ダルの主張は理解できる。

スレチだが、ダルや長友や本田みたいに、海外生活が長いのに、
日本で起きた色々な騒動にすかさずコメントするって、
よっぽど日本のTV見てんだなw
っつーかどうやって見てんのよ?すかさずコメントする所を見ると、リアルタイムで見てんぜ。
しかもサンデーモーニングだぜw
「他のコーナーは好きなので」云々言ってるらしいところを見ると、他のコーナーは好きなんだよw
俺でさえ、政治姿勢に疑問でとっくの昔に見て無いっつーのになw
毎週ご丁寧に見てんだろうなw

俺は海外で生活したことないから、どうやって日本で放送される地上波のTV見てるのか分からない。
こいつらのツイートも見たことないんで、日頃どういうとについてコメントしてるのかも知らないが、
海外生活も長いから、例えば現地の国の問題点とか、日本人も知らない「「へ〜」って思うことを目撃しましたよ」的なコメントがあっても良いと思うんだが、
特にダルとか、いちいち日本のTVで起きた騒動についてコメントするよなw
海外に居ても、心は日本に居続けてんだなw
そう言う意味で言えば、スポーツ選手って、ただそのスポーツが本場で通用するか否かを知りたくて、海外行っただけだからな。

俺なんか日本に居るのに、海外事情知りたくてしょうがないんだから、俺の方がよっぽど国際人だなw