【映画】実写版「ライオン・キング」吹替版声優決定 シンバに賀来賢人 ティモンとプンバァは佐藤二朗&ミキ亜生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2139406/full/
2019-07-08
実写映画版『ライオン・キング』(8月9日公開)のプレミアム吹替版声優発表イベントが8日、都内で開催された。シンバ役は俳優の賀来賢人(30)が務めることが明らかになった。
1994年公開のアニメーション映画『ライオン・キング』は、9億8000万ドルという興行収入を上げ、当時、世界一の記録を作った作品(現在は、『アナと雪の女王』『トイ・ストーリー3』に次ぐ記録)。1997年には、この映画にインスパイアされたミュージカルがブロードウェイで上演され、最大のヒット作の1つとして現在も人気がある。
メガホンをとるのは『アイアンマン』シリーズを手がけたジョン・ファヴロー監督。主人公・シンバの声をドナルド・グローヴァーが務め、幼なじみのメスライオン・ナラ役を歌姫・ビヨンセが務める。
この度、発表となったのはシンバ役の賀来のほか、スカー役の江口洋介(51)、プンバァ役の佐藤二朗(50)、ティモン役のミキ・亜生(30)、ナラ役の門山葉子(24)の5人となった。
賀来はオーディションで役を射止めたそう。同作は小さいころから大好きな作品で、友人が劇団四季で『ライオン・キング』をやっていたことなど「個人的に勝手に縁を感じていました」とにっこり。「小さい子どももいるので絶対にシンバ役をやりたいと思っていたら、いただけた。全身全霊でやらせていただきました」と感慨深げだった。
亜生は声優が決まった瞬間を回想。タクシーに兄で相方の昴生、マネージャーと3人で乗車しているタイミングだったそう。「マネージャーが『亜生さん、ティモン役の声優決まりました! プンバァは佐藤二朗さんです!』と。お兄ちゃんは『なんでや!』と言ってました」と笑いを交えて説明した。昴生も「三木一族の代表で頑張ってこい」と激励されたそう。昴生は練習相手も務めたそうで「お前はティモンの本質をわかってない」と助言もされたという。「だいぶ、けいこをつけてもらいました」と笑った。そして「これは売れましたね。だって『ライオン・キング』ですよ。4月に東京に出てきたんですけど、出てきてよかった」と幸せそうな笑顔を見せていた。
https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/-u5L/wm/-u5LI9eKUOep1S_pVR2YqLB5_79AuzJfgyWYIz-5ZAU.jpg ディズニーは演技指導がきちんとしてるのか、どんな芸能人もそこそこいい感じになってる印象 カイオンって死ぬのかな?旅に出るのかな?
2, 3で存在が抹消されてるって事は追い出されるのかな? お笑い芸人つかうなよ!電通!吉本!は引っ込んでろ!クズゴミ共め! 声は変わるし歌詞は変わるし何がしたいんだディズニーは。 大作を簡単にゴミ作品に変えてしまう素晴らしい技術w 「ディズニー作品 = ミュージカル」だから、歌が上手くないと駄目なんじゃね? ノートルダムの鐘とヘラクレスも実写化しないかな
しないよな 昨日の関ジャニの番組で、ディズニーは三年前からキャスティング考えてオーディションしてるとか言ってたけど…まあ見事にそんなはずないよなってメンツだな >>1
役者のやつらはまだそれなりに形にするだろうけどこのうるせー芸人はないわ 良い話やないか
声優という職業をなめきった配給会社
これで商売なりたつんだから 大事なのはムファサとザズーとスカーの下僕達の声
ここだけはアニメと変わってないことを祈る 予告観たけどさらにジャングル大帝になってきてる、、、 >>36
見た見た
ミキが三年前ってのはありえないよね 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
. ディズニーが世界のエンタテイメント市場を寡占化しはじめた
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20190516-00126166/
> 日本でもディズニーに対抗しアベンジャーズが結成される時
ディズニーの寡占化とそれに対抗する為に結束する日本コンテンツという構図は悪くないな
ディズニーというのはポリコレに縛られまくっている会社だからね
ポリコレ臭がキツ過ぎてブランド崩壊したSWがいい例
ハッキリ言ってディズニーのコンテンツって日本のコンテンツと比べるとレベル低くて、与し易い相手 劇団四季が朝鮮人だらけになって何しゃべってるか分からなくなった「ライオンキング」の二の舞じゃね ティモンとプンバァもだけど、ハスキーな女ハイエナとか頭のネジが抜けてるハイエナとか、猿のじいさんとか唯一無二の声だからなあ…… ジャングル大帝のパクリでそんなに儲けたのかよ
手塚に半分やったのか? 佐藤二朗はビンボンで見事な役回りだったし文句ないよ
ゴリ押ししてるとか言ってるやつはちゃんと作品見てから言えっての 声優という立派な職業ありますけど
佐藤とかゴリ押し過ぎて見飽きた
その上つまらないしw プレミアム吹替版ってどういうこと?
普通の吹替版はプロの声優だけになるとか?? きちんとオーディションしたの?
オーディションしたなら声優さん選ばれると思うんだけど
賀来と佐藤二朗とか福田組キャスティングなの? ミキってまだ兄貴は声優で使えそうだけどよりにもよって弟 >>34
ノートルダムは実写化が発表されてる
ただ、火事の前だからなあ… >>27
CGだよ
公式ではCGと実写を融合させた「超実写版」って造語で言ってる
超実写版はCGがまるで実写のような映像ってニュアンスの言葉だと思うんだけど
アホな記者が実写版って書いちゃってる 会う!!
てか、賀来賢人が実写というか、劇団四季で主人公やって欲しいくらい 合う!!
てか、賀来賢人が実写というか、劇団四季で主人公やって欲しいくらい 芸人を声優に使うとやらかした時のダメージが大きいのに懲りないね 賀来賢人アンチけっこういてびっくりだわ
何が気にくわないのか全くわからない
賀来賢人以上にシンバっぽいやついないじゃん
クソジャニにやって欲しかったとか?
ならジャニーさんと一緒に死んでいいよ 流石ミキ
又従兄に三木眞一郎がいるだけのことはあるな ディズニー映画の吹き替えはミュージカル俳優がよく起用されてるイメージだけど インサイドヘッドのイマジナリーフレンドの吹替が佐藤二朗だったよな
割りと良かった記憶 これは賀来佐藤効果で今日俺観てた大人からキッズが詰めかけて100億間違いなしだね
本職声優()にはそんな集客効果は期待できないから トイストーリーの唐沢くらい上手ければ許す
棒でも所ジョージくらい味があれば許さんこともない >>30
賀来は少なくともアラジンの中村よりは上手いよ 昨日の関ジャムでディズニー映画のキャスティング方法について話してたけど上手すぎる声優はキャラがあざとく見えるから基本的には選ばないって言ってたな 賀来は苦労人
売れない時期が続いて舞台へ
池田成志とかに厳しくダメ出しされながら経験積んで30手前でようやくブレイク ライオンキングって実写映画だったのか
CMだとCGアニメ映画かと思ってたわ >>83
クソジャニの中には実際劇団四季でシンバやってたやつもいるけど 賀来さんは芸達者だから相当イケると思うなぁ、歌もうまいし
だけど実写ってどういうことなの、、 >>83
今日から俺はのせいじゃないの
若い子には評判良かったみたいだけどイライラしてた人も多かったよ >>45
三年前から準備始めるってだけでキャスティングはもっと後。
本国キャスト決まらないと日本語版も始められないって言ってたでしょ。
声質を寄せるって言ってたし。 >>43
ピーターパン2の酷さのままズートピアへ… 佐藤二朗には佐藤二朗役でそのまま出てもらおう。ならOK また声豚が発狂してんのか
声優の声は気持ち悪いから芸能人が使われるんだよ シャザムと同じで福田雄一が一枚噛んでるかのようなキャスティング 別に俳優でも芸人でも良いんだよ
キャラクターにあってりゃ
トイストーリーの所ジョージだって下手くそだけどその感じがキャラクターに合ってる
でも大抵はキャラ無視の棒読みの下手くそだから嫌がられるんだろ >>74
劇団四季なんて無芸チョンの巣窟なのにwwしょっぼwwww 四季も実力ある日本人俳優が活躍するいい時代あったのにな >>108
アカデミーとかの映画賞だとアニメ部門かな 佐藤はプンバァのキャラも相まっていつもの「アウアウアウアウ・・・」って演技になるって想像できるわ
江口も全然期待できない。もう字幕で観るわ 起用されてる奴らの何人かが、何らかの問題起こして逮捕や干されたりしねえかなあ
宣伝効果狙いが、逆効果になること増えて欲しいわ 洋画は吹き替えで観たいんだが最近は劇場版ではヘタクソなタレント使うから萎える
せめて下手でもキャラに合ってれば良いんだがそれも合ってない なんでちゃんとした声優を使わない?
俳優でも声だけの時は棒読みみたいになるのによりによって芸人とか 佐藤二朗さんと賀来さんが突然ありとあらゆる場所で名前見掛けるようになった
福田雄一に気に入られたからなの? 普通の声優で普通に吹き替えしてくれよ…
演技にしろ不祥事にしろわざわざリスク抱えるキャスティングてかアホかよ 賀来賢人?
こんな形成不全な顎で声優とか勘弁してくれよ まだムロほどじゃ無いけど佐藤二朗少し抑えてくれないと嫌いになりそう ライオンキングとジャングル大帝レオってどっちが先なん? >>5
ホントにね。
どこに需要があるのかわからない。
クソつまらない。 >>142
ジャングル大帝の元ネタがバンビ
バンビ→ジャングル大帝→ライオンキング 昔はディズニーは声優に芸能人使っても人選はまともって入れてたけどもうどうしようもねえな ジブリで育った自分としては育三郎も倫也も違和感なかったから福田組2人も受け入れられそうだ 賀来賢人はそんないい声してるとは
思えないけどね
日本側のキャスティングスタッフは
今旬な芸能人使うって決めてるのか >>149
もしコケたら本社からお叱りを受けるからね
批判はいつもあるけど、なりふり構っていられない 吹替で見る人ほとんどいないし
ただの番宣バラエティ要員だから声とか演技とかどうでもいい ティモンはアニメ版でもやってる
三ツ矢雄二になぜしなかったのか
ハマり役なのに こりゃ、字幕一択だなあ
アラジンはまともだったのに残念 アラジンはジーニーの中の人がそのまま実写版の吹き替えしたけど、大和田も吹き替えするのかな 自分も字幕で見るわ
賀来の顔、相当嫌いだから想像もしたくない >>34
ヘラクレスのヒロイン役はアニメに引き続き工藤静香だな >>93
ミュージカルRENTで賀来と中村が共演してたけどどっちもどっちだったよ 本国と似てればいいんでしょ歌うまいとかじゃないんだよな >>163
聴き比べした事ないでしょ
ディズニー作品の英語版と
全然似てないよ 素直に声優使えばいいのに
映画会社や監督はプロメテウスの吹き替え版見て
なんとも思わなかったわけ? 出来る限りアニメの声のままで良くね?
当時のシンバの声の人まだシンバ役やってるんだろ?
これがプレミアムなら普通の吹き替えも作ってよ >>164
昨日やってた関ジャムのディズニー特集で
全世界で歌声を統一させてるって、レリゴーで聞き比べしてたよ
お松の声は違ったけどな 中村倫也ってどうなの?
生歌は酷かったけど、生歌じゃなきゃ良い? >>170
よかったよ歌番組でなければいいだけのような気がするただジャスミンがうますぎる アニメのスカーおじさんは吹き替えも本家英語版もめっちゃいい声なのに…
実写は残念だな キャラと見た目が似てる声優は結構いけると思う
ウッディの唐沢みたいに
ティモンとプンバ、アニメと見た目もそっくりやん でも実写だから似てるっていうとそれぞれの動物に似てる人ってなるよ >>175
いや、みんな多分アニメのイメージで見るかなと思って 声優はヘタだから使われないという現実に声優オタは気づくべき
ディズニーがオーディションしても選ばれないのはヘタだから
プロの声優()さんはせめて台本くらい覚えてから現場にこようや
本物のプロの役者さんたちが笑ってるよ 別に声優じゃらなくてもいいんだけど、毎回吉本芸人ねじ込むのは勘弁してくれ 波平 陸軍
フネ 海軍
サザエ 空軍
タラオ 地球軍 なんで気色悪い吉本芸人なんかを声優で使っちゃうの?
どこの誰が貴重な時間を割いて金払ってまで
しょーもない糞ド素人の棒読み台詞の映画を見たいと思う? >>184
世間の人は吉本芸人よりアニメ声の声優の演技のほうがきもいと思ってるよ
だいたい芸人使ってる映画はヒットしてるけどプロの声優(笑)使ってもまるでヒットしないじゃないか 賀来嫁の榮倉奈々もアンパンマンの映画で声優やってんな。 >>185
映画館で上映の入場開始なのに
誰ひとり向かう奴もなく
なのに大ヒットって映画か。 >>187
アニオタ向け映画はそういうのばかりだね 声優か否かではなく、上手いか下手かだろう
声優しか認めないとか言い出せば、俳優の片手間も否定する事になる
大体、声豚がベテラン声優とか言っているような人間達は
基本的に俳優や女優だろ 声優も俳優のいちカテゴリーにすぎないからね
本物のプロ俳優は映画出演のために肉体改造とかその役のためのトレーニング普通にしてるよ
声優は台本は覚えないわ演技は口先だけだわ、そういうとこだぞ? ライオンキングの実写とかクソつまんなそう
アラジンのオウムもただのオウムなんでしょ? >>193
まあ未見の間の想像や推測は感想の内には入らない >>190
毎度その手の意見も聞くけど
ハズレ率の高い野生のキノコを毒味する気分なんだよ
棒吹き替えは作品の毒 >>195
別に声優を名乗っている奴にしても
皆が皆、上手い訳じゃ無いだろう
声優の名前なんて覚える気など無かったのに
あまりにも下手糞だらけだから、そいつらの名前は覚えさせられてしまうし
そこを敬遠するとなるとまともに見られる人間を選ぶしかなくなる 声優に役者や芸人使うのって誰得なんだろね
話題作りなのかもしれんけど、制作側が思ってる程の効果はないんじゃないのかな…
実力のある声優を起用したほうが絶対いいと思うんだが…ギャラ的なコスパを考えても もうピエールとキョンベは復帰してもいいだろ
吹き替え使ったれよ >>196
だからこそうまい役者を属性や事務所関係なく
公平にオーディションしてふさわしい実力持ってるだろう人を選んでほしいのよ
明らかに話題先行の事務所ゴリ押しだからうんざりしちゃうよな 最近吹替しか上映しないのが結構あるけど
字幕に逃げさせない圧力とかあんの? >>200
不公平とか単なる思い上がりだよ
声優オタがバカにする芸人だって常に不特定多数の前で舞台に立ってるからな
スタジオでスタッフの前でしか演技しない声優なんかよりはるかにプロだよ >>200
>ふさわしい実力持ってるだろう人を選んでほしい
声優の世界でさえこれが機能しているとは言い難いのに?
深夜アニメのオーディションなんかも一定以上の事務所にしか話が行ってない
言わば談合する事で声優はお飯を食っているに過ぎないんだよ
もっとオープンになればそれこそ淘汰されるのは声優だ >>206
それは人前でパフォーマンスをするプロであって演技のプロではないのでは?
>>207
勘違いしてるようだけど俺はうまい人を的確に配役してくれれば問題ないと思ってる
話題先行のゴリ押し棒タレント芸能人が嫌なだけ
別に萌えアニメ声優を出せって主張ではない
なんなら宝ジェンヌでもミュージカル俳優でも構わないから合う人を選んで作品の質を高めてほしいだけ >>208
つまり、実がある事は当然で
同点なら名のある方を選べば良いと
名ばかりの奴は声優でも非声優でもお断りって事だね >>209
そう、実力あればね
知名度ならアニメ版の人継続でも良かっただろうけど そもそも選んでるのはプロの監督でありプロの音響
声優が選ばれないのは実力がないから
そりゃ映画やるなら下手くそな声優じゃなくちゃんとした芝居のできる役者使うわ 芸能人が声優やるのは事務所の売り込みなんかもあるんじゃないの?
実際、芸能人声優は映画が大半でTVアニメにはあまり進出してないし
特に深夜アニメなんかは声優のプロモーションも兼ねてるから、よそ者である芸能人は使えないんだろう >>36
オーディションしてるのに毎回俳優が主役の吹替って?
と思いながら見てた >>214
あのビーストの声と地声を使い分けられるのは山ちゃんと四季のビースト俳優くらい 佐藤二朗嫌いじゃないけどライオンキングとかに佐藤二朗はやめてほしい
大泉洋も嫌いじゃないけど、内輪臭が芝居にくさすぎるから、
ライオンキングみたいな正統派王道作品にでてほしくない >>216
ディズニーにとっては
クラシックスの価値が不動である限りは
他はそこまで重視してないのかもしれないな
今後はセルアニメなんてまず作られないから
あれらは金字塔として輝き続ける NHKから国民を守る党(立花孝志さん)
の圧勝確定!!
https://youtu.be/F6zdjDb6tIU
HKOjDdbwnWcfFyCoSMBwp9Z70rg6NYvnlMVX3YL24tmRQJTNKf 絶対見ない
糞タレントの吹き替えは金輪際見ないことにした アニメと同じ声優使えよクソ
そういやライオンキング2の佐藤藍子も酷かったな 俺はプリキュアヲタだけど
今シリーズ既に5ヶ月経ったけど主役の成瀬瑛美が全然上手くなってないわw 俺はプリキュアヲタだけど
今シリーズ既に5ヶ月経ったけど主役の成瀬瑛美が全然上手くなってないわw オフィスガイのレイトショーなんかは字幕ばっかりですごくうれしい
吹き替えだと賀来キライだから顔連想して不愉快になりそうだし佐藤とかも顔が浮かんで嫌な気持ちになるわ
大和田さんのムファサは続投か分からんけどもし続投なら聞きたかったから残念
オリジナルキャストでプレミア版つくって欲しい 佐藤もイボイノシシぽいし亜生もティモンそのままなのは評価する
てかミキ自体が見た目ティモンとプンバァだな 江口洋介は声がカッコいいからムファサっぽい
大西ライオンもチョイ役で使ってやれば面白いのにな
まあ字幕で観るけど せっかく関ジャムでオーディションの話してたのにライオンキング福田組感よ…推薦枠があるみたいだからねオーディションは疑ってないけど >>234
決まった俳優だけ呼ぶオーディションじゃないの?
どう考えても話題性だけで選ばれてるとわかるキャスティング ミキの兄貴はオーディションで落とされたって言ってたな……… 佐藤二朗はワンパターンだし、吉本が最近推してるのって大声で喚いてるのばっかでツマラン通り越して本当に苦痛。楽しみにしてたのに 実写?
これって取り込みでもない全編CGじゃねーのか?
昔は動物に無理やり演技やらせる映画割とあったよな
最近だと僕のワンダフルライフはそれっぽくて良かったな ただの動物好きだけど
予告編見たらシンバ幼少期が可愛すぎるので
それだけの為でもいいから見に行く ライオンキングは岡村のしか知らなかったから早くモフモフシンバ見たい いわゆる声豚も
役者の仕事を奪うなと主張するならまだしも
声優の仕事を奪うなと言っているのがな
この手のものに起用される奴は
名ばかりな俳優もどき タレントに過ぎないケースも多いが
一応は俳優である以上は資質があると見なして良いんじゃないのかね
知名度でレッテル貼りして行けるほど
本職とされる声優は上手い人ばかりなのかと でも俳優やタレントに棒が多いのは明らかに事実だし
プロ声優に少ないのも事実
きちんと厳しいオーディション勝ち抜いたのは事実だとしてもそのオーディションへの推薦枠自体が俳優ばかりなんじゃないか?今回の配役を見る限り
初めからメインに声優は使わず名の知れた俳優を使う前提っていうか
だから不満の意見が多いんだと思う
資質で言ったらスカーなんて明らかに壤晴彦のが適任だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています