【演劇】高畑充希がサリヴァン先生役、ヘレン・ケラーは鈴木梨央 舞台「奇跡の人」本番直前ゲネプロ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の高畑充希(27)が12日、自身が主演する舞台「奇跡の人」(13日〜29日、東京芸術劇場プレイハウス)の本番直前ゲネプロを行った。
本作は、高畑が家庭教師アニー・サリヴァン、人気子役の鈴木梨央(14)が「見えない、聞こえない、話せない」という三重苦の少女ヘレン・ケラーを演じる。甘やかされて育てられたヘレンを、サリヴァン先生が自立した大人に育てる物語。第二幕の食卓シーンでは高畑と鈴木の本気のファイティングが舞台上で行われる。
高畑は、今回で本作への出演は3度目だが、今まではヘレン・ケラー役として出演。今作で初めて先生役に挑む。「今回初めて言葉を発することができ、この舞台の台詞の面白さや深さに気づかされています」。“生徒”の鈴木に関しては「若干14歳ながら経験も豊かで、本番でも私の方がヘマしたりしそうな気がしますが(笑)、梨央ちゃんがいてくれたら大丈夫な気がしているくらい、安心感があります」と、初舞台となる鈴木を“先生”として絶賛した。
鈴木は「初めての舞台で、今日まで1か月以上、共演者の皆様とひとつになって頑張ってこられたこと、この舞台に立てることが本当にうれしいです」と喜びをかみしめつつ、「高畑さんのアクションや動きなどのアドバイスを沢山いただき、とても勉強になりました」と、高畑から“演技の授業”があったことを明かした。
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000261-sph-ent
画像 舞台「奇跡の人」で好演する高畑充希(右)と鈴木梨央
https://amd.c.yimg.jp/im_sigg.dS1awJFrBqAVjeinLyT0Q---x900-y599-q90-exp3h-pril/amd/20190412-00000261-sph-000-1-view.jpg 豪華だな
両方稽古する暇ないくらい売れっ子だろうに 鈴木梨央はauのおとくちゃん〜あさが来たまでだったな
今はもうアレだ
うん >>1
高畑、大門刑事みたいじゃん
コメディなのか? どろろの声めちゃめちゃ上手い声優だと思ってたら鈴木梨央でびびったわ ガラスの仮面を思い出すから、この役者は相当期待されているのかな?
あさが来たとスカパーの宣伝+αでしか知らんが あれやろ、首がクルッと回ったりブリッジで階段を下りてくるヤツやろ(・ω・`) >>9
20歳超えたら顔安定するかもよ
美人じゃなくても演技うまけりゃ生き残る道はある 水触って「みいいいいいずぅううううう」とか言うんかいw 鈴木梨央は同世代の売れた子役上がりで一番下手くそだからな
芝居が同じだから面白みない 奇跡の人ってヘレン・ケラーのことじゃないからな
サリバン先生のことだぞ
コレ豆な >>22
カーテンコール見た亜弓が嫉妬までセットな 鈴木梨央は今やってるアニメのどろろでどろろの声優やってるけど上手い 「ウォーター!」はヨーヨーが割れたところを思い出して言うんだぞ >>29
黒田アーサーを触らせてから「Arthur!」 >>1
ガラスの仮面でもそうだったけど、
イメージ的に主役はヘレンの方だと思ってたけど
実際はサリバンの方なのね。
なんでなんだろうか。
役作りとか実際の演技とか舞台の注目度とかヘレンの方だと思うけど違うんか 鼻声で、今日、ケンタッキーにしない?っていうしか思い出せない女優 >>18
明日ママはまなちゃん食ってたけどね
役柄が役柄だったし >>2
俺
奇跡の人は大竹しのぶ鈴木杏の頃から毎回必ず見てる 【芸能】次の薬物逮捕は“国民的タレントF”! 過熱する「正体探し」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554878720/
>>1-1000
14 名無しさん@恐縮です 2019/04/09(火) 05:57:21.34 ID:RZSiueut0
ピエール瀧
芋づるメンバー
リリー・フランキー
ムロツヨシ
山下智久
親しいメンバー
福山雅治
新井浩文
海外逃亡
石野卓球 >>2
芝居なんてエヴァンゲリオン舞台版かAKB版セーラームーンが掛かるという話以外は生涯見る気になることのないおまえ以外の普通の演劇好きのほぼ全部だな
時間と金があったら見てもいいと思える演目と役者だろ 二人ともブサイクだから演技派女優という枠だが、高畑充希って演技いつも同じで上手くはない >>44
高畑充希
ピーター・パン(2007年 - 2012年) - 主演・ピーターパン 役
6年間
奇跡の人 - 主演(2009年、2014年) - ヘレン・ケラー 役
他にも小学校低学年時代から半分は主役レベルで十数本に出演の舞台のプロ
鈴木梨央
中三で映画ドラマ出演数30本強
もっとぜんぜん上手くて、学芸会レベルではないが故に十代や二十代で100本くらいの有名公演に請われて出ているやつが幾らでもいるのにな 自称演劇通・演技通のキチガイの頭の中では >>33
サリバン先生だって視角障害者だしなあ
障害者が障害者に障害者として生きる道をヘレンに教える物語 >>8
大竹しのぶと菅野美穂のを見たことあるが、「ガラスの仮面はマンガだし、あれを越えるのは期待しちゃダメだよな」くらいの気持ちでいたら、
目の前でリアルな役者が本気のプロレスやってるのみて圧倒されて最後はめちゃくちゃ泣いてた >>58
オレはそれを最前列で観た。菅野、いい匂いがしたぞ。泣いたのは同じく。 >>50
え〜!そうだったのか!
それは知らなかった。教えてくれてありがとう テレビで人気でも舞台は客入るとは限らないからな
実際有名俳優女優使っても400のキャパ埋められない舞台もあるし反対に無名舞台俳優でも700埋まる舞台もある 鈴木梨央って、主演のこどもしょくどうでもほとんどセリフなかったけど、今回もそうなのな。 >>69
むしろ高畑は舞台の人だよ。有名なのはピーターパンだな。あとヘレンケラー役もやってる。演劇のほうでファンが多い。
今回はヘレンケラー演じてきた高畑がサリヴァン役だから話題になってる。 >>72
ヘレン・ケラーの舞台ってかつてヘレンを演じた子役がサリヴァン先生ってのは、もはや定番の話題作りだな。 ビールのCMで顔をアップにするのは止めて欲しい。
見るたびに吐く。 めくらは水がどんな物か見れないし
つんぼは水にウォーターという名前があることを知ることができない 高畑や藤原竜也は演劇の人間だと思うわ
映像作品もそれなりにやってるけどやっぱりはまってる感じしないもんな >>2
自分の視野の狭さ、器の小ささを自ら晒していくスタイル
正直で素晴らしいと思います >>28
初回は微妙でどうなることかと思ったけど
みるみる上手くなっていったなさすが どったんばったんやって、本気で戦ってます
とか言うんだろうなあ >>81
高畑充希がサリバン先生やるんなら、ヘレンとのからみの部分より、ヘレンの父親とのからみの部分とか面白そうな気がする 奇跡の人って地方周り劇団のやつを小学生の時に見せられるもんだと思ってたがそうでもないのか ポカリのCMのギター弾いてる歌声が好きで、CD出して欲しいぐらい。
鈴木梨央あの一瞬で好きになったなぁ
吉田羊と親子演技、好き >>86
サリバン先生って学校出たてで最初の仕事だったんだから、若い人の方がいいんじゃない 今日観てきたよ
鈴木梨央ちゃん舞台もイケるやん
初舞台なのにバッチリ上手いしそしてかわいい >>45
お前馬鹿丸出しだな
メチャクチャ頭悪そうw 高畑充希には波があるよね
演じる役で上手いときもあれば下手なときがあるとかさ
もともとルックスがあまり良くない分を演技力でカバーしなきゃいけないんだけどさ 淳子と裕太の苦しみも背負う覚悟の充希。
流石やね。 >>93
ほんこれ
サリヴァン先生どころか悪役レスラーやね 有名すぎるくらいだから、話の大筋はみんな知ってるだろう
俳優がどんな演技してるかをわざわざ見に行くんだろうが、個人的には理解不能
迫真の演技と言うより発狂の演技
観劇後、愉快な気分で帰宅できる気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています