【音楽】映画『ドアーズ』の4Kレストア版『THE DOORS: THE FINAL CUT』 トレーラー映像公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/05/17 19:28掲載
映画『ドアーズ』の4Kレストア版『THE DOORS: THE FINAL CUT』 トレーラー映像公開
http://amass.jp/120757/
THE DOORS - Newly restored in 4K - Starring Val Kilmer
https://www.youtube.com/watch?v=qJu9nfVCQmk
ザ・ドアーズ(The Doors)のヴォーカリストであるジム・モリソン(Jim Morrison)の半生と彼の恋人パメラとの愛情を描いた伝記的映画、オリバー・ストーン(Oliver Stone)監督作『ドアーズ(原題: The Doors)』(1991年)。
新たに4Kレストア版『THE DOORS: THE FINAL CUT』が制作され、トレーラー映像が公開されています。
4Kレストア版はオリバー・ストーン指揮のもとで行われ、オーディオはドルビーアトモスに対応しています。
この4Kレストア版がどのような形でリリースされるのはまだ発表されていません。
(おわり) カイルマクラクランのレイマンザレクがなかなかの出来 バル・キルマーはトップシークレット観て以来なにみてももうダメになってしまった 『地獄の黙示録』の 「The End」が初めてだったな testarossa77@i.softbank.jp なんかエルトン・ジョンのもやるんだって?
柳下のなんとやらってわけかい ボヘミアン・ラプソディがヒットしたから慌てて棚から引っ張り出してきたのか。 オリバーストーン最低傑作をリマスターするとか
意味ある? The Endは地獄の黙示録のヘリの映像付きじゃないとかったるくて聴いてられんわ レイ・マンザレクが映画のジムはただの基地外、本物のジムはあそこまでひどくなかったって言ってた >>14
日本語でオーバーストーン!バカ!って言ったんだっけ。 まだやんのかよと思ったら
オリバー・ストーンのね。それならよし。 >>6
50代前後の奴はそれしか知らない
んでワーグナーはワルキューレの騎行なw >>19
明るい曲もあるんだ
ベースが無いから良くも悪くも軽く聴こえる この映画ジム・モリソンを神格化し過ぎててあんまり好きじゃない
ドラマーのジョン・デンズモアが書いた自伝のジムの方が人間臭くて面白い >>14
マンザレクはストーンと対立して映画から追い出されたからな
言ってることは全く同意だが ジ・エンドの印象が強いけどファーストアルバムは結構明るい曲も多い
逆にセカンドアルバムはMoonlight Drive以外変な曲ばっかりで今聴いても異端 >>31追加
youtubeでキーボード演奏する姿が
もうね、超カッコいいから 村上春樹「“ハートに火をつけて”やないで、あくまで“Light my Fire”やで」
この気持ちなんとなく分かるな。
いまだに休みの日は一日10回くらい聴いている曲 これって元は雰囲気出すためかわざと荒い画面で作ったんだろ
それを理解しないでLD出たとき画質がひどいって文句言ってた
オーディオの神様ってのがいた うろ覚えだけど、
UCLAで同級生のコッポラとデニス・ホッパーのイージーライダーがどうのと言うセリフと
ラストのクレジットにnaijyo no ko と書いてあったのと オリバーストーンが金無いんだろうな。
スノーデンがあえてフィクション入れたと開き直って不評だったからなあ。 「映像が残ってる人の伝記映画」
の走りじゃね?
ニクソンがあったか?どっちが先だっけ?
シャイン、って映画あたりから
俳優による、いかに似せるかのモノマネ合戦
になっていき、その究極がレイチャールズの映画
1番のヒットがボヘミアンラプソディーなんだろうな
今後はマイケルジャクソンとプリンスなんだろうけど
難しいだろうな。物体として個性的すぎるからな >>32
1stいいよな
アルバム単位だと洋楽で一番好きかも 好きな曲
アラバマソング クリスタルシップ ユーロストリトルガール ウィッシュフルシンフル ヒヤシンスハウス メンバーこの映画嫌ってるだろ
ドアーズ好きならまぼろしの世界見るべき ジム役の人がトップガンのアイスマンてことを知らない人が結構いる なるほど
コマンドーのベネットがマッドマックス2のモヒカンだと知らない人がいるみたいなもんか 今日天気悪いからライダースオンザストーム聞こう
最初の雷鳴とか好きやねん あんまり覚えてない
いやシドアンドナンシーより覚えてるか >>55
最初はそう思わなかったけどアルバム全部聞いて納得した >>29
いやいや
ジム・モリソンは気違いでしょ
近くで見てたからそう思わなかった
もしくは免疫が出来ていた
ってだけで >>51
あれパフォーマンスの一部だったって事がわかっちゃってるよ ドアーズはわりと好きだけど
オリバー・ストーンってだけで微妙に嫌な感じだと分かるからこれはまだ観てない >>62
少し前にもレスしたけど
この映画ドアーズのメンバーに不評
ドアーズ好きが見るならドキュメンタリー映画のまぼろしの世界 この間ヴェルヴェットアンダーグラウンドのスレはあほみたいに伸びたんだけどなw
勘違いした歌謡曲オタがヴェルヴェット叩いて伸びたんだけどなw
ドアーズは俺の青春 懐かしいな
それまでドアーズなんて全く聴いた事すら無かった知り合いの女がヴァル・キルマー目当てでこの映画観てにわかドアーズファンになってたわ(短期間だけ) 人生で一番嵌ったアーティストだな
ドアーズのバックボーンの哲学者とか作家とかそんなのにも
傾倒してたわw Soft Parade
Crystal Ship
Riders on the Storm
と
Daryl Hallの家でのドアーズメンバーとのセッション
これらが好きなにわかドアーズファン
レイのキーボーとロビーのギターのかけあいエエよな ドアーズがパンクに与えた影響がよく指摘されるけど実は
プログレなんかにも多大な影響を与えてると思う
ライトマイファイヤーの曲の展開とかもろに21世紀の精神異常者
が取り入れてるだろ
そもそもロックにブルース、クラシック、ジャズの要素を取り入れた
のもドアーズだし >>70
ブルース影響なんて
ドアーズの前、ヤードバーズくらいからだろ >>71
この辺り全部取り入れたのはドアーズが早かっただろ イギリスに渡って、自称魔女が出てきてからは見る価値がない。 >>69
ちゃんとオリジナルアルバムを聴きなさい
あとジム逝去後の2枚も聴きなさい
あと何枚も出ているライブアルバムも聴きなさい
それだけ奥深いバンドだよ
最初に聴くのは3枚目ね
それから1st、2nd、4thを聴くといいよ
あと実際にベースレスだったのは1stだけかも 遠藤ミチロウもドアーズの影響受けたと言ってたけど
音楽的に似てるところは全然わからんかった
ライブ中にしばらくぶっ倒れたりするのはモリソンの真似だったのかな >>77
ライブ中にフェラチオもジムに影響受けたのか >>78
多分そうだよ
知り合いのポルノ女優かなんかをわざわざ仕込んでやったらしいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています