【サッカー】英国人記者が多摩川クラシコで感じた疑問「なぜ、小林悠は日本代表に呼ばれないのか?」14試合2得点(代表)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
観る者をワクワクさせた川崎のプレー
この週末に行なわれたJリーグ19節で最も注目度があったであろうFC東京と川崎フロンターレの“多摩川クラシコ”は、3-0で後者が快哉を叫んだ。
私は3日前に来日したばかりではあったが、5日後にチェルシーと対戦する川崎に興味を抱き、この試合の観戦に訪れていた。
そして、日本の王者の確かな強さを感じていた。
川崎に関して最も気になったのは、出場していた助っ人外国人がいずれもディフェンスに割かれていた点だ。もちろんチーム事情はあるのかもしれないが、Jリーグに勝つために素晴らしい補強戦略だと思う。
たしかに攻撃陣にスター性のある魅力的な選手がいることは重要だが、リーグで勝つためには強固な基盤が必要なのだ。
例えば、今シーズンのプレミアリーグではリバプールがまさにそうだ。
昨シーズンの彼らはブラジル代表GKのアリソンを加え、もともと堅さを誇っていた
オランダ代表DFフィルジル・ファンダイクを軸にした守備がより強固になり、飛躍的に勝率を伸ばし、ついにはチャンピオンズ・リーグを制した。
また、川崎には“バンディエラ”である中村憲剛をはじめ、経験豊富なベテランがいたことも勝因の一つに挙げられる。
若い選手は、タイトルの絡んだビッグゲームでは感情に左右され、本来の力を発揮できないことが多々あるが、水色の精鋭軍団には、それをコントロールするベテラン陣がいた。
彼らの存在も川崎が長いシーズンを勝ち続けるための秘訣なのだと私は感じた。
とにかく川崎のプレーは、私を含めて、観る者をワクワクさせていた。何本もの鋭いショートパスを矢継ぎ早に繋ぎ、すべての選手たちが共通理解の下で快適に動いていた。
手の込んだことをやろうとしすぎるあまりに苦戦するシーンも見られたが、彼らの創造的なプレーは、実に清々しかった。
とくに小林悠の存在は印象深い。20分に決めた鮮やかな先制ゴールや齋藤学の2点目をダイレクトパスでアシストした場面も含め、彼のプレーは高水準だった。なぜ日本代表に呼ばれていないのか――。
そう疑問に感じてしまうほどに彼の卓越した技術は光っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190715-00010003-sdigestw-socc
7/15(月) 6:10配信 プレミア王者を連想させた川崎のゴラッソ
コーナーキックから決まった小林の先制ゴールは、スタイリッシュなサッカーを標榜する川崎からすれば、理想的なものではなかったかもしれない。
だが、2点目と3点目は彼らがどうプレーしたいかを示す好例と言えるもので、ファンを楽しませるスペクタクルなゴールだった。まさにゴラッソである。
そんな今の川崎をプレミアリーグのチームを引き合いに出してたとえるならば、マンチェスター・シティだろう。
もちろん、世界的なスターを有しているシティと川崎の間にはクオリティーの違いはあるが、
中盤に大柄な選手を必要とせず、ライバルを圧倒するほどのスピード感のあるパスで切り崩しにかかるスタイルは、プレミア王者を連想させた。
FC東京に対し、王者としての矜持を示した川崎が、チェルシーに対してどのように立ち向かっていくのかは、双方のファンならずとも注目に値する。
ブルーズ(チェルシーの愛称)は今夏にフランク・ランパードが就任したばかりで、いわば過渡期のチームだが、Jクラブにとって強者であることに変わりはないはずだ。
しかし、川崎には、プレミアのビッグ6が相手だろうと、多摩川クラシコで見せたような華麗なるパスサッカーを見せてもらいたいところだ。
取材・文●スティーブ・マッケンジー(サッカーダイジェスト・ヨーロッパ)
スティーブ・マッケンジー (STEVE MACKENZIE)
profile/1968年6月7日にロンドン生まれ。ウェストハムとサウサンプトンのユースでのプレー経験があり、とりわけウェストハムへの思い入れが強く、
ユース時代からサポーターになった。また、スコットランド代表のファンでもある。
大学時代はサッカーの奨学生として米国の大学で学び、1989年のNCAA(全米大学体育協会)主催の大会で優勝に輝く。 なぜって?スペだから、代表合宿に呼ぶ度に怪我してっからだよ 呼ばれても持ち味生かせないし怪我ばかりだからな特に川崎の選手はそうだ 呼んでも怪我するから
川崎の選手は代表に呼ばれたみんなすぐ怪我をする 川崎の試合は面白いよなぁ
生でみたけどボールを持っていない時の選手の連動が凄い
スタジアムで見て驚いた 稲中卓球部なんかに出てきそーなツラだが
意外にもリーグで100点も取っとったんだな 英国人記者(失笑)スペインの名将(失笑)
まあ権威主義のジャップの性質見抜いてるといえば見抜いてるがいくら何でも馬鹿にしすぎw 川崎のサッカーは全盛期磐田並に内容が良い
中村憲剛もあの年齢で良くやってるわ
チームスタイルが完成されてるね >>10
だがACLでは勝てないんだよね
鹿島も以前は似たような感じだが、ここ2年ほどで劇的にサッカーが変わった
それでACLで勝てるようになったが、サッカーとしてはつまらない
難しいところだね ACで東アジアのGL敗退チームですけど何か?
それも2年連続で でたー砂漠のマスカレード
こいつ叩き記事ばっか上げてんな 何回も呼んでるって教えてあげたか?w
日本のアホ記者はしらねえかw >>18
その理由は簡単で、金にあかせて欧州から買い入れたスーパースターに、一発で殺られてしまうから
連中はスピードとテクニックを兼ね備えて、一人で局面を打破してゴールするんだよw
鹿島も内弁慶って言われるほど殺られまくって、それでサッカーをガラリと変えてACL優勝を勝ち取った 大久保嘉人
佐藤寿人
小林悠
こいつらみたいに
J限定FWと言って
Jでは得点量産するけど
代表では糞の役にも立たないFWがおるんよ >>10
よくみろよ
重大なファウルばっかしてるよ
ACLではまともに判定されるから通用しない >>22
鹿島はGL突破して内弁慶と言われたからちがうよね 谷口とかどうなんだ
1試合呼ばれてたよな
たしかボランチで使われてた気がする 二列目のための電柱FWしか代表じゃ機能しないもんよ Jリーグは誤審多過ぎて審判力のウェイトがでか過ぎる 森保ジャパン初戦でスタメン張ってるよ
2018年9月11日 (火)
日本 3 - 0 コスタリカ
▽スタメン
東口 順昭
室屋 成
三浦 弦太
槙野 智章
佐々木 翔
遠藤 航
青山 敏弘
堂安 律
中島 翔哉
南野 拓実
小林 悠 本田さんが柿谷を気に入っていたので仕方ない、大迫も本田、香川と同世代なら干されていただろう。 奴隷のキムサシを呼ぶくらいなら、小林を呼んでほしい
震災忖度による実力度外視での代表招集は本当にやめてほしい 小林ってロシアに呼ばれる可能性あったけど
その時期はケガしてたんだっけ >>17
それ、大岩のせいだわ
というか石井体制の16年もだけど、選手の頑張りだけで勝つ、みたいな試合ばっかりになってる
三連覇の頃は変幻自在な印象はあったけどなー
いや、あれも選手の個人能力頼みだったかな
しっかりとした攻撃の戦術を落とし込める監督がずっといない気がする >>40
西野監督、リスト35名には入るも…今野&小林悠が起用できないと明かす
https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20180518/759860.html
>W杯メンバーのラージリストである35名には含まれているものの、
>今朝報告を受けて、2週間程度のケガを負いました。彼はここに入ってました。
>プラス5名(本大会メンバー23名と合わせて)と今朝までは考えていたが、彼も残念ながら外さざるをえないという状況となった >>39
鈴木の代わりに次呼ばれるのはオナイウやで >>42
鹿島の442だと攻めは個々のアイデア任せで良いんじゃないのかな
サイドバックも攻撃参加すればかなり分厚い攻めになるし 呼ぶと怪我するのよ
川崎の選手にはよくあることなんだけど チェルシーをボコす可能性は?
やっぱレベル違うからないのかな 14試合も出てるのに良かったことがない
知ったかすんなよフィッシュアンドチップスのカスが 川崎の選手は代表に呼ばても突然原因不明の怪我が毎回起きて代表を離脱する川崎病を発動するからの 川崎のサッカー、好きじゃない。
なんでか全くわからんが。 ウンコターレの選手は代表に呼ぶとすぐ怪我するから呼ぶ価値ない
こいつら大金動くクラブ活動しかできない意地汚いやつらしかいないw 中島堂安南野との相性は大迫の次に良かったんよ
でもすぐに怪我をしやがるから無理なんだよ 田中碧だけは育ってほしい。
ケンゴみたいな屑プレイヤーにならないように海外行ってほしいね。 代表だと糞のように使えない選手の集まり
それが川崎
日本サッカーの癌 小林悠の得点はなんか地味なんだよ
一応結果出してるんだけど。 やっぱり外人さんの書いた記事か
何も知らないんだね シュートを打つまではうまいと思うが、シュートはそんなにうまくない
あと、代表に選出直前、あるいは選出後離脱が多すぎ 国内組だしもう31だし、ないだろ
ベルギーですら活躍しなかった永井もいらないよ、岡崎と川島もコパ限定のベテラン枠っぽいしここまでかな
次のW杯まで見込めそうもない選手は早々に見切るべき 多摩川クラシコ(笑)
いつの間に川崎対東京が「伝統の一戦」になったんだよ(笑) 川崎はバレーボールのサインプレーみたいなのが多くね?
代表だとメンバーが違うからできない感じ。 川崎に初めてできたJクラブとしてフロンターレは、根付いてるよな。バスケでもアメフトでも客多いし。
Jリーグ初期に噂にあった湾岸部のサッカースタジアム構想が実現していればなあ 一度でいいからACLでのプレーを見てほしいし
スペ小林のこと、悪質なファールの多さ、不可解なジャッジに救われる謎
犯罪行為に対する敷居の低さや犯罪を庇うクラブ姿勢
そういう闇の部分を取材してほしい >>23
大久保が戦犯だよなこれ
あいつがワールドカップでノーゴールだったからJリーグで得点しても意味ねーわってなってJの価値を下げた
若手の流出にも無関係じゃないと思うわ
実際代表のレギュラーになるのって結局海外で成長した奴らだし >>69
快哉を叫ぶ
王者としての矜持を示す
女が校正してね?
ところどころに文学感、ポエム感がプラスされている。 >>79
最近SNSでも多い外人目線からの語りと同じようなもんだろうね 辞退するほどのケガなのに再開したJにしれっと出ちゃうから >>82
ないけど原稿料に興味があるのでダイジェストでチラッと見てるだけ やってることが代表<川崎なら単純に川崎の選手1人引っ張ってきてもプラスにはならん
チームってそうゆうもんやろ 14試合2得点なら呼ばれないと思ったが
7得点2アシストじゃねーか嘘つき! >>84
イギリス人が「パスを矢継ぎ早に繋ぐ」とか言うわけないから、
そこら辺は丁寧にやって欲しい。 あのパス回し見てるとACLでも無双しそうなのにな。
なにが違うんだろ? >>28
E-1で呼ばれてCBで出てたよ。谷口、車屋はことごとく相手との競り合いに負けてた。特に車屋は攻撃面でも自分で仕掛けないから全く怖さがなかった 同じようなレベルだと
事務所が強くスポンサーがついてる選手が選ばれる
たいしたことない武藤が何で日本代表なのか 川崎、瓦斯が尊敬されない理由
川崎
・なるべく代表と関わらない姿勢が露骨
・海外指向の強い選手をとらずにリーグを重視
・ACLで弱い
瓦斯
・首位なのに平気で引きこもり、攻撃はカウンター指向
・後半必ず大失速する 海外の人は知らないだろうが川崎病という難病奇病があるのさ >>91
鹿島もなんかJで有利なジャッジ貰ってた時はあんまり安定して勝てなかった印象
がある
川崎も有利なジャッジ貰いだしてなんか安定して勝てなくなった
鹿島の場合は鹿島るが無くなってきたが川崎はピンチの時プロレス技で止めるの
やめないと厳しいんじゃないか この記者はキチガイか
まさか何度も呼ばれてるのを知らないのか? >>86
チェルシーと試合するみたいだからその紹介文をイギリス側に送るんじゃない? 川崎の選手代表に呼んだら必ず練習で怪我するじゃないですか >>98
中村は怪我しないだけマシ
他はほんと使えない
呼んだらすぐ怪我とかほんと使えないゴミ 招集しても怪我したふりして離脱
試合に出ても活躍できないJ専用機
もうそんなこと判りきってることだろ >>1
呼んでるけど大体怪我じゃねーか
何見てんだよw >>91
川崎のパス回しなんてただのワンタッチパスの連続。
ポジショニングや受け方やボールの置き所とか考えてないから、華麗さが無い。窮屈なピンボールサッカー。それがJリーグの限界。
そもそも現代サッカーでパス回し主体で強いチームはいなくなった。
それでもダミアン取ってリアリティーがあるサッカーも取り入れる意思は見えてたけど、生かしきれない。もったいない。 >>42
それはアナタがサッカーを見る目がないから
きょうびのサッカーは、そんなに甘い物ではなく、頑張りだけで勝てるなら苦労しない
どれだけ能力が高い選手が集まっても勝てないのは神戸を見れば分かる >>75
元TBSの女子アナ
あ〜あ何してるのかなナタリー >>1
呼んでるよ。
呼ぶと何故か怪我して代表戦には出れない→直後のクラブの試合には出るの繰り返し スペもしくは川崎病(リーグ優先のため協会の忖度発動とも言う)
で呼んでも代表に来ないだけ 代表にギリギリ定着しないくらいの選手を多数抱え込んでいるから強い >>100
鹿島が有利なジャッジ貰ってた時ってどこの世界線だよ
ジーコがジャッジにブチ切れたこと知らんのか マジで聞きたいんだけど多摩川クラシコって言ってて恥ずかしくならないの? 大島抜きで、2列目全員入れ替えて勝ったからなあ
入れ替えた選手が全員点に絡んで
両SBも左右入れ替えてたよな >>1
多摩川クラシコと聞いて、多摩川の河川敷でやるのかとおもた 中村大島小林家長谷口車屋守田
川崎の選手は良かった試しが無い 川崎は基本スロースターターだからな
小林も活躍するのは夏場以降 >>116
Jではトップクラスの選手ばかりだが、絶妙に代表未満
たまに呼ばれても失格の烙印押されて帰ってくる
田中もトゥーロンなんて行きたくねえとまで言っていた 組み合わせが悪かったし
連動チームのスタッツは個人評価としてまったく参考にならない
自分の役割を見出せなかったり、こなせないなら
それが当人の実力だよ >>122
アウェイ側のチームは川を渡ってくる風習なんだぜ 川崎は呼んだら怪我するからな仮病だけど
在日多い地域だから日本の看板背負うのが嫌なんだろうねACLもすぐ負けるし 小林はともかく、
本当に悔やまれるのは、家長がもう少し早く今の家長になってたら、
代表も違ったのになぁ。とはつくづく思う。 なぜって、代表に呼ぶと調子崩すし怪我するから・・・ >>134
今期はもう昔の家長に戻りつつある
川崎の速い攻守の切り替えについていけてないし、
ポジション放棄するからバランスが崩れる しかし薄っぺらいコメントというか、ただの宣伝じゃねえか >>118
本当恥ずかしいよな
クラシコ(伝統の一戦)名乗るなら100年近い伝統がないとな
リーグ自体出来てから三十年弱しか経ってないJでクラシコなんて名乗るのは70年早いわ サッカー女子W杯で忖度されまくってたお前の国やアメリカを問題にしろよ? 大久保と小林が国内FWはどれだけ点をとっても無価値だと教えてくれた
この教訓は日本の成長のために大事にしなければならないよね 昨日の試合、38歳の憲剛が後半の終了間際(3-0)でも守備でスプリントしてたからなー
イニエスタ(35)とは違うわ 小林悠希は2013年だったかのアジア予選オーストラリア戦で
決定機のヘッディングを決められたかったのが痛い
相手GKはたしかライアンでビッグセーブだったけど、
しかしあれを決められたかったのが代表から遠のいた原因と見る向きは強い >>136
代表と掛け持ちできるだけの体の強さやスタミナがない選手はいるよね
興梠もそうだけど、代表にはあまり呼ばれないけど、クラブで頑張ってJリーグを盛り上げてくれる選手だって必要 小林はケガもそうだがオーストラリア戦で結果出せなかったのが痛かった
あそこで結果出してりゃ右サイドのレギュラー争えたかも >>150
代表で怪我してもリーグ戦には間に合うように復帰してくれるもんね! そもそも川崎や鹿島単独チームに代表チームは絶対に勝てるのか。圧倒的勝利を得られるのか。質の高い勝利を納められるのか。 代表の試合と川崎の試合、どっちが見たいかといわれたら川崎 気質はストライカー、適性はアタッカー。よくあるタイプ Jリーグのレベルが低いから
Jリーガーは信用されてない
ヒョロガリがチンタラやってるだけだし
海外組と違って戦えない 川崎はACLとドルトムントにフルボッコされた事件のせいで国内専のイメージが強い >>155
よくある議論だが、パリSGにフランス代表が勝てるのか?
バイエルンにドイツ代表が勝てるか?
チームとしての完成度が違うんだから比較しても仕方ない >>166
けんごう→国内専
家長→スペイン出戻り
ここら辺にみんな気を使ってるんではないかと もうイギリス人の記者ごときの感想文を有難く聞く時代では無いだろ 糞ンターレのACL醜態言い訳
本気で頑張ったのに弱かったから負けただけ
なーにが弱かったからだよバーカ反日ゴミクラブしねよ浦和だって弱いのに勝ってるじゃねーか
誰も喜ばない惨連覇かよアーアうんざりだよ チェルシーには余裕で勝つだろ
恥ずかしくてもうこれないくらいな点差で >>159
いくらハンドで止めてもPKにならない川崎ってそりゃ見てて笑えるから楽しいよな
バレー部名乗った方が良いとは思う 大迫のスペアとしてなら
北川よりよほど役に立っただろうが
そういうタイミングで狙ったように怪我をするのが
川崎病たる所以 呼ばれてるし、でもスペだし、結果を出せないし
これらトータルで判断するのは当たり前
あの時怪我しなければ活躍できたとでも?
サッカーにたらればはない ゴール前でパス繋ぐのは言い換えると相手を交わしてシュートを打つことが出来ない
個の力が低いのが原因だけどな(´・ω・`) 川崎は世界で通用しないからな
この記者は欧州で何を見てきてこんなこと書けるの? 小林は怪我してなければ武藤か岡崎の代わりにW杯行ってただろな Jリーガーってほんとレベル低いし代表だと使いものにならねーよなぁ
まだ海外組だけで揃えられないから消去法で選ばれてるだけだし
CBも海外移籍が進んできてるから近いうちJリーガーってGK以外代表から消えるんじゃね 昔からタイミング合わなかった選手っているじゃん
清水の沢登とか鹿島の野沢とかガンバの二川とか キーパーもあと一人誰か移籍すれば
代表メンバー全員海外が実現する
中村は柏昇格させたら移籍しろ >>181
つまり相手を交わしてシュートを打つのは言い換えるとゴール前でパスを繋ぐことが出来ない
チームの力が低いというわけか。 >>164
で、日本代表は川崎鹿島に勝てるのか?
比べても仕方ないじゃねーだろ。圧倒的勝利を飾れないでどうするのよ。
マジな壮行試合やるべきだわ。 川崎では谷口が呼ばれない方が不思議だな
反則級外国人選手だと判明したジェジエウとのコンビはアホみたいに堅いし
しかも中村憲剛が復帰したって事はコーナーからニアに飛び込む谷口をここぞと言うときにみせるんだろな >>189
権田シュミット小久保ブライアンが海外だから川島がJに戻ってもすでに大丈夫な体制になっとる 川崎フロンターレは英国人記者から見てマンチェスターシティぽいのか。
東横シティでいいな。東急電鉄とはコラボしてるし >>192
そういうバカなこと言うヤツが芸スポでは後を絶たないが、非Aマッチだから実現不可能 >>195
小久保なんて当分上がってこないやろ
早くとも三年四年後の話だわ >>26
足裏タックル三回して、一度もカード出ないなんて異常だよね >>16
全盛期の磐田馬鹿にするな
きちんとカップ戦もアジアも制覇してんだぞ
国内の、リーグ戦しか取れてない川崎を同列に語るな >>181
コパのブラジルもエリア内のパスワークで気持ちいい点決めてたけどな >>181
ゴール前のパス繋ぎはチレ伝統のプレイだね >>77
そういう記事は協会が握りつぶします。
代表途中離脱からの他のクラブから緊急召集。
ACLでの惨敗。
忖度ーレってクラブはホントに日本サッカーのために何の役にも立たない糞クラブ。
とりあえず免許の確認作業でもしてろよ。 多摩川クラシコはたしかJFL時代の富士通、東京ガスのサッカー部時代から数えてるんだっけな >>1
代表に何度も呼ばれてるけど結果を出せないだけ ピンポイントで選ばれる代表といつも練習しているクラブを一緒に考えてはいけない
川崎の場合は特にその傾向が強い >>205
お互いJ加盟する前から切磋琢磨してきた相手だ
サッカー後進国の日本では伝統がある >>167
海外志向がある選手はレンタル希望で川崎に戻りたがらないよな 川崎で確かに点取っているけどいつもクソほどチャンス作って貰ってるのに
クソほど外しつつ点取ってるって選手だからそりゃあ他に行けばつかえないでしよって感じ 代表戦に出場しちゃうとそんなにいい選手じゃないのがバレちゃうからね
仮病で辞退しないとね 代表に呼ぶと何故かケガで来れなくなるか合宿中にケガをするという奇現象が発生するから 仮病でいなくなるからだよ。
イギリスでには代表嫌がるクラブは存在しないのか? ACLじゃボールを支配しても決定機作れなくて負けてるからな
典型的なJ専用チーム
ボール持って自滅してくれるから中国韓国のカモにされてる
だいたいACLで負けてる試合て決定機0〜1とかばかり >>1
多摩川クラシコが行われた味スタの最寄り駅・飛田給駅で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
多摩川クラシコが行われた味スタの最寄り駅・飛田給駅で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
多摩川クラシコが行われた味スタの最寄り駅・飛田給駅で、京王線を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>228
何やっても叩く奴しかいない代表なんか行かせるくらいなら自分のチームにずっと居てほしい
それはどのサポーターも思う話 もってない男だからな
呼ばれてるのは呼ばれるんだが
運命というべきか代表には縁がない 去年の9月の森保の時は良かったけど、それ以外は怪我だったり普通だったりと
定着には至らなかったんだよな 川崎で一番代表に行きたい!行きたい!って願ってるのは中村憲剛なんだろな
でも選ばれないっていう、笑 大島なんてあのフィジカルと守備強度だとアジア相手でもやらかすだろな
代表にはかかわらないようずっと怪我してていいぞ 生活板で突然フロンターレの話が出てきたと思ったら…
215 おさかなくわえた名無しさん sage 2019/07/14(日) 22:02:04.08 ID:QO32J5U0
川崎フロンターレのサポーター
自分たちは上品なつもりでいるんだろうけど
やっぱり優勝してから周りへの見下しが酷いな
236 おさかなくわえた名無しさん sage 2019/07/15(月) 00:05:24.91 ID:wO5u+NRu
>>215
わかるう。
黄金期の磐田サポもそうだった。
やたら尊大なんだけど、偉いのはクラブであって、お前らじゃないんだと
239 おさかなくわえた名無しさん sage 2019/07/15(月) 00:16:01.08 ID:V9LOvvgF
>>236
本人たちは気づいてないのがまたね。
磐田の強かった頃は分からないけど、
川崎はタイトル寸前でコケてた時期が長いせいか
変に自己評価が高い人が多い。苦労人ぶってるよ。
241 おさかなくわえた名無しさん sage 2019/07/15(月) 00:25:06.75 ID:qAD3Xthb
>>215
初優勝する2年くらい前から既に最強気取りで選手もサポも尊大だったよ
連覇できちゃったもんだからますます増長してるね
例えは下品だけど長年童貞だった奴がやっと卒業して今度は調子こき出したみたいなウザさがある
244 おさかなくわえた名無しさん sage 2019/07/15(月) 00:47:21.87 ID:0tfO1nqv
>>215
俺は川崎サポだったけど、強くなるに合わせて
優勝できない鬱憤からか、サポーターの問題が増えたり
強さだけを求める人が増えて、気づけば足が遠のいていた。
今はJ2や優勝に関わらない試合を見ていて、その方が幸せだ。
297 おさかなくわえた名無しさん sage 2019/07/15(月) 11:21:10.98 ID:ifoexBiK
川崎サポって強いときのガンバみたいに他下げるから嫌い
最近ガンバ落ちぶれてスッキリした 代表ではスポンサーに冷遇されてるんだろ。
鹿島もそうだったと思う。西とかなかなか呼ばれなかったし。 こんだけ日本では勢いがあっても、
ドルトムントにさえケチョンケチョンにやられて丸岡(笑)にまでゴールされました 1試合見ただけで全部分かった気にならないでください >>1
こいつはただの相撲ファンでしかない日本人が、海外に言って一端の相撲評論家気取りしてるのといっしょだな
日本で仕事したいならA代表の試合ぐらい見ろや
そもそも小林ゆうはまともに出場すらできないだろ >>230
まあ今の代表もスポンサー臭しすぎて歪なんでそこは分かる いや、アギーレもハリルも森保も招集してるんだけど
代表ウィーク前後にいつもスペってて参加できないんだよな 合宿で香川と接触して怪我していなくなったことあったよな 鹿島や浦和 ガンバ等は若手を育成して戦力低下しても海外に出しているが逆に川崎はスタメンの大半が移籍選手で生え抜き少ないのがね 理由
代表に呼ばれるとすぐに故障する謎のスペ体質持ちで高確率で離脱してしまう
川崎限定でしか輝けないタイプ。元広島の佐藤寿人タイプ 能力は余裕で代表スタメンレベルなんだよ
とても残念な選手 この週末に行なわれたJリーグ19節で最も注目度があったであろうFC東京と川崎フロンターレの“多摩川クラシコ”は、3-0で後者が快哉を叫んだ。
私は3日前に来日したばかりではあったが、5日後にチェルシーと対戦する川崎に興味を抱き、この試合の観戦に訪れていた。
そして、日本の王者の確かな強さを感じていた。
川崎に関して最も気になったのは、出場していた助っ人外国人がいずれもディフェンスに割かれていた点だ。もちろんチーム事情はあるのかもしれないが、Jリーグに勝つために素晴らしい補強戦略だと思う。
たしかに攻撃陣にスター性のある魅力的な選手がいることは重要だが、リーグで勝つためには強固な基盤が必要なのだ。
例えば、今シーズンのプレミアリーグではリバプールがまさにそうだ。
昨シーズンの彼らはブラジル代表GKのアリソンを加え、もともと堅さを誇っていた
オランダ代表DFフィルジル・ファンダイクを軸にした守備がより強固になり、飛躍的に勝率を伸ばし、ついにはチャンピオンズ・リーグを制した。
また、川崎には“バンディエラ”である中村憲剛をはじめ、経験豊富なベテランがいたことも勝因の一つに挙げられる。
若い選手は、タイトルの絡んだビッグゲームでは感情に左右され、本来の力を発揮できないことが多々あるが、水色の精鋭軍団には、それをコントロールするベテラン陣がいた。
彼らの存在も川崎が長いシーズンを勝ち続けるための秘訣なのだと私は感じた。
とにかく川崎のプレーは、私を含めて、観る者をワクワクさせていた。何本もの鋭いショートパスを矢継ぎ早に繋ぎ、すべての選手たちが共通理解の下で快適に動いていた。
手の込んだことをやろうとしすぎるあまりに苦戦するシーンも見られたが、彼らの創造的なプレーは、実に清々しかった。
とくに小林悠の存在は印象深い。20分に決めた鮮やかな先制ゴールや齋藤学の2点目をダイレクトパスでアシストした場面も含め、彼のプレーは高水準だった。なぜ日本代表に呼ばれていないのか――。
そう疑問に感じてしまうほどに彼の卓越した技術は光っていた。 あの怪我ってさ仮病じゃなかった?
なんか代表には行きたくないみたいな感じ 小林ゆうはACLで何点取りましたか?
川崎フロンターレは何点取ったんですか? >>239
試合しないんだから分かる訳がない
バカなのかな 初選出の時に張り切ってたら、香川さんに潰されて大怪我したからなぁ Jで点取ってても代表で使えない奴いるからな
かつての佐藤寿人もそう
中盤なら川崎の憲剛大島もそう
まずフィジカルがないやつは国内限定になりやすい 女性用の服は「女性の体を綺麗に見せる」事に全振りして機能性を蔑ろにしている物が多いので、そっちからも歩み寄ってほしいという声に賛同の声多数
http://focuaz.mygamesonline.org/?js682i286jii/99829939583 小林は川崎というチームがあってこその選手
個が求められる代表では通用しないのはもう分かりきってるからな なぜって海豚特有の代表に呼ばれると怪我を発症して途中離脱するから 川崎で満足してステップアップしないんだからしょうがないね 小林悠さんは典型的な国内専
相手守備の強度があがるとなにもできない
ACL惨敗はそゆこと 何故オリ10でもないのにクラシコ??
多摩川はわかるよ 川崎って選手もクラブも国内限定
内弁慶で、なにひとつリスペクトできないわ
成績の振るわない、両大阪や名古屋・神戸のほうが
日本サッカーに貢献している チェルシー如きが随分上からくんな
アザール居なけりゃエバートンクラスだろ チェルシーは赤っ恥をかく事になる
川崎には家長がいる
舐めてると度胆抜かれるか、華麗に試合から消えるか
楽しみにしてくれ 何本もの鋭いショートパスを矢継ぎ早に繋ぎ、すべての選手たちが共通理解の下で快適に動いていた
これがACLだと中韓の圧力に負けちゃうからね
まぁイニエスタみたいな4,5人が襲い掛かかってくるのを軽くいなせる選手がいるわけでもないしね
国内と国外で通用する戦術やインテンシティは別次元だししゃーないよ >>1
屈強な外人DFを柔よく剛を制すで克服出来たらA代表エースやな! 相変わらずサッカーはイヤミな言葉が好きだな
クラシコとか
ジャイアントキリングとか
メヒコとか
アルヘンとか
通ぶりたいのは分かるけど
正直バカっぽいよ 鹿島や浦和はACL頑張ったり、代表や海外でも活躍して日本サッカーに貢献してるが
川崎の場合日本サッカーに貢献しないことにより、リーグ戦全振りで賞金だけはいただくって感じ >>286
まあ君みたいな馬鹿を探すために使っている隠語ではあるんだけどねw ていうか
日本代表ってどんぐりの背比べだからな
たまたま活躍したりしなかったりという話
だれでもいいわw 川崎はレベルが頭3つ位は抜けているなw
レアルの久保がいてもおそらくベンチ
他の負け犬の遠吠えが気持ち良いw なぜ小林悠は海外移籍が出来ないのか?
そこに答えがあるのでは? なぜ代表に呼ばれないのかと言われてもな
実際代表の試合に呼ばれてキリンカップとかで出てたけど何にもインパクト残せなかったし なんでアジアで勝てないの?
内弁慶と言われた鹿島ですらリーグ突破は余裕あるだったのに 誰を選ぶかなんて相対的なものだからなあ
国内でも国際的にも活躍出来る蓋然性を備えていれば呼ばれると思うけど、チーム川崎、しかも国内限定となれば優先順位は相対的に下がるんだよ
今年はACLあったし大チャンスだったのにクラブ方針のせいか活躍を見せられず。川崎にいることでむしろ損をしている選手かもしれない。 このスティーブ・マッケンジーってイギリス人、日本サッカーろくに見てないな
小林は代表に呼ばれてたじゃねえか
呼ばれてないって具体的にいつの話してんだよ
アジアカップはケガだし、コパアメリカはJリーグのシーズン中でクラブが拒否したからだ
その位、日本サッカー見てればただのファンでも知ってるっつーの
こいつは死後で記者やってるくせに、何を見てるんだ? 呼ぶ→仮病で辞退する
これを3回くらいやったら呼ばれなくなったなw 今年優勝すると3連覇だけど、3年とも追いかける展開からの逆転優勝になるんだよな。首位で追いかけられるのってプレッシャーがすごいから、これ狙ってやってるだろ? 田中碧はトゥーロンに行きたくなかったと話していました
川崎のポジション争いは代表に行きたくなくなるほど熾烈です
こんな感じのこと下田さんが言ってたろ
これが全てだよ
小林も大島も守田も行きたくないから怪我するんだろう >>23
大久保は2010W杯はSHで決勝T進出に貢献しましたが? >>77
>>不可解なジャッジ
これは毎週ダゾーンでJリーグジャッジリプレイってのがやってる。
川崎の判定だけじゃなく検証の要望の多かった不可解なジャッジに関して審判長を交えて議論している。
ちょっと前の湘南のゴールが取り消されたやつとかそういうのも取り上げてたんだけど知らなかった? 国内仕様だからなw
Jリーグだから通用するって
だから海外じゃ通用しない なぜJリーグが成長できないのかわかったわ。
外部から批判されると逆上して聞く耳を立たないやつが要るから。 佐藤寿人とか興梠あたりと同じようなタイプ
Jリーグを代表する選手であることは間違いないが、怪我がちだし同世代に香川本田岡崎とか居たら呼ばれない
今は世代交代が進んでるし、仕方ない >>312
いやでも時間経過によって長老になり損なった頑なな老害は減ってきてるが
それでもまだ己の利権の為しぶとく蠢いているからないろんな業界で
Jリーグと審判協会?も同じ だって外国のDF相手に同じことできないから
雑魚専 >>192
マジレスすると勝てるわけないよね
今の代表って川崎でスタメン取れるか怪しい連中しかいないだろ 良いときの試合で判断されても・・
あんな出来は年に数回だよ >>318
選手の質だけで勝てるなら天皇杯でジャイキリなどおこらない フロンターレは海外からの引き抜きがびっくりするほど来ないからな
最後に海外移籍した日本人って川島じゃないかと思うくらい
実際には誰かしらいるんだろうけど こいつのポテンシャルは代表をチーム川崎にすれば活きる いや、散々チャンス貰ってるけど
小林が雑魚すぎるだけっすよ 日本人サッカーファンもなぜ小林が代表で役に立たないのか不思議に思ってるよ アウェイのオージー戦でヘロヘロになってた時点で、
こいつは使えないって思ったわw
守備の緩いJリーグ専用機で確定した試合だったw >>1
記者としてなんの実績もないただのイギリス人を権威みたいに扱う外人コンプレックス バルセロナの選手と同じで、クラブのコンセプトが特殊すぎて代表に行くと役に立たないんだ まず海外行けや
Jに居る時点で海外のベンチより格下 川崎の誰か忘れたが代表には呼ばれたくない、その間にチームのレギュラー争いから遠のく。とか言ってる選手いたなぁ、他の選手もそんな感じなんだろうな。 自分はここで楽しくやりたいって連中ばかりで
厳しい環境で成長して代表に入ってW杯出たいとかいう野心のある奴がいないんだろうね 川崎は温室育ちの仲良しサッカー
サッカー選手としての性根が腐ってるな 俺は前々回のアジアカップくらいの時期なら香川みたいな毎回最低点のクズより見たかったけどな
控えでいい動きしてたって言われてたし
今はもういいや >>331
いやあるよ。大ありだ
欧州でやってる選手って、Jで目立った活躍して引き抜かれてるから 国内組は毎試合ハットトリックするぐらいじゃないと評価されないから無理 大島守田もそうだし憲剛もだが
おどおどし過ぎパス弱すぎ
代表のときね クラシコってwwww
せいぜいダービーにしとけよ
クラシコってwwww 川崎好きなんだけど小林悠が代表で活躍する姿が目に浮かばない
川崎のサッカー特殊すぎんだと思う
あんな連携はたまに集まるだけの代表じゃ無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています