【芸能】GACKT、人気絶頂で「MALICE MIZER」を脱退した理由告白
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きょう16日に放送されるフジテレビ系番組『直撃!シンソウ坂上』(毎週木曜21:00〜)では、2日放送の2時間SPに入り切らなかったGACKTの未公開シーンを紹介する。
GACKTに密着した2日の放送は、番組最高視聴率13.1%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録。
取材班はマレーシアの豪邸で、靴置き場の靴一足一足のそれぞれの脇に、
なぜか香水の瓶が置かれているのを目撃していた。これが何を意味するのか取材すると、「完璧主義者」らしいGACKT流の理由が。
そして、玄関のすぐ近くに置かれた大人の身長ほどの黒い物体は何なのか…。
第1弾では伝えられなかったGACKTのマレーシアの大豪邸に隠された謎が明かされる。
また、前回はGACKTと俳優の故・緒形拳さんとの心のつながりを放送したが、今回はさらに別の人物との知られざるエピソードを紹介。
「テレビなのでどこまで言っていいか分からないが、謝りたかった」と神妙な表情で語ったGACKT。彼が20年間、ずっと謝りたかった人物とは…。
さらに、1999年にGACKTが当時人気絶頂だったビジュアル系バンド「MALICE MIZER」を脱退した理由についても打ち明ける。
今夜の放送では他にも、GACKT「いい弟ができた」と公言する“ホスト界の帝王”ROLAND(ローランド)に密着する。
http://news.livedoor.com/article/detail/16466039/
2019年5月16日 7時0分 マイナビニュース
https://www.youtube.com/watch?v=WqD7gknnc_k
MALICE MIZER - 月下の夜想曲. >>537
メジャーデビューしてたったの1年でガクトが脱退してすぐ人気落ちたから知らない人多くても仕方ないよ >>592
美玲航路とWith-youだな。んでアルバムだしたがシングルバージョンの良さがないアレンジばっかりだったの覚えてるわ。 いまじゃ翔んで埼玉で大ヒットだもんな
胡散臭いし、イキりおっさんだけど、フロントマンの才能はすごいなと感心する >>538
メンバーが金に目が眩んだ発言してるけど説得力無いんだよね >>596
メジャーでの全国ツアーも一回だけだったかな。 人気絶頂と言うほど人気あったか?
よくいるヴィジュアル系のひとつでしかなかったぞ ガクトは芸能人としてのレベルが高い
叶姉妹より長く活躍してるし マリスは今のビジュアルの元祖だろ
3、4人くらいいるボーカルで唯一売れたのがGACKTだからやっぱりGACKTに才能があったんだろうか >>72>>89>>125>>184>>289>>310>>332
ほんとその通り
全く知られてなかったよコイツら
知名度あるとか言ってるキモオタいるけどw ラルクもそうだけど、この頃の邦楽って、もうタイアップしまくりで
どれだけ露出度を上げるかだけで人気が左右されてた。
団塊ジュニアって、思春期にメディアに異常に洗脳されてる世代なのよ。
その反動で2ちゃんねるでアンチマスゴミやってるのもこの世代 >>583
一発屋ではない
melty loveとかwhite silent nightも売れてたよ GACKTが絶賛しお薦めしていた仮想通貨スピンドルは崩壊したな
詐欺師は責任取らせろよ お金の問題だけで片付けてるのは楽寄りのギャだろ
当時カミがガクトに言ったとされる言葉が一部であかるみになってる
いかに学がドクズかがわかる >>598
月の瞼は良かったけどね でも前のザセントとか南国とかの方が良かったわ
そこまでしかCD買ってないからそこからメロコアの方がブームになったはず >>595
必死になってる時点でお前がキモオタなの丸出しだから
興味がないとか言いつつ音楽雑誌読みまくりとか設定ブレブレで笑う ロケットがパージするみたいなソロのなりかたに見えた よくいるビジュアル系っていうか度が過ぎたビジュアル系って感じだったわ GWの連休で当時の初回盤とか全部捨てたけどオクだしたら価値あるのもあったかもな >>95
kamiは亡くなる少し前にウォータースライダーで頭強打したのが原因かもしれない >>607
昭和のオッサンしつこいよ
知ってる人も知らない人もいるでいいじゃん >>615
ビジュアル系に興味が無いと言ってるだけで
音楽に興味ないとは一言も言ってない
んでV系雑誌以外にも一時期のマリスミゼル
はやたらと露出してた >>599
結局そういうことだよね
嫌いな人もたくさんいるのはわかるんだけど、それだけ目を惹くというか良くも悪くも芸能人なんだなと思う
個人的には嫌いじゃない >>596
メンバー2人欠けて活動停滞したのと、復活後は自主レーベルになっちゃったのがな
>>613
異国情緒からポップ路線で売れて、プログレ化してファンが付いて行けなくなりハードロック宣言で終わったw >>624
最後ハードロック路線なんだw 聴いてない時期だから知らんかったw >>603
当時のV系バンドの中では知名度あるほうじゃね
興味ない自分でも名前は聞いたことあるってレベルだけど >>604
黒い噂多いのにメディア出てるしな
バックがよほど大きいんだろう >>583
>>593
当時のCD屋の店員の総意的には、メルティラブで「むぅ?」
すみれセプテンバーラブで「終わったね、こいつらw」だった
なまじ、ビジュアル系に思い入れのある奴がいなかったから、リアルタイムの評価がキツいことキツいことw >>621
当時のJPOPにみんな夢中になってた時代で
知らない人がかなりの数でいる時点で終わってる
今と違ってCD売れまくりの時代
その程度の知名度しかないということ 事務所がクソみたいに金をかけて宣伝しまくってたから
知名度だけは高い。メディアに露出しまくってる最中に
喧嘩で分裂して解散したってことでしょ。
バカが一人だけ理解できてないみたいだけど これとソフィアはラルク、ルナシーに比べると、
メジャーになりきれなかったダサいイメージが強かった テレビでセンチュリオンを見せびらかすために
あえて爆買したんだと思うわ あきれたわ 日本武道館公演 merveilles 発売後2分でSOLD OUT
何かと戦ってる人居るけど当時の武道館即埋めるのは無名じゃ無理 >>608
テレビに洗脳されてた最後の世代なのかね?
今の子も何だかんだ文句言いながらもテレビ観てるイメージだけど まあV系芸人だわな
あのCDバブル期ですらヒット曲なし
フォロワーのミュージシャン皆無
志茂田景樹や美川憲一の路線から
知性も芸も全部抜き取って薄っぺらくしたポジション 少なくともグレイなんかよりはずっと音楽性も高かったよw 人気ある?
正月特番のときしか見かけない。
叶姉妹の男版みたいな。 >>634
今の子はテレビに洗脳されてないやん?
ヒカキンなんて逆にネットで火がついて
テレビに出てるわけで >>622
だから音楽雑誌とか積極的に読んでる時点であらゆる音楽に詳しくなるだろクソキモオタ
音楽オタと一般層の違い理解してる? >>632
え?センチュリオンなの?
ダイナースブラックとか他のブラックでしょ? >>1
何でもいいけど仮想通貨問題はどうなったん? 昭和JPOP爺ID:4pBzF8v30が火病るだけのスレ >>608
露出をあげて知名度上がるのは今も同じ
当時と違うのは、メディアのプッシュに対して
一般人が表でいろいろ言えるようになったこと
一般人に好かれようが嫌われようが起用される奴はされる
歌や芸が世間にウケて人気が出るはその先のお話
V2とか当時の大物二人(ヨシキと小室)が組んで話題も呼び宣伝もしたが
曲もボーカルの歌声も微妙で一般層からのウケは良くなかった >>641
90年台は、異常なカラオケブームで、音楽好きじゃなくても
定期的に音楽雑誌チェックして新しい曲仕入れなければ
友人関係も構築できなかったんたんだよ。
友達いないお前は知らなかっただろうけどな >>636
これ
ヒット曲やっぱりないんだな
だから知られてないんだよ
一発屋にすらなれてないのに知名度あるとか笑わせる 誰でも知ってるヴィジュアル系
X、LUNA SEA、GLAY、ラルク、シャズナ、河村隆一
そのバンドのファンが皆知ってるはずと思い込んでるヴィジュアル系
MALICE MIZER、BUCK-TICK >>608
L'Arc-en-Cielはワールドツアーもしているが
団塊ジュニアって世界中にいたのか >>626
V系シーンの中では名前が通っていたが、一般的には無名と言えるレベルだよ >>642
センチュリオンのブラックをマレーシアの店でこれ見よがしに使ってて
カメラにも「ワイのやで」って見せてたで
(カードの名義は「大城ガクト」って書かれてた) テレビ→中高年しか出てない
youtuber→20代
若い人は普通にテレビ見ないよ
今はテレビの流行じゃなくて、ツイッターの同調圧力みたいなのをかなり感じる、そっちで仕掛けてるのかもねw 当時ビジュアル系に興味なくても失踪で話題になってたな ヴィジュアル系は黒歴史だろうね
才能あったのhideぐらい。
林グレイ156とか全部ゴミ この辺のバンドの始祖である、エックスからしてそうなんだけど
奴らの場合、まずテレビに出て露出して一般に認知されて
その後にヒット曲飛ばすっていう変な商法で売れてんだよ。
マリスは、「事務所が金かけて知名度を売る」まで流行ったから誰でも知ってるが
「ヒット曲を出す」前に喧嘩別れしたから音楽的に印象に残らないだけ >>608みたいなこと言ってるバカがいるが普通に今の時代のJPOPよりもその時代のJPOPの方がキャッチーな曲が多かっただけ
これは今の時代にその時代のJPOPを聞いてもやはりキャッチーな曲が多いと思うから洗脳されてたとかそういう問題じゃない えーびっくりすぎる…
こんな胡散臭い芸能人がセンチュリオン持てるとか
滅茶苦茶センチュリオンの価値下げてるよね
芸能人は水商売だから大金稼いでても
みのもんたとかタモリさんとかサブちゃんとか
相当大御所じゃないとセンチュリオン持てないと思ってた。
ガッカリすぎる… >>647
カラオケいってたけど周りはキモオタじゃないからウルフルズとかそれ系の盛り上がる曲ばっかだったよ
ビジュアル系でもGLAYやラルクが精々
お前が誰とも交友してない層なのがわかったな >>89
いやいやそれはあった
四天王扱いとかされてたな
自分はマリスガクト期は好きだった、X解散LUNA SEAの休みの時に次に聞いてたバンドだった
さあ売れるぞってところで抜けたのは勿体無いなかったな ガクトはキンキキッズに感謝だな ラブラブでバラエティ開拓 >>662
ウルフルズって当時のカラオケの定番なのに
そこで草はやしてる時点でリアルタイムでカラオケいってないぼっち丸出し >>660
ハマタ、神田うの、細木数子はセンチュリオン(アメックスのブラック)持ってるみたい
保有者は日本で5000〜8000名程度らしい 詐欺で逮捕されそうとか聞いてたけどどうなったのやら >>665
ID:4pBzF8v30の方が普通にこのスレですら浮いてるボッチなんですけどww 学生時代友達居ない昭和オジサンが1人知らない連呼して発狂していて草
僕知らない僕知らないの構ってちゃんか?w >>161
カスケードはソフィアの系統で充分入る
つうかビジュアル系雑誌で売りまくってたし
それで違うは図々しいんだよな
イエモンだってビジュアル系雑誌で売りまくって本人らもビジュアル系ブームの恩恵は受けまくってるのに
今更ビジュアル系じゃないとか馬鹿なこと抜かすバカヲタがそれなりにいるけど
SIAM SHADEもだけど、そういうのは卑怯ものだな >>550
Manaの世界観とGacktの表現力あってこそのMALICE MIZERだったからな
人間的には合わなかったのかもしれんが才能面ではあれほどシナジーに満ちたタッグはいない ガクトが脱退して全く売れなかったしガクトが凄かっただけだな マリスミゼルの横浜のライヴ映像カッコいいわ
人気絶頂で第二期終わるのも悲劇的でまたいい
ヴィジュアル系だからってイロモノ扱いされすぎて損してるわ
スリップノットよキスよりは素顔わかるやんけ まあカラオケでこんなん歌ったらドンビキされるわな
上手い下手関わらず >>651
まあ確かに他のV系バンドと比べると一段二段落ちるかもな
ほぼGACKTで持ってた感あるし >>668
当時のリアルタイムの話をしてるんだけど
馬鹿なの? ID:4pBzF8v30 こいつムカつくなあ
無知な上にプライドだけはやたら高いどころが
顔真っ赤になって書いてるんだと思うけどさ
言葉のチョイスも下品でセンスないしw無駄な事にエンジン動かしてお疲れ様です。 >>658
テレビ出てたか?
CDTVとかでPVが映るぐらいしか見た事無いぞ? >>675
Kamiが同時期に死んじゃったのも大きいとおもうけどね >>673
90年代終わり頃、急にV系はダサいっていう
風潮が出てきてV系で売ってた連中が軒並み
自分はV系じゃないって言い始めたね >671
V系真っ盛りのリアルタイムにウルフルズだぞw お察しだった
逆に当時ウルフルズ聞いたり謳ってる中高生皆無だろ >>671
はい、反論できずに逃げました
最後は無様だったなぼっちのキモオタくん
カラオケ全くいったことなかったんだろうね >>224
あのままやってたらひとつはあったかもしれないがあんなニッチな路線だしなあ
つうか当時を知らなすぎる
これから売れるぞってところで脱退しちゃったってことをわかってない >>686
お前一人だれにも賛同されてないのになぜか勝利宣言とかおもしろ >>677
これ
どマイナーのビジュアル系バンドとかの曲歌うとか一番カラオケでやってはいけない
次から呼ばれなくなるわ >>683
そういう日和見な世渡り上手なれんちゅうこそもっともカッコ悪いしださい
人として信用できない人種 >>1
『直撃!シンソウ坂上』ってフジテレビなのに視聴率13.1%もあるのか 大して人気なかったのに大物バンドのように扱うのはなんでだろう >>666
このメンバーがセンチュリオンなのは分かるけど
この中にガクトが混ざってるとか違和感あるわ >>685
カラオケで歌われる曲の話をしてるのに
ダサいダサくないの話に持ってきてる時点でビジュアル系オタって頭おかしいんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています