【ドラマ】 NHK会長 「いだてん」大河史上最低視聴率に言及 「芸術性の高い作品。楽しんで」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHKの上田良一会長(69)が9日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、
NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」(日曜後8・00)の視聴率について言及した。
第16話が4月28日に、第17話が5日に放送され、平均視聴率はそれぞれ7・1%、7・7%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)。
第16話は大河ドラマ史上最低視聴率を記録した。これまでのワーストは「平清盛」(2012年)第31話(11月18日放送)の7・3%だった。
上田会長は「視聴率でみれば、かんばしくないが、私は別の角度から楽しく見させていただいている。
私は田舎が熊本の対岸の島原で、言葉が似ていて、生まれたときの育った言葉に近くて愛情を感じる。
ストーリーは宮藤官九郎さんが工夫してつくっている芸術性の高い作品。視聴者の方々がそういうところを楽しんでいただけたらと思う」とコメントした。
「いだてん」は初回15・5%で、0・1ポイントながら前作「西郷どん」の初回15・4%を上回ったが、
第2話は12・0%と大幅3・5ポイント減。第3話13・2%、第4話11・6%、第5話10・2%と推移し、
第6話で9・9%と“史上最速”で1桁に陥落。その後も第7話=9・5%、第8話=9・3%、第9話=9・7%、
第10話=8・7%、第11話=8・7%、第12話=9・3%、第13話=8・4%、第14話=9・6%、第15話=8・7%と10回連続1桁と低迷していた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/09/kiji/20190509s00041000217000c.html みずほシステム障害の損失はぺくちょん糞禿孫のSBIが被ったサンバイオショックwのときの損害ではないのか?
もしかしたらサンバイオだけならまだこれほどにはならなかったかもしれないが同様の動きが東証一部の中堅どころ
超超大型株大日本住友製薬もすっかり仕手株化して最後ぬっころされていたからなw
なぜそう思うか?
ヤフー掲示板での韓国中国左翼応援風の知性と感情のないダニやノミのように湧いてくるコメントの数々と
終わった後すぐSBIがその巨大な損失に関してアホの自社の無関係をよそおう声明を早々と発表した件
こんなことは例外中の例外だよ?
場中に同業者にはどこが二社の株価を吊り上げていたかははっきりとわかるから自分たちではなく自分たちの顧客が買っていたと声明をしたんだ
これは明らかに犯罪だ
誰でもわかるだろ?
最悪、最後は銀行の損害にすればなんだかんだで国が補てんすると思っているんだよ
朝鮮人ども!
とっとと国はこいつらに調査を入れて〆上げろ!!!
https://o.5ch.net/1a6cr.png 視聴率気になるなら枠移動させた方がいいんじゃないの。 >>1
観客に伝わらない芸術性とか。
そういうのは、「オナニー」っていうんだよ。 あれで芸術性が高いだぁ?
この会長の目ん玉がいかれてんのか? 逮捕者は出るわ、視聴率は低いままだわ、最低ですねw あの脚本と演出と映像レベルの何処に芸術性があんだよああああん? 蔦屋重三郎を中心に江戸文化を描いた
NHK大河ドラマ「蔦重」 やらんかな
日本の出版の礎を築いた版元の世界
平賀源内による多色刷り木版の完成
絵師、彫師、刷り師、版元による分業化
歌麿、若き北斎、写楽は誰かの謎解き
馬琴なら南総里見八犬伝を描けるし
十返舎一九なら東海道中膝栗毛も描ける
吉原花魁、大相撲、歌舞伎などの小屋の世界
食文化、風俗の発達、幕府による禁令 などなど
ナレーションは弥次さん喜多さんにさせてよ
脚本・演出・予算
全て難しいが、巧く描けば華やかな大河になる
戦国、幕末、維新はおなかいっぱいで飽きた.. 俺は面白いと思うけどな。
裁定視聴率だった、箱根駅伝が生まれる秘話は面白かったし。
俺、異常なのかな。 ふんどしの姿のブ男が水かぶってひゃーひゃー言ってるところのどこに芸術性があるとでも? だからこんなふざけた子どじみたドラマを
意識高い系にしないでくれる?w コメディ仕立てでこれまでにない低俗性なんだけどな
低俗にして人気無いってもう終わってる 毎回のごとくキモい主役がケツだして水浴びして
奇声を発するのが芸術性ですか
なるほどなるほど やっぱり全視聴者が見たいのはおっぱい、綾瀬はるかのおっぱい 低視聴率ウンヌンの話で
芸術性とか、まったく言及になっていないしな
論点のすり替えw でもさ、あんまり叩くと自殺者もでそうな感じだからな
そろそろ叩くのやめようかとも思ってるんだよw
それくらいの大失敗だよ、これ10億はふっとんでるからなw スゲエな、こんな会長いるかねw 売れない商品を作り続けるとか。さっさと廃止して売れる商品
作り直せよ。NHKって会社狂ってんじゃないのw マヌケ河原乞食どもを寄せ集めた電通オナニー学芸会にはもううんざり
こうゆうくだらないのは民放にまかせて原点に帰った重厚な学芸会やれアホ 芸術性なんか皆無だろ。娯楽ドラマで失敗作ね。
こんなバカが会長やってるから下らん番組だらけになる。
なんで金払わなダメなんだ、こんな放送局に。民営化しろ。 民放の低視聴率とはわけが違う
民放が低視聴率で怒るのは制作費払ってるスポンサーだが
NHKは国民から取り立てた受信料で作ってるんだからな 当代中村屋に先代の華やかさが半分でもあればな
いつまで親父さんの後をなぞる芸を続けるんだか 芸術性の為に誰も見ていないような番組に受信料を湯水の如く使うNHKはぶっ壊すべき! 結構面白いけど
展開についていけない
御老人向きではないな クドカン信者も態度悪すぎだからな
余計に叩きたくなってくるw 歌舞伎俳優なんて血筋以外何もない不細工ばっかだしな 途中から見ても既に話しが伝わらない、たまにチャンネル入れると
偶然だろうが、ゼイゼイ言って走っているシーンばかり 見ない
受信料を返せ 視聴率なんか良くても悪くても受信料むしり取ればいいんだから関係ないだろ >>55
ほらはじまった二言目には老人むきじないw
これ詳しく数字みたら老人が一番とってると思うぞw
いつもNHKをみてるようなw」本当ふざけてるわうw >>42
自分の腹は痛まないからね。公務員みたいなもんだよ。 視聴率でみれば、かんばしくないが、私は別の角度から楽しく見させていただいている。
私は電気グルーヴのファンで、生活が似ていて、生まれたときの育った環境に近くて愛情を感じる。
ストーリーは宮藤官九郎さんが工夫してつくっている薬物性の高い作品。
視聴者の方々がそういうところを楽しんでいただけたらと思う」 脚本家や出演者が視聴率をたいして気にしてない
こっちが気にする必要もないという結論になった
視聴者は楽しんでという呼びかけも間違ってない 普通に山岡荘八の家康をリメイクすればいいのにな
あれは本で読んでもめちゃくちゃ面白いもの 録画率もmちゃくちゃ低いからね
はっきりいって老人向きじゃないいうが、全世代みてないよ、これw 民間の会社なら不良品作るほど赤字になるけど、NHKは税金並に受信料取り立ててるから
損しないんだよな。恐ろしいお役所体質だよなw 数字も酷いし放送中にヤク中も出して取り直した色んな意味で味噌がついた大河 受信料だから視聴率なんて気にしなくてええやん。好き放題できるだろ
高視聴率なら受信料云々文句言わないか?関係ないだろ
低かろうと高かろうと、やりたいほうだいでしょ >>71
でも花燃ゆのときは脚本家かえたりテコ入れ必死だったけどなw
クドカンどんだけ力あるのよw 今回のポツンと一軒屋
和歌山の爺さんの生き方が
凄すぎた
あれには、いだてんじゃ、無理 いだてんって朝ドラ風で歴代大河の中で一番芸術性がないだろwww クドカン信者「このドラマの面白さがわからないやつはバカ >>1
宮藤とかいうお下劣なだけの無能を交代させて人格者に脚本をかかせることかな >>77
良くも悪くもクドカン過ぎて替えがないのがまた最悪なんだな。大人計画だらけだしw
変えるなら打ち切りくらいの作品だからね。大人の事情で撃ちきれないし。まあ、始末に悪いよw >>45
つまらなくて何をやってるか分からない作品ほど、『芸術だ』とか言われたりするんだよな。
作る側が『芸術的だ』とか言い出すのはおかしいけどな。素直に、つまらない失敗作って
認めればいいのに。 クドカンと阿部サダヲのコンビだからこの先はなんだか飽き飽きした演出になりそうでそろそろ俺も離脱しそう… 9%の時に「クドカンの複雑な構成がわかる人だけ」って言ってたのに
そこから2割の視聴者が脱落してるしな。芸術ワロタ 作り手がこれ言い出したらアウトだな
要は自分たちに非はないと開きなってるだけじゃん ピエールさんのせいで芸術度がMAXになってしまった さすが上級国民でできた組織は言うことが違うなあ 危機感が全くない >>91
「作品を口頭で説明するな」と
昔よく先生に怒られました 放送前、結構期待してて、1話目の分かりにくさに「ちょっときついなあ」と
思いながら2話目見逃して「まあいいか」でそのままだけど、見続けてたら面白くなったんだろか あの糞高い受信料ってこんな糞ドラマ作るために払わされてるのか 複雑な構成なんじゃなくて落語をねじこんでるってだけだろ
ヴァカじゃねえの、マジで
Pとか何やってるのよw 五輪凄い!またその凄い五輪を呼べた日本凄い!ホルホルホル!
ってやろうとしたのに大失敗してんなw 芸術性とかNHK技術のマスターベーション見せられてもな こりゃ駄目だ
ポリアンナ症候群って奴だな
幹部が失敗を認めないんじゃ改善もないだろう 芸術性などどうでもいいにしても、『いだてん』は大河史上、最も芸術性が低いだろ。 芸術性高いか?そんなに気に入ってるなら会長の私財でやりゃいいのに >>103
NHKはそれをやりたかったのかもしれないが
クドカンは落語凄いってのを必死にやってる
五輪に期待してみた人は置いてかれてる もう見てないから知らないけど
勘九郎が脱いだり鼻水流したり浣腸するって聞いた
芸術性の高いドラマだったんだ あの時間帯に芸術に親しみたければEテレとか見てるだろ マラソンは人生の縮図って言われて..走るんだったらそれなりの意義があるが
マラソンのドラマなん見たくも無い。 >>1
需要のない芸術に受信料ぶっこんでるんじゃにーよ >>1
この阿呆会長は、視聴者だった人達が全く楽しめないから見るのをやめて視聴率が取れなくなったとまだ分からないのかよ
犬HKに払っている受信料の金を他所の有料動画に回したいから、犬HKは民放に落としてもいいよ ベタを避けることで芸術性が高いと思わせたいだけの低俗さ加減
背伸びしたいバカしか観ない もう見ないで適当に言い訳してるだけとしか思えない
まあいいよ来週は一軒家以外も見ごたえのある番組がたくさんあるしw この会長は更迭したほうがいい
自分の趣味趣向を視聴者に押し付けるべきではない >>1
おいおい
あれのどこが芸術性の高さを示してるんだw
すぐ、尻を出したり裸になるところか?w >>121
構成は落語や未来をクロスさせて奇をてらってるけど内容はベタベタだぞ >>1
主人公とビートたけし以外は良いのに…
主人公が壊滅的 会長さん、「芸術」を冒涜しないでよw
村上隆が怒って来るぜ?
芸術は人気なくて当然? オイオイ、何世紀の発想だよw いまは21世紀。 いだてんに限らず大河ってつまらないのに皆よく見るよな 日曜日は一軒家、イモトワールドツアーをW録ザッピングしながら世界陸上金メダル戦を見るよ
いだてんの入る隙はなし なんか漫画に出てくる売れない芸術家がよく言う
「凡人にはわしの作品が理解できんのじゃ!」
みたいな言いぐさだな。 もうドラマを毎週同じ時間に待ちわびて見るなんて無理な社会なんだよ ここの社員って
ヒラでも年収1000万越えなんだろ。
ボッタクリが酷すぎる(笑) 大河で描いてほしい人物
1) 大黒屋光太夫(おろしや国酔夢譚)
2) イザベラ バード
3) 河口慧海
4) シャクシャイン
5) 小泉八雲とエリザベス・ビスランド
番外「縄文時代」
ヒーローヒロインがわからない
名もなき人々の12000年を描く大河 >芸術性の高い作品。
そうだな。
小津や黒澤を上回る国際的映画監督が出演してる番組だもんなw ちょっと待て
芸術性じゃなくてゲイ術性かもしれないぞ
毎回主人公の裸で水浴びシーンがあるし
ストックホルム編ではベッドの上で男同士で絡み合ってるシーンもあった
主人公の役者もそれを認めてるし
【いだてん】中村勘九郎、ストックホルム編を回想「完全に弥彦が恋人でした」
https://www.oricon.co.jp/news/2131744/full/ 演出、脚本とも
最低レベルだと思うぞ
このドラマは
これだけ、金を使って、出演者を好き勝手に集めて
これだけ無残な出来にするのも大変だぞw 打ち切っちゃうと次の予算減らされるから、意地でもやめません。1%で続けます、って言えよっ
何が芸術だよ。へそで茶が沸くわw 芸術性ですか さすが上級国民様は言うことが違いますねw 芸術性高いかどうかは知らんが、楽しめと言われても楽しくないんだよね〜
クドカン好きだからいつか面白くなると期待して我慢してみてるけどもう脱落かも クドカンにやらせるなら
オリジナル主人公で良かったのに そもそも何でビートたけしが五代目古今亭志ん生なの?
