【声優】「本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかりだ…」演技の表現力に感銘ツイート、先輩声優たちはこう返した★3
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
https://www.j-cast.com/2019/07/25363554.html
2019/7/25
声優の大地葉さんが、本業が声優ではないタレントがアフレコをしている作品を見て、そ演技の表現力に感銘を受けたツイートを、2019年7月24日に自身のツイッターに投稿した。
大地葉さんは、「フルーツバスケット」(2019年版)の草摩燈路役や、「ちおちゃんの通学路」の久志取まどか役などを演じる女性声優だ。24日のツイートでは、
「私最近本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかりだ。『海獣の子供』の芦田愛菜さんもそうだったけど
声優って体を動かせないから想像しなきゃいけない。でもあらゆる体験を役の上でしてきた人達は身をもってそういう時に出る声を知っているから普通にマイク前で再現出来てしまうんだな......」
と役者経験がある人たちの引き出しの多さに感銘を受けたことを明かした。このツイートに先輩声優たちからもリプライが寄せられ、声優の上田燿司さんからは、「打ちのめされる感性を持っているのは素敵」だと述べ、声優の演技について、
「我々は台詞術で対抗するしかないと思っています。
アフレコ、アテレコには他人の感性で作られた演技に感情の流れも含めシンクロするという、自身が全て演じるのとは別の負荷がかかります。
その負荷の下でキチンとイメージの具現化出来るかが鍵。」
と声の演技ならではの奥深さを伝えるツイートを寄せた。
また、同じく声優の園崎未恵さんからは、声優が「『マイク前で』という呪縛」に囚われすぎているだけで、俳優も声優も同じく演技をする職業には変わりないとコメント。
「"芝居をしてるのがマイク前だった"ぐらいの心持ちでいるぐらいがうまくいくよねぇーっていつも思ってるんです。マイク前から自由になれー」
と、自身の考える演技というものへの意見をツイートした。
★1が立った日時:2019/07/26(金) 13:10:45.92
※前スレ
【声優】「本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかりだ…」演技の表現力に感銘ツイート、先輩声優たちはこう返した★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564138776/ トトロのさつきとメイの父ちゃんを聞いて殺意が沸いたのは俺だけではあるまい ・タレントが地で喋っているだけ
↑これに不満を感じるだけの感性があるなら
・声優がアニメ喋り 吹き替え喋りしているだけ
↑どうして、これにも不満を感じない訳?
声の仕事に素人を使う事が不満なのであれば
当然、そこにはプロとして求める水準もありそうだけど
何故にタレントと声優でダブスタになるのか分からない
声優オタクは単に声優という肩書きが好きなだけの人種なのか? >>875
お前の脳内でしか通用しない自問自答はチラシの裏にでも書いてろw >>876
それじゃ君は、声優のアニメ喋り 吹き替え喋りは
下手な演技では無いと認める訳? >>877
それじゃ君はこれだけ周りからフルボッコに叩かれてる自分の理論は
下手な屁理屈ではないと主張する訳?w >>878
屁理屈では無いからフルボッコに叩かれてるんじゃないの?
屁理屈なら叩く価値も無いでしょ >>879
理屈として穴だらけで全方位的に弄られるような稚拙極まりない人間だから
フルボッコに叩かれてる事を絶対に認めたくない訳ねw
まあ、そうやってサルでも出来る反省すら出来ない人間以下の存在で
居たいならどうぞ勝手にすりゃいいよ、お前が一生人間以下の扱いを受けるだけだからw 大体、答えに窮するとすぐに質問返しするような奴が屁理屈を言ってないなんて
よく言えたもんだ、極度なまでの恥知らずである引用BBAじゃなきゃ出来んわ >>880
屁理屈に価値を見い出す君の奇特さは
まさにヒューマニズムの鑑だな ニュータイプか? >>879
老人がフルボッコとかネットスラング使ってるのがちょっと面白いw
神田沙也加の経歴も知らないで得意げに養成所出身声優はディズニーに使われないとか言ってたんだよなぁ
755 名無しさん@恐縮です ▼ 2019/07/31(水) 01:18:30.52 ID:+DH34x5t0
それじゃ何でアナ雪には神田沙也加と松たか子が起用されたんだ?
今の声優は歌える 演技が出来るといっても
そのレベルは女優に及ぶほどでは無いという訳?
761 名無しさん@恐縮です ▼ 2019/07/31(水) 01:25:30.24 ID:qUU1O2oM0
神田沙也加はわざわざ声優の養成所で1年間勉強して声優業デビューしたからね
その成果が出て抜擢されたんじゃないかな
やっぱり養成所のレベルの高さが伺えるね
771 名無しさん@恐縮です ▼ 2019/07/31(水) 01:39:25.25 ID:qUU1O2oM0
声優の神田沙也加が抜擢されたからね
養成所の教育がなかったら声優として役ももらえなかっただろうね
松たか子の歌唱力や演技力をわざわざ言う必要もないだろう
歌舞伎一家の出だからね
伝統を受けついたホンモノの役者と、長年の声優業で培ってきた養成所出身声優が抜擢された
劇団俳優座、文学座、劇団昴、劇団青年座みたいな時代遅れの劇団から歌える若い役者がいないから選ばれなかったのかな
やっぱりレベルが低下してるから最近は若手声優も出してないね
この最後のレスで論破されてお得意の話題変更w
神田沙也加が1から声優の養成所通って地道に努力した話は声優ファンでは(アンチにも)有名な話
こんな常識レベルも知らないで、養成所出身声優叩こうとしてるアホw >>882
前にも言ったけど人間以下のゴミだからサンドバックにしても
良心が痛まないって言ってんだよw プロの線引きをどこに置いてもタレントは落第だろうが
声優もどこまで振るい落とされずに残れるだろうね
プロの役者としての素養の上に声の仕事を展開する
この定義であれば落第者は山ほど出て声優は殆ど残って無さそう 振るい落とされてたのは引用BBAの好きだった過去の声優 >>890
山寺宏一を筆頭に声優養成所出身声優を叩くときに使う
劇団俳優座、文学座、劇団昴、劇団青年座などの劇団
今は若手をほとんど輩出してないからねw
淘汰されてしまった 声優本人がこうやって言ってるのに声優ヲタは非声優がアニメの声をやると怒りだすという珍妙さwwwww 声優オタは声優の肩書きを偏愛しているだけで
その実質は問いません
別のスレでも神田沙也加は声優養成所を出ているから
声優としてアナ雪に出たとか間抜けな発言をしてるよ
声優養成所に通う前も 通っていた時も 通った後も
一貫して女優であって声優なんかとは違うのに >>893
999 返信:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2019/08/01(木) 03:51:27.82 ID:ybBZE5vV0 [24/24]
>>993
そういう事実がこれまでの活動歴を否定するだけのものになるとでも?
そうは考えない人間が一般的だから今でも俳優なんだろ
声優オタクの場合は声の仕事をやりさえすれば
神田沙也加でも美輪明宏でも誰でも声優にして行きたがるけどね
誰も活動歴を否定してないのに否定してる事にして反論したふりをする
それで反論したと信じ込むのは勝手だが、反論になってない反論をしても
お前の完全な敗北と卑怯な真似をしたという実績が積み重なるだけ >>894
美輪明宏を声優扱いしてる人 聞いた事もないよね
あくまでもジブリのアフレコをした人で 以前にも経験があったみたいだし
化け物役が結構合うよねって位しか・・・・てな感じかな >>860
ビートルジュースの西川のりおは酷かった
下手ではないけれど、そういうのは他所でやれって感じで 死ねよキチガイ青葉予備軍 ID:+DH34x5t0 早くガソリン買って来い。 西川のりおは下手やろ
そもそも声優の吹き替え自体が下手というか実際に存在しない異常な喋り方やし
上手下手もないわな Perfumeの3人が声優やってたけど3人共上手かったわ
かしゆかは元々がアニメ声だし、のっちはのほほん、あーちゃんはハツラツと三者三様 俳優を名乗れないのが男性声優
女優を名乗れないのが女性声優
これが現実なのに
どうして声優が凄いと考えているのか分からん >>8
たまたま見たんだが最後のクレジット見てびっくりしたわ。
うまかったもので。 >>895
神田娘は貧乏神やコンビニカレシとかいう深夜アニメもやってたのを
ヲタは知ってるから声優兼女優兼歌手みたいに捉えるのはまだ分かるけどな >>904
その役取るために、ちゃんと声優の基礎を1から養成所で学んだしね
芸能事務所パワーでねじ込んだんではなく努力してつかんだ声優業
バカは声優なら誰でもできると言ってるが、神田ほどの才能がある人間でも声優業は特化されて難しいからちゃんと学ぶ
昔のレベルの低い時代とは違うからね >>904
それがオタの発想なんだと思うよ
看護師が医師国家試験に合格して医師免許を取ったとすれば
今後は医師として扱われて看護師扱いなどされない
また、医師である人間が高齢を理由に
今後は助産師の範疇だけやって行くとなった時でも
免許を返納しなければ、あくまでも医師としての資格は残る >>906
お前はそうやって気に入らない他人の理屈は
全て屁理屈で貶す限りその報いを食らうのは仕方ないと知れ >>907
具体的にどこが屁理屈なのか指摘してみろよ
医師>看護師
医師>助産師
上位に属する人間をあえて下位の概念のみで捉える事に
もっともらしい理由が何かあるのか? >>908
自分が言う理屈は屁理屈じゃない!
お前らの言う理屈は全部屁理屈だ!
結論、引用BBAは自分にはゲロ甘 シュレックの浜ちゃんとモンスターズ・インクの田中は違和感無かった この手の職業声優、俳優その他の声優業の話題になると、
「この人は声優に命を救われたことがあるんだろうな」とか、
「役者に親を殺されたという哀しい過去があるのかな・・・」と思うひとがいる つか単純に養成所行ったけど
声優になれず逆恨みしているようにしか思えんがね
ここまで執着しているって異常だろう
しかも声優どころか芸能人の知識もここ20年ぐらい全く無いから怖い
どういう社会生活しているんだろうか >>913
あのキチガイの主張は幾つかのテンプレートを毎回細かく変えてるだけだから
おそらくテンプレートを作る作業を20年間延々とやってたんだろうw 声優が役者として瑕疵があるという指摘に対して
何ら有効な反論が出来ない声優オタクの言えた口か?
お題目のように声優は凄いの一点張り
お前らが何を言おうが現実はこんなものだ
【映画】『ドラゴンクエスト』山崎貴総監督が語る CVに俳優を起用する理由 「実写になっても違和感のないキャストで行きたかった」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564572129/l50 >>915
何の知識もない、知識もないのに悪口ばかりのお前は
その声優ヲタにすら劣る最下層の存在 声優になれなかったんじゃなくて、役者になれなかった世代だな
先輩気取りで山寺宏一より年上みたいに上から目線でものを言うから60代か70代
声優が評価されない時代の価値観のままだから下手したら80代かもしれない
若いころ売れない劇団員だったのだろうな
町内会の演劇倶楽部の可能性のほうが高いけどw
やたら劇団のことを持ち上げるし、青春時代に思い入れがあるのだろう
自分より演技ができない者(思い込んでるだけ)が次々売れてチヤホヤされるのが許せないんだよ
だからやたら演技がー演技がーという
でも実績を聞いても経験を聞いても答えない
なんの実績もないのが恥ずかしくていえないみたいなのでまだ羞恥心は残ってるみたいw
それとアイドルを含め女性声優を特に敵視してるから、容姿にコンプレックスがあるババアの可能性すらある
(なので一部で引用BBAと呼ばれているw)
自分の才能や努力のなさを棚にあげて、成功した人間を憎む典型的なダメ人間が出来上がった
何十年も声優叩いてるけど、ずっと業界が大きくなり年々声優の人気が拡大している
可哀想な敗北人生
将棋の羽生アンチが30年負け続けて永世七冠と国民栄養賞取ったときに憤死したって噂があるくらいだから
この老人も寿命より先に憤死する可能性があるw 声優は凄い凄いと言っても
誰が凄いのかは挙げられない声優オタク
大した事が無いと言われる事を恐れて挙げられないのだろうけど
そういう不安を抱かせる程度の人材しかいないと言っているようなもので
信頼されていない声優に少し同情してしまうな
声優オタクは声優の実力を内心では疑問視している証だ 今の若手声優は凄くない凄くないと言っても
誰が凄くないのかは挙げられない声優アンチ
若い声優の実力を恐れて挙げられないのだろうけど
そういう古い情報だけでを昔の声優のほうが凄いと言っているようなもので
更新されていない声優情報に同情してしまうな
声優アンチは若い声優を知りたがらないのは実力が恐ろしくて触れないようにしてる証だ こいつはいいんじゃないか、あいつはいいんじゃないかなんてトークはそこら辺で行われてるが・・・w
引用BBAの前で何故そのトークが起きないのか、それは引用BBAがそいつらと違って
若手声優の事を何も知らないからw 出てるけど知識不足なのは別に声優に限った事じゃなく
芸能人も知らないからな、だから挙げる芸能人もこれまた30年以上前の人達
勝手に声優オタクという虚像の敵を作り出して、それと闘っている 声優なんて大した役者では無い
これに同意したくない奴が噛み付いているのだろうし
どこが虚像なんだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。