【漫画】初期と絵のタッチ変わりすぎ!?と思う作品ランキング 2位はサザエさん、3位にこちら葛飾区亀有公園前派出所 ★2
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https://ranking.goo.ne.jp/column/5887/
2019年05月19日
人気漫画やアニメ作品には、始まった当初から絵のタッチが変わってきている作品も少なくありません。では、絵のタッチが驚くほど変わった作品にはどのようなものがあるのでしょうか。そこで今回は、絵のタッチが変わりすぎだと思う作品について探ってみました。
1位 名探偵コナン
2位 サザエさん
3位 こちら葛飾区亀有公園前派出所
4位 ドラえもん
5位 クレヨンしんちゃん
6位 金田一少年の事件簿
7位 ジョジョの奇妙な冒険
8位 HUNTER×HUNTER
9位 RAVE
10位 ちびまる子ちゃん
11位 ONE PIECE
12位 花より男子
13位 黒子のバスケ
14位 家庭教師ヒットマンREBORN!
15位 D.Gray-man
16位 BLEACH
17位 進撃の巨人
18位 魔法陣グルグル
19位 幽☆遊☆白書
20位 ああっ女神さまっ
続きはソースをご覧下さい
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調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
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★1が立った日時:2019/05/19(日) 12:29:00.91
【漫画】初期と絵のタッチ変わりすぎ!?と思う作品ランキング 2位はサザエさん、3位にこちら葛飾区亀有公園前派出所
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558236540/ 遊人は当初劇画調で売れなかったのを高橋留美子らを参考に変えたと言ってたな 画風が安定しない新人が何十年も連載すればタッチも変わるわな 絶対に1位は生徒諸君だろう
見てみて
ホラーだからw クローズ
というかデビュー作から絵が変わらない漫画家は長持ちしない ちょうど今読んでる漫画で、ちょっと前に欅の平手主演の実写映画がコケた「響」って漫画がまさにこれ
10巻あたりで突然絵が変わった
作者の精神が心配になるくらいの変わりよう・・・
左が初期、右が最新
https://i.imgur.com/LC05xPO.jpg ジョジョは7、8部でまた変わってきてるからな
北斗の拳は1話からかなり変わった
キン肉マンも変わった
ジャンプ黄金期ってそういうの多い気がする
東大一直線描いてた人も今やびっくりするぐらい上手になってるし ドルヒラ並みに短期間で絵柄が変わった作品は
他に無いんけ? 俺はジョジョだなあ
今の絵の4部見たらコレジャナイ感が凄かった 長谷川裕一はマップス後半の絵柄から未だに変わらないのは凄いw >>34
山岸由花子って言われても分からないわ、あれは >>27
宮部みゆきの模倣犯レベルの原作レイプ、挙げ句に平手の傲慢インタビューも影響して大こけ。察して差し上げろ。
空母いぶきみたいなもんだ JoJoは北斗の拳が終わってから始まった時は北斗の拳のパクリかと思ったけど
3部からはストーリーも絵も変わって別物になったな
書きながら作者も成長していく稀有な作品 初期と後期なのか
マンガとアニメでの変化なのかどっちよ ランキングにドルヒラが入っていないとか、頭がおかしい むしろ変らない奴は絵が上達してないか、最初から絵が完成してた人 ジョジョは骨格がどんどん細くなってるよな
初期はどうしても北斗の拳や男塾とかその辺の流れの影響から筋骨隆々だったが
5部くらいから現代人に近づいていった
6部のDioとか細っ!って思ったわ >>47
途中から人物が全部左向きの謎作画になってたなw
作者が逃げたって本当っぽいな 変った奴は、絵が上達していった奴か、時代に合わせて変えていった人 >>57
5部はジョルノが最初ヒョロヒョロだったのが
後半ムッキムキになっていくのがウケる こち亀も連載40年だしな。
40年も描いてりゃそりゃタッチも変わるだろ。
もっとも、かなり早い段階でアニメチックなキャラに変わったわけだが。 小林よしのり
のむらしんぼ氏をゲストに迎えた生放送が好評だったようだ。
のむら氏は『東大一直線』の絵の下手さを見て、これなら自分もやれると希望を持ったと言う。
当時そう考えていた漫画家志望者は多かったのだ。
ところがそう考えたほとんどの志望者はプロになれなかった。
のむら氏は数少ない成功者の一人だったのである。??
今は借金を返すために再起を賭ける漫画家となったが、そもそも漫画家なんて還暦になって描き続けている者なんてほとんどいない。
ギャグ漫画家は特に潰れるのが早くて、もって4年くらいで精神を病んで去っていく。??
絵が下手な『東大一直線』だったが、特に知識人にウケていたのは他の漫画とは一線を画していた。
これを読んで東大進学を目指したという者も多く、実際、東大に合格してしまった者も多かった。
子供にウケていたのだが、知識人にもウケるというのが、わしの漫画の特徴だった。??
はっきり言えば、風刺や批評性が強烈だったのだ。
それは『おぼっちゃまくん』にも、『ゴーマニズム宣言』にも受け継がれていて、作家性は変わっていない。
デビュー作でもう決まっていたのだ。??
漫画で長く食っていける作家は10万人に一人と映画「バクマン。」で言っていた。そんなもんだろう。
いっぱいデビューして、いっぱい終わっていく。??
最初から絵が上手い作家は、これ以上はないというレベルにまで絵が完成し、それを長年維持するのは
難しく、やがて絵が乱れてきて、絵から色気が消え、スカスカになって人気がなくなることも多い。??
わしのように最初が下手だったら、あとは努力の持久力だけで、上手くなり続けることができる。
絵に関しては永遠に未完の大器でいられる。
これはこれで得かもしれない。??
そして、のむら氏によると、弘兼憲史はある日突然、絵が上手くなったと言っていたらしいから、
わしもある日突然、ぎょぎょっとするほど上手くなるかも
しれない。
今後はわしのことを「絵の未完の大器」と呼んでくれ。 >>46あだち充も絵全体を観ると線とか大分変わったなと思えるんだが
ナインまでは劇画が勝ってた 落第忍者乱太郎だろ
1巻見てみろよ
下手すぎて驚くぞ >>63カイトの方が変わった、コナンやヤイバ以前の連載作品だしな >>70
本当の1位はこれなんだけどな
知名度の問題もあるし、下ネタマンガだし絶対こういうランキングには入ってこないよな >>57
Dioはジョッキーだから、あんま筋骨隆々だと黒王や松風並みの馬じゃないと無理になるw >>69
連載通しての作品の事だろ
別作品で変わるのとは違う
とは言えタッチも中学くらいと高校3年くらいでは全然違うけど 普通に考えてグラップラー刃牙だろ。
逆に長くやってて変わらない方が珍しくないか?
ねぎま以降の赤松健くらいじゃないの。 1位はアゴなしゲンじゃないのかよ…
コナンとかずっと一緒だろ… こち亀は奇乳キャラが氾濫して終わってしまった
最終回は漫画史上最低だったと思う 750ライダーしかないだろ
性格も180度変わった いつごろから綺麗な両津になってしまったんだろう
劇画な両津で描き直して欲しい 「つぐもも」も連載長いだけあって相当に変わったが
純粋に画力が上がり続けた正当進化だな
4巻の頃にはこんなだったバトルシーンが
https://i.imgur.com/GNFXXG0.jpg
21巻になるとこうなる
https://i.imgur.com/kuG5M68.jpg その昔トムとジェリーというアメリカ?のアニメは話毎にタッチが変わってたりしてたぞ。
すまん、誰も知らないな。 何気にドラゴンボールも、初期とそれほど作画変わらないよな >>57
ジョジョリオン途中までしか読んでないけど、
4部中間以降ほぼ同じ描き方に見える。 長期連載ではガラスの仮面が言うほど変わってないのは凄い 俺はもう最近のマンガの絵には拒絶反応があってだめだわ
絵を見た瞬間にもう読む気がしない
ちばてつやとか、ああいう絵が好きだ >>92
確かに北条・原哲夫も変わってないな。
鳥山明といい、PC導入すると変わらなくなるのかな。 パッと思い浮かんだのはルパン三世、美味しんぼ、パプワくん
みんな丸くなった 鳥山明もドクタースランプの初期と後期
ドラゴンボール初期と後期じゃだいぶ変わってるよね
個人的にはドクタースランプ後期からドラゴンボール初期のころが好きだった >>77
つうかDioはもともと細身で身長もそんなになかったじゃん
3部以降はジョナサンの体乗っ取ったからデカかっただけ 特にデビューからの連載で
単行本20巻くらいまでいった奴はみな
驚くほど初期から変わってるのが普通だろう >>91
いやかなり変わってると思う
レッドリボン軍までは一貫した作風と絵のタッチだったけど
2度目の武道会での天津飯との壮絶な試合
直結するピッコロ大魔王の出現から
完全にシリアスな戦闘漫画に変貌し
魔人ブウまで突き進む
ターニングポイントは天津飯 南国アイスホッケー部は絵どころか早々にストーリーも変わったからな ゴルゴとこち亀は巻数が進めば進むほどいろんな所がスッキリしていったな >>89
見てもたぶん気付かなかったと思う
子供だと藤子F不二雄と藤子不二雄Aの絵の違いもわからなかった >>104
DB
何気に初期と中期以降で別物だよね
そのへんに存在したしゃべる動物キャラとか
亀仙人やブルマを中心とするエロティックな演出も消滅したし SLAM DUNKはギャグ漫画タッチから劇画タッチに変わったな >>89
トムとジェリーは複数の人間が描いてるからね。
ウイリアムハンナ、ジーンディッチ、イーライバウアー、ラーズボーン
マイケルマルテーゼ、ジブバビアン、ボブオグル、ジョンダン
すまん、誰も知らないな。 逮捕しちゃうぞ
あれの第1話と最終話を見比べて同じ漫画だと思う人はいないだろ コータローまかりとおる!
特に連載前読み切りは別モノ >>94
ジョジョリオンになって明らかに変わった感じするけど JOJOは下手になりすぎてマジで何描いてるのかよくわからんってコマが増えてる >>89
トムもジェリーも描く人によってやせたり太ったりしてたな 連載漫画あるある
「キャラの等身がどんどん縮んでゆく」 小田原ドラゴン先生のチェリーナイツは別マンガ?ってくらい変わったよな >>108
昔の漫画家に比べて今は連載重ねても絵が変らない(進歩しない)漫画家が増えた気がする 連載マンガあるある
登場した時はものすごくデカかったライバルが
主人公に負けて仲間になった頃には小さくなっている >>132
初期っぽいトムジェリーは結構凶悪な顔するよな >>104
バトル漫画になってしまって戦闘力のインフレが起きたからなw
ナメック星編で終わっとけばよかったな >>136
アラレちゃんと広瀬康一(玉美・間田)のことか 少女漫画だとこれかな
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%A3%E3%83%9D%E3%82%A4&client=safari&hl=ja-jp&prmd=isvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwj7i53GyqfiAhWJHaYKHR4xBh8Q_AUoAXoECAoQAQ&biw=320&bih=454 ハンタはあんまり変わってないだろ
途中手抜きが酷かっただけだ うる星やつらが一位かと思ったけど全然下でワロタ。
比較的若い層にしか聞いてなさそうだな。
あの時代に今でいう萌え系に変化していったのってスゴイ事なんだが(´・ω・`) badだねヨシオくんはカバーと中身が違う作品かと思うほどだったけど新装版だったかな >>146
フリーザ軍と戦闘しつつ
DB集めという原点回帰をも実施
完璧な構成 サザエさんは原作だと登場人物もれなくほうれい線描かれてるから老けてる >>19
絵が安定してからもしばらくはレース時の顔と普段のカエル顔と描き分けてたな
途中から諦めたのか全部カエル顔になっちゃったな ハンターはもっと上だろ今は下書きで連載済ませてるんだぞ >>27
何これこわい
昔レイプされて絵が池沼レベルに下手になって
結局自殺したかなんかの人いたよね?
そっち系ぐらいにやばい。何があったの? >>157
単なる一対一の大満足だけじゃなくドラゴンボールを巡るあんときの駆け引きが絶妙だったな >>27
左は体がカクカクしてるけど、顔は柔らかさがある
右は顔がカクカクしてて、身体に柔らかさが出たねw グルグルは絵柄を変えた感じだな。ドラクエ4コマも汚い絵の頃がよかった サザエさんは波平は明治生まれとか
波平マスオの軍歴とか、そもそも今のテレビの彼らとは別人 バスタード最近読んでて今12巻目まで進んだが、これはどこが変わり目なの?
近年のはえらくスッキリした絵柄になっとるけど。 テレビアニメの方が酷かった記憶が。
回によって違うというか、担当監督?が違うと別人。
今はコンピューターだからそんな差がないかもしれんが。 ダントツでサザエさんだな
絵だけじゃなく内容も変わりすぎw >>9
落第忍者乱太郎は最初に1巻買うとビビる画力だよね 昔になんかのスレで
あさりちゃんの変わりようが凄いと聞いたが >>150
初期は全体的にまるっこいタッチで可愛いけど、今はカクカクしてる 前スレで進撃の巨人画力が格段に上がったとか言われてたからちょっと見てきたけど今も十分に下手クソじゃんw
あれが上手いってどんだけレベル低いねんw >>165
1. 優秀なアシが辞めた説
2. 昔からアナログ派だった作者だが、デジタルに移行したら元の絵が描けなくなった説
3. 実写映画が爆死して精神をやられた説
4. 引き伸ばしでモチベが無くなった説
ググったらこんな感じだった >>27
作者が変わったかのようだね
アシスタントさんの大量離脱とかかな @上手くなるA下手になるB手を抜くC世の中の需要に合わせるDアシスタントに描かせる どれが多いんやろか バガボンドはかなり変わってるからランクインしてると思った >>188
アニメもそれに合わせてるからリマスター版再放送すると違いがわかるね
きのう放送してたのも2001年放送分だったからタッチが丸かった どおくまんが全然変わらないのは、最初から完成されてたしやな >>84
自分もアゴなしゲンだと思った
ただの落書き雰囲気ギャグ漫画が書き込みが物凄い画力漫画に変貌してた サッカー漫画のシュートも結構変わったな、2,3回くらい変わった 売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
過去の売国左翼言動も次々に発掘されている売国奴の佐藤浩市。
こんなの起用する企業も同罪
↓
佐藤浩市、しんぶん赤旗の日曜版に出ていたことが判明 父親も… ネット「赤組とズブズブなら納得」「リテラや朝日新聞だけじゃなく…
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1557910396/
佐藤浩市さん「この島国では残念ながら個人が自由に発言できる状況にはない」「日本はいま右翼化している」
http://www.moeruasia.net/archives/49631971.html
.
. 絵が下手から上手いに変わったぐらいならまだ進歩だから許せるけど
ファイブスターみたいにメカデザインを勝手に全部一新してしまう
糞ゴミになってしまったから本当に
最悪すぎるよ あだち充に
みゆき タッチ 陽当たり良好 の3作品だったかな?
男の顔の絵をみせて
「上杉達也はどれ?」と聞かれて
あだち充「俺にわかるわけがないだろ」
と答えた強者 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
5chの商標出願の代理人=原田學植 (趙學植)
https://i.imgur.com/kw1SVwB.jpg
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
蓮舫、95年に雑誌で「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」 ネット「これが立民副代表」
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね >>188
そうなんだ
丸っこくなる作者が多いのに逆なんだな ジョジョの初期はごちゃごちゃして見辛かった
あれでは少年の心は掴めない >>190
最近また1巻から最新回まで一気に読んだけど、確かに画力は上がってるわ
まあ、さすがに初期のアレからアップしてなかったらそれはそれで問題だが・・・
でも相変わらずキャラの顔が不安定でなんだこりゃと思った 久米田が上がらないとおかしい
漫画絵からデザイン画になるくらいの変革
普通、どんな漫画かも書き続けてれば熟れるもんだろ >>208
勝手にって作者なんだからいいのでは
トイズプレスとの色々とか噂もあるけど
周りのデザインがMHもどきばかりで嫌になったというのも、あるだろうなあと
スタードライバーとか鉄血とかみてると思う FSSなんてファティマスーツもデカダン→プラスチックとかやってるし
同じ絵ばっかだと飽きるんだろ >>222 バンダイ絡みでエルガイム問題がきっかけなんだろうけど
自分のメカデザインをパクられ過ぎて嫌になったってのは
言い訳だと思う 冨樫はある意味変わらない
1つの作品の序盤から終盤で変化があるけど
幽遊白書もHUNTER×HUNTERも同じ流れ >>219
どおくまんとか青木雄二とか変わんないよね スラムダンクは終わりの方は、顔がみんな丸っこくなっちまってたな
初期の方は大人っぽくてカッコ良かった
クレヨンしんちゃんだろう 連載が安定してからの絵柄変更って
内容劣化も伴うからたまらんよなあ。
派出所とかじゃりン子チエとか。 クローズも酷い 別人並みに人相変わってる
初期
ttps://and.cmoa.jp/data/image/title/title_0000042964/VOLUME/100000429640001.jpg
後期
ttp://img.cxw.573.jp/images/camp_140324/03/03_nendai02_image_sp_10.jpg 進撃の巨人はゆれすぎ。
初期は作画崩壊もたびたび起きたが話が面白かった。
ひどい作画崩壊でも話が面白ければいいんだと思ったなw アゴゲンは絵を描く人が変わったんだろあれ(´・ω・`) アゴゲンの中盤以降もだが悪魔のなんたらと僕のブルーズだっけ?あの画力表現力は一体なんなんや
日本のトップやん >>124
今のほうが線が細くなってる
たまに古い作品に新しくコマを書き足してるのを見るとわかる ハガレンの荒川弘は珍しくあんまり変わってないと思う
元々上手い ドルヒラはいきなり絵柄が変わったので作者が逃亡して別人が描いていたという噂があった だいたいの漫画は大まかにキャラデザ→連載しながら細部を修正 改善していってキャラを固めていく方が圧倒的に多いよね
だから1,2巻あたりは顔が安定してなくて3巻目あたりから完成安定してくるイメージ
最初から完成されてるなんて、それこそ誰描いてものあだち充か、あとはハガレンの人ぐらいしか浮かばない スラムダンク初期のゴリはワンズ一期のキーボードにしか見えない ゴルゴ13はないのか
セリフがほとんど無くなったりしているのに 時代に合わせて絵柄を変えるのは
女子漫画では凄く普通のことだけど
少年誌とかはあまり変えない方が好まれるのかな >>231
むしろ23年もやってるのにあれほど変わってない漫画も珍しい
ランキングおかしいわ 原作とアニメが全然別物
ルパン三世デビルマン銀河鉄道999 むしろ初期のタッチのまま長期連載を維持している作品の方に興味がある >>27
わざと下手に描いてる様に見えるほど下手ですね きんどーさんは、最初期〜初期〜中期〜後期とかなり変わり続けたな 美味しんぼも初期はみんなシャープな顔だったのに
久しぶりに100巻あたりを見たらふっくらした顔。
太ったって設定なのか当時2ちゃんで聞いた記憶がある 長期連載で徐々にタッチが変っていくのはともかく
急激に変る原因は
人気が出る→金が入る(編集者がハリきる)→ベテランアシスタント投入 大体身体の描き方が安定してくるイメージある
何か掴むんだろうな ふしぎ遊戯の作者が妖しのセレスの途中で画風変えたけど本人があえて変えたと
High scoreって四コマ漫画も作者が中学生デビューから大人になるまででかなり変わってる むしろ作品をまたいで絵が変わらない
あだち最強伝説 作品変わってても絵が同じあだち充ってすごいんとちゃうん 藤子Fミュージアムに初期ドラのぬいぐるみがあった かわええ 東京喰種
変わったというか上手くなったというべきか バナナフィッシュが全然違うぞ
途中から設定を変えたからかもしれないが 鬼太郎はキャラの人相は変わってるけど水木的描線は一貫して変わってないんじゃないか >>126
20年以上あれ一作だからしょうがないw >>289
吉田秋生はデビュー当初はファンシーグッズのイラストみたいな絵だったのが
カリフォルニア物語の後半から突然大友克洋っぽいリアル志向になった
いきなり変容の最たるもの 美味しんぼの歴史
山岡 小汚いおっさん→急に若返りくりくりお目々の青年に→クッキングパパのような輪郭化
栗田 ラブコメロリ顔美少女→山岡に若さを吸い取られおばさん化→クッキングパパのような輪郭化 月刊の長期連載漫画はたいていかわるけど、あんまり変わらないのが鉄拳チンミ 蒼天航路とかびっくりするほど描いて上手くなっている >>15
ベルダンディーは性格が悪すぎだとディスられててかわいそうだったが性格は悪いと思った >>265
様々な遊びを紹介する初期の方が面白かった記憶。
ちなみに作者の高橋和希先生は、漫画家としてはほぼ休業状態。 幽白は仙水編の頃の絵が好きだ
背景スカスカだけどなw >>303
線がヨレヨレだったり、デッサンが狂ったりする人が居るよ。 作者がデビュー当時の絵は下手でも勢いがあったりする
後、年取るとキャラの表情が乏しくなったり等身バランスがおかしくなったりするのは何でなんだ?視力の問題かな 作者的に最初モブだったのに後々登場機会が増えて人気キャラになってしまったキャラの
初登場シーンとかひどいよな >>303
下手というか変な癖が付く人いるよね
ぼくの地球を守っての最終巻ぐらいの絵が苦手だった 進撃の巨人の人は少しは上手くなったのか?
あと作中ではそこまでじゃないが福本伸行は初期と今が別の意味で完全に別人w 逆に長期連載で絵が変わってない作品教えてほしいわwww コナンはまだ変わってない方だろ
まじっく快斗なら絵の変化がよくわかるわ 進撃の巨人
作中の時間が進んだのでキャラデザも変わってるけど、過去の頼りなげな絵からしたらだいぶ上達した
ただ昔からバトルシーンだけは描くの上手かったけどな
https://i.imgur.com/kfm3soo.jpg クローズの人は陣内公平編の途中から急激にうまくなったな
体の描きかたとか立体感とか今に通じる絵柄になった感 >>269
それ思いついたけど古過ぎて知らない人の方が多そう >>330
井上雄彦を追って上達したイメージはある マカロニほうれん荘の初期は単純に絵が下手だったんだと思うw
きんどーちゃんとか、だんだんいい感じになっていった >>329
上達というか優秀なアシスタントをたくさん雇えるようになったたけだろう >>332
サングラスの反射はともかく
上の絵の方が怖さ増すな
漫画ってこういうとこが難しいわ めぞん一刻の連載当初は月刊だったので1話ごとに絵が違うが単行本2冊目あたりからどんどん上手くなってる
連載中期くらいの絵がいちばん好き
高橋留美子が連載開始した頃はまだ20歳過ぎたくらいで既にうる星やつらも並行で連載してた >>336
最後も下手になったけどね
北斗の拳入ってないんだな 進撃の巨人は5巻あたりから読んでないが誰が誰なのかくらいはわかるようになったのか?
全員同じ顔だったろ ギャグ漫画は絵が上達するにつれ、面白くなくなるよな >>302
役の年齢が上がってるなら顔も変わるもんじゃ? 高橋留美子は犬夜叉後期あたりでもう劣化してたなー
もう本人はあの時のラムちゃん響子さんは書けない >>295
山岸や西けいこに似てた時期もあった
いしかわじゅんにその時の流行りに影響受けすぎと言われた人だし
今が一番オリジナリティある >>158
北斗の拳は画風はあまり変わらんが、ケンシロウのスタイルなんか全然ちがう。
原哲夫曰くキャプテン翼に影響受けたりしてたらしい。 >>343
マカロニは最後の方は下手というか意図的に手を抜いてた 連載初期:技術はイマイチだけど、一生懸命丁寧に描いてる
連載後期:コツをつかんだのか、簡略化された効率的な絵を描くようになった。
結果、初期の方が迫力のあるいい絵を描いてるってケースも結構あるよね >>355
あのサインペンみたいなのじゃなくて、
アメコミみたいなキャラになってしまったやつね >>40
北斗の拳連載中にジョジョは連載始めてる
既に2部やってたと思う
北斗は末期でもう出涸らし存在感皆無だったけれどもな 久米田なんか、作品にもうちょっと知名度あったらダントツだろうになぁ・・・ これは漫画そのものよりもアニメに寄せた結果がすべて サイコメトラーEIJIに出てくる国光と、クニミツの政に出てくる国光。
ホントに同じキャラか?って位、違うな。 >>364
はじめて見るけど
わたせせいぞうリスペクトなの? >>272
背景ならそれでわかるが
ここで言ってんのは主にキャラだぜ? なんといっても美味しんぼだろう
原作雁屋哲の長期にわたるトンデモ偏向思想の影響を受けて絵が超絶劣化してしまった。 時代に合った絵柄に変える方がいいと思うけどなあ
古臭い絵って内容も時代遅れで面白くなさそう
個性とはまた違うし 金田一とかずーっと変わっていないような気がするが・・・・
37歳になっても高校生のときのまんまじゃん >>345
え?
顔の見分けはだけは1巻からハッキリしてるだろ
あんたの脳味噌がおかしい >>329
だからこれが上手いってwどんな低レベルなんだよ
今でも十分ヘタwど下手w
身体変じゃんw立体苦手w顔も奥行き丸み肉感皆無やんけw
漫画以外の絵画もたまには見ろよw 西原の初期
まーじゃんほうろうき
ちくろようちえん
ゆんぼくん >>367
嘘喰いは連続で読んでないと、この人誰?になるからな。 たいてい変わるよな
1巻とか見返すと違和感ありありだし漫画あるあるだろ >>345
相変わらずどヘタ糞
小賢しくなった分前の方が好感持てた
今のは大したことないくせにそれなりに見せようとしてるだけでなんかムカつく >>374
第1巻あたりの栗田さんって超可愛いよね。
ほどなく、首のやたら太いババアに劣化してしまったが・・・ 個人的にはろくでなしBLUESかな
おれがジャンプ読みだした頃にはもうやってて面白いから1巻から読もうとしたけど初期は女の子可愛くないし読むのきつかったな
あとはイナ中なんかはめちゃくちゃうまくなったよな
初期は落書きか?ってくらい酷かったのに
うまくなる漫画家とうまくならない漫画家の違いってなんなんだろうね
才能なのかな
進撃の巨人なんか全然うまくならないよな >>37
素直に下手クソと言ってやれw
ガンダムを描いても昆虫にしか見えない キン肉マンは7人の悪魔超人が1週間で変わったからな
あれはあかん >>381
お前すげーな。あれで誰が誰だか区別出来たのか
尊敬するわw 「あしたのジョー」は、初期のころは「ハリスの旋風」みたいに子ども向けなタッチだったけど
どんどんジョーがシリアスに大人っぽくなっていった >>345
今だにわからんこと多し
それも、雑魚キャラならまだしも、「あぁ、これアルミンだったのかよ」って後でようやく気づいたりするし ルパン三世は初期が一番いいよな
絵柄も音楽も内容もすべてが 「絵が変わりすぎ」
「絵のタッチが変わりすぎ」
どう違うのん(´・ω・`) >>358
簡単な線での表現力デッサン力はそのころが最高だと思う
書き込むばかりが表現ではないよ
最後の方のサインペン画みたいのもオレは好きだわ
別れが近づき物悲しい空気になってくのがガキながらに感じられて切なくなったもんや
書き込んだ絵ではあの雰囲気にはならない >>71
乱太郎の原作はガキ読者層のためにいちいち欄外にギャグの解説を入れるという画期的な漫画だった >>176
1巻 1988年8月
12巻 1992年7月
20巻 1998年12月
27巻 2012年3月 >>399
劇中年月が流れてるんだよ
感情入れ込める漫画の大きな要素
スポ根2大漫画もう一方のピンポンもそうだし人生のバイブル男組も然り 絵が変わるのは仕方ないよね
俺は鳥山明の絵が、ドラゴンボールのフリーザ編で決定的に変わってしまって残念に思った記憶がある >>88
まぁこの2枚で10年以上の時間差があるからな。
浜田よしかづは、今ではバトル漫画の中では20指に入る画力だと思ってる。
フルデジタル作画だから書込が多い割にゴチャコチャし過ぎてないのも良い。
余計なロリエロを入れたがる悪癖が無ければ、もっと評価されてる漫画家なんだろうが…。 >>302
もっと劇的に変わってるマンガいっぱいあるからだろうね アニメから漫画の方に興味持つと衝撃受ける時あるよね
東京グールとか進撃の巨人とか
想像してたのと絵のタッチが違くて受け付けない >>70
俺もこれしか浮かばなかった
全然違い過ぎるだろ
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
警察官は定年退職すると
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋に再就職(天下り)して
年金が出るまで3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日時情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の犬です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の社長(金持ち)は
そんな警察官OBをトコトン馬鹿にしています
「警察官OBは使い捨ての犬ニダ!」なんて言ってます
それでも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
警察は自分たちの利権(天下り先)を守るために
重大な犯罪行為(賭博罪)を「見て見ぬフリ」しています
パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です
今すぐパチンコ換金営業を全面禁止すべきです!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
次の選挙で落選してもらいましょう
自分の選挙区の政治家さんたちが
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に対してどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>411
エロ絵描かないと死んじゃう作家だから
まあそこは個性として ジョジョは絵のタッチじゃないけど、ディオの作画が大きく変わってしかも魅力的じゃなくなったのが悲しかったな >>405
こういうタッチだけじゃなく模様まで変わっちゃうと脇役のスピンオフかと思っちゃうからやめて欲しい ドーベルマン刑事だな
初期のあの画力、シリアス路線でよく連載出来たもんだ 岡本倫は極黒のブリュンヒルデの連載中に2回絵柄が変わったのが気になった 初期と後期で違うっていっても、単に上達しただけのやつとタッチが変わったのって別じゃね
スラダンなんかは上手くなった、こち亀は絵のタッチが変わったって感じ 昔ジャンプで10話程度で打ち切りになった漫画が後半急激に絵柄が変わった事があってびっくりした事がある
作者逃げてアシスタントに入れ替わったのかってくらい >>410
あれって腕痛めて画風変えざるをえなかったんでしょ?
しゃーないよね。 >>28
ワンピースはそんなに変わってない
今1巻のルフィや初登場のゾロやサンジみてもほとんど同じ スラムダンクは最初期だけちがって
3巻ぐらいからほほぼ桜木も流川もゴリも変わってないんじゃないの? デスノートや絵のタッチは変わらなかったな
花の慶次や蒼天の拳なんかも同じ 日本の人口の百分の一である大分県出身者
そんな大分県出身漫画家二人の作品が20位までにランクインし並ぶなんて奇跡だ! >>287
最初が描き分け出来ないくらい下手くそだったからな ケン月影は変わらんな
みなもと太郎も変わらん。女をオタ絵っぽくしたけど >>302
緒方先生と伊角さんがモブ顔だったのにイケメンに変わってるw
特に緒方先生は途中でいきなりカッコよくなったような気が…
他の3人は子供から大人に成長してる感じで違和感無いな >>142
なにがあったんや
雑になったわけでもないよな
変えなさいって言われたとか? 荒木飛呂彦はバオー初期かジョジョ2部のエシディシ戦あたりの絵がよかった >>70
これ凄い不思議なんだけど、
これについては作者は言及してるの?
スゲー知りたい 安彦良和
アリオンの頃に画風戻して
年齢的に無理ならしゃあない >>453
1巻の感じだと書くのに非常に時間がかかるんだろ
それで出来るだけ効率よく手を抜いて行ったら5巻ぐらいでほぼ確立してた 最近のかわぐちかいじの漫画はタッチが
一切変わってないよね >>457
なるほど
あえて変えていった感じはする >>29
キン肉マン
だいたい何年やっても下手くそな絵かきは
初期からタッチは変わらないんよw 大抵は上手くなるから >>6
Samurai Deeper KYO
>>61
バスケ漫画だとハーレムビートもかなり違う >>1
明日のジョー
最初は少年漫画ちっくだったが、最後の方は劇画タッチだった >>61
ディアボーイズは初期絵が男も女みたいにムチムチしていて絵もスポーツマンっぽくなかったから嫌いだったけど、
最近のは格段に良くなったよね かってに改蔵
南国直後の絵と絶望先生直前の絵だから全然別物 >>27
せっかく可愛く描いてたのに
平手こと与沢翼に主演されてショックで壊れたのかな 1位は圧倒的にファイブスターストーリーズだろ
FSSぐらい変わった作品は見たことないぞ 長期連載の人気作品だと結局アシスタントの実力に左右されるからしょうがない
逆にシドニアとかの二瓶みたいに作品のカラーに合わせて
完全にタッチを変えてしまう作家もいるが >>267
ヒゲをそったら顔が変化した記憶
長渕サイドから何か言われたのかしらw >>437
赤木晴子の変遷を見てみろ
最後は全然可愛くなくなった ガンダムサンダーボルトの人は腱鞘炎悪化でもう前の絵は描けませんと告白した上で続けてるな ドラゴンボールも全然違うよな。初期は柔らかい感じなのに後期になると線が太く荒々しいタッチに変わってる 2発目、3発目のヒット作だと
作画は最初から完璧で安定するんだろうか >>437
いや変わりまくってると思う
インターハイ行く直前くらいから顕著に変化した記憶
段々彫りの少ないノッペリ顔になっていった こち亀なんて初期と比べてどころか最後のほうは毎週のように変わってたよなw 荒木先生、アラレちゃん、こち亀、奇面組、コンタロウ……
その他、なんでも好みが、ほとんど最初期のみの絵柄に
偏っている自分。
新人レベルの絵柄ってパワーを感じるんだよね。
小慣れて洗練されてくる絵を見ると、さびしさを感じてしまう。 >>437
そのへんからすぐ山王戦見たらかなり変わってる事がわかる
というか陵南戦から海南戦くらいすらかなりタッチが違う どうでもいいけど今日こそ叔母さんにハメるって漫画が毎回気になるぜ 南国アイスホッケー部
一番絵のタッチが変わった作品というならこれ一択だと思う >>310
無印の全盛期の絵見たら今の奇形なんか見れたもんじゃないぞw
腐が付いてたのも納得 風のシルフィードもかなり違う。初期は、ミスター味っ子みたいな絵柄だった 南国アイスホッケー部の変わっていく様をまとめてくれ なんでSLAM DUNK、ろくでなしブルースが入ってねんだ 稲中と南国アイスホッケー部が入ってないし、知名度高いだけやんけ >>466
それなら育ってダーリン見たほうが早い
途中からガラッと変わる >>27
表紙だけだな
マンガのほうがそんな変わってない ハロルド作石先生のデビュー作品ゴリラーマンだよね? 小畑健ってヒカルの碁やデスノートは絵が荒れなかったけど、あやつり左近の終わりの方は絵がちょっと雑だった
あれは何でだったんだろ キン肉マンだろ。
スゴいうまくなった。
(´・ω・`) 進撃はよくこんなん連載しようと思ったなというレベルだったな
パクさん見る目あったのにMMRなんかに関わるからあんなことに… パタリロは新聞の四コマ並みにスカスカになってるな
作者もうおじいちゃんだから仕方無いけどさ >>15
あだちクイズで主人公とヒロインあてるやつで作者もこんなんわからんて投げてたな がきデカは初期、中期、後期が全然タッチが違ってて子供心に「なんで?」と思った記憶。 >>520
その昔ランプ・ランプてのがありましてねぇ サザエさんそうなん
最初から最後まで古臭かったような コナンとか別に劇的変化ないだろ
蘭姉ちゃんがウェーブ髪からホーンになったくらいで 大体こち亀に関しては初期は両さんが昔かたぎの人間だったのに
80年代からモノマガジンに目を通してるのかってくらいのオタクになっちまう 美味しんぼの栗田さんは絵というより最初の頃はおどおどしてていかにもなお嬢ちゃんキャラだったのに結婚してからは女の嫌な部分を隠そうともしないキャラになったな
あんだけ図太くなれるのはものすごく現実感があるw こういうのにランクインするわけないけど代紋もなかなか ファイブスター物語はメカに関してはデザインが変更になっただけでタッチが変わったわけじゃないけど、人物はかなり変わってる カナヘイのうさぎとピスケも可愛くなり過ぎだな
初期のちょっとブラックな感じが今では全くない やっぱ、こち亀とドラえもんかな。
異世界を堪能できる 黒子のバスケ
三期に別れたアニメ、映画も原作絵の作画時に寄せていた 絵がどんどん上手くなっていく人と、いつまでたっても下手なままの人がいるな 絵が読者に合わせて変わった(変えた)
からヒットしたんだろ。逆なんだよな。
こち亀なんて初期の劇画風じゃあ子供が怖がるわw >>543
コナンは青木描いてない説が別スレにあるぞ >>103
これはオマージュ作品と言われても違うと言われるレベル >>555
王族系列が同じような顔の上に、別名使ったり、世を偲ぶ仮の姿で出てくるので、何回も読み直さないと誰が誰かわからん 漫画じゃないけどアニメポケモンが一番変わりすぎだろ こち亀は両津の顔が凶悪だった程度で大して変わらんのでは。
むしろいろんなキャラの性格が変わって幻滅したわ。 >>520
単純にアシスタントの人数とその質と準備期間の差だろ
あやつり左近の頃って小畑が低迷してた時期でアシもおそらく和月だから画面が荒い
まだ原作付きにも慣れてなかっただろうし上手くスケジュール取れなかったのかなと思う
デスノの頃はTVの取材かなんかで常にアシが10人くらい入ってるみたいな事言ってたし力の入れようが段違いだった >>181
最初に近づいていないか?
途中に比べれば コナンがなんで絵が変わってるかってあれだろ
手書きだけじゃなくなったからって青山が言ってた気がするが ダイの大冒険もなかなか
初期の柔らかいタッチのほうが好きだ >>370
それは絵が変わっても一貫してたんだなあ スクールランブル
絵柄というか使うペンが変わったのかスッキリした線の萌え絵から墨絵風に >>520
覚えてるわ
あれ原作が異常に遅くて作画時間がかなり削られたとにらんでる
それでも落とさずに間に合わせたから原作付き漫画家として信用が生まれて今に繋がっているのでは >>1
キン肉マンがランク外とかしょーもないランキングだな
コナンなんか変わってるうちに入らねーよ こち亀の女キャラがあり得ない乳デカおばけになってきたときは
ちょっと作者の精神を心配した
なんか病んでんじゃねえのかって思った こち亀は初期の絵の方が良かった
最後は女がみんな奇乳化してきてイマイチ
萩原一至もそうだけどやりすぎ >>588
本人の絵柄の変化もあるが再開後とかは漫画の方は萩原はペン入れしてない確か不思議の国の少年アリスの人だったような
本人が描いたジャンプノベルスの絵とか味はあるが線が殴り描きだったな ああっ女神さまも変わったけど、
逮捕しちゃうぞも凄い変わったような 同一作ではないけど
モートゥルコマンドーからイノサンへの変化は衝撃だった >>84一位これかと思ったのに
初期の絵見せて俺と悪魔のブルーズ描いてるって言われたら信じないレベル >>460
29だからキン肉マンって書いたのかなんなのか、判断に困るな
てか、考えてみたら
あのキン肉マンの顔があんなにカッコ良く見えるって
ゆでたまごってすげえな キン肉マンがどんどん上達してる。
コミックのカバーだけでなく、中身も描き直して欲しい。まあ無理な注文だが。
そしてソルジャー登場 >>570
人形草紙あやつり左近は1995年23号から1996年1号まで
るろうに剣心は1994年19号から1999年43号まで
和月は関係ないだろう 作品全体的にではないがめぞん一刻での響子さんは最初はきつい顔してたのに後になるにつれて柔らかい顔になっていったな >>103
これ変化ってレベルじゃないぞwwwwww プロダクション制で分業になると安定するのだろう
眉だけ描いている伝説の人もいるし >>591
幽遊白書は、初期からストーリーが激変してるから
絵柄はそれほど気にならない。 はじめの一歩も初期の絵と最近(マンネリ長期化)の絵は違うんだよねぇ〜。
まぁ、作者が絵描きに慣れて洗練されてきたって言やぁそうなんだろうが…。 >>595
描いてる人変わってるからタッチがどうこうの話じゃないだろw スラムダンクはOPEDと本編の作画が変わりすぎだろ >>15
1枚目絵柄がバラバラ過ぎて
読者からの絵ハガキコーナーのよう >>115
子供の頃からFとAの違いを完全に理解してた俺。
絵柄ですぐ分かる。 >>219
・〜リンかけ初期
・リンかけ中期〜星矢中期
・星矢後期〜サイレントナイト翔
・B’T X〜現在
車田正美はだいたいこんな感じ ヴェルダンディは中期ごろが好みだったなー。
初期はちとキツかった >>591
初期はトーンペタペタのポップな絵
戸愚呂弟戦辺りから一気に変わる こち亀はそうだけどコナンはそうでもなくね
ハギーのバスタードだな
初期作はまつもと色が抜けてないし >>481
初期の方が躍動感あるなぁ
最後のは綺麗にトレースできてるだけで、絵が止まってるよ コナンとか知名度だけじゃん。
むしろ20年以上やっててほとんど変わってない方だよ。
南国アイスとあごゲンの一騎打ちだよ。
どっちも完全に別人。
作風も含めて。 >>16
【漫画】漫画家・遊人「青山剛昌は名探偵コナンを全く描いてない。絵は何人ものゴーストライターが。トリックは編集者が考えてる」★7
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558301500/ 前スレ含めてまだ一回も出てないのか
そのことが逆に悲しいなあ
まもって守護月天! コナンて微々たる程も変わってなくない?
BASTARD!! 車田正美は構図とか建物もすごいからな
十二宮や海底神殿の見取図も美麗で威厳がある >>105
Dioは7部だよ。
そっちはディオ→DIO。 自分が持ってる中で一番は
バナナフィッシュ
アッシュが別人すぎる 3×3eyesとか、EDENとか
連載後期になるに従って意欲を喪失しているのか知らんが
どんどんキャラのデフォルメ化が進んでいく漫画が嫌いだ >>103
別の作家がスピンオフとして描いてたとしても叩かれるレベル アイスホッケー部は絵柄以前に
最初の方と中盤以降でそもそも全然別漫画だからな 諸星大二郎の諸怪志異
何年も止まってて久しぶりに出た最終巻の途中から変わりすぎてびっくりした >>643
サラリーマン金太郎書いてる人じゃなかった? >>37
とにかく絵が古いんだよ
1980年前後の「てれびくん」や「テレビマガジン」に載ってたような漫画の絵のまんま40年間変化しない >>634
南国のひとはずっと黒歴史として引きずってるからそろそろ許してさしあげろ 一つの作品ではないけど
桂正和、北条、森秀樹とか絵変わりすぎ >>653
それデマだから
テレビで仕事風景撮影させてた
今でもめっちゃうまかった、カラーまで完璧にやってた シティーハンター
初期、中期、後期と全く違う
初期は雑すぎて香とかかなり可哀想
後期はリアリスティックすぎてくどい
ギャグ漫画としては中期の絵柄が一番いい バスタードとサイレントメビスもかなり変わったな
初期のレビアさんを返せ! >>210
あだち充ってもともと劇画ぽかった。
「みゆき」あたりが画風変化の過渡期の作品だろうね。
初期と後期で全然ちがう。 >>645
アッシュのモデルは初期はケヴィン・ベーコン、後期はリバー・フェニックスだって作者自身が語ってるからなw 旬のネタで言えば
機動戦士ガンダム サンダーボルトだろ 絵柄が変わるのはキャラが生きてる証拠ってどこかの大御所が言ってたような気がする >>626
聖闘士星矢は無印とロストキャンバスで絵柄変わりすぎだよな(白目 久米田の絶望先生はそこそこ知名度あると思うけど、それしか知らんやつが
南国ホッケーみたら引きつけおこすんじゃないか ドラゴン桜
最後の方は小学生が書いたような絵になってた >>667
ベルセルクとかバスタードとか
どう見てもキャラが死んでいってるけどな・・・ >>69
ナインで少女漫画から少年漫画になったんじゃなかろうか >>643
テレ東のバカボンでもこのネタやってたな
元ネタは画竜点睛? >>657
デマって
NHKのやつで
眉毛と目だけ書いてたのやってたぞ でたらめなアンケートを芸スポで扱うのいい加減にやめろよ 長期連載は仕方ないとこだろ
漫画家自身のスキルも上がってより理想とする絵を描けるようになるだろうし
まぁだんだん下手になってんじゃって場合も無いことも無いが >>89
単純に描き手が違うからだろ
それと特にデフォルトのデザインを徹底してなかったんだろうな >>680
全くだ
連載途中に突然絵柄が変わった漫画といえば細野不二彦の「ママ」を思い出すが
バナナフィッシュもアッシュの顔が突然変わったな >>677
ここはもう芸スポとは名ばかりの懐かしネタ雑談板だぞ
嫌なら出ていけ >>103
こうやって見ると、南国アイス連載中に久米田の画風は完成されたんだな。
そう考えるとそこから30年以上変わってないって結構凄いなw >>671
クロカンの頃はまだマシだったんだけどなあ
まあヘタだったけど >>27
絵の劣化はヤバいが、漫画は結構好き。
直情型暴力系、天才文芸少女というエキセントリックすぎる主人公が賛否真っ二つだが
主人公の周りのキャラクターがどれもこれも面白い。
キモオタラノベ作家の話ですら締めが良かった。
ただ村上春樹モデルのキャラがあまりに弱いのが残念。
あれじゃいてもいなくても変わらん。 >>276
ググったけど複雑な性してるんだな
驚いた >>552
途中からテンプレハンコ絵になったよな
全員同じフォーマット 稲中じゃない。
終盤は画力で笑わせられるようになってた。 中津賢也の「ちぇりーげいる金」
最終回がまるで別人 時代遅れな画は苦手だ
どんどん今風の絵に変えていってほしい めぞん一刻
第1話
ttps://image.middle-edge.jp/medium/ef377546841c694ca8a9e7a3c7c9ec63.jpg?1469969875
↓
最終巻
ttp://kansou-review.com/wp-content/uploads/2015/11/B4144CC2.jpg きんぎょ注意報が急激に絵が変わって行ったのは怖かったな。
上達とかじゃなくて、書く人の性別が変わった感じ
最初アシが書いてるのかと思ったわ 大豪院邪気と男爵ディーノの事か。
男爵ディーノはムチを振るだけの雑魚キャラだったのに
トランプを使うマジック(トリック)使いになってかなり強くなっててワロタw >>703
若い頃はめぞん一刻やうる星の初期の絵が嫌いだったんだけど、今見たら響子さんが色っぽくていいんだよな。 マキバオーの作者の連載中の画力向上は有りえんレベルだったな バナナフィッシュもひどいぜー
1巻目と最終巻、まるで別人 ひかわ博一の星のカービィ
終盤頃に急にシンプルで地味な絵柄になったから
何かあったんじゃないかと思った
そしたら10巻くらいから23巻くらいまでは
アシスタントが殆どの絵を描いていたと知って驚いた
作者本人が描いた絵に戻っただけだったわ ・キムチ発狂ワード一覧
イチロー
任天堂
スイッチ
有野
神谷英樹
シンナー
1.4
扇
ヘッドロック
債務超過
真の仲間
やっぱつれぇわ
無料で遊べちまうんだ!
スライディング鉄パイプ
コカインブースト
ゼノブレイド2
KPD
パンキ
コアラ
きよきよしい
セウォル号
ライダイハン
たつき
豊臣秀吉
天皇
君が代
靖国
赤化統一
百田尚樹
渋沢栄一
・キムチの避難所
ゲハ板の速報スレ
双葉のオルガスレ(政治ダメなのに日本批判OK韓国批判NG)
嫌儲 アウターゾーンが新しく掲載されてるの読んだけど画力があの頃のままだった ショムニだな
初期は素人よりもひどいくらいだったんだが終盤は個性際立つ絵に変貌してた
作者本人も別人が書いてるって言われますと自虐してたしw 何が言いたいのかさっぱりわからん
漫画のことなのかアニメのことなのか
しんちゃんサザエさんドラえもんコナンちびまる子
このへんってむしろ変わらない部類じゃないの
ドラえもんはアニメのこといってんならわかるが
とにかくアホみたいなランキング >>322
これ座席の位置がおかしいよね?
そこまで考えないのか、編集も突っ込む気にもならなかったのか >>717
キン肉マンはアメリカ遠征編とかわざと絵柄を変更しているもんな(´・ω・`) 金田一
初期のは写実的だったのに今のは萌えみたいになってる 長くやっていれば絵が変わるのは仕方ないし漫画として面白ければ問題無いけれど
エロ漫画家の絵が劣化するのは残念で仕方が無い 完骨あぐだ先生のエロマンガ「嘆きの健康優良児」から数十年経って
pixivで「あぐだ」って名乗ってた時はすぐにわからんかった >>739
ベテランエロ漫画勢は現代に適応して大きく変えた人多いよね
凄い向上心だと思う 切り抜いたコマ絵を見せて、どれがどのキャラ?って尋ねたら全く答えられなかった漫画家の話はスレチ? >>712
本人曰く、連載中に童貞喪失したから女に対する見方が変わったんだとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています