってことだろ
ホントゆとりは読まないよな 歴代の朝ドラのヒロインを多数出演させ、、、
後はチームナックス最後の砦、大泉洋がイツ出るか?くらいだな。 >>408
老若男女からしたら天空の城ラピュタのパズーたろ 渡辺正行の元彼女でテレビ出演してたことあるよ
同棲して別れた いつだったかお台場のイベントで司会やってて草
トークスキル高いなw ドラマで脇のおばちゃん枠いけるね
高木さんみたいにちょくちょく出てくれないかな 役名が『渡辺』だったらねぇ
テアトルエコーだっけ?繋がりわ
栗取りする者もっと寄っておいで
ラジオでの発言 >>6
女優としての活動の場を求めて、文学座、青年座などに応募するも全て不合格。
フジテレビのアナウンサー試験にも応募し、最後の5人まで残っていたがこれも不合格となった。
現在でも女優が本業であり、舞台に立つことが多いが、男児のような低めの声を活かし、
アニメなどで声優業の仕事を精力的に行っている一方で、フジテレビの
『クイズ!ヘキサゴン』など、ナレーションの仕事も多くこなしている。 バケモノくんが出たって事は怪子ちゃん役の
増山 江威子も出るのかな? >>1
東映繋がりで、次は沢口靖子かプリキュア声優だなw >>104
島本須美さんも朝ドラ出演経験ありだから出てほしいな >>272
加藤みどりさんも麻生美代子さんも、昔は連ドラ出でたよ 泉ピン子の顔を持ち
ルフィクリリンバルスの声を持つおばちゃん
田中真弓すごくねw 元彼、渡辺正行と同棲してた頃振り返るみたいなのでTV出てたのも30年近く前か
その頃のイメージで止まったままだから普通にオバちゃんになったな >>427
ちょくちょく出られないほど忙しい人だからレア感が増すってのもある 逆に戸田恵子はアニメ映画で声優やったら
ババア声すぎていい女役無理になってたわ
声優としては相応役に着地失敗してたんだな
女優で仕事あるからいいけど おーいはに丸ではに丸の声やりながら魔女とかを顔出しで演じてたよね あのおばさん、声優だったのか。
元気なおばちゃんっていうより
嫌味な人って役じゃないかw
それより藤澤恵麻出てたねw >>461
別の回に出してあげたかったほど、今日はダブル田中のインパクトがありすぎた >>82
島津冴子とラジオやってた時??
あれドル売りなのかな このドラマは展開が早くて1秒2秒映して切り替わることが多いのにこの人はじっと映してるから
歴代の朝ドラに関係した大物だろうなと思ってたら声優だったのか テアトルエコー時代に渡辺正行と付き合ってたオバサン >>472
このドラマ無いって話だよ
ゆとりは読まないねぇ >>1
意外と若いんですね
野沢雅子くらいだと思ってた >>468
デビュー前は飲み屋で箱の上に立って歌ってたからな
歌うのは得意、声優の中ではトップクラスだし 産婦人科での子連れのお母さん役が藤澤恵麻に似てるなと思ったらその通りだった。 「ついに」の意味が全く分からなかったがググったら26作目の「かっぱしゃん」で
ヒロインの幼少期役やってたのね >>468
EDのあんぶれら好きだったわ〜
トピアの最終回にリスナーが詩に絡めた手紙を読んでたよね
真弓さんが「泣かせやがってコノヤロー」と言ったの覚えてる 子供たちに発声法を伝授する動画をむかしみた
麦わら海賊団で歌ってる
We areが好き あんまり言われてないけどちょっとエロくていいよねこの人 >>17
役者が声優やると下手というか、声優としてやれてないやつがいるけど
声優が役者やって下手ってときはないからなあ。 >>1
あんまかわらなくてわろた
昔は下ネタ全開おねーさんってイメージしかなかったが今は落ち着いたおばさんになったんかな 子供の頃声優がテレビで見れるとうれしかったけど
この人はけっこうNHKの教育出てたな 女医じゃなく男の産婦人科にして欲しかったな
その方が興奮する モデルが東映だと、アニメーターたちの労働争議で辟易した会社がみんなクビにしてフィリピンに子会社設立展開になるんかな。 思い出した!
ニン、トン
もか!(さすがの猿飛?) そもそも田中真弓って教育テレビで顔出ししてたよな
昔は声優が(売れない舞台役者という面もあるが)お兄さん・お姉さん役で出ること多かった それははに丸のついでだろ
関俊彦なんかは普通に笛のお兄さんで出てたけど 忍者は影
人の影
日本で最初にレゲエ歌ったのこの人じゃね? >>500
幽遊白書のコエンマ
巨神ゴーグの主人公
うる星の龍之介(珍しく女の子役)
南国少年パプワのパプワ
ワンピースやり始めてから、ほぼ、これだけになってんなあ。 >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>508
あと、最新の鬼太郎の砂かけババアな。
なんか大物ゲストポジションなのはいくつかあって、あとはワンピースが主流みたいな。
まあ、野沢さんとこの人と高山みなみは、若手や中堅に座を渡さず主役やってるってすごいけど。 >>27
元々はテアトルエコーに所属、田宮版『白い巨塔』で看護師役を演じた経歴もある。
声優に軸足を置くようになっても自主的に舞台活動は続けており三ツ矢雄二と共に劇団を立ち上げた事もあった。 うちに昔あった幼児向けのマリオのアニメビデオ、田中さんがマリオもピーチ姫も登場人物全員の声を演じてたな >>487
この当時って昭和50年ぐらいだからそれを考えると改めて島津冴子の美しさに驚愕 >>501
少し前にNHKのBSプレミアムで昼前頃にやってる懐かしキャラが出てきてワチャワチャする番組に出てたなあ。
確か声で野沢雅子もいて、わんわんもいたから凄いことになってたような >>17
役者声優は主役の吹き替えやってくそ下手くそだから叩かれる
声優役者は、大抵、モブだし、演技力もあるから叩かれないw この人の声を真似できる人がいればDB芸人の幅が更に広がるのに 山田洋次監督の映画にも顔出しでちょこっと出てたよな
サクラ大戦のメンツだったと思うけど
独房にいる男も郷里大輔さんがやっててさ >>6
なんでそんな野暮な事言うのw
みんな黙ってるのに 普通に昔から押井守の映画とかに顔出しで
出演してたよね?
そんな大騒ぎすることか? >>521
ここまでの端役なら俳優が声優やってもスルーされるんでない? >>498
藤波竜之介
桐島カンナ
はに丸
ほか多数 >>536
顔出しが珍しいんじゃなくて
朝ドラに出たのが珍しいって事だけど >>1
田中真弓芸人ていないのか
渡辺正行とかじゃなくて、アイデンティティ田島的な芸人な ワンピース映画の売り上げから考えても、この声優さんは億単位のギャラをもらうべき。 いるのかw
似てるところと似てないところの差が激しいなw >>536
田中真弓が元々女優であるってことと、声優も俳優と同じく役者の一ジャンルだってことを知らない人が多いのよ今でも。
だから声優が顔出しするの止めてとか声優は声優だけやってろとかの考えが未だに根強く、且つ実際今回のようにやったら拒絶反応を示す人は多い。
そもそもこのドラマに山寺宏一と高木渉も俳優出演してるし、連続テレビ小説シリーズ自体、俳優(女優)出演していた本職声優が過去にも居たんだけどな。
まぁ、みんなすぐ忘れるししょうがないか。 >>1
この人、友達がいる劇団に客演してて会ったことあるけど物凄く小柄だった
声は異常に大きくて通るけど、150cmもなかった感じだった あんまりサクラ大戦の話がないところに令和を感じる
あの頃のオタクだったら、そりゃ顔出しで演技なんて普通じゃんって思うよね? この人が歌う、ひょっこりひょうたん島の歌一度聞いてみ
元気出るから >>534
歌謡ショーが好きなんだっけ?
富沢美知恵とかも出たよな >>532
30歳くらいの女芸人がいたはず
あとクリリンの格好してる芸人もいるけどあんま似てない はにゃ、と言ったらはに丸だよ。
モンモン、と言ったらモン太だよ。
アルテイシア、と言ったらキャスバルだよ。 >>27
すんげえド下手だったしブスなのに
まじで? >>537
いやーだめでしょ
荒らしは荒らしだよ
畑のジャガイモ一個でも盗んだらね >>22
な、なにかに目覚めてしまった
はぁはぁ( ´Д`)はぁはぁ 自分が二流や三流の役者であると認めたくない奴が
声優の肩書きをありがたがっているだけの話
役者としての矜持があれば二流や三流である自分を受け入れて
声優の肩書きに転んだりはしない その点では野沢雅子の現状は残念 >>1
この人アベマのドラマでも下手糞だったよなあ >>341
舞台ではイケた時期もあったのかもしれないけど
ドラマや映画じゃ声優の芝居なんて観られたもんじゃないよ 俳優とか声優の区別なんて本来は要らないんだよ
役者で済む話なのだから
ただそれをすると声優には一流の役者がいない事が露呈して
自分達の利権を守れないと思っているから
声優という言葉を押し立てようとしているだけ
でも俳優を名乗れない存在が声優だと思われているように
あまり効果があるとも思えないんだよね >>13
サクラ大戦歌謡ショウがあんだけ盛り上がったんだから むかし花金データランドって番組にコメント出演してたの見たことある 俳優or声優論に関係ありそうなスレ
【芸能】ダレノガレ明美 芸能界の仕事に持論「消えたとか干されたとか…テレビだけが全てじゃないんだよ!」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566369560/l50 ガルディーンのメインキャラで
ご存命なのがこの人ぐらいなんでしたっけ >>10
野沢さんを継ぐのはこの人だろ
俺が総理なら勲章やってる サクラ大戦は最初「カンナはねーよな」と思ってたんだけど
プレイしてるとだんだんカンナとの会話が楽しくなってくる不思議 カンナの歌は最高だけどクリアするのは最後ですゴメンね >>521
この人は元々劇団員だから役者という範疇でいいんじゃ
今の養成所上がりでちゃんとした芝居したことない人とは違う 今検索してみたらデビュー作もGメン'75でドラマだったよ 知らずに見てて
ルフィの声に気づいた人はどれくらいいるのかな 顔出しで需要が無い
・顔が悪すぎて売れない
・声が良すぎて売れない
前者はイメージしやすいが
実は後者のパターンもあるんだよな
ギャップがあり過ぎると使いにくいんだよ
女性で大人の芝居やるにはチビとか童顔ってのはネック
二枚目気取りならまだ誤魔化し効くのにな キムタクしかり 人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のモンキー・D・ルフィ役などで知られる声優に
「育児は本来、母親がやるものなんですよ」と言わせるあたり、製作側に何か隠れた意図があるんだろうか?w 田中真弓も野沢雅子も元は舞台女優
今の声優がビジュアル重視でアイドル面しているだけだよ そういえば野沢雅子さんと田中真弓さん
元々俳優なんだからドラマで共演してもいいと思うが
野沢女史はお歳がお歳か、、、 若い時は
赤信号リーダーのカキタレだったからなぁ
田中真弓 忍たま乱太郎のきり丸も長いよな
これだけトップで活躍し続けても収入ショボショボなのかな声優って 私死んだらルフィ役引き継ぐ声優誰がいいか息子に聞いたら
野沢雅子って答えた話好きだわ 田中真弓なんて実写映画も出てるし、舞台もバンバンやってるし、こたえてちょーだいの再現ドラマにも出てたじゃん。 演技なんかただの一度もやったことないくせに出しゃばってさ
声優ってみっともない奴ばっか 役的には、すずにひでーこと言って傷つける嫌な役だったな 条件反射で叩きたいけど叩くネタがないんですね、分かります >>610
なんか嫌なキャラだし、スレ見るまで気付かなかったわ >>613
おれも気づかなかったというか、初めて知った人だわ。
今朝の藤澤恵麻、田中裕子の流れで過去朝ドラに関係する人なのかなって気になってはいたけど 田中真弓はいまでも舞台女優を名乗り声優という自覚はない 声優オタクのせいで
声の仕事をやっている役者にとばっちりが行ってるイメージ
別にアニメの仕事以外もやる事はあるだろうに >>13
そういう理由でドクロベーの声優は顔出しをしなかったみたいだけど
顔見てめっちゃしっくりきた >>615
これだけ言えれば有象無象の声優と一緒にするのは失礼かも
東京アニメーションカレッジ専門学校|声優|アニメ|マンガ - 6/9(日) 声優:田中真弓さんゲストトークショー
https://www.tokyo-anime.jp/square/archives/909
アニメーションのアフレコの仕事と平行して、舞台の数も減らさずに続けているのは、
「あぶない」と自分が思うところがあるんですよね。
つまり声優は、類型の形でお芝居をする場合が多いんです。
セリフはブレスを画面ときっちり合わせなくてはいけない。
その演技に慣れてしまうと、実際の日常にはそんな人は居ないような、
デフォルメされた人の演技になってしまうんですよ。
舞台の上で、いざ自分の姿を出して演技したときに声だけがヒラヒラしてしまう。
ちゃんと自分の肉体を通して、演じていかないと
役者としてしっかりしたものを無くしてしまうのではないかという危惧があるんですね。
舞台の上では自分が存在するわけですから。 >>605
野沢さん自身が、自分は128歳までは生きるから問題ないって言ってたね。 あの役所の窓口のおばちゃん、どっかで見た顔だなあとおもったら田中真弓だったのか
電気屋のテレビでたまたま見たが音声消してあったのでわからなかったわw この人とか山寺とかしょっちゅう顔出ししてるからありがたみないわ 昔の方が俳優と声優の垣根は低かったというか
およそ無かったと言える 総合職としての役者しかいない
田中真弓はその時代の人
今みたいな声優という存在の方がイレギュラーなんだよね
また、声優すらこなせない今の俳優もレベルが低い
だから対立構図みたいな話になる >>498
定番ではないけど北条照正はこの方が演じるべきキャラクターだと思った
吹き替えでインディージョーンズのキーホイクアン トムソーヤのハックの声優の人も時々脇役で出てるよね。 >>1
『「ついに」顔出し』って、昔から顔は出していただろ。 >>104
声優高木渉の代表作って何?
wiki見たけどどうも声が聞こえてこない
ガンダムか銀英伝に出てるとわかるんだが 前は普通に実写とか舞台女優だったのに今はアニメファンの為に顔出さん様にしてたんかな 声優より俳優のほうが衣装などの経費面でお得なことが多い
だから昔の声優は本業を俳優と名乗ったし
今の声優は自らが露出する仕事をする ワイはプロゴルファー猿や!!
ゴルフボールにメガネ掛けた猿や!!!! 田宮二郎版白い巨塔では、里見の兄が経営する町医者の受付役。1978年のこと。後から知って観なおしたら、ほんの一瞬出てた。 ドラゴンボール芸人になぜかクリリンがいないのを見ると
この人の声って真似できない声なんだなって思った 声優界なんてものを作っても
結局は芸能界とやっている事が変わらない
声優本人の力量では無く事務所のパワーゲームで
下駄履かせるようになって実力主義が働いていない 田中さんと野沢さんとガンダムの二人は顔馴染みだよな はに丸でお馴染みなのでNHKも気軽にオファーしただけでしょ。 >>582
田中真弓さんが息子さんと冗談で
「私(田中真弓)が将来寿命で死んでワンピースが続いてたらルフィの後継ぎは誰がいい?」
「そりゃあ野沢雅子さんだろ」
「私より年上じゃん(笑)」
って会話を野沢雅子さんに話したら
野沢さんがしばらく考えて
「…わかった!任せといて!」
って真面目に答えたって話すこ コント赤信号のリーダーの渡辺さんと恋人同士だったって自分で言ってた 田中真弓が成人式に来た時
最初みんなポカーンだったな
はに丸の声やって
会場が一転大盛りあがりしたのも
最早20年以上前か・・・ >>197
そうだったのか
安彦には失望したわ
だれが田中で喜ぶねんアホか 初代イエローフォーがバッくれた時は、急遽田中さんが声を当てた
これ豆な 歴代ヒロイン、チームNACSの次は声優…
物語で惹き付けるんじゃなくて、キャストの話題性ばかり重要にし過ぎじゃない?
100作目は日本の食の歴史を動かしたまんぷくの方が良かったんじゃないの? >>13
ほんとこれ
このババァの顔がチラついてワンピースをまともに見れなくなりそう 旧ジャイアンの母ちゃんの声優の人は
アニメも実写もほとんど同じような役やってた >>656
めぞん一刻の一ノ瀬のオバサンの実写版の風貌してるな >>55
自分のラジオのゲストでリーダーを呼んで
ものすごい空気感だったのを覚えてる >>149
ファイルーズ愛って新人声優が大谷さんと声がよく似てるんだよな
ダンベル何キロもてる?ってアニメで主役やってる娘ね かないみかがウィンスペクター、ファイブマンに渕崎ゆり子にゲスト出演してたな ya京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい 録画を観たけどあれ田中真弓だったのかよ、声聴いただけじゃわからんかったわ ゆとり世代は鷲尾真知子さんとか知らんか
あの人をさくらさんに推した人のセンスは凄いと思う 大奥の人と言われれば分かるんじゃないかな
戸田恵子だってショムニの人で知られている うる星やつらに出ていた時は
まだ劇団NLTにいたんじゃないのかな >鷲尾真知子
未来少年コナンのラナやジムシィも同じ劇団だし
その辺からアニメの仕事と接点があったのかもしれん
こういうのが本来の意味でのコネ >>18
田中真弓(64) : クリリン(ドラゴンボール)、モンキー・D・ルフィ(ONE PIECE)
野沢雅子(82) : 孫悟空(ドラゴンボール)、Dr.くれは(ONE PIECE)
どうみても・・・ >>149
ピカチュウ
実年齢より若く見える
声優さんって若々しい人多い
わんわんの声は聞きなれてたけど
ブルックがそうだと知ったときは驚いた 田中真弓もアニメの仕事やる人間が多かった
テアトル・エコーと接点があったのは大きいね
ここで巡り合っていなければ違った人生だったろう >>6
大河ドラマ「真田丸」でテレビドラマ初出演した声優の高木渉は、
テレビドラマ初出演ではあったけど、舞台役者ではあったらしい。 高木歩チンピラボイス集みてきた
声優としてすごーい実績
なつぞらに出てたんだね 知らなかった
真田丸の前半はみてなかったけど
後で、嫌な奴と思いながら見た
憎めないチンピラ役もしてたような?
てっきり俳優さんかと思ってた
ルフィーとジャヤ島と魚人島でも戦ったんだな ワンピースなんか見てねぇよそんなに。
クリリンでいいだろ >>149
21歳でデビューして
芸歴33年のでぇベテランなのにこの可愛さは異常だろ
これで声があの愛くるしい声なんだぞ >>627
旧銀英伝ではヴェスターラントゆかりのラインハルト暗殺未遂犯役 >>691
ヴェスターラントを忘れたか!の人か
結構ハイトーンな方だったかな そもそもが舞台俳優(赤信号のリーダーが盟友)だからな サクラ大戦の舞台を何年もやってたし、何ならその縁から吉永小百合主演の映画にも脇役だけど出てる >>112
ロシハラとか言う間抜けがいるのか
支離滅裂で論理を形成できない幼稚園児か >>627
忍たま乱太郎の、平滝夜叉丸先輩。
田中さんがきり丸だから、ここは1つ乱太郎としんべえも出して欲しい。 渡辺正行がラピュタ上映中に、いいともで
「こんなにいい映画なのに人が入らないのはおかしい、みんな観に行って」と言ってたな >>627
「コナン」の元太少年と、刑事の「2役」 ワンピース見てないからいまだに悟空の親友のクリリンヤジロベーのイメージ 今のうんこ声優業界は田中真弓のような人材が出てくるようにしろよマヌケ 今の声優はオタク向けのアイドルでしかないからな
役者である事は二の次なんだよ
だから似たような作り声ばかりになる イタダキマンで主役に抜擢されて主題歌も歌ったのに視聴率低迷で、
伝統あるタイムボカンシリーズを終わらせてしまった責任を感じて大泣きしたらしいな。 >>706
トピアではオタスケマン2号とゼンダマン1号と共演してたからなおさらキツかったろうな
ま、ありゃ内容に口を出してきたフジテレビが悪いんだが >>678
鷲尾をさくら役にしたら、反対的な意見や投書があったとか
何であんなおばさんを?押井CDは鷲尾のパワーでないとさくらを演じ切れないから、選んだと答えた
結果は正解 >>706
あれはフジが悪い
前作まで土曜18時30分と、ライバルがいない時間に放送していたのに
イタダキマンで1時間遅い、19時30分に変更
当時は、あばれはっちゃくにクイズダービーと強力な裏番組があって
当時のこの時間帯は、フジは何をやっても半年で打ち切り
そこで人気のタイムボカンシリーズを移動したけど、やっぱり半年で終わった
この時間は休止が多いから、19話しかやらなかったしね
放送してた時のTV欄
http://livedoor.blogimg.jp/worldfusigi/imgs/8/5/855d1429.jpg >>710
時間変更もだけど
正直イッパツマンの後にあれやられても
かなり見劣りしてたと思うぞ イタダキマンって小山や山本といった
シリーズの立役者が離れたんだったか
それじゃテイストが変わる 少年役がとくな声優はおばさん役もうまい
結局年取ると女も中性化するということか >>715
オレは男だが、若くて可愛い女のゲリ下痢ウンチを食べたいね。
ハッキリ言って。 >>712
ヤッターマンは小山参加してないぞ。
あと、その二人は全く参加してないわけではないからな。 >>710
その頃「あばれはっちゃく」ってまだ人気あったのかね
それより、その日の俺は「エアポート77」にワクワクしてただろうな 若いなあ
こないだ後釜がどうのとかいってたけどまだ全然やれそうじゃん ネット上で声優にさん付けして文章書いてるキモヲタって総じて文章そのものの空気が気持ち悪いんだよな
どんだけ崇拝してんだよと >>710
土曜日の夕方やゴールデンタイムに子供向けの番組を放送していたんだ。
今の時代では、考えられないな。
日本テレビがプロレスを放送していたのにも驚いた。 「育児は母親がやるべき」とか全時代的な発言でイラッときたわ
こんな憎まれ役で出されても本人は不服だろうなぁ >>725
本人が30年以上前に子供を妊娠したときに、今回のなつと同じような境遇だったそうで。
演じてて何か思う所があったんじゃないか? 前時代的って、その時代を描いたドラマなんだから当然だろ この人声優だったのか。どうりでセリフが凄く聞き取りやすいなと思ったわ。 >>627
声優高木渉は、機動新世紀ガンダムXのガロード・ランをやっているよ。 今期の朝ドラが面白いか面白くないかで言うと、
面白くはない
脚本と演出が無能で俳優に同情するレベル >>152
エンジェル冴子と比較されて瞬殺されるからやめておけ >>716
おまわりさんこっちです
おまわりさんこっちです
>>1 ディズニーと深海の映画にワンピがいい戦いしてると
知り合いが言ってた 声優以外に声優やらせて成功したのは噺家をあてた狸合戦 じゃりんこチエの中山千夏がクレオパトラの声出してたの思い出したw あの人有名な声優さんだったのか
それを知ったせいか、やっぱり声が普通の人とは違う気がする 下ネタ言わない田中真弓なんて
頭もクリリンになったん >>706
しばらく前にキッズステーションで放送してたけど
内容自体が微妙という印象
誰が何を演じようが、あれはどうしようもないのでは あの時代のあの時間帯は何やっても打ち切りか短期放送で移動だったからな。まずはそこからだろ。
サザエさんのように長寿番組のすべてが素晴らしい内容というわけでもなかろうし、短期間打ち切りアニメの中でもヤマトやガンダムみたいな例もあるしな。 >>718
第4シリーズの「痛快あばれはっちゃく」は、イタダキマンと同時期に始まって
2年近く続いて、大人気だったよ あばれはっちゃくとクイズダービーが二強の時間帯だったからな。
はっちゃくシリーズ5作目(純烈リーダーが主演)は27話の短命でそのままシリーズも終了したけど、その後のおぼっちゃまくんは裏のフジで放送していたらんま1/2をイタダキマンと同じく半年打ち切りにして別枠に飛ばしたんだよな。 >>741
やっぱりゲイスポはゆとり世代の巣窟だわ >>749
ガンダムは1年やれたのを制作現場が拒否だから
厳密に言うとスポンサー降板をちらつかせたクローバー
が降板を撤回したものの「もうこのまま終わるわ」って
流れ なんか柄本明嫁の後釜出来る感じのオバちゃんだったねw この前出た時は厳しめのこと言われたのに
今日は普通に優しかったのはなぜ?
脚本大丈夫なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています