【視聴率】大泉洋主演の日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」第6話視聴率は13・0% 前回から1・6ポイント上昇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
18日に放送された大泉洋(46)主演のTBS系連続ドラマ「ノーサイド・ゲーム」(日曜・後9時)第6話の平均視聴率が13・0%だったこと19日分かった。
初回は13・5%で好スタート。第2話は11・8%、第3話は10・9%、第4話は10・6%、第5話は11・4%、そして今回は1・6ポイント大幅アップした。
池井戸潤氏の最新作をドラマ化。左遷人事で本社から地方の工場に飛ばされた君島(大泉)が工場の総務部長と弱小ラグビー部のGMを兼務。自身とチームの再起をかけた戦いを描く物語だ。「令和最初の日曜劇場」として、中村芝翫、上川隆也、松たか子ら豪華な共演陣が用意された。 (数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
8/19(月) 10:11
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000044-sph-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190819-00000044-sph-000-view.jpg >>163
?
金はちゃんと取ってるだろ
電通が半沢直樹チームでドラマ作りませんか?と営業していて
まずトヨタ自動車がトヨタ一族のドラマをお買い上げ
次にプロ野球がお買い上げ
今度はラグビーがお買い上げ
見たけどアマチュアだから収益は関係ないとかやってたけど、年俸1億円取ってる選手がゴロゴロいるような世界でプロじゃなくアマチュアってどういう事 大泉の息子役の子供が大根すぎる
近年希に見る大根子役
二世ごり押しとか? 千葉真一&郭源治&林家こぶ平の息子たちが奮闘ドラマ マイナースポーツ組織の腐敗具合をもっと深掘りしてほしい ラグビー部員連れて合宿行って「ここをキャンプ地とする!」までやってほしいわ 林家たま平が演技がうまくてワロス
ザ・ノンフィクションのポンコツ落語家と同一人物とは思えんw >>187
プロはチームが主催者(興行主)になって試合をやり、興行収入を得るが
ラグビーは試合の興行主は全部協会がやるから、興行収入はチームには入らないでわずかな分配金だけ
どれだけ観客を集めてもチームの収入には関係ない
企業がチームを持ってるのは、福利厚生や社員の士気を上げるとか、実業団と同じ理由
世界のプロ容認に合わせてアマチュア規定が撤廃されて、選手が従業員である必要がなくなったから
雇用契約じゃなく、選手契約できるようになりチーム強化のためにプロ選手がいるだけで
別に企業が利益のためにチームを持ってないので、余裕のある企業以外はプロ容認のとき既に撤退してる
ちなみにガチの世界トップレベルの助っ人以外は1億なんかほとんどいない
三木という選手がホンダと揉めて裁判になって明らかになった金額は、当時代表だった三木でも3千万
興行主を協会がやってても人気がなく、企業へのチケット分配で埋めてるだけだから協会も赤字
そもそもプロリーグになって企業チーム側が興行主になっても、チーム運営費以外にも興行赤字が出て更にきついだけ 今までのシリーズの
主役は、よかった
今回は、・・・・・ >>1
ノーサンキュードラマ
主演:親子二世代の日教組会員、大泉洋 ラグビーの話はともかく
企業買収の話が面白くなってきた ラグビー協会も盛り上げるためには
まずテレビなどで基本ルールを周知させるようにすればいいのに
ドラマと同じでやる気がないのかな? >>207
結局体質じゃないの?
五郎丸で人気でそうになった時に
一般人が試合を見に行こうって行ったら
席はその企業が買い占めてて
空席があるのに一般人は試合が見れないとかね。
五郎丸が人気あったのだから海外なんかに流出させないでリーグを盛り上げるような方法は欲しかったね 山崎紘菜がもっと絡んでくると思ったのにそれどころか同僚の脇役の方が良い役やっててなんなんだと思った >>207
そんなんずっとやってる。
少なくとも30年以上は。
大体副音声は初心者向け放送だったりするし。
各トップリーグのホームページでは大体簡単なルール説明は書いてある。
もっと効果的な周知方法があればぜひとも教えて欲しい。
いや、皮肉とかじゃなくて。
NHKのサンデースポーツとかでもワールドカップに向けたラグビー特集やってるし。 なぜ、自転車通勤じゃなくてカブ通勤にしなかったんだ! >>214
「茄子 アンダルシアの夏」の主人公、ペペ役ですからw >>201
本当はラグビーに思い入れありそうな気がする けっこうねばり強いな
初回でうんざりして切ったわ
説明臭いシーンばかりなのと強引な展開で馬鹿馬鹿しくてうんざりした
あと棒読みなラガーマンに失笑 >>219
若い時は知らんけど森はタナボタ総理時代からゴルフにしか興味ないよ
えひめ丸事件の時もゴルフの方を優先した
森と言えばゴルフと言われている >>187
完全に騙されてるわ。思うつぼやね。そういう批判の奴らが出てくるの
「込み」で作られとるわwあかんてもうちょと読まな。。
>>200
今のトップリーグの本当の客数知ってんのか。そうせななりたたんのやて。
このドラマの14億でもこのチームレベルが一番下と見とるなら、
勘違いされてるわ。プロ野球とちゃうんやで。昔のパリーグよりひどいと
考えた方がいい。
プレーシーンからして、まるで日本のラグビーは、早稲田しかないような
擦り込みドラマ。ラグビーよー見てる奴はわかるやろけど、素人には絶対
わからんわwやっぱラグビーは学歴と就職先みたいな描き方。
自動車会社も一見トヨタの宣伝に見えそうだが、実は全然違うと。裏読みせな。
不祥事込みで情報操作。神戸製鋼はdisられてるのと同じ。マスコミ連動。
神戸が一強になったのは、今のトップリーグの真の問題点とは全然関係ない。
最近のように特定大学の選手かき集めて連覇したんではないし。
ここのドラマで描かれてるのは、その中での「現在の国内のボロ勝ち組」のみ。
そうなりゃ、ラグビー知ってる奴はどことどこ、誰と誰に「正義が限定」されてるかわかるわ。
協会の人事と連動しとんちゃうの苦笑。
確か日曜枠て、その前のドラマも同じメンツ枠やしねえ・・・
ステマ事務所的に無理やろけど、ヤヌスの鏡も始まってるらしい。、
大映みたいなハチャメチャの方が良かったかも。 >>222
監督の福澤は諭吉の子孫で
慶応ラグビー部日本一のときの
メンバーなのに、早稲田推しなの? >>219
ラグビー推薦で大学入って3ヶ月でラグビー部やめた森に見せたい >>26
だよね
ワイルドナイツの地元民なので興味わいてきた >>192
二世でもうまかったら問題ないが
同じ場面にいる別の子役の方がよほどうまいのが…
W杯の中継もやらないけど大事な歌舞伎様がマスコットとか
前からラグビーに絡んでるし表向きはオーデした
ということになってる配役君だから、なんともな 米津の曲がいいよね
最後のあたりの曲のサビと被るシーンでドラマ全部持っていく感じ
今期ではいちばんおもしろいかも >>139
だって松の相手役なんだから
それ位で当然なんだろ
カルテットでは松田だったしな >>222
アストロズのチーム再建はヤマハがモデルだよ >>226
歌舞伎だからだけじゃなく、監督の福澤と父の右團次が慶應同期、あの子本人も慶應幼稚舎という三田会繋がり ae京アニ放火殺人の青葉も、父親が学会員で、その為に幼少期より創価学会から日蓮由来の殺人肯定思想を刷り込まれた事が
事件を起こす元凶の一つになっていたと考えられる状況になってきたし、創価学会の異常性と危険性は証明されたから
そろそろ創価学会を、ガチで社会から排除すべき時が来たんだと思うよ
日蓮は、有名な著作である『立正安国論』の中で、弟子達にしきりに武器を手に取って戦えと武装蜂起を促したり
仏敵は殺しても謗法者だから殺人にはならず功徳になるとだとか、仏敵を社会から排除する重要性を説いているので
この思想が戦前には226事件(クーデター未遂事件)を起こしたり、暗殺テロ事件(血盟団事件)を起こす元凶にもなってる
実際、1971年には、言論弾圧事件や新宿替え玉事件で世間から白い目で見られるようになった学会員達は
広宣流布が成し遂げられないならクーデターを起こしてやると正気で言って、クーデター計画を練るような事までしていて
> 池田氏は「内部はどこまでも革命児でなければならない」という考え方の持ち主である。
> 国家を転覆させても、自分が天下を取りたいという野望を抱いており、
> 「水滸伝」や「三国志」、ヒトラーの「第三帝国」を、公明党の議員や青年部の幹部に勉強させ、
> ありとあらゆる権謀術数を会得させようとしているという話もある。
> いざというときには、日本占領のためにクーデターもやりかねない怖さがある。
> 実際、一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。
> 学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。
(矢野絢也著『黒い手帳 創価学会「日本占領計画」の全記録』)
> ある元学会幹部が言う。
> 「天下を取ってどうしても歴史に名を残したい池田は、最終的には平成法華の乱≠考えていると思う。
> あのオウムですら、ロシアから武器を調達して武装蜂起に走ったわけですよ。
> これが学会だったら、『池田先生のために死ぬ』という戦闘要員が、男子部だけでも二十‐三十万人はいますし、
>(中略)
>池田がひとこと『武器を持って立ち上がれ、日本を制圧しろ』と言えば、いつでもクーデターが起こせますよ。
(古川利明著『カルトとしての創価学会=池田大作』)
> 彼らはかつて東京都新宿区信濃町に銃や日本刀やドスの武器庫を隠しもっていたことがあるという(内部証言)。
(野田峯雄著『わが池田大作バッシング』)
はっきり言えば、創価学会がクーデターやテロを起こさなかったのは、単に日本社会が幸運だっただけの話
これから先、学会員達が広宣流布など不可能だという現実を突きつけられた時、テロやクーデターを起こさないという保証はどこにもない
そればかりか、現在の学会員達の異常行動と好戦性、過剰すぎる攻撃性等を見る限り、そうした行動を起こす可能性は極めて高い
敵認定した相手を、集団で組織的に自殺で追い込もうとする異常性、学会批判者を仏敵と呼び、集団で徹底的に痛めつける異常性
これら異常性と同じ円上に広宣流布の為ならテロやクーデターを起こす異常性も存在している
逆の言い方をすれば、そういう事をやる異常な奴らだから、敵認定した相手を集団で組織的に自殺で追い込もうとするし
学会批判者を仏敵と呼び集団で徹底的に痛めつけるような真似を働くという事でもある
キチガイカルトって事だ
.
いい加減、公明が政権与党だからって、テロやクーデターを起こす危険性の高い団体を野放しにしておくなんて事は止めるべきだ
さっさと国会で創価学会をセクト(カルト)に指定して、行動規制をかけ、権利・自由を制限し、徹底的に監視すべし
.
可能であれば、危険すぎるので、一部の人達が求めているように、強制隔離処分でも構わないと思う
.
組織的な嫌がらせ行為と主に口コミを通じたデマ中傷の拡散工作で、多くの被害者達が社会的に孤立し、社会的信用を奪われ
生活を滅茶苦茶に破壊されてきた事実があるから、国民の生活の安全を保証するという観点からは、寧ろ、こちらの方が望ましい >>232
なるほど。歌舞伎に電通、三田会とはね
中継を担当してないTBZがラグビー推すのも納得 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています