【視聴率】 NHK大河ドラマ「いだてん」 関西はついに6%台に・・・先週の7・2%から0・6ポイントダウン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の19日の視聴率が関東で8・7%、
関西では6・6%だったことが20日、分かった。6%台は、放送開始以降、始めて。
「いだてん」は12日放送では関東は8・7%。2週続けて同じ数字となっており、横ばい状態が続いている。
一方、関西では先週の7・2%から、ついに6・6%と0・6ポイントダウンとなってしまった。
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/20/0012348211.shtml 自画自賛ばっかりしてる連中が集まって作った
くだらないもの見る余裕もなくなったね 7000億円の受信料収入を無駄使い
さすが上級国民様だね >>6
ぶっちゃけ定時のニュースだけで良い
月300円までなら払う 2025年に向けて『ばんぱく〜堺屋太一物語』をぜひ、大河で。 5月に6%て・・
昨年の西郷どんは今の時期関西で14%くらい出してたぞ
こりゃ夏場には4%いくなこれ マラソンなんて、タダの娯楽じゃねえか。大河ドラマに、スポーツなんて取り上げるなよ。
近代を取り上げるなら、医学とか発明とか社会に役に立った人の功績を称えるドラマにしてくれ。 自分勝手で自己中な主人公
朝どらでやったらそこそこ評価されただろうな クドカンは二度とドラマ脚本書けなくなったな
映画で細々と生きてけよ >>22
朝ドラだとそれを支える妻が主人公ってパターンじゃないか? アントワープ五輪でマラソンが中止になって
誰もが知る箱根駅伝を立ち上げて・・・・
これで一話分の内容にするとか引っ張りすぎ これがうまくいってたらたぶん万博の大河もあったんだろうけど、こんな酷いと万博の大河はなさそうだよな 今はHuluとかネトフリとか配信が主流になってきてるしyoutubeとかで時間関係なく好きな動画みれたり選択肢が沢山あるのに押し付けられたものを見ないといけないのか。時代に合ってない 熊本出身でかなり期待していたが最初の2〜3回みたらこれはつまらんと感じた
それ以来みていない
最近のテレビは局側の一方的な思い込みで作っているようだ
局は違うが「やすらぎの刻」などもつまらないな 恥も外聞も捨て去って
脚本を大衆迎合型に
完全「脱却」すべき
段階。 >>27
さらに尺埋めるのに落語を延々とやるから、もっとつまらなくなった 関東圏以外は箱根駅伝興味無いもんな
昨日の構成じゃ駅伝好きでもきつかったと思うけど 箱根駅伝は関西の大学を排除してるから関西から反感を抱かれても仕方がない
しかし昨日のいだてんはあんなに偉そうにしていた中村獅童が
四三の事を四三さんとへりくだってひじでちょんちょんつついて目配せしてる場面だけで観る価値がある
バックトゥザフューチャーのビフのような変りぶり >>28
万博はいろんな発明があったからそっちの方が興味はあるな
マラソンとかどうでもいいわ 箱根駅伝とか関東ローカルのこと業績みたいに言われてもね
参加すらできない他地域民はしらけるだけよ 登場人物全員の行動が場当たり的で、視聴者おいてけぼり
アレは、パーティーピーポー的なメンタリティでないと楽しめない
業界受けのいいのは分かるけど、さすがに大河では無理 志ん生パートさえなければけっこう面白い
とは言え今回は志ん生パートの方が多い感じで、本筋の方もつまらなかった
来週は関東も爆下げするぞこりゃ 打ち切りのない大河って、壮大な無駄の慣用句で使えそうw >>21
そりゃあ安倍や森元の圧力だものやらざるえないだろう たけしも神木も落語下手すぎ
森山未來も下手だけど声がいいのと上の2人がやばすぎるので目立たないだけ
山Pドラマの濱田岳のほうがよっぽど上手かった あの落語は坦々としたマラソンの描写を盛り上げるためにひねりだしたアイデアか?
だとしたら失敗。坦々とした中に見応えのあるドラマを作れないなら、マラソンドラマなど作るな 身分もなく恋愛とかしてる捏造歴史ファンタジーもたいがいだけどな
真の歴史ファンはあんなの見てないから それでも関係者曰く「芸人(プロ)には受けてる」そうです。
良かったですね。 金栗四三のドラマ自体は面白いんだけど、たけしのパートがウザすぎる。
忖度でたけしの出演シーンを切れない時点で、NHKの負け。 もう大河他の金かかるコンテンツやめて受信料安くしろよ
ニュースだけやっとけ無能共が 関西の人たちは箱根駅伝に対して凄まじい憎しみを持ってるからな
こんな番組見るはずがない そろそろ幕末が戦国時代にタイムスリップしたほうがいい 箱根駅伝調べてみたら全国でテレビ放送がはじまったのは1987年で結構新しいんだな
どうりで昔はそんなに箱根駅伝で騒がれなかったのにと思うわけだわ 東京とか箱根駅伝の話なんか
関西の視聴者にとって興味薄いわな 札幌は確か初回から一桁だったはず
今は下がりすぎて視聴率も出ない 朝ドラみたいに放送を半年にして、大阪と交互に制作したら? >>60
そうなんだよね
昨日正月行事っていってたけど
あれはおかしい。
バカクドカンはそんなことも調べてないんだろうね。
いろいろ薄っぺらすぎる >>60
そうなんだよね
昨日正月行事っていってたけど
あれはおかしい。
バカクドカンはそんなことも調べてないんだろうね。
いろいろ薄っぺらすぎる 1話目から完走している俺も昨日はつらかった
はじめて落語パートいらんと思った かといって金栗パートもつらく
要は全部つらかった
オリンピックの外側を軽妙に描くのではなく
スポーツの中身のエネルギーを描いておもしろくさせてほしい 受信料徴収してくだらない作品をつくるNHK
徴収は委託に押し付け社員は年収1000〜2000万
民放よりも高い年収 関西の人は箱根駅伝だからと言って見ないだろうし
落語が関東とはまた違うから
あそこで落語押しされるとやっぱり見ないだろうし 目指せレガッタ!と思ったけど
今それより低い記録バンバン更新されてんだっけか >>64
落語リレーは森山>神木=たけし>>>>良々ていうぐらいに
ひどかったな
良々が高座でのしゃべりも雰囲気も落語家らしくなさすぎて
たけしって演技うまかったんだとちょっと思ったw 大河の視聴率は
関西が先行する
全国的に6パーセント台になるのは時間の問題
国民的人気番組・ポツンと一軒家は、このゲロクソ大河のトリプルスコア
今年のキーワードはポツンと一軒家 NHK民営化すれば上がるぞ まず民営化してから様子見しようではないか 多くの国民が望むぞ >>1
関東では横ばいだから、関西を例に出してダウンを印象づけw
マスコミってw 今回の報道では関東・関西のみ出てるが
中京圏や他の大都市圏もよくないんだろうね >>1
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか
【NHKのスクランブル化 を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 1話1テーマでとっちらかり無くなって
面白く立ってきたのにな残念 あの時間は朝録画した「葵 徳川三代」を見る時間になってしまった 公共放送の看板ドラマがこのゲロクソ大河
これ、受信料拒否の正当な理由になる ほんと関西人はどこかの虚飾都市育ちの人と違って本質を見抜く風土が根差してるな。 落語がいらない
あれを挟むからテンポが悪いし
年寄りはわけがわからなくなる
番組冒頭とラストに落語パートいれるとかやらないと
今のままじゃどうにもならんよ クドカンとか三谷とか
大河に向いてないって
わかるだろ… >>84
印象もなにもすでに史上最低大河なんだよ。
たたきが足りないくらいだ
打ち切りに追い込んでやるわ 正直言うと
昨日なんて森山が志ん生の息子二人分の役やってたけど
そっちの方に意識が行って駅伝の方あんまり見てなかったわw >>81
ほんとこれ、やっぱり日本の大正義関西だわ 関西で視聴率これとか歴代最低の称号獲得確実やな
大河は関西の方が数字は高いのに関西でこれとかもうダメだわ 箱根駅伝と関東の落語家の話じゃ興味持てないか、ま、しゃーない シーズン1とシーズン2にわけで
打ち切りできるようにしろよ 関東と関西 AKとBKで別予算で別大河を作ってもいいじゃん
それなら地域ローカル武将も主役にできるし NHKの天気予報は鹿熊両県見るんだけど、
ローカルニュースでの鹿の西郷どん攻勢は激しかった
熊は無かったことにしたいのかな? 箱根駅伝は関西でも一応関東の半分くらいは視聴率とってるけど
そのほとんどがフィラー映像代わりにテレビつけっぱなしにされてるだけだぞ 関西は「びっくりぽん()」とかいう軽いノリが好きなんやろ
いだてんみたいなむさ苦しいやつはアカン と言うかオリンピックってそんなにみんな好きなの?
全然興味ないし、東京でやらないで欲しい。
たった2週間くらいのために金使いすぎだし、それでいろいろ規制とか鬱陶しい。 関西はそもそも箱根駅伝の視聴率も全国最低なんだよね。
関東だと30%越えだが、関西だと例年15%程度。
そりゃドラマにも興味持てんわ。 >>90
大河のスレって毎年初夏ぐらいから「面白くなってきたのに」って言う奴いるよな
今更誰が見るんだよってツッコミ待ちなの? >>10
まったく話題にもならないんだが。。。
@地元 >>1
過去最高の契約収入を記録しながらその視聴率。
契約者は増えているのに観る人は減っている。
魅力的なものを作れない年収国会議員集団w
紅白歌合戦の為だけに年間2万から払わされる地獄w クドカンならこんな視聴率になること分かりそうなものなのに
朝ドラで平凡な視聴率なのに「社会現象」騒ぎで煽るからこんなことになる 一話一話の構成が散らかりすぎ
ふと見たらなんか役者が叫んでるシーンばっかりだし
話の展開の割に演出が単調(叫んでばかりとか)だから
山場が山場になってないしオチがオチなのに弱いのよな
緩急がない >>110
好きなんじゃなくて好きと思い込まされてるのが多いかもよ
過去の成功体験(東京五輪)を延々と引き延ばしてるだけ
2020年過ぎれば日本は
いろんな分野で沈むんだよ >>109
びっくりぽんは関東のほうが視聴率高かったんじゃないか?
じぇじぇじえ()とかいう気持ち悪いのも関東のほうが高かったはず あの独りよがりで変な演出と脚本が原因のすべてだろ。
東京五輪開催までの経緯を普通にわかりやすく描いてりゃ、こんなことにならなかった。 平成の糞大河ワースト3
第1位 くそてん 2019年放送 平均9.92% (※第19回終了時点)
第2位 糞燃ゆ 2015年放送 平均12.0%
第2位 平糞盛 2012年放送 平均12.0%
くそてん
初回15.5%二回12.0%三回13.2%四回11.6%
五回10.2%六回9.9%七回9.5%八回9.3%
九回9.7%十回8.7%十一回8.7%十二回9.3%
十三回8.5%十四回9.6%十五回8.7%十六回7.1%
十七回7.7%十八回8.7%十九回8.7% >>1
もう終わりだCAS放送
さっさと往生しろCASエッチケー
「スクランブルをかけろ!」⇒契約しない、払わない NHK会長「関西人には芸術性の高い作品は理解できないのでしょう」 アメリカのドラマ見た後に日本のドラマ見ると
演技もセリフも演出も酷すぎて哀しくなる
何でこんなわざとらしい芝居を良い年したプロの役者が恥ずかしくも無く出来るんだとずっと謎
もう日本のテレビ局はドラマ制作全部中止してバラエティとドキュメンタリーだけ流しとけ 東京のはずだが
まあ東京の中心の方はほとんど人住んでねえからな 418 ななしのよっしん 2019/03/22(金) 00:45:59 ID: qpBnDsl28R
一週間にBSなどで何度も再放送してるし、場合によってはオンデマンドの配信も行ってるから、
今の大河は視聴率と実際の評価がこれほど遠い物は無い。
リアルタイムで毎日見続ける方が結果的に楽な朝ドラとの決定的な違いがコレ。
実際の評価は、BD/DVD/CDの売上げや舞台となった地元の活性化にどれだけ貢献したか、
そしてどれだけネットで盛り上がって口コミで話題になったかによる。
低視聴率ながら人気になった作品で、前者は八重の桜(コミカライズもヒット)・直虎(政次追悼のCD発売など)、後者は清盛(pixivの盛絵)。
さらに、出演者が舞台となった地元のイベントに積極的に何度も参加した作品も最終的には成功と言える。
八重の桜の綾瀬はるかや、風林火山のGACKTが代表例。
評判の悪い作品(何とは言わないが例の四作)は、制作プロデューサーが自画自賛するだけで、地元民からそっぽ向かれ、ドラマ展の来場者も閑古鳥が鳴き、主演俳優は仕事のオファーが激減し、出演者から黒歴史扱いされている。 あと数ヶ月したら、深夜アニメ並みになるかもしれない 関西はたぶん5%前後で落ち着くと思う、関東はこれ以上落ちないだろ 万博の盛り上げに協力するからさ。関西ももうちょい付き合ってあげてえな >>110
街急速に変わってて少々不安
綺麗になるのはいいけど
昔の知ってる場所が無くなっていく >>128
そらお前が日本人だから海外は特別感があってよく見えるだろうな ちょっと盛り上がってくる→ふがふが落語でドラマぶつ切り
歌舞伎以外でドラマになって→歌舞伎の大げさ演技で興ざめ
この繰り返しw 昨日も途中まで何となく見てたけど
急にたけしパートになった時点でやめたわ
この場面切り替わりは本当に視聴者にとってストレスだと思う
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
更に、今後上がる要素が無いってところが恐ろしいよな
下手したら5パー割るぞ >>141
関西はドラマ全般が好きなのにこの数字なのがヤバい アメリカ横断のロッキー山脈を見据えて箱根の山にしたってのは
面白いな〜と盛り上がってきたところにたけし
本当たけしパートいらんわ 大河ドラマって江戸以前の偉い人の事をやるんじゃないのか 民放みたいにスポンサー収入で換算したらどれくらい赤字なんだろう 誰それ大河は燃ゆもそうだがあちらは舞台が幕末
こちらはその舞台設定からして人気のないダブルコンボ
この企画を通したやつは憤死に値する どんなに酷い大河ドラマも観てきたが、今回は断念してもう観てない
たけしが全部ぶち壊してる
まだ、たけし出てるの? あまちゃんはクドカンていうよりチビマルコのマネだったから
うけただけだったな カーナビにまで「税金」をかけるヤクザ企業が放映するドラマなんか見るなよw エンディングテーマを作って槇原敬之に世界に1つだけの花流したら? いかにスポーツやオリンピックが人気ないか証明されちゃったね。
スポーツやオリンピックに税金使うことほど無駄なことはない。 あえて避けていたアメドラ、ゲーム・オブ・スローンズにひっかかってしまったため、いだてん見る暇がない。
脱落ごめんな。
クドカンは全部完走してきたんだが。
50回はきついおね。 このドラマ自体今初めて知ったけどスレの雰囲気的に認知度の問題というよりマジもんのクソっぽいな わいら日本人はカントン人の箱根駅伝に敵がい心を持ってるもんな(・ω・`) 自分自身は陸上とか箱根駅伝まあまあ好きって程度だけどいだてんはつまらない
それでも途中までは頑張って見てたけどね
大河として長々見るにはきつい題材だったと思う ニチ朝に過去大河の再放送してるけど
入れ替えたほうが視聴率上がるんじゃね? 第1話の視聴率では、北部九州は関西よりも低かったから多分ギリギリ6%台かもな。 名古屋でも低いからなあ
というか低すぎて正確な数字が出ない
西郷どんや花燃ゆでも視聴率けっこう高めだったのに 関西より遥かに低かった札幌は今どのくらいなんだろう >>48
そもそもそれが…。
内輪話ノリとサブカル臭はもういいよ。
森山未來はよかったけどね。 関西人は箱根駅伝より甲子園ボールのほうが大事やからな! 今後の大河は視聴率消費税が基準になる 8%がノルマだ
十月からは10%だ 箱根駅伝もそうだけど江戸落語も関西じゃ人気無いからな。
関西じゃ上方落語の方が圧倒的に人気があって
江戸落語=つまらないというイメージを持たれがち 駅伝で指導者が車で追走するのって最初からだったとか
来年で箱根駅伝100周年とか
色々興味深い情報があって面白かったぞ 落語パートも好きなんだが本編と切り離せの意見には賛成
今からどんなテコ入れしても視聴率は上がらないだろうけど 関西はでんがなまんがな言いながら五分に一回くらいしかズコーッて誰かがコケときゃ視聴率100パーセントなんでしょ? 関東の人間はニダぜぇ…ニダぜぇ…
言ってるだけで詰まん無ぇ〜よ…‼(笑笑) こんな薄汚い下品なドラマはバカントン包茎人のルーツの朝鮮にでも流しとけよ…近畿圏に放送すんなよタァコ…‼(笑笑) クドカンのドラマは主役をジャニタレにしてファンにステマさせるしかないんだよ トンキンベクリンピックッサいくっさいでぇ〜…‼(笑笑) 実売部数をツイッター上に公表したため、謝罪する幻冬舎騒動があったのに
大河ドラマの視聴率は公表するんだ?
一桁の視聴率であれば公表しなくてもいいのでは? この視聴率だと、もはや誰もまともに視聴していないだろ
民放のノリを嫌うジジババが単に画面を写しておくだけみたいな >>198
だから二話連続で一桁視聴率になった時点で視聴率非公表にすればよかった
民放の視聴率も一桁は公表しなくていいよ
役者やスタッフに対する名誉棄損だ >>187
そうそう。
全国の日テレ系列局の中で、
箱根駅伝の視聴率が断トツ最下位なのが関西(読売テレビ)。
笑点の視聴率が断トツ最下位なのも関西(読売テレビ)。 確か前回ちょっと↑けど、「やっぱりつまらん」で
そっぽむかれたんだな。 あのホモくさいキチガイとくだらない落語を見続けられる奴がまだこれだけいるのに驚きだわ 余りに視聴率が悪いと聞いてから興味半分で
4月の後半から観出したけど面白いから毎回楽しく観ている
なんでみんな観ないんだろう ざっくり見ると散漫なドラマにしか見えないからな。
よく言えば視聴者の脳内編集スキルが問われる作り。
アメドラだと結構よくある作りだけど、日本人には早いといえばそうなのか。
でも、安っぽいメタに逃げるところとかあるしな、いだてんは。 関西地区の視聴率ははサンプル数少ないから、関東より誤差が大きいよ 最高裁で受信料取りパグれないようにしてもらったんだから、ちゃんとしたもの作れよ。
もし、だめなら早めに終了も有でいいだろう。 トンキンはオリンピック頑張っとけ!
大阪は万博&IRリゾートでぼちぼちやっとくからww 勘九郎の顔
汚い男達の裸
たけし含む落語
ナレーターの喋り方
時代変化が年代が近い過去と過去でわかりにくい
さよなら >>196
前年までは記事になってたBSの視聴率も最初から悪いのか今年は一度も記事になってない 演技もナレーションも、おもしろいでしょうおもしろいてしょう、おかしいでしょうおかしいでしょうとおどけた調子だが、いかにも三流芸人のやることだ。 >>217
おもしろいでしょうおかしいでしょうといった3流芸人を松尾スズキ演じる落語の名人が腐すシーンあったな。 西日本では箱根駅伝自体に興味ないのに、その箱根駅伝の発祥などに誰が飛びつくというのか。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
こうなりゃ3%目指せ! そんなことより『葵徳川三代』がくそおもろい
デジタル画質だから古臭さ全く感じないNHKの設備投資力、先見性に感服つかまつったわ >>198
『ポツンと一軒家』19.8%←ジジババはこっちじゃね >>222
くそおもしろいのは大坂夏の陣までだからなあ…。
元和偃武してしまったら、あとはいだてん。 最初から関東ローカルテイストだった
志ん生んちの下駄箱の横に神木くんがうつったときから
ばあさんはテレビ消してた 佐藤浩市以上に問題があるのがこれ
TBS系関西ローカルの番組"ちちんぷいぷい"で当時自民党総裁をうかがう安倍氏について出演者のコメント
堀ちえみ「前なんで辞めたんやったっけな」
桂南光「腹痛で辞めはってん」
桂南光「悪いけどね、一回総裁にもなって総理大臣にもなって、腹痛いから言うて辞めたような人ね、国会議員辞めてほしいわ」
桂南光「その人がまた一から総裁になって何ぞしょうかて、この間出来へんかったん違うの?腹痛で?」
桂南光「腸弱いねやろ?噂で聞いたけど、ホンマかどうか知らんけど」
〜スタジオでは終始嘲るような笑い声〜
*番組終盤MCの西靖が視聴者の連絡を受け「安倍元総理の病気は潰瘍性大腸炎という厚生労働省が指定した難病です」とコメントするも謝罪や訂正など一切無し
0:42〜あたりから
https://youtu.be/weUIzwI_tx4?t=33 関西では箱根駅伝とかどうでもいい人が多いから仕方ないわ
今年の駅伝も関東では往路は30.7%、復路は32.1%だったのに対して関西では15.8%と19.5%だもん
つーか舞台が東京と熊本だけやんけ >>226
大河名物後半尻すぼみかとりあえず半年は楽しめそうで良かった 昨日は落語パートが四三に沿っててびっくりした。四三と落語が別物語になって他に目移りしてたから 5%6%の視聴者っていだてんの何を楽しみにしてるのかな? 関西じゃないが
一応全話見てるけどどこまで質が落ちるか確認してるw 大河ファンに不評なのはわかったが
落語ファンには好評なのか
気になるところ 世界中で『いだてん』を観ている最後のひとりになろうと我慢して観ている。 >>234
講談ファンか浪曲ファンに聞くべきだな。 >>235
そうなったら、
「いだてんを見ている俺、カッコいい」
と言えるね。 >>108
ウチ関西だけどそんなカンジw
正月ってロクな番組やってないからBGM代わりにいいんだよ
恒例になった最近では正月って雰囲気を味わえるw 大体人物像がおかしいだろ、オリンピック途中でリタイヤして皇国の為にっていう男だろ、あの時代の抑圧感ってのが全然ないのな。 全国ネットで東京の情報ばかり垂れ流すNHK
これで受信料公平負担とか片腹痛い
東京に住んでる人は月額5000円
関東地方月額3500円
東北地方月額2500円
上記以外の地方月額500円
これぐらいやれば納得するよ >>242
そりゃそうだわ
ちょっとの雪で大騒ぎしてさ 箱根駅伝物語やりたいなら4ちゃんでやれって話
映像もふんだんに使えるぞw 最近面白くなったとか言い出す奴増えたけど
それまで散々面白さのわからない奴は老害とか言ってたんだからもう遅いよ いつ見ても同じような予告で見る前に飽きた
綾瀬はるかもNHKの御用女優で新鮮味がない
朝ドラの圧勝だよね 早期終了して力まず気楽に4ヶ月程の短編大河を作ってみてよ。
新鮮な題材で案外面白いのができたりして。 金栗の子孫は喜んで見てるんだろうか
主役がどう見ても池沼にしか見えないんだが 森山未來に若い頃の志ん生役だけじゃなくて馬生と志ん朝役もやらせたのを見て
あまりの低視聴率にいよいよNHKの気が触れたと思った まあ、オリンピックの期間中の2週間はそれなりに盛り上がるとおもうぞ
しかし、1年以上も前からぎゃあぎゃあ騒がれるとウザいことこの上ないことくらいわからないのかな
バカNHK >>242
隈なく地方局があるから受信料は高いんや 西日本における箱根駅伝なんて、
関東での探偵ナイトスクープとか吉本新喜劇みたいなものなんだな >>21
良いこと言うねえ
政治を扱えないにしても、せめてその辺だよな クドカン信者は高齢者叩きしてけど
実際一番みてる層は高齢者で中年以下はもっとみてないよ録画率も低いし 45億以上かけてんだろこれ
なにしてんの
金ちょろまかしてんじゃないの 昨日の放送を見て、そういえば学連選抜で筑波が細々と出てるなあと思い出した
筑波はがんばってほしい
しかし森山未來が器用ですごい >>262
どこに金かけてんの?www
ムダに高そうな役者のギャラか? >>7
何週間か前だけど、札幌地区ではテレビ東京の深夜ドラマより低かったw >>256
全くだね
森山未來が出てくるか、たけしが出てくるかが、どっちの時代かを判断する材料になってたのに、よりによって複数の役をやらせて、同じ時代に出すとは...w >>265
無駄に海外ロケしてるんだよ
普通大河って海外ロケはしない
本当無駄w 昨日はしょっぱなからふざけてたからな
あれが面白いとかおもってるんだろうかw >>271
架空のキャラ出してイラつかせるって凄いよな >>270
来年の大河で信長を演じていただきたかった。
ダンスパフォーマンスを磨くために海外留学したくらいだ、彼なら新解釈のエキセントリックな『敦盛』を舞えたろうに。 来年の信長は染谷だから、エキセントリックでももうちょっともったりした感じを狙ってるんだろうな。
電車の中でスマホいじってる得体の知れない目の死んだ砂利がモチーフかな。 1年通しじゃなくて
11月から4〜5回ぐらいでやれば良かったネタ >>252
ダーウィン見て
マヌールで消す習慣が出来てしまった。
声優推しも鼻につく あれ?一時期は関東より関西の方が視聴率高いと言ってたのに急落したのか 今まで森山ぼろくそ言われていたのに今週だけ書き込みが異様なんだけど
お仕事? やっぱ大河って時代劇じゃないと受けないんじゃないの? あえて歴史の有名人とかハズしてみました〜!サブカルに精通してる俺様の感性どうよ?みたいな感じが無理
見てるとずーっとクドカンのドヤ顔見てる気分になる >>5
だよな
あまちゃんも関西では視聴率低かったみたいだし 靴屋でピエール登場決定→ピエール麻薬逮捕
箱根駅伝エピソード決定→箱根噴火
呪われてるな・・・ ば、ば、ばばばばばとつけむにゃーひゃああああああああよかばってん! >>5
あまちゃんも東北関東以外は純と愛なみに不人気だったからな
東京と部隊の地元しか受けない つかこんな歴史も政治もやらへんのやったらドラマ好きちゃうのに観るわけないやんw
今CSでやってる元禄繚乱と秀吉は役者がマシだから全部通しで観られるが
八重の桜なんて綾瀬の山本家のパートは早送りして朝廷と会津薩摩長州の歴史パートだけ観てる
ドラマ好きじゃないからそんな家族がどうした旦那がどーしたとかどーでもええし
ここ十年位大河でさえもたいした役者が出て居ないのでホームドラマ場面はすっとばすのが定例 >>292
落語ってサブカルなのか
言われりゃそんな気もするが >>293
八重の桜の八重が出ないパートは本当に面白かったな >>295
完全同意
八重パートは箸休め
こうやって歴史ファンと難しいことは分からん人達と、両方のニーズを満たすために2つのパートに分けるのは良い
いだてんが2パートに分かれてるのは何の意味もない トンキン中央放送は朝鮮中央放送と
業務提携を結んで居ります…‼(笑笑) >>295
あの綾瀬旦那役の青瓢箪で貧相な男が来年の光秀かと思うとこれも1年もつのか心配
>>297
箸休めにしてはめっさ長い
大河は昨年末やってた決戦鳥羽伏見のように普通?に作れんもんなのか
あの慶喜役の役者、誰か知らんが妙に怪演だった >>299
いや、長くないぞ。政府軍が会津に攻め込んでくるまでは主人公なのに出番が少なくてかわいそうって言われてたぐらいだから ××の妹的に無理やり女を主人公にするのやめれ。
朝ドラは女、大河は男基本でよい。ただ男でもつまらんのは不要 クドカンなんて今までが過剰評価されてただけでこれが実力やでw つまらなくて失敗した大河ほどネットで面白かったと言いたくなる心理 きのうちょっと見たが想像以上にひどかった
これはさすがに打ち切りるべきだろ
受信料の浪費 6月いっぱいで打ち切り。
あとは年末まで過去の人気作の総集編を再編集して再放送すればいい。 >>305
大河版では清盛面白かったと連呼する人がいてうるさいw 伏線回収やめると視聴率上がる
みんなあの時間は頭使ってテレビ見たくないから >>307
打切りを連呼している人はベルリンオリンピックで朝鮮人が君が代歌うのを妨害するのが目的です >>307
打ち切ったら来年の『麒麟がくる』の予算が今より更に削減されるから、現実的には困難。 はじめは面白かったけど四三の婿入り先にろくに帰らないで
マラソンばっかやってるヒモ根性具合に嫌気がさしてきた
綾瀬はるかの役が健気で可愛いから観てる >>307
なつぞらのスピンオフドラマでいいよ
夕美子の学生生活編とかさ 途中で出てくるたけしのくだりは何なの?
いずれ五輪に絡んでくんの?
いつもあそこで醒めるんだけど 震災の熊本に忖度しただけの糞大河
東北に比べると、全然大した被害もなかったのにね。 関西の人ってなんでいつもNHK大河への関心薄いの? >>316
この後のストーリーで、関東大震災のシーンがあるよ オリンピックの話だと思って見てたら落語の話なんだから誰も見なくなるよ
関西の人は上方落語だから江戸落語の話しなんて見たいと思わないし >>309
クドカンは難しい事してるっていう人いるけど難しいか?
難しいどころかもうベタベタで吉本新喜劇かよって感じなんだが
朝ドラ風のベタな話だから大河だと思ってもらえないんだよ 初回は札幌その他関西よりもっと低くなかったっけ。
公表されてないけどすごい数字出てるのかな。 5%切ってからが本番だぞ、さすがに打ち切りを考えるだろ >>326
結局東京オリンピックのための大河だから他の地域の視聴率なんて気にしないんだろう。 >>317
過去の歴代大河ドラマは関西のほうが視聴率高めだろ 6.2パーセントと何百万人が楽しみにしてるんだから、
文句言いは黙ってポツンと一軒家でもみとけや、低能どもが 東京は情報発信機能を国策で独占したがゆえに、
情報受信能力が退化し、自己中化 且つ 自意識過剰化が進んだ。
その成れの果て。 ここまで失敗したら打ち切ればいいのに受信料で作ってんだから罪は重い >>3
> 自画自賛ばっかりしてる連中が集まって作った
↑
猿にオナニー教えるとこうなる見本 しかし、関西の連中って、普段騒々しいくせに、こういうときはあんまり前面に出ないな。
商人の勘か
同属相憐れむか 視聴率のシステム替えろよ。
タイムシフトしてない数字なんて意味ないって。 >>329
↑
> 何百万人
指を使わずに数を数える練習から始めてみようかwww >>32
あれほど、「大衆以下」の低俗なドラマないだろ
ケツ出してひゃー
生ケツ出してひゃー >>323
> >>309
> クドカンは難しい事してるっていう人いる
「クドカンはオナニーしてる」と言おうとして言い間違えたんだろうな、知能が低いから >>340
綾瀬や杉咲が尻や乳出してヒャーするなら絶対に観るんだけどな 箱根駅伝とか死ぬほどどうでもいいなw
卜ン猿は全員観てやらないとだめだろw
何やってんだよw 制作統括の訓覇は大河に泥を塗ったから責任とらないといけないよな
ついでに妻の姉のゆり子の懺悔ヌード披露もしないといけないな
お願いします
姉妹共艶でもいいぞ ケツ出してヒャー!を毎回やることにした馬鹿と落語を強引に混ぜることにしたカスが戦犯
金栗と嘉納治五郎の人生を描くことよりも、落語パートを混ぜることに熱心 とにかく箱根駅伝ネタやってる間は関東の視聴率だけが頼みの綱か クドカンはオリンピックにあまり興味がなく落語、志ん生はめちゃくちゃ興味や情熱があるってことは視聴者にも知られてるから、ここは思い切ってオリンピックパートを無しにして志ん生の生涯だけやるようにしたらいいんじゃないか? >>302
あまりにも創作部分が多くて萎えた。
だいたい放送開始直後に直虎が男だったという
大きな証拠が公表されたし。
創作多くてOKなら、もっと古代をやって欲しいわ。
平将門が最古だっけ。
それなら壬申の乱とか、崇峻天皇暗殺とか、大化の改新とか、
天然痘流行で藤原不比等の4子死亡〜藤原道鏡とか。 バ韓等の土人向けだけにひたすら特化するのがいいと思う
それ以外を完全に捨てれば平均10%くらいはいけるんじゃないの 大竹しのぶが中村獅童を恫喝する掛け合いは毎回楽しみ。 ああ、コレなw
何年か前、森下愛子とか小泉とか伊勢屋が出てたドラマ見て、とにかく、ややこしいしシツコイかった記憶あるし、
あのドラマの脚本家が手掛けたロングスパンのドラマなんざ、見る気失せてリタイアするヤツが続出してるんやろうと思うわ 東京五輪と卜ンキン人のためだけに作ってるオナニードラマなのにどうして卜ンキン人は観てあげないの?(;_:) NHKのドラマは一つも見たことないな
うちの親も見たことない 見るのを止めてせいせいした
先人を池沼扱いでコケにして笑いを取りに来る感じがして不快だった いだてん見てる俺かっこいい
この面白さが理解できない奴は老害
↑
こういう奴を狙ったサブカル商法なんだから
視聴率は下がれば下がるほどいい 2025年に大阪万博だから、
2024年の大河ドラマは、
「太陽の塔を作った男 岡本太郎物語」
で決まりだな こういうアナウンスがさらに負のスパイラルを生むからな
どこまで下がるか
さすがに5パー切ったら責任問題もんだな クドカン信者って本当卑怯だな
5chから追放し、いだてんを打ち切りに追い込もう! 関東の8.7%という数字がおかしい。
「ポツンと一軒家」が前週よりも2%も上昇しているのに、いだてんが
そのままというのは考えられん。関西の6%のほうが信憑性が高い。 >>369
数字盛ってても全く不思議じゃないな
東京および関東は在京メディアがなにしてもOKだから >>371
関東では大盛り上がりだけど地方の田舎っぺは興味ゼロみたいだね〜w 池江の白血病でトーンダウンしちゃったしな
いだてんっていうより「どすこい」って感じでしょ、いま
柔道でどすこーいってメダル取るだけのいつもの五輪 >>13
大河ドラマ2作品の原作者でもある
峠の群像と秀吉が復刻か 札幌なんてニュースにもできないくらい低いんじゃないの 莫大な制作費が投じられているが全て無駄
スタッフや俳優の労力も無駄
なんでこんなことになってるんだろ
テレビは視聴率の話題はデリケートな問題なのか
韋駄天低視聴率のついてどの局も触れない
くだらない。気持ち悪い 関西っちゅうか大阪発のお笑いに慣れてる人には
肌合いが絶対合わないと思う。
あまちゃんも関西では低かったんじゃない?知らないけど
熊本ではどうなん?地元玉名の池部家の使用人たちとか
すごくフレンドリーで好感度高く描かれてるよ >>380
無能な脚本家はすげ替え、たけしをクビ、落語のパートは今後全部カット、そうすればまだ盛り返せると思う。 >>353
本当は志ん生だけやりたいのに
視聴率対策で一応五輪もやってますだもんな >>360
公共の資金を用いてそういうことをするのは犯罪だと、知能障害のある集団に教えてやれよww たけしと森山未來で時代を分けてるのに、突然森山未來をたけしの時代にも出して視聴者を混乱させる
箱根駅伝の話が見れると思ったら、落語駅伝を見せられる
いかに視聴者をだまし討ちするかの方ばかりアイディア出してそうだな... >>373
お前が住んでるのは関東じゃなくて広東だろ?
バレバレなんだよゴミ
カスが >>369数字もいじってるのかね。
ずるいわ。
まあ周りも不評だらけだし観てないよなこんなの。 関西のがTV好きな印象あるが。
余程つまらんのだろうな。 >>361
2011年にTAROの塔でやったよ
岡本太郎松尾スズキ 青年時代濱田岳 事実上の伴侶平野敏子常盤貴子
岡本かの子寺島しのぶ 岡本一平田辺誠一 かの子愛人成宮寛貴
丹下健三小日向文世 小松左京カンニング竹山
東郷青児中尾彬 あとは忘れたけどあれ以上の岡本太郎ドラマ化はできないだろう
上書きしないでほしい >>375
そもそも、現役の「いだてん」である大迫が、陸連さん、組織の私物化やめてよと叫んでるのによ。
こんなドラマ、どうだっていいんだよ、ゴミクズどもがアホか。 >>385
え、クドカン本人が「五輪テーマで大河やりたいと持ち込んだ、難色示した局側をスタッフが説得してくれた」と書いてるのに? 視聴率の数字偽造なんて 金のかけ方でなんとでもなるだろ? (´・ω・`) あ”?
>>395
関西人は花王愛の劇場見たいのが好きだから
あっさりしてるのはつまらない >>393
クドカン本人が五輪を隠れ蓑にしてるだけ
だって脚本で力入れてるところ、五輪より落語の方だろ >>13
岡本太郎物語にしてフガフガさんを主役にしよう(´・ω・`) 前回の東京オリンピックは敗戦からの復興、高度経済成長と日本人が一つとなって向かっていっていたが、
今回は押しつけ感がすごすぎる。 箱根駅伝のほとんどが落語のシーンで驚いた
さすがにこれで諦めがつく 金栗自体は素材としては悪くないと思うが、脚本が悪かったと思う
あまちゃん作家に大河は無理だったと言わざるを得ない 前回はまあまあ面白かったんだが
落語を駅伝でやるパートは本当にいらない 箱根駅伝じゃ更に関西には受けないわな
どうせなら五輪のランナーを育てようという企画が、なぜ関東限定になったのかの経緯でもやって欲しいわ >>406
スゲーな
あんなクソみたいなドラマを1時間近く全部見てるのかよ
尊敬するわw 森山未來が志ん生の青年期と志ん生の長男二男を
一人三役やったのは最悪だな
見てて混乱する >>409
そろそろ離脱してもいいとは思ってるが
行く末を見届けたい 築地市場と豊洲でグダグダになって、
さらに五輪の施設建設費が膨大になって、
問題は東京都内だけで起きてる、
その他の日本は無関係って状態になってる。
だから、来年の東京五輪も盛り上がってない。
それに大河ドラマが乗ったんだから、視聴率が上がる訳ない。
前回の東京五輪は日本中が戦後復興の象徴として期待してたはずなんだが。 >>361
岡本太郎は既に土曜ドラマでTAROの塔をやってる そんなねえ・・・紅白みたいに一生懸命視聴率合戦やらんでも
若者はもう見ないんだから 民放ドラマみたいに
打ち切りってできないの?
国民から視聴料むしり取ってる局こそ
ちゃんとしろよ 一般的に視聴率いくつとか言われてるのは関東だけの視聴率なの? >>410
自分は前回見てないんだが、森山の3役を誉めてる奴が多いのは、
落語パートで森山が出しゃばるのに耐えられるクドカン&森山未來マニアくらいしか
見続けられないからかな…
五輪マラソンに森山の車引きシーンを挿入する演出があった時に愛想が尽きた。
五輪パートに落語のお囃子みたいな音が入るのさえイラッとするようになったから、もう脱落すると思う。 この汚ない乱杭歯の脚本家のおっさん自信無くしてビートの運転するタクシーに乗ってどっか消えちまえばいい 牧瀬里穂「あなた誰?」 中村勘九郎「俺だよ洋平だよ」 牧瀬里穂「写真と顔が違う」
北村一輝「お前誰だよ?」 中村勘九郎「いやお前と会ったことねーし」 >>393
1月のnumberでのインタビューはそうだったけど
4月末に発売されたクドカン連載コラム拡大版一問一答では
@最初は大河の企画じゃなかった
A訓覇さんから「また何かやりましょう、
戦争をまたいだ時代で重くなり過ぎない物語」とテーマ提示された
Bクドカンは古今亭志ん生を最初に発想
C2020年に東京オリンピックがくる、1964年のオリンピックは現代の気分とリンクするかも by クドカン
D訓覇さんから「宮藤さんが嫌じゃなければ大河の企画として進めましょう」と言われたような気がします
という流れが掲載された
この記事は、近藤正高という記者が構成にクレジットされている
が、元はクドカンコラム枠なので、本人が嘘をつくとは思われない
つまり大河ドラマになったのはNHKの訓覇プロデューサーのせい ここで最大の問題点
クドカン本人はスポーツに空っきし興味がない
たぶん好き・嫌いの感情もほぼ無いにも関わらず
東京2020が、東京都民含め実は大衆には殆ど歓迎されていない事実を知らなかった
だから東京オリンピックの初めて物語を大河でやると番宣されても
食いつく視聴者は1回目から通常レベルで決して多くはなかった
そしてスポーツそのものの面白さを描く力に欠けているので
視聴者離れが加速した ⤴
ハッキリ言ってそういう分析もどきはどーでもいい。
とにかくNHKはスクランブル一択。 志ん生じゃなくて初代春團治にしておけば良かったのに 何処かで育三郎の助六を出せば視聴率上がるよw
育三郎の高座見てみたいわ 神田松之丞を投入してオリムピック講談をやらせればいいんじゃ 実際志ん生は五輪とほとんどかかわりなかっただろ?
語りだけじゃなくて人生まで掘り下げる必然性がまったくないんだよな >>430
志ん生=身障=身体障碍者=パラリンピックに掛けてるらしい 関東も最終的に5%台をめざしたいとろこだな
何も反省してないようだし 関西人は阪神とドラマとパンが好き
その関西で関東より低視聴率はよっぽど >>432
関東だって落語マニア以外は知らんだろ
死んだのが45年以上前だし やっぱ大河は誰もが一応その生涯を知っている人物でやるか有名な物語や講談をベースにしないとダメだな。何番煎じでもいいから。 まだ半分以上残ってるのに、どうするのこれ
せめて「琉球の風」みたいに半年ならダメージも小さく済んだだろうに 日曜日の夜、明日は月曜日で出勤なのに、
こんなドラマ見たらテンション下がるだろ。
だから、大河ドラマは戦国時代で戦に勝つ設定じゃないとダメ。 >>423
同じ趣旨の記事は、週刊文春にも載っていたな。
文春どんだけ宮藤オシなんだよ!?
てか、どんだけNHKマネー、オリンピックマネーが入り込んでんだよ、
貧すれば鈍すを地で行く恥ずかしさ。
電通、NHK、文春、ほかマスメディア。
全部、「けもの道」歩いてんだよ、こいつら。 毎週、佐藤浩市がトイレの個室から出てくるシーン映せば支援者が観てくれるよ >>440
文春とつるんでるという時点で真っ黒だわな
爆死しようが賞とかもらってるし
こういう業界癒着、内輪受けをなくするために
いだてんを打ち切りに追い込もうぜ! 今からでも次の朝ドラに作り変えろよ
毎日15分ずつなら見られると思う
戸田恵梨香の歯茎見たくないからスカーレットは放送中止で、大河は独眼竜政宗でも放送してろ >>431
それは心証が悪いので新章に突入しかない めいっぱい善意に解釈するとして
この作者は“感動”が嫌いなんだろう
嫌いというより、好きすぎて恥ずかしいのかも。
スポーツ=懸命な努力+周囲の懸命応援→結果出る→感動、といきそうになると
必死にトボけたように笑かしに行こうとする
落語との二本立てにしたり、ことさら感動話にならないよう避けて避けて作ってる
OPテーマ曲にも寄席の囃子が入ったり
これが逆に「スポーツやスポーツ好きをおちょくってる」と受け取られた。
序盤で観客と歯車が噛み合わなかったから
もう走れば走るほど嫌われていくだろうな 落語でも上方落語に着目して話を作ったらもっと面白くなったかもしれないな >>446
もうずっとこのドラマを批判し続けてるオレも実は感性的には同じ。
だからこそ、ある意味、容認できない。
最もおちょくられているのは、NHKに国策ドラマを作らせたつもりのゴミクズどもで、
それはいいとしても、やっぱりね、普通のまともな人たちが楽しみに過ごそうと思ってる時間帯だから。
こういうことやっちゃったらいかんわけよ。
犯罪行為だぞ、これ。
受信料使ってるわけだから。
オレ個人としては許しがたいし、許してほしくば、もう洗いざらいぶちまけろと思うね。 >>350
創作ガーって言うが昔から創作の大河はあった訳で
しかも主人公は架空の人物
風林火山の主人公もいたかどうかあやしい存在だったじゃん >>350
直虎男性説も、証拠とされる史料を検証すればするほど怪しさが増していくから何とも。
史料を出した人物は、井伊の苗字を名乗ってはいるものの分家の養子に過ぎず、18代目井伊家当主と正式に認められていない。
ちなみに飛鳥時代と奈良時代が舞台の時代劇は作られている。 こんなくだらないドラマは、さっさと打ち切りにして、過去の好評だったドラマの総集編を流してはどうか?伊達政宗とか、篤姫とか 上の方で少し話が出たから触れただけだよ、気にしすぎ。
お役所ルールで与えられた予算を誤差の範囲内で使わなければ、来年の『麒麟がくる』は本能寺すら安いCGで済まされるほど予算がカットされる。
こればかりはどうしようもない。
本音はBSプレミアムで今度始まる『おしん』一挙再放送をこの枠でやって欲しいところだが。 打ち切りでなつぞら1週間分のダイジェストでも流せば? >>449
フィクションなんだから創作があるのは当たり前
問題になるのは創作の度合いと、その創作によって得るものがあるか 無理やり擁護してた太鼓持ちライターすらもヤバすぎて触れなくなったね笑 >>439
功名が辻とかね、サラリーマンが感情移入できるドラマだったんだよ
男は仕事だ、ときはいまあめが下知る五月かな、ってね
みんながみんな本能寺をやれるわけじゃないが、男はそれくらいの闘いを抱えてるもんなんだよ
現在やってるやつ、ありゃ何だ?
ヒアーッの半裸奇声に、キザな「僕は負けてみたいね」
あんなんじゃ燃えるに燃えられない
そもそも近年のNHKはランチ覗き見とか世のサラリーマンを馬鹿にしてる
受信料でこんな腑抜けたドラマを一年間流すなんて根本的に視聴者を舐めてかかってる どうせ五輪マラソンの話やるなら、
円谷幸吉残酷物語の方が良かったんじゃね? >>454
よし分かった。
日曜八時台は停波しろ、ゴミ たけし関係なく落語が無理だわ
人選的にも酷いと思うが誰がやってもつまらないはず >>463
いやいや、そんな、余計なお気遣いなさらずにww
まさか中の人じゃないですよね?
いやいや返信は結構です、私の妄想ですからwww >>464
普通にメーカーの子会社勤務だよ。
義務教育期間中は世話にならない訳が無い商品のメーカー。
その前は独立行政法人で数年ほど準公務員として勤めていたから、お役所ルールの会計関連は大まかながら分かってしまう。 >>134
そこまで落ちたら、いっそのことその枠に深夜アニメぶち込んで
視聴率の比較やってみると面白いかも。
そうだな。「風が強く吹いている」なんかどうかな?
三浦しをん原作の、箱根駅伝を舞台にしたアニメだけど。
http://kazetsuyo-anime.com/ 主人公はガイジみたいな顔で走ってるだけだし、脇役はアクが強くてゴチャゴチャうるせえし、スポットが飛び散りまくって誰にも感情移入できないんだよ
あまちゃんはあの顔ぶれの中でも能年玲奈がひときわ輝いて見えるから、面白かったんじゃないの >>467
わかるわ
キャラが出てくる割にはどれも消化不良なんだよな
もうちょっと場面を落ち着かせてじっくり描いてほしい
主役は松山ケンイチよりはよくやってる 関西人、戦国や幕末って誰がメインでもある程度関西方面が絡んでくるので見るが
箱根駅伝も東京オリンピックも関西全く関係ないので見ないんだろうな >>465
こういうヤツ前にもいたぞww
こっちの妄想だから返信は要らないって言ってんのにこれかよww
独立行政法人おめでとう。
脳ミソないのかよ、もっと工夫しろww 売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1557910396/
佐藤浩市さん「この島国では残念ながら個人が自由に発言できる状況にはない」「日本はいま右翼化している」
http://www.moeruasia.net/archives/49631971.html
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね ID:LDmab7iFO
今日の子供部屋おじさん。 >>432 >>434
平清盛以降の大河ドラマは、震災があったにしても、色んな面で少し東日本に媚び過ぎたな。
大河制作拠点の東京・渋谷が東日本にあるから、東日本化にエンジン全開で、ブレーキが利かなくなった。
ブレーキの利かない東日本寄りの大河ドラマの内容は、主人公が西日本の人でも誰でも、
東日本の人間の偏向した主観だけで描かれ、それが関東寄りの内容にどんどん振れて行き、
ついに「いだてん」で、東京土着民だけが喜ぶ、東京ローカル大河ドラマになってしまった。 >>475
ずいぶんとくやしそうだな、池沼。
池沼は池沼なりの「反論」を自分の頭で考えてみろww
明日、犯罪おかすなよ? >>41
そうか。
箱根駅伝をやると聞いて少しは視聴率が上がるかと思ったら、逆に下がったのはそのせいか。 阪神教の試合があるかないかで影響ありそう
地域的に秀吉とかは視聴率高かったんかな >>477
子供部屋おじさんに過剰反応している時点で図星だと自白しているようなもの。
面白いね、子供部屋おじさん。
お友達はいるの?
なってあげようか? 金曜日のドラマ10か土曜日のブラタモリか月曜日の鶴瓶の家族に乾杯に入れ替えろよ。
金曜日はTBSのドラマ位で松本人志 たけしで手薄 土曜日は世界に受けたいか出川哲朗の充電位だし、
月曜日は世界まるみえ位しか敵はかないし。
それか水曜日のガッテンを入れ替えればいいのに。民放比較的手薄だし。 もっといだてん観てやれよトン猿
お前らのためのドラマだぞ 来年度上期の朝ドラに今から期待しているよ。
こちらも東京五輪を扱うし。 >>481
確実に視聴率取りたいならなつぞらかチコちゃんだろ 今の時期、日曜の夜に野球は無い
よって関西人は阪神見てるから視聴率悪いって事は無い >>480
で?
お前は、「いだてん」は面白いと思っているのか?ん? >>486
お友達になってあげるね、可哀想だから。
ひとつ良い事を教えてあげるよ。
好きの反対は『無関心』。 >>487
答えろ、お前は「いだてん」を面白いと思っているのか?どうなの?ん? >>487
面白いか、面白くないか答えるぐらいで時間がかかりすぎだ。
だから、お前みたいなヤツは何をやってもダメなんだよ。 >>487
早くしろ。
単純な二択だ。
面白いか、面白くないのか。 >>488
何故、ひとつの可能性を考えないのかな? 子供部屋おじさん。
「そもそも観ていないから何とも言えない」という選択肢だってあるのに。
視聴率スレでは数字以外の判断材料などないでしょう? >>490
あなた……典型的なADHDだよ、子供部屋おじさん。
お医者さん知っているから、明日一緒に行こうね。
子供部屋からも出られるし、汗水垂らして働いて、もっと楽しい人生経験もできるよ。 >>487
じゃあ質問変えてあげようか?
お前は「いだてん」関係者か?
NHK関係者か? NHkは受信料払っているから観ているが殆どBSNHkだわ、ドキュメンタリー番組なんか良い
番組しているよ >>493
子供部屋おじさん、妄想癖も人一倍強そうだね。
妄想癖も病気だから、やっぱりお医者さんに行こうね?
おうちは何処かな?
大阪市内なら良い病院を知っているけれど。 民放なら低視聴率のドラマは早々に打ち切るし
出演者が問題起こしたのに撮り直すなんて馬鹿なことはしない 気に食わんやついたらNHK関係者って決めつけるアホいるんだなぁ >>492
おいおい、その手はこの前も使ったな。
テンプレ応用かよ。
脳ミソないの?
大丈夫?
NHKってこんなバイトしか雇えないの?
受信料強制徴収してんだろ?
自らの信用を守るために潤沢な資金を回せ。
だからバカにされるんだよ。
経営能力ないだろ。
ゴミ。
テレ東を見習え、カス無能。 関西が箱根駅伝に興味ないと言うが、関東でも興味持たれてないじゃねぇか。
先週と同じって事は同じ人が見てたってだけで、箱根駅伝だからって見ようと思われなかったって事じゃん。 金栗がどうしてもキチガイにしか見えない
頑張って見て来たがそろそろリタイアしそう… >>499
NHKからお給料、貰いたいな。
普通の会社に勤めているから、副業となるとガイドラインに沿って許可を貰わなくてはならないのよね。
それで、子供部屋おじさんは勤め先どこなの?
うちの職場、紹介してあげようか?
障がい者枠が余っているのよ。 今年は『世界ネコ歩き』と『世界ふれあい街歩き』、『おしん』と朝ドラ、野球中継に受信料を支払っている。 >>503
↑
こいつ、何で途中からおネエ言葉になってんだ?
大丈夫?
まぁ、落ち着けwww 関東地方の為の大河なんだから関東人は全員見てやれよ 中止はさすがにスポンサーがいないからないだろうけど
受信料を20年以上払っている身としたら頼むからもうお金をかけ過ぎないでくれと言いたい >>505
どうしたの? 全身が震えているように見えるけれど。
ものに当たらないでね。
おねェ言葉も何も、女性が普段通りの言葉遣いに変えてはダメなのかしら?
本気でうちの職場、障がい者枠の人材が足りないから、精神科でソーシャルスキルトレーニングを受けてから面接を受けてくれないかな?
あなたのような子供部屋おじさんでも貴重な戦力として雇えるかもしれないから。 >>10
和泉町近辺走るとなんちゃら記念館の虚しい幟がww 正直マラソンの話だし
戦国時代の話なら見たいけど、これはなあ
だいたい負け戦だし 関西人テレビ好きだよなwほとんど関東より上が当たり前
思いつくのでニュース7 笑点 大相撲くらいか関東が高いのは >>1
普段、視聴率ガーのゴミメディアの意見を参考にする割りには「大河枠でやったらこんなのコケる」と口をそろえて言われてたのに強行したな いくら上級のためのオリンピックだからといって、おまエラ関心なさすぎだろw NHKはもういだてんはあきらめて、次作で
他局へ流れた層が戻ってくるかどうか心配した方がいいな。
でも、次作の主人公も個人的には微妙だし、うざすぎる
番宣は逆効果だしなあ。 だいたいドラマでマラソンの感動を再現するのはかなり難しいだろ
絵はただただ走ってるだけだし、実際俳優は42キロも走ってないから、まったくリアリティが出ない
野球やサッカーもそうだが、実際競技を見慣れてる人にはどうしても本気じゃないのがわかるし、
誤魔化しがきくスポーツを見ない層はハァハァいいながらおっさんが走ってるドラマなんか見ない 肝心のオリンピックの回に瀧が逮捕されて、走ってる四三さんが熱中症かなんかで幻覚見て行方不明になるっていう
足袋になんか変なクスリ混ざってんじゃね?と思わない方がおかしいタイミングだった >>17
なつぞらもな
草刈正雄退場したらどうなるか? >>504
「空港ピアノ」と「火野正平とうちゃこ」も見てくれ >>518
あの汚らしい主人公を番宣の為、競馬中継に
出すのは止めてくれ、民放に変えたわ この時間
大阪ABC制作の
ポツンと一軒家が国民的番組になっちゃったから
やはり根無し草の東京人にはおもしろいコンテンツを作るのは無理 時報と天気だけ流しとけ。国営化して年間予算1億ですべて賄えるだろ。 東京なんぞキー局制度を悪用して
『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』の
精神で乱発して居るだけやからね…‼(笑笑) >>522
前者はチャンネルを他局に合わせる合間に観て、面白そうだと思った。
後者は朝のサイクリングまでは観るけれど、とうちゃこは観ていない。
どちらも観てみるかな?
>>529
橋田壽賀子の『いのち』は平均視聴率29%台でそこそこ高かった。 犬HK「国民が全然見てない番組制作してっけど、受信料は払えよな!」 >>455
どうせなら志ん朝のライバル圓生も出して
落語協会分裂騒動までやってくれ、小さん
談志、圓楽、三平、歌丸も出してな >>531
おんな太閤記でも春日局でも
女の一代記だからそれ見る主婦とか女性層がすごかった
大河じゃなくても百年の物語とかハルとナツとか
近代ものでそれなりに率取ってるのが橋田壽賀子のすごさだけど この調子では東京オリンピックも当初予想した程の視聴率は稼げないだろうな 見なくなって2ヶ月くらいたつ
たけしがとにかくいらなかった 来年の大河はかなりのハンデ背負ってのスタートになるんだろうな >>539
「平清盛」の次の「八重の桜」は初回20%超えだからあまり関係ない。 そもそも、世間に全く認知されてないドマイナーな近代人なんかにするから・・・ >>8
ドラマやめて過去の再放送枠でもやった方がマシだわ >>537
かといって関東で興味持って見られたかと言えばそうでもない結果に。 >>543
スポーツ新聞でご確認下さい、と言ったところ。
北海道では旧税割れしているそうな。 もう出演者のカラオケ大会でも流して、飽きたら進撃の巨人1話から放送しとけばいいんじゃね 大河ドラマで一桁はキツいな
五輪がらみとはいえ、どう考えても取り上げた人間が地味すぎたな >>534
『おしん』で橋田壽賀子の力量を思い知らされている最中。
Wikipediaで大まかなシナリオを把握していても、ぐいぐいと引っ張って離さない。
『おんな太閤記』は円盤を借りようか本気で悩んでいたりする。 箱根駅伝という美味しい素材の回なのにまた落語が出張って来て台無し >>535
都内で仕事してても、スポンサーやマスコミや都が関係するとこにマークやらが目立つたけで
それ以外ではオリンピックを盛り上げようとする機運が全く感じられないんだよね。 大河を欠かさず見てたうちの親父すらも完全に一軒家に移行してるからなあ
朝ドラが近代劇にしても視聴率取れるからかしらんけど大河にはそんなもん求めてないんだよね クソカン一派の素人バンドが堂々と紅白歌合戦に出てきて
聞いたこともないヒットもしていない自作曲をジャカジャカ演奏して
審査員席の薬師丸ひろ子が愛想笑いしてるのを見て以来
NHKも紅白歌合戦もクソカン一派も何もかも嫌になった >>551
結局敗因は落語をやりたいクドカンが、オリンピックを出汁にして、二重構造のどっちつかずドラマをやった事。
大河で鬼門の近現代劇だが、アスリートやスポーツに思い入れやリスペクトがあれば、文系芸人の脚本家でも
まともな作品が作れたはず。視聴率は稼げないだろうけど、後年評価はされていた。
たが、いだてんは最低大河、大河終焉のきっかけとして、歴史に汚点を残すと予言しておこう。 >>139
日本の役者さんは台詞言うときにいちいち顔や身体を動かし過ぎてウザい
あとぱちくりぱちくり瞬きし過ぎでわざとらしいことこの上ない
海ドラも字幕なしの原語バージョンなんかを観ると大したことないなと思うが 脚本が時系の基礎も分かってない下手糞の上にふがふが落語で視聴者全切りしたらそうなるわな
誰が興味あるんだよふがふが落語に >>547
まったくその通り。
シンナー顔さらけ出しながらオナニー公開しちゃうとか、完全に終わってる。 508:名無しさん@恐縮です 2019/05/21(火) 22:04:00.55 ID:hwBN3ns50
↑
このキチ、結局「いだてん」に一言も触れず仕舞いで、スレから浮きまくり。
こんなの飼ってるからNHKはどんどんダメになっていく。
無能役人にありがちで、カネの使い方がなっちゃいない。
視聴者国民に対するリスペクトの一欠片もない。
電通にでも雇われたバイトか。
第三者の目を意識できていないんだよな、こいつら。
知性、知能で勝てないとなると相手を身障者扱いだが、いわゆる5ちゃねらーのようなウィットやギャグのセンスもない。
ホント、ダメな連中だ、情けない。 ここ10年くらいは、つまらない時でも我慢してでも大河観てきた。今回は、年始の頃は、
あ観忘れてる!とかで、自己矯正して観てたが、とうとうこの2か月くらい、
日曜8時に大河があるということも忘れかけてる。
最後に観た2ヶ月くらい前だったか、主人公が鼻水垂らしてて、その時自分飯食ってたかな、
気持ち悪くてチャンネル変えた。
基本クドカンも嫌いな方だけど、あまちゃん大好きだったし、
たけしはかなり好き方なんだけど、もうこの大河、何の興味もない。
一生大河観続けてきた80の母親も、とうとう初めて脱落してる。
なかなかすごい!歴史に残る大河になってる! 五輪が見たいのに、興味の無い落語をセットで見ないと駄目とか、どんな罰ゲームだよ。 そんなにセット販売が好きなら、
2020年の東京五輪のチケットも、落語とセットで2倍の値段で売れよw。 鼻水垂らした主人公は、なんかいきなり強制で大人にされたクレヨンしんちゃんみたい。
クレヨンしんちゃん好きだけど、この鼻水大人は好きじゃない。 >>526
今回は違和感無くジャブチェンジできたようだな。
朝ドラのジャブチェンジは、作品の出来を決めるターニングポイントだからな。 >>543
地方は新聞の載る視聴率発表頼りになるけど
ドラマのトップ10に入らないと視聴率が判明しなかったりすう。
いだてんはトップ10に入らないので、不明というw
札幌地区
https://i.imgur.com/gl8gas5.jpg >>554
江戸時代からスタートした「あさが来た」は成功しているぞ。 走り系の映画だと、昔、炎のランナーというイギリス映画があって、
そういう真摯なノリでやってほしかった。
まあクドカンなら真逆だろうけど。
神のために走る青年と、確か自分の自己実現のために走る青年を対比させたそれなりに
見ごたえのある作品だったな。
スポーツに対してのリスペクトがあったけど、この大河はドタバタで違和感しかない。
みんな言ってるけど、あの3っつの足、あれも気持ち悪くてドラマ見る前に萎えてしまう。 直近の回は、これまででも不親切な作りだったな。
神木隆之介の創作落語を映像化した箱根駅伝という導入も分かりづらいし
森山未來が10代目馬生や3代目志ん朝を演じるところが
作り手のサービスだったんだろうけど
ほとんどの視聴者はサービスと感じてないと思うわ。 やりたい放題にやってついに客から総スカン
家具屋のおばさんと同じ
しばらくの間とはいえ独裁者になれてよかったじゃないか 森山未來と勘九郎のとんでもブサイク面を日曜8時から延々と見せられるのはキツイよな 今の時代にテレビを見てる人間なんて爺婆と女で暇な人間ぐらいしかいない
視聴率にもし意味があるとしたらもっとそれに寄り添うべき よくわからなくなる武のパート無しにして、
しっかりオリンピックやスポーツに貢献した人たちを描けばいいのに。
男女たくさんキラキラ揃えて青春させるだけで、視聴率も上がる。あと、綾瀬はるかをのんごよかぅた スタートからいきなり突っ走って、さーボヤっとしてたら置いていくぜ!
どうよこのスポーツと落語を組み合わせる俺のセンス!
面白いだろ!なぁ!!
と、振り返ったら誰も付いてきて無かった 戦国モノやれば見るのにね
女がしゃしゃり出ない血がいっぱい出るやつ
テレビ離れとか全く関係なくて普通に大河がクソドラマやりすぎてブランドが失墜してるからだろ
なんというか残酷さや悲しみを描いたドラマがないからみんな金払ってアメドラ見てるんだろ >>580
リドリースコットのキングダムオブヘブンで
ボードゥアン4世とサラディン好きになって
調べた
子供のころみた政宗もそうだったけど
興味持たせるほどのドラマは最近ない >>576
じいばあは一定だろうけど、左右するのはその暇な女=主婦とかな訳で。
その主婦とかは、まず落語もスポーツも興味のないジャンルなうえ中村勘九郎が主役張るような人気もない 先輩たちにみならえば水戸黄門の入浴シーンにいきつく >>584
もうそれはやった。
綾瀬が水浴びしたけど効果なしw クドカンはビートたけしとCM出るため落語パートを
無理やり入れた。
こいつは金の亡者、中園同様大河をやらせるな。 志ん生をみんなが知ってると思って作ったんだろうな
歌丸さんだったら良かったのに >>590
「笑点 歌丸 即身仏になった男」
の方が視聴率は取れたよな。 箱根駅伝で盛り上がるの関東人だけだからね
西の人には通じない 当時の文化や流行が楽しめればまだ見れるのに
いつ見ても汚い服でハアハア水バシャーひゃあああ思いついた!快便 綾瀬はるかが主人公で前畑ガンバレのほうが良かったじゃないか クドカン信者の態度が気に食わないから
打ち切りに追い込もう
次週は関東は7%台目標でいこう >>356
アレ見てた当時は大河やるクドカンだから、しばらく民放とはおさらばってことで心置きなく暴れようってことだったのかと思っていたが。
まさか、大河でもほぼ同じようなことやるとは思わなかった。 NHKで打ち切りってハッキリ分かるドラマを始めて見るかも 最高におもしろいわいだてん
こんなに泣けて笑えてかつ史実を知れる大河はない >>595
主観的上級国民の連中というのは、要するにメンタリティは飯塚幸三と同じだからな。
瑕疵を一切認めない。
NHK職員なぞ官僚ではないのだし、むしろそうした官僚論理に対抗することを期待されているのに、
「いだてん」予算を全額執行しなければ、来期大河の予算が削られるなどと嘯いて平気の体でいる有り様だ。
組織体としての知力…というか能力全般に欠陥と欠落を抱えているのだろう。
こうなってしまうと人員整理も必要になり一朝一夕の改革は困難だろうが、
逆に言えば人心の一新を伴う改革を始めなければ、抜本的な問題解決にはならない状況にたちいたっているということでもある。
まずは、特殊法人NHKが、外部の諸法人、団体、個人に拠出する資金について、今を遥かに凌ぐ監査体制を敷く事だ。
また、「入り」に関するエゴイズムを肥大化させるばかりで、「出」に関する改革がなされるという話は寡聞にして聞かない。
効果なき監査体制とあいまって、これでは自堕落な経営が続くばかりで質は落ち行くばかりだ。
もはや内的には崩壊したとみなして、企業再生のような手法を導入し、再建と健全化を図るしかあるまい。 >>572
あんなお耽美なの日本で無理だろw
しかも宗教からんでる
あれ腐女子に大受けだったよ >>585
BSの裏に鉄矢黄門ぶつけて来てるぞw
来週からNYシーンありそう。 落語のシーンを全部カットして広瀬すずが東京オリンピックをテーマにしたアニメを製作するエピソードを入れたら? >>160
本当にこれwww
くそてん視聴率低飛行がいちばん盛り上がってるよね >>279
マヌール要らないよな
あれも受信料ドロボーだな >>588. 再来年の「李舜臣物語」にご期待ください。名将・李舜臣が倭の水軍を叩き潰す、痛快無比のストーリーです(朝鮮半島向けCM) 俺はなんだかんだ楽しめてるが
まあ地味すぎるからしゃーないか こういうのは金曜8時にやれば?
大河はなるべく歴史上の有名人、大事件でやって欲しい。
来年のは主人公が気の毒すぎて観る気しないけど 東京五輪の注目度はだだ下がりだわな、猪瀬、舛添、森、小池、佐野ケン、竹田、の糞連中といだてん効果は凄まじい 一生懸命見なきゃ誰が誰だかわからないようなドラマを日曜の夜に見たくないんだよ
俺が離脱したのはたけしと森山未來が交互に出てくるのが鬱陶しい、これに尽きる 金栗がクズすぎて見るの辛いんだよ…!
早く昭和の五輪話にするか、打ち切って森山未來で落語物語やろうよ まだ柔道の嘉納治五郎をメインに持ってきたほうがよかったんじゃねえの?
合気道のアレと戦わせたり。 今、読売新聞で堂場瞬一が四三主人公の連載小説を書いている。
至極シリアスで、四三と嘉納のやりとりは重く胸を打つ。走りながらの四三の自問自答もいい。
おふざけ気分がいかしている、茶化すのがカッコいいいなどとふざけず、ドラマもマジに作れば視聴者を引き込むことができただろう。
まあ、それならば他のまともな脚本家を使うだろうが。 日本は、悪い習慣でも「伝統」で片づける。
NHKは大河ドラマや紅白歌合戦が時代に合わなくなってるのに、
湯水の如く皆さまの受信料を使って悪しき伝統を守ろうとしてる。
一体、いつまで続けるつもりなのか、
このクソドラマに皆さまの受信料を使う意味があるのか。 >>62
一番反感持たれるテーマだな
東京のオリンピックなんか関西には関係ないし
大阪オリンピック誘致に協力しない恨みもあるからな なんかねぇサクセスストーリーが見たいんだよなぁスポーツだし。
あんな泥臭い主人公なのに結果出せないの史実でわかってて見る気失せる。 >>619
逆もありだからな。
2025年大阪万博って東京じゃ地方で勝手にやってろ、
って感じだろ。
前回の大阪万博は「月の石」って目玉があったから盛り上がったけど、
今回はどうなる事やら。 落語パートで脱落した。
前半マラソン 後半落語でわければいいのに。 来年の明智光秀楽しみにしてるのでさっさと打ち切ってね 落語パートやめて広瀬すずが東京オリンピックをテーマにしたアニメ作る話にしてみ
視聴率20%取れるから これは、史実を教えるような作りになってないだろ、逆に誤魔化そうとしてるようにしか見えんがな。ベルリンじゃ日本代表の朝鮮人が金を取るがこの作りじゃ絶対誤魔化す流れだな 困った時は主人公を巨大化
シルバー仮面はこれで乗り切った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています