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【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明

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0001アンドロメダ ★
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2019/07/11(木) 20:44:49.57ID:pJ6pQbPb9
日本アニメーション振興会(SPJA)のダラス・ミッドオー氏が今月2日、米ロサンゼルス「Anime Expo 2019」で催されたパネルイベントに登壇。
いまアメリカでは日本漫画が大きく成長していることを明かした。

ミッドオー氏によれば

・日本のコンテンツに触れる機会が増え、またそれらに興味関心を持つ外国人が増えたことで、漫画やアニメはいま激変の時にある

・ミッドオー氏がこの業界に就いた当時は、日本の権利者は日本以外のマーケットに興味を示さなかった。海外ライセンスがあげる収益は全体の5?15%ほどで、彼らにとっては「ソファに眠る小銭」感覚だったのだ

・海外スタジオのアニメ放送権の獲得はこれまで日本での地上波放送一週間前に決まっていた。しかし2019年に状況が一転する。今や権利獲得は1?6ヶ月前が当たり前になったのだ。これにより我々は十分な吹替やローカライズ、マーケティングが可能になった

・アメリカ国内においてグラフィックノベル(アメコミや漫画、絵本など)の売上は出版総売上の2?5%ほどだが、そのうち日本の漫画が占める割合は25%だ。『Dog Boy』などの児童向けコミックを除けば、アメリカで売れるグラフィックノベルの50%を漫画が占めている

・事実、アメリカでは2018年に漫画の売上が急成長を遂げていた。収益は前年度比プラス7.24%を達成。一方でアメコミは同時期にマイナス1%となっていた

http://yurukuyaru.com/archives/80385264.html
0647名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:50:36.19ID:UXH8nHze0
>>627
そうなのか
なんかYouTube見てたらライブ配信してるやつがいてよく見たらNHKだった
最初は普通にNHKの進撃の巨人をそのまま流しっぱなしにして
ループ配信しながら字幕つけてたから正規の有料配信はまだまだ遅いのかと思ってた
0648名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:51:12.34ID:g4avjXrf0
>>13
馬鹿にすんなよ
盾オジはシャカシャカ走るし盾を投げるぞ
0650名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:51:47.90ID:WYcgYT7+0
またガラパゴJAPスゴいだの人気があるだの嘘八百ステマのアホ安倍クールジャパンネタかW
アメ豚なんてドラゴボみたいなのしか理解できねえんだからブームになる前に終了すんだろ
0651名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:52:13.66ID:kojX7nXO0
USJあたりで現地でしか見れないアニメのエピソードを放映すれば、世界からアニ豚が押し寄せてくるぞ。
0652名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:52:14.26ID:yLQ6rX8N0
>>4
わかるよ
在日ってストレスたまるよな
0653名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:52:35.95ID:BEsAK32g0
アメコミは勧善懲悪ばっかで単純だからな
0655名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:53:38.30ID:fp5GURYK0
日本で言えば戦隊モノで一括りにされるレベル
0656名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:53:38.82ID:p1u82vsx0
アメコミて元々ニッチなものて言ってたぞ 日本のコミックみたいなポジションじゃないて
0657名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:53:42.06ID:VoBaMOfX0
>>612
アメリカ中を旅する流浪の天才シェフが各地で地元のBBQプロと対決して
地元のネタの調理法で揉めて最後は格闘技で勝つみたいなのは既にありそうだよな
0658名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:53:44.71ID:M2G2nUxt0
外国のポリコレマンに目に付きやすくなるな
0659名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:53:49.36ID:Dprl+qJi0
>>653
お前がアメコミを
まったく読んでいないのだけは伝わる
0660名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:53:50.43ID:6wZMBVVY0
日本が質・量ともに圧倒的過ぎて
日本国内ですら、新作の中身に関して、
過去の作品で既にやったことって、指摘くらうこと多いからな、
外国人漫画家は、日本人が手をつけてない空白地を見つけて、そこで勝負しろ
日本ではマイナーなスポーツ、国、民族、生物等をネタにするとかよ

例えば、アフリカの〇〇族の創世神話をモデルにした作品とか、現地人が作らないのかね?
(でもやっぱり日本の作品に影響されて、黄金の鎧着た幹部達と戦ったりする可能性もw)
0661名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:53:51.02ID:d8IpCgrD0
>>1
こういう記事を読んで勘違いする馬鹿が多いがビックバンセオリーの中に出てくるような連中が毎年アメリカでじわじわ増えているだけで全体の中では0.何%のキモヲタクからは広がりはないよ
0662名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:53:53.66ID:AjYmf82+0
>>649
「みるタイツ」を見た外人が書いてたが
日本はどんなニッチでアホな嗜好にも全力でやってる作品があるから好きだとかw
0663名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:54:04.38ID:g4avjXrf0
>>164
ダークヒーローとか日本からすると何周遅れなんだよと思うほど通過してきた道だからな
0664名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:54:21.60ID:UXH8nHze0
メイドインアビスの評判高そうだけど
あれ海外で放送できるのだろうか
子供がおっぱい出してるでしょ
パパのちんちんおっきくなるとか知ってるし
0665名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:54:30.07ID:2/TMPScB0
>>653
そうでもない
例えばX-menだって、マグニートーは一方的な悪としては描かれてないだろ?
0666名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:54:35.09ID:wHaoXq3H0
>>132
のび太のナヨナヨが教育に悪いと聞いたが
0667名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:54:55.82ID:g4avjXrf0
>>657
どこの鉄拳チンミだよw
0668名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:55:46.30ID:SSZDqaCq0
余りアメリカで目立って来たら潰されるぞ、アメリカ以外で売れるようにした方がいいよ
0669名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:55:51.13ID:EwbInrNC0
韓国漫画は市場がいったん潰れて(過去の事実)、残った少ないパイを奪い合って細々やってるのがwebtoon
日本は大市場なので、少しでも凄い凄い宣伝して「読んで助けてほしい」って現状
ID:lUKjVIAw0(まだいれば)に質問してみるね

  日本人が誰でも知ってるwebtoon作品を一つ上げてみて

たぶん黙っちゃうと思うからw
0670名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:55:58.49ID:ec8kkF2u0
>>19
PCを捨ててた時点で技術一気に負けた
そしてスマホガチャに逃げたし

フロムソフトが技術
任天堂がオール世代
カプコンが博打
スクエニは腐乱状態

世界相手はこれくらいかな
0671名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:56:45.60ID:go4KT73Z0
海外の漫画サイトで1000タイトルぐらい英語に翻訳してるのあるけど作者に少しでも金が入ればな
0672名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:56:51.50ID:5H1i6hpy0
アメコミなんてバトルがスゴくあっさり終わるからな
人間関係ばっかり描いているイメージあるわ
0674名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:57:27.67ID:6ORxRT3D0
>>262
韓国の文化侵略やマーケット争奪はいつもこういう印象操作から始める
K-POPの初期にK-POPアーティストがやけにアニメの主題歌を歌ってたのは
アニメが世界に浸透しているのを狙ってた
今韓国人がまじで狙ってるの世界の「日本アニメ市場」だから
0675名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:58:22.96ID:UXH8nHze0
進撃の巨人があと数話で終わるのが惜しいよなぁ
しかも最終章のアニメ化は来年の秋
海外のお友達もみんな単行本ネットで拾って読んじゃうでしょ
0676名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:58:31.10ID:AjYmf82+0
アメコミは知らんが洋ゲーはなんであんな暗い話ばかりなんだ?
どれもこれも薄暗く悪夢でも見てるみたいな気分になって
ラストも文学狙ってるのか意味不明なものばかりですっきりしない
0677名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:58:49.34ID:dcM2QDTp0
>>644
まあヒーローもんばっかなのはそうなんだけど
凄く時事的で政治的な背景が必ずあるんだよな
てかそもそも政治色が濃いってか政治的なんだよなアメコミって
敵やヒーローは何かの比喩だったりするし
0678名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:59:05.61ID:Dprl+qJi0
>>665
だよな

チャールズやスットコさんだって
決して一方的に善と呼べる思想ではない

でも一番人気がでるのは「俺には関係ねえ」とか
言って、好き勝手にワイルドに生きるウルヴァリン
ウォーキングデッドとかだとダリル・ディクソンとか
0679名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:59:12.94ID:4G3uCa/F0
>>575
ラディアン放送するなら
アニメもあっちで作ってから持ち込めば良かったのに
アニメ製作会社が悪いのか漫画事態が悪いのか・・・
0680名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:59:16.09ID:J+Ucej4j0
>>576
偏見の目で見られてたアニメが市民権得られるようになったのはジブリのおかげ


押井守が言ってたがアニメを一般向けにしたのは自分たちではなくガンダムかもねと話してたらしいで
>>1
0681名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:59:17.88ID:1oWm74/g0
WEEBって言葉作ってアニメや日本文化叩きしてるのもハリウッドだからな
日本人はキャラクターを生み出す天才だから目の上のたんこぶなんだろう
0682名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:59:41.64ID:KFjrJS170
進撃のヒロアカ
0683名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 22:59:47.69ID:lO+Davgy0
>>6
挿し絵の多いライトノベルみたいな楽しみがある
名作もあるけど漫画として楽しむ感じやないと思う
0684名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:00:22.56ID:s3FwuGt/0
ガロやアックスみたいなポジションの漫画が評価される国なら分かるんだが、アメリカで売れるのって
少年ジャンプ系以外はなんか売れてんのかね
0686名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:01:16.22ID:RsA8WNR70
ある程度SF的な設定の漫画だよな?
アメリカ人が理解出来るの

セトウツミとか
波よ聞いてくれとか理解不能だろな
0687名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:01:26.64ID:KFjrJS170
>・海外スタジオのアニメ放送権の獲得はこれまで日本での地上波放送一週間前に決まっていた。しかし2019年に状況が一転する。今や権利獲得は1?6ヶ月前が当たり前になったのだ。これにより我々は十分な吹替やローカライズ、マーケティングが可能になった

あーこれ要素として大きいのか
従来だと勝手連の字幕や吹替が翌日には広まってたからな
0689名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:01:34.06ID:UXH8nHze0
今ハリウッド映画決まってるのって進撃の巨人とAKIRAとなんかある?
0690名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:01:49.24ID:ROddZQiA0
もっと市場規模拡大すると思うよ。
アメコミの脳筋マッチョストーリー一辺倒なんてつまんねーもんな。
日本の何でもありの多様性+萌えカワイイの方がバラエティ富むからな。

それにしても外人の萌え絵が本当に上達しねーな。びっくりするわ。
0691名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:02:44.66ID:bZ1TdSGV0
映画は単純じゃ無いのにな

なんで向こうの漫画は単純な勧善懲悪なんだろうw
0692名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:02:47.87ID:bkUiLR0x0
今の日本の漫画やアニメなんぞ過去の名作の出がらしみたいなもんだろ
そんなもん今更有難がられたところで
0693名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:03:04.18ID:Czm35d//0
進撃をハリウッドでやるの?
作者がアホで気付きもしない堀を作らない理由とかつじつま合わせしてくるんかな
0694名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:03:30.67ID:pWZpBjDN0
なぜ日本の漫画が大量に輸出されるのに日本にアメコミが輸入されないのか。
なぜハリウッド映画は大量に日本に輸出されるのに日本映画はアメリカに輸出されないのか。

何故アメ車が日本で売れないのか、トランプにもわかるだろ。
0695名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:03:34.56ID:63RKosC50
日本の値段に馴染んでると外国で本の値段が高く見えるけど
漫画本売れてたのか意外だな
0697名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:03:41.09ID:Dprl+qJi0
>>676
アンチャーテッド、ウォッチドッグス2
ファークライ、セインツロウなんかは
やたら明るいおバカゲームだと思うが
あとエイペックスや、デッドバイデイライトは
プレイヤー同士で愉快なアクシデントが起こりすぎる

陰鬱になるようなサイコパス的なシナリオが多いのは
確かにその通りだと思う
0698名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:03:55.61ID:BmWha0G50
アメコミは独特の味わいはあると思う
0699名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:04:00.00ID:KFjrJS170
新作に限らなくても弾はアホほどあるからな
正念場はここからかも
0701名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:04:36.22ID:s3FwuGt/0
>>690
そういや、十年以上前に水野純子が米国で人気、とか見た気がするな
漫画というよりアートとしての評価って感じだが
0703名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:06:24.97ID:UXH8nHze0
>>693
進撃の巨人」ハリウッド版実写映画化決定!
配給はワーナー・ブラザース
監督は『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』のAndy Muschietti
制作は『ハリー・ポッター』シリーズや『ゼロ・グラビティ』のプロデューサーDavid Heyman率いるHeyday Films
0704名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:07:02.39ID:kUwjIO4A0
アメリカって日本の同人誌的なのあるの?
0705名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:07:36.46ID:00Fl1yA40
>>660
フランスで最高収益を上げた仏国産アニメ「キリクと魔女」思い出した
0707名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:07:44.28ID:6ORxRT3D0
>>495
すでにハリウッド決まってるけど
0709名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:09:03.66ID:KXzLA4V70
ハリウッドのコブラ待ってんだけどまだかね
0710名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:09:25.16ID:sR+aiuMK0
>>494
ほんこれ
スパイダーマン好きだけど原作読んだら読み辛くてクソつまらん
0711名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:09:27.50ID:pd4BoT0E0
>>664
アビスは台湾や北米では9話までが16禁、10話以降から18禁という特殊な扱いになってて、それも相まって10話前には凄いブームを起こしたらしい
最近の深夜アニメの多くは18禁だよ。
勿論、電通系には12禁扱いも多くあるけど
0712名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:09:47.70ID:bZ1TdSGV0
NARUTOは伊賀の影丸のパクリ

といっても伊賀の影丸も山田風太郎のパクリw
0713名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:09:57.25ID:pngdVx6q0
コミックスコードの所為だろ
今は廃止されてるとはいえ、これの所為でアメコミ=ヒーロー物というイメージが定着したからな
0714名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:10:07.44ID:yLQ6rX8N0
日本の漫画はいっぱいあるから独自性出そうとしてどんどん変なのが出てくる
天地創造デザイン部なんて他の国じゃ絶対出てこない発想だろ
0716名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:10:08.26ID:QHzrmkaM0
これはトランプに標的にされるなw

確実にアメリカ挙げての日本漫画アニメ叩きになるぞw

アメリカで起きる凶悪犯罪の原因にされてなw
0718名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:10:23.18ID:yi9zJAPC0
そりゃ日本の漫画に慣れたらアメコミなんてつまらな過ぎて読む気しないだろ
0721名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:11:10.27ID:YN2zPmyP0
アメコミってバットマンみたいなやつでしょ?
コミックは子供向け、大雑把
これでは需要ないよ
大人は小説でも読むってこと
0722名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:11:21.80ID:c932YVEX0
テレビアニメを見てて思うのはシナリオの豊富さ
ハリウッドなんて比較にならないほど豊富だよ
日本のアニメはもっと評価されるべき
難点はある分野がヒットすると
似たような作品ばかりになるところかな
魔法少女がヒットすると魔法少女だらけになったり
異世界に迷い込む作品が当たったら異世界ものばかりになる
0724名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:11:27.08ID:J+Ucej4j0
>>678
いんだよ細けえ事は!!

by松田鏡二
0725名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:11:50.95ID:lZrX45+J0
翻訳されてル・マンがが劇画調でストーリーがしっかりしてるのが多いからか
0727名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:12:05.01ID:CzUv+v7L0
>>704
アメコミがそれなんじゃないの
0728名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:12:42.94ID:JZ2EunVZ0
>>678
ウォーキングデッドはもはやリックが不人気で敵のモーガンが人気なんだろ
フリーザさまにんきみたいなもん
0729名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:12:56.18ID:pd4BoT0E0
>>699
「アドルフに告ぐ」を、北米ユダヤ系マスゴミ人に説得できるかどうか
「どろろ」が中ヒットしたから、たぶん挑むんじゃないかな。傍証が多い
あと根強い噂は「ひぐらしのなく頃に」のリブート再アニメ化だね
0731名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:13:22.71ID:0NAxTxJl0
アメコミなんてタイツにマントの漫画しかないんだからw
0732名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:13:45.90ID:AkEVt2zZ0
日本の漫画が異常なだけで別にアメコミのレベルが低いわけじゃないぞ
0733名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:13:54.11ID:QKVAKeTH0
>>717
Twitterに本人と認めてもらえなかったのは貿易障壁
0734名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:14:06.03ID:KFjrJS170
>>96
縦横好きに使えるほうが便利だぜ
向こうが合わせればいい
看板なんか縦書きしてあっても読めるだろ
0736名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:14:23.19ID:6ORxRT3D0
>>689
ハリウッド映画じゃないけどネトフリが『カウボーイビバップ』を実写化する
スパイクにコリアンが配役された
0737名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:14:35.61ID:JZ2EunVZ0
>>729
あれは同じテーマでやるなら原型を留めないほど変えないと視聴に耐えない
あっちは当事者がまだ生きてるし
テーマとしてはありだけど
0738名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:15:01.18ID:aL/RfnMS0
>>123
LINE漫画の上位連載とかそうだね
女神降臨とか外見至上主義とか整形美人とか韓国漫画

外見ネタ多いのとイジメが独特のエグさで文化の差を感じる
0739名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:15:02.69ID:hH+naJhs0
漫画自体がニッチだろジャップアニメオタク
0740名無しさん@恐縮です
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2019/07/11(木) 23:15:20.42ID:OdNTvWEY0
映画「パシフィック・リム」公開時に出た前日譚みたいなアメコミが
全然面白く思えなかった思い出ががが。
俺に合わなかっただけか知らん?
0742名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/11(木) 23:15:50.96ID:hH+naJhs0
漫画自体がニッチだからな
0743名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/11(木) 23:16:01.14ID:DP3r2SCE0
アメリカは映画の発展で日本はそれが漫画ってだけの話だよね
アメリカの映画から色々アイデア頂いちゃってる日本の漫画たくさんある訳だし
0744名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/11(木) 23:17:06.42ID:00Fl1yA40
>>712
んなこと言い出したら忍者もの時代物みんな立川文庫や講談のパクリだよ
0745名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/11(木) 23:17:14.14ID:s3FwuGt/0
つーか、昔はアメコミもヒーロやダークヒーローばっかりじゃなく、バイオレンスとかもあったんでしょ
大体はKGBの仕業みたいだけど
0746名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/07/11(木) 23:17:35.36ID:mWJM4AcX0
クローン・サーガみたいなクソみたいな話しょっちゅう作ってるからだよ
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