【金ロー】日テレ、名作「ルパンVS複製人間」モンキー・パンチさん追悼放送 「ルパン三世」劇場版第1作
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日本テレビは17日、11日に誤嚥(ごえん)性肺炎のため死去した漫画家のモンキー・パンチ(本名加藤一彦=かとう・かずひこ)さんの追悼番組として、19日の「金曜ロードSHOW!」(後9・00)で代表作の一つ「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を放送すると発表した。
当日の放送を予定していた「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」の放送については未定。
翌週26日は「名探偵コナン ゼロの執行人」を予定通りオンエアするという。
「金曜ロードSHOW!」では、これまで「ルパン三世」のテレビ特番や劇場版を長年にわたって放送。
今回はモンキー・パンチさんへの哀悼の思いと感謝の気持ちを込めて、劇場版第1作の同作品を届ける。
アクション、ストーリー、心躍るテーマ曲。
すべてが秀逸で、最強の敵・マモーとルパンが大バトルを繰り広げる名作として知られている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000087-spnannex-ent
「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
http://storage.mantan-web.jp/images/2019/04/17/20190417dog00m200004000c/001_size10.jpg もう何回見たんだろうなこれ
ドンパッチとヒットラーが出てくるシーンもやってくれよ これ何回もやってるからいいだろ
これでロストシップ潰れて未定とか
コナンやれよ 追悼ならモンキーパンチ監督作品のやつじゃないのか? これを選ぶとはやるな
このあたりのルパンは名作揃いやもんな
いつからダメになったのか・・ クローン人間の誕生が倫理的に認められるか否かの今だから興味深い モンキー・パンチ先生は
カリ城が大嫌いだった
ルパン三世のキャラが改変されてるという理由で >>1
なぜパンチが監督したDEAD OR ALIVEにしないのか ウっちゃんがLIFEでマモー・ミモーコント再度ぶっこんでくると予想。 >>12
水野晴郎が死んでもシベリア超特急は名作にならない不思議 ぶっちゃけモンキー先生のルパンよりパヤオのルパンよりマモーのルパンが好き (*・ᴗ・*)وヨシ!これは正しい
カリオストロだったら大ブーイングしてたわ 漫画の1話目見たとき中身が全然理解できなかったというか読み方がわからなかった やっぱルパンといえばこれやな
宮崎ルパンならカリ城だが
ただ、テレビだと毎回ヤバいセリフと特定のシーンがカットなんよね 元々コナンをやる予定で
放送枠も2時間で延長なしだったところに
急遽ルパンを入れるから複製人間にしたんだろ
ノーカットカリオストロをやるには
編成の調整をしないと、特に地方ネット局 日テレはまたルパン放送する口実が出来てガッツポーズしてるな テレビで見ても不適切セリフカットばかりで面白くない。 >>13
原作設定に一番近いエンターテイメント性もあるルパン 萩原健一追悼の傷だらけの天使はノーカットでやってたぞ
外人おっぱい ポルノ エロ本 川崎トルコ トレーラーとのカーチェイスのシーンをツッコミながら見るのめっちゃ楽しみ(´・ω・`) コナンの映画を金ローでやろうとすると誰か死んで差し替えになるパターンwww ジョルジュ・デ・キリコの絵ってこのアニメでしったよな 実際クラシックだよ、お前って奴ぁ
なげえこと、モンローとハンフリー・ボガートのファンだったが、今日かぎりだい! ヘミングウェイペーパーは放射能関連で自粛したか(´・ω・`) オリジナルのテレビアニメも
怒深夜に放送してくれたらいいのに…
高いのかしら モンキーパンチ追悼なのに
モンキーパンチ監督作品ではないという 先日列車で故郷の浜中町行ってきた、街中ルパンキャラで染まってた。
列車にもルパンラッピングして盛り上げていたのに残念。
合掌 >>56
当時の彼女にコレやらせてって言ったなぁ
中学生だったがw >>29
あれで屈辱的な扱いやすくを受けたからな
スタッフに「ルパンはそんな事しません」とか説教されて、結局カリ城のパチもんみたいなのが出来た テレビ版の「ルパン三世」はよみうりテレビ制作だろ。 >>28
原作のルパンはもっと変態的なエロだからな >>28
あれは宮アアニメとして面白いけどルパンじゃないからな
パート2の宮ア回もルパンじゃなかったし 「ルパンは今も燃えているか」見てみたかったなぁ
モンキーさんが総監督なんでしょう? ルパンもコナンも製作会社が同じトムスだし、
ルパンには恩があるから揉める事は無かっただろうな これのサントラはガンダムとかグレートマジンガーに匹敵する
マクロスなんて足許にも及ばない >>1
これ最初のテレビシリーズにあった話が元ネタだろ >>74
EDのルパン音頭?だかにはズッコケた記憶がある マモーは強烈な敵キャラだったな
そろそろ新作でもマモーは生きていた!とかマモーJr.が!とかやるんじゃないか キャラクターデザインが原作に近いしな
追悼なら、こちらだろう この映画は、少年野球チームで映画館に観に行って以来、もう十何回も観てるよ >>84
次元大介の墓標のラストにちらっと出てたな >>72
part5の円盤買えば、特典で付いてくるよ。 ヒッチコックの「北北西に進路を取れ」オマージュもある 第一回放送の「ルパンは燃えているか?」をやるべき。
チャーリー・コーセイのルパン三世のテーマじゃないと認めない。 >>87
バビロンはめっちゃ眠くなるで(´・ω・`) >>82
それが良いんだって吉川は言ってた
全然予定調和じゃくてあのラストから急に音頭にいくぶっ飛びぶりいかれっぷりが ヘミングウェイペーパーが地上波で流れるのはいつになるんだろうな キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! ナイル殺人事件を嫁と見に行ったら、これと同時上映だったな 「ルパンは夢を見ない!」のあとにマモーが放送禁止用語言うので、テレビ放送だと毎回そのあと10秒くらい無音になって妙な間が出来るんだよなw マモーの声優って水戸黄門で黄門様を演じてた人だよね。 >>79
子供に媚びてない作りが当時のちびっ子たちに人気あった カットされるシーンってパターン化しつつあるよな
銭形がトレーラーに岩壁へパトカーごと落とされる中、コウモリ傘ひらいて絶叫するシーンとか >>95
追悼という意味では歴代テレビシリーズのチョイス放送ってのもいいよね
個人的には1stの「脱獄のチャンスは一度」もやって欲しい(´・ω・`) >>13
これとカリ城は脚本のお手本になってるほどの名脚本 スッキリでカリ城の映像ずっと流してたけど
なんか違う気がする モンパンさんの追悼ならデッドオアアライブなんじゃないかなーなんて >>118
看守「バカ!キチガイ!」が「バカ!バカ!」に変えられたverになっちゃうんだろうね >>79
昔の少年アニメは
やたらF1レースが登場してたな おっ、これはいいねえ。マモー好きなんだよなあ。
劇場版では一番かも。カリ城もいいけどね。 NHKがルパン総選挙やって
テレビシリーズ上位10本を放送するべき カリ城は面白さでは図抜けてるけど
あれはルパンというよりコナン >>125
一般人はルパンと言えばカリオストロ思い出す人が多いし >>28
これ本当?
モンキーパンチがカリ城嫌いと言っていたというのはネットでたまに見るが、
ソースをネットで見たことない。
大嫌いとまで言っているのにカリ城で使われたフィアット500のイベントやタイアップには出てるのおかしくない? 本人の手から離れた作品ではないだろうか
大昔のTVシリーズの第一作目が唯一オリジナルに近い
がそれでもアニメのほうが出来すぎている
と思ふ 試験管のシーンはカットかな
たいていカットなんだよなあそこ >>127
「バカ!」だけのverもあったよね(´・ω・`) >>1
そこはモンキー・パンチが直で関わってるデッド・オア・アライブだろ ちょいとそこらのドロちゃんや
頭使わぬバカなギャングとは比べてもらっちゃ困る ルパン詳しくないけど
マモーって敵キャラで一番キャラ立ってる気がする >>104
数字が取れないのに必ずやるということは
死人商法ではないってことだろ >>129
サイボーグ009とか仮面ライダーとか本業はレーサーって設定多かった 同じ作者だが 株式会社ワコムからもお悔やみが
モンキー・パンチ先生は
日本で最初にフォトショップ+液タブで漫画を描いていた人なんだよな
https://pbs.twimg.com/media/D4TlIW4UEAEjMAH.jpg
@wacom_info_jp
モンキー・パンチ先生には、
ペンタブレット黎明期からずっとワコムを支えていただきました。
ご冥福をお祈り申し上げます。 >>11
カリ城がジブリなら
じゃりんこチエもジブリだわw >>113
リアルタイムでは全く人気なかった(当時20%当たり前のところ9%とかで23話で打ち切り)
子供にこびたパート2は人気があった(155話) >>132
BSだがNHKがアニメ夜話スペシャルと合わせてファーストルパン全放送したことあった
あれ今思うと何故日テレが許したか不思議
相当な額をあの時だけ買ったのかな この監督は長編映画の監督はこれ一本しかやってないんだな >>154
再放送で人気が出たからパート2が出来た 本人監督作品は見事に爆死したんだよな…
原作ティストなのは作画だけ内容は普通にテレビスペシャルルパンだったからな… >>146
あとは一段下がるけど
パイカルとカリオストロぐらいかね(´・ω・`) ルパンってカリオストロと複製人間しか再放送しないな
馬鹿の一つ覚えみたいに あれだけ稼いでおきながらゴエンで死ぬとは世の中わからんものだな 結局、マモーの正体が分からずじまい
エイリアンの末裔なのか、人類と別の進化を遂げた知的生命体なのか
まぁルパンが人類の未来を結果的に救った事には代わりないけど マモーが焼けるシーンまじ怖かった
カリオストロのロリコン伯爵も死に方が悲惨だったなぁ 複製人間とカリオストロばっかじゃねえかよ
たまにはノストラダムスやれよ >>28
馬鹿がすぐこういうフェイクニュース信じるからな ロストシップつまんねーけど今のコナン人気から想像するとルパン放送するより視聴率は取れそう >>137
>アメリカでもヨーロッパでも『ルパン三世』を知っている人はほとんどが
>『カリオストロの城』からですからね。物語の面白さもそうですが、その凄
>さは、僕とは違う『ルパン三世』を出した感じがします。
>ただ問題は「カリオストロの城」以後、作る人がみんな宮崎さんに引っ張ら
>れている。
>もういい加減にしてくれと言いたくなる。
http://www.damebito.com/lupin/lupin01.html 映画はファーストルパン再放送再燃でヒットしたでしょ
コケたのはカリオストロの方
2で人気を落としてからの上映で VS複製人間だと、モンキーパンチの追悼じゃなくて梶原一騎と赤塚不二夫になるんじゃないか モンキー・パンチが監督したDEAD OR ALIVEが好き カット放送するなよ
放送禁止用語が入ってようがオリジナルで放送しろよ モンキー・パンチ先生は、色紙にクラリス描いてくれと言われて
当惑してたらしいな。 不二子がシャワー浴びてて鏡の後ろの隠しカメラに気づくシーンで
いつも「裸のままでガラスを割ったら危ない!」と思ってしまう。
カメラを掴むときにもしガラスの破片が刺さったら・・って。アニメなのにw モンキーパンチは二人でやってたはず
表舞台に出ない人の方が作画してるから
イラストはまだ世に出せるんだよな
知らない人の方が多いのかな? 監督やられた「DEAD OR ALIVE」じゃないのね も少し柔軟にやって欲しかった
パイロット版
ルパンは燃えているか
ルパンは今も燃えているか
ルパン一家勢揃い
くらぃのラインナップで 鈴木清順派と宮崎駿派
どちらが好きかで意見が別れるのが、
ルパン三世 この作品が一番好きだわ
ミュウツーの逆襲と同じくらい好き >>178
クリカンもカリ城の山田の演技を何度も見返して
カリ城のルパンをベースにしてるってどこかで言ってた
だからダメなんだけど ほんとカリオストロとマモーとルパンコナンしかやらねーよな日テレ
コンテンツの寿命削ってるだけ
バビロンや風魔一族やれ >>195
それ映画限定な
ファーストか2かでも意見割れるし
宮崎がファースト後期にも関わってるからさらに話をややこしくさせる >>3
これが最高傑作だよ
カリ城は別物、素晴らしいけどね みんなで呪文と唱えなよ×4
マモミモマモミモ ミミ!
マモミモマモミモ メメ!
マモミモマモミモ モモ!
マモミモまだまだ レッツゴー! この映画のCMで「制作費5億!」って強調してたのを何となく覚えてる
それが当時としてはメチャメチャカネかけた凄いアニメなんだろうなぁ、って子供心にワクワクしたもんだった! 山場でCMラッシュ
構成演出に対する最大の侮辱編集なのに観る奴おるん 双葉社ってルパン三世とクレヨンしんちゃんだけでよく持ってるな >>178
これは知ってる。これカリ城批判じゃなくて、その後の製作者批判でしょ
カリ城嫌いとは言ってない。モンキーパンチってそういう人じゃないと思うんだけど モンキーパンチ先生亡くなったのかご冥福をお祈り致します。
原作者、ルパン、マモー3人亡くなってるな。 >>213
ファミコン「がんばれゴエモン からくり道中」のCMで
「2メガの嵐だ!!」と宣伝して、なんかスゲーと思ってた子供の頃を思い出すわ(´・ω・`) >>65
原作者にルパンはそんな事しないとか説教するスタッフってどんなガイジだよw >>13
今はどうか知らないけど投票などではカリオストロの城より人気があった
見た当時子供だったからなぜ人気があるのか判らなかったけど
エンターテイメントしてるからかなあ?と今では思えるようになった もうアシストなんてしなくても、コナンは興行収入が良いスタートだからね
余裕で枠を譲るだろうなぁ コナン三大駄作映画 ひまわり 紺碧 あとひとつは? ルパンの新作が、つまらなくなってもう20年くらい経つ。
ノストラダムス、燃えよ斬鉄剣、そこくらいまでだな。 ルパンとゴルゴの対決コラボやってくれよ
もう30年も前からお願いしてるんだよ俺は
結末はお約束の引き分けで全然おk 音楽を山下さん継続にしてほしかった
大野さんもいいけどジャズなんだよな
山下さんはロック ファンク ソウル ドクターマモーってのか
絵柄が不評だったんだっけ
俺はリアルタイムでは見てない気がする >>9
楠田枝里子がモモーでナン魔くんのカーチャソだったんだっけ 最近「くたばれノストラダムス」見たけど
構成とかアイデアが初期のコナン映画まんま
ちゃんとトムスの血脈は流れてるんだな 俺―がるーぱんだぞー るぱんだぞー
↑ガルパン ※改変 追悼と銘打って話題に乗っかるスタイルもなぁ。
悪くはないけど、もやっとする コナン潰すなよ!
ルパンは19時から、コナンは21時からにしろや! クレイジーマッシュが出てくるヤツが面白かった
次元VS五右衛門とかワクワクした >>161
監督兼原作者にそんなのルパンじゃないと言い放ったスタッフが足を引っ張ったのでは?
それと、クリカンになってまだ日が浅い頃の作品で、クリカンを受け入れられない層がまだ少なくなかった時期だったのも影響したかも。
OPはめっちゃ、かっこいいよね。 そもそものアニメ版が元の漫画版から離れていて
あんまり好きじゃないって話じゃなかった? 滝口順平・西村昆etc
物故者だらけなのが時代を感じる コナンのロストシップも何回か放送してるからいいだろう
来週のは流石に地上波初だから変えられないだろうしな >>257
今から40年前だから死んでる人が多くて当然だとおもうけど 折れた斬鉄剣の破片でレーザーを跳ね返すシーンが一番好き。 放送明後日なのに日テレの実況にもうスレ立ってるけど何なんだろう
コナンのも立ってるし意味不明 カリ城はもう何十回とやってるやん?ルパン自体金曜ロードショウの常連だし、食傷気味やな。 >>270
♪ お〜れぇ〜〜はぁ ルパンだぞ〜〜〜 俺がこの映画で一番好きなのは、ドラえもんの監督だった芝山努のレイアウトだな
このレイアウトがあるから、作画は割とヘタクソなんだけど、画面がキッチリカッコよく締まってる >>26
孫コピー人間の出来損ないがワサワサ幽閉されていたのは衝撃だった。 >>1
妥当だが、モンキーパンチ監督作があるのだがね >>125
だってワイドショー作ってる奴らなんかとりあえず間を埋めればいいとしか考えてないし、ワイドショー視聴者はアホだから気にしない 高畑勲追悼は火垂るの墓放送して6%
このルパンはどうなんだろ?あんま人気ないような こないだやったばっかだろ
テレビ局社員ばっかばっかかよ 死んだから1作目流す必要あるか?
「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
↑
見たけど糞おもんなかった
「カリオストロの謎」流した方がマシ ずっとルパン映画はルパンたちと周りの登場人物のキャラデザインが違いすぎて違和感しかない
初期の作品はあわせてあるんだけど… >>137
モンキー・パンチ先生が
自分でルパンの映画を監督した時のインタビュー
「問題は「カリオストロの城」以後、作る人がみんな宮崎さんに引っ張られている。
だからルパンが優しく優しくなって、
女の子が倒れたら手を貸して起こしてあげるようなルパンばかりで、
もういい加減にしてくれと言いたくなる。」
「本来のルパンはそうじゃないんだからと。
あれは宮崎さん流のルパンであって、
僕はそうではなくて、
女性が転んでもそれに手を貸して起こしてあげるルパンではないんだということを
今回は出していますね。」
その他のインタビューでも『カリオストロの城』については
「宮崎さんの『カリオストロの城』を否定しないが好きではない」
イベントで出演した時も笑いながら
「カリオストロの城は大嫌いです
凄く良い映画だと思いますが」
数年前のテレビ発言でも「僕のルパンというより、宮崎さんのルパンですよ」と強調していた カリ城ファン。クラリス好き。
マモーファン。不二子好き。
ロリ派 vs ナイスバディ派。この二つは永遠に交わらない。 >>28
インタビューで宮崎作品のルパンとして褒めてたぞ
自分も見習うところがあるって 「名探偵コナンvsルパン三世」第1作目劇場版の方がいいところですけど >>64
中2のときクラスでエロネタとしてヘラヘラしながらわいわいやってたな。
そしたら仲良しグループの女子が「そんなにやってみたいの?」と言ってきて、
放課後に乳ぽっちんやらせてくれた。
そのまま2人で下校したっけな。生まれて初めての女子と二人きり。
次の日はクラス中で大騒ぎw 国民的アニメで打線組んだら、ルパンは間違いなくスタメン入りするだろうな。 >>282
というかモンキーパンチ自身の監督作も宮崎駿のルパンに引っ張られてたからな。 この作品は、すごく世界を感じれるくらい色んな場所に行くよね
最近は一カ所にとどまりすぎ >>275
日テレ社員やスタッフに「ルパンは人なんて殺しませんよ」と言われてブチ切れたというあの伝説の!! >>292
4番は、ドラえもんとサザエさんどっちだ? フランスさん大聖堂を燃やしてルパン三世の生みの親であるモンキーパンチ氏を追悼
これにはモーリスルブランも苦笑い カリ城は宮崎の作品で僕のルパンじゃないってずっと言ってたからな
これでカリ城で追悼とかしたら鬼畜ってもんじゃねーわ
追悼でカリ城が来るとか言ってたクソニワカはとっとと死んでくれ >>3
お前ニワカだろ
コアなファンほど ルパン VS 複製人間を
ナンバーワンにあげる。 この映画でカフェで寛いでるルパンらに
戦闘ヘリが周辺の客もろとも銃乱射するシーンがめっちゃ怖いよね…
ヘリの操縦者は描かずに、ただ銃口が火を噴くシーンが繰り返し描かれるとこ(´・ω・`) (´・ω・`)乳首ボタンのとこで5ちゃんねる鯖落ちるんじゃね? 日テレの誇るオカマプロデューサーは安直だな
徹子の部屋かよ >>282
好みじゃないという話を歪める定番のフェイクニュースw 長げぇこと、クラリスと宮崎ルパンのファンだったが……
今日限りだっ! これも今では無理な言葉とかたくさんの映画でなかった? >>28
高橋留美子は押井守の傑作「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」が大嫌いだった
それと混同してない? 吹き替えはクリカンにして他も山寺や今のキャストで吹き替えしてから放送して 三波春夫、赤塚不二夫、梶原一騎と「オールスター総出演」みたいな映画なんだよな >>29
一瞬思ったかもしれないが
タイトルが不謹慎 >>309
テレ東でやってたけど
カットしまくりでつまんなかったw >>314
だとしたら最初に十三階段のぼって絞首刑になるマモーが不謹慎でないわけがないw >>310
そっちも高橋留美子本人は何も言わずにただの噂話で、押井の方が原作者をディスってただけだろ >>284
私はどちらも好きですが。
まぁ、どっちか1つだけしか観られないから選べた言われたら、マモーかな。 今予約したがうちのパナソニックのレコーダーは放送内容がコナンとぐちゃぐちゃになってる(;´д`) 空間!虚無!これは白痴の、あるいは神の意識に
他ならない!
は、カットやろなぁ 金ローはこれとカリオストロとバルスとオマンドーとゴッドファーザーのローテーションだけでいいだろ 何でこればっかやるんだよ
たまにはバビロンの黄金伝説とか松崎しげるルパンの風魔一族の陰謀とかでもいいじゃん ルパンの頭の中調べたらテレパッチ食って弾けてるシーンカットしたの納得できない >>263
去年のから紅は地上波初なのに変えられてしまったんだよ..... >>1
dead or alive じゃないのかよ? たまにはバビロンの黄金伝説やれよ
マモーとカリ城ばかりやるなよ zeroに出てるクソキモいオカマがガッツポーズしてるな >>297
3番アンパンマン
4番サザエ
5番まる子
先発ドラえもん
こんな感じどうか モンキー・パンチって外国人じゃなかったのか・・・
「ルパンルパァ〜ン♪」じゃなくて「ルパンザサ〜ド♪」だったのね・・・ モンキー・パンチ先生の最後のお仕事は、ルパンにコナンの放送枠を盗ませることだったのね。
ルパンの勝利に献杯(泣) モンキー先生のルパン三世に対する貢献度って初期設定考えたくらいだよね 作品の出来はいいのかもしれないが、
またやるのかよという感じ
新鮮味がないよ >>318
「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」がこれに近い 「またつまらぬものを切ってしまった」
とゴエモンは言わないということね
あの台詞はカリオストロくらいしか言わないと聞いた 俺の初シコシコアニメだ
不二子で出そうとしたらマモーのアップに切り替わった 念力珍作戦をBS11あたりか日本映画専門チャンネルでやんないかな。 >>178
フランスじゃルパンの名前を勝手に使ったとかで放映禁止だったらしいね
テレビシリーズから
でつい最近やっとカリ城が公開された
みんな存在は知っててネットかで見ていたらしいが >>338
昔は夕方にもドラえもんが放送されていたから
低くは無いべ。
サザエさんも週2で放送されていたし。 追悼するなら最初のやつやってほしい
みんなが、なかよしこよしじゃないやつ
ルパンの相棒は次元だけで良い DEADorALIVEにしないのはなぜ
本当にテレビって糞だな 「ジョジョ劇場版」やっちゃえばいいんじゃないの草々 >>359
うむ。飽きたな。
カリオストロは何度観ても飽きないが。 ルパン映画はテレビのスペシャルを含めてカリオストロ以外すべて駄作 古いのはリマスターとかしていないと、今のTVだとみるのきつそう >>354
俺はエイリアンのシガニー・ウィーバーだった いまの銭形の声が山寺だけど全く合ってない
他にいないからしゃあない検索 >>348
モンキーパンチの原作(キャラ設定、脚本)
大隅正秋と大塚康生のアニメ設定(キャラ設定や銃器や車など)
大塚康生のアニメ用キャラデザイン
高畑勲と宮崎駿によるアニメ設定の変更
大塚康生や宮崎駿らによる作画
有能なアニメーターや演出・脚本担当の参加(出崎統やマモーの監督の吉川惣司を含む)
等の複合的な要因によるもの こういう時事ネタで変更ができるなら
2014年に
スコットランドで独立投票が行われたときに
ブレイブハートの放送とか
性的マイノリティの話題が大きいときにミルク
女性のセクハラ問題とかにあわせて
スタンドアップの放送とかやれば良いのに >>362
モンキー先生本人が監督してるのが売りだけだからな
ルパン作品でも面白くないのが、逆に切ない >>367
近年放送されてるのはリマスター版かな
最近発売された4Kリマスター版は、さすがに今回の放送ではやらんと思うけど(´・ω・`) >>381
末期のTVSPに比べたら、全然イケると思うけど。 放送禁止用語消された不完全なマモーで追悼とかアホか
勝手にDEADorALIVE見るよ キャラと設定考えただけって
それがどんなに大変な事か ルパン三世テレビシリーズ終了後の流れ
出崎監督による単発スペシャルが作られるが、やっつけ仕事丸出しで低迷
「これを最後にしよう」ということでパート1の最初の監督おおすみ正秋を引っ張り出す
「パート2以後のルパンの設定に忠実にやるよう言われて全然手ごたえが無かった」と話す監督をよそに、話題性で高視聴率を取ってシリーズの継続が決まる >>219
今日のスッキリで過去のインタビュー映像が流れてたが「あれは宮崎さんのルパン。
刺激を受けた」と肯定的だったよ ルパン三世の映画化でオリジナルのテースをト残し成功した唯一孤高の傑作!観るべし! >>350
見たことあるけどルパンと次元以外そんなに近くなかったんだよな… ルパンそれほどではないしなあ
印象に残っているとしたら
わざと捕まって死刑執行寸前に入れ替わるやつ
「そいつがルパンだー! 全てルパンの計画だったんだー!」
五右衛門が師匠を倒しきれず
ぬはははそこがお主とルパンの差よってやつ
先の短い天才少年のために第3のダイヤで負けてやるやつ
じいさんのモナリザは全て本物さってやつ
この4つくらいだしなあ
死の翼アルバトロスとか最終回のロボットのやつとか
言うほどじゃないし >>163
地上波だからこれでいいんだよ
CSだと日テレのスペシャル版を死ぬほど一挙放送やってる
もちろんカリオストロとかクローン人間に比べたらショボい >>29
ヒロインの声がバーロー、ヒロインの相手役が安室という、配役的にも来週の執行人への繋ぎに最高なのになw >>348
なにその宇宙戦艦ヤマト製作現場での松本零士の立ち位置みたいな話 埼玉の田舎で坊主になってる銭形のシーンをつけ足した完全版で >>348
大体これ言う奴って原作まともに読んでないんだよな
どうせあれだろ?今までのアニメで原作回なんて存在しないと思ってんだろ 巨大な脳みそがロケットにつんで宇宙に発射するシーンはインパクトあるなぁ
今の作品でもこれを超える迫力はなかなかない >>393
俺は嫌だなあ、60年代のゴテゴテした感じがあって
まあそれがルパンだけどね >>348
それが一番重要だよね、永井豪先生のマジンガーやデビルマンとか原作見たら作画からなにから別物だからね
デビルマンなんか内容的に当時の子供向けアニメにできるわけがない >>399
初期のテレビシリーズの最初の方の雰囲気、松本零士丸出しだろ
本当は兄貴が生きててヤマト救援に来る設定が使われなくて999の映画でハーロックに置き換えて再利用したという話が面白かった >>407
永井豪はアニメ化作品に関しては漫画家というよりもプロデューサーだから
企画立ち上げの段階で石ノ森章太郎レベルにテレビマンと打ち合わせしてるだろ >>410
見たことないから興味あるな
今放送するとみんなビックリするような感じなのは予想できる >>397
CSって有料でしょ?
BSで流してくれたらいいのに。 今思うと当時の漫画界隈でステルス系の作品は凄い発想
まさに唯一無二 デビルマンの漫画は原作ではない
メディアミックスって言葉のない時代からメディアミックスやってたのよ マモーきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「ルパン三世念力珍作戦」モンキー・パンチさん追悼放送 「ルパン三世」実写版第1作 >>410
念力のほう?
それとも最近の方?
最近の実写版はTBSだよ。あれはお勧めしない。役者は頑張ってたと思うけど、制作費の殆どを宣伝費に突っ込んだの?と思わせるような出来だった。 ルパン三世ならアニマックスで23時からやってるよ。月曜日から金曜日まで。
そうか…パンチ亡くなったのか…。 「ルパン三世念力珍作戦」田中邦衛さん追悼放送 「ルパン三世」実写版第1作 赤塚不二夫の肉声が聞けるコンテンツとしては
一番入手しやすい >>301
それさぁ何年か前の当時2ちゃんねる実況してたんだが
ルパンのせいで巻き添えで人がいっぱい死んだがいいのか?とか
ルパン平然としてるがそんな悪人なのかよ
とかのレスが多くて唖然となったなあ・・・ >>415
地上波はCSの宣伝
テレ朝は日テレより露骨 >>293
あれは原作者が監督やっても無理矢理宮崎駿風に寄せるように強要されたらしい 原作者が逝去されたんだから、原作テイストに近い作品にすりゃいいのに…まあ、無いんだけど…
ある意味、全然人気無くて半封印されてるバビロンとかバカバカしさの面で近いモノが有るからそれとか、
血煙の石川五ェ門とか殺伐さ(結構原作は殺し合いとか殺伐としてる話あんだよね…)で近いモノあんじゃ無いの? >>379
黄金の眼じゃないの?スーパーカーに乗った怪盗が謎の美女と秘密基地でイチャイチヤするやつ
フランスだかイタリアの漫画原作らしいけど 賛否両論あって嫌いな人も多いのかもしれないけれど、宮崎駿風から脱却した「「峰不二子という女」の功績は大きいんじゃないのかな。
あれの出来る前はクソなTVSPが連発してたでしょ。 >>210
青(コバルトグリーンのスーツ)ルパンどっちだっけ?あれが好きって人多いね
2は今アニマックスか何かでやってるが見やすいわ スマンが複製人間は何かっちゃあ流すから飽きた部分もある
ほかの作品にしてくれないだろうか? >>412
けっこう仮面の実写版早く作ってくれよ! ルパンシリーズかなり見たけど、複製人間ってマジでつまらない分類(´・ω・`)
ストーリー製がショボい…… >>441
ガキか?
お前の最高傑作ってなんだ?
カリオストロは省けよ >>28
亡くなっても尚そうやって原作者ネガキャンして楽しいかよ
モンキーはむしろ宮崎にまた作ってほしいとまで言ってたわ >>404
ラピュタのEDがあれのイメージいただいたっぽいね これ、暗くて少し不気味なんだよな。子供にはまったくお勧めできない
無難にカリオストロの城で良いだろ >>449
いや、あのエンディングはサイレントランニングだよ コナンと差し替えてまで流す必要あるかなと思った
コナン流して、改めて追悼ででいいじゃん
>>450
あと、キチガイだのセムシだの出てくるからそこのシーンカットされてたり
不二子のおっぱいは流せるのだろうか DoAでいいのに
銭形がカブでルパン乗っけて走るとか
先生らしくていいのにな 監督したDEAD OR ALIVEがクソつまらなかった 長編が山ほどあるのに、結局ルパンといえばマモーとカリオストロばかり。
なんでルパンの長編はクソばっかりなんだろ? 視聴者、読者おなじみルパンの顔は、ホンモノではない。変装してるだけ。本当の顔は誰もわからない
この設定なあ。何十年も同じ顔で過ごしてるし、変装の上に変装の意味は? ノーカットで放送されたのって一度もないよね
BSでやったのが唯一だけどあれも前編後編に分けて放送という謎の編成だった 遺された
シアタールームは
ちゃんと遺族が維持管理して欲しいけどなぁ >>450
間や芝居みたいなものが古いんだよな。
カリ城と1年しか違わないのに全然違う。 >>442
最初のシリーズやマモーのお洒落な構図とかはその人の功績だったらしいけど、パート3の絵柄のせいで戦犯扱いに コナンの原作者が漫画家を志したきっかけの一つがルパン三世なのも考えたらまぁしゃーないかもね >>322
有名な話だぞ
これはうる星やつらではないって
そもそもなんで押井がビューティフルドリーマー後に監督下ろされてると思ってんだよ
つかDVDのコメンタリーで一番嫌いとはっきり言及されてるのにw どうせカットしまくりなんだろ
今夜一人でLDで見るわ もう50年やってるんだから四世か五世が出てきてもおかしくないよな 今Dead or Aliveを観ても、劣化カリオストロにしか見えんだろうな。
なんだこのヒロインは?という感じで。
https://www.youtube.com/watch?v=yuxKrY9bkXE デドアラの良かったとこ
オープニングがめっちゃかっちょいい
クライマックスで王子が弾けてルパン登場
ラストの首かり将軍(ナノマシーン)倒すくだり
そっからのエンディング(曲が大野じゃなくファンキーなロックなのが何となく原作ぽいつうか良い)
こん位かな
中身がだいぶ退屈 ファーストコンタクトが一番好き
一番恐ろしいキャラはパイカル ちなみにカリオストロはモンキーパンチが嫌ってるのは有名だけど
パヤオからも嫌われてるからな
アレは自分の作品じゃない、ああいう仕事はもう二度とやりたくないって >>461
カリ城はカーチェイスのシーンはマモーの、最後のカリオストロ城での伯爵との攻防は東映アニメの「長靴をはいた猫」の城での攻防のパク...、オマージュだけどな >>472
加藤一彦「そんなこと私言っていないんだけどなあ」 >>458
こないだのPart5最終回でそのネタやったな
40年以上前の漫画ルパン解説本で見て以来で思い出した ベッドにジャンプして空中でズボンを脱いで頭を絵画で殴られて額縁が首にかかっている・・
というのは原作からアニメに採用された要素だろうけど
元ネタは作者が言ってるようにトムとジェリーかもね。カートゥーンっぽい描写だった
今思うとシティハンターの女好き要素はルパン三世が元になってるんだな 特に長靴をはいた猫は東映アニメ出身者ということでそのまんま >>479
あれは今やっても十分子供たちが楽しめるレベルの名作だよねえ >>483
見てからいろいろ言う作品
はっきり言うと賛否真っ二つ 最後の最後、無音になるのがいい
宇宙空間だからなんだろうけど >>434
無い無い。
銭形というキャラの存在意義を完全に崩壊させてるからな。
不二子の誘いに乗ってヤッちゃうような「警官としての正義感もない。心底泥棒を侮蔑しててルパン側に対する愛(ある意味での)も無い本気でルパンを殺ろうとしてるキャラ」なんて改変しちゃうと、
ルパン基準ではもうそんな敵はサッサと地獄に送って終わりのザコキャラなんだよね。
君の言うところのクソなTVSPに出てくる敵側組織の戦闘担当ね。たいてい毎回死ぬだろ?
主要キャラをそこまで劣化させて貶めたらダメだよ。 次元「ヒステリックにわめくなこのモゴモゴ!!」 >>482
ファミコンゲーはとんでもない糞ゲーだったけどな >>424
まじかーなんかすげえな…(´・ω・`) 第一シリーズの
美人コンテストの奴と、星影銀子の奴と、
フランスフェアの奴やれよ。 >>480
やるとしたらモンキーパンチ脚本のデッドオアアライブじゃないかな それはそれでいいんだけどさ、平日夕方のレギュラー放送を復活してくれ
仕事で見れないけど 原作者が監督も務めたDEAD OR ALIVEをやるべきだろ カリ城よりもこっちの方が面白い
ルパン音頭までしっかりと流してほしい >>483
ルパン三世の映画といえば複製人間
ルパン好きで「複製人間が嫌い」と言う人はあまりいない >>455
銭形が渋くて有能でルパンと互角に丁々発止するけど
最後の最後でルパンにほんの少しだけ敵わないのがいいんだよね
ストーリー自体は余り面白くなかったけど
「ルパーン」と叫びながら追いかけて来て終わりとかじゃ無いだけでいい 何年か前にサンテレビで1stから3rdまで朝に放送してたの楽しみに見てたな
やっぱり赤ルパンが好きだわ >>2
オリジナルを尊重だの
故人の作品を尊重だの
言い訳テロップを最初にだせばいいのにな 当日の放送を予定していた「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」の放送については未定
やきゅう 氏ね >>432
無い?
原作を元に作られたアルカトラズコネクションも知らんのか >>463
スラップスティックなタッチが受けなかったのかなぁ
不二子もマスカラがくどかったしw
この人が関わったルパンのお料理天国みたいなドタバタなルパンとか好きなんだけどね > 誤嚥(ごえん)性肺炎
歳とると、これが怖いな。
確かに、名作だな。
あの、巨大化した頭脳とか。
いろんなSFのものを詰め込んでいて。 アニメブームの初期を代表する作品
ガンダムもまだ放送されていない
ルパン三世 ルパンVS複製人間
1978年12月16日 >>493
脚本じゃない。モキーパンチは監督。
脚本は柏原寛司だな。あぶ刑事、ルパンのテレビシリーズやってる大御所。
だからルパンのテレビシリーズと展開が同じ。 >>495
そっちもやるんじゃないかな
追悼というなら全作品やってほしい >>507
一般的にルパン三世と言ってイメージするパート2のオープニングはあの人がやったらしいのにね >>508
あれは、銭型役の納谷悟朗をモノマネしてる神谷明の演技が最大の見所よな(´・ω・`) ルパンのジャケットの色って何色が正解なの?
昔 ミドリだった気がしたけど >>516
インクの都合で昔は緑だったと聞いたことが でも複製人間を追悼ってのは当然だわな
カリオストロじゃ完全宮崎の作品だし >>272
るっぱんだーぞー♪(とりあえずコーラス) >>517
大人だから表立って嫌いだとは言わないだけで
「あれは宮崎さんの作品であってルパンではない」ってのが本心
みんなそう思ってるし コナンを心待ちにしてたうちの嫁涙目wwwwwwwwww 金ローはルパンvsコナンで、
映画天国で複製人間もしくはテレビシリーズ傑作選が良かったのでは?
複製人間じゃ視聴率一桁間違いないだろ
んでHuluで大ルパン特集 チバテレでも毎週金曜日やってるが、追悼テロップ出るかな >>517
いつも褒めた後にでも僕のルパンじゃない嫌いって言ってたわ
30年ぐらいずっとな 本当に
コナンは興収100億越えも見えてきたところでの追パブ放送でもあるので
よく追悼放送に切り替えたなと日テレは実に義理堅い
これもまたモンキー先生の人柄が所以か 今時の子供にミモー見せたらトラウマになっちゃうよww
か、月曜日にミモーとあだ名をつけられる子供続出ww
w >>494
そんなおまいに ヽ(・∀・)ノ アニマックス♪ ルパン音頭までしっかり流せよ
あれ込みでの作品だからな キッドの映画はちょっと前も地上波でやったし、天空は2週連続なんちゃらの数合わせだったもんな ちなみに劇場での同時上映は『ナイル殺人事件』(´・ω・`) >>28
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/04/17/0012249123.shtml
-原作者としては宮崎さんの『カリオストロの城』を否定しているわけではないですね。
M・P:ええ、もちろん否定していません。あれは宮崎さんにしか出せないものですからね。
料理で言えば五人のキャラクターは素材で、その素材だけ変わらなければどう料理しても構いませんよと預けた形ですから。
だからそれは宮崎さんしか出来ないのに、他の演出家が自分の好みではないのにやろうとしているから無理がある。
http://ghibli.jpn.org/report/cagliostoro/ >>28
http://ghibli.jpn.org/report/cagliostoro/
「(試写会で見た後の取材で)『これは僕のルパンじゃない』って言ったんですね。
『僕には描けない、優しさに包まれた、宮崎くんの作品としてとてもいい作品だ』って。
でもこの後半の部分が削られて、最初の一言だけが大きく取り上げられちゃいましてね(苦笑)。 コナンって前も差し替えされてなかったっけ?
原作者が寛容なのかね? モンキーパンチルパンも漫画のルパンとイラストのルパンは違うよね
イラストの二枚目ルパンが動くようなアニメが見たかった >>535
しかし日テレはよくEDぶっちぎるからなあ
さらにあれEDに入るラストが不二子の乳首ポチじゃないっけw >>469
山田さん亡くなったから大野さんは参加しなかったんじゃなかったっけ。
しばらくしてからクリカンルパンにも曲を提供するようになったけど。
風魔の陰謀に音楽提供しなかったのはキャスト総取っ替えに対する抗議だと思ってる。 >>544
まだ黄門様になる前だね
昔の俳優は声優も出来たという良いケース
西村 晃(にしむら こう、1923年1月25日 - 1997年4月15日)
水戸黄門 (第14-21部)
1983年10月31日 - 1992年11月9日 >>515
ちゃうでしょ。
毛利小五郎に化けたルパンの演技を毛利小五郎の声色でやってたのでしょ。 >>535
あの三波春夫の正調ぶりがいいんだよなあれ
後年になってじわじわ良さがわかってきた >>549
まだ二代目黄門になる前だったのか
それは初めて知ったわ
そーいや親があの頃の西村さんは悪役のイメージが強いって言ってたな 目黒旬の実写作品(2本)も追悼放送してほしいぜぇ〜 >>551
ああ、そうだったっけ
もうだいぶ忘れてるなあ…再放送はよ(´・ω・`) 白痴何回やるんだよ
たまには風魔やれよ
紫が好きなんだよ スッキリしか大々的に報道しなかったのがな…
豚は韓国アイドルをトップに持ってくるくらい落ちぶれたか
>>542
コナンはルパンとコラボやんなかった?
さすがに作者追悼で差し替えを怒ったらアホレベル >>562
とくダネでも冒頭で大きく取り上げてたよ ルパン音頭ってなんだよって子供の頃は思ってたけど
歌詞ど頭から「おれはルパンだぞ〜」だからな
自身がひょっとしてクローンではという疑いを引きづりつつ
生きていくのかと思いきや
「おれはルパンだぞ〜」
すごくね? >>13
原作テイストに近いという意味で選択は良いと思う 小学生がみねこのシャワーシーンでオナニーに目覚める名作 >>549
声優使えってうるさく言わない時代か。大らかだったんだな昔のオタは >>574
ってーか、山田さんも納谷さんも小林さんも声優オンリーではなく、 >>526
勝手に嫌ってると勘違いしてるだけだろ
それこそ30年ぐらいずっとなw 深夜でいいからシーズン1を再放送するのだ(´・ω・`) モンキーが監督した映画あるのに
そっちはスルーするのか
そんなにクリカンはお嫌いか >>106
サンディ・オニールがテーマ曲歌ってたよね。後にラブ・スコール歌ったりスネークマンショー参加したり。田無出身なんだよねw 追悼の意味を込めるなら
ノーカット放送でおねがしゃす >>574
俳優と声優の垣根が低かったというか
およそ無いと言えた時代だと思う
むしろヤマトの森雪役は下手糞だから降ろせと
"声優"にクレーム付いてたような
アニメオタクは上手ければ誰でも良いんだと思う >>566
その疑いはマモーがわざわざ打ち消してくれたよ。 話の出来はかなり良いとは
思うが子供の頃はトラウマだったな たまにはルパンでも別作品放送してくれ
追悼なのは分かるが何度目だよ
これならコナン見たいわ >>581
サンディってスタイル的には不二子ちゃんっぽいよな >>465
逆
押井は降板が決まっていたので最後に好き勝手やった 当時見た時はキモかったがしばらくしてみるとクオリティ高くて面白い えーコナンのやつ見たかったのに
コナンvsルパンやればいいだろ 不二子ちゃんが機械の手にモミモミされて服がはだけるテレビ版希望 >>549
ルパンの声やってた山田さんも、声優になりたい人が山のように自分のとこに来るから
「声優やりたいならまず舞台をやれ」と言ってたからな
俳優としての経験が、声優にとっては重要だった 不二子ちゃんの乳首はピンク色でわりと大きめだったかな
はやく見たい モンキーパンチはカリオストロのルパンは違うとちゃんと言ってるぞ
だって、どう見ても全力でクラリスを口説きにかかってるロリコンを
原作者が認めるわけいかんだろ?w >>602
1995年没なのに
この段階でも声優志望者が沢山いたんだね >>473
そもそもカーチェイスはスピルバーグの激突のパクリかと バビロンの黄金伝説観たいけど何でやらないの?
誰か薬物か何かやったの? >>613
そもそも激突自体がゴーゴー若大将のパクり疑惑なんだよな
本家がショボい昭和アイドル喜劇だからほとんど話題にならないけど 死刑のシーンから始まる映画で追悼?
うーん、普通にDEAD OR ALIVEで良かったと思う >>616
へー
結構日本のパクリも人知れずあるね >>605
離婚したけどねw
サンディが歌う「ラブ・スコール」は不二子ちゃんが歌ってるみたいで凄く良いんだよな 緑ジャケットのルパンって再放送しないね
つまんないからかね? 永遠の命といってもA1が死んだらA2を、A2が死んだらA3をクローンで次々作るにすぎず、記憶まで継承されるかは定かでない
A3は、A1、A2の記憶、体験を全て引き継いでいるなら、永遠に生きてるともいえそうだが、いずれにせよ、ノートルダム大聖堂復興は、日仏親善にかかわる可能性がある? 昔のものに今の倫理観あてはめて放送禁止用語カットとかアホだよなぁ
言葉を変えれば同じ表現は出来てる時点で意味がないわ 脚本家が優秀なんで安心
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E5%B1%8B%E7%AB%BA
大和屋 竺(やまとや あつし、1937年6月19日 - 1993年1月16日)は、日本の脚本家、映画監督、俳優。
息子はアニメーション脚本家・中央競馬馬主の大和屋暁。
テレビアニメ
ルパン三世(第1シリーズ)(1971年 - 1972年)- 脚本(第2、7話)
ルパン三世(第2シリーズ)(1977年 - 1980年) - 脚本(第4、23、26、29、31、32、99、103話)・シリーズ構成(第52話から)
ルパン三世 PartIII(1984年 - 1985年) - 脚本(第1、29話)
ガンバの冒険(1975年) - 脚本(第14、15、25、26話)
元祖天才バカボン(1975年 - 1977年) - 脚本(第52、56、60、61、63、65、68、72、77話)
あしたのジョー2(1980年 - 1981年) - 脚本(第18、19、24、25話)
怪物くん(1980年 - 1982年) - 脚本
キャッツ・アイ(第1シリーズ)(1983年 - 1984年) - 脚本(第5、8話)
パーマン(2作目)(1983年 - 1985年) - 脚本 >>1
そこはdead or aliveじゃないのか? 東京ムービー系は東北新社との関係があったからか
外国映画の吹き替えやっているような人間をアニメでも使ってた印象
アニメルパンのイメージ形成はその辺も大きいのかなと
旬のアニメ声優よりも陳腐化しにくい? 大統領 三 波 春 夫
書記長 梶 原 一 騎
イージプト警察署長 赤塚 不二夫 >>633
わざとこういうことやり始めたのはこの映画が最初か
未だに受け継がれてるからまあ成功なんだろうな マモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この映画のせいで、全国でどれだけマモーとあだ名を付けられた奴がいる事か。
絶対に許さない マモーミモーも一夜限りの復活で映画紹介してくんないかな 死んだのか、
この映画はカットの繋がっりが唐突な感じがあるけど
TVだとCMあるから気にならない
スケールのデカい話が好き マモーもカリ城もどっちもいい作品だよ。
マモーのほうがエッチ度が原作に近い分
追悼にはふさわしい気がする。合掌 なんで素直にDEAD OR ALIVEやらねえんだ? 世界的にも評価の高い「カリオストロの城」
実は、パート1+パート2初期のエピソード の切り貼り2次創作同人作品の部分がある
(時計台が絡む国際的な偽札づくり、党に囚われの少女、…等)
宮崎パヤオはんが難癖つけられるのもそのせい
(それに加えて、パート1の最終回でモンキーパンチ先生のルパン帝国の設定ぶち壊したのもあるが)
一方、『ルパンVS複製人間』の方は紛れもないアニメ版ルパンオリジナル映画で
原作テイストを引き継ぎつつ、エンタメ性も高い
(ルパンの下敷きである007の雰囲気も敬称)
故に、マニアというか漫画原作ファンからも手堅い評価と人気がある
モンキーパンチ先生の追悼としてはこちらの方がふさわしいだろう
次点で『バビロンの黄金伝説』も挙げられるだろうか? >>619
「スピード」より、日本の「新幹線大爆発」のほうが先に出来た映画だよ。
機会があったら鑑賞して観ては。 「フリチンってのはお前か?」
「なげぇことモンローとハンフリー・ボガードのファンだったが今日限りだ!」
「夢ってのは女か?」
次元がいちいちカッコいい。
五右衛門は・・・いつもの五右衛門だけど。 >>634
いわゆる有名人のちょい役出演なんて
これ以前からあるよ 虫プロの千夜一夜物語とか >>77
マモー「永遠に少年のままである君が羨ましいよ」 今更気づいたのだがルパン以外の登場人物ってみんな日本人だな >>634
そもそも映画会社がアニメで看板役者を起用するのが当たり前だった。
最初の長編アニメの「白蛇伝」が森繁だし。松竹はアムロの母親を倍賞千恵子にしたりとかね。
ジブリで言うと高畑の「じゃりん子チエ」の芸人起用あたりがスタートだな。声優あまり使わんのは。 >>633
梶原、赤塚はアレだけど
三波春夫の演技はそんなに悪くない。 次元のキチガイ発言はWOWOWでもカットされてた
そんな厳しいもんなのか >>628
非公式ファンブックのインタビューでもモンキーは大和屋の脚本が一番好きって言ってたな この作品で解せないのは、ルパンが死んだと聞いて銭形が遺体に
杭を打ってとどめを刺すところな。
銭形といえばルパンがいないと死ぬ!みたいな人で、心の中では
愛してるイメージしかないのに、わざわざとどめを刺すか?
明らかにキャラがおかしい。
死んでないと信じてたといっても、ホントに死んでたら終わりだろそこで
「ルパ〜ン!きさま何で死んだんだ!」とむせび泣くのがとっつぁんだろ
まあ、当時観に行ったけど。 このころみたいな面白いルパンはもう出ないのかな
最近のは全然見たいとすら思わないものばっかりだもんな >>628
作品欄見るとエロスとハードボイルドな作品が多い感じ
これはパンチさんに近い感性持ってそうだもんね >>634
全然違うだろ
これは実写で言うところのカメオ出演
>>652
>ジブリで言うと高畑の「じゃりん子チエ」の芸人起用あたりがスタートだな。声優あまり使わんのは。
リアルな関西弁を求めた結果だけど、芸能事務所に余計な知恵をつけてしまった
昔の声優…売れない舞台役者や実写では脇役だが声の良い俳優の声だけを使う仕事
今の声優…素人上がりの俳優のバイトや、声優専門学校でテンプレ演技を仕込まれた声優アイドルの仕事 次元大介の墓標のラスト、モンキーパンチ喜んでたってどっかで読んだ気がするんだが >>155
著作権持ちじゃなくて、放映権きれてるのでないの? ルパン三世の 「漫画本」 って見たことがないのだがドコにあるのかな? 初めて観たのは小学生の時のテレビだけど
後年、プリズナーNo.6へのオマージュも入ってると気づいたね >>658
ルパンが死刑になって警察退職してる話しがカットされてるからな。
長くなるからカットしてんだろうけど、実際はもっと丁寧に描かれてたと思う。
予告には本編に無いシーンが残ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=21mvpLBR1Mk >>658
「だが、それを信じようとしない男がいた」 ルパンの頭の中を映し出す映像が劇場で見たものと違う 勝手にルパンの名前つかったからコナンドイルの遺族に怒られたんだよな >>664
それ以前にも『地球へ…』なんかがあったし
アニメ映画のキャスティングは元々そんなものだと思うよ
『幻魔大戦』の主役とヒロインに声優が使われた事が不思議なぐらい
角川が関わっていた他の作品では推しを起用する人選なのに みんな 思春期には峰不二子で一回ぐらい抜いたんだろうw カリオストロは礼拝堂が地下の偽札工場から火事になるシーンがタイミング的にダメだろ >>652
いやそれはちゃんとした役者使う例だろ
赤塚不二夫とか本気の素人使うのの事を言ってるんだよ モンキー・パンチの絵ってドギツくてあんまり好きじゃない。 >>683追記
いつの作品だったっけと検索してみたら78年か
ギリギリ今の放送禁止用語が残ってた頃
確かに何か有りそうだ そろそろ実写化するべきだな
もちろんマモーは内村で >>679
ベジータ夫人には昔お世話になったことがあったけど不二子はないな・・・ これのアメリカの要人と次元が口ゲンカするとこがすき モンキーパンチって日本人だったのか
てか、予定通りコナン放送しろよ >>682
手塚治虫の発案でこんな事やってる 興行意識だったそうな
千夜一夜物語 1969年6月14日
友情出演
女奴隷市の野次馬:遠藤周作
女奴隷市の野次馬:吉行淳之介
女奴隷市の野次馬:北杜夫
女奴隷市の野次馬:小松左京
女奴隷市の野次馬:筒井康隆
元老院議員:大宅壮一
元老院議員:佐賀潜
元老院議員:大森実
競馬シーンのダフ屋:大橋巨泉
競馬シーンの観客:前田武彦
競馬シーンの観客:立川談志
競馬シーンの観客:野末陳平
ヤブ医者:木崎国嘉
女護が島の女:安藤孝子 去年のコナン ←高畑監督逝去で「火垂るの墓」に差し替え
今年のコナン ←モンキー・パンチ逝去で「ルパンVS複製人間」に差し替え
来年も何か起きたらこれは偶然じゃない!事件だぞ!! >>693
米花町の死神と呼ばれたコナンだが、リアルに死神なのかも >>693
そりゃ毎年誰かは死ぬわけで、そこにコナンが当たるのは偶然じゃなくいかに年がら年中やってるかって話だな ルパンとコナンの混成作っていたけど、さすがにやりすきではあるまいか マモーは最初のTV放送の時からドンパッチがカットされてたんだよなぁ ルパンはとんでもないモノを盗んでいきました
コナンの放送です >>696
コナンは意外にも4月の映画公開前後の二週以外はあまり放映してないんだな
多分年3.4回くらい? >>1
この程度のエロシーンで抜けた時代があったのは今となっては懐かしいおもひで。 他の人も言ってるかとは思うが、
ルパン三世パート1制作時、スタッフの間には深刻な思想的対立があった
大隅:「原作テイストを反映した大人向けアダルト路線、
スタイリッシュでアナーキーでアンニュイでニヒルな悪党のピカレスクロマンで行くぜ」
↓まったく受けずに監督交代
宮崎:「アニメは娯楽作品で万人に楽しんでもらってナンボ。ニッチな路線狙ってどうする?
主人公が身近に感じられるよう貧乏くさく、ちょっと抜けていて、道徳的要素があって
ピンクパンサーのようなドタバタ喜劇路線にするわい。
銃の趣味もルガーとかわけわかんねえよ。だいたい、トグルアクションでセル枚数食いすぎ。
庶民銃のワルサーにしろ」
かくて、今の日本国民が愛するルパン三世が爆誕することとなる。
これは同時にモンキーパンチ先生のルパン三世の死をも意味していた。 「天空の難破船」なら差し替えられてもいいかな
「絶海の探偵」だったら怒るけど またこれかと思われるにきまってる
追悼なんだから本人監督作を流せばどうよ どうせ乳出しシーンも修正だらけなんだろうな…
生殖器じゃないのに >>611
スラップスティックとか島津冴子とか
あの辺りで声優ブームがもうあった ほんま新作以外はカリオストロとクローンしかやりやがらんな
「ロシアより愛をこめて」やってくれよ
あのルパン好きなんだ。外見は銭形だが >>705
宮崎は天才だね。モンキーパンチの絵だったらルパンがここまで人気になることは絶対になかっただろう。
感情移入できないもん。 児童向けとしては宮崎がよかったってだけだろw
絵がキモイというならアンパンマンとかつくづく可愛くない絵だと思うw まあアンパンとばい菌は実は血縁関係者だから正義をアピるキモイ顔でいいのかもしれないがw >>705
て言うか、初期の脚本家陣って日活で無国籍アクション作ってた人だから
そういう路線で行くしかなかった気が 謹呈相手であった小田島の名前が黒マジックで塗りつぶされた
安永直筆サインいり本が送られてきたw 原作たいしておもしろくない
原作厨はたんに原作知ってるアピールしたいだけでしょ >>705
なんでまたこんないい加減なことをドヤ顔で >>1
お宝返却大作戦やれよ
ノートルダムの大聖堂炎上した記念に >>549
ついでの話だが
その先代の黄門様やってた東野英治郎も、「太陽の王子 ホルスの大冒険」で声優やってる >>724
てか原作読んですらないと思うぞ自称原作厨 >>715
でも、ルパンの初期回に影響受けた人間は少なくないんだよな
日本アニメはハイジ路線かヤマト路線に大別出来ると言うが
その後者の走りだった ルパン3世は女子供向けにキャラクターものにしたから生き残った
原作のエロとハード路線だったら、一部マニアだけが知る作品で終わってただろうね ちゃんとノーカットでルパンの頭の中の映像もだせよ
いつも頭の中を見るCMミサイルで破壊後だったからな
ちゃんと追悼ならノーカットだろ >>472
宮崎駿は第二期最終回で「赤ジャケルパンは全部ニセモノでした」という酷いネタを仕込むぐらいだから
もうルパンそのものにうんざりしていたよ
インタビューでもそのようなことは言っている >>731
東京ムービー新社の原作有りアニメって、大抵そういう魔改造が行われてる気が
侍ジャイアンツって、原作だと何か新魔球その他の謎があって、次回謎判明みたいなストーリー多いけど
アニメは正調熱血スポ根アニメだし
天才バカボンは原作はアナーキーなギャグ漫画だけど
アニメ一作目は人情喜劇みたいな話多いし >>458
しかも剥がしても剥がしてもあのサル顔が出てくるんだよな、変面かよ! >>730
ガンダム路線はどっちですか?
ヤマトは正直見た時無いわ コナンって去年も火垂るの墓追悼放送で休止になってたな
コナン君呪われてるな >>715
絵ではなくて設定や世界観だな
モンキーパンチ先生のルパン世界観が継承されてたら、
カリオストロ公国に苦戦するルパンの構図も成立しなかった
(原作のルパン帝国は、当時の米ソ両国よりも強大な裏国家という設定)
なお、ルパンが高級クラシックカーであるベンツSSK(ヒトラーの愛用車)乗ったとおもったら、
イタリアの庶民車でボロ車のフィアットに乗ったりするのも、上記の思想的対立が根幹にあるから キャラの動き方が一番原作のイメージに近い
ラストのルパン音頭でルパンと銭形が手錠はめたまま逃げるシーンとか >>735
あれはやり過ぎだよね。
声優さん達がきっちり演じ分けてくれたから、最終回よりも前の赤ジャケルパン達も本物だと視聴者は認識できるけど。 >>739
そりゃ後者でしょ
打倒ヤマトから生まれたのがガンダム カリオストロじゃないのは評価できる
モンキーパンチはカリ城はあまり気に入ってなかった
あれは宮崎の作品だって
俺もそう思う >>745
それならハイジのライバルがガンダムになるはずだけどな
同じ曜日の同じ時間帯に放送してたのがハイジ・ガンダムだからな
ガンダムの方が少数派で劣勢だったと記憶してるが結束力はガンダム派の方があったぞ >>748
カリオストロの城の頃の宮崎駿とかまだ無名じゃね?
モンキーパンチの方が知名度上だったろ
宮崎駿とかナウシカ、ラピュタまでそこまでじゃなかったはず 追悼ならマモーよりファーストの中で原作のある話でも5〜6本流した方がいいんだけどな >>741
あれだけ行く先々で殺人事件に遭うんだから
元々呪われてる >>645
次元はハードボイルドパートを担ってるからな
ルパンもホントはハードボイルドなんだがアニメでおふざけキャラが固着した >>755
ルパンの
「実際、クラッシックだよ。おまえって奴は。」
という返しもかっこいいよね。
最後、マモーにかける言葉もいい。 >>677
梶原一騎とか赤塚不二夫のカメオ出演と、映画化に伴う舞台俳優から映画やテレビの俳優へのグレードアップは違うだろ
そして今はモデル上がりの俳優や芸人はまだマシで、ワイドショーに取り上げてもらうために梶原や赤塚に相当する演技経験ゼロのタレントをメインキャラで起用 >>154
全く人気なかったわけでなく、
裏番組がもっと人気あっただけ。
昔の夜7時台は子供向け番組戦国時代だから。 これ程老若男女から受け入れられたアニメも稀有だよな
国民栄誉賞はよ
合掌 >>28
ルパンはカップラーメンを食べない設定なのに宮崎氏はカリオスロで食べさせた、とか聞いたことある >>132
それ2年くらい前に日テレがやって
上位24位を地上波で放送した ルパンの設定はそもそもテレビシリーズ開始時に改変されている >>757
>芸能事務所に余計な知恵を
こっちに対するレスなんだけどね >>759
鳥山明だろ
一つだけ言えるんだが宮崎駿は共産主義的すぎて
自民党政権下では100%国民栄誉賞は無理だろうな
立憲民主党が政権取ったらわんちゃんあるけどそんな事は永遠に無いから無理
宮崎駿は自民党政権叩きまくってたからな
まぁ〜宮崎駿も安倍総理からの国民栄誉賞受賞って話なら100%貶めた上で断ると思うがw >>715
宮崎の絵が宮崎絵の原点だとでも思ってんのか? 1stだとルパンって敵方にバンバン発砲して殺してんだけど2nd以降は人は殺さないという腑抜けになった 乳首が見えたり
「キチガイ」発言が見られるんですね >>757
キッズアニメだと、その辺誤魔化しの利くキャスティングでカバーすることが多いね
例えばロボットとかコンピューターとか人外の役にすれば、棒でもはっきり発音出来れば気にならない カリ城でもレストランではワイン飲んだりしてるんだよなぁ
カップ麺は野外活動中だから食べてただけで
>>767
改変というか原作に一貫した設定がほとんど無くてちゃんとキャラ付けしたんだよね >>763
カリオストロの城でルパンと次元はカップ麺食ってたな
でもアニメでもルパンカップ麺食って無かったっけ?
覚えて無いけどwww 1981年公開の宇宙戦士バルディオスなんて
ファンに支持されたから劇場版制作したはずなのに
声優→声優のキャスト変更をやってたりする
スケジュールの問題だったのか 声優ブームも加味したのか
アニメとはいえ映画興行ともなれば色々な事情が絡むんだろ >>772
第一話じゃ小型爆弾をばら撒いて、レース場爆発させまくってたからね
あれ絶対死者多数 >>775
カリオストロの城でカップ麺食ってたシーンと
次元と一緒に外でパスタ食ってたなwww
あと大怪我してクラリスの爺さんから肉、チーズとかめっちゃ口に入れてワインで流し込んでたwww >>777
放送するならルパンが赤いジャケットの2が見たいわ
何となくだがアベマTV辺りでルパン一気に放送しそうだな
今はタッチやってるし >>772
part5には殺しのシーンも出てくる。 >>749
頭大丈夫かよオイ
アルプスの少女ハイジ 1974年1月6日〜12月29日
機動戦士ガンダム 1979年4月7日〜1980年1月26日 >>715
いやアニメルパンのビジュアルを確立したのは宮崎でなくて大塚康生に決まってるだろ おっれーがるーぱんーだーぞー♫
エンディングはスッキリする。
宇宙は音がない事を知った。 >>784
すまん
何かとんでもない勘違いしてたみたいだわw マモーは劇場用第2作
ルパンの劇場用第1作は念力珍作戦だよ >>785
ジブリの絵の原点はどう考えても大塚康生なのになんで宮崎だと思ってんだろうなw >>784
ガンダムと同じ時間帯に放送してた漫画なんだったっけ? おまえらエンディングはルパン音頭だぞ
一緒に踊る準備はいいか? >>792
ジブリの絵は遡ればもりやすじ 原点は正岡憲三 ジブリがアニメ史で重要なのは正岡の正統な後継であること >>792
良く知らない人間には
コナンや不二子が出ているように見えるんだろうな
ちょい見せ「侍ジャイアンツ」| First Look "THE STAR PITCHER"(1973) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ts8qY3CTOk8 カリ城は最悪
ルパンのアダルト&ダーティな世界観にロリやファンタジー持ち込むな!! >>799
アダルトダーティーなルパンが全部つまらないんだからしょうがない アニメと違うマンガ版設定
ルパン三世…世界的な怪盗アルセーヌルパン(なんと存命中)の孫でルパン帝国の頭目
なうてのプレイボーイで頭脳明晰IQ300 各種武道運動すべて万能
次元大介 …ルパン帝国の住人、ルパンの幼馴染にして部下。
アニメと違ってガンマン馬鹿という訳ではなく、ルパンの下位互換的な位置づけ
(使用する武器もリボルバーではなくオートマチック銃の何か)
五右衛門 …侍というより殺し屋・忍者・総合武道家的なポジション
斬鉄剣ではなく、仕込み杖「流星」を使う
峰不二子 …一番設定が定まらないキャラ。よくわからない。とりあえず美人
「峰不二子」という名前のヒロインというか女が複数いると考えたほうが
一番自然
銭形警部 …東大卒で複数外国語をあやつる超エリート警部
ルパンに劣るが次元や五右衛門より戦闘力高し
アニメ版で一番割を食った人 >>784
調べたんだけど
アルプスの少女ハイジのダイジェスト版ってやつを
1979年3月19日から放送してるけどこれガンダムと完全にかぶってね?
俺の記憶ではガンダム派とハイジ派だと思ってたけど
とりあえずガンダムアニメ版を視聴してたのが少数派だったのは覚えてるんだけどな youtubeで楽器演奏で必ず人気上がるのが、ルパン三世’80のテーマを演奏するやつかスーパーマリオ
マリオは世界的な人気が出るけど >>802
ヤリたいのを我慢しながら恩人の娘を救い出すのと、恋仲になっちゃった姫様を犠牲になって救い出すのとあるな
まあほぼ同じオチだが >>801
つまらなきゃ見なきゃいいだろ!!
てめえらロリコンやガキの為だけに世界が回ってるんじゃねえんだから
ゴルゴに萌えキャラが出てきたらどうすんだ!! ガンダムやヤマト以上にファースト原理主義者が面倒くさいのがルパン
しかもそのファースト原理主義者が原作ファンかってとそれもまた違う 不二子ちゃんの乳首見放題の貴重なルパン映画だからな
パヤオのぬるま湯うんこなんちゃってルパン映画よりこっちのほうが百倍マシ 『脱獄のチャンスは一度』
だけでいいので追悼で緑ルパンを流して ファースト大失敗のテコ入れ要因で呼ばれたのが宮崎高畑なのに >>666
あーなるほどね
確かにファーストルパンは昔から日テレ系じゃないビデオメーカーから出したりしてたし放棄しちゃってたのかな
押さえとかないのはバカだね
東京ムービーだっけ そこは潰れてるけど諸々権利が違うとこ行ってるんだろうね
なら放映権を買い他の局がルパンを放映することも出来るのか
どこかしてくれねえかな
ずっと日テレはファーストルパンを再放送すべきと言ってたわ
どこかが買えばいいのか >>785
ただの鉄砲や自動車じゃなく
ワルサーやフィアットなど、実物を描いた最初が大塚さんだとか ルパン殺すべく大通りで部下がヘリで機銃乱射するんだけど
間違いなく無関係な通行人が大量死しているのに双方気にしていないドライなところがいい マモーも死んでるしルパンも死んでるし作者まで死んでしまった デッドオアアライブはタイトルが不謹慎とか言い出すアホが居そうでのう アニメ版にマンガ版原作至上主義掲げるやつってよくわからないんだよなー。
マンガ版を忠実にアニメ化って、無謀だと思うし。 カリ城の前にハイジ母をたずねてコナンをやってるから
知名度はモンキーと比べるなら宮崎の方が上だろう アニメ一期だと峰不二子もえらい勢いで人殺しまくるんだよね
不二子だけでも数十人は人を殺してるんじゃないかな
あれはちょっと修正しようとはまぁ思うよねw >>823
いうてもこっちは裸ありおっぱいあり乳首ポチありで
エロてんこもりなんだがなあw >>822
カリ城去年金ローやったばっかりなのとジブリ二週直後だからってだけだろうけど
そもそもセンスwとか言うなら深夜枠落ちした複製人間じゃなくdead or aliveやるよ デッド・オア・アライブの主題歌がユースピンミーラウンドやブランニューラバーとかマイハートゴーズバングだったら良かったのに TVSPは出崎監督時代が一番よかったな
ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!〔1989年4月1日〕
ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎〔1990年7月20日〕
ルパン三世 ロシアより愛をこめて〔1992年7月24日〕
ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!〔1995年8月4日〕 >>827
ファンレベルならともかく
あの当時の世間では漫画家>アニメ監督だろう
ヤマトの時だって松本零士だったり
舛田利雄なんかの名前を利用しているのだから
アニメ監督の作家性が本格的に注目されるのは
エヴァの庵野以降では? この時代にクローン技術の話が出たのは凄いと思うよ
しかもコピーし続けた場合の弊害も予想されてる。 >>837
監督が全面に出るようになったのって
富野辺りからじゃないっすかね 金ローで毎回思うけど、番組内であれほど次回の予告するならきちんと次の回に放送しろよ てかSFテーマでのエンディングに音頭ってどうなん? ぶち壊しってレベルじゃないんだけど 今だったら土下座謝罪でも許されないと思うんだけどさ
懐古様()はかばわれるか >>34
これだわ
こいつに変わってから一切観てない >>841
でもまだ広く浸透はしてなかったね
魔女の宅急便が日本アカデミー賞を貰うとかになって
ようやくアニメ界以外でも批評の対象になって行ったような 昭和50年代の子供は夜10時過ぎると真夜中の感覚だったから、TVでルパンの映画が放送された日はエンディングぐらいには超眠くなってた これ映画館で見たな、ルパン好きな友達と
口ん中でバチバチ弾ける変なお菓子食いながら ハードボイルド+クローン技術なら
小説なら「約束の土地」という名作があるな 別に宮崎の知名度が高かったわけじゃなく
漫画ゴラクの漫画家よりは高いんじゃないのって話だから >>847
自分は銭形と不二子と五右衛門代わってから全く見てない SFっつーより、仮面ライダーからの由緒正しき怪奇ものだけどなー
昨今流行らんわな >>636
どうしたら、そんなあだ名がつくんだよ
顔色が異常に悪いとか? 白痴ってのが放送禁止用語なんだっけ
あとエロ写真もカットされてたな >>853
知名度あるルパン三世の生みの親としての立場は
軽くないと思うけどなあ
未来少年コナンなんかはNHK放送だったから
そのファンも多く武道館を借り切ってイベントやるほどだったが
それでも宮崎駿が前面に来るほどだったかどうかは
カリオストロの城にしても当時は否定的な見方で言及されてたぐらいのような
クラリスに飛び付いたオタクにしてもロリコン嫌い発言で信奉者では無かった >>3
お前観たことないだろ
俺はカリオストロ以上に好きだわ マモーはロックフェラーで人工地震も使う
この脚本書いた人は分かってたんだな ウッチャンはルパン好きだよなあ
マモーミモーやったのもそうだし、カリ城の屋根大ジャンプをコントでやったのもウッチャンだったと思う >>846
当時は地域社会が死んでおらず、
町内会の夏の行事で盆踊りやるのが当たり前というか義務だった
そこで流してもらって子供たちの間で知名度を上げるため、
アニメ会社はいろんな盆踊りソング作った
正調ルパン温度もその一環
パタリロとかもそうだな >>864
内村にはジョンウーには
鳩と教会がつきものだって
教えてもらったわ >>853
ルパンが連載開始した頃は今現在主流のヤンマガヤンジャンモーニングといった青年誌群は
一誌も存在していなかったのでゴラクやプレイコミック等の立ち位置は80年代以降とは
またちょっと違うよ >>555
江戸川乱歩の魔術師(天地茂版)とか面白い ルパン三世、ガキの頃よく見たなぁ
モンキーパンチ先生、長い間ご苦労様でした。 テレパッチはスポンサー的にダメでも
瓶詰めの赤ん坊は
怒られてもいいから流しちゃえ! コナンの予定だったならVSにしたら良かったのに
1を久々に見てみたい
ルパンを演じる神谷明が凄く上手かった記憶がある ルパンは宮崎駿っぽい作画で、どのシリーズの最終回かは忘れたがスーパーヒーローの曲で終わった奴が好き >>890
第二シーズンじゃね
唐突に夕日に向かってドライブする終わり方 パヤオがロリコンなのは仕方ない
カリ城も否定はしない
でもロボットを描くセンスがないのは
許せない >>669
DVDレンタルで見たけどカットのつながりに違和感あった
古い映画はあんな感じなのかな 今週亡くなった報告が来たから差し替えたけど
来週だったらゼロの執行人を優先したんだろうなきっと これ小さい時に劇場で見て怖くて泣いた記憶ある。クソ迷惑なガキだったな マモー見飽きたしピカチュウショックあるから放送すんなよ オリジナル性を尊重し、ノーカットで放送しますが、一部不適切な場面ありますのでご了承ください。 ルパンの曲では、ラビンニューがすき
スペル?知らんな >>350
あれ、キャラデザ最高
あの絵でやってほしい これは本筋もいいけどクライマックスでハード&シリアスな結末にしたあとに
ルパンと銭形が瓦礫の中から姿見せるでしょ
普通ならそこで「待てー、ルパァーン!」でお約束の追いかけっこしながら
地平線に消えていく二人でエンドマークってやりそうなところを
最後にミサイル・・・というよりあれは花火だなw、大江戸花火大会
ドンパチしながらそこにかぶさる三波先生の底抜けにカラッと明るい歌声
アニメ畑の監督は当初これに不満だったらしいけど
あのシリアスな話に本来蛇足ともいえるあのバカバカしくもカラッと突き抜けたエンディング
あれがあってこそ映画として名作たりえた >>902
海岸沿いをドライブして終わる奴ならそれだ! ワルサーP38のリメイクやれば良いのに テレスペは >>282
「本来のルパン」ってものを知らないんだけど「本来のルパン」なら女が転けたら
どう反応するんだろう…? >>772
セカンド以降じゃなくて高畑宮崎コンビによる変更
監督交代後、それ以前にほぼ完成していたエピソード以外では人を殺さなくなった このスレッドは1000を超えました。
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