ビートたけしは一応立川流の落語家だけど、志ん生とは容姿も芸風も全く違うじゃん
志ん生と容姿も芸風も似てなくても良いなら、志ん生の孫弟子(六代目五街道雲助とか)を抜擢すれば良かったのにと思う >>156
クドカンがたけしファンだからじゃねーの? クドカンのとんでも脚本にダメ出しして直しまくった結果だろ
クドカンに芸術性とかいらんしw たまに見ると面白いけど
毎週見ようとは思わない
話が進展している感じがしない 視たこと無いけどクドカンや阿部サダヲとかでしょ
コメディ、エンタメ全開じゃないの? >>156
大体、台本まったく記憶出来ないので
毎回台詞のカンペ掲げて撮らなきゃいけないたけしを、表現力と滑舌が命の噺家に起用する方も断らない方も悪いわ 東京オリンピック「経済効果予測」のオカシさを暴こう
開催国の政治家たちは、経済的な恩恵を約束する。
しかし経済学者の見方はほぼ一様に否定的で、
オリンピックの経済効果は幻想にすぎないという。
米ミシガン大学のステファン・シマンスキー教授は、
スポーツイベントが経済効果を生むことを
証明したまともな学術論文は
ひとつもないと指摘する。
「むしろ、逆のことを証明した素晴らしい論文ならある。
大きなスポーツイベントを開催することは
経済的な負担になると,結論づけたものだ」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52141 前の会長は花燃ゆにボコボいてたのにw
脚本家かえたりテコ要れして二桁キープした
この会長無能すぎだろ 電通スポーツ(高橋兄弟)と創価五輪とは、
電通の企業理念「新しい価値の創造」と
創価の基本理念の「価値創造」とでつながりますね。
電通スポーツについては過去記事をご覧く.ださい。↓
http://56285.blog.jp/tag/電通スポーツ
高橋兄弟は、パナマ文書だかでも登場してましたが、
個人的に調べたところ、伊豆シャボテン公園の三色旗が
動かぬ証拠なんじゃないでしょうか。 ・高橋治則が率いる「オメガ・プロジェクト」が
「伊豆シャボテン公園」の運営会社「サボテンパークアンドリゾート」に
経営参加したのは、2004年12月。
・高橋は、2005年7月に急死し、その後は、
高橋の右腕である横濱豊行が会長となり、実権を握る。
https://megalodon.jp/2015-0127-0207-00/gendai.ismedia.jp/articles/-/646
・2009年12月25日、横濱は、
金融商品取引法違反(偽計取引)罪で逮捕され、
2010年2月19日に、同社は上場.廃止。
https://megalodon.jp/ref/2015-0127-0207-42/cdn.ullet.com/edinet/pdf/S0005WWZ.pdf どの辺りが芸術性が高いんだか、きっちり説明してみなさい、バカ垂れが 当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。
藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。
(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。
山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。
つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989 ;
公共事業絡みで口利き
公明・藤井都.議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html ; 「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )
与党協議に関わった横山氏は
「自民党の北海道連の意見が
まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。
函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。
http://56285.blog.jp/archives/49650766.html ;
国土交通省で「天下り」が完全復活した。
その中心的人物が、石井啓一国交相だという。
要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、
天下りを復活させたこと.になる。
http://www.yellow-journal.jp/politics/yj-00000295/ ; この手の発言は
「バカな一般大衆には理解できないみたいで困るんですよー」
みたいな印象しか与えないから逆効果なんだがなあ >>157
志ん生好きの年寄り視聴者(うちの大姑みたいな人達)がどんな役者を抜擢すれば喜んでドラマを見るのか全く分かっていないクドカンも犬HKの番組関係者もドラマ作りのセンスが全く無い
ビートたけしをドラマに起用するにしても五代目古今亭志ん生の役とか普通に有り得ない クドカンらしいセリフまわしがないね
事実の羅列っぽい
大竹しのぶとかイイキャラになりそうなのに惜しい 俺は楽しんで見てるけど
芸術性は高く無いと思う
こいついだてん見てねーなw クドカンと落語をやめて
まず、普通にやるしかにだろうな。 百歩譲って
コーンスターチの粉だらけでも
清盛は芸術性があったと言われれば
途中で視聴を打ち切ったぐらいに嫌いだけど
認めざるを得ないが
いだてんは全話大体見てはいるけど
芸術性なんぞ欠片もない
きれいなのはミカンの段々畑ぐらいだ つうか百歩ゆずって落語をいれるとしても
普通冒頭で解説させるとかにするだろ
若いときまでやって何感化が得てるだろうな、このドラマw
オリンピックってかいてるのに落語ゴリ押しってバカすぎだろ 強制有料チャンネルがこれはないだろ、視聴率30%以下は全部打ち切りにしろ 森山を金栗だっけ?にすればよかったんじゃないかな
どうしてたけしと似てもにつかないのに
たけしの若い頃やってるんだよ、意味不明もいいところだろw 阿部サダヲでたら
芦田と福をだすとかそういうことでもしないと
ダメかもな >>182
森山が金栗やっても、毎回奇声を発して水浴びして尻を披露するんじゃ、見てもらえんよ 金栗四三編は前倒しで終了させて
今までの話、伏線もなかったことにして
脚本家、演出家は総入れ替えして
今まで見てなかった人達でも楽しめるようにする
これしかないな 米ドラと同じく
1シーズン10話にして
そのつど視聴者の評価を真摯に仰ぐべき
受信料を湯水のごとくに使うのは
国民に対する重大な背任行為 >>189
そこでアシガールですよ。既にキャスティング済の女優をタイムスリップさせて主役にすればいいんだからw どうせ番組審議会の連中に「質が高い」って言わせて正当化するんでしょ 視聴者向けじゃなく、わかる人にだけ向けて作っているなら
強制的に受信料払わせる正当性無いよね?
擁護している意識高い系にだけ払ってもらったら? 大河みたいなフォーマットの縛りでもきっちり自分の色と結果を出した三谷幸喜って凄い人なんだなー 歌舞伎屋の尻を毎週毎週むりやり見せられるドラマが芸術性?? >>201
真田丸は大体面白かったけど
長澤まさみの現代感覚強調役がうざかったのと
最後の落ちをきっちり描かずに逃げたのが
残念だったわ >>201
三谷は役者の個性を生かすのが上手いからな
新選組と真田丸で出演して損したのは長澤まさみくらいだろ >>168
芸術性は知らんけど金だけはかかってるらしいからな 芸術というならせっかく作った昔の東京の風景をずーっと映してたらいい
人はいらない こんな調子じゃまだまだ下がるだろうからもう違うのやれば?
チョンドラとかいいんじゃないの
朝鮮大好きだろ犬HK
日本人から無理やり強制徴収した金を韓国に献上するの好きでしょうないんだよなw >>203
まさみががウザかったのは前半だけで
黒木華の謎の徘徊死よりもまだマシかと
後半は人気役者が居ない状態で
よくまとめた方だよ オリンピック宣伝の横槍を受け入れた上層部の責任だよ。w
視聴者第一では無いという証明を自らしているんだから、ウダウダ言うなよ。カス 芸術性などは博物館でやってろよ。ドラマなんて面白いか面白くないかの一択 なるほどねw
ドラマが悪いんじゃなくて見ている視聴者のレベルが低いって事か 元号変わる節目の番組で爆笑や芸人使うような局だからな
国民の意見なんかしったこっちゃないんだろ
あんな奴使うとか心底日本を馬鹿にしてんだろうなこの局は
受信料徴収してるくせに民放よりふざけてるとかありえないだろw NHK会長なんて上級国民の最たる例だもんな
そりゃ一般国民なんて見下してるよな 当時の世相や落語の面白さは一つも伝わらない。
芸術性が高いといえるのは山口晃の絵くらいのもんだろ。 NHKを民営化すれば受信料が永久にタダになるぞ
NHK受信料不払い運動を大々的に展開しようぜーーーーーーーーーーーーー
NHKには頭の狂った朝鮮極右と中国極右がいるのだ
朝鮮猿に乗っ取られたNHKを解体民営化しようぜーーー
受信料をタダにしようぜ
ゼロが当たり前だ
ここへどんどん苦情を送ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
NHKが一番嫌がることがこれなのだ。効果絶大だぜ
これはNHKを廃止するところまで行ける
時間をかければ必ず出来る >>1
ダサくて気持ち悪い番組だよ
これは
即 やめろ クドカンに芸術性を感じたことはない
本当は視聴率はNHKこそが一番気にするべきなんだよな
皆様の受信料で運営してんだから 落語家出てきた瞬間チャンネル代えちゃうから話わからなくなってしまったw 芸術性ワロタ
糞ドラマのくせに自己評価高すぎだろう 褌一丁のオッサンがアヒャーッって叫びながら水浴びて、今日も快便って日記につける話が
芸術だと?自ら見てないアピールしてどうするww 下ネタ系ドタバタコメディをやるなら他の枠でやるべきだったね 過去最低のNHK会長
じじい 名を残せてよかったやん 嘉納師範にネタを絞って真面目に作れば
最高クラスに面白い大河になるの間違いないのに
よりにもよってクドカンだよ・・・・ 戦国武将のはなしで事実と違うとかツッコみたくてこれまで観てたんだろうね
率直に言うと、悪趣味 宮藤官九郎のシナリオって芸術性とは無縁のものだと思うんだが
これはけなしてるんじゃなくって、バカでもわかる親しみやすい作品だってことで BSプレミアムで毎朝『おしん』を観ていると、この作品の粗が目立ってしまう。
犬HK時代、
受信料が原資の制作費を横領しまくってた
有働由美子!( 怒り )
不正の自覚なく、ジャーナリスト宣言( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:X7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
>>233
時代的に被ってるからな
関東大震災はおしんにとって
地獄の始まりだし 阿部サダヲ編必要かな
阿部サダヲとビートたけしが出てきた時のがっかり感 クドカンに芸術性て
売れたがクドカンなんて基本アングラエンタだろ
三谷もそうだがただのコメディで大河でも何でもない
新規の獲得にも失敗して本来層にも逃げられた
紅白とか音楽番組でも同じ事やってるが 芸術性とエンタメ性が高次元で混ざり合っていて愚民にはついていけない作品でもあるw なんとしても来年の東京五輪を盛り上げようとする官製臭がするのが一番見ない理由 クドカンの芸術性って何よ
海外の賞の1つも取ったことあるの? 【しんぶん赤旗】「NHKから国民を守る党」って何?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/ニュー速+/1557398483/
【しんぶん赤旗】「NHKから国民を守る党」って何? ネット「やっぱりNHKと共産党の関係はズブズブ」「共産党から国民を守る党…
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1557404285/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 綾瀬はるかタンが尻を出して水浴びしたら、お茶の間のブラウン管が吹っ飛ぶ
くらいの視聴率が稼げるのにね 駅伝の発祥話も面白かったし、前々回では森山の熱演に感動した
このままで突っ走って欲しいわ ランナーと落語家、
二兎を追いすぎて
噺についていけない
さらに東京オリンピックが絡んで三兎になると
だれにもついていけなくなる。 てめえの会社が作ってるものを「見させていただいている。」はおかしいだろ。
なんでもこの言い回しにすればいいと思ってるバカ多すぎ どこが芸術性が高いんだよ嘘をつくな
それとNHKは国民の受信料と税金で運営してるのを自覚持てよ、もう必要とされない 平清盛は何で視聴率低かったの?
歴史上の人物じゃかなり有能な方だし知名度もあると思うんだけど >>235
時代被りもあるけれど、何より作品の密度が濃い。
昨日放送分もテンポよく展開が進んでいて、登場人物の心情もありありと描かれていた。 ワシはちっとも面白うないけど、低級貧民は楽しめ!
だってさ なんやかんや言って歴史は戦争が面白いから
戦争のない大河なんて人気出るわけがない 会長ならテコ入れとか、打ち切りを考えるべきだろう。マジ無能だわww >>253
地味な絵と敗者の話が
震災明けの年ではまだ視聴者的にきつかったと思う >>253
歴オタの俺には面白かったよ。一般人には馴染みづらかったかもw
登場人物は平と源ばかりだし、貴族が和歌でやり取りしたいしてね。
雅で良かったんだけど、古文の授業みたいだったしw >>259
> 芸術性が高いものは愚民には理解できないからな
↑
ヒャーーーーーーァ!!
(ざっぱ〜〜ん)
フガフガ、ふががふがふがふがががが!!!
ばばば ばばばばば
ヒャーーーーーーァ!! 平成の糞大河ワースト3
第1位 糞燃ゆ 2015年放送平均12.0%
第1位 平糞盛 2012年放送平均12.0%
第3位 西糞どん2018年放送平均12.7%
令和のファースト糞大河糞てん
初回15.5%二回12.0%三回13.2%四回11.6%
五回10.2%六回9.9%七回9.5%八回9.3%
九回9.7%十回8.7%十一回8.7%十二回9.3%
十三回8.5%十四回9.6%十五回8.7%十六回7.1%
十七回7.7% 視聴者がスポンサーのNHKなら
長期海外ロケとかこんだけ金掛けてこの視聴率なら
打ち切りにしろとは言わないがその分のお金を絶好調の朝ドラに告ぎ込んでくれ >>100
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、在日朝鮮人に媚びる番組を垂れ流しまくる反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんご存知ですか
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. NHKは脳みそ腐ってるな
下手に五輪絡みの題材やってあとに引けなくなったのか知らんが
くたばりやがれ 打切りの選択肢がないんだから話にならんw
かと言ってあまりにもクドカン的な作品過ぎて、脚本家変えるのも無理
まあ手の付けようがないんだね。数字が何処まで下がるかくらいしか楽しみ方はないねw 嘉納治五郎師範をメインに据えて
小柄なインテリボンボンが
古来の柔術を編集し武道たる「柔道」として纏め上げ
各流派を吸収、または撃破しながら統合して行く様を、
そして海外に渡った多くの柔道家達が種を植え
東京五輪ではヘーシンクが神永を破ることで
柔道が真に世界スポーツとなって行く様を、
また世界各地で撒かれた種が様々な亜流を産み
サンボやB柔術、また国内では高専等が勃興し
それらとまた凌ぎ合う様を、
何なら後半は半分ぐらいコンデコマをだな
歴史あり政治ありアクションあり
ワールドワイドな話でもあり現代にも通じている、
何より平和な話でかつ熱いという素晴らしい題材なのに
何でクドカンに・・・・・勿体無いにも程があるわ そのつまらなさから誰も見ないドタバタコメディに芸術性w あの時代の東京を再現したセットは素晴らしいよ。あのセットを使って別のドラマや映画をやってほしい >>270
金栗が一番の被害者
ドラマ見たら知的障害者にしか見えない 芸術など別枠でやれ
大河ドラマに求められているのが偉大なるマンネリであることはすでに証明されている
甲冑を着たお侍さんがワーッと出てガーッとたくさん殺して汚い謀議を繰り返してればそれでいいんだよ 芸術を楽しむんだったら裏の教育でやってる日曜美術館見るわ
ちな次回のギュスターヴモローは楽しめるからおまいらも見れ >>261
オタク向けすぎたに尽きるよね
一般向けにはきらびやかな平安絵巻にしたほうがよかったんだろうけど
地味で名前の似た人たちによるどろどろした権謀術数 タケシで挫折したわ
それさえなければ再考しても良いけど
||‖|||⊥⊥、||‖‖
||‖|/NHK:ヽ|‖‖ ちきしょうおおおおおおおおお
||‖/::_ノ八\_::\|‖ うそだ うそだ うそだあああああああああ
|| /::((・))::((・))::ヘ ‖
|||:::⌒(_人_)⌒::: | 高視聴率を出して「NHKから国民を守る党」を叩きつぶすんだ!
|| ::::|トェェイ|::::|| それなのに60年の歴史で最悪?平均、最低視聴率?
||ヘ | | /‖
||‖>ヘ ヒェェイ ノ < ‖ 参議院選挙はこの夏なのにぃいいい!
||r' `ー-´ ヽ 連中を調子付かせてしまうじゃないかぁああああ! >>278
平成の大河はマンネリかもしらんが
昭和の大河はけっこう斬新なのが多かった。
黄金の日日はフィリピン海外ロケだし
獅子の時代は架空の主人公 一軒家、イモト、世界陸上にけちょんけちょんにされろ さんざん宣伝して下がってるのに楽しんでって言われてもねー 「皆様の大切な受信料でこんなつまらない、最低なドラマを制作してしまい
申し訳ございませんでした。」
会長は視聴者に謝罪すべきだろ
何で宮藤官九郎に忖度しているんだよバカか 日曜美術館に蹂躙されてる芸術的ドラマがなんだって? こんなクソみたいなのにお金使わずになつぞらの方に使って欲しい やっとたけしに慣れてきたと思ったら阿部サダヲがうざくなってきた マラソン日本初の金と銅のダブルメダル、孫基禎を描かないで、回避しようとするからコメディーになっておかしくなる
ドイツ行ってから、朝鮮人が代表なんて許さないと選考レースやり直ししてヘトヘトになるなど、
日本人の嫌がらせを受けてもメダル取ったのに NHK会長が同郷と始めて知った、もしかして高校も同じかな、進学校が一つしかない田舎だし 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! あれだけ演技が下手な歌舞伎役者も珍しいよね、ガキの頃から仕込まれてるのに >>36
今は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 野郎の裸やフンドシだらけの
"ゲイ" 術 性
のことです オーラのない中村勘九郎
親父と弟にはあるのに
兄貴にだけ無い。 願わくば視聴率が5%程度まで落ちて宮藤がしばらくは再起不能になって欲しいわ
こんな奴がこれから日本のドラマの第一線で活躍したら大迷惑だわ ww NHK会長が芸術を楽しめってんだから、日曜夜8時はNHK教育の日曜美術館を見よー
ちな次回はギュスターヴモローの特集だから楽しめるんでおまいらも見れ つまり下級国民には芸術性がわからなくて視聴率が低いってことか >>303
これ、役者さんの責任なの?
脚本とかテーマ設定が問題なんじゃないの? まずたけしありき五輪ありきなのを視聴者に見透かされているんだよ 一般大衆向けのドラマなのに芸術性重視でバカには分かり難い玄人向けドラマ作りましたって発言はどうなんだろうなw >>280
清盛いまだにHDに一部ある
面白すぎて
いだてんも面白すぎてなかなかけせない ギュスターヴモローとクドカンとどっちにより芸術性を感じるか?
サロメをモチーフとした一連の作品群などで世界的に著名なモローのほうにより芸術性を感じる
よって明後日夜8時は日曜美術館を見よー 大根連れてきたりサブカル臭しかしない
嫌いなんだよあのノリ 芸術性は知らんがあの時代ってあんまりドラマにならないから楽しんでるわ
もっぱら録画でこれが日曜夜の大河と思わずドラマスペシャル見てる気分で 上の方で言ってる人もいるけど
芸術性を楽しみたいんなら
Eテレで日曜美術館見た方が100万倍マシ >>316
朝ドラがしょっちゅう取り上げてるだろ
もっと高いクオリティでw >>58も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>1
じゃあ観るのをやめた半数以上の視聴者は芸術性を理解できない低能低レベルのバカだと言いたいんだな?NHK の会長さんよ? >>321
おばさんじゃないし病気になってないし入院していないっ!! >>72
お休みの場合も裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>1
この人間は、NHK会長という立場がどういう立場なのか全く理解していないようだ。
いや理解していないだけならまだしも、メンタルがやられているのではなかろうか。
発言を見てみよう。
> 「視聴率でみれば、かんばしくないが、私は別の角度から楽しく見させていただいている。
↑
「私は」という主語などここでは全く意味をなさない。
例えばニッサンのクルマの売れ行きに暗雲が立ち込めているとして、ゴーンが「売り上げは芳しくないが、私はニッサン車に楽しく乗っている」とヘラヘラしていたらどうよ?
> 私は田舎が熊本の対岸の島原で、言葉が似ていて、生まれたときの育った言葉に近くて愛情を感じる。 ↑
これもそう。「私は」を主語にして語るべき状況ではない。会長がこれじゃ、下の人間がやっつけ仕事になるのも無理はなかろう。
> ストーリーは宮藤官九郎さんが工夫してつくっている芸術性の高い作品。
↑
はぁ?では、こいつの考える芸術性の高い作品を「いだてん」の他に二、三挙げてもらおうじゃないか。
ぁあ?
NHK会長やってるぐらいだから、映像作品には詳しいはずだよな。
> 視聴者の方々がそういうところを楽しんでいただけたらと思う」
↑
だから。「そういうところ」って、どういうところよ。
正常に脳が働いている人間には、こんな奴が何でNHK会長なる、一般的には重責をともなうとみなされる役職をやっているのか理解に苦しまざるを得まい。
この人物を信任した者は、責任の一端を担う必要がある。 宮藤の脚本が芸術笑
茶吹くわ!
宮藤官九郎の脚本は一言で言えば
中身なし >>329
完全に受信料負担者=顧客を挑発しているよな、明らかに。
頭わいてるわな、こいつ。 この上田とかいうの、
シンナー吸ってラリってる人間を見て
「あ、アーティストがいる」
とか、マジで叫んじゃうような奴だろ、きっと。
頭わいてるわな。 >>326
正常に脳が働いている人間には、こんな放送局だから会長もこんな奴だろって普通に理解できるけどなw
責任の一端を担う必要があるのは、こんな奴らをいつまでも受信料で養い続けてることに疑問を持たない奴らだよ 快便連呼が芸術なのか
NHKと東京のセンスはカッペには理解できないな >>1
そんな事より平成から令和へオリンピックの前年というこの年にわざわざ平成最後にワースト記録まで作ったこの最低の糞大河を作ったお前の責任はどうなってんだ?
会長なら責任取れよ、感想を言う前に受信料を頂ている皆様の対してまず謝罪してこの責任を取れ 大河は、戦国,幕末,時々忠臣蔵でいいんだよ。
近代〜現代モノで視聴率とれた作品は無い。
いのち、春の波涛、山河燃ゆ、みんなコケてる。 >>86も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 芸術性が高いって、ぶぶ漬け的批判だろ
つまらないと言うことだ。 そもそも清盛の足元すら及ばない実績の乏しい題材だからな
むしろ健闘してるほうだよ NHKが大河に限らずだが、番組の価値に気を配っていたら
マスターテープの上書きなんてせんだろ、どんだけの番組を無駄にしたよ 上田良一は経営しか知らない半馬鹿だから
ああいうのが「芸術」だと思ってる 会長がどう言おうと視聴者は正直だ
数字に表れてる
クソみたいなドラマ作るのやめろ
スクランブル放送にしろ 偏差値高い人向けだとか芸術性が高いだとか
自分たちの失態を認められず逃げている限りは成長することないぞ さすがわ受信料を国民から強制的に徴収してるだけの余裕あるわw 芸術作品だから愚民どもには理解できない
というのがNHKの公式見解なんですね >>114も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>120も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 結果を出さなくても受信料は勝手に入ってくるから気にしない そもそも歌舞伎役者を主役にしたのが間違い。
歌舞伎役者なんて脇役で十分。
実際歌舞伎役者主演で成功したのなんて花神と黄金の日々だけだし >>360
花神って成功したの?視聴率じゃあの前後でド谷間だけど
演者もモデルも主人公が一番馴染みがないって斬新な大河だったな >>122
それ以降も裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! 俺は見てないから分からないが何故か嫁と母親はこんなに面白いのになんで視聴率悪いのか分からないって言ってる
そんな2人も録画して見てるわけだが この後のオリンピックは流して女子スポーツの普及と幻の東京オリンピック招致の話になんのかな
ベルリンで金栗足袋履いた朝鮮人が金メダルとるけど金栗現地に行ってないしな >>131
それ以降も裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! >>1
今後のNHKドラマ、日本ドラマの発展を促すためにNHK会長が発言すべ言葉
NHKと言えどあまりに視聴率が悪ければ「打ち切り」ます
NHKに企業スポンサーはおりません。それはつまり視聴率がスポンサーたる国民の声なのです。
ましてや大河ドラマはNHKの看板番組の一つです。
破格の予算を投入しています。
小手先の手法で視聴率を稼ごうなどとせず、ぜひとも真正面から勝負して頂きたい
その環境がNHKにはあるはずです ピカソのように、前衛なのに
誰が見ても楽しい面白いというアートを
目指すべきだな。
東スポによると、この糞ドラマの脚本家は断筆する可能性があるとか゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○プハー
−−−−−−−
「いだてん」4月で「7.1%」爆死で紅白ピンチ ドラマとのコラボがバアに!?
東スポ 2019年5月11日(土)
ttps://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1387425/
「NHKに出入りする芸能関係者は「もう局内はお通夜状態です。『いだてん』はハレモノに
触るような扱いで話題にすらできません。だいたい『平清盛』がワーストを記録したのは
11月ですからね。5月の段階では普通に2桁でした。ところが『いだてん』はすでにワースト。
この違いは深刻ですよ」と話す。」
「当初、クドカンと金栗役を演じる中村勘九郎は視聴率はあまり気にしていないというような趣旨の
コメントをしていたが、もはやそうも言っていられない。2人ともストレス過多とされ、
しばらく連続ドラマから遠ざかることは確実。クドカンに至っては、
絶筆宣言しても何ら不思議ではない(本紙既報)。」 >>280
史実に基づいてホモ描写出したり頑張ってたけど
それでドラマを食いついてみるかっていうとそうでもないからな >>253
放送前は、「平安のゴッドファーザー」という触れ込みだったのに、全然違ったというw 黒澤明の全盛期を見ると映画が芸術であり最大の娯楽であったことがよくわかる
まだ5月やぞ。どうするんだ、本当に クドカンはオリジナルなものを書けない、パロディしかできない喜劇作家でそれがコンプレックスだから落語や歌舞伎のような伝統芸能にすり寄る NHKの受信料は毎月300円程度が適当である。
それを俺達に伝える為に、こんな糞ドラマを毎週日曜日に垂れ流してんだろう。 >>379
>>380
前の方に書いたが、この上田とかいうマヌケは、NHK会長という役職に就いているのに、あくまでも「私視点」。
アスペなどに特徴的な視点であり、他人の心情を推し量るという能力がそもそも欠落している。
それゆえ、自分がとんでもない発言をしているという自覚もない欠陥者であることが分かる。
そこにあるのはディスコミュニケーションゆえに、
「芸術」の中身は他者には伝わっていない。
「そういうところを楽しんで」とは「どういうところ」なのか他者には伝わっていない。
「私視点」の内部で論理が空転するばかりでコミュニケーションが取れないため、入院措置が必要なレベル。 >>382
アスペルガー症候群の当事者が最も理解しにくい『世辞』と『建前』の典型だよ、上田のコメントは。
これを真に受ける方がアスペルガー症候群を疑うケース。 >>1
わが国には、言葉では言い表せぬほど尊い宝物が三つある。
それは、言論の自由と良心の自由とその両者を決して使おうとしない慎重さだ。
マーク・トウェイン スクランブルかけて ニュースのみ視聴するコースを300円で作れ >>373
いや、「絶筆宣言する」ではなく
「絶筆宣告を受ける」
でなければならんだろう。
NHK大河枠で毎週オナニーしてみせたわけだから。
その後、民事訴訟を受けるべき。
でないとおかしい。
国民に自分のオナニーを見せようとしたんだ。
最低でも民事において懲罰を受けさせるべき。 楽しんでって言われても、面白く無いもんはおもしろくないんだから 社会人になってから朝ドラなんか何をやってるかも興味なく、大河は毎週欠かさず観てたおれが今年は逆になってしまってる 平均一桁とか異例中の異例というか大河史上初なのにもっとざわついてもいいぐらい >>383
キミはアホウなのか?
「世辞」と「建前」を感覚的に理解できていないがゆえに、
意味内容として機能させられていないのである。
そもそもNHK会長としては、誰に向けて「世辞」を言わねばならないのか、キミもこの会長も理解していないな?
NHK会長が世辞を言うべきは他でもない「視聴者国民」に対してだぜ?
「私が思うに、宮藤さんは工夫して芸術性の高い作品にしている。
ドラマの熊本弁は九州出身者の私にとって懐かしく味わいがある。
皆さんも(私とおなじように)楽しんでください」
この「私、私」連呼のどこが「世辞」なのか。
あるいは誰に対する「世辞」なのか。
アホかと。
「建前」にしても同じ。
「芸術性が高い」なる言い方が「建前」として機能していないから皆さん呆れて「何を言ってるんだ?こいつは」となっているわけ。
これを「世辞と建前」と思い込める者こそ「大丈夫?」と言わねばならない。 @落語家いらない
A主人公クソすぎ
Bむしろ嘉納治五郎先生一代記のほうがずっと見たかった これだけあれこれ批判噴出しても
制作側に一定のペナルティというか
人事考課に反映されなければ何も意味がない
マスコミ、特に民放メディア側は
この辺をNHKが無視できないくらいまで徹底的に追及すべき
そのためなら新聞・TV・雑誌・ネット駆使して世間を煽ってもいいのでは
だって「公共放送」だもの、
過度な受信料の無駄遣いはよくない
NHKは会長からして猿未満です。
7月の参議院選挙で鉄槌を下しましょう。
自民党はNHKを改革しようとする意志がないようなので、以下がいいでしょう゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○プハー
−−−−−−−
政治家 立花孝志 NHKから国民を守る党【代表】参議院選挙に挑戦します(全国比例)@tachibanat
江戸川区が落選して、最終結果が出ました。
47名立候補して、当選者が26名
現職13名と合わせて、NHKから国民を守る党の所属議員が39名になりました。
7月の参議院選挙に挑戦する土台が出来ました。
15:46 - 2019年4月22日
https://pbs.twimg.com/profile_images/1115129172219719681/BPldurM-_400x400.jpg >>392
無駄に長く分かりにくい文面は良くない。
3行でまとめておいで。 >>399
はい、分かりました。
キミはアホウだね。
アスペと言われるよりマシかな? 藤堂高虎
伊藤博文
高橋是清
杉山龍丸
この4人を主人公にした大河ドラマを毎年作れ >>400
残念だが、社会でバカ扱いされる方は貴方だ。
>>392のように無駄に文字を羅列し、人の労力を割いて読む気力も失わせる駄文をつらつらと書き連ねる。
これは役に立たない働き者とカテゴライズされる文章だよ。
言いたい事は簡潔にまとめろ。
社会で求められるものはそれだ。
小説でも随筆でも発表したいなら、練習は他所でやれ。 >>156
雲助師匠をこんな茶番に巻き込むなや。
菊之丞が志ん生に色気を出して落語監修やってるけど、裏目に出たな(笑)
変な落語ぶ〜むにならんで良かったわ。 >>400
余談だが、やはり君は典型的なアスペルガー症候群の傾向が見られる。
発達障害専門医に診てもらうことを勧める。 芸術性が高すぎてついて来られない視聴者が悪いと言いたいのか >>401
是清は見たい。
特に日露戦争までの波乱万丈の人生。
アメリカ、ペルーのロケありで。 >>402
よしよし、それじゃあ、お前が言いたいことを一行でまとめてあげよう。
『くやしいですっ!!』
これだよなwwww >>407
いいえ、こう言いたい。
「掲示板でなければ他人にイキることすら出来ない可哀想な人間もいるのね」 馬鹿な広告代理店が面白いと思ってたけしとクドカンを使って視聴率の件を揶揄するコーヒーCMを流したことが
更に視聴者離れを加速させた
「私の表現は平凡な一般人には理解されないのだ」
それを平凡な一般人がたくさん買ってくれることを見込んで作成する商品の広告で流す愚 打ち切ると来年度の『麒麟がくる』に回される予算が更に目減りする。
そこが民放とは違うから、どう梃入れしていくか難しいところではないか? >>411
> 打ち切ると来年度の『麒麟がくる』に回される予算が更に目減りする。
> そこが民放とは違うから、どう梃入れしていくか難しいところではないか?
↑
よせばいいのに、お役人論理。
自分で正体さらして恥ずかしくないのかね。
可哀想に。
むしろ、このスレの視聴者国民の声をNHK会長に伝える役目を担えよ、無能。 >>412
残念だが、私は一般企業勤めでね。
今は独立行政法人に移行した文科省管轄の教育機関で数年働いていたから、官公庁のシステムを知っているだけ。
私がNHKの職員である証拠を出してはくれまいか? スクランブルスクランブル化しろよ
出来ないならNHKの放送免許を取り消せ >>414
いやいや、人にちょっかい出すなら、「正体」という言葉は使ったが、「NHK職員」という単語は使っていないところまで読み込んでみようかww
文科省管轄の独立行政法人?素晴らしいじゃないか。
NHK会長にメッセージを届けるツテの一つや二つありそうじゃないか。
一つ宜しくお伝え下さい。
「視聴者国民があなたのことをアスペじゃないかと言ってますよ」と。
あなたも私のことをアスペ指定したわけだし、この程度のことなら名誉毀損にはなるまい。 >>416
貴方様のために先読みして差し上げたのだが、些か難易度が高かったかな?
それで、いつ私の素性を晒して下さるのかな?
早くしてね、待っているからHeart >>416
早くしてね、アスペルガーさん。
待ってますよ、アスペルガーさん。
そうでない証明を崎にする方が早そうだから、明日、早速発達障害専門医にかかって下さいね?
結果、お待ちしています。 視聴者国民が、この宮藤官九郎を始めとする制作者に求めているのは「誠意」だ。
必ずしも「敬意」を持てない対象であったとしても、最低限の「誠意」がなければ、伝えたいことも伝わらない。
こうしてたまには真面目な文体で記すのも、宮藤官九郎以下制作陣に対する敬意は0だが、少なくとも誠意は示さねばと思うからだ。
その一方で、今、組織に庇護されている連中は、個々の存在について誠意を持とうとしない連中が多すぎる。
この宮藤官九郎以下の制作陣も典型的にそのタイプだろうし、最近はNHK全体にそういう傾向がみられる。
NHK会長などは、先日「いだてん」の視聴率が上がらないのに言及したはいいが、「視聴率はかんばしくないが、別の角度から楽しんでくれ」旨の発言をしている。
詭弁である。またそれ以上に視聴者国民に対する誠意が一片も感じられない物言いである。
たかだか5ちゃんねるとはいえ、見る気になれない理由は多くの人から出されており、真面目な意見も多い。
このような批判の声が耳に入っていないわけはないし、仮に入らないのなら情報産業の元締め的組織として失格だろう。
視聴率は単なる数字ではない。これは、公党の支持率にしても同じだ。
支持率に表れた批判に対して誠意を示さない政党は間違いなく見捨てられていくのである。
NHKだけサンクチュアリで保護されるなどという事があろうはずがないし、あって良いはずがない。
視聴率という数字が下がって行くなかで吹き出した具体的な批判や要望について、今すぐどうこう出来ないとしても、少なくとも何らかの回答を示そうとすること、それが誠意というものだ。
「視聴率はかんばしくないが別角度から楽しんでもらいたい」だと?
視聴者国民を侮辱する意図があるのであれば、それなりの覚悟をもってすべきだろう。 NHK会長が芸術性楽しめっつってるから日曜美術館見たったわ
こらからもいだてんはガン無視で日曜美術館を見続ける所存でつ >>芸術性の高い作品。楽しんで
大河ドラマって国民に娯楽を提供するもんじゃないの?偏差値75無いんでご遠慮しますノシ >>420
追加しておくと、
「いだてん」なる薄気味悪いドラマのあとにやっている、NHKスペシャル、遺伝子番組。
山中氏におんぶに抱っこで白々しくやっているが、これは「STAP細胞はあります」と言っているに等しい内容だ。
「STAP」という表現は使ってはいないものの、
研究の方向性はほぼ同じものだ。
小保方氏の研究内容は、稚拙だったかも知れないが、発想の根源は氏のおかげだと言ってもおかしくない。
異常な知能障害集団は、小保方氏をトイレの中にまで追いかけ、指導教官クラスの笹井氏を自殺に追い込んだ。
こういう異常な放送局を放置しといて良いのか。
「精子トレーニング」とまで言い始めた。
要するにSTAP細胞作りの発想と同じである。
異常放送局に懲罰を与えよ! >>142も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 2012/06/09(土) 08:59:02.34 0
大津の公立学校は全教のほうが強い。
よってこの教師は共産党支持者。
京都市在住なら勤務地は湖西のほうだな。
特に組合活動さかんな地域。
しょっちゅう校内で朝鮮学校無償だの
何だのって署名活動してる。 >>159も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 幕末大河も、篤姫のヒットまでは数字取れないと言われてた
話の流れが分かり難いのと、登場人物が多いから
いだてんも同じ
誰?っていう主人公、そんなに知られてない日本スポーツ史、
おびただしい数の登場人物、時代も場所もちょくちょく飛ぶ話運び
民放連ドラも定番もの以外は一桁普通な時代だし 上田会長「低視聴率だろうが 受信料はキッチリ徴収しますよ」 爆上げおめでとうございます。まあ一軒家はダブルスコア以上ですけどww >>401
その4人もいいけど、今度紙幣の顔になる渋沢栄一や津田梅子も
ドラマで見てみたい 圧巻w
金 第01位 7.1% いだてん 2019年04月28日 第16回「ベルリンの壁」
銀 第02位 7.3% 平清盛 2012年11月18日 第45回「以仁王の令旨」
銅 第03位 7.7% いだてん 2019年05月05日 第17回「いつも2人で」
第04位 7.8% 平清盛 2012年08月05日 第31回「伊豆の流人」
第05位 7.9% 平清盛 2012年10月21日 第41回「賽の目の行方」
第06位 8.5% いだてん 2019年03月31日 第13回「復活」
第07位 8.7% いだてん 2019年03月10日 第10回「真夏の夜の夢」
第07位 8.7% いだてん 2019年03月17日 第11回「百年の孤独」
第07位 8.7% いだてん 2019年04月21日 第15回「あゝ結婚」
第07位 8.7% いだてん 2019年05月12日 第18回「愛の夢」 グループ魂とかいう誰も聞いてない素人バンドを無理矢理紅白出した時に
宮藤官九郎が大好きな奴がNHKにいるのは知った >宮藤官九郎さんが工夫してつくっている芸術性の高い作品
へー、いつから芸術家になったんだ? げいじつ性wwwwwww
よくまあ大昔のげいじつ家の言い訳もってきたもんだな
海女が描けずAKBのパロディもあれげいじつだったか?
げいじつは爆発だが、視聴率は不発だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています