【業界】芸能界最強美女軍団「オスカー」がバラエティー部門を廃止 お笑いから撤退 路頭に迷う売れない芸人たち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ 芸能界最強美女軍団「オスカー」がお笑い撤退! 路頭に迷う売れない芸人軍団
米倉涼子を筆頭に、上戸彩、武井咲、剛力彩芽、菊川怜らを擁する“芸能界最強の美女軍団”オスカープロモーションが、5月30日をもってバラエティー部門を廃止、お笑い界から撤退するという。
「ツービートやB&Bが活躍した80年代の“漫才ブーム”が終わると、テレビ局は再びお笑いブームを起こそうと必死になっていた。
それまでお笑いは、関西の吉本興業と松竹芸能、東はビートたけしが所属していた太田プロが強かったんですが、'90年前後から大手プロダクションもお笑い界に参入してきたんです」(芸能関係者)
'92年にはタモリが司会を務めたフジテレビ系の『ボキャブラ天国』がスタート。
渡辺プロダクション系列のホンジャマカやネプチューン、太田プロから独立した爆笑問題や、くりぃむしちゅー(当時は海砂利水魚)など、現在のバラエティー番組に欠かせない人材を輩出した。
その後も、はなわや原口あきまさらが所属するケイダッシュ、小島よしおやカンニング竹山のサンミュージック、バイきんぐやアキラ100%のソニー・ミュージックアーティスツなどがお笑い界でも台頭。
オスカーも'07年にバラエティー部門を設立していたが、うまく波に乗れなかった。
オスカーの関係者が嘆く。
「ウチらしく、売れないモデルにコンビを組ませるなど、アイデアはあったんですが、大きな賞レースで優勝するほどの芸人は育てられなかった。
マネジャーなどの人件費だけがかかり、いつまでやっても採算が取れなかったんです」
設立3年後には、吉本興業を退社したB&Bの島田洋七が移籍。
ライブのプロデュースも担当したが、立て直すことはできなかった。
「このまま続けていても先が見えない。
ウチで飼い殺しにするより、フリーでやり直しのチャンスを与えてあげたほうがいいという判断です」(同)
今年元日の『ぐるない おもしろ荘』(日本テレビ系)では、同社所属の「ぺこぱ」というコンビが優勝したが、その後は鳴かず飛ばず。
平成とともに終わりを告げた。
週刊実話 2019年05月24日 21時30分
https://wjn.jp/article/detail/2477311/ カンニング竹山の土曜The NIGHT#63〜行き場を失った芸人たち〜
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DJ4CUfCcgBswwV
これにクビになったばかりのオスカー芸人が出てる ドラテン勢からしたらテレビ芸人よりも有名なのが
プリケツマーケットのひだかだからね >>16
がばいばぁちゃんの頃にもめて辞めたからだいぶ昔だぞ >>55
吉本が芸人学校の学費巻き上げるために定期的に売り出すよ >>13
剛力は脇でちょっと評価されたら叩かれてた武井に代わってごり押しを始めてバカに妬まれて終わったな
途中から炎上ニュースで稼ぐための要員にされた 前田けゑって金持ちババアに取り入って養子に入って
15億円だか相続した男だよな
その金で商売してて芸人活動は完全に道楽 サンミュージックのお笑い部門はダンディなくして語れないらしい
というか、ダンディいなかったらもう潰れたということを竹山が言ってた
オスカーにはダンディに匹敵するような人をゲッツ出来なかったんだな 枕事務所のオスカーのタレントは全員風俗嬢に見えるわ オスカーは小芝風花ちゃんと高橋ひかるちゃんを大事に育てろよ 子役事業へ力を注いで垂直統合して(何それかっちょいい)いくんじゃないの 小芝風花はかわいい
米倉おばはんはほっといて若手推せ 小芝風花で
はちクロのはぐちゃんが見たかったものだ ペコパは面白かったのに全く見ない
人をバカにするお笑い以外でよかったのにな ただの自分のところのオーディションを
「国民的」美少女コンテストと
いう言い方するあたり
自分のところのタレントには
「国民的」とつける
アミューズみたいな韓国臭がする ここの事務所って親がまともな人を優先してる気がする
勝又も親が医者だし前所属してたあかつも親つながりで入ったはず 無名の自称モデルが大量に所属してる事務所っていうイメージ やっぱりオスカーの主力コンビだったハイパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスが解散したのがデカかったな
米倉涼子や上戸彩を超えるオスカーの大黒柱と言われてたからな 後付でうまく行ってるのはナベプロとサンミュージック、SMAくらいか
ナベプロなんかはワイはお笑いの事務所と思ってたから
「あの、ナペプロがお笑いに?」
という記事見て驚いたわ。
昔からクレイジーキャッツもいたから
吉田栄作は太田プロの高島礼子枠みたいなもんと思ってたからな。 一番の後付けはSMAかな
まだお笑い部門出来て13、4年ぐらい
他事務所解雇になったり全く芽出なかった
奴ら集めて今やお笑い界の勢力図に食い込んでるからな
無名芸歴20年選手が何人か毎年賞レースで決勝残ったりしてるし力入れようやな アップフロントも前お笑い部門作ってたけど撤退したな
タイムマシーン3号が所属していたけど、
太田プロに移ってからテレビにバンバン出るようになった
ノウハウがない事務所に所属するとダメだな >>191
売れない時期は辞めるの自由なお笑い事務所が多いが
SMAはあまり売れてなくても、辞めるやつには圧力かけるみたいだね >>106
ホリプロコムにベテラン芸人なんていないでしょ
ホリプロは昔からお笑い芸人を抱えてたんだから
伊集院光とかはそのままホリプロに残ってるよ もはや米倉涼子のワンマンチームだろオスカーとか
あとは上戸が育児の合間に仕事するくらいで
若手が誰一人育たなかった >>193
は?
SMAは入るのも辞めるのも自由
しかも売れる芽があれば他事務所移籍容認の事務所だが?
響、アルコ&ピース、あぁ〜しらきとか
他にも他事務所移籍を推奨していた時期もあったわけだが >>106
>>194
X-GUNが筆頭
似合うかどうかは別としてね >>177
その2人好きだわ。オスカーなら今後活躍しそう 一覧見てみたら
有名人多いけど米倉以外パッとしない事務所だな 剛力さんは成功してる部類だろ 天性のセンスがある
菊川怜の尻芸も素晴らしいと思うぞ バラエティ撤退したらいよいよ剛力の居場所が無くなるじゃん 東京ダイナマイトも少しだけいて、すぐやめた。
ここではダメだと思ったんだろう。 オスカーのゴリ押し、キャスティングはマジで勘弁だわ。。。
剛力とか何なんだ。ことごとく映画ダメにしくさった。
武井も演技できないのに繰り返し使うし。
オスカーのゴリ押しはマジでクズ。。。 >>19
岡田はドラマ部
仕事内容はほぼバラエティだがこういう自体を見越してて元からドラマ部に在籍 剛力武井陥落で不良債権処理か
米倉以外稼げるタレントいないもんな 米倉上戸菊川のおかげで15年は生き延びたんじゃなかろうか
ここに入れてやっても良い他社奴なんてさくらんぼ歌ってた時の大塚愛とかそのレベルやろ オスカーってモデルみたいなのが何百人も所属してるんだっけ? 顔だけよかったら、何とかごり押しできる女優と
話術が必須の芸人ではごり押し出来なかったんだな >>30
一時期ゴリ押してたけどパッとしなかった
チャンスはもらってたろ >>190
吉田栄作はナベプロ退社してどこにいくんだろう 剛力にかける金の数%(約1000万円)で維持出来そうなお笑い部門だろ ボキャ天見るまで芸人は全員吉本所属なんだとばかり思ってたわ >>199
ホリプロコムの前身は赤信号のリーダーがやってた事務所でしょ。
日村がアマチュアの時リーダーから声かけられて陸上部としてデビュー >>1 けっこう大変そう、ここ。モデルガールズとか、業界の夜の紳士達にはデカ過ぎた? 池端ピーター、政井マヤの売れない旦那等、なかなか香ばしい事務所。やがて全部門閉鎖・解体? 深夜にやってたX21の番組はやたらと富裕層がいく飲食店とか言って彦摩呂や東MAXと
一緒にアイドルがロケしてたけど見てるのはドルヲタだし
そこまで富裕層強調しなくてもいいような気がした >>1
叶兄妹も路頭に迷うのか
妹も老けたし、需要ないもんな
そういえば、忽那汐里って何やってんの? 売れないモデルに買収させりゃよかったんじゃ?(´・ω・`) モデルにアイドルみたいなことやらせてたのはどうなった タレントだらなのにグループアイドルの卒業生も次々とタレントに
全てが過剰 テレビ局は許認可独占で数は増えずだし >>49
俺は目茶苦茶お世話になったのに…右下とともに消えたのか オスカーのお笑い枠は村上弘明1人で十分だと判断されたかw
村上は京楽から金持ってくるから他俳優とは扱いが違うんだよな オスカーの推す女性タレントって男に受けないタイプのソコソコ美人ばっかりというイメージ
米倉や上戸、武井剛力とか言うほど男に受けるタイプじゃない
忽那汐里や本田望結姉妹は可愛いけど >>229
あれも剛力がうざかったな
何度か見ようとしたけど剛力がうざくて見てられなかった
あいつ使ってなかったらX21もう少し売れただろう >>30
いいと思うが豚キムの人とイメージ被ったのが良くないんかね
豚キムの人もまったく見かけないが >>1
オスカー?誰よって思ったが、例えば、、の有名芸人もいないのか。そりゃあやめちまえよww ソニーは音楽部門が持ってるライブハウスの空き時間を埋めるためにお笑い芸人を雇った
「誰でもいいからテキトーにやっといて」で始めたお笑いが今や人気芸人を続々と輩出
小峠曰く未経験者は入れない、どこかで揉まれて汚れてから来いというスタンス >>100
アフター行ったところでとんでもない変化球投げてガター出すしなw アイドルも芸人も育成できないとか芸能事務所としてやばくね?
美女集めるだけだったら、金有れば誰でもできるわけだし バラエティ専門のニコル、岡田ゆみ、本田ぼうけつもクビ? 芸人たち一週間くらい前に今月で芸人部門なくなるからって解雇通達されたんだよね
他の事務所探すのもマネージャーらが単独で頑張ってるみたいだし
オスカーは剛力も武井も菊川も頭花畑だし今は米倉くらいしかいないもんなぁ >>1
バラエティ部門があったことさえ知らなかった。
美少女クラブ21はどうなったんだ? >>192
でも最近干され気味だな
Abemaの番組が仇になった気がする バイトテロなんて芸人の真似だからな。
世間の目は厳しいかも。
あと銭ゲバ過ぎるね。有名になればザックザクか?死ねやボケッ!
笑いのエネルギーには怒りや悲しみがあることを知れや。
それと美女の定義をしてみろよ、オスカー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています