【映画】<宮崎新作アニメは「3年後」>“湯婆婆”夏木の質問に鈴木敏夫P明かした
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(70)が19日、東京・神田明神で開かれた「鈴木敏夫とジブリ展」(20日〜5月12日)の内覧会に、
「千と千尋の神隠し」(2001年)で「湯婆婆」の声を担当した夏木マリ(66)と出席し、宮崎駿監督(78)の新作長編アニメ映画「君たちはどう生きるか」の製作状況を明かした。
宮崎氏は13年9月、「風立ちぬ」を最後に引退することを宣言。17年5月に撤回して新作の準備に入り、同10月には新作のタイトルが「君たち−」となることを発表していた。
夏木から「新しい映画はどうなんですか?」と直球質問を受けた鈴木氏は、「宮崎駿が引退発表し会見をして、僕は隣で終始うれしそうにしてたのに。何もやらなくていいと思ってたら、だまされたんです。彼がもう一度やりたいと」と冗談めかしつつ回想。
「『君たち−』は3年かけて、絵コンテが今まさに完成しようとしている。(公開時期は)まだ分からないけど3年後」と、宮崎監督の“復帰作”の進ちょく状況について、踏み込んだ発言をした。
展覧会ではジブリ作品にまつわる鈴木氏の書や絵コンテなど500点以上を展示。夏木は「鈴木さんの頭の中が展示されているような空間。パワースポットのように人気が出そう」と興味津々だった。
4/20(土) 5:00配信 ディリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000000-dal-ent
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190420-00000000-dal-000-view.jpg 3年後、
宮崎勤は81歳
公開される頃には、もう死んでる >「『君たち−』は3年かけて、絵コンテが今まさに完成しようとしている。
おお、めでたい >>4
ドキュメンタリーで何もやらないで死ぬより何かを作りながら
またあれをやらなければと思いながら死ぬほうがいいかって話してたし
一生作家なんだと思う > 夏木は「鈴木さんの頭の中が展示されているような空間。パワースポットのように人気が出そう」と興味津々だった。
鈴木は何も創作してねえだろ
高畑勲や宮崎に寄生してただけだ
作務衣なんか来てさもクリエーターでございみたいな顔をしていけしゃあしゃあと表に出てくるんじゃないよ
裏方は裏方に徹してろ >>5
僕はもう二度と監督なんてやりたくないんです
最低な人間になりたくないんです
と言ってかれこれ〜うん十年か… 宮崎さん昔は好きだったけどインタビューが否定的なことや愚痴ばっかりで嫌になった
「○○なんてのは下らないですよ」
こんなコメントばっか 頭空っぽにして見れる作品作らせたらいいもの
作るくせに最近はどんどん説教臭い路線に
なってるよね 君たちーは馬鹿だから俺の映画を観て学べって感じの上から目線の作品なんだろうな 演出の才能は今でもあるんだから
脚本は別の奴にやらせた方が良い もう仕事のスピードもどんどん落ちてくる歳だからどこでとまるかわからない >>12
クリエイターってそういうもんだよ
全てを受け入れてる人間は創作や新しいものは作り出せない 黒澤も晩年は説教臭い映画ばかり作ってたな
それでも面白ければ問題は無かったんだけどな 黒澤の『夢』は今になって
「実は好き」というひとが思いのほか多く評価されてる
「風立ちぬ」がラストになったら、パヤオのアニメ人生なんだったん?・・・ってことになるから
3年かあ・・・、微妙な年月 まあだだよ
死ぬほどつまらなくて怒りがおさまらなかった これはこれとして、あともう一作、作って欲しいなぁ。
あと、引退詐欺とか言ってる奴は公開されても観るなよ。
これでもう最後と思いながらやるのはいいだろ まだ3年もかかるのかよ てか千尋の時から引退するする詐欺がひどいよなこの爺さん >>32
実際テレビで放送された時しか見ないからご心配なく >>9
押井曰く「鈴木敏夫は監督やりたい願望はあるはず。なんなら僕がプロデュースしてもいいけど」 >>10
これも押井が指摘してたけど「宮さんがやめられるわけないよ」とw >>3
高齢化社会だぞ90のジジイなんぞ珍しくもない >>33
その時は本気で引退したんだし、見たい奴がまだいて金を出す奴もいる以上やりたくなったのを止める道理もない
ひどいって君にどういう被害があるの? モンキーパンチ先生の年齢でもあるし万が一の事も覚悟してないとな >>34
それこそ観客詐欺、欺瞞だ
引退詐欺と批判するなら視聴形態は関係ない ナウシカ漫画版はこれまでのどの宮崎作品とも異なる展開、そして結末
あれさえアニメ化してくれたらもうそれ以上は望まない
映画3本分は必要だろうけど、庵野らを共同監督みたいにすればいけるだろう 時代が変わったんだろうが昔の絵のタッチに戻してくれよ 企画案の時には2019年公開にしてたのにな
風立ちぬから約10年も経ってしまうとは >>39
引退するする詐欺を宣伝に利用してる時点でクソでしょ >>45
回答になってない、というか会話になってない。
病気かな。 文字通り命削って描いて作ってきた人だから引退を口にするのはいつも本気なんだよ
マジで未完にならない事を祈る >>47
引退するする詐欺って書いとけば
それなって言ってもらえると思ってる人だよ
よくいるよ 3年待ってももう東映動画時代のような劇場が爆笑と拍手と歓声にに包まれて永遠に見ていたいって思うような大活劇漫画映画が生まれる訳じゃないんだろ 大人のためのアニメではなく、子供たちに楽しんでもらえる漫画映画です!というのも無理でしょう
エヴァ劇場版の庵野みたいにヲタを突き放す描写はあるかもしれない 時間かけすぎだろ
カリ城やナウシカは9ヶ月で作ってるのに、絵コンテ終わったアニメが3年もかかるって
シンプルな線の昔の画風が良いのに 宮崎駿に絵コンテさせて監督は米林監督に任せればいいのに >>55
当時のパヤオの超人的スピードのお陰だろ
9か月であんなクォリティーの高い映画出来ないぞ、普通w 作画は未だに凄い
しかしストーリーがヤバい
心臓も悪いんだっけ ジブリ最後の作品が外人か
やっぱ俺やろ
ってなったらしい
鈴木の言う事だからどうかわかんないけど 夏木マリの湯婆婆は上手かったな。
他の棒読み俳優・女優と違って違和感無しだった。 ハウル辺りから破綻しだして
ポニョで吹っ切れて
風立ちぬで完全にオナニー化した
次はやばそう >>61
スゴいんなら作画で劇場に喝采起こしてみろ 大変そうが伝わる作画なんてダメ >>1
近年の数作のような駄作でも名前だけで一定の稼ぎができるだけの信者がいるのは素晴らしいよ
もはや信者しか楽しみにしていないけど死なずに頑張ってくれ 宮崎駿「君たちはどう生きるか」
非常に、生命にたいする侮辱を感じる。
ラストシーンは生宮崎が登場する。
あれは複線だった^^^^^^^^^^^^^^ まだ絵コンテ状態なの
年齢考えたら出来上がらないで
終わりそう あと2作は作ってほしいな
ポニョみたいなのだけはやめてほしい ナウシカの原作を
1〜3、4〜5、6〜7くらいの三部作で映画にしろ。 今のジブリは張りぼてじゃないか
殆どが他に籍を移して新人とフリーの人らで作ってんじゃね 説教アニメ作るぐらいならガチのファンタジー作れよ
どこぞの宗教団体アニメと同じじゃねぇかよ >>50
わざわざ口で言うことかね引退なんて 自分の中で心決めとけばいいと思うけど
メディアの前で公言してる時点でね >>76
あれは万人向けしないだろ 映画の方は一応綺麗に終わってるし原作をアニメで見たいとは思わないんだよな
>>78
創価のアニメとか金はあるから無駄にクオリティ高かったりするよなw 黒澤明も最後の方はあれだったな
八月のラプソディーとか もう宮崎アニメというより
宮崎駿という人物の人生を追っている感じ 商業作品じゃなくて芸術作品作ってる気分だな
そりゃあんだけ稼いでもジブリ潰れるわ ジブリは製作費と広報に金使いすぎなんだよな パヤオはともかく高畑のかぐや姫とか大赤字だろ セル、レンタルで儲かるから
そもそも「高畑さんにいいものを作ってもらうためのジブリ。金の心配はおまえがしろ」と鈴木Pは徳間に言われた 韓国や中国と関わってはいけないことがよくわかる動画がこちらにあります。
https://www.youtube.com/embed/1NVr5MInh5I?autoplay=1
朝鮮人や中国人の血が一滴でも入っていると、このようなクズ人間になります。
あなたの周りにもいませんか?
その人物は確実に朝鮮系か中国系です。いますぐ縁を切る必要があります。
チェックしてみましょう。
お子さんをお持ちの父母の方は、自分の子供にこういった韓国系が
まとわりついてないか、同様に今すぐチェックしましょう。
まさに「孟母三遷の教え」です。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/218633/meaning/m0u/
悪い友人関係があるとお子様の成長や将来性を著しく阻害します。
私立校への転入や引っ越し等も考え、迅速に対処することが重要です。 >>85
潰れてないから新作つくってるんだけども
制作部門一回解散しただけなのを勘違いしてる人いるよね カリオストロが3ヶ月で出来てるのに1本作るのに時間かけすぎなんだよ それでいつも何年もかけた遺作みたいにやってるからバカバカしい娯楽が出来なくなってる >>94
今のゲームにも言える
FF15なんて10年かけてあれだもん… プライベートライアンを2カ月で撮影したスピルバーグ 小池一夫先生の永眠に対して田中圭一先生、「死体を蹴る趣味はありません」と告発本発表がなくなる流れへ >>94
今回の映画が制作に時間とってるのは厳密な締め切り置かずに少人数で進めるからだよ
ダラダラ伸びてるようなのじゃなくて最初からまったり作ってる 本編アニメよりNHKの追跡のほうが面白い
今も追ってるだろうしそのほうが楽しみだな ポニョとかトトロでいいのになぁ。
変なの作るんだろうか…。 ポニョを称賛する時点でパヤオやジブリなら何でもいいのが分かるわ あれは基本的に母親向けのアニメだから、アニオタに不評なのは当然 とにかく才能ある奴いっぱい集めてさっさと作らないとな 朝仕事行く途中の道で、何時もゴミ拾ってたの見てたけど
最近余り見かけなくなったから、具合でも悪いのかと思ってた 真のクリエイターは作ることが呼吸みたいなものなんだから今回が本当の終わりとか言わず死ぬまで作り続ければいい 高畑さんと違ってずいぶん好きなようにできるんだね
予定もあいまいだし 結局ナウシカの続編とかってどうなったんだ?庵野が撮るやらなんやら言われてたが >>112
えっ?高畑さんは全作品締め切り無視で制作してたよね
鈴木さん最後くらい宮さんに好きにさせてあげたいと思うって感じの事ラジオで言ってた >>6
いつもなら、作画作業と絵コンテ同時進行だから
製作の目処が立ってない証拠でもある もう作画は自分でやる気ないだろ
適当な人が見つからないんじゃね ポニョつまらない→風立ちぬもっとつまらない→君たちはどう生きるか
さらに酷いアニメになるんだろうな ポニョは幼児向けに振り切ってたけど風立ちぬは大人向けのいい作品だと思うよ
>>116
今回はいつもと作り方変えてコンテ完成待ってから本格的に作画作業入るって最初から言ってたよ 辞めるって言ったんなら辞めろや老害
自分の言動には責任を持てよ よく分からんが、やめなかったら何か困る事でもあるのか あんなタバコ吸いまくってるジジイが
3年もつんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています