【映画】アナと雪の女王:松たか子&神田沙也加の続投決定! 日本版吹き替え特報が公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アナと雪の女王:松たか子&神田沙也加の続投決定! 日本版吹き替え特報が公開
2019年07月11日 アニメ
https://mantan-web.jp/article/20190710dog00m200038000c.html
劇場版アニメ「アナと雪の女王2」の日本版キャストとして再びエルサ役を務める松たか子さん(下段左)とアナ役の神田沙也加さん(C)2019 Disney.All Rights Reserved.
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/07/10/20190710dog00m200038000c/001_size6.jpg
「アナと雪の女王2」日本版吹替特報 ディズニー・スタジオ公式
https://www.youtube.com/watch?v=yQukGc0HHeY
2014年に公開され大ヒットを記録したディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)の最新作「アナと雪の女王2」(11月22日公開)の日本版キャストとして、エルサ役で女優の松たか子さん、アナ役で神田沙也加さんの続投することが決定し、エルサとアナの声が入った日本版吹き替え特報映像が7月11日、公開された。
続投決定を受けて、松さんは「エルサがその力を与えられた秘密が明らかになる『アナと雪の女王2』、再びエルサに出会える喜びと、どんなストーリーが待っているのかというドキドキでいっぱいです。また新しい世界での旅を、ぜひご一緒に」とコメント。
神田さんは「『アナと雪の女王2』でもアナ役を演じさせていただくことになり、とても光栄に思っております。より大人の女性らしさが増したアナとエルサの姉妹の絆、ドラマチックな歌にもご注目してご覧いただきたいです。前作を、音楽も共にたくさん愛していただけたことが本当に嬉しかったので、続編を待ち望んでくださった皆様に感謝の気持ちを込めて、力を尽くしてまいります」とコメントしている。
「アナ雪」は、運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹・アナとエルサを主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたファンタジー。日本では2014年3月に公開された。主題歌「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」も大ヒットし、日本中に“アナ雪ブーム”を巻き起こした。
最新作は、イディナ・メンゼルさんがエルサ、クリステン・ベルさんがアナの声優を続投。前作に続き、クリス・バックさんとジェニファー・リーさんがメガホンをとる。アレンデール王国を治めるエルサとアナの姉妹は、深い絆で結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。しかし、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は未知なる世界へと導かれる。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった。なぜエルサに力は与えられたのか。前作で大事な仲間となったクリストフとオラフと共に歩む先で待ち受ける冒険と明かされるすべての秘密とは……と展開する。
(おわり) あれ?
ディズニーって誰であろうと
決して続投はさせないんじゃなかったっけ?
記憶違いかなぁ... カラオケ云々は置いといて、一番の美女はMayであることは異論の余地がない >>57
こりゃすごい
ねちょっとした感じがなくなったけどw 神田沙也加って引退してなかったっけ?
あ、とらすとりっくやめただけか 外国人が作ったであろうこの姉妹の変態エロ3Dアニメって結構あるな >>46
昔の声優も舞台俳優やで
問題はテレビにしか出たことがない下手くそ >>8
全然子供向けじゃないだろw
劇場で見てたが、後半の良いところで見に来てた子供が籍や通路で遊び始めて困ったわ >>49
山寺って評価が高いみたいだけど、
キャラクターが喋っているように聴こえない
人間がマイクの前で紙に書いてある文字を読んでいるように聞こえる >>1
今度は松たか子がメディアで歌えるような契約にしてくれ
カラオケ一発屋はイラン >>5
ストーリー展開が急すぎるんだよな。キャラに思い入れできないうちに山の中にこもられても。
レリゴーは悪くないと思うよ。とくに日本語の歌詞はよくできてる。
松のクリアでボリュームのあるハイトーンがよかった。演劇できたえた歌声だな カラオケおばさんはやらせてくれるなら毎日セックスしたい程度にはいい女 そりゃそうでしょ
だけどこの映画の内容超薄っぺらいのにな >>57
アイマスのプロデューサーさんの人なんだな
ピエールの完コピじゃん 今はNHKのうたコンでゴリ押ししてるな
松田聖子を歌ってたが、神田沙也加が出て歌って欲しいわ ディズニーは去年エイベックスからユニバーサルにライセンス契約が変わったから
エイベックス所属歌手によるエンドソングごり押しはもうなくなったよ
だからメイジェイさんの出番はなし >>72
野沢直子が「アナと雪の女王」を猛批判 「ワタシ的にNG」「感情移入できない」
2014年7月19日 12時50分
>>1 オラフは別に変える必要なかっただろ
松たか子とサヤカがシャブやってたら流石に無理だけど メイジェイはブライアン・メイとブライアン・メイジェイというユニットを組むらしい >>90
それは朗報
アナ雪は興味ないがMay.Jのドヤ顔がウザかった >>85
Wヒロインでしかも恋愛メインじゃない
ある意味「時代に忖度した」作品だからな
ただ、ワイはあの王子が悪役だとは思わんかったわw 声優の無謬性を主張する一部のオタク 声豚の勘違いは酷い
声優魂 大塚明夫
http://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
コンテンツの制作サイドからすれば、
欲しいのは「ギャラが予算内に収まり、かつ良い芝居ができる人間」であることがほとんどですから、
テレビや舞台の俳優を声優として使うことだって自由です。
「声優という肩書きの人間の方がいい芝居ができる」なんて思い込んでいるのは一部のオタクだけです。
つまり、声優という肩書き自体に、「声の仕事を得る」ための効力はないのです。
「声の仕事をしている役者のことを声優と呼んでいる」だけなのですから当然です。 >>103
ディズニーだからあれで良い
>>109
もう一度レリゴー歌わせるよ
May.Jが復活出来るしw >>1
原案となった『雪の女王』は世界各国で何度もアニメ化されている(ソ連版が特に有名)が、
本作は『雪の女王』とはストーリーや登場人物が全く異なり、断片的にモチーフを借用している以外の共通点はないと言ってよい。 「エルサの顔は気持ち悪い」 …タモリだけじゃない「アナ雪」を批判する著名人 オラフガが変わるからいっそ一新するか
という話になってたということ? メイジェイをオラフ役に起用するのはどうだろう?これで全て丸く収まる ディズニーが世界のエンタテイメント市場を寡占化しはじめた
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20190516-00126166/
> 日本でもディズニーに対抗しアベンジャーズが結成される時
ディズニーの寡占化とそれに対抗する為に結束する日本コンテンツという構図は悪くないな
ディズニーというのはポリコレに縛られまくっている会社だからね
ポリコレ臭がキツ過ぎてブランド崩壊したSWがいい例
ハッキリ言ってディズニーのコンテンツって日本のコンテンツと比べるとレベル低くて、与し易い相手
映画『トイ・ストーリー2』、いつの間にかセクハラシーンを削除
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a28309607/toy-story-sexual-harrasment-190708/
実写版『リトル・マーメイド』アリエル役に対する批判にディズニー傘下のテレビ局が反論!
htt〇ps:/〇/w〇ww.elle.com/j〇p/culture/celebgossip/a28319865/little-marmeid-190709/ >>117
タモリは批判して無い、伊集院光は批判した ユニバーサル ミュージック、ウォルト・ディズニー・レコーズの日本国内における独占ライセンス契約を締結
https://www.universal-music.co.jp/press-releases/2018-06-25/
エイベックスの手を離れたのでMay J.の出番はない >>16
もうエイベックスはディズニーと契約切れたからそれは無い ディズニーチャンネル見てる人なら、とっくにこれ、知ってたニュースなのに
何で今更 >>5
ありゃ真夏のキンキンに冷えた映画館で大音量3Dで見てナンボ
アバターみたいなもん
場所と時間
これ大切 MayJはたまにNHKでカバー歌ってる
仕事は相変わらずカバーばかりのようだよ レリゴーじゃないけど、松が生で歌ってる動画を見たら、
hiC#の高音をか細い裏声でやっとこさ出してる感じだった
最高音でhiD#が必要な劇中歌版レリゴー、松たか子が生で歌えないわけだ >>128
タモリ
「ありのままって意味がわからない」と率直な感想を語り、
「ありのままの自分ってわかる? 自分って常に変化しているわけでしょ?
その変化は自分でもわからないわけでしょ?
ありのままの自分なんて1秒もないわけよ」
タモリは腹が立つ言葉として「『ありのままの自分』って、何なんですかね?」
「『自分らしさ』っていうのも腹が立つんですよね」と、2つの言葉への疑問を語っている。
美輪明宏
私は外国のアニメ大っ嫌いなんですよ。顔がみんなグロテスクで可愛くない
セサミストリートとかみんな禍々しくて醜いのばっかりでしょ
アナと雪の女王の主人公も気持ち悪い顔してる。どこがいいのか分からない
アラレちゃんやポケモンのが可愛い。
可愛いデッサンは向こうの人には思いつかないのね メイジェイのポジションがあるかどうかわからんからな
エンドロールの曲が歌入りとは限らない、別人が歌うとも限らない 美輪明宏
「ありのまま」の私を受け入れて、なんて図々しい。
畑からとってきたばかりの泥だらけの大根を「ありのままだから食え」と言うようなもの。
人格とか礼儀作法やマナーとか洗練されたものが何もなくて「ありのままの私を受け入れて」
なんてケダモノじゃありませんか。
「私はあんな歌大っ嫌いです」
太田光
「変な不細工な女が、松たか子の歌、歌っちゃってさ。
『ありの〜ままの〜♪』なんて言っちゃってさ、
お前ありのままじゃダメだろ! ブスと雪の女王」 >>118
結局一度も歌わずに逃げ切ったな
ジャニーさんみたいに >>139
タモリは松たか子がゲストに来た時に話してたから、作品その物は批判して無い そもそもレリゴーそんないい曲じゃない
毎日毎日メイジェイが歌いまくって子供の頭に刷り込まれただけ >>144
アナと雪の女王
挿入歌: レット・イット・ゴー
レリゴーはあくまで映画の一部w >>148
でもミュージカル嫌いのタモリが奥さん?と鑑賞した事が話題に成ったな ディズニー映画って厳しくチェックして作ってる割に
キャラの性格やストーリーは雑な印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています