【芸能】「三匹のおっさん」「逃げるは恥だが役に立つ」「空飛ぶ広報室」など人気ドラマを多数制作のイメージフィールド(株)が民事再生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イメージフィールド(株)(TSR企業コード:298639009、法人番号:1011101044578、新宿区新宿1−2−9、設立2002(平成14)年5月、資本金1000万円、阿久根裕行社長)は5月15日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。
申請代理人は犬塚暁比古弁護士(高井総合法律事務所、港区西新橋1−15−5、電話03−3519−7800)。
負債は推定10億円。
テレビドラマ「三匹のおっさん」「逃げるは恥だが役に立つ」や「マジすか学園」「チアダン」などの人気ドラマの制作実績がある映像制作会社。
2019年3月期売上高は25億1200万円をあげていたが、多数の制作を手掛ける中で、一部の大型制作案件や海外案件で想定以上のコストが重なったことなどで資金繰りが急激に悪化し、今回の措置となった。
なお、JASDAQ上場の(株)KeyHolder(TSR企業コード:290210755、法人番号:1010001110481、東京都港区)の連結子会社フーリンラージ(株)(TSR企業コード:297549294、
法人番号:5011003002837、渋谷区)がスポンサー支援に関する基本合意書を締結。
「2億円を当面の運転資金とし、フーリンラージによるDIPファイナンス(つなぎ融資)の実行により、イメージフィールドの事業再生支援を行う」(KeyHolder)としている。
http://news.livedoor.com/article/detail/16464093/
2019年5月15日 19時5分 東京商工リサーチ >>147
おっさんで接触か生ライブのパンチラがないと金払わんのだろうなww うわ気の毒
この国は自分じゃ作れない連中が搾取し過ぎんだよ どこかが救済するだろうけど、社長は金勘定が得意な財務屋になるし
めぼしい人材はヘッドハントされちゃって
制作会社としての勢いは落ちるだろ あてて、って 制作会社が主導じゃないんだから関係ないもん アニメ会社も貧乏だしな
テレビ局と電通が抜きすぎだろうな >>1
ヒットメーカーでも儲けた以上に
負債を抱えてしまってはね
で、負債ってなんなの 下請けは安い金で叩かれてギリギリで仕事してるからな
儲かるのはテレビ局、映画配給会社 >>180
ほんとこれ
あらゆる産業で蔓延してる
みずほとトヨタは後退はじめたがね >>173
ちゃんとした売上げのソース無いことには何とも
お前個人が買ったかどうかなんて目安にならん >>190
目安も何も、放送当時いろんなところで記事になってたと思われるが >>34
見事に各々のファンの声だけが大きい過大評価のドラマばかりだな
タイトルだけは知ってる駄作 チアダンで社運掛けたんだね。壮絶にコケて終わったんだな 下請けは代表作あんまし関係ない気がするな
局側からしたら派遣とバイトみたいな人たち
雇われ大工と云うか >>4
働き方改革でスタッフ入れ替えないといけないらしいね 前はそのまま残業させられてたけど テレビもオワコンやな 中堅のつまらない芸人も何千万もらえるのはおかしいがこれからは淘汰されていくだろうね 痴情波にドラマいらんわ
ネットフリックス頑張ってくれ
アマプラは痴情波の後追い辞めろや テレビ局なんて偉そうに貧困を語りながら、平気な顔して下請けいじめするクズ集団だからな 二重派遣を誤魔化してただけの下請けの下請けが法改正で誤魔化しきかなくなって死んだだけでしょ 所詮テレビ局の下請けだからヒットしたところで儲からないんだろ こんな所にも食らいついてるのかKeyHolder
まともに支援なんかする気皆無だぞアルゼとかライブドアの同類 制作会社といっても いわゆる演出部ではなくて
制作部なのかもしれないね?
演出部→監督・助監督などがいる。局から発注されたお金がまずここに入って
実際のドラマ制作の陣頭指揮を執る
制作部→演出部の要請を受けてロケ場所の交渉や撮影を円滑にするための業務を行う
三匹のおっさんのクレジットが
制作著作 テレビ東京・ホリプロとあって
イメージフィールドはクレジットに乗ってないから
演出部→ホリプロ
ホリプロから要請を受けた制作部→イメージフィールドなんだろう 三匹のおっさんは、ホリプロの買い取りドラマだったんだ 平手の映画で秋元も関わってるって
完全に愛人に映画に作ってやったコースじゃねえかww ええ……。あのくらい大きなことできる会社が破綻しちゃうの?
ちょっと日本の製作環境、やっぱり異常だよ。 コスト掛けたドラマ作ってそうにないのに
計画倒産? ヒット作品出す会社は儲かる仕組みにしろよ
知らんけど まあテレビドラマに限らず、日本の映像コンテンツ制作の現場は
アニメもなにもそうだけど 全部奴隷制度みたいなお金で働いてるからね
根性だけで京マチ子が出てた黒沢監督の「羅生門」みたいなのを作るのは
なかなか難しいよね >>220
もうライブ物と旅物だけでいいね 旅物は大画面で見たい >>10
ステマしてるからだぞ
何千万もかけてな。
未だにステマ糞ドラマがわからないやつがいるとは。 >>220
最近じゃドラマとたまにやるカーリング中継しかみなくなったわ 平手の映画に金をかけすぎて大コケ
↓
秋元康「間に入りましょうか?」
↓
キーホルダー乗っ取り完了! >>10
だよねえ
でなけりゃ社長の道楽が過ぎた?
響の宣伝費だって制作会社が負担してるわけじゃないんだから関係ない ヒット作出しといて民事とか
業界の仕組みというよりは
ミスった奴いるでしょ 響みたいな映画は低予算でつくって低い売り上げでも黒字達成を狙う
要は数打ちゃ当たる映画の1つだろ
こんなの外したからって制作会社が死んでたら
邦画界は死屍累々だよ
なんかやらかしたんじゃないのかなあ >>234
ヒドかったと云うより
他のドラマも真似すべき 人件費の高騰だろうな
有給5日与えろ、月の残業45時間までだと法律どおりやってたらそりゃ制作会社なんか人気の多寡なんて関係なくバタバタ潰れるだろ 三匹のおっさんは何故か当時小学低学年の子の食いつきが良くて
妖怪ウォッチと一緒に自ら録画してた、一緒になってみてたけど面白かった 有名なドラマは多いけど
この会社は制作としてはwikiにものらないレベルだな
下請けの下請けの感じなのか??? とりあえずこの会社が潰れてもドラマの続編ができなくなるのは
ない感じだな >>240
本当にそんなところかもな
ドラマや映画でも制作としてクレジットされてないようだし下請けの下請けの存在ぽい
仮に関わった映画がコケたとしてもその責任を取らされる立場でもないはず 三匹のおっさんは安心して見られるし好きだったよ。ノリさんの素敵なお声で起こされたいわ >>4
まずスポンサーの払った料金の半分を広告代理店が抜いてテレビ局に下ろす。
テレビ局はそのうちの半分を抜いて一次下請けの制作会社に下ろす。
制作会社が、そのうちの半分を抜いて、番組の青地図を描いて二次下請け各社に回す。
二次下請けは一次下請けから支持された仕事を、各零細制作会社やとかフリーランスに
回し初めて番組が作られ始める。
「あるある大辞典」の不祥事の際、第三者委員会がカネの流れを詳細に負ったが
スポンサーの花王が広告代理店に支払った額は1億円なのに対し、実際の番組
製作費は800万円だったという衝撃に事実が明らかになった。 >>227
それはやるのは広告代理店だろ
下請けの制作は関係ないわ >>249
TV業界は中抜き中抜きというけど、思ったより中抜きだった >>251
この流れで何がおかしいかというと出演料の話が出てこないところ wwwせっかく当たってたんだろうにねえ〜疫病神にやられたな
何がどう繋がるか分からんもんですなあ
>>125>>126
あれも関係あるんか
ブタ関係広がり過ぎててやっぱ恐いね 出演者の手配やギャラの支払いは直接テレビ局かメインの制作会社がするだろ
下請けの制作会社がするのは割り当てられた業務そのものだから
予算が少ないのはまあ当たり前っちゃ当たり前では 三匹のおっさんに出てたヒロインの娘可愛いよな?
このドラマでしか見ないが >>242
みたいw
3匹のおっさんセットでもいい >>46
だよなあ
いつまで殿様気取ってるんだか
こういうことの1つ1つがテレビの衰退につながるのに
特にTBSは逃げ恥でお世話になったんだから、吸収合併するなり、スタッフ引き取ってやるのが筋ってもんだよ もうテレビ自体がオワコンだな
テレビ局に搾取されるくらいならネットでコンテンツ公開した方がいい 売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
そりゃ売国左翼より愛国者の方が圧倒的多数派なのは当然であって、
ああいう大作映画のプロモーションで国民の圧倒的多数派を敵に回す佐藤浩市という低能左翼が愚かすぎる
ああいう大作映画の製作には何億とかかる
1つの企画をダメにしてしまった佐藤浩市の責任は重い。
リスク高すぎて二度と起用されないのではないか?
国民は永遠に佐藤浩市は下劣な売国左翼だという事を忘れないよ
業界の売国左翼がほとぼりが冷めたらまた起用しようとしても無駄だよ
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった
安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ
だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した脅迫という犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない
バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
↓
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が
https://jsaiji.com/?p=1454
モー娘肉弾接待をばらしてNHKとバーニング周防氏のズブズブの関係を明らかにしたヤクザサイト。
.
. くっそつまんなさそうで浅はかで
何の魅力も感じないタイトルばっかやな 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね 「制作」じゃ儲からないんだよな
上から降りてきた金で作るだけだから大ヒットしても金は上で留まる
「製作」としてネタと金を出せばいいがオリジナルだとヒットするかわからない
ヒットドラマ多数でも原作、スポンサー、製作委員会付きなら本当に制作費しか貰ってなかったんだろう これでこの制作会社の作品に秋元関係の子達が一段と主演しやすくなったの? こういう事があると
版権を変な会社が買っちゃって
続編が作れないとか映像化出来ないとかになりがちなんだよな。
構造的な問題だろこれ。 製作会社どうしが組んでオリジナルドラマ作ってネット配信とかに流すようにすればいいのにな
そうすればヒットしたら儲けがほぼ自分たちのものになるだろ >>268
広告代理店が全力で潰しにかかるんだろうなぁ >>224
そうやって根性で作って奇跡的に大ヒット
したところで入ってくるお金は大して変わらない
儲かるのは広告代理店とテレビ局だけという状況だからな
制作会社入る奴が馬鹿 >>255
現役早稲田政経女優で
一時推されてたんだが即消えて
ダイキンのCMでしか見なくなり
そのCMも… 2時間サスペンスも消滅しドラマの本数が減少しているので、
制作会社も経営が厳しいだろうなあ
今後もドラマ制作会社の倒産がありそう スタッフの数が限られてるのに手を広げすぎたな。それでマネージメントが
手薄になって作業が遅れるパターンか。 >>257
一時期のニコニコみたいだよね
動画(コンテンツ)作る人にお金落とさずに会社が丸々儲けてたら
みんなyoutube行っちゃって、動画(コンテンツ)作る人がいなくなって、視聴者もいなくなったみたいな
趣味いうても人間食べるためには仕事してお金を稼がないと生きていけないからね
趣味と仕事なら仕事に時間をかけるのは当たり前で。やりがい搾取ばっかして、コンテンツを作る人がいなくなり、観る人もいなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています