【芸能】加藤茶 志村けんは「すごい努力家」、不仲説は笑い飛ばし「全然ない」
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タレントの加藤茶(76)が12日放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・00)に出演、過去にウワサされた志村けん(69)との不仲説について「全然ない」と完全否定した。
最高視聴率50・5%を記録したドリフターズのお化け番組「8時だョ!全員集合」で人気を二分した加藤と志村。その後、2人の冠番組「加トちゃんケンちゃん」でお笑い界のツートップとして不動の人気を得た。
不仲説については「よく言われた」と加藤。「仕事を一緒にすることが少なくなったからね。別に不仲でもなんでもない」と一蹴した。
志村については「努力家、すごい努力家」と表現、「自分で考えたものをちゃんとやらないと気が済まない」とした。そのうえで、「オレがどんなにボケても必ずツッこんでくる。だから安心してボケれる」と信頼を寄せていることを明かした。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-370097/
2019年08月12日 22時56分 スポニチアネックス お笑いトップ入れ替わり時系列
萩本欽一
↓
ドリフターズ
↓
かとちゃんけんちゃん
↓
とんねるず
↓
ダウンタウン ←いまここ 志村はそんなにバカじゃないだろ
この二人の関係性、歴史を考えてみれば
志村が加藤茶と不仲=志村が不義理ってことになってしまうから 今見返すとつまんねえってバラエティあるけど
昔の志村けんと加藤茶は面白い >>1
加トちゃんケンちゃんで終わらず
ごきげんテレビも付けなさい >>1
不仲説なんて出てたか?
この二人に限ってはないだろ(´・ω・`) カトケンの探偵物語は金かけまくりで作りが凝ってて毎週土曜日が楽しみだった。 コントって金かかるよなぁ
雛壇芸人集めてトークやってりゃ安くすむわな ドリフターズの人間関係の悪さはよく話題に挙がるけど、
確執があったのは志村といかりや、加藤といかりや、高木といかりや、仲本といかりや、荒井といかりやぐらいのもので、実際はおおむね良好だった カトケン仕事が
茶ばかりになったりケンばかりに
なったりしてた時は不仲になったんじゃないか イヤ、、優香を潰した最低の大物芸能人の最低な、
日本男児の日本人芸能人の代表なのだ〜^_^ >>7
ドリフとカトケンの間にひょうきん族かな?
たけしの目標が欽ちゃんとドリフ(いかりや)を引き摺り下ろすことだったからねぇ >>18
加藤は自分が一番人気あったころに疲れてたから志村が人気出て喜んでた しむけんは、いかりやと加藤茶を一人で二人分演じてるよな
加藤茶みたいな面白キャラやったり一方でいかりやみたいな仕切りつっこみキャラもやる
元祖のボケツッコミ両用 ほんともうPCエンジンのカトケンの権利だけはなんとかしてやれ 親父が言ってたけど昔九州に加藤と志村と他数人でプライベート旅行に来てたらしいから別に仲悪くはないだろ
マスコミは面白がってすぐに不仲説とか流したがるけど >>18
志村はずっと人気のイメージだけど
よく考えれば死亡説が出るぐらいテレビから遠ざかってた時期があったな。 >>1
そもそも2人の年齢も芸歴も全然違う
それに志村は既に売れて大スターだったドリフの付き人から
もともと番組の中では対等にやっているが普段は加藤さんを立てているし加藤もネタの選択や番組構成は全部志村に任せている「典型的な喜劇役者」だから、言われたようにさらにうまく面白くやっているだけだし
加藤も志村も本当に大嫌いだったのはいかりやだけw
https://youtu.be/KUMx1a1WqGI
志村も丸見えでたけしに振られて「実は許せるようになったのは死んでから」と大真面目な顔して喋ってたw
よくネットのデマ勘違い記事でドリフは作り込んだ笑いですごく稽古した完成されたコントとか的外れな意見を見るがいかりやのものを覚えが悪くて全員基本的に軽演劇の作家の書いた台本を忠実に覚えてやるのに時間がかかってただけw
ドリフみたいなドタバタ喜劇は吉本新喜劇松竹、東京でもテレビとか舞台山ほどあったんだし バカ兄弟好き
あと加藤茶がいかりやの八百屋で松茸買ってメロン貰うやつ好き >>5
入ってる
海外版だから金髪で名前も違うけど まあドリフのエースの座を奪われたから微妙な気持が無いでもないだろうけど
でも志村の才能は認めざるを得ないのはしょうがないもんね
やっぱ「頭脳」と言う点でカトちゃんは志村にどうしても太刀打ちできないもんな
その意味で諦めと言うかサバサバした気持ちは志村に感じてたんじゃないかね ドリフって衛星で再放送してたりするけど今見てもそれなりに面白いよな
作家は誰なんだろ? 不仲っていうか今でもドリフは結構きっちり縦社会でしょ
しかももうみんな爺さんだしたまに合うくらいで充分だろw
志村の方がずっと後輩だしあの中では謙虚 役回りもあるけど一番笑ったのは志村けん
でも一番見たかったのが加藤茶の「チョットだけよ」
今見返すと加藤茶の歌舞伎コントが面白い→階段落ちコントは最高w 妥協なく一本の映画でも撮るぐらいの緻密でやりきってる感のコントは最近見ないわ >>32
ウンナン、ダウンタウンあたりが台頭してきてお笑いの需要が変わってきたあたりだからね ケンは己を磨き女を引き上げる
ちゃは女に合わせ己を引き下げる
これが現状の二人の差 今でも映画とかみてるとメモしてしまうって志村がラインライブで言ってたわ
毎日一本見てネタ考えてたらしい >>57
志村はパクリだよ
ミスタービーンのコントなんて丸パクリ 志村は付き人kからドリフターズに入ったばっかのころは、いかりやにすげーいじめられて、加藤茶が志村の事を助けてたんだろ >>21
間というかカトケンの頃ってたけしの方が上だったような気がするが
ひょうきん族やってた時もひょうきん族終わった後も凄い数の冠番組持ってなかった? 加藤と志村は、明らかに時代のスターだった。
こんなコンビ、当分出てこない。 カトケンもごきげんテレビも裏のウッチャンナンチャンのやるやらに
視聴率ダブルスコアで負けたんだけどな
ひょうきん族を潰したのは一見大したモンだが、あれはさんまがメインになって
数字が壊滅的に堕ちてた時だからな、寧ろ勝って当たり前
その後、フジのウンナンのパロディコントにボロ負けした
みんな思い出補正が凄いな(笑)いかりや長介さんの縛りが無くなって
緊張感が無くなり、アイドルとドッチボールとかやってたカトケンは
つまらなかった、実際二人のコントも糞つまらなかったしな
毎度同じような事やってた、直ぐ飽きた
ドリフは偉大だな・・・と今更ながら分かったよ コント55号〜欽ちゃんはドリフとほぼ同時代だと思う 志村はいかりやとも不仲説あったからな
要は志村は自分が一番上に立たないと気が済まないんだろうな
カトケンなら加藤の方が立場が上になるから必然的に不仲になる 志村だけは滅茶苦茶闇があるように見える。眼が笑ってない >>51
むしろ内村や浜田が、
引退気味だった志村を積極的にバラエティに引っ張り出したんだよな
どちらも志村を尊敬してたから >>60
加藤は下に合わせちゃうんだね
若い女に媚びへつらってかっこ悪いったらないな >>59
パクリで成功するならお前もやってみれば?
年収数億だぞ
まあお前がやれば絶対失敗するだろうけど(笑) >>66
現場じゃすごい厳しいって、昔の中二コースっていう雑誌に載ってた >>70
いや、志村のネタ、ミスタービーンの丸パクリやで 志村が新しく入って一番たいへんだったのは間違いないだろうよw >>71
カトちゃんは若いのに厳しく行けないんだろうな
結果若い女に媚びへつらってかっこ悪い男 同じような場面でも
志村なら怒る
加藤なら媚びへつらって相手に従う
この差よ ドリフ等を例に昔は制作費や芸能人の収入が段違いだったという話を聞くことあるが
スポンサーが支払ってくれる金額がそれだけ多かったってことなんかね?
逆に今はあんまり金出してくれないと ドリフターズのギャラ配分
いかりや長介 7
その他4人で 3 >>76
単純に組織の力が大きくなってしがらみ増えたんだよ >>76
電通やプロダクションの中抜きが少なかった >>7
俺的にはこう
萩本欽一、ドリフターズ
ほぼ同じ時期
↓
かとちゃんけんちゃん、ひょうきん族
同じ時期
↓
とんねるず、山田邦子
↓
ダウンタウン、ウッチャンナンチャン
↓
ナインティナイン
↓
ダンディ坂野←いまここ ケンちゃん牛乳の元ネタがコント55号だったって最近知った >>1
不仲じゃないならPCエンジンminiに加トケン収録しろよ パクリの志村
若い子に媚売りの加藤
なんだか情けねえなあ >>71
そんなんあったな〜
これだからやめられない ドリフ、欽ちゃん
↓
ビッグ3
↓
とんねるず
↓
ダウンタウン
というイメージだわ
ダウンタウンの次は芸人じゃないけどSMAPかな?
一時期バラエティ番組の王様的なポジションだったし >>6
確か高木ブーは80超えてたよね?
元気過ぎるわw
やっぱり趣味がある人は若々しいよなぁ カトチャが志村食わせてあげてたんだから不仲になるわけねーだろマスコミが話題作りで言ってるだけ >>88
一回クビになった志村をドリフターズに戻したのがカトちゃんだっけ?
いかりやを説得して
だから志村からしたらカトちゃんは恩人だとか 昨日テレビでてたけど、仙人みたいになってたな
毒が全部抜けきっててもうすぐ死にそうに見えた
昔イケメンだったというのが何となくわかった そーいや小島よしおが全盛の年
そんなの関係ねぇがいろんな小学校で禁止令が出たとかで
ヒゲダンス以来の快挙だと全芸人から羨望の眼差しで見られてたなww >>82
コミックバンド時代にはクレージーキャッツのネタをよく拝借させて貰ってたって加藤茶が言ってたな >>86
SMAPはドリフとかクレイジーキャッツとかのジャニーズ版と言うか現代版と言うか
ある種、王道 記憶にあるのは全員集合末期くらいからだなあ
ドリフも欽ちゃんも全盛期は知らない >>93
ゲッツはもうちょっと裏があるというか笑いのツボが深い
ハンマカンマみたいなもん。
「♪なんでだろ〜」 なんかはかなりシンプルだけど
あれは小学生向きの黒さがほんの少し足りない。
まあそう簡単には出ないだろ。
”学校で禁止令発動” はギャグ芸人の最高の栄誉だからなw この二人の良さをうまく引き出してたのはいかりやだと思う。 豆知識
志村とやる撮影コントの歌舞伎役者のロンパリ目はガチ歌舞伎役者からお墨付きもらった >>1
志村はボケもツッコミも出来るからな
いかりや亡きあとのドリフのコントは、加藤がボケで志村がツッコミだったしな カトケンは見てたけどその後の志村単独の番組は見てないや >>81
お前の方が全然まともだと思って見てやったのに最後全部ぶち壊しじゃねーかw 子供の頃は全員集合の坂を上るやつが好きだったな
今見てどう感じるかはわからないけど >>3
お前に比べたら確かに面白くないよな
ねえ早く面白いこと言ってよ
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( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`) >>96
一発芸と言えば志村のアイーンは当時真似したくても出来なかったな
まあ今も出来ないだろうが 不仲説ってカトチャンが今の嫁さんと結婚するって志村に報告したら「あれは辞めた方が良いですよ」って
反対したら、カトチャンが「お前に言われる筋合いはないよ」って言い返して険悪になったとなんかの雑誌で読んだ
数年後に志村と浜田の日テレの特番見てたら、カトチャンが自販機の中に入っててお茶を出す役で使ってもらってた
「俺もそっちに呼んでくれよ〜」ってスタジオの二人に泣きを入れ、二人がカトチャンを立てながらも突っ込み入れてたなぁ・・・。
あれは仕事が少なくなってた加藤に、志村が救いの手を差し伸べたんだと勝手に美化してるw
あれ以降、加藤もCМでたり盛り返してる印象 ドリフもスマップも5人グループで解散後に生き残れたのは2人だけだな
いかりや俳優、志村コント
木村俳優、中居司会 志村の笑いの凄さは、世界中で受け入れられること。
たけしやダウンタウンには、それがない。
だからと言って、志村の方がたけしやダウンタウンより面白いとは思わないが。 コント見てる限りでは
志村この野郎って思ってそうだけどなw
それだけ志村が調子にのってるw 今日久しぶりにテレビで見たけど俺の知ってる加藤茶じゃなかったな
ちかいうちにお迎えが着そうだった
ちょっと前にぼけ老人みたいに言葉が出なくなってた頃よりはまだもちなおしてるきはしたけど お笑いにも色々あるけど
ドリフターズもとい、志村はチャップリンみたいな見せるコントとして笑いをとるという手法では最高峰だった。
同じく面白い事や、洒落たことをほとんど言えないのにとにかく喋り倒すだけで笑いを取るマシンガントークではさんまが最高峰で、
笑わせようとせずサブカルや知的な面で心理的にくすっとさせてしまう手法ではタモリが最高峰だった。
そして馬鹿をやらせればとにかくぶっ飛んでたビートたけし。
人イジリで天才さを発揮した萩本欽一。
この辺がやっぱりパイオニアに近いものを感じる(飛躍させた人ら)
子供心にお笑い界のBIG3は
志村 たけし タモリ だったなぁ。
欽ちゃんとかさんまは大物だけどどこか違ってる気がした。 >>110
その意見には同意だけど、辞めた方が良いと思う
元スマの三人のファンが逆上する カトケン終わって志村だけでもいけるってわかったから
ギャラの高い先輩加藤と共演する意味がなくなったからな
後輩や自分の好きな姉ちゃんとコントしてた方が気楽で楽しいだろうし >>116
高木と仲本は才能が無かったから仕方ないけど、
加藤は充分生き残った方に入るよな。
スマップでは俳優として草gを潰すのはちょっともったいない気がするよなぁ。
ナルシストと棒はどうでもいいけど。 フジの深夜の志村屋に、ゲスト加トちゃん来てや。
飲みながら泣くぞ。 志村はすごいよ
けんちゃんラーメンまで発売したくらいだからな >>108
志村談「アイーンなんて言ってない」
あれは「怒っちゃやーよ」のポーズに天祖の岡村達が勝手にセリフ付けただけ
で、志村が逆輸入して「アイーン」いい出した
だから当時は「アイーン」というギャグはない >>117
志村は元々ドリフの付き人だし
加藤は唯一、先輩後輩としての立場なく話してくれる人だったからああ言う間家柄になったんだろうね
映画の全員集合時代、うちの親は仕事関係でドリフトよく仕事してたらしいけど、加藤茶は縞パン1丁でスタジオ駆け回るような、あのままの感じだったらしい >>86
ダウンタウンの次出て来なくなったよなぁ。
テレビコンテンツ時代の終焉を感じる。
小中学生のヒーローはヒカキンとかのユーチューバーになってるのか?
おじさんもうジェネレーションギャップだよ。 当時BLが流行ってたら志村×加藤で薄い本が沢山出たことだろう カトちゃんケンちゃんは面白かったね
そのあと全然共演してないよね(´・ω・`) >>127
めちゃいけは単体じゃないけど、25%超えてきてDTの次の時代持ってったよ 加藤にとって志村は良くできた弟や息子みたいなもんだろ
例え疎遠になろうとも、不仲になる事は絶対無い TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の「志村けん」回の再現VTRでは
「志村けん」は「ドリフターズ」の「バンドボーイ」・・・・メンバーの世話やら
営業道具を持ち運ぶ「下働き」から始めていて、「荒井注」が脱退し抜けた穴埋めで
昇格して「正規メンバー」になったので、「正規メンバー」だった「加藤茶」など
他のメンツとは格が違うのよな。でもまあ、徐々に「人気者」になった訳だけれど。 >>8
一度は助けた
そして裏切られた
二度目はさすがに無理 今の志村からは信じられないかもしれないが
昔の志村はキチンとネタと台本のあるコントしかできなかった
だからコントが下火になり今風のバラエティが主流になった時についていけずに一時表舞台から消えた
たけしやさんまが出演者たちと掛け合いしてるのを見て「俺にはとてもできない」と嘆いたとか
ただ彼は「できない」で諦めて終わる人物ではなかった >>130
まあそのナイナイが本人らの実力不足で跳ねなかったのが原因なんだよね。
吉本も会社として推す対象を間違ったっというか。
まあそれでも欽ちゃん、たけしさんまタモリ、とんねるず、ダウンタウンの後継者なんて余程でない限りで無さそうだけどね・・・。 >>3
そりゃ今の時代の人間が見るとな
それはしゃーないだろ >>137
いやダウンタウンで跳ねたというなら
ナイナイは跳ねたと言えるだろ
視聴率実績ではナイナイの方が上なんだから >>81
これ見るとバラエティ牛耳ってるのだいたい1世代6人って感じかな
今だとダウンタウンマツコ有吉坂上うつちゃん
ナイナイ出て来たときはウンナン消えてたしねー >>135
2回目の後も田代が楽屋に挨拶に来た事をブログに書いたりしてたよ
DVDを出してやる事しか出来ないけど頑張って欲しいって 留置場にぶち込まれて8時だよ出れなかった時あったよな? >>137
才能という意味ではサンドイッチマンがいい線いってるんだよなぁ。
伊達が高血圧こじらせて死ぬのがほんと惜しいわ。 >>140
ダウンタウンの平均視聴率が低いのは糞みたいな番組を多数やったせいだよ。
明らかに影響力考えたらダウンタウンの方が数倍上でしょ。
つーかナイナイ発信で影響とか流行とか何かあったっけ?ってレベルじゃんw全部片岡飛鳥の手のひらの上。 >>122
アイーンというかコントで教師役のいかりやが後ろ向いたときに悪ガキの志村が猪木の真似で顎突き出して水平チョップかまそうとするのが元ネタ >>72
―― ほかの芸人さんと共演しても張り合うことはあまりなかったですか。
仲本 ドリフにはドリフの笑いがあるからさ。ほら、Mr.ビーンっているじゃない。志村も注目して自分のコントに
取り入れたこともあったんだけど。そのことで、僕はいかりやさんに怒られたことがあるんですよ。
「志村 が観て研究してるんだ。お前はどうなんだ」って。もちろん僕も知ってたけどさ、いかりやさんに
「あの笑いよりもドリフの方が上だと思う」って言ったんです。そしたら、いかりやさんもそれっきり
何も言わなかった。
https://bunshun.jp/articles/-/8758?page=3 より 読み応えがある、インタビュー記事
高木ブー 85歳 今だから語る「長さんは僕にだけ、愚痴をこぼした」
「ドリフターズ現役最長老」高木ブー・インタビュー#1
https://bunshun.jp/articles/-/8306
仲本工事 77歳 今だから語る「いかりやさんとの“バカ兄弟”が一番難しかった」
ドリフターズ 仲本工事インタビュー#1
https://bunshun.jp/articles/-/8757 志村はクリエイター加藤はアクター
カトちゃんは面白い事はあまり考えない >>145
そんなもんダウンタウンのせいで糞番組になったんじゃないのか?
視聴率とれない奴が影響力も糞もないしな
そもそも影響力なんて主観でなんとでも言える ドリフターズやカトケンはシンプルで簡単な芸だから子供まで人気ある
たけしやダウンタウンは大人向け
さんまととんねるずは嫌われてるから国民的人気にはならなかった あれは不仲説笑い飛ばしと言える表情だったか?
なんか何度か気持ち飲み込んで発言してたように思うけどな
まぁ今は志村が加藤をコントに呼んだりわだかまりはないように思えるけど過去はどうだったんだろうね? みひろは志村に捨てられたな
離婚したし、AV出るだけあって性格も悪いのかな 今ではテレビからお笑いスターが生まれる仕組みは終わってしまった
とんねるず・ダウンタウンの時みたいな大金使って悪ふざけするバラエティは作れないんだし、良くも悪くも芸人は破天荒じゃなくなって普通の面白い人達になった。 加藤茶が結婚後に志村とコントやってたけどな
その後で揉める理由もないだろうから不仲ってないわ ドリフは台本きっちり作り込んでしっかり演じきるタイプの笑いだから
全員集合が終わって他人の番組にゲストで出始めた頃のフリートークのつまらなさったら無かったな
今ならよく理解出来るけど子供心には衝撃を受けるほどだった 志村は仲本と仲悪い…昔は賭博で一緒に捕まったほど仲良しだったのにw >>150
テレビ番組なんて8-90%は演出と制作の責任だよ。タレントはせいぜい1-20%しかない。
ダウンタウンは流行らせた言葉だけ取ってみても近年突出した影響力持ってる。
未だに芸人人気ランキングしたらダウンタウンは上位に名前出るだろうけどナイナイはベスト10どころか20も危ういよ。 プロレスに例えたら
ドリフ=猪木
たけし=馬場
さんま=鶴田
DT=蝶野
とんねるず=武藤
ナイナイ=橋本
今のお笑い芸人は第三世代所か棚橋級のアイドルレスラーでつまらん 東野と今田みたいなもんで仲がいいも悪いもないとは思う >>163
日曜の夜にBSフジでやってるから特番はやらないんじゃないの? >>33
志村けんと加藤茶って、先輩後輩の間柄だぞ
他のドリフターズメンバーに関しても志村けんから見たら全員先輩だし
確かに志村けんは物凄く売れたけど、上下関係で行けば明らかに下
そもそもドリフターズって元は音楽やってるバンドだから
楽器を演奏できない志村けんの立場ってかなり弱かったはず >>3
今の?なら仕方ない。
でも階段落ちコントなどは
しんしょうの古典落語よりおもろい 2人コントのボケとツッコミのタイミングが完璧なんだよなあ カトケンごきげんテレビは面白かったなぁ
コントに投稿ビデオに1時間があっという間だった >>10
ひょうきん族今見るとつまんねけど
ドリフは糞面白いわ 全員に嫌われていた長さんがいたから
メンバーが団結した、支え合ったんだとおもう >>166
金スマでやってたけど、全員集合末期は会議も志村主導だったとさ
いかりやがモチベ失ったらしい
長期間だと中で関係性が変わるなんてよくあることだよ >>17
ギャラの取り分問題だから根深いものがあるのはしゃーない でも荒井 注が抜けて志村が入ったばかりの時はすごく違和感があった。
誰なんだコイツは?って感じで、やることなすこと全然受けなくて滑りまくっていたもん。
しかし東村山音頭が爆発的に受けて今の志村に至る。
全盛期のドリフのNO1の加藤茶を追い抜いたのは凄いと言える。
全盛期の「8時だよ全員集合」を見ていた世代だけど、志村に人気を奪われて
NO2みたいになった加藤茶は何となく元気が無かったのが解った。
だって加藤茶って顔にすぐ出るもんwww
でもあの時代は良かったなぁ。はじめ人間ギャートルズを見てから
8時だよ全員集合を見ていた時代。 >>3
コント職人だからフリートークは全然面白くない
今のテレビだとそういう評価になるわな
>>173
志村やりたい放題になってつまんなくなったな
いかりやの手の中で遊ぶ志村が面白かったのであって だいじょぶだぁは昔とスタンス変わらないのに今見ても笑えるからすごいと思うわ。
ああいうコント番組は今皆無だし だいじょうぶだぁはたまに哀しいBGMの無言劇とかあったな。
ただ、いつもの無言劇と思わせておいてからの変なおじさんオチがあったのは笑ったわw 志村にとっていかりや親父で加藤が兄貴みたいなのは年齢がそれぞれ19才、7才も上だからライバル的にならなかったのかなとも思う
2才、3才差だと同世代だからちょっとギクシャクやりにくいし
ドリフの人らって自分が!自分が!ってタイプじゃなくてバランスとりながらみんな謙虚で礼儀正しいからな
長さんは他人に厳しいけど自分にも厳しいしブーと仲本は育ちの良さからか自分からは前へ出ないけどそれがまた全体で見ると良い感じだし
加トちゃんは志村入るまでは末っ子で色々メイン任されてやり遂げてたけど元々主役やりたいタイプじゃないからな
上でもあるけど志村は長さん的リーダーも出来るし加トちゃん的末っ子演者も出来るし加入させたのはドリフにとって本当に良かったよ 不仲も何も、志村けんにとって加藤茶は大先輩だから、同じメンバーと言っても
プライベートでは気軽に話しかけられる相手じゃないし。 >>3
甥っ子が6歳なんだけど俺が持って全員集合のDVD観てハマって貸してたら一時期毎日観てたらしいわ
分かりやすいからあのコントは時代は関係ないかなって思うけどな一部は時事ネタあるけども でもよ、日本一の天才はさんまちゃんだぜ
20代の時から今のトーク力だったもん。変幻自在じゃん、今も日本一。シンスケ、上岡も脱帽してたもんな。 すぐエロにもっていくコントが大嫌い
過大評価されすぎ >>111
収録タイトルの中には修正が入るものがあるらしいから可能でしょ? 志村けんはコントの中で取り巻き生かすの本当に上手いと思う たとえば前川清と内山田洋みたいに本当に不仲だったら志村もドリフ脱退してる >>32
だいじょうぶだぁとかが終わってもフジテレビの深夜で
ずっと自分の番組持っていてレギュラーしていたから
死亡説なんか出る方がおかしかったんだよ >>19そうやってゆうじゃないアピと
日本男児=努力したアピで権力のない普通の一般人男努力したでゆう集団が好感度集めしてんだろ
とうとうゆうに人気がないこと自覚して男キャラ切り離してきたか
みじめ渡辺あっはん真一朗(○ルソック)
自慢ならメディアと工作員使わずにやれ 志村が付き人でドリブのメンバーとラーメン屋に行ったら、ラーメンを食べる金すら無い志村は
メンバーの食べ残しのラーメンの汁を飲んでいた。 その汁にいかりや長介がタバコの灰を
入れたという過去レスがあったけどウソだろ? 仮に「お前も自分の金でラーメンくらい食える
ようになれ」という叱咤激励の意味でもひどいと思うが・・・。 どうせ出まかせのレスなんだろ。
温情深いいかりや長介がそんな事するわけないと思う」。 個人的にコントの演者という意味では、全盛期の加藤のリズム感と愛嬌は最強だったと思っている 自爆しても懲りずにまだインスタやってんだな
負けず嫌いなのはいいがリアルで変態なのがバレて完全に終わった >>1
2019.07.30
【加藤浩次「どうにかなるか!で言っちゃった。反省だ」…退社辞さず発言】
極楽とんぼ・加藤浩次が30日、MCを務めるTBS系バラエティー「この差って何ですか?」に出演。
自身が司会を務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」で、
吉本興業の経営陣が刷新されなければ「辞める」と発言し、波紋を広げている問題に言及。
スタジオが爆笑に包まれた。
この日のテーマは『モメる相手とモメない相手の差』。
加藤は末っ子で、末っ子の性格として、「人なつっこい」「責任感がない」「楽観的」などと紹介されると、
「楽観的だからあんな発言しちゃったんだな…」とガックリ落ち込むしぐさを見せ、スタジオは爆笑。
同じ吉本所属のフットボールアワー・岩尾望が「楽観的に言うことじゃないでしょ」とツッコむと、
「どうにかなるか〜!どうにかなるなら言っちゃうか〜!みたいな」と心境を明かし、
「ハッハッハッ!」と顔をまっ赤にして自分でも爆笑。
「あれは…反省だ、反省だ、反省しないとダメだ」と自らに言い聞かせるように口にし、
再びスタジオは爆笑に包まれていた。
また、末っ子の共通の標語が「きっと誰かが何とかしてくれる」であることが紹介されると、
「それはマズイよ」「今の俺にとってそれはマズイって」と爆笑。
「確かに結果、そうなるのかな…」と“きっと誰かが何とかしてくれる”という着地点を想像し、笑っていた。
加藤は今月22日の「スッキリ」で“吉本辞める”発言をし、反響を呼んでいる。ふっきれたように笑いに変えている姿から、
今回の番組の収録は、“辞める発言”から数日後に行われたとみられる。 >>10
昔は本当にキレというか勢いがあったからな >>118
だいじょうぶだあで田代と組んだときは、意外な感じがして驚いた記憶があるな。
田代、すでにバラエティでは所ジョージ界隈で地位を築いていたから。 >>122
アイーンは、顔オチでよく使われてたやつだよな。 >>174
座長やるようになってあの配分は問題無かったって思うようになったって
交渉とか経費の支払いとか全部いかりやがやってたんだから >>127
ネタよりも、子分を作ったり司会者で回す方が芸能界で地位を築けるからな。
とんねるず、さんま、紳助、内村、有吉… >>1
今でもたまにコントやってるでしょ
本当に不仲だったら志村がオファー出すわけがない 仲本工事が、ほんとの天才は志村けんじゃなくて加藤茶だって言ってた
咄嗟の表情とか動きがめちゃくちゃ面白いって >>10
ドリフは基本をなぞりまくっているからかな >>208
だいじょうぶだぁとかバカ殿とかの特番にちょいちょい出てくるよな、コントにもトークにも呼んでるし茶ほどではないけどブーや仲本も呼んでる
不仲だったらわざわざ呼ばないよ >>184
小学生の頃は「8時だよ!全員集合!」を夢中になって見てた。
「加トちゃんけんちゃんごきげんテレビ」の頃は中学生になっていたのでもう面白いと思わなくなっていた。 >>6
高木ブーはフリートークだとテレビに出してはいけないレベルのボケ老人にしか見えないが、
ウクレレ持って歌い出すと表情が変わる。
朗々とした美声で、びっくりするよ。 加藤志村はドリフ大爆笑で二人だけで出るコント多かったから
この二人と残り三人か仲悪いと思ってた
二人でTBSで全員集合やってからなおそんな感じがした >>215
> 二人でTBSで全員集合やってから
全員集合のあと番組やってからの間違い >>177
フリートーク否定する気はないが、フリートーク至上主義、フリートーク信奉視聴者がテレビを衰退させてる気がする。 >>1
志村と加藤か不仲なんてねーだろ
そんな記事書いてる馬鹿記者いたら
ちゃんと取材してないだけ >>173
まぁあれだけ人気出たら
人気出る人中心に回るだろうよ
いかりやの古い笑いじゃ
客が満足しなくなってる あの年齢のコメディアンだとギャラは高いだろうから
そら自分の番組でもなかなか呼べんだろう >>210
でも長さんが一番天才だと言ったのは仲本工事なんだよね
ドリフ時代のボーカル聞いて自分もびっくりした
志村けんの評価はそんなに高くないね
実際はドリフの全盛期は志村けん加入前だったし(視聴率)
志村けんが一番若くて脂が乗ってた >>176
荒井注がドリフを辞めたころ、加藤は自分への負担が大きいから
志村が入ることで自分への負担が減ってよかったという話を
ある番組でビートたけしにしていたけど実際は違うのかな? クビというかノミでお縄になった事?
荒井注が脱退したドリフの5人目は、いかりや長介が豊岡豊を推薦に対し、加藤茶が志村けんを推薦。いかりやが強引に選んでたら、グループや番組の長期化は危うくなってたかも ジャンケンも面白い事は面白い
ジャンケンで負けたら股間に水を入れる
股間に墨汁をいれる 股間にうなぎを入れる
ケースをかぶってそこに風船を入れ割る
最初はグーをジャンケンの日本標準にしてしまったぐらいは面白い
とは言えアイデアとしては
いっちょめいっちょめっワ〜オで股間からダチョウを伸ばすという
アレとさほどの差はない
やっている事の面白さプラス美しさのようなものを考えれば
やっぱりヒゲダンスだよなあ
外国からヒントを得たと言ったって
そんなのどうせ大道芸の部分だけで
志村が仕事を終えて満足げに帰ろうとする
ヘイもう一度と加藤茶が
いやもういいよ帰ろうよ
もう一度やろうぜ どうですかお客さん
ワー パチパチパチ
乗せられて踊りながら戻ってくる志村
あの数の暴力の面白さがたまらない 荒井注の代わりに志村入ったけど
あれもう一人の方だったら今頃どうなってたんだろうな
だいじょうぶだあも無かったろうし
もしかしたら田代も >>81
名前を出すだけでオチになる板野パイセンステキ 志村だけ高卒なんだっけ
意外と高学歴なんだよなドリフ >>215
全員集合の末期覚えてる人だったらわかるだろうけど
本当に終わり頃は志村けんと加藤茶に人気が異様に集中して
二人の人気が他のメンバーの人気から頭が幾つも飛び出たレベルになって
加藤茶と志村けんが登場すると、客席の盛り上がりが全然違うところまで行ってた
その流れでカトケンの番組になったから、あれは仲不仲の問題じゃなくて
単に人気がある二人が冠の番組を持ったってだけ カトちゃんは初期ドリフメンバーで志村はいかりやの弟子だから
ただの先輩後輩とも違うしな 志村が一度ドリフをやめて戻る時に
一人で長さんのところに行くのが怖かったから
カトちゃんに一緒に行ってくれるように頼んだ。
その意を受けてカトちゃんが「こいつがまたやるから」と
口添えをしてくれたと志村の著書にある。 >>31
BSフジの大爆笑毎週見てるけど菅田将暉と区別つかんわ 不仲説について加藤茶が話してるのは割とよく見るけど
志村けんが話してるのは見たことない
一回「不仲じゃなかった」って話をしてる加藤茶に笑顔を向けてるのは見たことあるけど
自分からは言葉を発してなかった 昔はいろいろあったろうけどもうおじいちゃんだしな。
それに不仲になるほどの関わりがもうほとんど無いだろ。 ドリフに志村を入れるべきといかりやに推薦したのは加藤
いかりやは他の人入れるつもりだったらしい
加藤は当時一人でドリフ引っ張ってて一人でネタ作るのしんどくなってよく遊んでた志村をドリフに引き入れた
志村は加藤さんには頭が上がらないと言ってるし不仲とかそういう関係じゃないよ 加藤茶って嫌われてないよな、それだけですごい才能だよ 志村の最大の功績は子供層へのドリフファンの拡大
とにかく子供からの人気が他のメンバーと比べて圧倒的だった
全員集合といえばお茶の間の人気番組だったが志村が加わったことである意味完成形になったといえる >>17
威勢のいい風呂屋は
半分本気でやったって言ってたな 本当かしらんがギャラの大部分は
いかりやが持っていったって話だな ドリフの弟子だったすわしんじは、
結局ドリフに入れずニュースペーパー行っちゃったな。 >>190
地方は放送されてないし
子どもなんか見て無いし
90年代の数年間はホント消えてた >>227
荒井注の後釜候補は志村の他にすわ親治(ブルースリーとかをやってた)がいたけど、
持ちネタの少なさをいかりやは危惧してたのかも。志村は加トちゃんの推薦の他に
お笑いネタに関して研究熱心な姿勢が決め手になったと思う >>229
楽器使うミュージシャンは
ある程度余裕ないと無理だしな
クレージーキャッツも高学歴だし 志村はソウル(今で言うブラックミュージック?)
のオタクで、ヒゲダンスや早口言葉も、
その辺から曲を引っ張ってきてる。 ごきげんテレビを今見てみると、ありえないレベルのカースタントしてる
あそこまでいくと凄すぎて笑えるな >>244
ギャラの半分をいかりやがとる
残った半分を5人で割る(いかりや含む)
その代わり、スタッフとの交渉等はすべていかりや担当 >>174
8割をいかりやが持ってくのが気に入らなかったって言ってたよな
腹が立った加トちゃんがいかりやの車のタイヤにションベンしてたw ドリフって他人の悪口いったり敵対してるイメージない
ただしいかりやは除く カロトちゃんケンちゃんごきげんテレビ
面白かったなあ 志村は一時期、どんくらいだろ5〜6年間くらいかな?
その間はかなり人気落ちてた
バカ殿以外テレビ出演なかったんじゃねーかな?
バカ殿ももしかしたらやってなかったかも
めちゃイケの寝起きドッキリとかに出てから徐々に復活してある時期から人気完全に復活した ごきげんテレビって思いっきりバブルだよなって加トちゃんと志村が
テレビで語ってたよね。昔の映像を観ながらね >>112
>志村の笑いの凄さは、世界中で受け入れられること。
>たけしやダウンタウンには、それがない。
>
>だからと言って、志村の方がたけしやダウンタウンより面白いとは思わないが。
そんな事実はないだろ
ただイギリスは日本のお笑い芸人に詳しい人が結構いてナイナイの岡村や志村が人気あったが 二人とも面白い芸人だからな不仲でないと聞いてなんか知らないけど(理屈でなく感覚的に)安心した気持ちになった。 >>174
8時だよ全員集合
企画:いかりや
監督:いかりや
脚本:いかりや
演出:いかりや
大道具指揮:いかりや
小道具指揮:いかりや
出演:ドリフターズ
そりゃいかりやが半分以上持っていく >>262
むあ8割はやりすぎにしても5、6割貰って当然だわな >>17
あのメンバーのリーダーだから全ての面で強権を揮わないと持たないよ 当時、脱退する1年前位から何故か荒井注のギャグがよく受けるようになったのを覚えている
やってたのは「なんだバカ野郎!」と「ディスイズアペン!」くらいで、それまでもやっていたのに急にウケ始めてた
それだけに代わりに入ってきた志村はしんどかったと思う >>29
吉本のダウンタウンが出てきた辺りから徐々におかしくなって行った感じだね。
80年代まではまだドリフターズや加トちゃんケンちゃんの勢いが有って吉本は
辛うじてダウンタウンのみが躍進するもエンタメ全体からすればまだシェアは小さかった。
しかし90年代以降吉本の勢力を大きく振るい1992年に24時間TVでダウンタウンが司会に
なった頃から他の吉本は芸人を次々とデビューさせ現至るまで吉本芸人の土壇場じゃん。
しかも衰退する事無くテレビのメディアに留まらず今じゃクールジャパン戦略で政府から
100億の支援受けるほどw >>161
だからそんなに影響力あるんなら視聴率に出るだろ
>>1読んでみろよ
「視聴率50%」って書いてあるだろ?
お前の言ってるようなことは全部視聴率で計るもんだ
ダウンタウンが跳ねたというならナイナイは跳ねたと言える
そもそもお前の言い分関係なくナイナイ以降細分化したと言われてるのが常識だから >>42
8時だよ!全員集合でお化け屋敷でのワンシーンだったね。
公演していて観客の子どもがツッコんでいたw 確かに加藤と志村はタイプが全く違う
だが仲の良し悪しとは全く関係ない
加藤は愛妻を掴み志村は自分が一番かわいい
だから志村は結婚できなかったし
加藤は二度も結婚した
この違いは大きい 加藤と志村の不仲説だけは信じたことが無い
この件は加藤が偉い 加藤はエースで志村は空いた枠に入って今の地位にいる
そりゃ努力家であると認めざるを得ないよね >>162
俺も同じだけど欽ちゃんを知らない世代のレスだな、と思う
あとドリフ視聴率50%時代も知らない、団塊ジュニアはドリフの「落ち目」の時期を見てるんだよね、恐るべし >>243
それもわざとやらせてたのかもとか思ってしまった >>248
高木ブーは大学のジャズサークルかなんかで谷啓と一緒だったんだよな >>260
世界で人気だった日本のお笑い番組として有名なのはたけしの風雲たけし城なんだよな
あれは別にたけしが面白いことやってるわけじゃないけど >>166
33は「わたしだ」のことを言ってるんじゃないのか、、 仲本が加トちゃん天才って言うのはわかる
勉強熱心な感じが全くしないけど求められることは120点で返すタイプだろう
志村は緻密にしっかりと勉強(ネタボン、人間観察、映画音楽鑑賞)してから計算して魅せるタイプ >>284
合唱のコーナーはいまいちだよな
アイドルたちの早口言葉も
東村山もカラスなぜ鳴くのも
ファッファッファッファファッも
でおれは前半も
志村うしろ〜というような面白い子供じゃなく
割と真面目で頭の固い子供だったから
たぶんこれは志村けんは後ろに敵がいる事が分かっているのではないだろうか?
みたいにいまいち乗れなかった
ファッファッファも
どうせ2人はファッファッファやるのに
なんでいかりや長介はもう今日はいいだろとか一度拒否るんだろうと
だからやっぱり
ティッティリティッティティティ
ティッティリティッティティティ
ティ〜
さあ後半行きましょう後半
が好きだったなあ >>285
瞬発力があるというか即興性があるのは加藤だね。
志村は周到に準備して笑いを取るタイプ。 ドリフは加藤・志村ばかりが言われがちだけど仲本・志村も何気に良い組み合わせだったよな >>262
50代であの激務ができるって、いかりやは相当有能 今見るとひょうきんよりドリフのほうが面白いんだなあ >>291
まあ面白いものは割と不変だから
コントレオナルドとか
なんでかフラメンコとかも面白いけどね >>262
テレビ局側の放送作家やディレクターはいなかったの? >>210
コント中に見せるあの二度見のタイミングとか完璧だもんなぁ ドリフの大爆笑のバカ兄弟コントはかなりハイブロウな笑いで
今見ても面白い >>2
それで、ラスベガスの豪華ショーの前の方の席で二人で酒飲みまくって
同時ゲロ噴射だろ
>>300
けんと茶関係ないじゃん >>262
セットそのものは意外に陳腐なんだけど
とにかく勢いあって毎週お祭り騒ぎだってのが
YouTubeみたらよくわかった
カラオケではなくオーケストラってのが
よりゴージャスに感じる
あとキャンディーズってグループはゲスト扱い
ではなかったんだな
法被着てゲストみたいに一緒に歌うはなかった
とにかく今のもっさりした雛壇だらけのテレビよりは
勢いあるなあとは思った >>283
それだよw「私田さん」の声の人のことなのに違うこと言われてたw 志村けんが努力家だって感じるのは、全員集合などのドリフ時代じゃなくって
今でも深夜にやってるコント番組を指していると思う。
休止を挟みながら、ずっと継続している。
自称天才で「コントをやれば絶対に面白い」と豪語していた、松本人志が瞬殺された。
お気に入りの若手女性を共演者に配して艶聞が絶えないのも、なかなかにご立派。 >>167
志ん生はネタの内容以前にただ喋ってるだけでおかしみがあるのが凄い それもあるかもしれんが、長さんが言ってたけど自分から意見だしたりネタやってみたり率先して笑いを提供する姿勢があったみたいだから若い頃からずっとなのかなと思うよ
他のメンバーは音楽家だからね
志村は喜劇やりたかったみたいだし
長さんはそんなやる気に満ちた志村のこと一番心配してたけど一番期待してもいたんかなと思う
その間に入ってた加トちゃんも心が広いわ >>262
米米CLUBにおけるカールスモーキー石井みたいだな
あそこはギャラ均等割で石井が不満あったらしいが >>246
だからそれは消えてないじゃん
レギュラー持っててゴールデンに定期特番やってて
それを知らないお前の感度が低いだけ、能力が低いだけ >>68
あの押しと他人をイジって笑いを取るトゲに有るダウンタウンが
刺々しさの無いドリフターズや加トちゃんケンちゃんに憧れていたとはまた初耳。 >>127
いつまでも90年代にお笑いになってずっと今まで新しい若い子投入せずにこの20年オジサン
芸人になるまでずっと続け顔ぶれ変わらないから変なんだよ。
ドラマ俳優ももう50超えの唐沢寿明や大泉洋や小日向文世とか20年前からの顔ぶれ
使いまくるし20代の若い世代を投入せず使いまわしている。
20代の若い世代はテレビではなくむしろYouTubeでヒカキンやはじめしゃちょー、すしらーめんりく
等ユーチューバーとして活躍している傾向。そして子どもからすれば年が近くお兄さん感覚で
子どもや学生に人気になっていると・・・それが子どものテレビ離れを引き起こした。 >>295
打倒全員集合を掲げてそれを成し遂げたひょうきん族だけど
たけしやプロデューサーの横澤さんは改めてドリフの凄さを思い知ったみたいなことを言ってたような
ひょうきん族はドリフに対抗するために太田プロと吉本という東西の雄がタッグを組み
旬の芸人を次々と送り込んだ
全員集合はゲストのタレントはいたが基本ドリフだけで勝負
しかもテンポの良い笑いを毎週生放送 >>115
1980年代に吉本のダウンタウンがデビューしてからメチャメチャにされた。
ドリフターズや欽ちゃんのような穏やかでトゲの無い笑いは駆逐され、
80年代までは辛うじて持ちつつも90年代になってダウンタウンの押しと
刺々しい笑いに入れ替わってしまった。そして現在に至るまでパワーが衰えない
強靭さ(政府が吉本興業へクールジャパン戦略で100億出資とかもそうだが裏で
電通とか操って人気を醸し出そうと工作しているかも) >>312
直接対決はしていないけど、横澤彪は死ぬまで電波少年を認めなかったんだよな。
それが結局、今回の闇営業問題で吉本が抱えている闇が炸裂してしまった。 >>310
あの浜田ですら高木ブーにビビって頭を下げたというしな >>313 欽一は凄まじく暴力的だぞ
っていうか今の笑いの本筋作った張本人
周りをいじりまくって自分は絶対突っ込まれない聖域作った笑いだからな
まだダウンタウン、とんねるずの方がマイルド >>315
ドリフ大爆笑のオープニング収録に浜田雅功が挨拶に来た映像が残っている。
youtubeで見ることができるが、浜田はまるで少年のように目を輝かせている。
松本人志はどういう感想を持っているか知らないが。 アラサーだけどダウンタウンにハマる前はもっぱら日曜にやってたドリフ、カトケン、バカ殿、だいじょうぶだぁだったな
ダウンタウンよりだいぶ年上だけどなんでなんだろう理由思い出せない スタッフを出して笑いを取る手法はひょうきん族からかな
志村も一時やってたが 今のうちに目に焼き付けておけ
加藤も志村も
2020年代のうちだろう ごきげんテレビのスイカ男がトラウマって言う奴減ったな。
俺以外みんな年食って死んだか・・・。 ドリフやってた頃に生まれてなかったけど早着替えコントが本当に好き >>26
昭和のお笑いがいまだに通用すると思ってるアホなジジイ乙 >>326
たまに飲んでるときなんかにつべで見ると一人でゲラゲラ笑ってしまうぞ >>309
いや余裕で消えてたぞw
オタクは自分の常識が世間の常識だから分からないのかもなw 志村けんは老人なのにギンギンに勃起してすごく努力だよ 牛乳たくさん飲むコントとか、今見てもめっちゃ笑える
分かりやすいし
ただ志村は遅れてデビューしたから初期はダメ男だったとか。
志村がエースになってて、加藤はサブなイメージ >>326
時代はさほど関係ない
笑いの変化より個人の成長の問題のほうが大きい >>321
いかりやが「ダメだこりゃ」って言うまで収録が止まらないのを逆手に取ってメンバーみんなで
風呂に叩き落としたり滅茶苦茶にしてなかなか言わせないところが草 >>312
ひょうきんの関係者はスタッフも出演者も殆んどがドリフや全員集合を好きだったらしいな >>311
言いたい事はわかるけど、微妙にズレてる気がする
また大泉洋は40代だよ 志村世代としたら少し上のアンチ志村が
ウザくて仕方なかった ドリフターズの全員集合みたいなコントって、今やっても面白いだろうね
市民ホールや会場を借りて、お客さん入れて満席にして、セットを立ててそこでコントする
全員集合と同じで、セットはお話の進行に合わせて、照明を落として、きちんと入れ替えをする
コントを演じるお笑い芸人達には、間違ってもイケメンは使わないw
新喜劇と全員集合を比べてる人がいるけど、全員集合の方が、作風というかコントの幅が広いよね
どんなネタでもコントにしてやってる点で自由度が上だし >>193
ラーメンの件はブーさんがいつも麺を少し残して俺に渡してくれた 以外は志村は語ってないと思うけどな 吉本は東京のTV進出から変節していった
原点に返って大阪ローカルのみで営業すべきだ カトケンでコント序盤に女の生乳が出てくるとその後必ずお化けが出てくる流れだったので乳だけ見てすぐチャンネル変えてた >>310
小学校のときに
浜田の方からかな?
ドリフターズが来るからって松本を誘ってる
逆だったかも >>343
加藤が全部汁を飲んでしまって
志村が「加藤さん、この寂しいどんぶりをどうしてくれるんですか!」みたいなことを言ったというエピソードを聞いた覚えが >>342
面白いだろうけど、毎週とかは確実に無理だね。できても月1回か。
確か全員集合のころは、ドリフのメンバー全員とスタッフたちが
毎週水曜日から土曜日まで全員集合のために缶詰状態。
今こんなことができるのは、たぶんNHK朝ドラの主要キャストくらいでは? 加トちゃんとケンさんからPCエンジンミニにカトチャンケンチャンのゲームをほぼ無償で協力してそのまま入れるように頼んで貰えたら出るんだろうけど流石に無理だろうな
2人がPCEマニアならなんとかなるかもしれないけど無いわなぁ >>7
ひょうきん族に取って代わられたイメージだが パーキンソン病には見えないくらい元気そうだったな
でもこの病気は、れいわ新選組から国会議員になった人のようにカラダの自由が徐々に奪われていく病気だから心配だね >>351
今ユーチューバーがやっているネタの大半の元ネタだしね ドリフ大爆笑の最後のオープニングとエンディングを撮る時に来てたのは浜田だっけな >>153
今の子どもには最新鋭のYouTubeのヒカキンやはじめしゃちょーの人気および
ネットゲームでフォートナイトやマインクラフトのゲーム対戦が人気となっているが
昔のドリフターズが出ていた8時だよ!全員集合も人気あるとか・・・
ツタヤやブックオフでそのDVDを借りて面白がって見る子が多いのだと。
そもそも80年代後半から世に出てきた吉本系の下品でお粗末・他人をイジって
虐めて笑いを取るのが現代に至るまでリードして来たのがお門違いなんだよ。
令和にはそのお粗末で粗暴な吉本系のエンタメが廃れる事を祈っているし
吉本興業が今後世にお笑い・・・エンタメで挑戦して行くならヤクザと完全に足を
払い加トちゃんケンちゃん及び寄席・歌舞伎・落語・チャップリンなどの昔の人の
心を解し喜ばせるスキルを身に着け言動ならぬ言葉遣いに気をつけ健全さを保つ
べしだな。 志村けんは大人から見たら大した事ない芸人だったかもしれないが子供にとっては大スターだったからな
何だ馬鹿野郎の荒井注なんて一ミリも面白くなかったし怖いおじさんというイメージしかなかったわ
志村けんに変わって大正解 >仕事を一緒にすることが少なくなったからね。別に不仲でもなんでもない
ウンナンかよww >>362
うっちゃんたまに会うと緊張するって言ってたなw >>313
いやいやいや、ひょうきん世代に押された欽ちゃんは
さらにその下のダウンタウン世代を取り込んで起死回生を狙っていたよ
当時(90年代前半)から東野にも目をつけていたらしいし
ただ時代の趨勢には抗えなかっただけ
松本はフックアップしてくれた欽ちゃんに今でも恩を感じている >>361
違う
This is a penや加藤茶のストリップに「やれやれ〜!」とか言っている荒井注こそ
子どもにとっては面白かった。
もちろん、志村けんも面白かったが荒井注もみんな楽しみにしてた。 この番組見たけど、
加トちゃんの目つきが2枚目だったな
いっときのヤバい時期はホントやばかったから >>367
志村ってガチのブラックミュージックファンだったりコメディ離れるとイケメンな生活だからね >>38
加トちゃんは志村が自分のポジションをやってくれるようになって肩の荷が下りたって言ってたな
人気グループの看板を長年やってて疲れたんだろうな 三大加入と同時にすべての人気をかっさらって一番人気になったメンバー
ドリフの志村けん
モー娘の後藤真希 >>370
志村は最初は人気なかったよ
東村山音頭が当たって認めれた感じ >>1
プライベートも付き合い無いと気が済まんのか?
ダウンタウンみたいに元は幼馴染みでも
芸能界入り後は仕事以外は交流無い カトちゃんの愛嬌って、なんなんだろうな。
何やらせても、どことなくかわいくて、笑ってあげたくなる。
嫌味がないんで、人を傷つけそうにない。 でもなんとなくだけど志村さんは加藤さんと距離を置いたんじゃないかと感じる >>375
口角が上がってるからのような気がする
それはさておいても、若い頃の加藤茶は華があったし動きもキレがあった
それで受ける芝居もできるんだよね 大昔にテレビ局員らしい書き込みを見たが
加藤は下っ端ADとかに対しても物凄く腰が低いらしい。
担当した番組が早期打ち切りになった時は共演者やPやDだけでなく裏方も全員招いて打ち上げをやり
「私の力が足りませんでした」「また機会がありましたら一緒にやりましょう」など挨拶で言ってたらしい。
一次会のちょい高い居酒屋だけでなく二次会(確かキャバクラ)まで全額加藤のおごりだが偉そうなところを全く見せなかったとか 不仲というか同じ事務所にいるにもかかわらず接点がなさすぎた。大爆笑のいかりや 志村のような構図を彷彿とさせたな 一昨年ようやくだいじょぶだぁに呼ばれたが 2010年代は本当に共演が少なすぎる。勿体無い まだまだ新しい笑いは作れた筈なのに >>371
志村が荒井注と交替したのが74年4月(73年12月頃から見習いとして一緒には出演してた)
ブレイクしたのが76年3月(合唱隊コーナーで東村山音頭を披露してから)
2年くらい受けずに苦労してた時期があった。ポジションもブー並みで仲本より下の扱いだった >>21
そんな単純なチャートで説明できる思っているその頭が単純すぎる 仲悪くないけど気は合わないんだろ
要するに元同僚であり仕事仲間ってだけの話だな
仕事で一緒になることがなければそのまま接点も持たないってやつ >>381
俺は志村さんが始めからドリフのメンバーだと思っていた世代だから知らなかったが、
その話を聞いた時に、
あの志村さんにそんな不遇な時代があったなんてにわかに信じがたかった。
東村山音頭も知らなかったけど、1番最初に合唱団で披露した時、
いかりやさんからどんなフリやきっかけで歌ったのか入りが凄い気になる。 >>379
それ大事だよなそのときADでも今は偉くなってるだろうから 威勢のいい銭湯コント子供に見せたらメチャクチャウケ良かった。時代が変わっても通じるコントやってたってのは凄いよな。 >>3
時代によって輝く物は変わってくるからな。
この二人があの時代に恐ろしく輝いてたことは間違いない。 >>3
コレ
でもコレ言うと芸スポ老人が発狂しちゃうからw >>355
加藤はパーキンソン病ではなくて「パーキンソン症候群」だよ。症状は似ているけど別の病気だから治療法も予後も違う
https://www.sankei.com/entertainments/news/150512/ent1505120006-n1.html
> 2006年に大動脈解離の手術を受けて以降、複数の薬を服用していたという加藤。震えの原因について「その一つの薬が合わなかった」と説明し、
> 手足の震えや筋肉の硬直などパーキンソン病と似た症状が起こるパーキンソン症候群と診断されたことを告白した。 いかりやが、志村の蕎麦屋に出前頼んで
いかりや「3丁目のいかりやだけど」
志村「4丁目のマラリアさん?」
いかりや「それ、病気でしょう(怒」)
文に起こしただけで笑える 酒井康が若い頃につまんねーことで笑ってんじゃねえって志村に怒られたんだよな。 >>393
怒るからいかりやだと、子供のころ思ってたら、
「碇矢」という本名だという衝撃。 >>33
> ごきげんテレビのボスって誰だったんだ?
私だ 加トちゃんとビートたけしの旅番組は新鮮だったな。
加トちゃんが「たけしくん」と呼び、たけしは「チャーさん」と呼ぶ。
たけしがまだ中学だか高校のころに、バンド時代の加トちゃんを生で見て、
かっこいいと思ってたって言ったな。 イタリアさん?というボケもあった
ちょっと遠くて出前できませんねえって 非公式ハリウッドパロディシリーズが好き
スイカ男の話は、なろうなんかでも受けそうw >>396
怒り屋
俺も子供の頃そんな意味の芸名だと思ってた
大人になって本名と知って、天職だったんだなあ、としみじみ思ったことがあるよ 全員集合後期はカトケンでネタ作ってたらしいけど自分的には面白くなかった
ドリフターズのネタは長さんが作ってた時のほうが面白い 一時期志村はマジで消えてた
台本以外のトークとかマジでくそつまらんかったからな
それが岡村とかに真似されたり、ダウンタウンの番組に呼ばれたりで再ブレイクして今がある >>401
長さん本名なのかよ・・・w
知らんかった
晩年の長さんの演技って演じてるんじゃなくて
生き様になってて好きだわぁ 仲本工事が加藤茶は笑いの天才、志村けんは笑いの秀才って言ってた
志村はお父さんが教師だったから努力型なんだろうね
うちの亡くなった父はフリートークを
楽屋話って嫌がってた ドリフや南しんすけが
好きだった 後はたけしぐらい >>404
たしか長介は芸名で長一が本名だったとはず
でも、いかりや、は本名みたいだよ 全員集合派・・・ダウンタウン、ウンナン
ひょうきん族派・・・とんねるず、爆笑問題 >>81
テレビ見ない間にゲッツ天下とってたんだな! >>393
いかりや長介がハゲてきてた頃、志村に「テカリやさん?」って言われて
「何を言ってもいいがな、お前にだけはテカリやと呼ばれたくない!」と怒ってた >>398
そうそう もはやたけしくんと呼ぶ芸能人は限られてるよね 文化人にもならず、コメンテーターにもならず、なんだかんだお笑いのど真ん中で何十年も突っ走った志村掛け値なしに凄いと思うよ。
l個人的には沢田研二とのからみが大好き。 >>414
あの二人、見た目も何となく似てて面白かったよね
沢田研二は最初、コントに出るのを嫌がってたらしいけど
負けず嫌いな性格を知ってるマネージャーが
そうですよね、コントなんかやれないですよねって挑発して
やったろやないかいとまんまと乗ってしまったんだってね
実際にやってみたらものすごく勉強になったって言ってたけど >>407
タモリが昔ふざけて、
「ちなみに高木ブーさんも本名は田中ブーなんだ」って言ってたの思い出した。 >>414
俺もアレ好き
当代きってのスターの沢田研二が志村の弟子とか付き人みたいな関係で、志村がしごきつつ、最後は志村がオチをつけるっていうの >>402
いかりや長介がネタ考えてた時期は純粋に笑いを追及するシンプルなコントだったのに、志村のネタってエロオヤジ感があって好きじゃなかった。 >>81
ダンディ入れるならラーメンズだわ
とマジレス >>393
それはすごいね、当時にしては。普通に笑っちゃったしw
現在でも充分通じると思う。
本当に優れた笑いというのは作家や演出家と共に入念に作り込むから
文字に起こしても笑えるものなのかな
志村が単独になってからのコントは文字に起こすと意外に笑えないんだが。
もちろん、それでもそれなりに面白いことは面白いけど。 今の低学年くらいまでなら白鳥レオタードの一丁目は受けるだろ ドリフの本当の全盛期は志村加入前だからな
視聴率50%超え
毎年盆暮れの主演映画
レコード出してヒット曲連発
加藤茶のちょっとだけよ、荒井注のジスイズアペンあたりがドリフ全盛期
加藤茶は小学生のアイドル
既にスーパースターだったドリフに
志村は加入した付き人だから
立場に天と地の差がある 荒井注脱退、志村加入後のドリフはしばらく低迷期
主演映画も止めたり、全くウケないから休養期間を置いたりした。
役割を変えて、加藤オチ、志村大オチにして対象路線もより低年齢化させて復活した 加藤茶はあの引き返す時の動きとかリアクションの間とか
めちゃくちゃ運動神経良さそう
職人いかりやが笑いを考えて加藤茶が見事に具現化して志村が変化球を投げるみたいな印象
ドリフは必要な才能が揃ってたグループなんだな 不仲も何も、加藤のが大先輩で
ドリフターズの一員としてやってけたのは
加藤が助けたからじゃなかった?
志村の方が頭が上がらないだろ。 普通、コンビ芸人がプライベートでは別行動なのは当たり前だしね
前のほうでも誰か言ってたかもしれんが
加ト志村は共演してた番組が終わったんだから接点がなくなるのは当然。不仲も何もないということ 演者としては加藤茶の方が圧倒的にうえ
志村は師匠のいかりや同様
自分でコントを考え努力する姿勢、やる気がすごかった ドリフは笑い転げてた
ひょうきん族は無理して笑ってたような気がする
今見ても、多分クスリとも笑えない
ごっつええ感じは今見てもおもしろいと思う >>426
90年代にリリースしたラップミヨちゃんて楽曲、すごくいいよ。
あのリズム感と滑舌は異常。 >>426
加藤茶のドジな芸者コントを見たけど
つまづいてすっころぶ動きの達者ぶりが素晴らしかったわ
それでよく見ると顔も整ってるんだよな バカ殿、変なおじさんを考えた志村は天才すぎる
こんな強烈キャラ2つも作れる奴いねーわ >>434
面白い芸人のひとは転んだときの表情つくるのが上手い
転んで痛そうな顔してもつまらんし
案外、たけしなんかは転んだときの表情づくりで加藤を参考にしてるのかも >>399
wwww
>>403
死亡説あったもんね 隣の竹垣竹たてかけた 向こうの竹垣竹たてかけた
って今見るとドリフメンバーもちゃんと言えてないね
ちょっと誤魔化して歌ってる >>414
桜田淳子との夫婦コントも面白かった
ドリフコントではボケ役メインなんだけど
タレントと組むとお笑い素人である相手をうまく引き立たせるツッコミ役になることが多い >>425
低迷期は裏の欽ドンに視聴率で負けてたはず
香坂みゆきがアシスタントの初代欽ドン ドリフは全員基本お笑いタレントだけど、ミュージシャンでもあるってのがカッコいい 志村けん以外は元々バンドの方が本業で後からコメディアンになったんじゃない? 茶のが先輩で志村は口答えも許されない関係だろ
不仲とかそういう次元じゃない とはいえもはや深夜にお情け程度の番組しかもってないぞ
今の時代に志村さんとやらがゴールデン帯で番組やったら
俺のこのIDを額に書いた顔写真付きで謝罪してやるよw >>446
バンドとしての能力はクレージーよりかなり下なのは定説
いかりや自身が自伝でまともなミュージシャンは高木だけと言い切っている 疎遠やな
志村が加藤の結婚式に出なかったのも
疎遠やな >>450
志村けんのだいじょうぶだぁ たのしい夏休みスペシャル【マツコ・デラックス登場】
2019年8月14日(水) 19時00分〜20時54分 仲悪いわけないやん。あんだけイチャイチャしてたんだから。 >>439
昔ながらのミュージシャン独特の間いうか
飽きない間合いや呼吸術を恐らくジャズ喫茶で
無意識に学んだのだとは思う
でも加藤茶って滑舌はそんなよくはないね笑
でもそれが面白い >>451
自伝なんてあるのか
読んでみたいな
電子書籍版あるかな? Kindleで検索したら「だめだこりゃ」って本が出てきた
早速購入した 今週のTV千鳥で大悟がいってたが、自分達はダウンタウンからお笑いに入っちゃってるからお笑いの1〜10の部分を知らん、
自分達が見てるのは10以降で志村と共演しててコントをやると、基本中の基本を学べると
コンタクト落としたミニスカ女性に対して志村と大悟がコンタクト拾うの手伝う振りしてパンツ見ようとするってコントで
二人で興奮して鼻血出してて見つかって怒られるってオチのシーンで大悟は面白い顔をオチでしてしまうが、
志村はどういう顔かなとチラッと見ると鼻血を出しながら真剣な顔してた、一生懸命パンツを覗こうとしてるから顔は真剣なんだと感心したと
大悟は志村と仲良くなって志村が教えてくれたキャラの作りこみ方や笑いの基本構造みたいな類の話をたまにしてるが、確かに興味深い
今まで周りにいた芸人はボケばかりだからちゃんと話が通じる有能な芸人もいなかったろう
そりゃ仲良くなるはずだわ >>451
荒井さんもピアノ大してうまくないんだよねw >>442
志村桜田の夫婦コントは40年経った今観ても傑作。
https://www.youtube.com/watch?v=oAK015T9sok
「オチが解っているのに笑える」コントは貴重な存在。 志村は女にだらしないけど真面目な努力家で陰があるっていうのは多くの人に言われてるよな カトチャンケンチャンの電話で「私だ」ってやつ見たいけどYouTubeにないなー この二人で好きなのはやっぱり大爆笑の歌舞伎撮影かな。 >>426
加藤は天才肌というか器用そう。
ただ、この人のお笑いには深みはあまりない。 ツッコミやってる時の演技見ると、役者やればすごく良さそうなんだよなぁ。
まあコント師なんて役者みたいなもんだけど。 >>466
深みがないから逆に子供にバカ受けしたんだと思う。 >>465
あれアドリブなしでやってたっていうのはすごい練られてるってことだよなあ 志村のコントってほとんどセクハラだから今じゃ通用しない
ああいうのが受ける時代じゃない 志村のコントってほとんどセクハラだから今じゃ通用しない
ああいうのが受ける時代じゃない 志村のコントってほとんどセクハラだから今じゃ通用しない
ああいうのが受ける時代じゃない >>462
おまえみたいな老人はそりゃ今見ても傑作に思えるだろうよ
知性・感性が劣化・腐敗してるんだからw 初期のだいじょうぶだあで田代とクワマンと
くみ出してから不仲説が流れ出したんだよな
確か
で、当時コントで加藤茶が田代や桑野になにが
できるって明らかに嫉妬していたのが見えていた
不仲説ではないと思うけど
加藤茶も独身が長かったせいか、悪いいいかただと
ホモじゃないかって子供心に感じた時期があった
それが加藤茶が結婚したことで、それに亀裂が
入り時同じくして田代とクワマンに相方を
変えたのではないかと
久しぶりにやったコントみてもなんか昔の
キレは感じなかったし加藤茶自身が緊張していたのが
よくわかるコントだけに
あまり面白味はなかった
寝台車しかり歌舞伎しかり
それで志村けんはリーダーや上島や千鳥に変わり
加藤茶は仲本工事や高木ブーと接触が増えた
もし加藤茶も独身のままなら、そういう事態は
避けたかもしれない
両方独身時代に牢屋でホモプレーしていた二人をみたら
まんざらでもないから >>461
手が小さすぎてミスタッチしまくってて、それが逆に観客にウケる
でも荒井注の方は真剣にやってるから笑われると観客に向かって本気で怒る
そしたら余計に観客が喜んで笑う
加藤茶が言うにはこんな感じの人だったらしいね >>453
マツコ登場ってやっぱり、夫婦コントの再放送だろうね 由紀さおりがあんなに大物歌手とは知らんかった
おもろいおばちゃんだと思ってた 昔の芸能界は人自体が少なく生放送が
おおかったから必然的に何でもやらないと
生き残りは厳しかった
だから美空ひばりや北島三郎や坂本九にしても
歌はできるし仕切りも笑いもとれた
今は分業制だから、確かに人口は数段増えたけど
本物は育ちにくい世の中に陥ったことは確か
編集では人は育たないから
かといって今の連中が生放送は無理 ドリフターズが人気だったころは、週1回60分とか90分の生放送のために
タレントや制作スタッフが2日間働きづめとかだったらしい。
要は1つの番組のために相当エネルギーを使えたということだけど、
今は1つの番組にそんな時間やエネルギーを注げないから
編集や放送作家の力を借りて手早く多くの仕事をこなせる能力が求められる。 加藤の歌は声量こそないが、声自体にコミカル風味があってよく通る
しかも音程が正確
コミックソングの歌い手としては、植木等と双肩 加藤茶も志村けんも、ボケなのかツッコミなのか分からないよな >>482
放送作家ってむしろ昭和の昔の方が影響力ある花形職業だったんじゃないのか? >>481
一緒にするなと怒られるかもしれないけど、今のジャニーズアイドル連中は何でもやるマルチタレント路線じゃない? 志村の下ネタはよく批判されるが
そもそも90年代半ばまでは成年男性向けのエロ需要が強かったからニーズに応えていただけだし
全員集合や大爆笑のエロコントはいかりややPの命令あっての物だからな。
下ネタは刺激はあるがすぐマンネリに陥りやすい傾向があるけど、毎回しっかりお笑いに変えていった志村はやっぱり偉大。
助平親父の表情や仕草とかの演技力も改めて見るとすごい ドリフ大爆笑、CSで最近見てるけどバカ殿のセクハラ、下ネタは正直笑えないな・・・ >>489
いかりや長介がたまにボケに回ると面白いんだよな
わりとクールな芸風で >>490
子供の頃、おっぱいとか出てるシーンでちんこおっきくしていたわ
親と見るときまずかったわ >>491
いるにはいるんだろうけど、そいつはみんなから嫌われてるやつだろうね。 NG連発で何杯も牛乳を飲ませる健康牛乳コントは今見ても面白い 今、ウチの小学生と幼稚園がバカ殿にハマってるわ
何十年も子供達に笑いを届けてんだから凄いことだわ >>493
元ネタなんなん?
マルクス兄弟辺りか? 知らない人が多いけど
志村は加藤の付き人な
仲が悪いとかじゃなくて
志村は加藤に頭上がらない存在だよ >>482
4Kとか画質や編集技術だけは上がってんだけど
そこばかりに金を吸い取られるから
肝心な内容のクオリティが劣化するし
結局視聴者も目が肥えてるからこそポツンと
一軒家みたいな一周回ってみたいな番組が
流行るしかなくなるために内容の緻密さは
薄くなる
ポツンと一軒家も成功してるのは結局
編集技術と画質だからね
時代っちゃ時代とは思うがな
今、ドリフ大爆笑をやれってもクオリティが
維持できるかはわからない >>498
Mr.ボールドというもう亡くなった芸人
この人もめちゃくちゃ面白かった >>501
ぐぐってみたら、その人持ちネタパクられた上に知名度の差で自分の方がパクり呼ばわりされて人気が低迷って気の毒すぎるな・・・ あいやいかりやいいおとこ〜
あぶらかたぶら
あけてちょうだい〜
ていう宝探しコント大好きだったは >>483
歌自体は仲本もブーもうまいし声もいいんだよね
でも華があるのは加藤茶。人を一瞬で引き付け
なんだか陽気な気分にさせるあの声は凄い武器だ >>407
あるパーティの時に酔っ払ったハナ肇が「いかりやはいいが長一というのは良くない。芸名はいかりや長介と名乗るんだ」と突然言い出したらしい
困惑して植木等に相談すると植木も「なんで長一はダメで長介ならいいの?」と首を捻っていたが、折角先輩が付けてくれたんだからと結局芸名として使うことにしたんだって >>410
志村はハゲキャラだったけど、前任の荒井注もハゲキャラだった。今見ると
注はそこまでハゲてないとは思う。
志村や晩年のいかりやよりかはフサフサだったと思う。 >>433
「MIYO-CHAN」、あったね。
失礼だけど無理矢理ラップ風に歌ってごまかしてはいなかったのが意外に思った。
「DA.YO.NE」が流行ったところへ更に便乗しようとした企画物には違いないので、
ヒップホップに詳しい人からしたら(楽曲も含めて)何点くらいなのかわからんけど >>464
ネタは思い出せないけど、めちゃくちゃ笑った記憶があるなw
なんだっけそれ? >>342
時代劇専門チャンネルでてなもんや三度笠を今やってるけど、それ見てて
てなもんやとシャボン玉ホリデーのいいとこ取りしたハイブリッドが全員集合だったのかなあと思った けんちゃんの牛乳も良いけど、大爆笑のけんちゃんのおでんの素が一番面白い 志村 茶なんて面白くないとか言ってる奴の好きなお笑い芸人 フースーヤw まず生放送やるとグダグダは見えてる
公開生放送なんてやったことないから
公開生放送はハプニングが付き物だし
停電などやろうもんなら時間内に番組を
仕上げられるとは夢にも思えないから
紙に判子を押して定時で帰る役所みたいな
連中にクリエイティブは不可能よ
それにあれは時代的な風刺もあり、考えて
みたら全員集合終了からバブルに入りひょうきんや
とんねるずみたいな内輪向けの火薬1発一億円
のゴージャス時代に入った訳だから
限界は見えていた
時代時代の流行りってのはあるから >>509
カトケン内の「探偵物語」で、事務所の電話に電話がかかって来て
受話器を取ると、ボスが「私だ」って言って、♪ちゃちゃちゃちゃ〜んってBGMが流れて
仕事の依頼内容を話し始める定番のシーンの事じゃないの?
「私だ」っていうとそれ以外ないと思うし
(志村けんがこれをふざけて声真似か何かしたコントがあったような記憶もあるけど) >>230
TBSの番組制作の側も毎週の生放送が辛くて
番組を辞めたがってた
もし収録放送に移行して全員集合を続けてたら
誰も最終回を覚えてないような悲惨な最末期に
なってただろうね つべで夫婦コントいくつか見たが、石川さゆりにズボンのチャック下ろさせようとするネタで若干引いたわ
実際は脚本通り、リハーサル通りなのだろうけどセクハラは見ててあんまり気分良いものじゃないな >>514
コント番組を公開生放送で毎週やるのが有り得ないという話か?
ジャンルや頻度を問わないなら公開生放送番組って今でもあるよね? >>292
仲本工事は誰とでも合わせられる
ドリフは仲本が居ないと成立しない 大島渚らがATGで90〜120分の映画を一本一千万円の制作費で撮っていた頃、円谷プロのウルトラマンシリーズは一本30分二千万円の制作費で毎週放送していたとか >>520
昨日のだいじょうぶだあも収録なのに
とうとうコントをやらなかった志村けん
公開生放送は手間隙かかるわりに対価が
薄いから
それなら雛壇で〇〇のところの〇〇おいしいですよ
って電波のせたほうが楽に金儲けできるもんな >>521
仲本と志村のじゃんけん対決は加藤茶とはまた違った感じで凄く息があってて面白かった。ただ、最初はグーでじゃんけんするだけなんだけどさ。
あれが加藤とじゃんけんだったら、多分あんなに受けなかったと思われ。あの覚めた感じの仲本だからこそ出来たコント。 >>522
スレチだが佐々木守は両方で脚本を書いてた >>516
全員集合末期は低俗批判だけでなくマンネリ批判も深刻だったからな。
志村が意図的にアドリブを入れたのも危機感があったからだと思う。
よくひょうきん族に負けたと言われるが、仮にひょうきん族が無くても全員集合は80年代のうちに終わっていたと思う。
いかりやの体力やモチベーションも明らかに落ちていたし もう一度、シティのCMで流れたマッドネスの曲流しながら二人で登場してほしい 仲本の過小評価は異常
いかりやの自伝でも「楽屋で投資の本を読んでる」「やればできるんだがやる気が無い」とかボロクソだった 仲本さんは後輩の番組出ても妙な威圧感
があるからな
ダウンタウンなうでもなんか怖かった
先輩だから当然なんだけど
それに今は器用さより親しみが重要視される
時代だからな
志村けんが復活したのは、死亡説が流れ
ダウンタウンの松本やナイナイの岡村らの
後輩のリスペクトで雛壇で自身が苦手だった
フリートークをマスターし、ドリフにはいるが
志村けんという単独のタレントとして一人立ち
したから
仲本さんや加藤さんって結局ドリフというパーツの
一部にすぎない
ただ加藤さんは嫁というセットがあるからまだ
単独でもできるが
仲本さんは結局ドリフの仲本工事の篭の中に
過ぎない >>529
仲本に会った人が言うには、ドリフ在籍云々関係なしにオーラが凄いらしい。
そんな仲本が霞むくらいドリフがスター集団だという事だな 明治座で志村魂、観てきたよ。お客さんの年齢幅が広い。
30分の休憩時間入れて4時間近い舞台。えらい体力要る。
磯山さやかに柄杓ぶつけられるしw ドリフって蠍座(長さん)かに座(仲本)うお座(ブー茶志村けん)なんだな
相性良いのはなんか分かる感じ 商店街コントでバスケ始めてスイカでドリブル
するやつが好きだった >>407,506
イチッ と詰まるより スケー と伸びるほうが受けるぞ、とかいう乗りだったみたいね。
一世を風靡したお笑いグループの先輩に付けてもらったんだから断るも何もないし、大ブレークしたんだからゲンも良い。
同じナベプロだから付けたとばっかり思い込んでいたけど、違うのね。
ハナさんはいかりやさんが気に入ったから付けたということだろうな。 しっかし、YouTubeで見直してると、共演ゲストの顔ぶれが凄いな。
当時に大売れしたアイドルとかが入れ替わりでゾロゾロ出てきて、お約束のように水をかけられたり、堀に飛び込まされたり、ケーキをぶつけられたりしてる。
あ、ナベプロから独立したのがイザワオフィスか。
円満な独立で関係は引き続き良好ということか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています